夢占い浮気の夢の意味!相手・彼氏・別れる・現場・自分?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いで浮気の夢の意味や、取るべき行動をご存知ですか?

 

浮気の夢を見たときは、夢の中の出来事が実際に起きるのでは?と心配になってしまいますよね。

夢であっても、信頼していたパートナーの浮気にはショックを受けてしまうことでしょう。

 

しかし、夢占いにおいて浮気の夢には色々な意味が隠されていて、吉夢の場合もあれば、警告夢などの凶夢の場合もあります。

浮気をした人物が自分なのか、パートナーなのか、あるいは友人なのかによって夢が暗示する意味が違います。

 

また、現在の心理状態を表す場合もあるのです。

今回は、浮気の夢の15のパターンを夢占いの意味と幸運を引き寄せる行動も合わせてご紹介します。

夢占い浮気の夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いでの浮気の夢は、「逆夢」と言われています。

逆夢とは、イメージとは逆の意味を持った夢のこと。

 

つまり、浮気という嫌な夢でありながらも恋愛運の上昇や、関係性の安定など、良い意味を持つことが多いのです。

浮気の夢を見て心配だったけど、ちょっと安心したと言う方もいるかもしれませんね(笑)

 

また、浮気の夢は、恋人や夫婦関係が上手くいっているときに見やすいとも言われています。

意外にも「ハッピーな夢」であることの方が多いわけですね。

 

しかし、シチュエーションによっては、不安や寂しさといったネガティブな心理状態を表している場合もあります。

なので、自分も気がつかなかった心の声を知ることもできるのが、浮気の夢とも言えます。

 

では、そんな基本的な意味を踏まえつつ、夢占いで浮気の夢15パターンを診断していきましょう。

 

関連記事

 

夢占い浮気の夢の意味15パターン!

 

1.夢占い浮気相手が出てくる夢の意味

夢占いで、浮気相手が出てくる夢は、現実的に、

  • 浮気相手がいる場合
  • 浮気相手がいない場合

とで解釈が異なります。

 

現実に浮気相手がいる場合・・・

浮気相手に対する不満が募っていることを表しています。

もしかすると、この先、浮気相手との関係が悪化して別れに発展するかもしれません。

 

現実に浮気相手がいないのに浮気相手が夢に出てくる場合・・・

浮気相手ではなく、ふつうにお付き合いしているパートナーに対して不満があることを表しています。

我慢の限界に達する前に、パートナーに対して自分の素直な気持ちを伝えてみましょう。

 

 

2.夢占い浮気を彼氏(彼女)がしている夢の意味

彼氏や彼女が浮気する夢は、一見不安を意味する夢に感じてしまいますよね。

 

ですが、夢占いにおいては「逆夢」。

つまり、良いことを告げる夢と解釈できます。

現在、パートナーとの関係は良好で、十分な愛情を感じていることを表しています。

 

また、これからも安定的な関係を続けていける暗示です。

さらに関係を良くするためには、相手の立場になって行動することを心がけましょう。

 

ただし、現実でパートナーの浮気を心配している場合は、その不安が夢に投影されることがあります。

その場合、パートナーと密にコミニケーションをとって不安を解消しましょう。

 

 

3.夢占い彼氏が浮気して別れる夢の意味

夢占いでは、彼氏が浮気をして別れるといった悲惨な夢は、意外にも「吉夢」です。

2人の絆がさらに深まることを意味しています。

現在、2人の恋愛はとても順調に進んでいることが、この夢からうかがえます。

 

今よりももっと恋人のことが好きになり、大きな愛情に包まれる暗示です。

2人の目の前に障害が訪れようとも、相手のことを信じて2人の力を合わせることで、揺るがない絆が生まれるでしょう。

自信を持って、彼との関係を深めて行ってくださいね。

 

関連記事

 

4.夢占い浮気現場に遭遇する夢の意味

夢占いで、浮気現場に遭遇する夢は「出合い運」がアップすることを暗示しています。

浮気の現場なんて、一見、災難な夢に感じられますよね。

 

ですが、パートナーの浮気は、夢占いでは逆さの意味を持つ「良い夢」。

浮気現場に遭遇することは、新たな恋との遭遇と解釈できます。

 

また、あなたに恋愛の追い風が吹いているときでもあります。

そのため、積極的に出会いの場に足を運んだり、人と会う機会を大切にすると、心がトキメク異性と出会えますよ。

 

 

5.夢占い浮気を自分がしている夢の意味

夢占いで、自分が浮気をする夢。

これは、恋人や友人、自分を取り巻く周囲の人に対して後悔の念や、やましさを抱いている心理を映し出しています。

過去の恋愛を引きずっていたり、自分の行動に対する反省が心を占めているのではないでしょうか。

 

心の中にあるモヤモヤした感情を消化するために、大事なことがあります。

それは、同じことを繰り返さないことを心に決め、あえて過去を振り返らないことです。

この夢を見たあなたは、しっかりと反省したなら、前を向いて動き出しましょう。

 

 

6.夢占い浮気未遂で終わった夢の意味

浮気をしようとしたけど未遂に終わった夢。

これは、近いうちに起こるであろう「トラブル」を回避できることを告げています。

 

浮気をしようとしていることは夢占いにおいて「人とのコミュニケーションを欲している」ことを表しています。

良かれと思ってとったあなたの行動が誰かを傷つけたり、怒らせてしまうことになりそうです。

 

ただ、トラブルの一歩手前で救われることになりそうなので、大きな心配はなさそうです。

人間関係のトラブルが特に起きやすいときなので、「口は災いの元」ということを意識して過ごすようにしましょう。

 

関連記事

 

7.浮気で離婚する夢の意味

夢占いで浮気が原因で離婚する夢は、意外なことに「夫婦関係」が良好である証。

パートナーの存在を、大切に思っていることの表れです。

あなたの中でパートナーの存在がとても大きくなっているのでしょう。

 

また、同じように相手もあなたの存在を大きく感じており、日々感謝しているようです。

すごく良い関係ですね^^

 

もしも、あなたが現在の安定した関係を継続したいのであれば・・・

お互いに嬉しかったことや、1日の些細な出来事を報告したり、感謝の気持ちは言葉にして表すようにしましょう。

 

 

8.浮気で妊娠してしまった夢の意味

夢占いで、浮気相手との子供を妊娠する夢。

これは、今が新しいことを始めるための「準備期間」であることを告げています。

 

今現在、新しい何かを始めようとしている人は勢いでスタートしてしまうと失敗に終わってしまう可能性が高いです。

今はただ、忍耐強く現状に耐え、情報集めるなどして準備に時間を割くことが懸命です。

物事は「段取り8割」が主流と言われていますからね。

あせらず、しっかりとした準備を心がけましょう。

 

 

9.浮気を疑われる夢の意味

夢占いで浮気を疑われる夢は、周囲からの信頼が失われてしまっていることを表しています。

最近、人間関係で何らかのトラブルが起き、その時の対応の仕方を間違えてしまったのかもしれません。

 

また、実際に恋人がいる人は、恋人との間に不穏な空気が流れているのではないでしょうか。

深層心理の中で、不穏な空気を解消したいという願いやモヤモヤした気持ちが夢の中で疑いとして表れているのです。

 

タイミングをみて、話し合いの機会を設ける必要があると夢は教えてくれていますよ。

 

関連記事

 

10.浮気が発覚する・バレる夢の意味

浮気が発覚してしまう夢は、現在、焦りや不安を抱えている心模様を映し出しています。

 

なので、現実の世界で実際に浮気がバレてしまう「予知夢」などではありません。

恋愛に限らず、仕事や人間関係を含めて漠然とした不安に囚われているのでしょう。

 

例えば、実は転職を考えている…。

親に結婚を急かされている…。

友人に重大な秘密を打ち明けられ、1人では抱えきれなくなっている。

 

こんな心当たりはないでしょうか?

時間が解決してくれる場合が多いので、今はできるだけリラックスすることを心がけて生活するようにしましょう。

 

 

11.浮気を配偶者がしている夢の意味

配偶者が浮気をしている夢は、夫婦関係がより安定していくことを暗示する「吉夢」です

これも、なかなか意外な感じがしますよね?^^

 

夫や妻が浮気している夢を見ると、現実に起こり得るという警告なのかとドキドキしてしまいます。

ですが、配偶者の浮気の夢は「逆夢」で、夫婦関係が安定しているときに見やすい夢なのです。

 

これからますます夫婦間の愛情が強まっていくでしょう。

これまで以上にスキンシップを増やしたり、たまには夫婦水入らずでデートに出かけて楽しい時間を作ると良いですね。

 

 

12.浮気を元彼としている夢の意味

夢占いで、別れた元彼と浮気をしている夢は、元彼への「未練」が夢となって表れたものです。

あなたの中で、元彼への想いが今もまだくすぶっていて、彼と過ごした時間に戻りたいと望んでいると考えられます。

しかし、彼との関係が戻る予知夢ではありませんので、誤解のないように。

 

また、今のあなたは誰かに愛されたいという気持ちが強まっているようです。

こんな時は、心の隙間につけこんでくる人に騙されやすくなる時期でもあります。

元彼と浮気をした夢を見たら、男性を見る目をしっかり養うことも必要ですね。

 

関連記事

 

13.浮気を元旦那とする夢の意味

元旦那と浮気の夢は、あなたの心の中の「寂しさ」を表しています。

女性として見られたいという気持ちや、人肌が恋しいという想いが心の中を渦巻いているようです。

 

決して元旦那とよりを戻したいと思っているとか、よりが戻る知らせなどではありません。

 

この夢を見たあなたは、寂しさを埋めようと異性を頼ることを考えても解決にはいたりません。

大好きな趣味など、夢中になれることを探すと、心に空いた穴の存在が気にならなくなるでしょう。

 

 

14.友達の旦那と浮気する夢の意味

夢占いでは、友達の旦那と浮気する夢は、人間関係のトラブルが発生しやすくなる「警告夢」です。

特に、男女関係の揉め事が起こりそうな暗示です。

 

三角関係に発展してしまったり、既婚者とは知らないままお付き合いに至ってしまうかもしれません。

自分が何も知らない間に不倫をしていたなんて、最悪のパターンですよね。

 

友達の旦那と浮気する夢を見たら、近寄ってくる男性の言動に誠意はあるかしっかりと見極めましょう。

関係を深める時は、彼の素性をちゃんと確認しつつお付き合いすれば、大きなトラブルは回避できるでしょう。

 

 

15.浮気を目撃した夢の意味

夢占いで、浮気を目撃した夢は「恋愛運の上昇」を教えてくれる夢です。

もうじき恋の出会いが訪れる予感です。

その恋は、思わぬところに転がっている可能性が高いです。

 

そして、夢の中で浮気現場を目撃したときのショックが大きいほど、運気が高まっていることを示しています。

逆夢ですから、そうなるわけですね^^

 

浮気現場を見てひどいショックを受けたときには、自分にとって理想的な恋の相手との出会いが待っていると解釈できます。

出会いを呼び込みやすくなるように、イメージチェンジをするのも良いかもしれませんね。

 

それでは、夢占い浮気の夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで浮気の夢の意味をご紹介しました。

 

浮気の夢の基本的な意味は「逆夢」です。

現在のパートナーが浮気をしている夢は、良好な関係を示すもの。

なので、見たからと言って心配する必要はあまりないと考えられます。

 

今回ご紹介した浮気の夢の意味15パターンは以下のとおり。

  1. 夢占い浮気相手が出てくる夢の意味
  2. 夢占い浮気を彼氏(彼女)がしている夢の意味
  3. 夢占い彼氏が浮気して別れる夢の意味
  4. 夢占い浮気現場に遭遇する夢の意味
  5. 夢占い浮気を自分がしている夢の意味
  6. 夢占い浮気未遂で終わった夢の意味
  7. 夢占い浮気で離婚する夢の意味
  8. 浮気で妊娠してしまった夢の意味
  9. 浮気を疑われる夢の意味
  10. 浮気が発覚する・バレる夢の意味
  11. 浮気を配偶者がしている夢の意味
  12. 浮気を元彼としている夢の意味
  13. 浮気を元旦那とする夢の意味
  14. 友達の旦那と浮気する夢の意味
  15. 浮気を目撃した夢の意味

 

あなたが見た浮気の夢は、ありましたか?

多くの場合、逆夢なので良い意味が多かったですね。

 

ネガティブな診断結果でも、夢占いの導きを受け入れることが大切。

慎重に行動することで明るい未来に繋げることができますよ。

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*