振られる夢の意味!彼氏や元彼や片想いなど夢占いの吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたも一度は「恋の夢」を見たことがあるのではないでしょうか?

 

そんな恋の夢の中でも、振られる夢を見て朝からショックを受けてしまった人もいるでしょう。

熱烈に好きな人からだったりしたら、なおさらですよね。

 

ただ、同じ振られる夢とはいえ、夢占い的にはシチュエーションによって吉夢だったり、夢の印象通り凶夢の場合もあります。

 

今回は、そんな振られる夢の意味について、彼氏や元彼、片想いの人など、30パターンほど夢占いしていきます。

あなたの夢と照らし合わせながら、読み進めてくださいね。

では、まず振られる夢の基本的な意味から見ていきましょう。

目次

振られる夢の意味!基本はどういうこと?

振られる夢の基本的な意味は、意外にも恋が順調に育まれることを暗示する吉夢です。

 

夢占いにおける恋の夢は多くの場合、逆夢になると考えられているのです。

ですから恋人がいる人は、お互いの絆が深まることを暗示する吉夢と解釈できます。

 

フリーの人は素敵な人と出会える暗示であったり、片思いの人との恋が実る暗示です。

夢の中でショックを受けたり、恋の行く末を心配した人も多いとは思いますが、実は全く心配する必要はない良い結果なので安心してくださいね。

 

しかし振られる夢の中にはシチュエーションによってあなたの心理状態を表していたり、警告夢である場合もあります。

思わしくない夢であっても、夢からのメッセージを心にとめて行動すれば、望まない結果を回避出来たり、明るい未来に近づく行動が取れますよ。

 

それでは、振られる夢の基本的な意味が分かったところで、早速、細かいシチュエーションに分けて夢占いの意味を見ていきましょう。

夢の中で振られた相手は、あなたにとってどんな関係にある人物でしたか?

 

それを思い出しながら、振られる相手による夢占いの意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

振られる相手による夢占いの意味の違いは?

 

1、彼氏(彼女)に振られる夢の意味

現在お付き合いしている彼氏(彼女)に振られる夢は、これからどんどん2人の絆が深まっていくことを告げる吉夢です。

この先2人は会う度にお互いの魅力を知り、惹かれあっていく暗示があり、今よりももっと大きな愛に包まれるでしょう。

 

もしかすると2人には試練が訪れ、それを2人で乗り越えた先に強い絆が生まれるかもしれません。

いずれにしても、お互いを信じることで現状よりも2人の関係はさらに良い方向に進化していくでしょう。

 

2、元彼(元カノ)に振られる夢の意味

元彼(元カノ)に振られる夢は、あなた自身が失恋を恐れていることを意味しています。

 

あなたは過去の失恋の傷がまだ癒えていないのではないですか?

或いは自分の容姿や性格にコンプレックスがあり、なかなか恋愛に進めないでいるのではないでしょうか?

 

この夢を見た時は、幸運を引き寄せるために自分に自信を持つことが必要というメッセージです。

 

ネガティブな思考回路を断ち、物事をポジティブに考えて行動するように意識しましょう。

すると自然に内側から自信が湧いてきてあなたの魅力が周囲に伝わります。

 

3、片想いの人に振られる夢の意味

夢とはいえ片思いの人に振られてしまったらショックを受けますよね。

しかし、片思いの人に振られる夢は、恋愛成就のチャンスが巡ってくる吉夢です。

 

好きな人と偶然出会ったり、一緒に作業する機会があるなど、2人の関係は急接近するかもしれません。

或いは友達が2人の仲を取り持ってくれて親しくなる可能性もあります。

 

笑顔やポジティブな考え方を意識していると、嬉しい恋のチャンスをしっかりと活かせるでしょう。

 

関連記事

 

4、好きな人に振られる夢の意味

好きな人に振られる夢を見たら、失恋の暗示かと思ってしまった人もいるのではないでしょうか?

しかし、好きな人に振られる夢は夢占いにおいては逆夢であり、好きな人との距離が縮まる出来事が起こる暗示です。

 

2人きりになるチャンスが訪れたり、会話をする頻度が今よりも多くなる可能性があります。

或いは、好きな人から食事に誘われるなど恋の急展開があるかもしれません。

 

無理に自分を取り繕うよりも、あなたはえなたらしく自然体でいることを大切にしましょう。

そうすれば2人の間にリラックスしたムードが流れ、自然と2人の距離が縮まるはずです。

 

5、気になる人に振られる夢の意味

気になる人に振られる夢は、恋の嬉しい出来事が起こる暗示です。

例えば気になる人から優しくしてもらえたり、LINEや電話がくるかもしれません。

 

もしかして街でバッタリ遭遇するなんてこともあるでしょう。

気になる人をよく観察して、2人の共通点を探しておくと会話のネタが見つかり話が弾みます。

 

そして2人の距離は徐々に縮まっていくでしょう。

 

 

6、昔好きだった人に振られる夢

昔好きだった人に振られる夢は、恋愛に自信がないことを意味しています。

自分には恋愛が向いていないと思っていたり、自分は異性からモテないと恋愛に対してネガティブになっているのではないですか?

 

この夢を見た時は、コンプレックスを克服するべき時だと夢は伝えています。

まず自分を愛せるよう自分磨きにチャレンジしてみましょう。

 

自分に似合うメイクやファッションを研究すると、人に会うのが楽しみになり、恋のチャンスが増えるはずです。

 

関連記事

 

7、異性の友達に振られる夢

異性の友達に振られる夢は、近々恋愛面で大きなチャンスに恵まれる暗示です。

例えば、自分の理想に近い素敵な異性と出会えたり、異性として意識していた人から好感を持たれるかもしれません。

 

この夢を見た時には、友人が恋のチャンスを運んできてくれる可能性が高いことも示しています。

友人の誘いて出かけた先に恋のチャンスがあるかもしれないので、人の誘いは極力断らず参加しましょう。

 

心ときめく出来事が待っているはずです。

 

8、好きじゃない人に振られる夢

好きじゃない人に振られる夢は、その相手との距離が縮まる可能性を暗示しています。

夢に登場した人物に対して苦手意識を持っているかもしれませんが、近いうち相手の良い面が見えてくるでしょう。

 

例えばあなたが困っている時に手を差し伸べてくれて相手のことを見直したり、人知れず努力している姿を目撃して尊敬の念が湧くかもしれません。

また、相手のことをなんとも思っていなかったとしても、その相手に関心が向く可能性もあります。

 

あなた自身がオープンマインドで周囲と接するように心がけるとあなたを取り巻く人間関係が豊かなものに変わっていきそうです。

 

9、初恋の人に振られる夢

初恋の人に振られる夢は、恋愛運が上昇する吉夢です。

恋愛にブランクがある人も、久しぶりに情熱的な恋を経験するかもしれません。

 

既に好きな人がいる人は、好きな人との間に恋の嬉しいハプニングが起こり、ドキドキする感覚を楽しめるでしょう。

また、パートナーがいる人は、2人の距離はさらに縮まり、同棲や結婚といった話が浮上するかもしれません。

 

とにかく笑顔で明るく過ごすことを意識すると恋愛運の良い波に乗ることができ、いくつもの恋のチャンスを引き寄せられるでしょう。

 

関連記事

 

10、旦那(妻)に振られる夢

旦那(妻)に振られる夢は、近々夫婦の絆が深まることを暗示する良い夢です。

例えば旅行先で楽しい思い出が作れたり、2人で力を合わせて現在抱えている問題を解決できるかもしれません。

 

もしかすると、夫婦の元に新しい命の誕生の知らせが入る可能性もあります。

今は家族がとても良い時なので、家族と過ごす時間を大切にすることで将来的な幸せが手に入るでしょう。

 

11、同性に振られる夢

同性に振られる夢は、対人運が上昇することを意味しています。

自分を取り巻く人間関係に悩んでいた人は、今までの悩みが解消される暗示です。

 

職場でも和気藹々と楽しく過ごすことができるでしょう。

或いは、新たな仲間が増える可能性もあります。

 

飲み会やサークル、習い事など人の集まる場所に積極的に参加すると、あなたの求めていた人材や人物との出会いが実現し、生活にハリが出るでしょう。

 

12、知らない人に振られる夢

知らない人に振られる夢は、あなたが恋愛に臆病になっていることを表しています。

好きな人に嫌われてしまうことを恐れて行動できなかったり、告白して関係が崩れてしまうくらいなら、このまま進展しなくて良いと考えているのではありませんか?

 

この夢を見た時は、勇気を出していっぽ踏み出すべきというメッセージでもあります。

自分の気持ちに素直になって、自分の望みを叶える行動を起こしてみましょう。

 

はじめの一歩さえ踏み出すことができれば自然と恐れは消え、行動できた自分を好きになれるはずです。

 

関連記事

 

13、ツインレイに振られる夢

ツインレイとは自分の魂の片割れのことを言います。

 

ツインレイに振られる夢は、あなたが自分を理解してくれる人物に対して強い執着心を抱いている表れです。

例えば、今の恋人に対して強い愛情があるあまり、束縛してしまっているのではないでしょうか?

 

或いは、仲の良い友人が他の人と話すのを見ただけでイライラしたり、もの凄く悲しいと感じていませんか?

この夢を見た時は、大切な人への執着心を手放さないと相手を失ってしまう可能性があります。

 

自分1人の時間を充実させるようにすると、相手への執着心を手放すことができ、お互い良い距離感で接することが出来るでしょう。

 

14、芸能人に振られる夢

芸能人に振られる夢は、あなたの中の好奇心が強まっていることを表しています。

今のあなたはとてもエネルギッシュで色々なジャンルのことに興味や関心があるのではないですか?

 

仕事でも新しい取り組みに意欲が湧いたり、斬新なアイディアを思いついているかもしれませんね。

 

また、プライベートでも芸術やアウトドアなど今までやったことのないことを始めたくなりそうです。

この時期は直感的に興味を持ったことにどんどん挑戦することであなたの可能性が広がっていくでしょう。

 

さて、ここまでは振られる相手による夢の意味についてご紹介してきました。

 

ところで、あなたの見た振られる夢は、どんなシチュエーションだったでしょうか?

振られる前後のシチュエーションによっては夢の吉凶の捉え方が違ってきます。

 

今一度夢の中のシチュエーションをよく思い出して夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

振られるシチュエーションによる夢占いの意味の違いは?

 

1、浮気して振られる夢

トラブルを避けるためにも浮気はしないに越したことはありませんね。

ですが、浮気をするということは、誰かに選ばれる魅力を備えているのでしょう。

 

浮気をして振られる夢は、意外にもあなたの魅力が高まり対人関係が良い方向に発展することを暗示する「吉夢」です。

 

初対面の人に好印象を持ってもらえたり、あなたの存在によって場が明るく盛り上がる場面があるかもしれません。

それによって新しい仲間が増えたり、仕事の幅が広がっていくでしょう。

 

本を読むなどして語彙力を高めておくとビジネスの場面での対人関係がより発展していきます。

 

2、告白して振られる夢

告白する夢は、相手の心の距離を縮めたいと思っている表れです。

ですから、告白して振られる夢は、あなたが相手に対してもっと仲良くなりたいと思っているにも関わらず、距離を縮める自信がないことを意味します。

 

あなたは相手のことを高嶺の花だと思っているのではないですか?

あるいは、相手は掴み所がない人物で何を考えているか分からないのではないでしょうか?

 

相手と親しくなりたいと思っているのなら、まずは挨拶を欠かさずするようにしましょう。

時間はかかるかもしれませんが、些細なコミニケーションを重ねることで少しずつ相手は心を開いてくれるはずです。

 

 

3、結婚前に振られる夢

結婚前に振られる夢は、あなた自身が結婚に対する不安を感じていることを表しています。

実際に結婚が決まっている人はいわゆるマリッジブルーの状態に陥っている可能性があるでしょう。

 

胸に秘めた想いを正直にパートナーに話すだけでも心が軽くなるかもしれません。

実際には結婚の予定がない人やパートナーがいない人は、結婚に対する焦りや漠然とした不安がある可能性があります。

 

自分は将来結婚できるのか不安に思っていたり、周りの結婚ラッシュに焦りを感じていないでしょうか?

人と比べると余計に焦りや不安が強くなってしまいます。

 

自分らしくイキイキと過ごしていればきっと良縁に恵まれると前向きに考えると幸せな出会いが現実になるものです。

 

関連記事

 

4、手紙で振られる夢

手紙で振られる夢は、あなたが周囲ともっとコミニケーションを取りたいと願っている表れです。

もしかするとあなたは人とコミニケーションをとることに苦手意識があるのかもしれませんね。

 

身近に仲良くなりたい人がいるのに会話のきっかけが掴めなくてモヤモヤした気持ちになっているのではありませんか?

自分から行動を起こすのは勇気のいる行動かもしれませんが、そこは思い切って自分から声をかけていきましょう。

 

そうすれは案外会話が弾んだり、この先の関係が発展していくかもしれません。

 

5、メールで振られる夢

メールで振られる夢占いは、身の回りの整理をするべき時という夢からのメッセージです。

もしかすると、今現在、あなたの部屋や家全体など生活スペースが散らかっているのではないでしょうか?

 

そのせいで効率よく仕事や勉強がはかどらなかったり、大切なものを失くしてしまう可能性があります。

大事な時に成果を発揮するためにも身の回りの整理整頓をしましょう。

 

或いは、整理するべきは身辺整理かもしれません。

自分に悪い影響がある人物とはキッパリと縁を切る良きタイミングとも言えるでしょう。

 

今後関わりを持ちたくない人物の連絡先を消すことで面倒な縁が切れていくことが期待できます。

 

 

6、振られて一人で泣く夢

振られて一人で泣く夢は、新しい自分に巡り会えるチャンスを意味しています。

涙は人の心を浄化する作用があると言われていますが、この夢を見た時は、あなたの感じているネガティブな感情が浄化され前向きになれる暗示です。

 

心が浄化された結果、あなたの中には今までとは違った価値観が生まれるでしょう。

例えば、過去の失敗を糧に良いアイディアが思いついたり、新しい趣味を見つけられるかもしれません。

 

気持ちが前向きになった時こそ、運気が好転し始めた兆しですので、幸運を掴むべく積極的な行動を起こしましょう。

 

関連記事

 

7、振られた人の目の前で泣く夢

振られ人の目の前で泣く夢は、周りから誤解を受けていることを警告する夢です。

最近周囲のあなたへの態度や様子に違和感を感じることはありませんでしたか?

 

もしかするとあなたの何気ない態度や発言が誰かを傷付けていたり、反感を買ってしまった可能性があります。

今一度最近の自分の行いを振り返ってみましょう。

 

心当たりがあるのなら、すぐに謝罪をするか話し合いの場を設けることで周囲とのわだかまりを解消できるはずです。

 

8、振られて怒る夢

振られて怒る夢は、あなたが大切な人を傷つけてしまっていたり、不幸にしていることを告げる夢です。

恋人がいる人は、恋人を裏切るような行為や不誠実な態度をとっているのではないでしょうか?

 

そんな心当たりがあなたにはなかったとしても、パートナーは傷ついている可能性があります。

パートナーの気持ちや話に耳を傾け、対等な関係を目指しましょう。

 

恋人がいないという人も、知らず知らずのうちに家族や友人を傷つけている可能性があります。

棘のある言葉を使わないように、注意して接しましょう。

 

9、怒られて振られる夢

怒られた上に振られてしまうというダブルパンチの衝撃は気持ち的に相当こたえそうですね。

しかし怒られて振られる夢は、夢に登場した相手があなたのことを大切に思っていることを意味しています。

 

近いうちに相手の優しさを感じたり、気持ちを打ち明けられるかもしれません。

周囲から大切にされていることが実感できる出来事が起こり、あなたは喜びに満ちた穏やかな日々を過ごすことができるでしょう。

 

関連記事

10、喧嘩して振られる夢

喧嘩して振られる夢は2人の関係がさらに良くなる暗示の「吉夢」です。

近い未来で2人はお互いの本心を話し合うことができ、よりお互いを理解し合えるでしょう。

 

そして今よりもさらに相手の良さを知り、信頼関係を築くことができそうです。

この夢を見た時は、会話やコミニケーションを大切にすることが2人の絆を深めるカギとなります。

 

なかなか会えない2人なら電話やLINEなどのツールでのコミニケーションを大切にすると良い関係が築けるでしょう。

 

11、振られても笑顔で別れる夢

振られて笑顔で別れる夢占いは、恋愛面でトラブルが起こることを暗示します。

実際に恋人がいる人は、今まで経験したことのないほどの大喧嘩になってしまう可能性があります。

 

2人の意見が食い違ったとしても冷静さを保つように意識すると重大な喧嘩を回避できるでしょう。

恋人がいない人も、好きな人とあなたの友人が親密な仲になったり、好きな人に誤解を受けてしまったりとあなたの望まない恋の展開になる暗示です。

 

12、振られる夢がリアルだった

振られる夢がリアルだった場合、夢の結末が正夢になる可能性があります。

 

片思いの人に振られる夢がすごくリアルだったのであれば、今あなたが想いを告白したとしても成功する確率は低いでしょう。

想いを伝えるなら、もう少し関係が親密になってからの方が良さそうです。

 

恋人がいる人は、別れの危機に直面する可能性があるので注意が必要です。

あなたのちょっとした言動がパートナーの逆鱗に触れる可能性があります。

 

パートナーが普段から嫌がっていることはしないように注意するのさもちろんのこと、相手を思いやる行動を心がけてトラブルを回避しましょう。

 

関連記事

 

13、友達が振られる夢

友達が振られた夢占いは、あなたと好きな人との関係に良い変化が起こることを暗示しています。

例えば部署移動で同じ部署に配属されたり、同じ趣味で意気投合し2人の距離が急接近する可能性もあるでしょう。

 

或いは、今までよりも連絡を取り合う頻度が倍増したり、友達以上の関係に発展するかもしれません。

お付き合いをしているなら、同棲や結婚へとステップアップすることも考えられます。

 

笑顔を絶やさず過ごすことで、2人に起こる変化を楽しむことができるでしょう。

 

14、好きな人がいないのに振られる夢

好きな人がいないのに振られる夢は、素敵な異性と出会える暗示の吉夢です。

ふらりと出かけたお店で素敵な異性と知り合えたり、旅先でドラマチックな恋の展開が期待できるかもしれません。

 

また、友達から素敵な異性を紹介してもらえる可能性もあります。

休日は家の中でまったり過ごすよりも、積極的に外に出てアクティブに過ごしましょう。

 

そうすれば、きっと恋のチャンスが巡ってくるはずです。

 

15、振られたことを思い出す夢

振られたことを思い出す夢は、あなた自身が恋のトラウマを乗り越えようとしていることを意味しています。

あなたには忘れられない恋人がいるのではないでしょうか?

 

しかしあなたは前を向いて新しい恋に進む決意ができたのでしょう。

或いはもうじき気持ちの切り替えができるのかもしれません。

 

この夢を見た時は、あなたの精神が成長した証でもあります。

昔の恋のトラウマを克服できた時、あなたを深い愛で包んでくれる素敵な相手と本物の愛を育むことができるでしょう。

 

16、振られた人から求愛される夢

振られたしとから求愛される夢は、あなたの願望を表しています。

例えば、相手に対してまだ未練が残っていて復縁を望んでいるのではないですか?

 

または、復縁を望んでいないまでも、1人になると寂しくなり、誰かに愛されないという気持ちが強まっているのではないでしょうか?

周囲に愛されたいと願うなら、あなたが周囲に愛を与える行動を取りましょう。

 

そうすればあなたの心には余裕が生まれ、あなたの望む形の愛を引き寄せることができます。

 

それでは、振られる夢をたくさん見てきましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は振られる夢について様々なパターンをご紹介しました。

振られる夢の基本的な意味は、逆夢。
恋が順調に育まれることを表す「吉夢」が多いです。

今回ご紹介した振られる夢は以下の30通り。

 

【振られる相手による夢占いの意味の違い】

  1. 彼氏(彼女)に振られる夢の意味
  2. 元彼(元カノ)に振られる夢の意味
  3. 片想いの人に振られる夢の意味
  4. 好きな人に振られる夢の意味
  5. 気になる人に振られる夢の意味
  6. 昔好きだった人に振られる夢
  7. 異性の友達に振られる夢
  8. 好きじゃない人に振られる夢
  9. 初恋の人に振られる夢
  10. 旦那(妻)に振られる夢
  11. 同性に振られる夢
  12. 知らない人に振られる夢
  13. ツインレイに振られる夢
  14. 芸能人に振られる夢

 

【振られるシチュエーションによる意味の違い】

  1. 浮気して振られる夢
  2. 告白して振られる夢
  3. 結婚前に振られる夢
  4. 手紙で振られる夢
  5. メールで振られる夢
  6. 振られて一人で泣く夢
  7. 振られた人の目の前で泣く夢
  8. 振られて怒る夢
  9. 怒られて振られる夢
  10. 喧嘩して振られる夢
  11. 振られても笑顔で別れる夢
  12. 振られる夢がリアルだった
  13. 友達が振られる夢
  14. 好きな人がいないのに振られる夢
  15. 振られたことを思い出す夢
  16. 振られた人から求愛される夢

振られる夢は基本的には逆夢であり、良い暗示であることが多かったですね。

 

夢の意味を知って安心した人も少なくないでしょう。

たとえ、ネガティブな結果だったとしても、夢からのメッセージを受け取り、日常的に注意を払えばあなたの運気は回復していきます。

 

あなたの見た夢からのメッセージを大切にして行動してみてくださいね。

振られる夢に対するコメントもお待ちしています^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*