抱きしめられる夢の意味!スピリチュアル等の夢占い吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、誰かに抱きしめられる夢を見たことはありますか?

 

抱きしめられる夢を見たら、人によってはドキドキしたかもしれませんね。

もちろん、場合によっては不快に感じた方もいると思います。

 

抱きしめられる夢は、どんな状況でも心が揺れ動くかとは思いますが、一体どんな意味があるのでしょうか?

夢占いでは誰に抱きしめられるのか、どんなシチュエーションで抱きしめられるかによって吉凶などの意味が変わります。

 

今回は、抱きしめられる夢の意味をパターン別に夢占いして行きます。

目次

抱きしめられる夢の基本的な意味は?

抱きしめられる夢の基本的な意味は、大きく分けて2通りあります。

 

まず1つ目が、あなたが愛されたい、守られたいと思っている願望を表わしていることがあります。

心の寂しさを表わしているとも言えるかもしれませんね。

 

2つ目は、あなたの恋愛運がアップするという意味です。

その場合は、恋人との関係がより深まり仲良くなれる事や、恋人がいない人は新たな出会いがあるかもしれません。

 

何はともあれ、抱きしめられる夢なんて、ドキドキですよね。

もちろん、そんな抱きしめられる夢にはワクワクする吉夢もありますが、気持ちが暗くなる凶夢もあります。

 

これから、パターン別にどんな意味があるのかを夢占いして行きますが、実はスピリチュアル的な意味もあると言われています。

まずは、その辺りからお話を進めて行きましょう。

 

関連記事

 

抱きしめられる夢のスピリチュアル的な意味は?

抱きしめられるという夢には、神様に「あなたは今よく頑張っているよ」と言われているスピリチュアル的な意味があると言われています。

あなたが、愛されたい・守られたいと強く願っているということを神様は分かってくれています。

 

それを「抱きしめられる」という夢を通してメッセージを見せてくれているのです。

なので、あなたがこの夢をみたのであれば、自分を信じて前向きに日々過ごしていくことが大切です。

 

だって、神様からそんなメッセージが送られているなんて、最高の安心感ですよね。

自信を持って人生を歩んで行ってくださいね。

 

ところで、抱きしめられる夢は、その状況やシチュエーションによって意味が変化します。

まずは、あなたが抱きしめられる時、夢の中でどんな状況だったのか?

そのような点から夢占いして行きましょう。

 

関連記事

 

抱きしめられる夢!状況による意味の違いは?

1、後ろから抱きしめられる夢の意味

後ろから抱きしめられると、ドキっとすると思います。

 

後ろは「あなたが見えない位置」ということで、他人の心情が夢に出ると解釈します。

そのため、この夢の意味は、後ろから抱きしめた人があなたの事を強く思っているという意味のある夢になります。

 

また、後ろから抱きしめられるというのは恋愛運アップの吉夢でもあります。

この夢を見ているということは、あなたも相手の気持ちに気付いているのではないでしょうか?

 

もし夢の中で相手から何か言われたのであれば、その言葉は、現実でもあなたにかけたい言葉という意味になります。

『好き』と夢の中で告白されたのであれば、実際にも告白される可能性も高いでしょう。

 

心の準備と、あなたがもし相手に好意を抱いているのであれば、あなたも声をかけたり積極的に行動しましょう。

そうすることで、結ばれる未来もそれほど遠くはありませんよ。

 

2、前から抱きしめられる夢の意味

前から抱きしめられる夢は、後ろと反対で「あなたから見える位置」にあります。

そのため、この夢はあなたが愛されたい、私を守って・・と欲求が高まっていると言う状態を表します。

 

ただし、前から抱きしめられたときに不快に感じた場合は、対人関係で悩んでいるという意味の夢になります。

最近、彼の態度が冷たくて寂しいという気持ちが多くなったりしてるのではないでしょうか?

 

また、対人関係に疲れたと感じていたりしませんか?

対人関係に悩んでいるのであれば、できるだけ人と距離をとって過ごしてみましょう。

 

そうすることで、自分の中でモヤモヤしている事が晴れていくかもしれません。

 

3、横から抱きしめられる夢の意味

「どんな状況だ?」と不思議に思う方もいると思います。

後ろから抱きしめられる夢ほどではないですが、この夢も恋愛運アップの吉夢となります。

 

特に、相手がいる方は、パートナーとの愛が深まるという意味があります。

今以上に、相手を大切にすることで今後の関りも深くなり、結婚というゴールもあるかもしれません。

 

また、相手のいない方は、素敵な出会いがあるという「予知夢」になります。

この夢を見たら、あなたには素敵な出会いがあるんだと意識をして、アンテナをしっかりと張っておきましょう。

 

そうすることで、運命の出逢いがあるかもしれませんよ。

 

関連記事

 

4、お互い抱きしめ合う夢の意味

お互い抱きしめ合う夢は、あなたが愛情で満たされたい、安心感が欲しいという思いの現われです。

最近、ふと寂しく感じたり、好きな人ともっと深い関係になりたいと感じたりしたのではないでしょうか?

 

また、パートナーとの関係をふと考えたりしたのではないですか?

この夢を見たら、周りに優しく接したり、いつも以上に相手に気配りして優しくすると良いです。

 

そうすることで、あなたの考える理想の関係を築くことができるかもしれません。

 

5、無理やり抱きしめられる夢

無理やり抱きしめられる夢は、相手が肝心なところです。

夢の中の相手が恋人であれば、もっと愛してほしい、もっとリードしてほしい、という願望が強い夢になります。

 

嫌いな人に無理やり抱きしめられる夢であれば、相手に対して離れたいと強く願っている夢です。

どちらであっても、現実の世界ではきちんと話すことや今後の関係性を考えることが大切です。

 

そうすることで、あなたの人生がより良い方向に導かれていくことでしょう。

 

6、抱き寄せられる夢

抱き寄せられる夢は、あなたが不特定多数の人と繋がっていたいと思っていることを意味する夢になります。

もしかすると、あなたは家に閉じ籠って、人との関わりが少なかったりするのではないですか?

 

また、仕事や学校が忙しくて、ゆっくり人と話す時間がないのではないでしょうか?

この夢を見たら、忙しい合間をぬって顔を出したり、自分から積極的に行動することで人との関わりはぐんと上がることでしょう。

 

7、抱きかかえられる夢

「抱きかかえるとはどんな感じ?」という方が、この間いらしゃったのでビックリしたのですが、カンタンに言えば「お姫様抱っこ」の状態を言います。

そんな抱きかかえられる夢は、あなたのことを助けてくれたり味方になってくれる人が現れるよという暗示のある吉夢です。

 

あなたは今、困っていることや、悩んでいることを相談したいと思っているのではないですか?

もちろん、気心の知れた人に相談できれば、それが一番よいでしょう。

 

ただ、最近知り合った人や、あまり関わっていなかった人でも、あなたの味方になって話を聞いてくれるかもしれません。

この夢を見たのなら、あなたは躊躇せず悩みを相談してみると良いです。

 

そうすれば、きっと相談した方は、あなたの味方になったり、親身になって相談に乗ってくれることでしょう。

 

さて、抱きしめられる状況によって、吉夢だったりそうじゃなかったり意味が全然違うことにびっくりでしたね。

ただ、夢の中で
「この人に抱きしめられた!」
と、人に意識が向いたという方もいらっしゃると思います。

 

抱きしめられる相手でも、夢占いの意味の違いはあるのでしょうか?

続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

抱きしめられる夢!相手による意味の違いは?

1、彼氏(彼女)に抱きしめられる夢

彼氏(彼女)に抱きしめられる夢をみるなんて幸せな夢ですよね。

この夢は、二人の関係性が発展していくという意味の「吉夢」です。

 

あなたが夢の中で、心地よくて安心するような印象があれば、今後も良好な関係を築くことができるでしょう。

しかし、彼氏(彼女)に抱きしめられる夢で不快を感じた夢であれば、相手に不満があるということになります。

 

例えば、付き合っていて嫌な部分を直してくれないとか、何度もデートに遅刻するとか、日々の不満が蓄積されているのではないですか?

このままでは、大喧嘩することになり、最悪破局するなんてこともあるかもしれません。

 

なので、その場合は、これまでのパートナーとの関係を見直すために、話し合いを設ける必要があります。

お互いに冷静に今後を考えた話し合いをすることで、これまでよりも良い関係を築くことができるでしょう。

 

2、元彼(元カノ)に抱きしめられる夢

元彼(元カノ)に抱きしめられるなんて、ちょっと切なくなる夢と感じた方もいると思います。

この夢の意味は、過去の恋愛が「大切な思い出」になっている夢です。

 

別れ方の印象が悪かったことで、嫌な思い出として残っていた方もいるのではないでしょうか。

この夢を見たのなら、それが大切な思い出になったという意味です。

 

ちなみに、この夢はあくまであなたの気持ちを優先して見た夢なので、復縁する可能性はきわめて低いです。

なので、現在パートナーがいる方は、そのパートナーと過ごす時間をこれまで以上に大切にしてください。

 

そうすることで、現在のパートナーとの仲がより一層深い関係になっていくことでしょう。

 

3、夫(妻)に抱きしめられる夢

この夢は、あなたが夫(妻)に対して不満があるという意味の夢です。

あなたは夫婦生活において不満があっても、なかなか言えずに抱え込んでいたりしませんか?

 

または、言っても改善されてないから・・・と諦めているのではないでしょうか?

お互いにもっと歩み寄って、言われたことは改善できるように努めることで夫婦関係を良好に保つことができるかもしれません。

 

この夢を見たら、溜め込んだものが爆発して大喧嘩にならないよう、お互いの思いをきちんと伝えることが大切ですよ。

 

関連記事

 

4、片思いの人に抱きしめられる夢

片思いの人から抱きしめられるなんて、夢から覚めたくないと感じた方もいるのではないでしょうか?

この夢は、あなたの願望がド直球に現れた夢になります。

 

あなたが相手に対して、夢のような関係になりたいと願っている夢なんですね。

あなたが強く思っているということは、まだ相手との関係は深くいないのではないでしょうか?

 

この夢を見たら、もっと相手との関係を深くするために、相手と積極的に関わったり自分磨きしたりすると良いでしょう。

そんなあなたが努力することで、相手との関係が変わるかもしれません。

 

5、嫌いな人に抱きしめられる夢

これは、早く目覚めたいと感じた方もいるのではないでしょうか?

 

この夢は、あなたが相手のことをものすごく嫌いで、逆に意識してしまい現れたという意味の夢です。

夢の中で不快に感じれば感じるほど「嫌い度」は増しているということになります。

 

一方、夢の中で嫌いな人に抱きしめられて嫌な気がしていないこともあるでしょう。

その場合は、少しだけでも相手の才能や能力・実績を認めているという意味があります。

 

あまり意識しないよう、自分磨きに精をだすことで良い夢を見ることができることでしょう。

また、この夢はあなたの体調不良を暗示する夢の場合もあります。

 

疲れているのであればしっかり休むことで、リフレッシュして日々が充実していくことでしょう。

 

6、父親に抱きしめられる夢

夢占いで父親は、威厳やリーダーシップ性を象徴します。

そのため、この夢はあなたが周りから認められたい、尊敬されたいと願っている願望夢です。

 

今頑張っている仕事や家事など、誰からも認められず褒められず悲しく感じていたりする事とかないでしょうか?

自分がやっていることを誰かに認めてもらえないかと強く願っていたのではないですか?

 

向上心があることはとても良いことですが、周りを見ることも大事です。

自分の意見だけでなく、周りを見て行動することで、必然とあなたのことを認めてくれる方は増えていくことでしょう。

 

関連記事

 

7、母親に抱きしめられる夢

母親の夢とは、愛情や優しさを表します。

そのため、この夢はあなたが今愛されたい、守ってほしいと願っている夢の意味があります。

 

もしかすると、あなたは今、仕事や、サークルなどの活動で失敗したり人間関係がうまくいかなくて、落ち込んでいたりしませんか?

この夢を見たら、母親や母親的存在の方に相談してみることが良いかもしれません。

 

あなたの悩んでいることや迷っていること、モヤモヤした気持ちを晴らして導いてくれることでしょう。

 

8、子供に抱きしめられる夢

子供に抱きしめられる夢は、運気がアップする「吉夢」です。

買い物に行ったらお得なものに出会えたり、職場の人から食べたかったお菓子をもらえたり、ほんと『ラッキー!!』っと思うようなことが起きるかもしれません。

 

一方、トラブルを抱えている人がこの夢を見たのであれば、トラブルも解決できるという意味もあります。

これまでの人生で経験したことないくらいラッキーが続くかもしれないので、楽しみにしておくといいでしょう。

 

9、異性の友人に抱きしめられる夢

恋愛対象じゃない友達に抱きしめられたらドキっとした方もいたのではないでしょうか?

 

この夢は、あなたがどんな人から愛されたいのか、どんな形で愛されたいのかを教えてくれている夢になります。

愛されたいのに、どんな人から愛されたい!どういう風に愛されたい!という具体的なことが分からず悩んでいたり、迷っていたりはしませんか?

 

夢に出てきた友人とどうこうあるということではなく、友人の長所や尊敬する部分があなたが人を好きなるうえで重要と考えている部分かもしれません。

夢を参考にして積極的に行動することで、良い恋愛に出会うことができるでしょう。

 

関連記事

 

10、同性の友人に抱きしめられる夢

同性の友人に抱きしめられる夢は、二人の関係が強い事を意味する「吉夢」です。

あなたは、その友人に抱きしめられて、ほっとした気持ちになったのではないでしょうか?

 

その夢に出てきた友人は、親友と呼ぶにふさわしい人と言えるかもしれません。

これからの関係も良好ということ意味もあるので、お互いに悩んでいることや助け合うことでもっと関係を深めることができるでしょう。

 

11、上司に抱きしめられる夢

上司に抱きしめられる夢を見たら、いろんな意味でドキっとした人もいるかと思います。

もしかして、不倫?なんて思う方もいるかもしれませんが、そういうことではありません。

 

この夢は、抱きしめてくれた上司が、今後あなたを助けてくれることを意味する夢になります。

仕事において困ったことがあったときに、そっと手助けしてくれるかもしれません。

 

また、仕事だけでなくプライベートでの相談などにものってくれる可能性もあります。

日頃から感謝の気持ちを持ちながら仕事をすることで、もっと上司と良い人間関係を築くことができる事でしょう。

 

12、同僚に抱きしめられる夢

この夢は、同僚が異性か同性かによって夢の意味が変わります。

同僚が同性であれば、あなたとの仲の良さを表す夢になります。

 

その同僚とは、普段からお互い助け合ったり相談し合う仲ではないですか?

これからも切磋琢磨し相手を思いやることで、きっと、あなたの良き仕事仲間として良い関係を築いていくことができるでしょう。

 

一方、夢に出てくる同僚が異性であれば、相手から好意があるのかも?と思う方もいるでしょうが、残念がらそういう事ではないです。

異性の同僚から抱きしめられる夢は、あなたの理想とする恋人像が定まってないため、身近な異性が夢に出てきたという意味になります。

 

その同僚を参考に、すてきな恋をするために、まずは自分磨きを頑張ると良いでしょう。

そうすることで、良い恋と出会えるチャンスをつかむことができるかもしれませんよ。

 

関連記事

 

13、知らない異性に抱きしめられる夢

知らない異性に抱きしめだれるなんて、ちょっと怖い夢だと感じる方もいると思います。

ですが、この夢はあなたの恋愛運アップを意味する「吉夢」になります。

 

片思いしている異性がいるであれば、その方との関係がよい方向に変わるかもしれません。

 

また、これから良い出会いがあるかもしれません。

このチャンスを逃さないように、自分から積極的に行動していくことが良い結果をもたらすことでしょう。

 

ただし、相手がいる人にとってこの夢は、相手との関係に迷いがあるという意味になります。

この夢を見たら、相手との今後の関係性を考えると良いです。

 

そうすることで、今度のあなたの人生を充実させていく良い機会になることでしょう。

 

14、芸能人に抱きしめられる夢

芸能人に抱きしめられる夢は、ストレートに、あなたが夢に出てきた芸能人の方を強く思っている・憧れている夢になります。

その芸能人が同性であれば、その同性のようになるために自分磨きを頑張ると良いです。

 

そうすることで、その憧れている人に近づけるかもしれません。

一方、夢に出てきた芸能人が異性であれば、それはあなたが理想とする恋人像ということになります。

 

結構ハードル高いと思うので、そういう人を見つけるためにも多くの人と出会う必要があるので積極的に行動することがよいでしょう。

 

さて、出てくる人によってドキっとしたり、怖かったりすると思いますが意外な夢の意味がありましたね。

ところで、抱きしめられる夢は、そのシチュエーションや気持ちによっても夢占いの意味は変わります。

 

あなたは、抱きしめられた時、どんな状況や感情でしたか?

自分の夢と照らし合わせながら、続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

シチュエーションや気持ちによる意味の違いは?

 

1、抱きしめられて告白される夢

抱きしめられて告白される夢は、夢に出て来た「相手の気持ち」を表す夢となります。

 

夢の中で、相手はなんて言っていましたか?

それが、相手のあなたに対する本心です。

 

夢に出てきたのが好きな人でないのであれば、現実で告白してくれた時には、真摯に向き合い、丁重にお断りする心構えをしておくとよいでしょう。

真摯に向き合うことで、お断りする場合でも相手から悪く思われたりしませんよ。

 

2、デート中に抱きしめられる夢

デート中の夢なので、幸せの意味があると思われることでしょう。

しかし、実はその逆で、あなたが現状に不満を持っていることを表わす夢となります。

 

あなたは、相手の言動に悩んでいたり、今後の関係性を考えているのではないですか?

このままでは、不満がつもり、不倫や浮気に発展する可能性もあります。

 

それを望まないのであれば、嫌なことはきちんと相手と話し合うことが大切です。

そうすることが、今後お互いの人生を良い方向に進めることができるチャンスになることでしょう。

 

3、抱きしめられてキスされる夢の意味

抱きしめられてキスされる夢は、あなたが純粋な恋に憧れを抱いているという心の現れです。

また、恋に恋しているという意味もあります。

 

恋愛がしたいという気持ちが強くなっているため、誘われたら簡単について行っちゃうかもしれません。

しかし、自分としては、純粋な恋をしたいと思っていたのに、危険な恋になってしまう場合もあるので、相手はきちんと見極めることが大切です。

 

そうすることで、純粋な恋をして人生を楽しめる日が来ることでしょう。

 

関連記事

 

4、泣きながら抱きしめられる夢

泣いている夢だと悲しいイメージを持つ方が多いでしょう。

ですが、実を言うと、この夢は恋愛においてよい兆しのある「吉夢」です。

 

泣くことは夢占いでは、運気の向上を意味し、さらに抱きしめられる事がプラスされるのでさらに運気が向上するということになります。

素敵な出会いがあるかもしれませんし、付き合ってる方と結婚が決まるかもしれません。

 

不安に感じるのではなく、前向きに良いことが起こると信じて行動する事が良いでしょう。

 

5、寝ながら抱きしめられる夢

寝ながら抱きしめられる夢には、2つの意味があります。

 

1つはあなたが、愛されたいという気持ちが高まっているという意味があります。

恋人との時間をいつも以上に大切にすることで愛されてるという気持ちが強くなったり、周りに感謝の気持ちを持つことで心を満たすことができるかもしれません。

 

2つ目に、あなたが癒しを求めているという意味があります。

あなたは今、仕事や家のことで疲れているのではないですか>

 

この夢を見たら、十分な休息とリラックスする状況をつくることが大切です。

心身ともに癒されることによって、エネルギーチャージできた、あらたな自分になれることでしょう。

 

6、抱きしめられて温かい気持ちになる夢

抱きしめられて温かい気持ちになる夢は、あなたが周りから愛され安心している「暗示の夢」です。

きっと、あなたの周りには暖かくあなたを愛してくれる人がちゃんといるのでしょう。

 

安心する・愛をもらうだけでなく、あなたも周りの人を愛することでこの安心感は長続きしていきます。

もしも、夢の中で暖かい気持ちだけでなく寂しい気持ちになったのであれば、孤独や不安を抱えている暗示です。

 

周りの家族や恋人ときちんと向き合うことで、すれ違いや孤独は感じることが少なくなりますよ。

 

関連記事

 

7、抱きしめられて不安になる夢

抱きしめられて不安になる夢は、相手があなたのことを付きまとうかもしれないとい恐れを表わす「凶夢」です。

ストーカーに発展する可能性もあります。

 

いろいろな対処法はありますが、まずは、あなたの気持ちをはっきり伝えること大切です。

そうすれば、意外と最悪の事態を起こさないようになれることでしょう。

 

この夢を見たら、何事も中途半端な気持ちでいるのはやめることをおすすめします。

 

8、抱きしめられて辛い気持ちになる夢

抱きしめられて辛い夢は、意外かもしれませんが、恋愛運がアップするという「吉夢」になります。

これまで恋愛でうまくいかないと悩んでいたのなら、これから運気が向上して悩みがぱっと晴れていくことでしょう。

 

また、恋人との関係がどんどん良くなるかもしれません。

この夢を見たら、前向きな気持ちを持ち続けることで、恋愛運がどんどん向上し人生が充実していくことでしょう。

 

9、抱きしめられて気持ち悪い夢

抱きしめられて気持ち悪いだなんて、夢から覚めたいと思ったことでしょう。

この夢の意味は、あなたがストレスを抱えていて、精神的に良くない状態を表す「凶夢」です。

 

あなたはもしかすると、仕事や家の事、学校のことで精神的に悩んでいることがあったのではないですか?

一人で抱え込まずに、周りの信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

 

そうすることで、悩んでいる事やストレスの根源を解消できるかもしれません。

 

それでは、抱きしめられる夢の意味についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、抱きしめられる夢について夢占いしてきました。

 

抱きしめられる夢の基本的な意味は、大きく分けて2つ。

  • あなたが愛されたい、守られたいと願う願望夢
  • あなたの恋愛運がアップしている吉夢

でしたね。

スピリチュアル的な意味でいうと、あなたは頑張っているという神様のお告げであり、神が愛し守っているという意味になります。

 

今回ご紹介した「抱きしめられる夢」は以下の通り。

【抱きしめられる夢!状況による意味の違い】

  1. 後ろから抱きしめられる夢の意味
  2. 前から抱きしめられる夢の意味
  3. 横から抱きしめられる夢の意味
  4. お互い抱きしめ合う夢の意味
  5. 無理やり抱きしめられる夢
  6. 抱き寄せられる夢
  7. 抱きかかえられる夢

【相手による意味の違い】

  1. 彼氏(彼女)に抱きしめられる夢
  2. 元彼(元カノ)に抱きしめられる夢
  3. 夫(妻)に抱きしめられる夢
  4. 片思いの人に抱きしめられる夢
  5. 嫌いな人に抱きしめられる夢
  6. 父親に抱きしめられる夢
  7. 母親に抱きしめられる夢
  8. 子供に抱きしめられる夢
  9. 異性の友人に抱きしめられる夢
  10. 同性の友人に抱きしめられる夢
  11. 上司に抱きしめられる夢
  12. 同僚に抱きしめられる夢
  13. 知らない異性に抱きしめられる夢
  14. 芸能人に抱きしめられる夢

【シチュエーションや気持ちによる意味の違い】

  1. 抱きしめられて告白される夢
  2. デート中に抱きしめられる夢
  3. 抱きしめられてキスされる夢の意味
  4. 泣きながら抱きしめられる夢
  5. 寝ながら抱きしめられる夢
  6. 抱きしめられて温かい気持ちになる夢
  7. 抱きしめられて不安になる夢
  8. 抱きしめられて辛い気持ちになる夢
  9. 抱きしめられて気持ち悪い夢

同じ「抱きしめられる夢」でも、夢占いの意味はかなり変わりましたね。

あなたも今回の夢占いを参考に行動を起こし、ぜひすばらしい運気アップをしてくださいね!

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*