警察に捕まる夢の意味!交通違反や殺人など夢占いの吉凶は?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは警察に捕まる夢を見たことはあるでしょうか?

 

起きたときの後味の悪さや、罰の悪さが残ってしまう夢ですよね。

実際、交通違反で捕まった経験があるなんて方にとっては、なおさらでしょう。

 

そんな良くない印象を受ける「警察に捕まる夢」ですが、夢占いにはどんな意味が込められているのでしょうか?

 

今回は、警察に捕まる夢について、捕まった理由や、誰が捕まったかなど詳しく夢占いして行きましょう。

目次

警察に捕まる夢の夢占い!基本の意味は?

まず、夢占いで、警察に捕まる夢の基本となる意味は、大きく分けて3通りあります。

  1. あなたの心理にある罪悪感
  2. 規律や道徳
  3. トラブルが訪れる暗示

 

1,あなたの心理にある罪悪感

個人的な隠し事や法律に触れないけれど、不正な事への注意喚起を意味します。

警察は、あなたがそういった事をどう想っているのか?という罪悪感についてのメッセージです。

 

2,規律や道徳

これは、あなたが規律や道徳心を忘れている事への「警告」を意味します。

警察は、規律を守らせる象徴ですので、規律や道徳心を思い出して欲しいというメッセージです。

 

3,トラブルが訪れる暗示

警察は「権力」の象徴ですよね。

そのため、強制的に面倒なもめごとや厄介な事に強制的に巻き込まれる可能性を意味します。

警察は、そういったトラブルが迫っている事への注意や気づきというメッセージになります。

 

どれにしても、あまり良い意味ではない場合が多いです。

 

ところで「警察に捕まる」といえば、身近なものでは交通違反がありますよね。

スピード違反、信号無視、一時停止無視、等々いろいろなパターンの夢を見た方がいらっしゃるでしょう。

 

そこで、まずは、交通違反で捕まる夢にしぼって、夢占いの意味やメッセージをお伝えしましょう。

 

関連記事

 

警察に捕まる夢!交通違反の意味は?

1,シートベルト忘れで警察に捕まる夢の意味

シートベルト忘れで警察に捕まる夢の意味は、うっかりミスが大きなトラブルに繋がるという警告夢です。

信号や停止にも気を付けていたのに、シートベルトを忘れていて捕まった…

 

そんな夢は、あなたの小さな見過ごしや確認不足によって、大きな問題が引き起こされる暗示です。

この夢を見たら、集中力が落ちている時期なので、しっかり休息をとるよう心がけて、回復に努めれば回避できるでしょう。

 

2,信号無視で警察に捕まる夢の意味

信号無視で警察に捕まる夢の意味は、仕事や家庭においてのプランに予期せぬ邪魔が入りそうです。

予想していなかった問題が起きて計画が頓挫したり、厄介な修正を求められたりするでしょう。

 

ただし、何としてでも成功させたいからと、モラルや規則を破ってまで進めるのはいけません。

調和を意識して、周囲の意見をきちんと聞けば、成就へと導けるでしょう。

 

3,一時停止無視で警察に捕まる夢の意味

一時停止無視で警察に捕まる夢の意味は、あなたが社会に反抗心を持っている象徴です。

ある決まり事やルールに対して、「このくらいいいじゃん」「どうしてだめなんだ」と反発したい気持ちを抑えている様子が表れています。

今は理性的に抑えられていますが、溜め込み過ぎては何かのきっかけで爆発しかねません。

 

あなたの一意見で規則を変えられないのなら、上手く発散してやり過ごしましょう。

 

ランニングやサイクリングなど、手軽にできる運動をすることで、爽快感や充実感が生まれて、気になっていたことが気にならなくなるかもしれません。

4,駐車違反で警察に捕まる夢の意味

駐車違反で警察に捕まる夢の意味は、あなたが今身を置いている環境への居心地の悪さや違和感を表しています。

たとえば、職場や学校、家庭環境や同居人に対しての居心地の悪さです。

 

それは、自分が人より不出来だと感じている、劣等感が関係していそうです。

今のあなたは自己肯定感が低く、気が弱くなっている状態でしょう。

 

居づらさを解消して過ごしやすくするには、自分の良さや長所を見つめ直し、自信をつけることが効果的です。

紙に書き出したり、素直な意見をくれる友人に長所を聞いてみたり、自分の性格を客観的に捉えられると肯定感が上がりますよ。

 

5,スピード違反で警察に捕まる夢の意味

スピード違反で警察に捕まる夢の意味は、周囲との間に齟齬が生じて、あなたが不利な立場に陥る可能性を警告する凶夢です。

目標や目的を達成しようとするあまり、周囲からクレームやひんしゅくを買いそうです。

 

今のあなたは、目先の目標ばかりに囚われ、周りの人達が見えていません。

焦らずに一旦落ち着いて周りをよく見渡すことが、目標達成への最短の近道です。

 

6,飲酒運転で警察に捕まる夢

飲酒運転で警察に捕まる夢は、生活習慣でのだらしなさを正す必要があるお告げです。

 

次の日も仕事や学校があるのに、だらだら夜ふかして、翌日のパフォーマンスが落ちていませんか?

やらなければならないことを放って、いつまでもSNSや動画を観たりゲームをしたりしていませんか?

 

軽い積み重ねがいい加減さに繋がり、あなたの信頼を落とす事態にもなりかねません。

自分の行動を省みて、改善するべきところをすぐにでもあらためれば、初歩的なミスや見落としは防ぐことに繋がるでしょう。

 

関連記事

 

7,無免許運転で警察に捕まる夢

無免許運転で警察に捕まる夢は、精神状態が落ち込んでおり、不安定な象徴です。

やること為すことが上手く進まず、もどかしさや焦りを感じて悪循環に陥っています。

 

自分だけで上手くいかないのであれば、がむしゃらに進めようとせずに他の人の力を借りたり、意見を参考にしたりしましょう。

冷静になれば、案外簡単に解決の糸口が見えるはずです。

 

8,交通事故で警察に捕まる夢

交通事故で警察に捕まる夢は、あなたの不注意によって問題を招き、目標達成までの道程が厳しくなることを指す凶夢です。

悪いと思いながらも「周りもやっているから大丈夫」と続けていることや、面倒くさいからと正規の手順を踏まずにしていることは思い浮かびませんか?

 

最悪の事態ではあなたの責任問題にも発展しそうです。

今からでも良くないことはやらない
正しいルールを守る

という意識にあらためれば、トラブルは回避できるかもしれません。

 

9,バイクで警察に捕まる夢

バイクで警察に捕まる夢は、あなたが自分の自由さを求めた行動によって、周りが問題に巻き込まれてしまう暗示です。

夢占いにおいて、小回りが利き、車のように屋根がないバイクは「自由」を暗示します。

 

あなたが自分の好きに行動し、約束をすっぽかしたり大事なタスクを忘れたり、破天荒な行動に出ることで、大切な人や友人に迷惑が掛かりそうです。

 

思い付きで実行せず、一旦寝かせて翌日もう一度考え直したり、誰かのアドバイスを求めたり、慎重な行動をすれば大丈夫です。

 

10,免許証不携帯で警察に捕まる夢

免許証不携帯で警察に捕まる夢は、あなたに何かやましい隠しごとがあり、それを上手く隠せていて、まだバレていない事を表します。

 

例えば、あなたが喫煙者なら、禁煙をしていると周囲には言っていても、実はやめられていなかったりするかもしれません。

あるいは、家族に内緒でお金を使い込んで、それを黙って隠していることも考えられます。

 

ただし、この夢を見たら、もうすぐその事が明るみになりそうです。

なので、自分からうまく打ち明けてみた方が賢明かもしれません。

 

そうすることで、あなたの信用を失うことなく、かつ周りの人を傷つけなくてすむでしょう

 

ところで、誰しも一度は経験するかもしれない交通違反以外でも、罪状はたくさんありますよね。

殺人や薬物、窃盗など、夢でよかった!と安心するような犯罪で捕まった場合には、どんな夢占いの意味があるのでしょう。

 

嫌な夢だからこそ、何か重大なお告げが隠されていると思いませんか?

次は、交通違反以外で警察に捕まる夢の意味をお伝えしていきましょう。

警察に捕まる夢!交通違反の以外の意味は?

1,殺人で警察に捕まる夢

殺人で警察に捕まる夢は、あなたのストレスが極限に達していることを警告しています。

現実でも何か攻撃的な手段に出ようとはしていませんか?

 

この夢を見たら、一刻も早くストレスの発散や状況の改善が必要です。

まずは、自分がストレスに感じる要素を書き出し、その中で解決の優先順位を付け、次に解決方法をいくつか考えましょう。

 

これは家族や親友、恋人やパートナーと一緒に行うのがおすすめです。

ひとりでは浮かばない解決策も、きっと相手からいい案が出てくるでしょう。

 

2,薬物や大麻で警察に捕まる夢

薬物や大麻で警察に捕まる夢は、弱っているあなたを利用して、利益を得ようとする人が現れる警告です。

かなり参ってしまっているあなたの判断力は鈍り、いつもは「黒」と判断できるものも、はっきり分からなくなってしまいます。

 

何かの勧誘や新しいビジネスなどの誘いがあったら、ひとまず持ち帰って誰かに話してみましょう。

話すことで内容を整理して、善悪をしっかり判断できるようになります。

 

3,窃盗で警察に捕まる夢

窃盗で警察に捕まる夢は、あなたの欲求がかなり高まっている表れです。

それは物欲や、誰かを自分のものにしたいという欲かもしれません。

 

ただし、あなたがそれを求めるあまり自分を見失い、問題が生じてしまいそうです。

それは本当に手に入れなければならないものですか?

 

誰かを悲しませ、嫌な思いをさせてまで必要なものでしょうか?

今一度、必要価値を問い掛け、求める前に考え直してみると、実はなくてもいいものかもしれません。

 

関連記事

 

4,万引きで警察に捕まる夢

万引きで警察に捕まる夢も、窃盗で捕まる夢と同様に欲求が高まっている暗示です。

欲しいものが手に入らない、やりたいことが思うようにできないことにより、怒りやフラストレーションを感じているようです。

 

まずは欲求の根源を見つめてみましょう。

その必要なものは、本当に要るものですか?

 

上手く時間をやり繰りして捻出すれば、やりたいことはできるのではないでしょうか?

怒りを感じて当たるばかりでなく、状況を分析してできることを探せば、欲求は解消できるはずです。

 

5,詐欺で警察に捕まる夢

詐欺で警察に捕まる夢は、自分の偽っている部分や隠している部分を、改善したいと思う気持ちの表れです。

その偽りが、自分にとって良くないと理解しているので、警察に捕まる夢として表れます。

 

悪い癖や逃げ癖、自分を擁護するために嘘をついてしまう、良くない意見でも多数側についてしまうなど、日々罪悪感を抱いていることは思い当たるでしょうか。

それらに勇気を持って向き合えば、あなたの誠実さが増して、人からの信頼や評判も上がっていくでしょう。

 

6,恐喝で警察に捕まる夢

恐喝で警察に捕まる夢は、あなたが自分の攻撃性やどう猛さに気付き、抑え込んでいる様子を表しています。

あなたは感情が昂ると、暴言を吐いたりキレやすかったり、物に当たることがあるのかもしれません。

 

良くない一面であると認識していて、今はなんとか制御できている状態です。

頭に血が上る出来事があったら、その場を少し離れたり、5秒数えて冷静になるよう努めたり、上手に気持ちを手懐けましょう。

 

少しの我慢によって話し合いがスムーズに進んだり、コミュニケーションが充実したりと、あなたにとってはプラスになることばかりですよ。

 

7,暴行で警察に捕まる夢

暴行で警察に捕まる夢は、この夢を見た近いうちに、あなたのストレスが爆発するほどの出来事がある兆しを示します。

普段は冷静なあなたでも我慢ならない侮辱を受けたり、理不尽な問題に巻き込まれたりしそうです。

 

「これからそういった事態が起こる」と意識していれば、実際に起きても多少気持ちの余裕が変わります。

夢のお告げを頭の片隅に置いて過ごしてみると、トラブルにも上手く対処できるでしょう。

 

ところで、いろいろな罪状ごとに警察に捕まる夢を見てきましたが、あなたはその時どんなシチュエーションだったでしょうか?

罰金を払うことで済んだり、刑務所に入ってしまったり…はたまた逃げてしまったり。

 

実は、夢の中の状況によって、夢占いの意味は変化します。

ここからは、警察に捕まる夢のシチュエーション別での意味をお伝えします。

警察に捕まる夢!シチュエーション別の意味は?

1,警察に捕まって罰金を払う夢

警察に捕まって罰金を払う夢は、あなたの無責任な行動や言動が引き起こす問題により、罰を受けなければならない可能性を示唆する凶夢です。

 

  • お酒を飲み過ぎて記憶が飛び何かしてしまう
  • お金を使い過ぎて周りに迷惑を掛ける

など、実際に謹慎処分や罰を受けなければならない事態が訪れそうです。

 

真面目な生活を意識する、夜遊びやお酒はほどほどにするといった心掛けを意識すれば、防ぐことができるかもしれません。

この夢を見たら、もう一度自分自身の責任感について考え直してみましょう。

 

2,警察に捕って刑務所に入る夢

警察に捕まって刑務所に入る夢は、あなたが抑圧や窮屈さを感じている表れです。

人の顔色を伺って自分を表現できなかったり、抑制されて本音を出せずに苦しかったりしませんか?

 

会社や学校の公共の場では難しくても、自分の気持ちを素直に表現できる場所が必要なようです。

音楽が好きな人は演奏で発散し、文章が好きな人は書くことで表現し、話すのが好きな人は本音を全部話してしまえる人を作りましょう。

 

そうすればネガティブな気持ちは癒え、心が安定することによって開運へ開けていきます。

 

3,警察に捕まって逃げる夢

警察に捕まって逃げる夢は、社会的な立場にプレッシャーを持っている様子が象徴されています。

仕事で役職についた人、親としての責任を持っている人、社会人になった人など、社会での役割に対して、逃げたい気持ちがあるのでしょう。

 

しかし放り出して逃げては、あなたの状況が悪くなって苦しむだけです。

腹を括って現実に向き合い、自分のやるべきことをひとつずつこなしていきましょう。

 

全体像ばかり見ずに足元から片付ける意識をすれば、負担を感じにくくなりますよ。

 

関連記事

 

4,冤罪(無実)で警察に捕まる夢

冤罪(無実)で警察に捕まる夢は、対人関係での裏切りを警告する夢です。

その裏切りは、あなたに非があることで招いた事態だとも言えます。

 

あなたの自分勝手な言動や、人の力を借りてばかりの無責任さ、心無い言葉などの積み重ねが、裏切られる事態を招いてしまいそうです。

今日からでも、他人への接し方を省みて、気配りや心遣いを忘れず、コミュニケーション面に注意していきましょう。

 

あなたのことを見直してもらえれば、トラブルの危機は避けられます。

 

5,自首して警察に捕まる夢

自首して警察に捕まる夢は、あなたの隠し事や嘘がばれて、痛い目を見るという凶夢です。

あなたが気付かれていないと思うだけで、相手はとっくに見抜き、あなたからの告白を待っているのかもしれません。

 

嘘やごまかし、隠し事は、信頼関係を損なうだけのマイナスなものです。

正直に打ち明けなければ、あなたの人間性はどんどん下がります。

 

切り出される前に、勇気を出して嘘を告白すれば、あなたの誠実さや信用は落ち切らずに済むでしょう。

 

6,自宅で警察に捕まる夢

自宅で警察に捕まる夢は、あなたが、何かに対して自信を無くしている事を表しています。

 

もしかすると、あなたは職場でミスを連発してして、自尊心が傷つけられてしまったのかもしれません。

あるいは、恋人に上手く気持ちが伝わらず、自分の不甲斐なさを恥じていることも考えられます。

 

ただ、そもそも誰だって自信を失うことはあるもの。

落ち込む時は落ち込んで良いので、そこからまた自分の良い点に目を向けることが大切です。

 

そうすることで、元の「あなたらしさ」を取り戻せて、自信も徐々に回復していくことでしょう。

7,警察に逮捕される夢

警察に逮捕される夢は、あなたがトラブルに巻き込まれることを表す「凶夢」です。

 

例えば、学校や職場などの人間関係においては、突然仲間外れにされたり、陰口を叩かれたりするのかもしれません。

あるいは、身の覚えのない「濡れ衣」を着せられて、人から白い目で見られてしまうなんてことも考えられます。

 

この夢を見たら、トラブルに巻き込まれないよう、少し距離をとって状況を確認してみたり、信頼できる人に心の内を相談してみるのも良いでしょう。

誤解を未然に防ぐことができれば、トラブルに巻き込まれることもグンと少なくなりますよ。

 

8,警察に捕まって謝る夢

警察に捕まって謝る夢は、あなたの「素直で隠しごとが出来ないまっすぐさ」を表しています。

 

あなたは、裏表なく人と接することが出来たり、感情豊かに自分の意見をハッキリと言える人のようですね。

周囲からも、正直で誠実な人だと認識されていることでしょう。

 

また、そんなあなたの率直な意見は、誰かの心に響いて気づきを与えているかもしれませんね。

素直さやまっすぐさは、人に言わなくても伝わったりするものです。

 

吉夢ですので、そのまま変わらずに素直な自分であり続けると良いでしょう。

そうすることで、さらに信用は高まり、あなたの株はどんどん上がっていきますよ。

 

9,警察に追われる夢

警察に追われる夢は、あなたの心の状態によって、2通り意味があります。

 

まず一つ目は、あなたに隠し事、やましい事がある時です。

その場合は、隠し事ややましい事が元になり、トラブルに巻き込まれる事を表しています。

 

もしかすると、あなたは言ってる事とやっている事に大きな差があり、相手を怒らせてしまったりするのかもしれません。

あなたが既婚者で浮気をしているのなら、それがバレて離婚問題に発展してしまうということも考えられます。

 

自分の生活をふりかえって心当たりがあるなら、今のうちに行動を改めたり、謝るなど具体的な行動を起こした方が良いかもしれません。

そうすることで、相手を傷つけずにトラブル回避することができますよ。

 

二つ目は、あなたに隠し事や、やましい事がない場合です。

それは、近い将来、体調不良になることを表します。

 

もしかすると、あなたは仕事などで忙しくて食生活が乱れていたり、メンテナンスを怠っているのかもしれませんね。

このままだと、急に仕事を休むことになったり、入院するなんて事にもなりかねないと認識してください。

 

この夢を見たら、ゆっくりする時間を取って、心身を癒すことを常に意識しましょう。

早めに対処することで、未然に防ぐことができますよ。

 

関連記事

 

10,警察から電話がかかってくる夢

警察から電話がかかってくるなんてドキッとしますよね。

 

この夢は、重要な出来事の前触れを表しています。

特に人間関係で大事なことが起こるので、電話で話した内容をよく思い出してみてください。

 

例えば、明後日の10時に来てくださいなど、明確に日時が出てきた場合は、意味がありそうです。

あるいは、場所の指定があったなら、それは重要な人物との出会いを意味していることも考えられます。

 

この夢は、あなたへの大切なメッセージである場合が多いです。

夢の中の内容をよく思い出しながら、しっかりと心の準備をしておきましょう。

 

11,警察で事情聴取される夢

警察で事情聴取される夢は、あなたの運気が低下している「凶夢」です。

近い将来、あなたが責任をとらされたり、責められることを表しています。

 

例えば、家族が起こした問題を、あなたがまとめて解決するハメになるかもしれません。

あるいは、仕事でのプロジェクトが思うように成果を出せず、責任を取らされたりするとういことも考えられます。

 

あなたにとっては、自由を感じられなくて、辛い出来事が待っていそうです。

この夢を見たら、未然に回避するためにも、誰かに話したり、協力者を探してみると良いでしょう。

 

そうすることで、孤独にならずに、力を借りながら解決することが出来ますよ。

 

12,警察に捕まって釈放される夢

警察に捕まって釈放される夢は「吉夢」です。

あなたが今の状態から解放される事を表しています。

 

例えば、今まで付きまとわれていたイヤな人や、支配的な人から離れられたりするかもしれません。

つまり、しつこく宗教に勧誘してくる人や、自分の言うことを聞かないと怒るママ友など、あなたを束縛しようとする人たちから開放されるということです。

 

せっかく開放されるわけですから、その後は、ぜひ心を落ち着かせてゆっくり休んでくださいね。

そうすることで、あなたは新しい出会いや、気の合う仲間を見つけられるでしょう。

13,警察に捕まって怒られる夢

警察に捕まって怒られる夢は、あなたが何か「自分の行い」を反省していて、謝りたい事を表しています。

 

例えば、交通違反や犯罪など、何かしらの法律違反を行ったことに負い目を感じているのかもしれません。

ビジネスの利害関係のために、信頼していた同僚や友人を裏切ったなんてこっとも考えられます。

 

あるいは、遅刻をしょっちゅうしていたり、自分に矛先が向くのがイヤで、いじめの現場を見放したりしていたのでしょうか。

 

この夢を見たら、自分が悪い事をしてしまったことを、自分が一番よく分かっているはずです。

そんな悶々とした時間を過ごさずに、傷つけた相手に実際に謝ったり反省の行動を行いましょう。

そうすることで、あなたの心もスッキリしてのびのびと生活できるようになりますよ。

 

14,警察に捕まって殺される夢

警察に捕まるだけでもショッキングですが、殺されるなんてとっても目覚めが悪いですよね。

 

ところが、意外なことに、警察に捕まって殺される夢は「吉夢」なんです。

あなたが今抱えている問題が、近々解決するということを表しています。

 

例えば、苦手だったママ友と、何かひょんなきっかけで仲良くなれたりするかもしれません。

あるいは、悩んでいた持病が快方に向かっていくということも考えられます。

 

この夢を見たら、苦しかった過去が終わったことを喜んで、今の状況を静かに受け入れてみてくださいね。

 

夢占いにおける「死」は「再生」を表しています。

それだけガラリと状況が生まれ変わる事を暗示していますので、気分が一気に良い方向に向かうことでしょう。

 

15,パトカーに捕まる夢

パトカーに捕まる夢は、あなたに緊急のトラブルや災難が起こることを表しています。

 

例えば、家族の誰かが事故にあったり、トラブルに巻き込まれるのかもしれません。

あるいは、家族ではなく「あなた自身」の身に、何か事件が起こることも考えられます。

 

家族が気になったり、最近連絡を取っていない方は、これをキッカケに連絡を取ってみるのも良いかもしれません。

自分の身が心配という方は、交通機関を利用する際に気を付けたり、ケガなどには細心の注意をはらいましょう。

 

ただ、命にかかわるようなたいへんな話ではないので、あまり怖がり過ぎないようにしてくださいね。

 

関連記事

 

16,白バイに捕まる夢

白バイに捕まる夢は、今のあなたに余裕がなくて、何かに追われている事を表しています。

 

あなたが主婦の方なら、やらなくてはいけない家事や、子供の学校関係でやるべきことを疎かにしているのかもしれません。

仕事をしている人なら、業務がある中、資格勉強の時間や期日に縛られて、窮屈に思っていることも考えられます。

 

そんなあなたは、すべて完璧にやらなくてはならないと思い込んでいるようです。

この世にすべてを完璧にやれる人など存在しないということを思い出して、メリハリをつけながら、気分転換していくといいですよ。

 

要所要所で休息を取ることが出来れば、そのような焦る気持ちは徐々に落ち着いていくでしょう。

 

17,検問で捕まる夢

検問で捕まる夢は、あなたが精神的に疲れていることを表しています。

 

もしかすると、あなたは人間関係で気を使ってしまうがあまり、自分を抑えていたりするのかもしれません。

あるいは、本来はふつうのコミュニケーションが取れるはずなのに、困った人があなたにまとわりついて疲弊し切っていることも考えられます。

 

この夢を見たら、まずは自分が精神的に疲れていることを認めましょう。

そして、それが出来たら、ゆっくり入浴したりアロマオイルを焚いたりして、リラックスする時間を作りましょう。

 

心が癒されれば、エネルギーも充電できて心身ともに元気になれますよ。

 

さて、ここまではあくまでも自分が警察に捕まる夢でしたが、自分以外が捕まるというパターンの夢もあるでしょう。

親や家族など、身近な人が捕まっている夢には、どんなメッセージがあるのでしょうか?

 

続いては、他の人が警察に捕まる夢の意味を見ていきましょう。

自分以外が警察に捕まる夢は?

1,親が警察に捕まる夢

親が警察に捕まる夢は、あなたが親の意見や注意をないがしろにしている状態を警告しています。

 

まだまだ自立できていないのに、親のアドバイスを素直に聞かず勝手な行動をしたり、心配や愛情を鬱陶しいと感じているようです。

 

成長過程である未熟な自分を受け入れ、親へ感謝の心を持つことが、あなたの自立と成長に繋がりますよ。

 

2,家族が警察に捕まる夢

家族が警察に捕まる夢は、あなたが家族に対して反抗的な意識を持っている表れです。

子供の頃に反抗期がなかった人は、遅れてやってきているのかもしれません。

 

過保護や過干渉に悩んでいるのなら、きちんと話し合い、適切な関係を築きましょう。

もしくは、家族へもっと踏み込んだコミュニケーションが必要なようです。

 

分かり合うことで相手の気持ちも理解でき、齟齬は解消されるでしょう。

 

3,夫(妻)が警察に捕まる夢

夫(妻)が警察に捕まる夢は、あなたがパートナーに疑念を抱いている状態の暗示です。

隠し事や浮気などを疑うような、違和感や不自然さを感じていて、それを明るみにさせたいと思っています。

 

警察に捕まりパートナーの自由が効かなくなる様子は、あなたの束縛心や嫉妬心を表してもいます。

このまま気にしないふりを装うのは難しいでしょう。

 

何かアクションを起こす、濁さず聞くなど、疑いを晴らしてみるのが吉かもしれません。

 

関連記事

 

4,彼氏(彼女)が警察に捕まる夢

彼氏(彼女)が警察に捕まる夢の意味は、パートナーが捕まる夢同様に、恋人の浮気や嘘を疑っている気持ちの表れです。

近頃すれ違いばかりで、言動にもいちいち疑ってしまったり、会えない間の行動が見えず不安だったり…

 

もしかすると不安から生まれる疑念であるかもしれませんので、一度真剣に話し合いましょう。

なぜ自分と恋人の気持ちはすれ違ったか話し合えば、関係が修復できるかもしれません。

 

5,元彼(元カノ)が警察に捕まる夢

元彼(元カノ)が警察に捕まる夢は、元恋人への未練が断ち切れない状態を暗示します。

この場合は、元恋人に対するあなたの罪悪感や後悔が原因です。

 

「思ってもないことを勢いで言った」「気持ちを試そうと嘘をついた」など、取り返したい過去が残っているのでしょう。

互いに復縁を望むなら正直に謝るのが良いですが、すでに相手に別の人がいるなら、あなたの後悔は消化するのがベストです。

 

誰かに話して懺悔してしまう、日記や紙に書いて破って捨てるなど、上手に気持ちを処理してみましょう。

 

6,好きな人が警察に捕まる夢

好きな人が警察に捕まる夢は、恋を成就させたい一心で、あなたがモラルに反した行動をしている様子を警告しています。

  • 好きな人の携帯や持ち物を勝手に見る
  • 行動を細かくチェックしてしまう
  • 相手が誰かに取られないように悪い噂を流す

など、倫理に反したことをしていませんか?

 

あなたは好いてもらえる自信がないのかもしれません。

誤った行動を省みて、自分の内面や容姿を磨く努力をしていけば、些細なことは気にならず、自信を持って彼に正々堂々アタックできますよ。

7,友人が警察に捕まる夢

友人が警察に捕まる夢は、あなたがその友人を信用できない気持ちの象徴です。

 

自分の前と他の友人の前では違った意見を言っていたり、誰にも話してほしくない大事な相談を周りに話されたり、友人へ不信感を抱いています。

 

信頼できない人との関係はほどほどの距離を保っておきましょう。

自分が心から安心できる人との仲だけに絞り、不必要な問題には巻き込まれないよう自分を守ることも必要です。

 

8,知り合いが警察に捕まる夢

知り合いが警察に捕まる夢は、あなたがその知人を良く思っておらず、あまり近づきたくないと思っている表れです。

ある程度の距離を保っていても尚、その人の嫌な部分が見えて、不愉快に感じているのでしょう。

 

それが性格面での欠点であればいいですが、あなたの一方的な妬みや嫉妬、もしくは容姿に関わるものなら、広く受け入れる心の余裕と価値観を持つ必要があります。

 

劣等感や僻みで生じる嫌悪感ならば、あなたがステップアップして納得できる自分に成長することで、その人との関係も改善されていきます。

 

9,知らない人が警察に捕まる夢

知らない人が警察に捕まる夢は、自分自身の反省点や注意すべきことを表しているメッセージです。

夢占いでの「知らない人」は、自分が投影された姿であり、その人がなぜ捕まったかの理由や行動によって、警告が変わってきます。

 

その人の行いをよく思い出して、現実でのあなたと照らし合わせてみましょう。

また、それを見てあなたがどう感じたかは、周りがあなたの行動によって感じている気持ちを示します。

 

身勝手な行動に呆れや怒りを持っていた、攻撃的な態度に不快や恐怖を感じていたなど、具体的に分かる点は反省しましょう。

お告げをヒントに自分を見直せば、人間関係の悪化や良くない事態を防げます。

 

関連記事

 

10,子供が警察に捕まる夢

子供が警察に捕まる夢は、子供がいる人と、いない人で意味が変わって来ます。

 

まず、あなたに子供がいるなら、その子育てに疲れていることを表しています。

子育ては、24時間年中無休ですので、上手くいかないことや問題が起きて、疲れ切ってしまうこともあるでしょう。

 

体力的・精神的に疲れてるので、少し子どもと距離を置いて自分の時間を取ってみるとよいかもしれません。

自分を取り戻せれば、また子供と向き合うことができますからね。

 

一方、あなたに子供がいない場合は、自分の無邪気さや純粋さがうまく表現できず、精神的に辛いことを表しています。

例えば、自分の幼さを抑えて大人の対応を求められたり、純粋さを否定されてあなたの良さが失われているのかもしれませんね。

 

この夢を見たら、自分のそんな感情を趣味や遊びなどで表現したりすると良いでしょう。

あるいは、そんなあなたを理解してくれる相手を見つけるのも良いですよね。

 

自分の純粋さをチャームポイントと捉えて、それを活かす工夫をしてみましょう。

 

11,芸能人が警察に捕まる夢

芸能人が警察に捕まる夢は、あなたの「承認欲求」が満たされていない事を表しています。

 

もしかすると、あなたは今、大切な家族やパートナーに認められたいと強く思っているのかもしれません。

あるいは、仕事でなかなか成果が上がらず、上司や周りを見返したいと感じているということも考えられます。

 

確かに、他人からの承認されることはうれしいものですよね。

それを目標に頑張ることも、健全な状態であれば良いことと言えるでしょう。

 

しかし、他人からの承認が欲しいのであれば、まずは自分で自分を認めることが先決です。

自分が自分の良いところ見つけ、それを伸ばし、成果につなげることによって、初めて他人からの承認が得られると言えます。

 

この夢を見たら、まずは、あなたが自分の評価できるところを再確認してみましょう。

そして、それが出来たら、評価できるところを重点的にの伸ばす努力をすることです。

 

それによって、あなたへの周りからの評価もガラリと変わるはずですよ。

 

それでは、警察に捕まる夢についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は「警察に捕まる夢」についてお伝えしてきました。

 

基本的な意味は、大きく分けて以下の3つ。

  1. あなたの心理にある罪悪感
  2. 規律や道徳
  3. トラブルが訪れる暗示

 

今回ご紹介した警察に捕まる夢の詳細は以下の通りです。

【警察に捕まる夢!交通違反の意味】

  1. シートベルト忘れで警察に捕まる夢の意味
  2. 信号無視で警察に捕まる夢の意味
  3. 一時停止無視で警察に捕まる夢の意味
  4. 駐車違反で警察に捕まる夢の意味
  5. スピード違反で警察に捕まる夢の意味
  6. 飲酒運転で警察に捕まる夢
  7. 無免許運転で警察に捕まる夢
  8. 交通事故で警察に捕まる夢
  9. バイクで警察に捕まる夢
  10. 免許証不携帯で警察に捕まる夢

【警察に捕まる夢!交通違反の以外の意味】

  1. 殺人で警察に捕まる夢
  2. 薬物や大麻で警察に捕まる夢
  3. 窃盗で警察に捕まる夢
  4. 万引きで警察に捕まる夢
  5. 詐欺で警察に捕まる夢
  6. 恐喝で警察に捕まる夢
  7. 暴行で警察に捕まる夢

【警察に捕まる夢!シチュエーション別の意味】

  1. 警察に捕まって罰金を払う夢
  2. 警察に捕って刑務所に入る夢
  3. 警察に捕まって逃げる夢
  4. 冤罪(無実)で警察に捕まる夢
  5. 自首して警察に捕まる夢
  6. 自宅で警察に捕まる夢
  7. 警察に逮捕される夢
  8. 警察に捕まって謝る夢
  9. 警察に追われる夢
  10. 警察から電話がかかってくる夢
  11. 警察で事情聴取される夢
  12. 警察に捕まって釈放される夢
  13. 警察に捕まって怒られる夢
  14. 警察に捕まって殺される夢
  15. パトカーに捕まる夢
  16. 白バイに捕まる夢
  17. 検問で捕まる夢

【自分以外が警察に捕まる夢の意味】

  1. 親が警察に捕まる夢
  2. 家族が警察に捕まる夢
  3. 夫(妻)が警察に捕まる夢
  4. 彼氏(彼女)が警察に捕まる夢の意味
  5. 元彼(元カノ)が警察に捕まる夢
  6. 好きな人が警察に捕まる夢
  7. 友人が警察に捕まる夢
  8. 知り合いが警察に捕まる夢
  9. 知らない人が警察に捕まる夢
  10. 子供が警察に捕まる夢
  11. 芸能人が警察に捕まる夢

誠実にまっとうに生きていれば、なかなか警察に捕まるようなことは起こらないように、人間関係でも丁寧に誠実にしていれば、トラブルは起きにくいものです。

 

警察に捕まる夢を見たら、日頃の自分に反省が必要なんだなと素直に受け取りましょう。

夢からのメッセージを活かして、あなたのトラブルが回避できますように。

 

あなたが見た警察に捕まる夢も、ぜひコメントから教えてくださいね^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました