夢占いで雪の夢の意味は?雪山・景色・降る・雪道・積もる等

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いの観点から見て、雪の夢にはどういった意味があるのでしょうか?

 

雪と一言で言っても、雪山や、雪景色、降るシーン、雪道、積もるなど色々な場面があります。

それぞれのシチュエーションによって、意味がどう違うのかも知りたいですよね。

 

また、夢には吉夢と凶夢があります。

あなたが見た「雪の夢」はどちらになるのでしょうか?

 

それでは、早速、夢占いで雪が出てくるときの深層心理について探っていきましょう。

 

目次

夢占いで雪の夢の意味!基本はどんなことを表している?

夢占いにおいて、雪というのは基本的に「清らかさ」「もろさ」「はかなさ」を表しています。

 

清らかさというと、純粋無垢で何事にも汚れていないイメージがありますよね。

一方、「もろさ」「はかなさ」は、どちらかというと不安感が垣間見れるでしょう。

 

そして、そんな雪の夢も、良いとされる吉夢、良くないとされる凶夢の二つがあります。

それぞれの状況や、パターンによって意味合いが違うんですね。

 

これから、夢占いで雪の夢をシチュエーション別に45パターンご紹介していきます。

ぜひ、ご自身の夢に当てはまるものがあるか確認してみてください。

 

夢占い雪の夢!シチュエーションによる意味の違いは?

1、夢占いで雪山の夢の意味は、大きな目標の暗示?

夢占いで「山」は、そびえ立つ壁や大きな目標を暗示しています。

そして、ただの山ではなくて「雪山」の夢ですから、さらに過酷であることがわかります。

 

例えば、仕事で抱えているプロジェクトであったり、自分の能力以上の学校進学を目指していたりしないでしょうか。

この場合、目標を達成するにはかなりの努力が必要で、過酷な毎日になることを潜在意識の中で感じ取っているのでしょう。

 

大きな壁や目標に立ち向かうことは素晴らしいことですよね。

ですが、過度な無理は禁物ですので、今一度、自分の置かれている状況を見つめ直すのが良いでしょう。

 

 

2、夢占い富士山の雪の夢の意味は、運気の停滞?

富士山の雪の夢は、意外なことに「凶夢」です。

 

富士山の夢は縁起が良いと言われていますが、雪が積もると運気の停滞を表す暗示となります。

もしかすると、あなたは今、挑戦しようとしてる事などありませんか?

 

今一度冷静になり、よく考えて行動すると良いでしょう。

この夢を見たら大胆な行動は控えるのが良いです。

 

 

3、夢占い雪景色の夢の意味は、純粋に物事に取り組める暗示?

夢占いで雪景色を見た意味は何でしょうか?

雪景色は美しく、私たちの心にダイレクトに訴えかけるものがありますよね。

 

雪景色は、清らかさを表現していますから、純粋に物事に取り組むことができることを暗示しています。

何かを始めたい時等に見ると、そっと背中を押してくれている意味合いがあります。

 

一方で、雪景色を違う視点から見てみると、広がる景色は白一色で何もなく、逆に孤独感を味わってしまうこともあるでしょう。

 

雪景色の夢でポイントとなるのは、どのような精神状況で見ているかということになります。

 

自分の気持ちを確認し、もし孤独を感じたのなら一人で抱え込まず、まずは周りの人と会話をすると、気持ちが晴れてくるかもしれませんね。

 

関連記事

 

4、夢占いで雪が降る夢の意味は「降り方」にポイントがある?

夢占いで雪が降る夢の場合、その雪の降り方にポイントがあります。

 

まずは、雪がシンシンと降る夢。

この場合は、静かな状況ですので、精神が落ち着いていて、なおかつ「吉報」が舞い込む暗示ですね。

 

次に、自分に雪がかかってくる夢。

この場合、雪で視界が良くないということで、状況が切り替わる可能性があります。

 

これは、良い方向にも悪い方向にも転ぶ夢で、今、順調な生活を送れている人は、何かアクシデントが起こる可能性を示唆しています。

今、順調だからと油断をせずに、こういう時こそ慎重に行動された方が良いですね、

 

一方、今の状況が苦しい人にとっては「良い運気」が舞い込んでくる暗示です。

 

今まで努力したり、辛抱したりしてきたことが報われることを期待できますね。

余計な心配はせずに、希望を持って毎日をお過ごしください。

 

 

5、夢占い吹雪の夢は、困難がまだまだ続く?

吹雪の夢の意味は、困難や試練がまだ続くという凶夢になります。

 

仕事で思った以上に成果が出なかったり、子育て中であれば、何かと手がかかってしまい、なかなか自分の時間がとれないようです。

 

しばらく苦しい状況が続くのですが、必ず終わりはやってきます。

なのでそれまで続けられる努力は継続していきましょう。

 

また、人間関係が冷めていて、愛する人と距離ができているのかもしれません。

恋人や友人に連絡をこちらからしてみるのもいいでしょう。

 

今なら、間に合いますので他愛のない話でもいいのでしてみてください。

そうすることで、困難が去った後にチャンスがやってきますよ。

 

 

6、雪山で遭難する夢の意味は、八方塞がり?

雪山で遭難する夢は、あなたが目標を見失っていて「八方塞がり」な状態を表しています。

 

あなたは今、自分が本当は何をしていきたいのか?どこに向かえばいいか分からなくなっているようです。

 

仕事で目標があったけど、自分がやりたいことじゃなくなってきてしまい、中途半端な状況のままでいるのかもしれません。

あるいは、資格取得の勉強をしていても、何のために資格を取りたかったのかを忘れてしまっているなんてこともあるでしょう。

 

この夢を見たら、一旦立ち止まってみて少し落ち着いて考えてみると良いです。

そうすることで、また新たな目標を見つけられて歩き出せるようになり、本当にやりたいことが見つけられることでしょう。

 

関連記事

 

7、雪道の夢の意味は?運転している時はどうなの?

夢占いで雪道は、物事が上手くいっていない時に見る夢です。

体調面や、生活、仕事、恋愛などあなたを取り巻く全てのものが、低迷していることを暗示しています。

 

毎日生活をしていて、どこか憂鬱であったり、ネガティブに物事をとらえたりしていませんか。

 

雪道の夢は、あなたの今の状況だったり、潜在意識を見せてくれているものなので、
落胆せずに、「今日より明日」という気持ちで過ごされるとよいですね。

 

また、雪道を運転している夢を見る人もいるでしょう。

 

雪道の運転は、より慎重になりますが、でも確実に前に進んでいるということになりますよね。

ということは、慎重に、慌てず行動すれば道が拓けるということを教えてくれているんです。

自分を信じて、前向きに考えると自ずと良い結果がついてきそうですね。

 

 

8、雪が積もる夢の意味は「恋愛」に関係あり?

雪が積もる夢は、「恋愛」に関係する夢です。

穏やかに降り積もった夢は、恋人との仲が深まることを意味しています。

 

例えば、ケンカが多かった恋人とケンカをしないでいられるようになったり、結婚の話が出たりといったことがあるかもしれません。

 

また、家の庭に積もる雪を見た場合は、家族のことでうれしい知らせがあることを暗示しています。

家族が増えるということもあるかもしれません。

時が来るまで心落ち着けて日々を過ごされると良いですね。

 

よく読まれている記事

 

9、綺麗な雪の夢の意味は、運気が好転している?

綺麗な雪の夢は、運気の上昇や好転の吉夢になります。

 

雪が美しいと感じているのは、あなたの心が美しくけがれがない状態を表しています。

純粋に人の良い所を認められたり、芸術作品をみて感動できるような心の余裕があるようです。

 

その心のままに行動してください。

そうすることで、あなたは周りから認められたり頼りにされるようになるでしょう。

 

10、人が踏み入れていない雪の夢は「吉夢」?

人が踏み入れていない雪の夢は「吉夢」です。

あなたがまっさらな気持ちで再スタートできることを表しています。

 

今まで苦しんできたことが終わり、新しい事にチャレンジできる準備が整っているということ。

新しい人間関係を作ったり、新しい仕事に転職してもいいでしょう。

 

そうすることで、新しい世界に飛び立ちつつ、さらに活躍できる未来が待っていますよ。

 

11、雪の結晶の夢は「吉夢」?

雪の結晶は「吉夢」に分類され、あなた自身を投影しているんですね。

キレイに雪の結晶が見れたのなら、あなたが光り輝くことを暗示しています。

 

実は雪の結晶はどれも同じようで、一つ一つ違いますよね。

それと同じように、あなた自身も唯一無二の存在で、あなたらしくいることが、一番美しく、素敵なことです。

 

他に惑わされることなく、自分自身に自信を持って、あらゆることにチャレンジしていってほしいと思います。

 

12、雨から雪に変わる夢の意味は、近々思いがけない収入がある?

雨から雪に変わる夢は「吉夢」です。

雨が降っていたにも関わらず雪に変わる夢は、近々思いがけぬ収入があったりする事を意味しています。

 

仕事をしている方は臨時ボーナスを貰えたり昇給したりする暗示です。

手を抜かず頑張ると良いでしょう。

お小遣いや臨時収入があったりする暗示でもあるので、頼まれたりしたら嫌な顔をせず手伝ったりすると良いでしょう。

 

関連記事

 

13、雪解けの夢の意味は、迷いや不安がなくなる暗示?

雪解けの夢は「吉夢」です。

雪解けは迷いや不安が無くなることを暗示しています。

 

人間関係が上手くいかず悩んでいたり、転職をしようと悩んだりしていませんか?

今がチャンスです。

迷わずにチャレンジする事で良い方向に向かっていくでしょう。

人間関係でも心を許せる相手に相談したり、勇気を出して話しかけたりしてみると良いでしょう。

 

 

14、雪が季節外れの夢は、良い知らせの暗示?

季節外れの雪の夢は、良い知らせの暗示です。

季節外れの雪というのは、大雪でもない限り、どこかワクワクしてしまうことってないですか。

それと同じで、ワクワクすることが近いうちにやってくることが、潜在意識のうちに感じ取っているのですね。

 

例えば、好きな人と距離が縮まるかもしれませんし、仕事で昇進が決まったり等の前兆かもしれません。

普通通りに毎日を過ごして大丈夫な夢です。

 

 

15、雪崩の夢は、突然うれしい出来事が舞い込む?

雪崩の夢は、とても衝撃的ですよね。

一見すると「凶夢」なのではないかと思われる人もいるかもしれませんが、実はその逆です。

 

雪崩という思わぬ出来事に遭遇するということで、突然うれしい出来事が舞い込むという前兆かもしれません。

 

例えば、なかなかお子さんが出来なかったご夫婦に新しい命が授かったりする可能性があります。

あるいは、期待していなかった人事が、希望通りに行くことも考えられます。

 

雪崩なので、夢見が悪いとびっくりしないで、安心して時が来るのを待っていてください。

 

関連記事

 

16、夏なのに雪が降る夢は「吉夢」?

夏なのに雪が降る夢は「吉夢」です。

あなたに思いがけず幸運がやってくる事を表しています。

 

急に会いたかった人にタイミングよくバッタリ出会えたりするかもしれません。

あるいは、何の前触れもなく、親からお小遣いが入ってくるなんてことも考えられます。

 

ただ、ラッキーな出来事ですが、棚からぼたもち的な幸運ですので長くは続きません。

 

ラッキーだったと感謝して、また前を向いてがんばっていきましょう。

そうすれば、また幸運があなたの元にやってきますので、コツコツやってみてくださいね。

 

 

17、雪が赤い夢は「吉夢」って本当?

雪が赤いなんて言うと、ちょっと怖い気がするかもしれませんね。

 

しかし、実をいうと、赤い雪の夢は「吉夢」です。

運気が上昇していることを暗示しています。

 

突然の臨時収入が入って大喜びすることになるのかもしれません。

運命の人が現れて、ステキなゴールインを迎えられる可能性もあります。

 

また、何か目標があったり、大事な試験や試合を控えている人は、今がチャンスの時!

ですので、臆することなく堂々と行動してください。

 

 

18、粉雪の夢の意味は、浮気心の表れ?

粉雪の夢の意味は、気まぐれで自由になりたいというあなたの心を表しています。

今お付き合いしている人とは違う異性に目移りしていたり、浮気心が芽生えているのかもしれません。

 

今の相手ではマンネリを感じていたり、もっとのびのびと自分らしくいたいようです。

なので、刺激を求めていつもと違うことをパートナーと取り組むことがよいかもしれません。

行った事のないルートをドライブしてみたり、新しいレストランにいってみたり・・・

 

今の気持ちは一時的なものなので、浮気心や不倫などしないように、目の前にいる人を大事にしましょう。

そうすることで、一時の気の迷いが消えていくでしょう。

 

 

19、大雪が降る夢の意味は「2通り」ある?

夢占いで大雪が降る夢は、2通り意味があります。

 

一つ目は、大雪が降って気分が悪かったり不安だった時。

こちらは、凶夢で、あなたが身動きが取れない心理を表しています。

現実で実際に体調不良や怪我をしているのかもしれません。

 

あまり、行動的にならずに落ちついてお家で過ごすなど、心地よい時間を過ごしましょう。

そうすることで、運気が変わり自然と動けるようになっていきます。

 

もう一つ目は、大雪が降って気持ちよかったり清々しかった時。

こちらは吉夢で、あなたの運気が上がっていく事を表します。

 

あなたの純粋さが誰かに伝わってやりたかった仕事をまかされるかもしれません。

相手にはあなたの良さが伝わっているので前向きに行動してみてください。

そうすることで、運に上手に乗れることでしょう。

 

さて、雪の夢をシチュエーション別に夢占いしてきましたが、夢の中での「行動」が印象に残っている人もいるでしょう。

実は、あなたの行動によって、夢占いの意味は変化します。

続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

夢占い雪の夢!行動による意味の違いは?

1、雪遊びの夢は、一番の「吉夢」かも?

降り積もった雪での雪遊びであれは、この夢は一番の「吉夢」です。

降り積もった雪というのは、あなたの努力の結晶を表しています。

 

その努力の結晶で遊ぶことであなたを楽しませているのであれば、その努力が実るということに繋がります。

 

もし今、努力をしても結果に結びつかないと嘆いていたり、なかなか報われないと悲観しているのであれば、もうそんな心配はいりません。

そのまま努力を続けていけば、きっと結果がついてきます。

 

 

2、雪合戦する夢の意味は、人間関係トラブルが起きる?

雪合戦をする夢は、実はあまり良い夢ではありません。

相手と雪をぶつけ合って遊ぶ雪合戦は夢と同様で、人間関係でトラブルが起こる暗示。

 

恋人や家族、職場の方の話をゆっくりと聞いてあげてますか?

自分の意見を通し過ぎていませんか?

 

人間関係が複雑になってしまい、敵対関係になる事を意味しています。

周りとのコミュニケーションを大事にし、相手の事を理解してあげると良い方向に進むでしょう。

 

関連記事

 

3、雪のゲレンデにいる夢の意味は、モチベーションアップの吉夢?

ゲレンデにいる夢は「吉夢」です。

真っ白な雪景色でいつもと違うゲレンデは自分の心の穏やかさ、モチベーションが上がっている暗示です。

行動力も上がっています。

 

取りたい資格がある人や、旅行や行ったことの無いところに行きたいと思っていませんか?

何かをするには今がチャンスです。

不安に思わずチャレンジすると良いでしょう。

 

 

4、雪だるまの夢の意味は、運気の高まりの暗示?

雪だるまは小さい子が作ることが多いでので、あなたも純粋な心を取り戻していると言うこと。

運気の高まりを暗示しています。

全てにおいて幸運が訪れるという意味があります。

 

恋愛、金運、仕事運全てにおいて上手くいく暗示です。

ただ、だからといって気を抜いてはいけません。

目標に向けてしっかりと頑張りましょう。

 

 

5、雪でかまくらを作る夢の意味は、信頼が得られる暗示?

雪でかまくらを作る夢は「吉夢」です。

かまくらは雪で作った大きな家のようなもので、あなたに対しての安心感の表れであり努力が実り、信頼を得られる暗示です。

 

職場で大きなプロジェクトを任されたり、資格を取ろうとチャレンジしたりしていませんか?

手を抜いたりせず、地道に努力をしましょう。

その努力は大きな見返りとなって帰って来ますよ。

 

よく読まれている記事

 

6、雪かきの夢は、問題解決する暗示?

雪かきというのは、自分にとって邪魔なものをどける、排除する、という意味が込められています。

もし、夢の中で順調に雪かきが進んでいたのなら、あなたの抱えている問題が解決する兆しがあることを暗示しています。

 

例えば、自分の進むべき道に悩んでいたり、健康面で心配なことはありませんか。

その場合、特別なことをしなくても、解決への道が開かれるでしょう。

 

一方、雪かきを大変な思いで行っている場合は、解決まで時間が必要なことを示しています。

 

今しばらく辛抱して、努力を重ねてください。

そうすることで、努力が報われる日が来るでしょう。

 

 

7、雪の上を歩く夢は、危険が近づいている暗示?

雪は非常に滑りますよね。

実は、その上を歩くというのは「危険が近づいている」ことを暗示しています。

潜在意識の中で、近々トラブルやアクシデントに見舞われることを感じ取っているのでしょう。

 

例えば、遠出の予定があったり、新規事業を立ち上げる予定があるということはないでしょうか。

今一度、計画に無理はないか、万全を期しているかをご確認ください。

特に細心の注意を払い、日々を過ごして頂きたいものです。

 

 

8、雪に足跡がある夢は、ライバルに出し抜かれる?

雪に足跡がある夢は「あなたの行動よりも先に、相手が行動を起こす」ということを暗示しています。

例えば、仕事のプロジェクトであったり、想いを寄せる人への告白を、「他の人」が先にしてしまう場合が考えられます。

 

ただ、あせる必要はありません。

せっかくこの夢を見たのですから、ただ落胆するのではなく、先手先手で動くようにしましょう。

いつもより少しだけスピーディーに行動するだけで、明るい未来を引き寄せられますよ。

 

関連記事

9、雪に埋もれる夢の意味は、心理的に助けを求めている?

夢の中とはいえ、雪に埋もれるのは苦しいことです。

何もかもに上手くいかなくなり行き詰まっている事を意味しています。

自分ではどうしようも無くなり、助けを求めている暗示です。

 

人間関係や家族、職場などで嫌なこと、うまいくいかない事がありませんか?

一度落ち着いて冷静に考え、無理に行動せずゆっくりと目標に向かって頑張ると良いでしょう。

 

10、雪を食べる夢は「吉夢」?

雪を食べる夢は、吉夢です。

純粋さの象徴を食べる事は、あなたが純粋さを欲している事を表しています。

 

純粋に仕事に取り組めて評価をされたり、友人にもますます信頼されたりとあなたの良さをわかってもらえるようです。

 

純粋さを武器に、あなたらしさを出しながら楽しんでください。

そうすることで、ますます評価があがっていくでしょう。

 

11、雪の上を自転車に乗る夢は、吉凶が別れる?

雪の上を自転車に乗る夢は、あなたが悠々と自転車に乗れていれば運気は上昇しています。

 

雪の中で自転車に乗るのは、結構難しいものですよね。

それがするりと乗れているのであれば、あなたの人兼関係や仕事も順調にいっているのです。

 

ですので、今のままでいいので日常を楽しく過ごしてくださいね。

そうすることで、運気はあなたの味方にでいてくれます。

 

一方、あなたが自転車に乗っていて転んでしまう夢は、アクシデントに見舞われる事を表しています。

もしかすると、あなたは怪我を負ってしまったり、大きく遅刻をして失敗してしまうかもしれません。

 

この夢を見たら、気を付けて生活をして、なるべく被害を最小限にしていきましょう。

そうすることで、ニュートラルな心の状態でいれるようになります。

 

関連記事

 

12、雪の上を車で走る夢は、吉凶どちらもあり?

雪の上を車で走る夢は、吉凶どちらもあります。

 

まず、順調に車を走らせていて気分が良ければ運気が高まっている事をを表します。

仕事の進捗が順調に進んでいたり、筋トレやダイエットの成果が出て、目に見えてスムーズであったりするかもしれません。

 

今のまま、運気に乗って明るく過ごしましょう。

そうすることで、順調な流れに乗り続けられます。

 

一方、車を走らせていて不安であったり不愉快な気分であれば運気が下降しています。

雪の中で、障害物が出てきたりすると、それはあなたにとっての「気がかりな物」を表しています。

 

お金の心配があったり、体調の調子が悪くて上手く物事が回らない事を伝えているので、何が自分にとって気がかりなのか一度きちんと考えてみましょう。

 

自分だけの力ではなく、人に相談したりして気がかりな事を解消してみてください。

そうすることで、運気下降から抜け出せますよ。

 

 

13、雪の中で電車に乗る夢は、目標が達成できる?

雪の中で電車に乗る夢は、あなたの目標が達成されることを表す「吉夢」です。

順調に目的地まで行けるので、仕事で一定の結果を出せたり、ダイエットに成功したりするかもしれません。

 

ちなみに、電車の中の人の人数は、あなたの目標を達成するために協力してくれる人数です。

たくさんいればいるほど、協力者が多いと言えます。

 

もうすぐ目標達成できるということなので、思いっきり喜んでくださいね。

そうすることで、あなたの自信にもつながり、また新しい目標が生まれてくるでしょう。

 

 

14、雪の上をスキーで滑る夢は、あなたの運気は順調?

雪の上をスキーで滑る夢は、あなたの運気がよくて順調にいっている事を表します。

 

もしかすると、コツコツがんばって来た仕事が認められて、昇進するなんてことがあるかもしれません。

あるいは、今まで悪かった人間関係が改善されてスッキリすることも考えられます。

 

運気アップしているので、新しく何かを始めたり、仕事でも新しい資格を取ってみるのも良いでしょう。

そうすると、スピード感をもってあなたの願望が叶いそうです。

 

さて、雪の夢は、夢の中のあなたの行動によって、かなり意味が変化しましたね。

ただ、中には場所だったり、一緒にいる人が印象に残っている人もいると思います。

そこで、続いては雪が降る場所やだれと一緒にいるのかに注目して夢占いして行きましょう。

 

関連記事

 

夢占い雪の夢!場所や一緒にいる相手による意味の違いは?

1、海で雪が降る夢の意味は、運気安定の「吉夢」?

雪が海で降る夢は「吉夢」です。

海は母性や生命力の高さの象徴の場所で雪を見るのは良い暗示です。

 

精神状態や運気について安定していくという暗示。

また、心が穏やかになって来ている事を意味します。

 

仕事や恋愛、人間関係について悩んでいませんか?

素直な心で相手と接し理解してあげると良い方向に進むでしょう。

 

 

2、駅で雪が降る夢の意味は、あなたの転換期?

 

雪が駅で降る夢は「吉夢」です。

人生の転期を表す駅に綺麗な雪が降るのは良い暗示です。

あなたの転換期を意味しています。

目の前にある幸運をつかめる暗示。

 

今、仕事でチャレンジしているプロジェクトや乗り越えたい困難などありませんか?

焦らずに、一つずつゆっくりと考え行動し、努力すると良いでしょう。

 

3、温泉で雪が降る夢の意味は、状況によって「吉夢」?

雪が温泉で降る夢は状況により「吉夢」となります。

自分の疲れを表す温泉を見たのは疲れを表していますが、対処はしやすいでしょう。

 

あなたの身体や心の不調を暗示しています。
癒しや休息を必要としています。

人間関係で悩んでいたり、仕事が忙しくゆっくり出来てないのでは無いでしょうか?

 

逆に雪で温泉がぬるくなる夢は、癒しが訪れる暗示。
ゆっくりではありますが、あなたの不調やストレスが緩和していくでしょう。

しっかり休息を取ったり、心を許せる友人などに相談したりすると良いでしょう。

 

 

4、家の中で雪が降る夢の意味は「凶夢」?

雪が家の中で降るなんて、現実ではなかなかあり得ない光景でしょう。

 

実は、この夢は「凶夢」となります。

精神的に疲弊していて、うつのような症状が出ているかもしれません。

 

食べることが好きだった人が食欲がないですとか、何をしても楽しくないということはないでしょうか。

まずは安静にして充電をし、少し考えられるようになったら、原因が何か探っていくと良いですね。

 

関連記事

 

5、雪で家が潰される夢は、体調を崩す予感?

雪で家が潰される夢は、あなたが体調を崩したり体力低下を表す「凶夢」です。

夢とは言え、家がつぶれるのは、考えただけでも嫌な感じですが、現実でもその通りで「嫌なこと」が起きる可能性があります。

 

特に、あなたの頭の疲労が蓄積して痛みとして出てきたり、急にしんどくなったりと体調面への警告ですので、休息をとって穏やかな気持ちで過ごしましょう。

 

必要であれば、病院にいくこともおすすめします。

そうすることで、早く回復に向かえるので、この夢を見たら無理しないで過ごしてください。

 

 

6、雪と桜が一緒に見える夢は「吉夢」?

雪と桜が一緒に見える夢は、吉夢です。

あなたの悩みに一筋の希望が見れる事を表しています。

 

仕事で相性が悪かった人とスムーズにやり取りできたり、連絡がなかった恋人から連絡が来たりするかもしれません。

物事がスムーズに回りだしますので流れに乗って行動していきましょう。

 

特に、良い兆しが見え始めた時は、スピードアップするタイミングですので見逃さないようにしてくださいね。

そうすることで、良い運気をグングン引き寄せられますよ。

 

 

7、異性と一緒に雪を見る夢の意味は、恋愛運アップ?

雪を異性と一緒に見る夢は、恋愛運がアップしています。

綺麗で純粋さや平和をあらわす雪を、異性と一緒に見るのですから良い暗示です。

相手との関係が良好にいくという事を意味しています。

 

今、気になる相手はいますか?

気になる相手がいる方は告白をするチャンスです。

また、結婚やお付き合いされてる方は更に仲良くなれるでしょう。

 

ですが、油断は禁物です。

自分の意思ばかりを尊重するのではなく、相手の事を思いやり尊重してあげる事が大事です。

 

関連記事

 

8、雪と犬の夢は、条件付きの「大吉夢」?

この夢は、条件付きで「大吉の夢」です。

雪が大雪で、犬が白い場合、恋愛運と金運が大きく上昇していることを暗示しているんですね。

 

例えば、好きな人がいるなら思い切って告白をしたり、金運が上がっているので株等の投資をやってみるのもいいかもしれません。

いずれにしても、とても良い夢です。
なので、タイミングを逃すことなく、常にアンテナを張って行動すると良いでしょう。

 

 

9、雪と花が一緒に出てくる夢の意味は、希望の暗示?

雪と花が一緒に出てくる夢は「吉夢」。

雪の中に花があるのは未来への希望の暗示です。

 

今仕事や恋愛などで悩んでいることはありませんか?

また、メンタルが強くなることも意味しています。

深く悩みこまず、思ったことは口に出したりすると良いでしょう。

また悩みが解決したら周りの人の話を聞いてあげ、手助けをすると自分の評価も上がり更に良い方向に進みます。

 

10、雪と猫が一緒に出てくる夢の意味は「凶夢」?

雪と猫が一緒に出てくる夢は凶夢です。

雪の中に猫が出てくるのは、不幸を招くという暗示です。

 

猫は女性的な性質を表すので、嫉妬や陰湿、復讐などを意味します。

過酷な状況を表す雪と一緒に出てくる猫は、嫉妬や復讐などで不幸を招くという暗示。

 

今、お付き合いしている方、結婚されている方に対して嫉妬深くなったりしていませんか?

職場の方や友人に、陰湿な事はしていませんか?

 

復讐されたりと自分に返ってくる事を意味していますので、一度冷静になり自分の行動を反省しましょう。

冷静に相手の事を考え行動することにより、良い方向に進むでしょう。

 

関連記事

 

11、雪と虫が一緒に出てくる夢の意味は、状況によって「凶夢」?

雪と虫が一緒に出てくる夢は吉夢ですが、感じた状況により凶夢です。

 

雪と虫が出て来て印象が良かった場合、運気が上がるという暗示です。

逆に印象が悪い夢だと健康に対して病気になったり、怪我をしてしまう暗示です。

 

印象が良かった場合は何事にも努力すると更に良くなるでしょう。

今やりたい事、チャレンジしたい資格とかはありませんか?

また印象が悪い場合は既往症に気をつけたり、どこも悪いところが無い方は健康診断など行くと良いでしょう。

 

12、雪の中に人が倒れている夢は、その人への感情で意味が違う?

雪の中に人が倒れている夢は、倒れている人物をどう思っているかによって意味合いが変わってきます。

 

倒れている人を心配してたり好意があれば、あなたが現実でもその人を大切に思っている事を表しています。

逆に、倒れている人を心配しなかったりどうでもいいと思っていれば、現実でもその人に好意はなく、人間関係を考え直したいと思っている事を表しています。

 

また、その人に何か起きている可能性もあるので連絡をとってもるのもいいかもしれません。

夢に出てくるのは、良い意味でも悪い意味でも気にしている証拠ですので、その人と今後どう関係していきたいか考えるきっかけにしましょう。

そうすることで、あなたの人間関係が整理されて心地よくなれますよ。

 

さて、夢占いで雪の意味を45パターンご紹介しましたが、あなたの夢に当てはまる夢はありましたか?

夢の暗示は、あなたの未来を明るいものにする可能性を秘めています。

ぜひ、今回の内容を参考にしながら運気アップしてくださいね。

 

それでは、夢占いで雪の夢の意味についてたくさんお伝えしましたので最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、雪に関する夢占いについてみてきました。

夢占いで雪が出てくる夢のメインの意味は、基本的に、

  • 清らかさ
  • もろさ
  • はかなさ

でしたね。

 

今回ご紹介した雪の夢の夢占いパターンは以下のとおり。

【夢占い雪の夢!シチュエーションによる意味の違い】

  1. 夢占いで雪山の夢の意味は、大きな目標の暗示
  2. 夢占い富士山の雪の夢の意味は、運気の停滞
  3. 夢占い雪景色の夢の意味は、純粋に物事に取り組める暗示
  4. 夢占いで雪が降る夢の意味は「降り方」にポイントがある
  5. 夢占い吹雪の夢は、困難がまだまだ続く
  6. 雪山で遭難する夢の意味は、八方塞がり
  7. 雪道の夢の意味は?運転している時は
  8. 雪が積もる夢の意味は「恋愛」に関係あり
  9. 綺麗な雪の夢の意味は、運気が好転している
  10. 人が踏み入れていない雪の夢は「吉夢」
  11. 雪の結晶の夢は「吉夢」
  12. 雨から雪に変わる夢の意味は、近々思いがけない収入がある
  13. 雪解けの夢の意味は、迷いや不安がなくなる暗示
  14. 雪が季節外れの夢は、良い知らせの暗示
  15. 雪崩の夢は、突然うれしい出来事が舞い込む
  16. 夏なのに雪が降る夢は「吉夢」
  17. 雪が赤い夢は「吉夢」
  18. 粉雪の夢の意味は、浮気心の表れ
  19. 大雪が降る夢の意味は「2通り」ある

【夢占い雪の夢!行動による意味の違い】

  1. 雪遊びの夢は、一番の「吉夢」かも
  2. 雪合戦する夢の意味は、人間関係トラブルが起きる
  3. 雪のゲレンデにいる夢の意味は、モチベーションアップの吉夢
  4. 雪だるまの夢の意味は、運気の高まりの暗示
  5. 雪でかまくらを作る夢の意味は、信頼が得られる暗示
  6. 雪かきの夢は、問題解決する暗示
  7. 雪の上を歩く夢は、危険が近づいている暗示
  8. 雪に足跡がある夢は、ライバルに出し抜かれる
  9. 雪に埋もれる夢の意味は、心理的に助けを求めている
  10. 雪を食べる夢は「吉夢」
  11. 雪の上を自転車に乗る夢は、吉凶が別れる
  12. 雪の上を車で走る夢は、吉凶どちらもあり
  13. 雪の中で電車に乗る夢は、目標が達成できる
  14. 雪の上をスキーで滑る夢は、あなたの運気は順調

【夢占い雪の夢!場所や一緒にいる相手による意味の違い】

  1. 海で雪が降る夢の意味は、運気安定の「吉夢」
  2. 駅で雪が降る夢の意味は、あなたの転換期
  3. 温泉で雪が降る夢の意味は、状況によって「吉夢」
  4. 家の中で雪が降る夢の意味は「凶夢」
  5. 雪で家が潰される夢は、体調を崩す予感
  6. 雪と桜が一緒に見える夢は「吉夢」
  7. 雪を異性と一緒に見る夢の意味は、恋愛運アップ
  8. 雪と犬の夢は、条件付きの「大吉夢」
  9. 雪と花が一緒に出てくる夢の意味は、希望の暗示
  10. 雪と猫が一緒に出てくる夢の意味は「凶夢」
  11. 雪と虫が一緒に出てくる夢の意味は、状況によって「凶夢」
  12. 雪の中に人が倒れている夢は、その人への感情で意味が違う

同じ雪というキーワードでも、様々なパターンや意味があります。

なので、まずはご自分の見た夢の意味を知りましょう。

そして、その夢の意味が暗示するメッセージに従って行動すると良いですね。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*