銃で撃たれる夢の意味!頭・顔・首・胸など夢占いの吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは銃で撃たれる夢を見たことはあるでしょうか?

 

映画を観たり、ゲームで遊んだりした後には、見やすい夢かもしれません。

なかなか現実では起こらない夢ですが、一体どんな意味を持っているのでしょうか。

 

怖さや痛みを伴う夢ですから、悪い意味を思い浮かべてしまいますよね。

実は、銃で撃たれる夢は、撃たれる場所や人などによって、大きく吉凶の意味が変わって来ます。

 

今回は「銃で撃たれる夢」の、夢占いでの意味について詳しくお伝えします。

目次

銃で撃たれる夢の夢占い!基本の意味は?

銃で撃たれる夢の基本の意味は、2つあります。

  1. 不安や恐怖心を持っている状態の表れ
  2. 性的関心や異性への恐怖の象徴

それではひとつずつ見ていきましょう。

 

1.不安や恐怖心を持っている状態の表れ

ネガティブな気持ちでいる状態に、銃が恐怖や不安のシンボルとして夢に表れます。

銃=攻撃性も示しますが、この場合はネガティブなものから自分を守るための攻撃性を表します。

 

2.性的関心や異性への恐怖の象徴

夢占いで銃は、男性器を象徴しています。

男性への強い興味、性的な関心や、男性に対する苦手意識や恐怖心の表れでもあります。

 

このような意味合いから、基本的には凶夢や警告夢となります。

ですが、夢からのメッセージによって、事前に心づもりをしておけばトラブルも回避できるかもしれません。

 

さて、警告の意味を持つ銃で撃たれる夢ですが、あなたは夢の中で、体のどこを撃たれましたか?

基本的に凶夢や警告となる夢ですが、場所によって示されるメッセージはとても重要です。

 

お告げを参考にすれば、問題の対処法や、あなたを苦しめている物事が明らかになります。

それでは、銃で撃たれる夢の、撃たれた場所別の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

銃で撃たれる夢!どこを撃たれた?

1、頭を銃で撃たれる夢の意味

頭を銃で撃たれる夢の意味は、周囲の男性を脅威だと感じ、怯えている表れです。

過去に、あなたの心を深く傷つける男性とのトラブルがあったのでしょう。

 

それがトラウマとして根付き、今でもあなたを苦しめています。

ですが、それは過去の出来事であり、身の回りの男性すべてが悪い人ではないことを思い出しましょう。

 

今すぐに円滑なコミュニケーションを取れるようになるのは難しいかもしれません。

ですが、無理なく少しずつ打ち解けていけば、自然体で男性と話せる日がやってくるはずです。

 

2、顔を銃で撃たれる夢の意味

顔を銃で撃たれる夢の意味は、対人関係を苦痛に感じている状態を表します。

なんとか周囲との関係を築けているあなたですが、本当は不安や恐れでいっぱいで、できれば人と関わりたくないと思っているのかもしれません。

 

自分の気持ちや感情が、相手に間違って伝わることを特に怖がっていると言えます。

人と話すときに緊張してビクビクしては、余計に言葉に詰まるので、できるだけリラックスして臨みましょう。

 

場を持たせようと考えず、ゆっくり言葉を選んで話すのも効果的です。

 

3、首を銃で撃たれる夢の意味

首を銃で撃たれる夢の意味は、ここ最近のあなたにひどく傷つく出来事があり、立ち直れていない状態を示す警告夢です。

まだ傷は癒えておらず、日常のふとした瞬間や、誰かの何気ない言葉にも反応して、自ら傷ついてしまうでしょう。

 

気にしない、考えない、というのは難しいので、まずは気楽に過ごして緊張を緩めることから始めましょう。

ゆっくりお風呂に浸かったり、リラクゼーション効果のある音楽を流したり、甘いものを食べるのもおすすめです。

 

心が安らぐ時間を増やせば、自然と傷は癒えていきます。

 

関連記事

 

4、胸を銃で撃たれる夢の意味

胸を銃で撃たれる夢の意味は、ストレスの重圧に耐えて苦しんでいる状況を示します。

強いストレスや悲しみがあると、動悸が起きたり、心臓の辺りが締め付けられたりする感じがしますよね。

 

この夢で撃たれた「胸」は、その苦しさを象徴しています。

抱えているストレスは、仕事や家庭、人間関係やノルマなど、人によりさまざまでしょう。

 

ですが、常にそればかり考えてプレッシャーをかけ続けては、精神的に良くありません。

オフタイムでは、頭から負担を追いやることが必要です。

 

なかなか難しい人は、趣味やゲーム、読書などに打ち込んでみると、意識が逸れるのでおすすめです。

 

5、お腹を銃で撃たれる夢の意味

お腹を銃で撃たれる夢の意味は、エネルギーが低下して、やる気や活力が湧かず、無気力になりがちな状態を警告しています。

無気力さから食事をおろそかにしたり、生活リズムが崩れたりといった事態を招くため、風邪や病気などの健康面にも注意した方が良さそうです。

 

今の時期は、仕事や勉強、友人や恋人とのプライベートでさえも億劫に思いがちなので、そういう時期だと諦めて、ゆっくり休息しましょう。

ここで無理をして動くと、後々大きな反動として自分に返ってきます。

 

充電期間だと思い、自宅や落ち着ける場所で、ひとりで気ままに過ごしてみましょう。

 

6、背中を銃で撃たれる夢

背中を銃で撃たれる夢は、あなたが近々、人生の分岐点に立たされる暗示です。

今後のライフスタイルに大きく関与する、重要な決断を迫られるでしょう。

 

恋人がいる人は結婚の話や、仕事では異動や重大な打診、家族にまつわる決断など、じっくり考えて判断するべき問題が訪れます。

ここで人任せや投げやりな判断をしては、今後の自分の人生を悪い方向へ導く可能性もあります。

 

時間が掛かってもいいので、後悔のないよう熟考したうえで決断しましょう。

 

関連記事

7、肩を銃で撃たれる夢

肩を銃で撃たれる夢は、現状を負担に感じている深層心理からの警告夢です。

「期待に応えよう」「もっと頑張らなくちゃ」と自分に発破をかけすぎていませんか?

 

あなたはすでに頑張っていて疲れているくらいなのに、それ以上を頑張ろうとしているため、心に大きな圧が掛かっています。

今は良くても、過度な無理を続けては、いつかブレーカーが落ちるようにエネルギーが切れてしまうでしょう。

 

充分に自分は頑張っていると自覚して、こまめに自分を甘やかし、休養するよう心がけてみてください。

 

8、手を銃で撃たれる夢

手を銃で撃たれる夢は、あなたが信頼している人物を失う恐れがある凶夢です。

生活面でのパートナーや仕事での相棒、頼りになる友人などと、意見の食い違いから大きく揉めたり、価値観の相違で相容れなくなったり、関係が壊れかける暗示を持ちます。

 

これは、今のあなたが疑心暗鬼であるため、周りを必要以上に警戒し、疑うことから起こるトラブルです。

そのため、やたらと勘繰らずに、いつもどおりに相手と接するよう心がければ、衝突は起こりません。

 

9、足を銃で撃たれる夢

足を銃で撃たれる夢は、生活面での重要な基盤が損なわれそうだという警告です。

夢占いで「足」は、生活や安定などのシンボルです。

 

住まいに関わる問題や、仕事を続けるのが困難な状況、収入面での問題など、あなたの生活を脅かす事態が起こり得るでしょう。

何かトラブルの気配や、問題勃発の予兆があれば、早くに手を打ちましょう。

 

お告げを意識して過ごせば、いつもよりも気付きやすくなり、早期解決ができるはずです。

 

ところで、銃で撃たれる夢は、撃たれた場所も重要ですが、あなたを撃った人物にも大変重要なメッセージがあります。

撃たれた人物に対して、深層心理では何を感じ、どのように思っているのでしょう?

 

その人との関係を良くしたいのならば、夢のお告げを良く聞いてみると、良いヒントになるかもしれません。

次は、銃で撃たれる夢で誰に撃たれたか、人物別の意味を解説していきます。

 

関連記事

 

銃で撃たれる夢!誰に撃たれたかで意味が違う?

1、夫(妻)に銃で撃たれる夢

夫(妻)に銃で撃たれる夢は、パートナーに対して性的な不満を持っていると言えます。

欲求不満な状態であるか、もしくは性への恐れや抵抗感を表しています。

 

生活の中で、相手と性においての話はきちんとできていますか?

無理に受け入れていたり、本当は嫌なことを言えなかったり、相手に嫌われるのを恐れて、我慢していないでしょうか。

 

面と向かって話すのは勇気が要りますが、夢に負担として表れている時点で、放置していい問題ではありません。

嫌なことははっきり伝え、互いに良いコミュニケーションがとれるよう、話し合いの時間を設けましょう。

 

2、親に銃で撃たれる夢

親に銃で撃たれる夢は、親子関係が円滑にいかず、親からの言葉や態度にひどく傷ついている状態を示しています。

もしくは、まったく連絡を取っておらず、近況も分からない状態なのかもしれません。

 

あなたは親との関係をどうにかしたいと思い、苦しんでいると言えます。

あなたと同じように、親も打ち解けたいと思っているので、空振りにはなりません。

 

目を背けてきた問題があれば向き合い、腹を割って話し合うのもいいでしょう。

積極的に連絡を取り、会いに行くのもいいですね。

 

3、子供に銃で撃たれる夢

子供に銃で撃たれる夢は、あなたが親であれば、子供との関係に行き詰まっている象徴です。

年頃の子供がいる方は、特に見やすい夢だと言えます。

 

口を開けば喧嘩や揉め事が起き、最近では話し掛けることすらためらっているのではないでしょうか。

こんなときに、ひとりで塞ぎ込み悩んでいても解決方法は浮かびません。

 

頼れる人生の先輩、また自分の親など、周りの意見を頼りましょう。

経験者の心強いアドバイスを受ければ、前向きになれ、違ったアプローチもできるかもしれません。

 

関連記事

4、彼氏(彼女)に銃で撃たれる夢

彼氏(彼女)に銃で撃たれる夢は、あなたが恋人に恐怖や不信感を持ち、怯えている状態を示します。

小さな喧嘩がヒートアップして強い言葉で傷つけ合ったり、つい手を上げてしまったり…

 

そんなことが最近あって、あなたは相手の様子を伺い、一挙一動に怯えているのかもしれません。

相手への好意は薄れて、顔色を伺っていませんか?

 

この夢を見たら、はたして今の状態が良い関係と言えるかどうかを考え、場合によっては別れを選択する必要もありそうです。

他人軸ではなく自分軸で考えて、良いお付き合いをしてくださいね。

 

5、知らない人に銃で撃たれる夢

知らない人に銃で撃たれる夢は、あなたが自分と葛藤している暗示です。

夢占いでの「知らない人」は、自分自身を投影した姿として現れるため、自分自身に銃口を向けているのです。

 

今のあなたは、怠けがちな癖や、生活面での粗雑さ、人への接し方や仕事への姿勢など、自分の弱い部分や欠点を見つめ、厳しく鍛えているのでしょう。

「望んだ姿に近づけるから頑張って」という深層心理からのメッセージでもあります。

 

さて、銃で誰に撃たれたのかについて見てきましたが、撃たれた時のシチュエーションによっても夢占いの意味は変化します。

それでは、続けて見て行きましょう。

 

関連記事

 

銃で撃たれる夢!シチュエーションで意味が違う?

1、銃で撃たれても死なない夢

銃で撃たれても死なない夢は、あなたのエネルギーが満ち足りて、大きな力を発揮できる吉夢です。

弾丸を撃ち込まれても生きる夢は、生命力に溢れている象徴になります。

 

やるべきことはどんどん片付けられるし、新しい取り組みにも目を向けて手を伸ばせます。

ですが、心に体が伴わず、先に体力面で音を上げてしまいそうです。

 

心と体力のバランスを上手に保ち、コンディションにも注意すれば、最高のモチベーションで活躍できるでしょう。

 

2、銃で撃たれて死ぬ夢

銃で撃たれて死ぬ夢は、リスタートや再出発を示す吉夢です。

夢での「死」は基本的には逆夢で、再生や好機など、吉を表します。

 

夢であなたを撃った人物は覚えていますか?

おそらくその人物が、あなたを救ってくれるキーマンになります。

 

抱えている問題や悩みは、その人が関わることで解決や成功に向かうでしょう。

運気も上昇しているので、恐れずに立ち向かってみてください。

 

3、銃で撃たれて痛い夢

銃で撃たれて痛い夢は、運気がかなり低下しているため、注意を促す警告夢です。

夢なのに痛みを感じるなんてかなり嫌ですが、イメージどおりに凶の意味を持ちます。

 

運やタイミングが巡ってこない時期なので、私生活でも仕事でも、何かと不運に見舞われて落ち込んでしまいそうです。

特に仕事面では、機器やシステムトラブル、偶発的なミスなどで、苦労する事態となるでしょう。

 

仕方がないと受け入れて、コツコツと片付けていくのがベストです。

 

関連記事

4、銃で撃たれて血が出る夢

銃で撃たれて血が出る夢は、生命力や運気の上昇を示す吉夢です。

夢占いでの流血は生命力の象徴であり、この夢を機に運気が上昇して、良い方へ開けていくでしょう。

 

行き詰まっていた問題はふと解決の糸口が見えたり、悩んで立ち往生していた選択は良い道が見えて一気に進んでいったりしそうです。

安心して運気上昇の流れに身を任せてみましょう。

 

5、追いかけられて銃で撃たれる夢

追いかけられて銃で撃たれる夢は、異性からのアプローチや好意の拒絶を示します。

好きでもない人物からの好意に疲れ切っており、嫌悪を感じています。

 

あなたの煮え切らない態度が、相手の行動を増長させている可能性もあります。

迷惑な行為には、はっきり断りを入れましょう。

 

もし言っても伝わらない相手であれば、周りの力を借りて助けてもらいましょう。

早めに杭を打てば、相手がエスカレートする事態は防げそうです。

 

6、大量の銃弾を撃たれる夢

大量の銃弾を撃たれる夢は、あなたの運気を妨げ、妨害していた人や問題がなくなり、運が開ける吉夢です。

目の上のこぶや貧乏神のような存在がなくなり、プライベートも仕事も驚くほどスムーズに進むようになります。

 

関係を断ちたいと思っていた人物とは絶縁でき、二度と会うことはなさそうです。

計画や意見を自分の思いどおりに進められ、自分らしさを発揮できるでしょう。

 

ネックだった物事がなくなるので、本来の自分を取り戻すように、あらゆることにチャレンジしてみてください。

 

関連記事

7、銃口を向けられる夢

銃口を向けられる夢は、性的な関心が高まっている状態を表しています。

何かと冒険心をくすぐられるので、危険な異性に近づき、怪しい誘いにも飛び込んで行きがちです。

 

欲求や好奇心に負けて、あとで取り返しのつかない問題に首を突っ込んでしまうかもしれません。

あとで後悔して自分が傷つかないよう、好奇心旺盛な時期こそ慎重にいきましょう。

 

8、撃たれて銃弾を避ける夢

撃たれて銃弾を避ける夢は、性的な事柄への嫌悪感を示します。

仲の良い異性と恋人になることへの恐怖や、性的関係への抵抗や汚いと感じる心理状態がこの夢を見せます。

 

そういった物事を、無理に受け止める必要はありませんし、周りと同じであろうと思わなくても大丈夫です。

あなたはあなたのペースで、受け入れられる部分だけ恭樹しましょう。

 

いちばん大切なのは、相手を気遣うあまりに自分の気持ちに嘘をつかないことです。

 

9、撃たれた銃弾が当たらない夢

撃たれた銃弾が当たらない夢は、間接的にあなたがトラブルに見舞われる警告夢です。

直接自分が関わった問題ではなくても、周囲の揉め事に巻き込まれてしまうでしょう。

 

特に、人間関係や同性間での揉め事が起こりそうです。

解決の手助けができそうなら、快く手を貸すことで早期解決に繋がります。

 

自分は無関係だからと無視を決め込まず、相談やアドバイスには乗ってあげましょう。

 

関連記事

10、銃で撃たれて生き返る夢

銃で撃たれて生き返る夢は、事態の好転や好機、起死回生のチャンスが巡る吉夢です。

逆夢である「死」が吉夢となるように、死んでから生き返る夢も、吉の意味を持ちます。

 

煮詰まって問題を一気に解決できる好手が浮かんだり、一触即発のトラブルを上手に解決して挽回できる好機が巡ってきます。

ポジティブな気持ちでいることで、運気はさらに強まるので、意識して過ごしましょう。

 

11、銃声が聞こえる夢

銃声が聞こえる夢は、漠然とした不安を抱えている心理状態の表れです。

具体的な不安や悩みはないけれど、モヤモヤとした心配事や将来や情勢に対しての不安などが夢に表れています。

 

シンプルですが、目先のことだけ考えるのがいちばんの解決策でしょう。

襲い掛かるであろう問題ばかり想像するよりも、せっかく同じ時間ならば、楽しいことや幸せな気持ちになれることを思い浮かべた方が、精神的にも良い影響を及ぼします。

 

ネガティブな思考に陥り過ぎず、程よくポジティブな思考を身に着けていきましょう。

 

ここまでは、あなた自身が撃たれる夢について解説しましたが、夢の中で撃たれたのが自分以外であった人もいるはずです。

親や夫、自分の子供が撃たれる夢は、相手に良からぬことがあったのでは…と不安に感じますよね。

 

実はこの夢、あなたとその人物の関係性を示しているんです。

では、自分以外の誰かが銃で撃たれる夢について、人物別の意味を解説していきます。

 

関連記事

 

自分以外の誰かが銃で撃たれる夢

1、親が銃で撃たれる夢

親が銃で撃たれる夢は、親があなたのことを強く想っている、親子の絆の表れです。

親の身に何か起こる凶夢ではなく、あなたを心配する気持ちや愛情が弾丸としてぶつかったものと捉えてください。

 

ここ最近、連絡をおろそかにしたり、話す時間が取れなかったりしているのでしょう。

元気であれば、元気だよと伝えるだけでも、親は安心するものです。

 

何もないからと連絡しないのではなく、何もないときこそ、こまめにコミュニケーションをとってみましょう。

日々の些細な出来事や、小さな報告だけでも、親はきっと喜んでくれます。

 

2、夫(妻)が銃で撃たれる夢

夫(妻)が銃で撃たれる夢は、パートナーへの不満や鬱憤、恐怖心が積もり、あなたが関係を継続すべきか悩んでいる状態です。

まだ関係を立て直せるのであればいいですが、情だけで一緒にいる、もう手遅れだと感じているのなら早々に別れを選びましょう。

 

我慢して共に暮らす分、本来は笑って過ごせる貴重な時間が失われます。

ここは自分の人生を最優先に考えて、辛い決断でも踏み切りましょう。

 

3、子供が銃で撃たれる夢

子供が銃で撃たれる夢は、子供に銃で撃たれる夢同様に、子供とのコミュニケーションに悩んでいる心理の表れです。

ただしこの場合、年齢や時期的な問題よりも、あなた自身の接し方に問題があるようです。

 

子育ての先輩にアドバイスを受けたり、専門的な本を読んでみたりして、コミュニケーション方法を見直す必要があります。

子供に必要以上を求めすぎず、自分が変わって受け入れていけるよう心得ましょう。

 

関連記事

4、彼氏(彼女)が銃で撃たれる夢

彼氏(彼女)が銃で撃たれる夢は、恋人との関係が進展、もしくは好転する吉夢です。

同棲や結婚の話が上がったり、互いの親へ挨拶に行ったり、関係性を深める出来事が近々起こるでしょう。

 

この夢を見たあとは恋愛運も上がっているので良い時期です。

二人でしっかり意思確認を取りつつ、幸せな未来への準備を進めていきましょう。

 

5、他人が銃で撃たれる夢

他人が銃で撃たれる夢は、夢見の悪い内容ですが、努力が実り目標達成できる吉夢です。

あなたの願望や計画が達成され、望んだとおりの成果を得られます。

 

資格取得や受験に向けての勉強や、進めてきたプロジェクト、ダイエット計画などが成就して大成功を納められるでしょう。

もう少しだけ頑張れば達成できるという、背中を押す夢でもあります。

 

達成に向けて、最後まで手を抜かずに頑張ってくださいね。

 

それでは、銃で撃たれる夢の夢占いについて、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は「銃で撃たれる夢」について、夢占いしてきました。

 

まず、銃で撃たれる夢の基本の意味は、以下の2つでしたね。

  • 不安や恐怖心の表れ
  • 異性への性的関心や恐怖の象徴

 

ご紹介した「銃で撃たれる夢」の夢占いは以下の30パターン。

【銃で撃たれる夢!どこを撃たれた?】

  1. 頭を銃で撃たれる夢の意味
  2. 顔を銃で撃たれる夢の意味
  3. 首を銃で撃たれる夢の意味
  4. 胸を銃で撃たれる夢の意味
  5. お腹を銃で撃たれる夢の意味
  6. 背中を銃で撃たれる夢
  7. 肩を銃で撃たれる夢
  8. 手を銃で撃たれる夢
  9. 足を銃で撃たれる夢

 

【誰に撃たれたかで意味が違う?】

  1. 夫(妻)に銃で撃たれる夢
  2. 親に銃で撃たれる夢
  3. 子供に銃で撃たれる夢
  4. 彼氏(彼女)に銃で撃たれる夢
  5. 知らない人に銃で撃たれる夢

 

【銃で撃たれる夢!シチュエーションで意味が違う?】

  1. 銃で撃たれても死なない夢
  2. 銃で撃たれて死ぬ夢
  3. 銃で撃たれて痛い夢
  4. 銃で撃たれて血が出る夢
  5. 追いかけられて銃で撃たれる夢
  6. 大量の銃弾を撃たれる夢
  7. 銃口を向けられる夢
  8. 撃たれて銃弾を避ける夢
  9. 撃たれた銃弾が当たらない夢
  10. 銃で撃たれて生き返る夢
  11. 銃声が聞こえる夢

 

【自分以外の誰かが銃で撃たれる夢】

  1. 親が銃で撃たれる夢
  2. 夫(妻)が銃で撃たれる夢
  3. 子供が銃で撃たれる夢
  4. 彼氏(彼女)が銃で撃たれる夢
  5. 他人が銃で撃たれる夢

夢で見たら飛び起きてしまいそうな「銃で撃たれる夢」の意味をご紹介しました。

 

凶夢や警告夢が多数ですが、あえてポジティブに捉えて、日々のヒントにしていきたいですね。

訪れる災難も、心構えがあるだけで、立ち向かえる気がしてきます。

 

夢占いのメッセージがあなたを助けるアドバイスになりますことをお祈り申し上げます。

あなたが見た「撃たれる夢」のことも、ぜひコメントしてくださいね^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*