喧嘩する夢の意味!恋人や元彼や父親など夢占いの吉凶とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは最近、誰かと喧嘩する夢を見ましたか?

喧嘩する夢は、感情的なので、夢占いでどんな意味があるのかが気になる方も多いでしょう。

 

また、今の恋人や元彼など、恋愛関係にある相手と喧嘩していると、良くない意味ではないかと不安になりますね。

父親や母親、最近会えていない兄弟や祖父母が出てくると、なぜ夢に出てきたのか、ますます意味を知りたくなると思います。

 

そこで、今回はそんな「喧嘩する夢」について、喧嘩相手や状況別に、吉凶や意味を夢占いしていきます。

目次

喧嘩する夢の夢占い!基本の意味はどういうこと?

夢占いで、喧嘩する夢の基本の意味は「人間関係の好転や問題の解消」です。

夢占いにおいて喧嘩をする夢は、その多くが喧嘩相手との関係が良くなる『逆夢(さかゆめ)』となります。

 

『逆夢』とは正夢の反対語のこと。

夢と逆の出来事が起こることを指すので、喧嘩する夢を見たら、相手との仲が深まったり衝突が解消されたり関係が良好になる暗示となります。

 

ところで、吉夢が多い喧嘩する夢ですが、その相手によってどんな意味になるのでしょうか?

 

実は、恋人や元彼、家族など、誰と喧嘩していたかによって、その人との関係やあなたの精神状態を示し、暗示が変化してくるのです。

夢のお告げで、自分でも気付かなかった気持ちを知ることができるかもしれませんよ。

 

それでは、喧嘩相手別の夢占いの意味を詳しく見ていきましょう!

 

関連記事

 

喧嘩する夢の夢占い!相手による意味の違いは?

1、恋人と喧嘩する夢の意味

恋人と喧嘩する夢の意味は、基本的にお互いの仲が深まる「吉夢」となります。

 

彼氏と喧嘩する夢。

これは、あなたが彼氏に対して好きな部分と嫌いな部分が入り混じり、複雑な想いを抱いているときに見るものです。

または、相手へ気を遣いすぎていたり、気掛かりなことを聞けず我慢していたり、心に無理が生じている場合にも見ることがあります。

 

彼にあなたの彼氏も同じ状況だったら、隠さずに話してほしいと思うはずですよね。

夢のお告げをきっかけにして、本音で話し合える関係になれるよう機会を設けてみてはどうでしょうか。

きっと相手も、あなたの真剣な思いに応えてくれるはずですよ。

 

彼女と喧嘩する夢。

こちらは、あなたが彼女へ心を許し切れておらず、気遣いながら一緒にいる現れ。

そのため、気疲れで溜まってしまったモヤモヤが夢で発散されています。

 

ですが、この夢で上手に発散できたため、彼女との距離は縮まり関係は進展していくでしょう。

夢の喧嘩が激しいものであるほど、ストレスは発散されていきますのでお互いの関係は深まり、更なる絆の強まりが期待できます。

 

2、元彼(元カノ)と喧嘩する夢の意味

元彼(元カノ)と喧嘩する夢の意味は、恋愛運が高まっているサインです。

この夢の場合、元彼または元カノは「恋愛運の象徴」です。

実際には、現在お付き合いしている人との関係や、新たな恋愛の兆しなど、恋愛運の好転を示しています。

 

恋人がいる人は関係がより深まりますので、相手と過ごす時間をいつもより大切にするよう心がけてみましょう。

 

新たな出会いを求めている人には良縁が期待できます。

なので、交友関係が広まりそうな集まりには積極的に参加するなどアクティブな行動を起こすのが吉です。

 

3、父親と喧嘩する夢の意味

父親と喧嘩する夢の意味は、秩序や権力への反抗心の表れです。

学校でのルールや仕事上での規則、悪くもないのに謝らなければいけない環境などに不満を覚え、反発したいと強く願っています。

 

しかし、実際に破天荒な言動や行動をしては、あなたが不利になり追い込まれるだけです。

なので、自分らしくのびのびとできる場所や環境を探す方がベターでしょう。

 

関連記事

 

4、母親と喧嘩する夢の意味

母親と喧嘩する夢の意味は、親の干渉から離れたいという自立心を表します。

あなたはすでに自立した一人の人間であるのに、いつまでも親が「子離れ」できていなかったり、干渉が頻繁であるなど負担に感じていませんか?

 

この夢は、子供扱いされたくない、逃れたいという気持ちの表れです。

なので、もしも話さなければ伝わらないのなら、きちんと腰を据えて自分の気持ちを伝えるのもいいかもしれません。

 

親にとって自分の子はいつまでも子供ですから、あなたが自身の成長や考えを伝えることが気付きのきっかけになるでしょう。

 

5、兄弟(姉妹)と喧嘩する夢の意味

兄弟(姉妹)と喧嘩する夢の意味は、人間関係の問題が解消する兆しです。

夢での兄妹(姉妹)は、自分自身を示しています。

相手の言動や行動が気にさわったのなら、自分の言動や行動を改める必要があるというメッセージです。

 

改善点に気付いたら、早速改めてみると良いです。

そうすることで、今抱えている友人とのわだかまりや、学校や職場での対人トラブルは解決へ向かっていくでしょう。

 

6、祖父と喧嘩する夢

祖父と喧嘩する夢は、あなたが夢で言われていた内容を改善する必要がある「警告夢」です。

  • 「ここが良くない」
  • 「これを直せ」
  • 「それじゃダメだ」

など、夢で祖父から指摘されていた点を改善すれば、円滑な人間関係が築け、運気が上昇していくでしょう。

ただし、この夢は、家庭内での決まり事や世間の価値観、不本意なのに従わなければならないルールへの反抗心が表れていることもあります。

なので、どこかれ解消できる努力をすると良いでしょう。

 

特に、家庭での問題は、溜め込まずに意志を伝えてみることが大切です。

そうすることで、意外と簡単に意見が聞き入れられ、不満が解消されるかもしれませんよ。

 

関連記事

 

7、祖母と喧嘩する夢

祖母と喧嘩する夢は、あなたの「自立心」の強さの象徴です。

目上の人である祖母と喧嘩する夢には、あなたがこの先、先輩や上司、親などに頼らず、自らの力で未来を切り開きたい意志が強まっている表れといえます。

 

  • 上京する
  • 家を出る
  • 新しい家庭を築く

など、自立のために必要な物や計画をじっくりと考え、こつこつと準備していきましょう。

あなたが自立に向けてしっかり考えて備えていれば、親や先輩もそっと後押ししてくれるはずです。

 

8、夫婦喧嘩する夢

夫婦喧嘩する夢は、夫婦関係の改善や深まりを示す吉夢であり、もし今喧嘩中であれば問題解決や好転を表しています。

会話がめっきり減った、仕事で忙しく一緒に過ごす時間が少ない、関係がマンネリ化しているなどの悩みがあれば、それが改善されて関係が良好になるというサインです。

 

相手から思いがけないサプライズが待っているかもしれませんし、反対にあなたが用意して驚かせてみるのもいいでしょう。

あなたのパートナーは、そんな思いやりや気遣いにばっちり応えてくれるはずです。

 

温厚で平和な関係である夫婦には、多少の困難が訪れるかもしれませんが、共に乗り越えることによって、さらに揺るぎない絆が生まれるでしょう。

 

9、子供と喧嘩する夢

子供と喧嘩する夢は、あなたの未熟さや幼さへの注意を伝えています。

日頃から家族や恋人、友人に対して、つい感情的になってしまったり大人気ない言動をしていたりしませんか?

 

この夢は、あなたがもう一歩成長し、相手を気遣う必要があると警告しています。

苛ついたときは自分の気持ちを書き出す、カッとしたら深呼吸をして一拍置く、相手の不満ばかり言わず褒めるよう心がけるなど、感情のコントロールに努める必要がありそうです。

 

あなたがひとつ成長することで、対人関係にも恵まれて取り巻く環境はますます良くなり、自分自身への還元に繋がりますよ。

 

関連記事

 

10、好きな人と喧嘩する夢

好きな人と喧嘩する夢は、相手もあなたに好意を持っており、親密な関係になる暗示の「吉夢」です。

相手が意中の人であれば、ますます仲が良くなる、関係が発展してお付き合いが始まるなど恋愛運の上昇が見込めます。

 

食事やデートの約束があれば、その時間を大切に過ごすことで一気に距離が縮まりそうです。

現在、喧嘩中のカップルであれば、近日中に仲直りすることができるでしょう。

 

あなたから素直に謝る、もしくは相手が謝りやすい雰囲気を作ってあげるのもいいかもしれません。

あなたの余裕のある大人な対応に、相手は信頼や尊敬を抱き、ますます好意を持ってくれそうですよ。

 

11、嫌いな人と喧嘩する夢

嫌いな人と喧嘩する夢は、喧嘩相手との関係が修復したり好転したりする兆しです。

あなたの嫌いな人の嫌な部分や苦手な部分はすぐに思い浮かぶでしょうが、反対に良いなと思う部分も少し思い付くかと思います。

 

完全に嫌いになりきれず、やや複雑な心境でいる状況が、相手と喧嘩する夢として表れています。

自分から積極的にコミュニケーションをとると、その人の違った側面が見えてきて苦手意識が払拭されるかもしれません。

 

意外な長所や優しさが見えて、今までの距離感から一転、とても親しい関係になることもありそうです。

 

12、友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢は、あなたがその友人と距離を縮めて仲良くなりたいと願う思いが表れています。

あなたはその友人の価値観や思想を尊敬していて、もっと仲を深めたい、相手のことを知りたいと願っているのでしょう。

 

この夢を見たら、さらなる良い関係へ発展する暗示ですので、相談を持ち掛ける、いろいろと話題を振ってみるなど、自分から話し掛けていくと暗示通りの結果が見込めそうです。

 

関連記事

 

13、異性と喧嘩する夢

異性と喧嘩する夢は、あなたがその人を意識して興味を持っているという暗示です。

恋愛としての好意や友人関係としてでも、その異性との交流を深めたい、良い関係を築きたいという思いが夢に表れているのです。

 

異性ならではの価値観に憧れる、学校や職場においては共に課題や業務をこなす仲間となりたいなど、あなたはその人に関心を持ち、仲良くなりたいと願っています。

 

夢の相手も同じように考えている可能性が高いでしょう。

なので、尻込みせずに話す機会を増やしてみると、みるみるうちに距離が近くなっていきそうですよ。

 

14、先生と喧嘩する夢

先生と喧嘩する夢は、圧力やストレスにより息苦しさを感じている様子の表れです。

上司からのプレッシャーや先輩の厳しい指導、家族からの期待といった、あなたを抑えつける存在への反発心を示しています。

 

あなたの心は制限や束縛に疲弊しているようですので、少し休ませてあげることが必要です。

考えすぎず、好きな趣味に没頭してみる
ジョギングや散歩など体を動かして充実感を得てみる

など、リフレッシュしてあげると心の均衡が保たれて楽になるでしょう。

 

15、同僚と喧嘩する夢

同僚と喧嘩する夢は、あなたが同僚へ持っている不満や怒りにより、これから衝突が起こる暗示です。

大きな衝突よりは、小さな言い争いが頻繁に起こってしまうことが危惧されます。

 

あなたは自分が思っているよりも相手への不満を溜め込んでおり、それが夢にまで表れてしまっているようです。

直接伝えて改善されることであれば話してみるのもいいですが、こじれそうであれば上司や仲間に相談のうえ、部署や配置を変えてもらいましょう。

 

このまま放っておいては実際に喧嘩が起こってしまうので、早急に解決策を講じれば衝突を回避できるでしょう。

 

関連記事

 

16、上司と喧嘩する夢

上司と喧嘩する夢は、あなたが仕事で認められ業績を上げることができる兆しです。

喧嘩していたり叱られていたりすると、何かミスを犯してしまうのではないかと心配しますが、この場合も逆夢になりますので、仕事運が上がって評価に繋がるという吉夢です。

 

手掛けているプロジェクトの成功や、良い取引先との契約など、仕事への真摯な姿勢が評価されて、昇進や昇給へ繋がるでしょう。

夢を見た後もますます邁進して、運気の上昇に乗って良い結果を掴みましょう!

 

17、芸能人と喧嘩する夢

芸能人と喧嘩する夢は、あなたの頑張りが周りに評価され、支援者が現れる暗示になります。

芸能人を支えるファンのように、あなたを応援してくれる人たちが現れるでしょう。

 

あなたの人柄や驕らない姿勢、細やかな気遣いによって、周囲の人たちがあなたを支えたいと思ってくれています。

これからも、あぐらをかかずに思いやりの心を忘れなければ、あなたを助けてくれるサポーターは今後も増えていくでしょう。

 

18、知らない人と喧嘩する夢

知らない人と喧嘩する夢は、あなたの短所や欠点によってトラブルが訪れる警告です。

喧嘩相手である知らない人は、あなたの欠点を象徴しています。

 

うすうす自覚している自分の嫌なところや欠点を、なんとか否定したいという思いが夢に表れているのです。

この夢を見たら、目を背けたい短所でも、きちんと向き合い改めるのが最善策です。

 

夢よりも厄介な問題が現実で起きないように、自分を分析して見つめ直してみれば、対人関係において多いに役に立っていくでしょう。

 

関連記事

 

19、亡くなった人と喧嘩する夢

亡くなった人と喧嘩する夢は、今のあなたの言動や態度を改める必要がある「警告夢」です。

 

夢に出てきた亡くなった方が、あなたへ諭してくれたことを思い出してみてください。

何か大切なことを忘れていたり、思いやりが欠如していませんか?

自分を客観的に見るのが難しい人は、家族や周囲の人にアドバイスを求めると、自分では見えなかった欠点に気付けるでしょう。

 

改善をすれば呼び込んでしまいそうだったトラブルも回避できます。

夢でメッセージを伝えてくれた故人への感謝の気持ちも忘れずにいてくださいね。

 

さて、いかがでしょうか?

喧嘩する相手によって、夢占いのメッセージがかなり変わって来るんですね。

ところで、喧嘩する夢は、そのシチュエーションによっても意味が変化します。

 

口喧嘩はよくありますが、殴り合いや喧嘩で血を流すことってなかなかありませんよね。

強烈な喧嘩だと悪い意味がありそうですが、実はすごく良い意味を持つことがあるんです!

 

それでは、次は喧嘩のシチュエーション別に解説していきます。

 

関連記事

 

喧嘩する夢の夢占い!シチュエーションによる意味の違いは?

1、殴り合いの喧嘩をする夢

殴り合いの喧嘩をする夢は、喧嘩相手との距離が急接近する暗示です。

激しい殴り合いであればあるほど、その人への関心や興味の強さを示しているので、仲の深まりはさらに強いものになります。

 

全体的な対人運の上昇を示しますので、友人関係はもちろん、恋愛面でも関係の進展が見込めます。

 

もしかすると、新たな交友関係が広まったり、出会いにより良縁を結べたりするかもしれません。

あるいは、現在恋人がいる人は距離がぐっと縮まる出来事が起きて、より強固な信頼を築くことができるでしょう。

 

その相手との関係に壁を感じていても、この夢をきっかけに積極的に接すれば、打ち解けることができますよ。

 

2、口喧嘩する夢

口喧嘩する夢は、その相手へ言いたいことを言えずに抱えている、素の自分を見せられずにいる状況を表しています。

自分の良いところばかり見せていて、本音を隠したり、言いたいことを言えずに抱え込んではいませんか?

 

友人であれば、付き合いが悪いと思われたくなくて、気の進まない集まりに参加する、

恋人であれば、嫌われたくないあまり理想の恋人像を目指して無理をするなど、本来のあなたを隠してしまうことで心に負担が生じています。

 

この先も関係を続けていきたい相手なら、素の自分を見せて我慢しすぎないことが長続きの秘訣です。

不満を長く抱え込むのは毒ですから、腹を割って話せる関係を築きなさいという夢からのお告げなのです。

3、喧嘩して血を流す夢

喧嘩して血を流す夢は、現状で起きている問題、特に対人トラブルの解消を告げています。

夢占いで『血』は幸運をもたらすシンボルです。

 

あなたが重苦しく感じていた人間関係や、対人面における問題が解決する、もしくは状況が好転する暗示になります。

お互いの勘違いでぎくしゃくしていた関係は誤解がきれいに解けるでしょう。

長い間揉めていた相手がいれば、ふとしたきっかけにより和解へ至りそうです。

 

注意深く観察して状況を把握し、好転のチャンスを見つけたら逃さないようにしてください。

激しく流血するほど、事態の好転は大きいものになりますから、期待できる吉夢ですね。

 

関連記事

 

4、喧嘩して泣く夢

喧嘩して泣く夢は、喧嘩相手に抱いている葛藤やわだかまりが取り除かれる暗示です。

あなたは喧嘩していた相手へ、罪悪感やプレッシャーなど、少しモヤモヤとする感情を持ってはいませんか?

 

その葛藤の心が、夢の中で喧嘩をして泣くことにより解放されています。

泣く夢は夢占いでは「不満やストレスからの解放」を示すので、喧嘩=葛藤により、あなたの心に重く圧し掛かるものが解消される暗示になるのです。

 

その人へ抱いている妬みは尊敬に変わり、罪悪感は相手が許すことにより解消され、相手とあなたとの関係は理解は深まり、より良いものとなるでしょう。

 

5、喧嘩して別れる夢

喧嘩して別れる夢は、起きたときのあなたの気持ちにより意味が変わってきます。

基本的には「逆夢」であり吉を示しますので、これから彼女や彼氏との関係がしっかりと構築され、絆が深まるという暗示です。

 

夢の通りに別れてしまうのでは…と不安になりますが、あなたが相手を理解したいと思い、同じように相手にも理解してほしいという願いが表れている夢なのです。

時には衝突することがあっても、お互い理解し合いたいという気持ちで真剣に向き合えば、困難も乗り越えられるでしょう。

 

もし起きたときに「やっぱり別れるのか」「やっと別れられた」と感じてしまったら、あなたの心はすでに相手との別れを望んでいます。

この場合は、残念ながら悪い意味を示します。

この先の関係が上手くいかない暗示になりますので、心が決まっていれば早めの話し合いが必要といえるでしょう。

6、喧嘩して仲直りする夢

喧嘩して仲直りする夢は、実際に喧嘩している最中に見たら、あなたが仲直りを望んでいる「願望夢」であることが多いです。

夢で相手から謝罪の言葉があれば、相手も同じように早く仲直りしたいというメッセージ。

ですから、あなたから修復のきっかけを作ってみると上手くいくかもしれませんよ。

 

仲の良い友人や恋人と喧嘩した夢だと、互いの関係に変化が起きて、新たな関係性が生まれるという予兆になります。

些細なことから唯一無二の友人関係を築けたり、恋人関係を強いものにする出来事が起きて、二人で乗り越えることにより愛が深まっていくでしょう。

 

喧嘩もしないような、最近連絡を取っていない友人などが相手の場合もあるでしょう。

それは、相手があなたのことを考え、連絡を取りたいと思っているのでしょう。

 

近いうちに向こうから連絡があったり、あなたから連絡してみたら「こっちも連絡しようと思ってた」なんてことがあるかもしれません。

 

関連記事

 

7、喧嘩を見る夢

喧嘩を見る夢は、あなたが持っている情熱やエネルギーが失われているという暗示です。

他人の喧嘩を傍観している状況は、あなたがやるべきことを怠り、意欲が落ちている、モチベーションが上がらない様子を示しています。

 

特に仕事や勉強に関して、強く当てはまるものといえるでしょう。

やらなければならないことを後回しにしたり、何かと理由をつけて遠ざけたりしていませんか?

 

この夢は、本来のあなたには取り組む力があるのにも関わらず、熱意を失って怠惰に過ごしていることへの警告です。

自分へご褒美を用意する、切磋し合える仲間を作るなど、自分なりのモチベーションアップを図る方法を考えてみましょう。

 

多感な時期に影響を受けた感動する漫画や本を読み直してみると、その頃の目標や熱情が蘇って、活力が戻ってくるかもしれません。

 

8、喧嘩の仲裁に入る夢

喧嘩の仲裁に入る夢は、あなたの評判や評価が上がって、人間関係での成功や良縁を見込める暗示です。

あなたは夢でも他人の喧嘩に割って入るくらいなので、きっと普段から気配りや配慮を欠かさない人です。

その姿勢が周りから評価され、これから対人運が絶好調に上昇していきます。

 

イベントや集まりを積極的に企画してみたり、友達の友達と知り合って仲良くなってみたり、対人関係でのアクションを起こすと吉です。

人生における大切な友人や、強力な助っ人が現れ、あなたを手厚く助けてくれるでしょう。

 

いかがですか?

どんな状況で喧嘩をしていたかによっても隠された暗示が様々で、やはり対人関係を示す意味が多かったですね。

 

さて、喧嘩といえば気になるのが勝敗の行方ですが、夢での喧嘩の勝敗はどちらでしたか?

負けた喧嘩には良くない意味があるのかどうか、気になりませんか?

 

次は、勝敗による意味の違いや、気になる吉凶についてお伝えしていきます!

 

関連記事

 

喧嘩する夢の夢占い!勝敗による意味の違いは?

1、喧嘩して勝つ夢

喧嘩して勝つ夢は、抱えている悩み事に打ち勝って解放されるという表れです。

内面の成長を指すことが多く、あなたの努力が実って物事が解決する暗示になります。

 

試験や受験を控えている人は合格の兆しとなり、大きな仕事を抱えている人は無事に成功を収めるでしょう。

この調子で最後まで気を抜かずにやりきれば、すばらしい充実感や達成感が訪れ、あなた自身の大きな成長が待っていますよ。

2、喧嘩して負ける夢

喧嘩して負ける夢は、心の内で葛藤している物事に対して、挫折する様子を示している凶夢です。

その喧嘩相手に、あなたは心の奥底で「力が及ばない」「勝てない」と感じているのかもしれません。

 

他にも、「目標を達成できない」「自分の能力では足りない」など、ネガティブに捉えている潜在意識が夢に表れているといえるでしょう。

今はあえて挑まず、充分な準備を備えてから時期を見計らうのも立派な手です。

 

機が熟すときまで辛抱して、自信がついたときに挑戦すれば、落ち着いて臨むことにより良い結果が訪れるでしょう。

3、喧嘩して引き分けの夢

喧嘩して引き分けの夢は、あなたが懸念している物事の白黒がつかずに停滞する表れです。

今は順調に進んでいても近いうちに滞ってしまう、または現在停滞している問題を諦めてしまっているというメッセージです。

あなたは今、長く取り組んでいる仕事や、目標への努力がなかなか実らずに、もどかしさを感じていませんか?

この夢は立ち行かない不本意な状況に、あなたが不満を感じている表れでもあります。

 

ここで投げ出しては、今までの頑張りが水の泡です。

すぐに状況は良くならずとも、粘り強く続ければ必ず好機はやってきますので、今は力を温存し、来るべき瞬間に備えて待機していましょう。

 

そのときが来たら、あなたが時間を注いできた物事は成就し、大成功を迎えるはずですよ。

4、喧嘩の仲裁に入られる夢

喧嘩の仲裁に入られる夢は、あなたの問題事を解決へ導いてくれる心強いキーパーソンが現れる予兆です。

一人で対処するには少しきつい問題や、誰かのアドバイスや助けが必要な事柄を抱えていませんか?

 

これはあなたの立場をよく理解してくれる、頼もしい助っ人が近々現れるお告げですので、もし巡り会えたときにはチャンスを逃さないようにしましょう。

その支援者と協力することで、一人では得られなかった達成感や、倍になるほどの素晴らしい成功が見込めるでしょう。

 

それでは、喧嘩する夢についてたくさん夢占いしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は「喧嘩する夢」について、喧嘩相手や状況別に夢占いしました。

 

まず、喧嘩する夢の基本の意味は「逆夢」で、関係の好転を暗示するものが多いです。

今回ご紹介した喧嘩する夢のパターンは以下の通り。

【相手による意味の違い】

  1. 恋人と喧嘩する夢の意味
  2. 元彼(元カノ)と喧嘩する夢の意味
  3. 父親と喧嘩する夢の意味
  4. 母親と喧嘩する夢の意味
  5. 兄弟(姉妹)と喧嘩する夢の意味
  6. 祖父と喧嘩する夢
  7. 祖母と喧嘩する夢
  8. 夫婦喧嘩する夢
  9. 子供と喧嘩する夢
  10. 好きな人と喧嘩する夢
  11. 嫌いな人と喧嘩する夢
  12. 友達と喧嘩する夢
  13. 異性と喧嘩する夢
  14. 先生と喧嘩する夢
  15. 同僚と喧嘩する夢
  16. 上司と喧嘩する夢
  17. 芸能人と喧嘩する夢
  18. 知らない人と喧嘩する夢
  19. 亡くなった人と喧嘩する夢

【シチュエーションによる意味の違い】

  1. 殴り合いの喧嘩をする夢
  2. 口喧嘩する夢
  3. 喧嘩して血を流す夢
  4. 喧嘩して泣く夢
  5. 喧嘩して別れる夢
  6. 喧嘩して仲直りする夢
  7. 喧嘩を見る夢
  8. 喧嘩の仲裁に入る夢

【喧嘩の勝敗による意味の違い】

  1. 喧嘩して勝つ夢
  2. 喧嘩して負ける夢
  3. 喧嘩して引き分けの夢
  4. 喧嘩の仲裁に入られる夢

「喧嘩するほど仲が良い」ということわざや「愛の反対は無関心」という名言もあります。

喧嘩はそれだけ相手に向き合っている証拠。

 

・・・とはいえ、傷つくことも多くエネルギーも使いますから、できれば避けたいですね^^;

ただ、夢では良い意味が多いので、喧嘩する夢のお告げをヒントに、あなたと周囲の関係がより良くなることを願っています。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*