夢占い温泉の夢の意味!温泉宿・施設・入る・行く・湧き出る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

開運アドバイザーのまりんです。

 

温泉といえば「癒し」を想像される方が多いですよね。

ところで、夢占いにおいて「温泉」は、一体どんな意味を持つのでしょうか?

 

心身ともに癒される温泉に入っているところを想像すると、それだけでリラックス出来そう。

なので、なんとなく「吉夢」という感じはしますよね。

 

しかし、ひと言で「温泉の夢」と言っても、その内容は人によっていろいろです。

  • 温泉宿に行っている夢
  • 湧き出る温泉を掘り当てた夢
  • 知らない人と温泉旅行をする夢
  • 露天風呂が見えるけれど入らなかった夢

などなど・・・その他にも、たくさんあるでしょう。

そして、それぞれの夢には意味があり、いろいろな未来を暗示している場合があります。

 

そんな夢占いにおける「温泉」の意味を知って、自分の深層心理を探り当てましょう。

それでは、まず夢占いの「温泉」が意味する基本から見ていきますね。

 

目次

夢占いで温泉の夢の意味!基本はどういうこと?

基本的に、夢に温泉が出てきた場合は、現実と同じく「癒されたい」という深層心理を表しています。

心地良い温泉につかる夢であれば、夢通りに物事が上手く行くことも示唆しています。

 

また、温泉の夢は、周囲に向けている「よそ行きの自分」に疲れた場合にも見やすいです。

ありのままの自分をさらけ出したい気持ちの現れでもあり、それだけ抑え込まれているのかもしれませんね。

 

その場合は、心身ともにゆっくり、のんびりとした休息を求めているのだと知っておくと良いです。

それが分かれば、夢通りに「温泉」へ行って、休息&リラックスするのも良いかもしれません。

 

また、夢は場所、人、自分の受け取り方により意味が大きく変化します。

温泉の夢の場合はどんなパターンがあるのでしょうか。

詳しく見てみましょう。

 

夢占いで温泉の夢の意味30パターン!

1、夢占いで温泉宿の夢の意味は、リラックスを求めている?

まずは、夢占いで「温泉宿」が出てくる場合から行ってみましょう。

温泉宿が出てくる夢は、まさにリラックスを求めている状態です。

 

宿の夢は、せわしない日常から離れ、穏やかな日々を過ごしたいという気持ちの現れです。

もちろん、温泉も同様の意味を持ち合わせており、心がゆっくりとした時間を求めていることがわかります。

 

最近、忙しいと感じることや、せわしない日常の中でゆっくりと癒されたいと強く思ったことはありませんか?

あまり根を詰めすぎると体調を崩してしまうかもしれませんよ。

 

なので、夢通り温泉に行くのも良いですし、好きな入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かってみるのも良いですね。

自分がリラックスできることをすることで、心身を癒してあげましょう。

 

また、宿からチェックアウトする夢は「吉夢」です。

チェックアウトの夢は、心身ともに回復し、新たな環境に飛び込むことを示しています。

 

新しいことにチャレンジするタイミングや、心構えが出来ているというメッセージです。

仕事でも、家庭のことでも、意欲的に取り組んでみると好転するかもしれません。

 

 

2、夢占い温泉施設の夢の意味は、癒しを望んでいる?

1と似ていますが、温泉施設の夢は癒しを望んでいる暗示です。

テレビや雑誌等で温泉施設を見ると、いいな、行きたいなと思ったりしますよね。

そんな現実ではなかなか満たされない欲求が溜まっているという暗示です。

 

  • 仕事や学校で忙しい生活を送っていませんか?
  • 金銭面、精神面でもキツイと思っていませんか?
  • イヤな人間関係から解放されたいと思っていませんか?

満たされない欲求を満たす為に夢に現れています。

一度手を抜いたり、家族や気の許せる友達に相談をしたり、休息を取ると良いでしょう。

 

 

3、夢占い温泉に入る夢の意味は、疲れが溜まっている?

夢占いで温泉に入る夢は、疲れが溜まっている事を暗示しています。

「温泉につかると疲れも取れるよな~」というのを無意識にイメージしていると言えるでしょう。

 

あなたは今疲れがものすごく溜まっていて、リラックスしたいと思っていること表します。

  • 仕事や学校で頑張りすぎていませんか?
  • 家族の手伝いもなく家事を1人でやっていませんか?
  • PTAや地域の集まり等で頼られ過ぎていませんか?

疲れてないよ、と思っていても身体や心が疲れを表しています。

あまり無理をせずにゆっくり休息を取った方が良い方向に進みますよ。

 

 

4、夢占い温泉に行く夢の意味は、安心できる場所を探している?

夢占いで温泉に行く夢は安心できる場所を探しているという暗示です。

今いる状況に不満がありストレスが溜まっています。

 

仕事や学校の事や家庭の事で誰にも相談できない事がありませんか?
相談したいけど相手が聞いてくれるか不安になっていませんか?

思い切って悩みを打ち明けると解決が早くなるかもしれません。

相手も理解してくれ良い方向に進んでいく可能性が高いです。

 

よく読まれている記事

 

5、夢占い温泉が湧き出る夢の意味は「吉夢」?

これは「吉夢」ですね。

温泉が湧き出る夢は、自分の隠れていた才能が湧き出ることを表しています。

 

また、温泉が湧き出る夢は、自分の知らなかった「新しいもの」との出会いを意味します。

そのため、興味がないと思っていたことや物であっても、初めての出会いにおいて、趣味や人脈が広がっていくことが考えられます。

 

また、頑張っていたことが報われるなど、表面に出ていなかった努力が周囲に伝わることも示しています。

今までずっと頑張って来たのに芽が出ないと思っている方は、もう少しの辛抱かもしれませんよ。

 

 

6、夢占い温泉が溢れる夢の意味は、仕事運や金運が上昇する?

温泉は一見無限に湧き出るようにも見えますが、実際はそうではないですよね。

なのに、温泉が溢れる夢を見たのは「吉夢」です。

仕事運や金運の上昇を暗示しています。

 

お仕事をされている方の場合、やることやる事が当たり資産も増えたり、会社でも自分の努力を認められる時期です。

学生や主婦の肩の場合、学校や家庭でも友人や家族に認められ、更に良好な関係が築けるでしょう。

調子に乗りすぎず、締めるところは締めて頑張ると良いでしょう。

 

 

7、夢占い温泉旅行の夢の意味は、良い面と悪い面がある?

温泉旅行に行く夢は、実は「良い面」と「悪い面」を合わせ持っています。

 

一つ目は、新しいことにチャレンジすることで、明るい未来が開けることを示しています。

これはイイですね。

 

一方、二つ目に言えることは、同時に疲れている自分を示す夢でもあるということです。

新しいことにチャレンジしたくても、疲れ切っていては最後までやり通せません。

心身ともにゆっくりと休めて、新しいことにチャレンジしてみるのがよいでしょう。

 

関連記事

 

 

8、夢占い温泉の露天風呂の夢の意味は、解放されている「吉夢」?

露天風呂の夢は「吉夢」です。

あなたが「解放されている」ことを示しています。

 

心身ともに過不足なく整ったことを表しており、まっさらな気持ちで物事に真摯に向き合おうとしている状態です。

 

周囲からのサポートが得られやすい状態ですので、現状維持で物事に取り組むことで良い結果が得られるでしょう。

そのままのあなたで良いということですね。

 

 

9、夢占い温泉街の夢の意味は、受け取り方で違う?

温泉街の夢は、自分の受け取り方で大きく意味が変わります。

 

気分よく、温泉街を歩いている夢であれば「良い夢」です。

その場合は、このままの状態をキープすると良いでしょう。

 

しかし、騒がしく感じたり、嫌な気持ちがする場合は、

  • 人間関係に疲れている
  • 周囲の人に傷つけられている

という意味を持ちます。

 

周りの人に無理に合わせていることや、苦手だと思う人が近くにいることはありませんか?

そんな時は、心身ともにリラックスできる時間を作り、交友関係を見直してみるとよいかもしれません。

 

 

10、夢占い温泉に異性がいる夢の意味は「自己顕示欲」の表れ?

異性が温泉にいる夢は、自分を見てほしいという「自己顕示欲」の表れです。

認めてほしい、もっと自分をさらけ出したいという気持ちがどこかにあるのかもしれません。

 

例えば、仕事で思う様に能力が認められなかったり、パートナーからの信頼がイマイチだと感じたりしていませんか?

 

自信をもって一歩踏み出してみることで、現状が好転するきっかけが得られるでしょう。

 

よく読まれている記事

 

11、温泉に知らない人といる夢の意味は、相手によって違う?

温泉に知らない人といる夢は、「入ってる相手」により、吉夢と凶夢が変わります。

 

異性といる場合は、身近に自分にとっての癒しの人がいる吉夢の暗示。

周りに優しく接して心を開いていくと良いでしょう。

 

逆に、同性といる場合は「凶夢」です。

日頃の不満が溜まっている暗示。

同性間で揉め事とかないでしょうか?

周りの事を考え一つずつ問題を乗り越えると良いでしょう。

 

 

12、温泉に夫と入る夢の意味は、家族への愛情の表れ?

温泉に夫と入る夢はあなたの家族への愛情を表す夢となります。

夫が大好きだ、良い関係でいたいという暗示です。

また・・・

夫と昔みたいに仲良くしたい、旅行に行きたい。
もっと優しくして欲しい、夫に癒されたい。

という願望の表れでもあります。

 

最近、夫と会話が少なくなってはいませんか?
もしかして夫に対して不満が出てきてはいませんか?

一度夫と温泉に行ったり、ゆっくり2人での会話を楽しんだりすると良いでしょう。

 

 

13、温泉に家族旅行で行く夢の意味は、家族への不満の表れ?

温泉に家族旅行で行く夢は、家族に対しての不満があり、癒しを求めている暗示です。

家族に全てを任せられ疲れていたり、こうして欲しいなどの不満がありませんか?

 

一度家族で話し合う時間を作ったりすると良いでしょう。

文字通り、温泉旅行へ一緒に出掛けるのも良いかもしれませんね。

 

関連記事

 

14、温泉に彼氏と入る夢の意味は「凶夢」?

夢占いでは温泉に彼氏と入る夢は一見良さそうですが、実はこれから起こるトラブルを暗示しています。

彼氏が浮気をしていたり、ケンカをしたりと、何かとトラブルになる事を暗示しています。

そのために、癒される温泉に彼氏と行ってる夢となり表れます。

 

  • 最近、彼氏がそっけなかったりしませんか?
  • 話を聞いてくれなかったりはしませんか?
  • スマホの画面を隠したりすることはありませんか?

大きなトラブルにならない様に、細心の注意を払い彼氏と接すると良いでしょう。

 

 

15、温泉で遊ぶ夢の意味は、人間関係が良好な「吉夢」?

本来ならゆっくり浸かる温泉で、遊ぶ夢を見たら吉夢です。

今、人間関係が良好に進んでいる暗示。
また人間関係でトラブルがある人は良い方向に進んでいるという暗示になります。

今、物凄く仲良くしている友達はいますか?
また仲良くしたいなと思っている人はいますか?

 

友人と居るのが楽しい。
家族と会話するのが楽しい。

ずっとこのままでいれば良いのになという表れでもあります。

適度な距離感を保ちつつ付き合えば更に良い方向に進むでしょう。

 

 

16、温泉が海にある夢の意味は、運気アップの「吉夢」?

温泉が海にある夢はこれからの運気のアップを表している「吉夢」です。

 

海に温泉があるのは、けっこう珍しいですよね。

海は心が豊かで穏やかな状況を暗示しています。

そこに癒しの温泉があるという事はこれからの出来事が良くなることを表しています。

 

仕事で大きなプロジェクトを任されていたり、学校で頑張っている事はありませんか?

順調に物事が進む意味がありますので、気を抜かず頑張ると良いでしょう。

 

17、川の温泉に入る夢の意味は「吉夢」?

川の温泉に入る夢は「吉夢」です。

順風満帆の人生を歩める暗示の「川」でゆっくりと温泉に浸かり、癒される。

この夢はこ、れから良い出会いがある事も表しています。

仕事、金運、人間関係の運気もアップしているでしょう。

 

大きなプロジェクトを任されたり、臨時収入があったり、更に友好関係を深める事ができると思われます。

焦らずにコツコツ努力を続けると、更に良い方向に進んでいきますよ。

 

よく読まれている記事

 

18、温泉卵の夢の意味は、かなりな「吉夢」?

夢占いでは「卵」そのものが、良い夢であることが多いです。

そして、温泉卵も同様に、願いが叶うことや、物事が上手くいくことを示します。

かなりな「吉夢」ですね。

 

温泉卵の夢は「祈願」が叶うことが多いです。

なので、目標を達成するために邁進すると良いでしょう。

 

また、様々なものごとに広くかかわり、新しいことにチャレンジしてみることも上手くいくでしょう。

 

 

19、温泉の足湯の夢の意味は、現状が落ち着いている暗示?

夢占いで「足湯」につかる夢は、現状が落ち着いていることを示します。

心身ともに穏やかな状態であり、リラックスも出来ている状態です。

 

また、もし問題に巻き込まれていたとしても、それ以上悪化はしないということを表します。

今のまま穏やかに過ごすことで、良い現状を維持することができますよ。

 

 

20、温泉が熱い夢の意味は、健康不良の暗示?

夢占いで、温泉が熱い!

この夢は「体調不良」を表しており、健康状態を振り返る必要があります。

 

例えば、最近、調子を崩すことが多い、または食欲がないなど体調に変化はありませんか?

何をするにも、まずは自分の健康が第一。

ですから、健康診断などをキチンと受けることをお勧めします。

 

関連記事

 

21、温泉が汚い夢の意味は、物事が滞ってうまく行かない暗示?

せっかく温泉に行ったのに、汚いなんてイヤですよね。

温泉が汚い夢は、汚れが溜まることと同じように、物事が滞って上手くいかないことを示します。

 

例えば、

  • 健康状態が悪化している
  • 精神的に追い詰められている
  • 金銭的に問題を抱えている

などを示しています。

 

最近、調子が悪くなったことや、どことなく体が重だるい気がするなんてことはありませんか?

または、忙しいことで生活リズムが崩れてバランスを崩しかけているのかもしれません。

精神も追い詰められている可能性があります。

自分の体調を顧みることや、身の回りを整頓することで改善していきましょう。

 

 

22、温泉が綺麗である夢の意味は「吉夢」?

夢占いで温泉が綺麗である夢は、自信がある事を表している「吉夢」となります。

癒しを求める温泉が綺麗なのは、疲れも取れてきていてリフレッシュ出来ている暗示です。

 

仕事で今大きな課題がある、試験やテストなどを控えてはいませんか?

何らかの手応えを感じている暗示です。

今やっている事、進めている事があるならばそのままやり遂げると良い方向に進むでしょう。

 

 

23、温泉を洗う夢の意味は「浄化」を表している?

夢占いでは、温泉を洗う夢は「浄化」を表しています。

どういうことかと言うと、抱えている問題や悩みごとを解決しようとしている状態です。

 

温泉が綺麗になった場合は、そのまま頑張れば解決は近く、状況は好転することを表しています。

ですが、温泉が汚いままである場合、解決まで時間がかかることを表しています。

 

自分の問題や悩み事を明確にし、対応方法を見直すことで解決が近くなるでしょう。

 

また、温泉宿で「従業員」として働いている夢は、辛い現実に戻りたくないため、その場にずっと居たいという気持ちの現れです。

 

その場合、日々のストレスや過労に体が拒否反応を起こしているかもしれません。

休日は何もせずにまったりと過ごし、心身ともにリラックスしましょう。

 

 

24、温泉に入れない夢の意味は、あなたに「秘密」がある?

温泉に入れない夢は、周囲には明かしていない「秘密」を意味します。

最近いい事があったのであれば、それが続く、もしくは再び起こるでしょう。

 

いいことに心当たりがなければ、周囲に言えないことをひた隠しにしようとしている自分を示しています。

 

その場合は、ストレスの原因になっているかもしれません。

信用できる相手に打ち明けてみてもよいでしょう。

 

 

25、温泉で泳ぐ夢の意味は、人間関係が良好?

温泉で泳ぐ夢は、上手に泳げて心地よさを感じるのであれば、人間関係が良好に行くことを示します。

最近、まわりとのコミュニケーションが円滑で、ストレスなく過ごせているのだと思われます。

つまり「吉夢」です。

信用できる相手と過ごすことが出来ており、心身ともに安定した日々を過ごせるでしょう。

 

関連記事

 

26、温泉で溺れる夢の意味は、ストレスに苦しんでいる?

溺れている夢や、泳がされている夢であれば、ストレスに苦しんでいることを表します。

嫌なことがあったり、気にかかることが続いていることはありませんか?

仕事で無理をしていたり、上司や周囲からのプレッシャーで身動きが取れなくなっていることも考えられます。

 

精神的なストレスは、知らず知らずのうちに病気につながることもあるため、注意が必要です。

ゆっくりできる時間を作り、リラックスすることがよいでしょう。

 

 

27、温泉に犬が入っている夢の意味は、異性に対して疲れている?

温泉に犬が入ってる夢は、意外な事に「凶夢」です。

犬は異性を表す夢、癒しを求めてる温泉に入っているのは「異性」に対して疲れを表しています。

 

身近に気になる異性や、接して欲しくない迷惑な異性はいませんか?

気になる異性が振り向いてくれない、迷惑な異性が離れて欲しいと心が疲れている暗示です。

少し距離を置いて冷静に考えたり、気の許す友人などに相談すると良いでしょう。

 

 

28、温泉にカエルが入る夢の意味は「妊娠」「金運」「健康運」アップ?

温泉にカエルが入ってる夢は妊娠、金運、健康運のアップを表す「吉夢」です。

  • 妊娠を希望している方が妊娠する
  • 仕事を頑張っている方が報酬アップする
  • 持病を持ってる方が症状が軽くなったり完治する

事を暗示しています。

これから妊活をしたいと思っていませんか?
仕事のやりがいを感じてきてはいませんか?
病気を治すために通院などを頑張ってはいませんか?

思い当たることがある方は、気を抜かずに努力すると良いでしょう。

 

 

29、温泉が火事になる夢の意味は、さらに忙しくなる前兆?

温泉が火事になる夢はのんびり癒される時間を妨げられる「凶夢」となります。

仕事や家事、育児など今頑張ってる事はありませんか?
身の回りが更に忙しくなり、疲れてしまうことになるでしょう。

 

また仕事、家事、育児において不満があるという表れでもあります。

自分はきちんとしていても相手がしてくれないという不満はありませんか?
もう少し周りの人も手伝って欲しいと思っていませんか?

たまには手を抜いてゆっくり休息すること、または他の人に頼ってみるのも良いでしょう。

 

関連記事

 

30、温泉に親がいる夢の意味は、家族愛に包まれて満足している?

温泉に親がいる夢は、基本的には「良い夢」です。

家族愛に満たされており、現状満足していることを示します。

 

しかし、もし家族のだれかが欠けていれば、その方が厳しい状態にいる場合があります。

その場合は、身内に打ち明けられずに苦しんでいる家族がいるかもしれません。

一度、まわりを見渡してみた方が良いでしょう。

 

さて、夢占いで「温泉」の夢の意味を30パターンご紹介しました。

温泉という夢の背景の中には、さまざまな心理状態、運勢が潜んでいることがお分かりいただけたと思います。

 

吉夢も凶夢も、取るべき行動は必ずあります。

ご自身の夢の意味を知って、ぜひ開運のための一歩を踏み出してくださいね。

 

では、夢占いで温泉の意味についていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで「温泉」に関する夢の意味をお伝えしました。

 

まず、夢で温泉を見ることの基本的な意味は、リラックスや癒しを求めている、自分をさらけ出したいという意味でしたね。

 

お伝えした温泉に関する夢の意味30パターンは以下のとおり。

  1. 夢占い温泉宿の夢の意味はリラックスを求めている
  2. 夢占い温泉施設の夢の意味はは癒しを望んでいる
  3. 夢占い温泉に入る夢の意味はは疲れが溜まっている
  4. 夢占い温泉に行く夢の意味は安心できる場所を探している
  5. 夢占い温泉が湧き出る夢の意味は「吉夢」
  6. 夢占い温泉が溢れる夢の意味は仕事運や金運が上昇する
  7. 夢占い温泉旅行の夢の意味は、良い面と悪い面がある
  8. 夢占い温泉の露天風呂の夢の意味は、解放されている「吉夢」
  9. 夢占い温泉街の夢の意味は、受け取り方で違う
  10. 夢占い温泉に異性がいる夢の意味は「自己顕示欲」の表れ
  11. 温泉に知らない人といる夢の意味は相手によって違う
  12. 温泉に夫と入る夢の意味は家族への愛情の表れ
  13. 温泉に家族旅行で行く夢の意味は家族への不満の表れ
  14. 温泉に彼氏と入る夢の意味は「凶夢」
  15. 温泉で遊ぶ夢の意味は、人間関係が良好な「吉夢」
  16. 温泉が海にある夢の意味は、運気アップの「吉夢」
  17. 川の温泉に入る夢の意味は「吉夢」
  18. 温泉卵の夢の意味はかなりな「吉夢」
  19. 温泉の足湯の夢の意味は現状が落ち着いている暗示
  20. 温泉が熱い夢の意味は健康不良の暗示?
  21. 温泉が汚い夢の意味は物事が滞ってうまく行かない暗示
  22. 温泉が綺麗である夢の意味は「吉夢」
  23. 温泉を洗う夢の意味は「浄化」を表している
  24. 温泉に入れない夢の意味はあなたに「秘密」がある
  25. 温泉で泳ぐ夢の意味は人間関係が良好
  26. 温泉で溺れる夢の意味はストレスに苦しんでいる
  27. 温泉に犬が入っている夢の意味は異性に疲れている
  28. 温泉にカエルが入る夢の意味は「妊娠」「金運」「健康運」アップ
  29. 温泉が火事になる夢の意味はさらに忙しくなる前兆
  30. 温泉に親がいる夢の意味は、家族愛に包まれて満足している

同じ温泉の夢でも一つ一つに意味があり、違った暗示がありました。

温泉の夢、と一言でまとめても細かく分けると体調不良を表す場合もあります。

 

もし、気にかかる内容であったときには、今回の内容を参考にしてくださいね。

夢占いは、潜在意識からのあなたへのメッセージですので。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*