歯が抜ける夢の意味!本数や歯の種類など夢占いの吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

歯が抜ける夢って、夢占い的にどのような意味があるのでしょうか?

 

歯が抜けるなんて、何となく悪い夢というイメージをお持ちの方が多いようですが、そうとも限りません。

悪い夢の場合もあれば、良い夢の場合もあるのです。

 

今回は、歯が抜ける夢の意味を、項目別に45パターン夢占いします。

 

あなたが見た「歯が抜ける夢」はたして吉夢でしょうか?それとも凶夢でしょうか?

ぜひ、しっかりと確認してくださいね。

 

もちろん、それと同時に理想の未来へ向かうための指針にしていただければと思います。

では、早速行ってみましょう。

目次

歯が抜ける夢!夢占いで基本の意味は?

吉夢」「凶夢」という言葉がありますが、「歯」にまつわる夢にも様々なパターンがあります。

 

夢占いにおける歯は、

  • 自分の身の回り
  • 体調

を表すとされています。

 

そして、「歯が抜ける」というのは、今の状態からなんらかの「変化」があるということを暗示しています。

 

ひとことで歯が抜ける夢と言っても、いろいろな意味があります。

なので、これからご紹介する30パターンごとに見ていきたいと思います。

 

歯が抜ける夢!本数による意味の違いは?

1、歯が抜けるのが「1本」だった夢の意味は、心に引っかかる事がある?

歯が抜けてしまう夢にはどういった意味が隠れているのでしょうか?

まずは、抜けた歯が1本の場合からみていきます。

 

抜けた歯が1本の場合、心に引っかかっていることがある証拠です。

 

今すぐに解決しなくてはならないというわけではない。

しかし、ちょっと気にかかることがあるという場合に見やすい夢なのです。

 

例えば、後回しにしている用事とか、仕事で気になっていることとか、そういったことはありませんか?

問題や心配事は、小さいうちに解決してしまった方が、後々のために良いですよね。

思い当たることがあれば、できるだけ早期に対処しましょう。

 

2、歯が抜けるのが「2本」だった夢の意味は、歯の抜け方で違う?

歯が抜けるのが2本の場合は、平行線だった者同士が歩み寄り、解決の糸口を見出すことを暗示しています。

また、「歯の抜け方」にも意味が込められています。

 

自然に抜けたのなら、特に神経をすり減らすことなく、流れの中で解決できるようになるでしょう。

逆に、無理に抜いたなら、努力が必要であるということがわかります。

どちらにしても、解決に向かっているということですので、安穏に過ごせるようになる日が近いと言えますね。

 

3、歯が抜けるのが「3本」だった夢の意味は、強いストレスの現れ?

歯が抜けるのが3本の夢は、強いストレスや不安定さを象徴しています。

職場や学校、家庭など様々な場面に置いて、やり場のない気持ちを抱えてたりしていませんか?

 

特に、この夢はストレスがMAXに近い場合に見ることが多いですので、注意が必要です。

上手く息抜きをしていくように心がけてくださいね。

 

4、歯が抜けるのが「4本」だった夢の意味は、冷静さを失っている?

歯が抜けるのが4本という夢は、冷静さを失っている時に見やすいです。

何か、自分がこなせる以上の仕事や問題を抱えてないでしょうか。

 

このままの状態が続くと、ますます心身ともにダメージを受けてしまうかもしれません。

なので、まずは十分に静養することが大切です。

そして、直面している問題については、周りの人のサポートを受けながら、進めていくのが良いでしょう。

 

関連記事

 

5、歯が5本抜ける夢の意味は、恥ずかしいことが起きるかも?

歯が5本抜けてしまう夢は、あなたにこれから少し恥ずかしい気もちになるような出来事が起こりそうです。

 

みんなの見ている前で、大きなミスをしてしまうのかもしれません。

あるいは、好きな人に恥ずかしい場面を見られてしまうことも考えられます。

 

ただ、その出来事自体はあまり大事にはならないので、次の日には忘れてしまっても良さそうです。

さらっと、気分を変えて前に進みましょう。

 

6、歯が6本抜ける夢の意味は、あなたが焦っている証拠?

歯が6本抜けてしまう夢は、時間に縛られていて、あなたがとても焦っている心理状態を表しています。

 

もしかすると、あなたには今、期限付きのお仕事や勉強があるのかもしれません。

あるいは、家事を時間内に終わらせたい!ここまではやってしましたい!!という心理があることも考えられます。

まずは、深呼吸をして一度ニュートラルな気持ちに戻りましょう。

 

また、この夢は、家族との関係での注意喚起の意味合いのケースもあります。

焦る気持ちでいると、周りの状況もよく見えなくなっています。

お茶を飲みながら、家族と話す時間を作ってみてください。

 

7、歯が7本抜ける夢の意味は、思ってもみな変化が起きるかも?

歯が7本抜けてしまう夢は、あなたに思ってもみない変化が起きるという事を表しています。

 

例えば、今までの人間関係が一度壊れて再構築されたりするかもしれません。

または、今までのやり方ではなくて違うやり方に進路変更をしなくてはいけなくなるなんてことも考えられます。

 

最初は、戸惑う事になるかもしれませんが、事前に知っておくと心構えも出来るかと思います。

その変化を受け入れていきましょう。

 

関連記事

 

8、歯が大量に抜ける夢は、環境の変化が起きる?

これは、実際見ていてかなり強烈はインパクトがありますよね。

「大量の歯が抜ける夢」は、あなたを取り巻く環境が大きく変化することを表しているとされます。

 

良い意味でも悪い意味でも、思いも寄らないことが起こることが考えられますね。

いずれにしろ、相当なエネルギーを使うでしょうから、ゆっくり静養しておくとベストです。

 

9、半分の歯が抜ける夢の意味は、2つのメッセージがある?

半分の歯が抜ける夢は、2つのメッセージがあります。

 

1つは、直ぐに休憩を取って欲しいという強いメッセージです。

身体的・精神的にゆっくり休むことが大事なのでオンオフを意識してメリハリを付けてくださいね。

 

もう1つは、逆の意味合いになりますが、あなたが努力しなければいけない事を「先延ばし」にしているということです。

先延ばししていると、その事が頭の片隅にある状態なので「今」目の前の事にも集中できなくなっていきます。

ですので、ダラダラした時間を過ごさず、直ぐに取り掛かりましょう。

 

10、全部の歯が抜ける夢は、強いストレスの暗示?

歯が全部抜ける夢は、精神的に強いストレスを感じている証拠かもしれません。

歯が全部抜けてしまう夢の場合は、あなたの意思とは裏腹な行動して、しんどい思いをしている時に見がちな夢です。

 

人から頼まれごとをされて、本当は受けたくないのにイエスの返事をしてしまった。

または、本当は進みたい道ではないのに、自分の気持ちを押し殺して毎日を過ごしている。

そんな自分の心に、強いストレスがかかっている時に、見てしまうことが多いのです。

 

自分の想いにフタをするということは、とてもツラいことですよね。

でも、いつまでもフタをしていると、いつの日か、それがパンクしてしまいます。

その結果、取り返しのつかないことになってしまう可能性もあります。

 

今の状況に流されることなく、何か打開策はないか、模索して見ましょう。

また、自分だけで解決ができない場合は、心を開いて誰かに相談されることをおすすめします。

 

さて、何本歯が抜けるのかによって夢占いの意味は大きく違いましたね。

ですが、実は「どの歯が抜けたのか?」によっても、意味は大きく変わります。

 

あなたは夢で、どの歯が抜けたか覚えていますか?

それを思い出しながら、夢占いの意味を続けて見て行きましょう。

 

よく読まれている記事

 

どの歯が抜ける夢だった?夢占いの意味の違い

1、前歯が抜ける夢は、地位や評判の失墜?

夢占いで「前歯」は、地位や評判を意味しています。

 

その前歯が抜けるということは?

そう、地位や評判を落とすような失敗をしたことが大きく心に残っていたり、ストレスになったりしているということを暗示しています。

 

失敗は人間誰にでもあることです。

なので、あまり落ち込みすぎず、それよりもアフターフォローがキチンとされているかに重きを置いたほうが良いでしょう。

 

失敗は成功の元ともいいます。

ピンチをチャンスに代えて、次のステップに目を向けましょう。

 

2、奥歯が抜ける夢は不満の現れ?

抜けるのが奥歯だけの夢は、現実に何か「不満」がある時に見ます。

特に「恋愛面」が多いです。

 

今の恋愛に満たされていないということはないでしょうか?

恋人とケンカが多いですとか、価値観が合わないといってようなことに心当たりはありませんか。

 

今一度、現在の恋愛を見つめ直し、恋人に対する不満があるなら、話し合いを重ねるのが良いですね。

後に大きな問題に発展しないように、早期に対処するのがベストです。

 

よく読まれている記事

 

3、上の歯が抜ける夢は、考えていることが伝わりやすい?

上の歯だけが抜ける夢は、自分の考えていることが、伝わりやすくなっている状態を暗示しています。

 

上の歯というのは、会話をする中で表情の変化が見やすい部分ですよね。

だから、それが相手に伝達されてしまいます。

 

また、自分の振る舞いに注意が足りない時にも表れやすい夢です。

しっかりと自己コントロールをして、相手に隙を与えすぎないようにする方が良さそうです。

 

4、下の歯が抜ける夢は、マイナス思考になりがち?

夢占いでは、上の歯が外面的なことに対して、下の歯は内面性を表しているとされています。

つまり、下の歯だけが抜ける夢は、憂鬱な気分が続いたり、マイナス思考になりがちな時に見やすいです。

 

また、心が疲れているということもあります。

できれば1人で抱え込まず、悩みや抱える問題を周りの人に相談された方が良いでしょう。

 

5、右の歯が抜ける夢の意味は、自分を開放するべき時期?

右の歯が抜ける夢は、あなたが解放するべきものがあってその時が来たことを表しています。

解放するものは、抑圧されていた環境や人間関係・感情です。

 

または、悩み事そのものは解決していなくても、その事に意識が縛られないようになるでしょう。

そして、もうすぐ、あなたは解放されることで違う風景を見る事になります。

是非、その世界を楽しんでください。

 

関連記事

 

6、左の歯が抜ける夢の意味は、自分の不完全さを認められる暗示?

左の歯が抜ける夢は、自分に足りない部分がある事を認められるようになりそうです。

 

完璧な人間なんていません。

足りない部分は他人に頼ってみたり、得意な人物にお願いしてもいいのです。

そうするとあなたの能力を存分に発揮でき、物事がスムーズに進むようですよ。

 

7、抜けかけた歯が抜ける夢は、不安や不満からの解放?

抜けかけた歯が抜ける夢は、あなたの中にあった不安や不満から解放されるメッセージです。

 

例えば、上手くいっていなかった恋人と連絡がスムーズについたりするかもしれません。

そして、思ってもみなかった楽しい時間を過ごせそうです。

また、嫌な上司があなたへの接し方を変えてきて、仕事がやりやすくなるようなことも考えられます。

 

何はともあれ、苦しい時期は終わるので、どうかしばらく平穏を感じて心を休めせてあげてください。

そして、前を向いてまた頑張りましょう。

 

8、虫歯が抜ける夢は「吉夢」の可能性大?

虫歯が抜ける夢は、「吉夢」の可能性が高いです。

虫歯は、何らかのトラブルを暗示しています。

それ(トラブル)が抜けるということは、問題が解決されたということになり、運気も上がっていくことが考えられます。

 

歯が抜けた夢だからと心配しないでくださいね。

逆に、これから運気が上がっていくことを想像しながら、安心して過ごすと良いでしょう。

 

関連記事

 

9、乳歯が抜ける夢は、人脈が遠のく?

乳歯は、自分の大切にしているもの、「信念」や「人脈」の象徴とされています。

 

そんな大切なものが「抜ける」ということは?

そう、当然、揺れ動く信念、遠のく人脈を指していると考えられます。

 

最近自信をなくしてしまうような出来事はありませんでしたか?

また、周りから誤解されたことによって人が離れていったりしていませんか?

 

思い当たる節がないか考え、トラブルを未然に防ぐようにしましょう。

 

10、犬歯が抜ける夢の意味は「吉夢」?

歯が抜けるのが犬歯だった夢は「吉夢」です。

人付き合いが上手く行くという暗示。

犬歯は攻撃性を表してる歯なので、その歯が抜けるのは自分の攻撃性が無くなるという事です。

 

自分の性格が優しく温厚になるという事を表しています。

周りの話を聞き、協調性のある生き方をすると更に良いでしょう。

 

11、親知らずが抜けるの夢の意味は、危機回避ができる?

親知らずが抜ける夢は、危機回避がうまくいく「吉夢」です。

想定外の事や、予期せぬ事が起こったときに上手く対処でき、トラブルも事前に回避できるでしょう。

 

また、今人間関係や職場などでトラブルが起きてる方は問題が解消されるという暗示です。

周りの人の話を良く聞いて、冷静に対処すると良いでしょう。

 

関連記事

 

12、差し歯が抜ける夢の意味は「凶夢」?

差し歯が抜ける夢は「凶夢」です。

人間関係が嫌になり、ストレスを感じていませんか?

また過去にトラブルがあった人等の事を今も不安に感じていませんか?

 

過去に囚われていて前に進めていない状況です。

一人で無理に悩まず、信頼出来る人に話をしてみると良いでしょう。

また、元通りの関係に修復したい相手ならば自分から連絡を取ってみると良い方に進むでしょう。

 

13、八重歯が抜ける夢の意味は、あなたの魅力が失われている?

八重歯が抜けるのは自分の中で変化があるという暗示。

自分の魅力が失われている状況です。

 

自分の仕事や恋愛に関してのやる気が無くなっていませんか?

のんびり過ごし一度気持ちをリセットすると良いでしょう。

すぐに頑張りだすのは逆効果なので、自分でやる気ができた時に行動に移すのが良いですよ。

 

14、新しい歯が抜ける夢は、人間関係トラブルの暗示?

新しい歯が抜ける夢は「凶夢」です。

幸運へ向く新しい歯が抜けてしまうのは、今から起こる人間関係のトラブル等の暗示。

新しい歯が抜けるのは、新しく出来た友人や恋人等に関係している事が多いでしょう。

 

友人、恋人、家族などの話を聞いてあげてますか?

新しく出来た友人や恋人が居ませんか?

ゆっくり話を聞いてあげたり、相手の喜ぶ事をしてあげたりすると良いでしょう。

 

よく読まれている記事

 

15、矯正した歯が抜ける夢の意味は、孤独を感じている?

矯正した歯が抜ける夢は、寂しさや、孤独を感じている暗示です。

愛情や安心感を求めているという表われですね。

 

恋人にそっけなくされて寂しい思いをしていませんか?

また、友達といても自分だけ浮いているのでは無いだろうかとか考えていたり、周りと合わせられてるのかなと気にしていませんか?

 

考えすぎて壁を作っていて、本心ではない方向に物事が進んでる状況です。

自分から相手を理解したり、相手を大事にしましょう。

あなたがして欲しい事、こうありたいと思う事を、相手にすると自分に返ってきて問題も解決していきますよ。

 

16、銀歯が抜ける夢の意味は、自分に負担がかかっている?

銀歯が抜ける夢は、自分自身に負荷がかかっている暗示です。

自分が立てた目標に頑張りすぎて向かっている状況です。

 

仕事だと周りに回せばいい仕事を一人で請け負っていたり、家庭だと無理な節約貯金などしていませんか?

自分のペースに合わせ、目標を下げると良いでしょう。

頼れる相手には頼ると気も楽になります。

 

17、グラグラの歯が抜ける夢は、心が揺れ動いている?

歯がグラグラしているのは、「心が揺れ動いている」ことを象徴しています。

 

そんな心の揺れ動きが「抜ける」ということ。

つまり、近々問題が解決され、落ち着いた日々が過ごせることを暗示しています。

 

ただ、これも「抜け方」にポイントがあります。

自然に抜けたのなら、特に手を施すことなく時を待てば良いでしょう。

ですが、歯を触って抜けた等のキッカケがあって抜けた場合は、何らかの努力が必要ということになります。

今が解決の時ですので、周りのサポートを受けながら、問題解決に努めてください。

 

さて、どの歯が抜けるのかによる意味の違いについて夢占いしてきました。

・・・と、ここまでは「自分の歯」を中心に考えた夢占いでしたね。

 

ですが「他の人の歯」が抜ける夢には、またまた違った意味があるんですよ。

続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

誰の歯が抜ける夢?夢占い意味の違い

1、家族の歯が抜ける夢の意味は「家族の運勢」の暗示?

家族の歯が抜ける夢は、家族の運勢を暗示しています。

家族の誰の歯が抜けていましたか?

お母さん、お父さん等、抜けた人の体の不調を訴えている暗示です。

 

出来る限りの手伝いをしてあげたり体の心配をして負担を軽くしてあげてください。

近くにいない人は電話をしてみたり、会いに行ったりして様子を見てみると良いでしょう。

これ以上に関係を深め、何でも言い合える仲になると家族の運気もアップしていきます。

 

2、親の歯が抜ける夢は、親の人生の転機?

親の歯が抜ける夢は、親の人生に転機が来ているというメッセージです。

 

転機といってもポジティブな変化が訪れるようですよ。

新しい趣味を見つけて楽しんでいたり、新しくお家を建て替えするなどの変化が起きます。

 

それに伴ってあなたの事を想い、元気にしているのかと考えているようです。

安心して、見守ってあげてください。

 

3、彼氏の歯が抜ける夢の意味は、裏切りへの不安?

彼氏の歯が抜ける夢は、信頼している人に裏切られる事への不安を感じている暗示です。

彼氏に対して不安や疑心暗鬼になっていませんか?

過去に裏切られた事があったり、自分が裏切って疑われたりしていませんか?

 

彼氏ともう一度きちんと向き合い、思っている事を話し合い整理しましょう。

更に仲が良くなり絆も深まるでしょう。

 

関連記事

 

4、好きな人の歯が抜ける夢は「吉夢」?

好きな人の歯が抜ける夢は、一瞬心配になりますが「吉夢」です。

あなたとの関係が次に進むことを意味します。

 

例えば、あまり会えなかったのに顔を見る機会が増えたりするかもしれません。

あるいは、カジュアルな関係から真剣交際をしたいとお相手から言われるなんてことも考えられます。

心の準備をしてその時を待ちましょう。

 

5、友だちの歯が抜ける夢は、肉体の疲れの暗示?

「友達の歯が抜ける夢」なんて、どうしてわざわざ見るんだろう?って思いますよね。

この夢は、どういったシーンで、そしてどんな意味合いがあるのでしょうか。

 

例えば、イメージとしては、友達と一緒に遊んでいたりするような場面が思い浮かぶかもしれません。

その場合、友達というのは、実は「自分自身」を表しています。

 

そして歯が抜けるというのは、肉体が疲れていたり、何か不安があるサインです、

ゆっくり静養して体を休めたり、精神的にリラックスすることが必要です。

 

無理をせず、休むことも仕事と思って割り切りましょう。

 

誰の歯が抜けたのかに着目して夢占いしてきましたが、夢の中の「気持ち」や「シチュエーション」によっても意味は変化しますよ。

それでは、続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

歯が抜ける夢!気持ちやシチュエーションによる意味の違いは?

1、歯が抜けて血が出る夢の意味は、体調不良に悩まされる?

歯が抜けて血が出る夢は、体調不良に悩まされる暗示です。

 

既往症があったりしませんか?

有る場合は、再発や悪化の恐れがあります。

 

また何もない方は、これから体調が悪くなる可能性が高いかもしれません。

身体だけではなく、心の病気の関連性も高いです。

 

既往症がある方は体調変化に気をつけ、また何もない方は健康診断等に行き、一度自分の身体を見つめ直すと良いでしょう。

ストレスを溜めすぎない様にほどよく発散していくのも大事です。

 

2、歯が抜けるのが痛い夢の意味は、周囲からのプレッシャーの暗示?

歯が抜けるのが痛い夢は凶夢ですが、対処の仕方では吉夢となります。

あなたは今、周囲の人からのプレッシャーを感じていたり、人間関係が上手くいっていないという暗示です。

 

周りの意見を聞かなかったり、自分の意見を通しすぎたり、頑固になってはいませんか?

こうである・・・と、自分は正しいと決めつけず、相手の話を聞いてみたり相手の主張を理解してあげるなど周りの事に耳を貸す様になれば上手くいくでしょう。

 

3、歯槽膿漏で歯が抜ける夢の意味はコンプレックスの現れ?

歯槽膿漏で歯が抜ける夢は「凶夢」です。

心の中にある劣等感やコンプレックスを暗示し、自信のなさや消極的で後ろ向きな感情を表しています。

 

いつの間にか仕事や恋愛、人間関係において努力する事を辞めていませんか?

自分はダメだから等自分自信を下げる様な考えを持っていませんか?

 

自分に少しでも良いので自信をつけていく、目標を立て少しずつでも近づける様に努力すると良いでしょう。

 

関連記事

 

4、歯が抜けて砕ける夢の意味は、状況によりけり?

歯が抜けて砕ける夢は「吉夢」ですが、状況により「凶夢」となります。

あなたは今物凄いパワーがあるという暗示です。

 

仕事やで大きなプロジェクトに参加したり、資格を取ろうと頑張っていませんか?

見切り発車せず、現実的な計画を立てた方がチャレンジしたいことは上手くいくでしょう。

 

勢いだけで考えもなく突き進んでしまうと何もかもダメになり、上手くいきません。

自分の生活や性格を考えて、無理のない様に行動しましょう。

 

5、歯が抜けてスッキリする夢は、心の緊迫感を拭い去りたい?

歯が抜けてスッキリするのは、ある「願望」の現れです。

張り詰めたテンションや、心の緊迫感をぬぐいさりたいという気持ちを表しています。

 

例えば、大事な試験や試合、仕事の商談を抱えていたりするようなことはありませんか?

そんな緊張で押しつぶされそうだと感じる時にも、見やすい夢なのですね。

 

歯が抜けてスッキリする夢を見たら、その後の「ストレス解消」をしっかり心がけましょう。

 

6、車で歯が抜ける夢の意味は「凶夢」?

車で歯が抜ける夢は凶夢です。

車は社会能力や自己のコントロール能力、行動力の高まりを表しています。

 

その車で歯が抜けてしまうとその能力が低下している暗示。

仕事で消極的になっていたり、自分がやりたい事やしたい事が見つからなく気分が落ち込んでいたりしませんか?

一度気持ちを整理する為にゆっくり休息をとると良いでしょう。

 

関連記事

 

7、歯が抜けそうな夢の意味は、人間関係が危うい?

歯が抜けそうな夢は、人間関係が危うくなりそう状態を意味しています。

また、人間関係の悪化からくる不安や周囲と孤立する不安を暗示しています。

 

友人や家族などの話を聞いてあげなかったり対応が適当になっていませんか?

連絡が来ても遅くなったり、無視をしたりしていませんか?

 

今一度自分の対応を見直して周りの人に優しくしたり話を聞いてあげると良いでしょう。

そのままにしておくと人間関係が悪化して離れていく可能性があります。

冷静になり自分の行動を見直してみましょう。

 

8、抜けた歯を元に戻す夢は「吉夢」?

抜けた歯を元に戻す夢は、吉夢であなたが失ったものが回復するというメッセージです。

失ったものは、人間関係や体力・気力など色々あります。

 

停滞していたものが、回復するので喜ばしいですね。

焦らずにその時が来る時まで冷静に過ごしましょう。

 

9、歯が抜けて新しい歯が生える夢は、新しい展開が待っている?

歯が抜けて新しい歯が生える夢はとても良く、新しい展開が待っている事を表しています。

 

たとえば、あなたは 職場での配属先が希望の部署になったり、自分を理解してくれる人物が現われたりするかもしれません。

新しい引っ越し先で良い人間関係ができることも考えられます。

 

新しい人間関係や新しい考え方が出来たりと、エネルギー満タンで行動しやすい時ですので明るくいましょう。

 

関連記事

 

10、歯がボロボロになって抜ける夢は、ストレスを感じている?

歯がボロボロになって抜ける夢は、ストレスをかなり感じているメッセージです。

 

何かに執着していて、それを手放してほしいという意味です。

あなたは、自分の考えなのか誰かになのか、立場に執着していませんか?

 

この夢を見たら、一旦、その想いを手放しましょう。

そうすれば、自分自身が楽になります。

 

11、抜けた歯を飲み込む夢は、信念が揺らいでいる?

抜けた歯を飲み込む夢は、自分の信念が揺らいでるというメッセージです。

あなたは少し自信をなくしてしまっているのかもしれません。

 

人の役に立ちたいのに思うようにたてないなど、自分にがっかりしているのかもしれませんが大丈夫。

決めるのは、あなたでなくて周りの人がどう思うかなので自分を責めないでください。

 

そうして、今は自分と向き合ってみて元気が出るのを待ちましょう。

 

12、歯ぎしりで歯が抜ける夢は、決着がつく暗示?

歯ぎしりで歯が抜ける夢は、貴方が葛藤していたことに決着がつく嬉しいメッセージです。

例えば、家族の問題にようやく答えが出たり、体調不良でイマイチだったけれど自分に合ったストレス解消法が見つかったりするでしょう。

 

また、悪い習慣でも慣れてしまっていてやめられない事を暗示しています。

精神的に辛かったでしょうが、もう終わりが来そうですのでどうぞ、ゆっくり穏やかに過ごしてくださいね。

 

13、歯茎と一緒に歯が抜ける夢は「凶夢」?

歯茎と一緒に歯が抜ける夢は、あなたのエネルギーがとても落ちているので充分な休息をしてほしい凶夢です。

歯茎までも抜けてしまうのは、あなたにとってのホームや基盤も揺るがされる様子なのでトラブルが起きるかもしれません。

無理にでも休息をとってほしい状態ですので、約束事はキャンセルしてゆっくり静養しましょう。

 

それでは、夢占いで「歯が抜ける」夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで「歯が抜ける」という夢についてみてきました。

夢における「歯」は、

  • 自分の身の回り
  • 体調

を表すとされていましたね。

今回ご紹介した歯が抜ける夢の意味の詳細は以下の通り。

 

【歯が抜ける夢!本数による意味の違い】

  1. 歯が抜けるのが「1本」だった夢の意味は、心に引っかかる事がある?
  2. 歯が抜けるのが「2本」だった夢の意味は、歯の抜け方で違う?
  3. 歯が抜けるのが「3本」だった夢の意味は、強いストレスの現れ?
  4. 歯が抜けるのが「4本」だった夢の意味は、冷静さを失っている?
  5. 歯が5本抜ける夢の意味は、恥ずかしいことが起きるかも?
  6. 歯が6本抜ける夢の意味は、あなたが焦っている証拠?
  7. 歯が7本抜ける夢の意味は、思ってもみな変化が起きるかも?
  8. 歯が大量に抜ける夢は、環境の変化が起きる?
  9. 半分の歯が抜ける夢の意味は、2つのメッセージがある?
  10. 全部の歯が抜ける夢は、強いストレスの暗示?

【どの歯が抜ける夢だった?夢占いの意味の違い】

  1. 前歯が抜ける夢は、地位や評判の失墜?
  2. 奥歯が抜ける夢は不満の現れ?
  3. 上の歯が抜ける夢は、考えていることが伝わりやすい?
  4. 下の歯が抜ける夢は、マイナス思考になりがち?
  5. 右の歯が抜ける夢の意味は、自分を開放するべき時期?
  6. 左の歯が抜ける夢の意味は、自分の不完全さを認められる暗示?
  7. 抜けかけた歯が抜ける夢は、不安や不満からの解放?
  8. 虫歯が抜ける夢は「吉夢」の可能性大?
  9. 乳歯が抜ける夢は、人脈が遠のく?
  10. 犬歯が抜ける夢の意味は「吉夢」?
  11. 親知らずが抜けるの夢の意味は、危機回避ができる?
  12. 差し歯が抜ける夢の意味は「凶夢」?
  13. 八重歯が抜ける夢の意味は、あなたの魅力が失われている?
  14. 新しい歯が抜ける夢は、人間関係トラブルの暗示?
  15. 矯正した歯が抜ける夢の意味は、孤独を感じている?
  16. 銀歯が抜ける夢の意味は、自分に負担がかかっている?
  17. グラグラの歯が抜ける夢は、心が揺れ動いている?

【誰の歯が抜ける夢?夢占い意味の違い】

  1. 家族の歯が抜ける夢の意味は「家族の運勢」の暗示?
  2. 親の歯が抜ける夢は、親の人生の転機?
  3. 彼氏の歯が抜ける夢の意味は、裏切りへの不安?
  4. 好きな人の歯が抜ける夢は「吉夢」?
  5. 友だちの歯が抜ける夢は、肉体の疲れの暗示?

【気持ちやシチュエーションによる意味の違い】

  1. 歯が抜けて血が出る夢の意味は、体調不良に悩まされる?
  2. 歯が抜けるのが痛い夢の意味は、周囲からのプレッシャーの暗示?
  3. 歯槽膿漏で歯が抜ける夢の意味はコンプレックスの現れ?
  4. 歯が抜けて砕ける夢の意味は、状況によりけり?
  5. 歯が抜けてスッキリする夢は、心の緊迫感を拭い去りたい?
  6. 車で歯が抜ける夢の意味は「凶夢」?
  7. 歯が抜けそうな夢の意味は、人間関係が危うい?
  8. 抜けた歯を元に戻す夢は「吉夢」?
  9. 歯が抜けて新しい歯が生える夢は、新しい展開が待っている?
  10. 歯がボロボロになって抜ける夢は、ストレスを感じている?
  11. 抜けた歯を飲み込む夢は、信念が揺らいでいる?
  12. 歯ぎしりで歯が抜ける夢は、決着がつく暗示?
  13. 歯茎と一緒に歯が抜ける夢は「凶夢」?

それぞれの意味合いや暗示しているものが違いましたね。

なので、ご自分のパターンを理解し、日々の生活の羅針盤として活用してくださいね。

あなたが見た歯が抜ける夢のコメントもお待ちしています^^

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*