振られる夢の意味!彼氏や元彼や片想いなど夢占いの吉凶は?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたも一度は「恋の夢」を見たことがあるのではないでしょうか?

 

そんな恋の夢の中でも、振られる夢を見て朝からショックを受けてしまった人もいるでしょう。

熱烈に好きな人からだったりしたら、なおさらですよね。

 

ただ、同じ振られる夢とはいえ、夢占い的にはシチュエーションによって吉夢だったり、夢の印象通り凶夢の場合もあります。

 

今回は、そんな振られる夢の意味について、彼氏や元彼、片想いの人など、44パターンほど夢占いしていきます。

あなたの夢と照らし合わせながら、読み進めてくださいね。

 

では、まず振られる夢の基本的な意味から見ていきましょう。

目次

振られる夢の意味!基本はどういうこと?

振られる夢の基本的な意味は、意外にも恋が順調に育まれることを暗示する吉夢です。

 

夢占いにおける恋の夢は多くの場合、逆夢になると考えられているのです。

ですから恋人がいる人は、お互いの絆が深まることを暗示する吉夢と解釈できます。

 

フリーの人は素敵な人と出会える暗示であったり、片思いの人との恋が実る暗示です。

夢の中でショックを受けたり、恋の行く末を心配した人も多いとは思いますが、実は全く心配する必要はない良い結果なので安心してくださいね。

 

しかし振られる夢の中にはシチュエーションによってあなたの心理状態を表していたり、警告夢である場合もあります。

思わしくない夢であっても、夢からのメッセージを心にとめて行動すれば、望まない結果を回避出来たり、明るい未来に近づく行動が取れますよ。

 

それでは、振られる夢の基本的な意味が分かったところで、早速、細かいシチュエーションに分けて夢占いの意味を見ていきましょう。

 

夢の中で振られた相手は、あなたにとってどんな関係にある人物でしたか?

それを思い出しながら、振られる相手による夢占いの意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

振られる相手による夢占いの意味の違いは?

1,彼氏(彼女)に振られる夢の意味

現在お付き合いしている彼氏(彼女)に振られる夢は、これからどんどん2人の絆が深まっていくことを告げる吉夢です。

この先2人は会う度にお互いの魅力を知り、惹かれあっていく暗示があり、今よりももっと大きな愛に包まれるでしょう。

 

もしかすると2人には試練が訪れ、それを2人で乗り越えた先に強い絆が生まれるかもしれません。

いずれにしても、お互いを信じることで現状よりも2人の関係はさらに良い方向に進化していくでしょう。

 

2,元彼(元カノ)に振られる夢の意味

元彼(元カノ)に振られる夢は、あなた自身が失恋を恐れていることを意味しています。

 

あなたは過去の失恋の傷がまだ癒えていないのではないですか?

或いは自分の容姿や性格にコンプレックスがあり、なかなか恋愛に進めないでいるのではないでしょうか?

 

この夢を見た時は、幸運を引き寄せるために自分に自信を持つことが必要というメッセージです。

 

ネガティブな思考回路を断ち、物事をポジティブに考えて行動するように意識しましょう。

すると自然に内側から自信が湧いてきてあなたの魅力が周囲に伝わります。

 

3,片想いの人に振られる夢の意味

夢とはいえ片思いの人に振られてしまったらショックを受けますよね。

しかし、片思いの人に振られる夢は、恋愛成就のチャンスが巡ってくる吉夢です。

 

好きな人と偶然出会ったり、一緒に作業する機会があるなど、2人の関係は急接近するかもしれません。

或いは友達が2人の仲を取り持ってくれて親しくなる可能性もあります。

 

笑顔やポジティブな考え方を意識していると、嬉しい恋のチャンスをしっかりと活かせるでしょう。

4,好きな人に振られる夢の意味

好きな人に振られる夢を見たら、失恋の暗示かと思ってしまった人もいるのではないでしょうか?

しかし、好きな人に振られる夢は夢占いにおいては逆夢であり、好きな人との距離が縮まる出来事が起こる暗示です。

 

2人きりになるチャンスが訪れたり、会話をする頻度が今よりも多くなる可能性があります。

或いは、好きな人から食事に誘われるなど恋の急展開があるかもしれません。

 

無理に自分を取り繕うよりも、あなたはえなたらしく自然体でいることを大切にしましょう。

そうすれば2人の間にリラックスしたムードが流れ、自然と2人の距離が縮まるはずです。

 

5,気になる人に振られる夢の意味

気になる人に振られる夢は、恋の嬉しい出来事が起こる暗示です。

例えば気になる人から優しくしてもらえたり、LINEや電話がくるかもしれません。

 

もしかして街でバッタリ遭遇するなんてこともあるでしょう。

気になる人をよく観察して、2人の共通点を探しておくと会話のネタが見つかり話が弾みます。

 

そして2人の距離は徐々に縮まっていくでしょう。

 

6,両思いの人に振られる夢

両想いの人に振られる夢は、恋愛運の上昇を表す「吉夢」です。

この夢を見たあなたは、夢の中では振られても、現実では順調に恋を楽しめるでしょう。

 

例えば、好きな人から近いうちに告白される等、あなたにとってプラスになることが起きる可能性が高いです。

なので、可能な限り、好きな人と一緒にいる時間を増やすと良いですよ。

 

挨拶をしたり、声をかけたり、どんなことでも良いので、カンタンにできることを続けると相手の意識も変化してくれそうです。

この夢を見たら、二人の仲は深まり、ラブラブになれることでしょう。

 

関連記事

 

7,昔好きだった人に振られる夢

昔好きだった人に振られる夢は、恋愛に自信がないことを意味しています。

自分には恋愛が向いていないと思っていたり、自分は異性からモテないと恋愛に対してネガティブになっているのではないですか?

 

この夢を見た時は、コンプレックスを克服するべき時だと夢は伝えています。

まず自分を愛せるよう自分磨きにチャレンジしてみましょう。

 

自分に似合うメイクやファッションを研究すると、人に会うのが楽しみになり、恋のチャンスが増えるはずです。

 

8,異性の友達に振られる夢

異性の友達に振られる夢は、近々恋愛面で大きなチャンスに恵まれる暗示です。

例えば、自分の理想に近い素敵な異性と出会えたり、異性として意識していた人から好感を持たれるかもしれません。

 

この夢を見た時には、友人が恋のチャンスを運んできてくれる可能性が高いことも示しています。

友人の誘いて出かけた先に恋のチャンスがあるかもしれないので、人の誘いは極力断らず参加しましょう。

 

心ときめく出来事が待っているはずです。

 

9,好きじゃない人に振られる夢

好きじゃない人に振られる夢は、その相手との距離が縮まる可能性を暗示しています。

夢に登場した人物に対して苦手意識を持っているかもしれませんが、近いうち相手の良い面が見えてくるでしょう。

 

例えばあなたが困っている時に手を差し伸べてくれて相手のことを見直したり、人知れず努力している姿を目撃して尊敬の念が湧くかもしれません。

また、相手のことをなんとも思っていなかったとしても、その相手に関心が向く可能性もあります。

 

あなた自身がオープンマインドで周囲と接するように心がけるとあなたを取り巻く人間関係が豊かなものに変わっていきそうです。

10,初恋の人に振られる夢

初恋の人に振られる夢は、恋愛運が上昇する「吉夢」です。

恋愛にブランクがある人も、久しぶりに情熱的な恋を経験するかもしれません。

 

既に好きな人がいる人は、好きな人との間に恋の嬉しいハプニングが起こり、ドキドキする感覚を楽しめるでしょう。

また、パートナーがいる人は、2人の距離はさらに縮まり、同棲や結婚といった話が浮上するかもしれません。

 

とにかく笑顔で明るく過ごすことを意識すると恋愛運の良い波に乗ることができ、いくつもの恋のチャンスを引き寄せられるでしょう。

 

11,嫌いな人に振られる夢

嫌いな人に振られる夢は、あなたが自分のことをさらけ出せるようになる夢です。

 

夢の中で「嫌いな人」は、あなたのコンプレックスを表します。

そんなコンプレックスとさよなら出来ることで、自分がオープンになれるのです。

 

コンプレックスは、顔や体形、恋愛経験の少なさ等、人によってそれぞれ。

しかし、それらを克服できる瞬間が近いことを、この夢はあなたに伝えています。

 

また、あなたを受け入れてくれるパートナーが現れたり、家族の何気ない一言でダイエットを始めたりすること等、変化が起きそうです。

 

この夢を見たら、眉を整えたり、髪のケアをするなど、顔の身だしなみに少し手間をかけると、さらに自信に繋がるのでおすすめです。

まわりの人をぐいぐい惹きつけるあなたには、ステキな出逢いが待っていることでしょう。

 

12,同級生に振られる夢

 

同級生に振られる夢は、新しい恋のチャンスが到来している「吉夢」です。

同級生は、夢占いでは、恋愛や人間関係の象徴と言われています。

 

今、あなたは新しい恋に向かって準備をするのに良いタイミングです。

そのために、オシャレな美容院に行ってみたり、私服のセンスをレベルアップするなど、雰囲気を変えると周りの視線が集まります。

 

常にアンテナを張っておくことで、パートナーとめぐり合うチャンスが高くなり、ワクワクする恋愛が始まりそうです。

 

関連記事

 

13,旦那(妻)に振られる夢

旦那(妻)に振られる夢は、近々夫婦の絆が深まることを暗示する良い夢です。

例えば旅行先で楽しい思い出が作れたり、2人で力を合わせて現在抱えている問題を解決できるかもしれません。

 

もしかすると、夫婦の元に新しい命の誕生の知らせが入る可能性もあります。

今は家族がとても良い時なので、家族と過ごす時間を大切にすることで将来的な幸せが手に入るでしょう。

 

14,不倫相手に振られる夢

不倫相手に振られる夢は、恋愛運アップの「逆夢」です。

 

夢に出てくる不倫相手は、あなたの「危険な恋をしたい」という願望の表れです。

特に、付き合ってはいないけど、家庭を持つ異性に惹かれていた場合、あなたが望むなら、その人と親しくなれるかもしれません。

 

今、家庭を持つ異性と付き合っている場合は、現実でも、うまく恋愛が進む可能性があります。

しかし、恋愛に集中し過ぎると、異性から「重い」と避けられてしまうかもしれません。

 

そのようなことにならないためにも、趣味や仕事を楽しみながら頑張ると良いです。

 

気持ちが他の方向にも分散することによって、うまくバランスが取れるでしょう。

心の均衡をうまく取ることで、自分を大切にしつつ、相手と楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

15,同性に振られる夢

同性に振られる夢は、対人運が上昇することを意味しています。

自分を取り巻く人間関係に悩んでいた人は、今までの悩みが解消される暗示です。

 

職場でも和気藹々と楽しく過ごすことができるでしょう。

或いは、新たな仲間が増える可能性もあります。

 

飲み会やサークル、習い事など人の集まる場所に積極的に参加すると、あなたの求めていた人材や人物との出会いが実現し、生活にハリが出るでしょう。

16,知らない人に振られる夢

知らない人に振られる夢は、あなたが恋愛に臆病になっていることを表しています。

 

好きな人に嫌われてしまうことを恐れて行動できなかったり、告白して関係が崩れてしまうくらいなら、このまま進展しなくて良いと考えているのではありませんか?

 

この夢を見た時は、勇気を出していっぽ踏み出すべきというメッセージでもあります。

自分の気持ちに素直になって、自分の望みを叶える行動を起こしてみましょう。

 

はじめの一歩さえ踏み出すことができれば自然と恐れは消え、行動できた自分を好きになれるはずです。

 

17,ツインレイに振られる夢

ツインレイとは自分の魂の片割れのことを言います。

 

ツインレイに振られる夢は、あなたが自分を理解してくれる人物に対して強い執着心を抱いている表れです。

例えば、今の恋人に対して強い愛情があるあまり、束縛してしまっているのではないでしょうか?

 

或いは、仲の良い友人が他の人と話すのを見ただけでイライラしたり、もの凄く悲しいと感じていませんか?

この夢を見た時は、大切な人への執着心を手放さないと相手を失ってしまう可能性があります。

 

自分1人の時間を充実させるようにすると、相手への執着心を手放すことができ、お互い良い距離感で接することが出来るでしょう。

 

18,芸能人に振られる夢

芸能人に振られる夢は、あなたの中の好奇心が強まっていることを表しています。

今のあなたはとてもエネルギッシュで色々なジャンルのことに興味や関心があるのではないですか?

 

仕事でも新しい取り組みに意欲が湧いたり、斬新なアイディアを思いついているかもしれませんね。

 

また、プライベートでも芸術やアウトドアなど今までやったことのないことを始めたくなりそうです。

この時期は直感的に興味を持ったことにどんどん挑戦することであなたの可能性が広がっていくでしょう。

 

さて、ここまでは振られる相手による夢の意味についてご紹介してきました。

 

ところで、あなたの見た振られる夢は、どんなシチュエーションだったでしょうか?

振られる前後のシチュエーションによっては夢の吉凶の捉え方が違ってきます。

 

今一度夢の中のシチュエーションをよく思い出して夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

振られるシチュエーションによる夢占いの意味の違いは?

1,浮気して振られる夢

トラブルを避けるためにも浮気はしないに越したことはありませんね。

ですが、浮気をするということは、誰かに選ばれる魅力を備えているのでしょう。

 

浮気をして振られる夢は、意外にもあなたの魅力が高まり対人関係が良い方向に発展することを暗示する「吉夢」です。

 

初対面の人に好印象を持ってもらえたり、あなたの存在によって場が明るく盛り上がる場面があるかもしれません。

それによって新しい仲間が増えたり、仕事の幅が広がっていくでしょう。

 

本を読むなどして語彙力を高めておくとビジネスの場面での対人関係がより発展していきます。

 

2,浮気されて振られる夢

浮気されて振られる夢は、パートナーへ不満が溜まっている表れです。

合わせて、あなたがパートナーに「浮気されて振られるかもしれない」という不安がある心理も表しています。

 

だからと言って、この夢は本当にパートナーが浮気をしているとは限りません。

あなたが浮気を強く疑ってしまう原因として、自分に自信が持てなくて、パートナーに依存してしまっている可能性が高いようです。

 

この夢を見たら、パートナーとの信頼関係を少しずつ作っていくことが大切です。

まずは、あなたが思っていること、感じていることを素直に表明することを意識しましょう。

 

最初は勇気がいりますが、「~してくれると嬉しいな」等と自分の伝えやすいポジティブなセリフを入れて言うと、効果的ですよ。

そこから、パートナーとの信頼が築けてきたら、自分の本音を話す機会を作りましょう。

 

一緒に楽しめる時間が増えれば、二人の関係は昔のように戻れるかもしれません。

 

3,告白して振られる夢

告白する夢は、相手の心の距離を縮めたいと思っている表れです。

ですから、告白して振られる夢は、あなたが相手に対してもっと仲良くなりたいと思っているにも関わらず、距離を縮める自信がないことを意味します。

 

あなたは相手のことを高嶺の花だと思っているのではないですか?

あるいは、相手は掴み所がない人物で何を考えているか分からないのではないでしょうか?

 

相手と親しくなりたいと思っているのなら、まずは挨拶を欠かさずするようにしましょう。

時間はかかるかもしれませんが、些細なコミニケーションを重ねることで少しずつ相手は心を開いてくれるはずです。

4,デート中に振られる夢

デート中に振られる夢は、恋のチャンスを逃す可能性が高まっていることを表します。

デートする夢は、恋愛運アップの象徴であることが多いです。

 

しかし、デートで振られる夢は、恋のチャンスが来てはいますが、あなたのネガティブな思いが邪魔しているのかもしれません。

それは、自信の無さや劣等感が考えられます。

 

一つ良い方法として、自分を褒めてあげることを習慣に取り入れると良いですよ。

何かちょっとしたことが出来ただけでも、自分を褒めてあげるなど、些細なことから始めると心が満たされていきます。

 

この夢は、恋のチャンスはあるので、自信を取り戻せればあなたの恋愛はうまく軌道に乗るでしょう。

 

5,プロポーズして振られる夢

プロポーズして振られる夢は、2つの異なる意味があります。

 

もし、あなたがシングルだった場合、自分の結婚願望の強さを表すことが多いです。

この夢を見たあなたは、周りの人達に結婚のことを言われているかもしれません。

 

あなたが結婚を望むなら、どんな性格の人、どんな職業や年収の人と付き合いたいか自分でイメージすることが大切です。

今は、出会いの場が広がっている時代ですから、その気になれば、理想のパートナーが見つかりやすいと言えるでしょう。

 

一方、あなたに恋人がいるなら「結婚願望」の強さに加えて、パートナーと意識のズレがあることを教えてくれています。

 

もしかしたら、あなたとパートナーとのコミュニケーションに原因があるのかもしれません。

話のすれ違いとして起きるのは、あなたにとって重要なことをパートナーが軽く考えている場合です。

 

この夢を見たら、まずはあなたにとって大切なことは「大切である」とハッキリと打ち明けましょう。

そうすることで、あなたとパートナーの溝が減っていき、乗り越えた分だけ愛情が深まっていきますよ。

 

6,結婚前に振られる夢

結婚前に振られる夢は、あなた自身が結婚に対する不安を感じていることを表しています。

実際に結婚が決まっている人はいわゆるマリッジブルーの状態に陥っている可能性があるでしょう。

 

胸に秘めた想いを正直にパートナーに話すだけでも心が軽くなるかもしれません。

実際には結婚の予定がない人やパートナーがいない人は、結婚に対する焦りや漠然とした不安がある可能性があります。

 

自分は将来結婚できるのか不安に思っていたり、周りの結婚ラッシュに焦りを感じていないでしょうか?

人と比べると余計に焦りや不安が強くなってしまいます。

 

自分らしくイキイキと過ごしていればきっと良縁に恵まれると前向きに考えると幸せな出会いが現実になるものです。

 

関連記事

 

7,手紙で振られる夢

手紙で振られる夢は、あなたが周囲ともっとコミニケーションを取りたいと願っている表れです。

もしかするとあなたは人とコミニケーションをとることに苦手意識があるのかもしれませんね。

 

身近に仲良くなりたい人がいるのに会話のきっかけが掴めなくてモヤモヤした気持ちになっているのではありませんか?

自分から行動を起こすのは勇気のいる行動かもしれませんが、そこは思い切って自分から声をかけていきましょう。

 

そうすれは案外会話が弾んだり、この先の関係が発展していくかもしれません。

 

8,メールで振られる夢

メールで振られる夢占いは、身の回りの整理をするべき時という夢からのメッセージです。

もしかすると、今現在、あなたの部屋や家全体など生活スペースが散らかっているのではないでしょうか?

 

そのせいで効率よく仕事や勉強がはかどらなかったり、大切なものを失くしてしまう可能性があります。

大事な時に成果を発揮するためにも身の回りの整理整頓をしましょう。

 

或いは、整理するべきは身辺整理かもしれません。

自分に悪い影響がある人物とはキッパリと縁を切る良きタイミングとも言えるでしょう。

 

今後関わりを持ちたくない人物の連絡先を消すことで面倒な縁が切れていくことが期待できます。

 

9,LINEで振られる夢

LINEで振られる夢は、対人関係の低下を暗示しています。

LINEは夢の中で、コミュニケーションの象徴を表します。

 

あなたは、今、人とうまく接することができずに悩んでいませんか?

もちろん、それは、あなただけではなく多くの人が悩んでいることでもあるでしょう。

 

対人関係を改善する一つの良い方法はいろいろとあります。

ですが、まずは手始めとして、相手の目を見て、しっかりと話に耳を傾けることを意識すると良いでしょう。

 

世の中の人は、他人の話を聞くよりも、自分の話を「聞いてほしい」人の方が多いです。

そんな中、あなたが相手の話をしっかり聞く人だと分かったら、相手も自分を受け入れられたと感じ、あなたに親近感を持ってくれるようになるでしょう。

 

それをキッカケにあなたの対人関係も広がり、コミュニケーションに対する苦手意識も消えていきますよ。

10,振られて一人で泣く夢

振られて一人で泣く夢は、新しい自分に巡り会えるチャンスを意味しています。

 

涙は人の心を浄化する作用があると言われていますが、この夢を見た時は、あなたの感じているネガティブな感情が浄化され前向きになれる暗示です。

 

心が浄化された結果、あなたの中には今までとは違った価値観が生まれるでしょう。

例えば、過去の失敗を糧に良いアイディアが思いついたり、新しい趣味を見つけられるかもしれません。

 

気持ちが前向きになった時こそ、運気が好転し始めた兆しですので、幸運を掴むべく積極的な行動を起こしましょう。

 

11,振られた人の目の前で泣く夢

振られ人の目の前で泣く夢は、周りから誤解を受けていることを警告する夢です。

最近周囲のあなたへの態度や様子に違和感を感じることはありませんでしたか?

 

もしかするとあなたの何気ない態度や発言が誰かを傷付けていたり、反感を買ってしまった可能性があります。

今一度最近の自分の行いを振り返ってみましょう。

 

心当たりがあるのなら、すぐに謝罪をするか話し合いの場を設けることで周囲とのわだかまりを解消できるはずです。

 

12,振られて怒る夢

振られて怒る夢は、あなたが大切な人を傷つけてしまっていたり、不幸にしていることを告げる夢です。

恋人がいる人は、恋人を裏切るような行為や不誠実な態度をとっているのではないでしょうか?

 

そんな心当たりがあなたにはなかったとしても、パートナーは傷ついている可能性があります。

パートナーの気持ちや話に耳を傾け、対等な関係を目指しましょう。

 

恋人がいないという人も、知らず知らずのうちに家族や友人を傷つけている可能性があります。

棘のある言葉を使わないように、注意して接しましょう。

 

関連記事

 

13,怒られて振られる夢

怒られた上に振られてしまうというダブルパンチの衝撃は気持ち的に相当こたえそうですね。

しかし怒られて振られる夢は、夢に登場した相手があなたのことを大切に思っていることを意味しています。

 

近いうちに相手の優しさを感じたり、気持ちを打ち明けられるかもしれません。

周囲から大切にされていることが実感できる出来事が起こり、あなたは喜びに満ちた穏やかな日々を過ごすことができるでしょう。

14,喧嘩して振られる夢

喧嘩して振られる夢は2人の関係がさらに良くなる暗示の「吉夢」です。

近い未来で2人はお互いの本心を話し合うことができ、よりお互いを理解し合えるでしょう。

 

そして今よりもさらに相手の良さを知り、信頼関係を築くことができそうです。

この夢を見た時は、会話やコミニケーションを大切にすることが2人の絆を深めるカギとなります。

 

なかなか会えない2人なら電話やLINEなどのツールでのコミニケーションを大切にすると良い関係が築けるでしょう。

 

15,振られても笑顔で別れる夢

振られて笑顔で別れる夢占いは、恋愛面でトラブルが起こることを暗示します。

実際に恋人がいる人は、今まで経験したことのないほどの大喧嘩になってしまう可能性があります。

 

2人の意見が食い違ったとしても冷静さを保つように意識すると重大な喧嘩を回避できるでしょう。

 

恋人がいない人も、好きな人とあなたの友人が親密な仲になったり、好きな人に誤解を受けてしまったりとあなたの望まない恋の展開になる暗示です。

16,振られてスッキリする夢

振られてスッキリする夢は、あなたに新しい恋愛が始まる予感を告げています。

この夢は、古い恋愛との別れの象徴でもあります。

 

あなたがシングルの場合、新しい恋が始まるかもしれません。

 

パートナーがいる時は、別れのタイミングが近づいている可能性があります。

しかし、もしもあなたがパートナーとまだ別れたくない場合、もう一度むかしのような「新鮮さ」を取り戻すことが大切です。

 

付き合っていくと、マンネリ化してしまうことはよくありますよね。

それを打破するための方法はいろいろありますが、思い切って、普段とは違うあなたを見せる野も効果的です。

 

例えば、イメチェンをしたり、普段しない可愛い行動を取ったりするのも、思わぬ効果を発揮するかもしれません。

パートナーもあなたの新しい一面に気が付けば、恋が再熱するかもしれませんよ。

 

17,振られる夢がリアルだった

振られる夢がリアルだった場合、夢の結末が正夢になる可能性があります。

 

片思いの人に振られる夢がすごくリアルだったのであれば、今あなたが想いを告白したとしても成功する確率は低いでしょう。

想いを伝えるなら、もう少し関係が親密になってからの方が良さそうです。

 

恋人がいる人は、別れの危機に直面する可能性があるので注意が必要です。

あなたのちょっとした言動がパートナーの逆鱗に触れる可能性があります。

 

パートナーが普段から嫌がっていることはしないように注意するのさもちろんのこと、相手を思いやる行動を心がけてトラブルを回避しましょう。

 

18,友達が振られる夢

友達が振られる夢は、好きな人との間に進展が起きることを意味する「吉夢」です。

この夢は、恋愛のチャンスの前触れに見ると言われています。

 

もしかすると、あなたはもうすぐ好きな人に告白されるのかもしれません。

あるいは、今付き合っている人がいるなら、パートナーからプロポーズを受ける可能性もあります。

 

一つ進展を早くする方法として、好きな人の細かい「脈アリ」のサインを見逃さないことが大切です。

好きな人があなたの過去の恋愛を聞いてきたり、パートナーから将来の話しをされたら、心の準備をして置くと良いでしょう。

 

また、こちらから積極的にアピールしてもいいかもしれません。

好きな人にそれとなく目を合わせる、指輪に興味を示す等、その方法は様々です。

そうすることで、色々な事がスムーズに進んで、楽しい展開をあなたも楽しめるでしょう。

 

関連記事

 

19,好きな人がいないのに振られる夢

好きな人がいないのに振られる夢は、素敵な異性と出会える暗示の吉夢です。

ふらりと出かけたお店で素敵な異性と知り合えたり、旅先でドラマチックな恋の展開が期待できるかもしれません。

 

また、友達から素敵な異性を紹介してもらえる可能性もあります。

休日は家の中でまったり過ごすよりも、積極的に外に出てアクティブに過ごしましょう。

 

そうすれば、きっと恋のチャンスが巡ってくるはずです。

 

20,振られたことを思い出す夢

振られたことを思い出す夢は、あなた自身が恋のトラウマを乗り越えようとしていることを意味しています。

あなたには忘れられない恋人がいるのではないでしょうか?

 

しかしあなたは前を向いて新しい恋に進む決意ができたのでしょう。

或いはもうじき気持ちの切り替えができるのかもしれません。

 

この夢を見た時は、あなたの精神が成長した証でもあります。

昔の恋のトラウマを克服できた時、あなたを深い愛で包んでくれる素敵な相手と本物の愛を育むことができるでしょう。

 

21,振られた人から求愛される夢

振られたしとから求愛される夢は、あなたの願望を表しています。

例えば、相手に対してまだ未練が残っていて復縁を望んでいるのではないですか?

 

または、復縁を望んでいないまでも、1人になると寂しくなり、誰かに愛されないという気持ちが強まっているのではないでしょうか?

周囲に愛されたいと願うなら、あなたが周囲に愛を与える行動を取りましょう。

 

そうすればあなたの心には余裕が生まれ、あなたの望む形の愛を引き寄せることができます。

22,フリーだけど振られる夢

フリーだけど振られる夢は、自分に自信が持てない暗示になります。

 

あなたは劣等感を抱いていて、全てに奥手になっているようです。

劣等感を持つ心理とは、他人と自分を比べることで辛く感じてしまうことですよね。

 

一つの解決策として、理想の自分を明確にすると良いかもしれません。

すると、比べる対象が理想の自分になるため、あえて他の人と比べないという選択ができます。

 

そして、そんな理想の自分になるための努力に一点集中するのです。

そうすれば、自分がレベルアップしていくのと同時に、あなたの劣等感は自然と消えていくでしょう。

 

23,遠距離恋愛で振られる夢

遠距離恋愛で振られる夢は、好きな人とラブラブになれる「逆夢」です。

夢の中で遠距離恋愛は、好きだからこそ離れたくないというあなたの心を投影しています。

 

もしも、あなたがシングルの場合、好きな人との恋愛が進展するかもしれません。

パートナーがいる場合、2人の関係は親密になります。

 

これを機に、同棲や結婚について、一緒に話してみると良いでしょう。

コミュニケーションを密に取るほどに、お互いの愛が深まって行きそうですよ。

 

24,妊娠中に振られる夢

妊娠中に振られる夢は、今、あなたが妊娠していることで不安を抱いていることを表しています。

振られる夢には、自分の素直な不安が反映されることがあります。

 

妊娠中のあなたは、「赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるか」「陣痛や出産の痛みに耐えられるか」等、不安を抱えていませんか?

 

あるいは、妊娠中の体の変化や、仕事や通勤の大きなストレスが原因になっていることも考えられます。

または、夫とケンカをしたり、会話が少なくなった等で、ストレスをためているのかもしれませんね。

 

不安やストレスを持つ気持ちは分かりますが、一番大切なことは健康な赤ちゃんを産むために、ゆったりとリラックスすることです。

この夢を見たら、無理はせずに、一番大切な自分と赤ちゃんのことだけ考えてください。

 

関連記事

 

25,振られてから復縁する夢

振られてから復縁する夢は、その多くが願望夢(がんぼうむ)と言われています。

あなたは、元パートナーに未練が残っているのかもしれません。

 

もしかしたら、まだ元彼(元カノ)のことが忘れられず、悶々とした日々を送っているのかも知れませんね。

あるいは、チャンスがあれば・・・と、復縁を期待していることも考えられます。

 

もしも、あなたが相手のことを忘れたいのに忘れられなくて困っている場合、元彼(元カノ)の連絡先やSNSを消すのも一つの手です。

人の脳は、新しい情報が更新されることで、古い記憶は薄れていくようにできています。

 

ですので、あえて元彼(元カノ)の情報を断つことで、忘れられないと思っていた記憶が徐々に薄れていくのです。

執着していたエネルギーが削がれていくと、徐々に新しい恋に向かって弾みがついていきますよ。

 

26,知らない人が振られる夢

知らない人が振られる夢は、恋愛に少し気が引けている暗示になります。

 

知らない人は夢の中で、あなたの「理想の恋愛像」です。

そんな「知らない人」が振られるということは、あなたが理想の恋愛は叶わないと、心のどこかで思っている可能性があります。

 

この夢を見る時は、実際に忙しく仕事をしていて恋愛をするヒマがなかったり、自分に自信が持てなくて恋愛に奥手だったりします。

自信が持てないあなたは、人に優しくできなかったり、周りと自分を比べて落ち込んでしまっているかもしれません。

 

しかし、理想の恋愛像は、本来あなたにとって一番ハッピーな状態のはずですよね。

・・・であれば、それに対する自信は強化すべきでしょう。

 

少し突拍子が無くても、「こんな恋愛をしてみたい」「こんなパートナーが欲しい」等、明確にする必要があります。

そして、大切なのは、その理想につり合う自分になるために行動することです。

 

理想のパートナーがいそうな場所に顔を出したり、服や料理に気を使ってみたり、そうした小さな積み重ねが、あなたを輝かせます。

そして、そんな自分磨きを続けていると、きっとあなたに相応しいパートナーが目の前に現れますよ。

 

それでは、振られる夢をたくさん見てきましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は振られる夢について様々なパターンをご紹介しました。

 

振られる夢の基本的な意味は、逆夢。
恋が順調に育まれることを表す「吉夢」が多いです。

 

今回ご紹介した振られる夢は以下の44通り。

 

【振られる相手による夢占いの意味の違い】

  1. 彼氏(彼女)に振られる夢の意味
  2. 元彼(元カノ)に振られる夢の意味
  3. 片想いの人に振られる夢の意味
  4. 好きな人に振られる夢の意味
  5. 気になる人に振られる夢の意味
  6. 両思いの人に振られる夢
  7. 昔好きだった人に振られる夢
  8. 異性の友達に振られる夢
  9. 好きじゃない人に振られる夢
  10. 初恋の人に振られる夢
  11. 嫌いな人に振られる夢
  12. 同級生に振られる夢
  13. 旦那(妻)に振られる夢
  14. 不倫相手に振られる夢
  15. 同性に振られる夢
  16. 知らない人に振られる夢
  17. ツインレイに振られる夢
  18. 芸能人に振られる夢

 

【振られるシチュエーションによる意味の違い】

  1. 浮気して振られる夢
  2. 浮気されて振られる夢
  3. 告白して振られる夢
  4. デート中に振られる夢
  5. プロポーズして振られる夢
  6. 結婚前に振られる夢
  7. 手紙で振られる夢
  8. メールで振られる夢
  9. LINEで振られる夢
  10. 振られて一人で泣く夢
  11. 振られた人の目の前で泣く夢
  12. 振られて怒る夢
  13. 怒られて振られる夢
  14. 喧嘩して振られる夢
  15. 振られても笑顔で別れる夢
  16. 振られてスッキリする夢
  17. 振られる夢がリアルだった
  18. 友達が振られる夢
  19. 好きな人がいないのに振られる夢
  20. 振られたことを思い出す夢
  21. 振られた人から求愛される夢
  22. フリーだけど振られる夢
  23. 遠距離恋愛で振られる夢
  24. 妊娠中に振られる夢
  25. 振られてから復縁する夢
  26. 知らない人が振られる夢

振られる夢は基本的には逆夢であり、良い暗示であることが多かったですね。

 

夢の意味を知って安心した人も少なくないでしょう。

たとえ、ネガティブな結果だったとしても、夢からのメッセージを受け取り、日常的に注意を払えばあなたの運気は回復していきます。

夢からのメッセージを大切にして行動してみてくださいね。

 

あなたが見た振られる夢も、どんな感じだったのかぜひ教えてくださいね^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました