いじめられる夢の夢占い!あなたが見たのは吉夢か?凶夢か?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

いじめられる夢を見て、朝の目覚めが悪くてテンションが下がったなんて人もいるのではないでしょうか?

 

夢とはいえ、いじめられる情景は、気分が悪くなりますよね。

でも、そんなネガティブに感じるいじめられる夢は、悪い意味を持つものばかりではありません。

本当の意味を知ると、喜びに変わることも多いと思いますよ。

 

今回は、いじめられる夢についてパターン別に夢占いの意味と対処法についてご紹介していきます。

あなたの見た夢が一体どんな意味を持つのかしっかり確認してくださいね。

 

開運法もお伝えしますので、現実の世界を良くするためにぜひ行動も起こしましょう。

目次

いじめられる夢の夢占いの意味!基本はどういうこと?

まず、いじめられる夢の基本的な意味は、大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、あなたに強い関心を持っている人物がいることを表しています。

 

その関心が、好意の場合もあれば、嫌悪や悪意の場合もあります。

ただ、いじめられる夢を見たからと言って、現実世界でもいじめられる暗示というわけではないので、その点は安心してくださいね。

 

2つめは、プレッシャーやトラウマなど心に大きな負担がかかっていることを表しています。

 

最近忙しかったり、やる気が起きないなどの心当たりがある場合は、心理的な要素が絡んでいると考えられます。

心が押しつぶされて疲れている状態を表わす夢とも言えますね。

 

いじめられる夢の意味をしっかりと解釈するためには、あなたが夢の中でいじめられた相手にどんな感情を持っているか、どんな関係性にあるのかが鍵となります。

 

それでは早速、いじめられる夢の意味を細かなパターン別にじっくり占っていきましょう。

 

関連記事

 

いじめられる夢の夢占い!相手による意味の違いは?

1、家族にいじめられる夢

家族にいじめられる夢は、そのまま「あなたが家族とうまくいってない」ことを意味する「凶夢」になります。

 

あなたは、最近家族とコミュニケーション取れないと悩んでいたりしませんか?

あるいは、以前よりも家族と会話がなくなったな・・・寂しいなと思ったりしたことがあるかもしれません。

家族でも、言葉を交わさないとわからないことはたくさんあります。

この夢を見たら、自分から積極的に家族に話しかけていくことが大切です。

 

わだかまりを感じている人は、いつの間にかスッキリ解消されているかもしれませんよ。

 

また、一人暮らしをしている人がこの夢を見た場合は、特に家族との時間が少ないので、なるべく帰省し家族といる時間を持つと良いでしょう。

 

2、夫(妻)にいじめられる夢

夫や妻という配偶者にいじめられるなんて、寝起きが良い夢ではなかったでしょう。

 

一見、パートナーとの関係性が悪くなるのでは?と思われがち。

ですが、実のところ、この夢は夫(妻)との関係が深くなっているという暗示の「吉夢」です。

 

しかも、夢の中で悲しい気持ちになればなるほど、相手との関係が深いということを意味します。

 

この夢を見たら、今の関係をずっと継続できるように、普段から隠し事などせず、相手を信頼することが大切です。

そうすることで、ずっと仲睦まじく暮らしていけることでしょう。

 

3、恋人にいじめられる夢

恋人にいじめられる夢というのも、辛いですし、悲しい気持ちになりますよね。

この夢 は、あなたが恋人に対してもっと仲良くなりたい・コミュニケーション取りたいと願っている夢になります。

 

あなたは普段から、今の恋人とより深い関係になりたいと思っているのではないでしょうか?

あるいは、毎日でも会いたい!と強く思っているのではないでしょうか?

 

ただ、その思いを持つだけでは空回りする可能性が高いです。

 

この夢を見たら、日頃から相手への気持ちに寄り添って、感謝の気持ちを持ち続けてください。

そうすることで、あなたの気持ちは良い形で相手に伝わり、ずっと仲良しでいられることでしょう。

 

ただし、適度な距離は必要です。

なので、近づきすぎて束縛しないように気を付けることも意識してくださいね。

4、同級生にいじめられる夢

同級生にいじめられる夢は、そのまま「あなたと同級生の関係性が悪い」ことを意味します。

あるいは、今後その同級生との関係性が悪化することを意味します。

例えば、あなたは最近、その同級生とちょっと話さなくなったなと感じたりしたのではないでしょうか?

または、進学先や就職先がバラバラで、今後別々の道に進むのが決まっているのかもしれません。

 

この夢を見たら、相手の顔を思い出して、その人との今後の関係をどうするか考えてみましょう。

 

今後の関わり方を変化させることで、良い関係でいられる可能性があります。

 

逆に、キッパリと腐れ縁が暮れて、新しい友達と出会うチャンスが広がるかもしれませんよ。

すべては、あなたの動き方次第ということです。

 

5、友達にいじめられる夢

友達にいじめられる夢は、夢の中で登場した友達との関係にわだかまりが生まれることを暗示する夢です。

 

既に、その友達と争いが起こったり、信頼を失う出来事があったなど、心当たりはないでしょうか?

 

今のところ、その友達との関係性がうまくいっているという人も、これから関係性が崩れてしまう可能性があります。

実感が湧かない場合にも、念のため友達との関係性の変化に注意しましょう。

 

既に友達との関係が悪くなっている場合には、一定の距離感を保って接することをおすすめします。

 

6、好きな人からいじめられる夢

好きな人からいじめるなんて想像しただけで悲しいですよね。

 

しかし、意外にもこの夢は「吉夢」であり、相手との距離が縮まることを暗示しています。

片思いの相手にいじめられている場合、相手との距離が一気に縮まるでしょう。

 

例えば、最近、好きな人とよく目が合ったり、話しかけられる機会が増えたなどの心当たりはありませんか?

相手はあなたに対して、強い関心を持っており、実は両思いだったという可能性もあります。

 

既に両思いであったり、お付き合いしているケースでは、相手との仲はさらに深まるでしょう。

その場合は、こちらから積極的にデートに誘ったり、頼みごとをしてみると距離が縮まりやすくなります。

 

関連記事

 

7、嫌いな人からいじめられる夢

考えただけでもムカムカしますよね。

しかし、良いにせよ悪いにせよ、嫌いな人からいじめられる夢は、相手との関係性が近づくことを暗示しています。

 

もしかすると、何かをきっかけに関係性が良くなって、敵から味方へと変わるかもしれません。

あるいは、仕事やプライベートで嫌いな相手との接触頻度が増えてしまうという、あなたにとってストレスが増えてしまう状況になる可能性も。

 

嫌いな人との接触頻度が増えるような場合には、中立的な立場の人と行動を共にしましょう。

そうすれば、トラブルを最小限に防ぐことができますよ。

 

8、先生にいじめられる夢

自分より明らかに立場が上である先生にいじめられたら、反抗するのも難しく、とても辛いですよね。

 

先生にいじめられる夢は、あなたがプレッシャーに押しつぶされそうになっている心理状態を表しています。

 

今現在、仕事に忙殺されたり、責任ある仕事を任されてプレッシャーになっているなど、心が疲れていませんか?

心に抱えたプレッシャーがそろそろ限界をむかえて爆発してしまうかもしれません。

 

この夢を見たら、休日には気分転換に好きなことにとことん時間を費やしたりしてみると良いでしょう。

あるいは、信頼できる友人に悩み事を打ち明けて、ひとりで抱え込まないようにすることも大切です。

9、上司にいじめられる夢

上司にいじめられる夢を見たら、「上司が自分のことを嫌っているのではないか?」と不安になった人もいるでしょう。

 

しかし、その心配は全くいりません。

意外にも上司にいじめられる夢は、夢の中に登場した上司が、実はあなたに大きな期待をしていることを表しています。

 

普段から上司から厳しく指導されることが多い人も、その厳しさは期待が大きい故のことだったのでしょう。

自分の信念を曲げず仕事ができれば、きっと上司の期待に応える仕事ができますよ。

 

10、職場で同僚にいじめられる夢

仕事で実力を発揮するためにも、職場の同僚とは仲良くしていたいもの。

そんな同僚にいじめられる夢を見た時には、仕事運の低下や、対人関係のトラブルを連想する人も少なくないでしょう。

意外ですが、職場で同僚にいじめられる夢は、職場内であなたの存在とても重要であり、頼りにされていることを告げています。

 

あなたが居ないと仕事が回らないと思っている人も多いのではないでしょうか。

近く、大きな仕事を任されたり、出世をするチャンスが到来しそうな暗示です。

 

この夢を見たら、今まで以上に集中して仕事に取り組んでみてください。

そうすれば、周囲にその意識が伝わっていき、あなたが認められるのはもちろん、社内全体が生産性の高い雰囲気になるでしょう。

 

11、芸能人にいじめられる夢

日常生活においては、芸能人にいじめられることはおろか、出会う確率も低いですよね。

そんな芸能人にいじめられるなんて、さらに確率が低いことなので、どうしてだろう?と不思議に思うかもしれません。

 

実は、芸能人にいじめられる夢は、あなたの「自己顕示欲」が高まっていることを表しています。

 

ふだん、なかなかお目にかかれない雲の上の存在である芸能人は、夢占いにおいて自己顕示欲の象徴とされています。

 

最近のあなたは、周囲から注目を浴びてちやほやされたいという気持ちが高まっているのではないでしょうか?

あるいは最近、注目を浴びた経験で快感を覚え、もっと注目されたいと思うようになったのかもしれません。

 

この夢を見たら、その欲求を満たすためにも、内面や才能を磨く努力をすると良いでしょう。

 

関連記事

 

12、異性にいじめられる夢

異性にいじめられる夢は、あなたに好意を寄せる異性がいる事を告げています。

 

夢の中でいじめてきた異性が実在する人物だった場合、その人はあなたに恋心を抱いている可能性があるでしょう

なんだか、幼少の頃に「好きな子はいじめたくなる」という男の子の心理状態のようですね^^

 

その人は、現実の世界で2人きりでいるとやけに優しかったり、好意を持たれていることを感じませんでしたか?

 

もしも、あなたにもその気があるのなら、少し積極的になって良いかもしれませんよ^^

 

一方、夢の中でいじめてきた異性が「実在しない人物」なら、この先、あなたに好意を寄せる異性の存在が発覚する可能性があります。

その場合は、素敵な恋をゲットするチャンスを見逃さないよう、恋のアンテナを張っておくと良いでしょう。

 

13、複数の人からいじめられる夢

1人の人にいじめられるだけでも怖くて悲しいのに、相手が何人もいるなんて、想像するだけで恐ろしいですよね。

 

複数の人からいじめられる夢は、あなた自身が自分を取り巻く「環境」に、不満や不快感を抱いていることを表しています。

 

職場での待遇に納得できず、悶々とした気持ちで出社する日々に嫌気がさしているのではないでしょうか?

あるいは、家族や友人らの最近の態度がよそよそしかったり、違和感を感じる部分があるのかもしれません。

 

この夢を見たら、環境を改善するために、いろいろな行動を起こしてみましょう。

問題点だと思うことを周囲に躊躇なく伝えて、話し合いをすれば解決に至りそうです。

 

14、動物にいじめられる夢

動物にいじめられる夢は、あなたが強いストレスを感じているという「凶夢」になります。

 

基本的に、夢で出てくる動物は、自分自身を表す「鏡」という意味があります。

つまり、その動物にいじめられる夢は、自分自身が人をいじめるような嫌な人間になっているのかもしれません。

いじめるという行為は、ストレスを抱えてやってしまうことが良くありますよね。

 

最近、あなたは、仕事や学校での対人関係に悩んででいたりしませんか?

家では、一人で家事や育児をがんばっていたりしませんか?

 

この夢をみたのであれば、今すぐ休息を取ることが大切です。

それによってストレスが無くなれば、自然とモヤモヤした気持ちや考えをしなくなることでしょう。

 

さて、相手によるいじめられる夢の意味を見てきましたが、シチュエーションによっても夢占いの意味は変化します。

 

そこで続いては、シチュエーション別に夢占いしていきます。

あなたの夢の中の気持ちをよ~く思い出しながらチェックしてみてくださいね。

いじめられる夢!シチュエーション別の意味は?

1、いじめられて怖がっている夢

いじめられて怖いと思うことは、現実でもあるでしょう。

しかし、この夢は「正夢」になることではありません。

 

怖がっている夢は、基本的にコンプレックスを抱いていたり、対人関係で不安な気持ちが強い時に見ることが多いです。

つまり、この夢は、対人関係に不安な気持ちがあるということを表します。

 

  • 近所の人から悪く思われているかもしれない
  • 仕事場の人から好かれてないんじゃないか

など、不安な気持ちでいっぱいになっていませんか?

ただ、あなたが思っているほど、まわりはあなたを悪くは思っていません。

この夢を見たら、肩の力をぬいて、周りの人と積極的に関わると良いです。

そうすることで、対人関係の不安は少しずつなくなって、ストレスもゆっくりと緩和することでしょう。

 

2、いじめられて悔しがっている夢

いじめられて悔しがる夢は、自分がいじめられた相手や対象(組織など)と良い関係でいたいのに、うまく意思の疎通ができずに、ストレスが溜まっている状態を表します。

 

ただし、「悔しい」「理不尽だ」という感情は持ちつつも、あなたは「原因は自分にあるかもしれない」と思っているようです。

 

しかし、あなたは、常に自分自身を見つめ直す心構えが出来ているので、いじめの原因が改善されるのは時間の問題と言えそうです。

 

結果的には、自分自身が変化することによって「愉快な出来事」や「ラッキーなこと」が起きる可能性が高いでしょう。

 

3、いじめられて泣いている夢

たとえ夢でも、泣いてしまうほどのいじめを受けるなんて胸が苦しくなってしまいますよね。

 

しかし、意外なことに、いじめられて泣いている夢は、対人関係の悩みが改善する「吉夢」です。

 

今現在、あなたを取り巻く環境の中に苦手な人がいるのではないでしょうか?

どうやらその人物との間のわだかまりがなくなってすっきりした気持ちで日常生活が送れそうです。

 

コミュニケーション能力の高い友人の動作を真似て取り入れてみることで対人運が上昇していくでしょう。

 

関連記事

 

4、いじめられて怒りが込み上げる夢

いじめられて怒りが込み上げる夢は、現在のあなたの心理状態を表しており、現場に強い不満を持っていることが読み取れます。

 

学校や職場、家庭においてストレスを感じたり、忙しくて充実したプライベート時間を確保できていなかったりするのではないでしょうか。

 

自分の気持ちを抑え込み過ぎて、体調面にも異変があられる可能性もあります。

 

この夢を見たら、ドライブや散歩、登山など自然の景色を眺められる場所に出かけると良いです。

イライラが溜まった時には、心をリフレッシュさせることが一番!

 

5、いじめられて殴られる夢

いじめで殴られるなんて暴力的な夢を見たら、どんなにひどい出来事があるのかとビクビクしてしまうかもしれませんね。

 

しかし、いじめられて殴られる夢は、意外にもあなたが周囲に好印象を持たれていることを意味する「吉夢」なのです。

 

夢の中で殴られた相手が実在する人物だった場合、その相手はあなたに対して好感を持っているようです。

相手が異性なら、恋心を抱いている可能性が高くなります。

 

実在しない人物であった場合、特定の相手ではなく広く好感を持たれているようです。

人と接するときには笑顔を心がけて接すると、吉夢の効果が倍増して人気者になれるでしょう。

6、いじめられて脅迫される夢

いじめられて脅迫される夢は、人間関係のトラブルで傷つくことを示す「警告夢」です。

もしかすると、近々あなたの身の回りで、揉め事やトラブルが起こるかもしれません。

 

その際に、ひどい言葉で罵られたり、信頼していた人からの裏切りを受けて心が傷ついてしまう可能性があります。

この夢を見たら、人間関係のトラブルに巻き込まれても、動揺してオドオドせずに毅然とした態度を取ることが大切です。

イヤなことがあったとしても、大きな傷を負うことはなくなりますよ。

 

7、いじめられて無視される夢

暴力を伴わないにしても「無視」をされるいじめは辛く悲しいものです。

夢とはいえ、嫌な気分になってしまいますよね。

 

いじめられて無視される夢は、周囲からもっと評価されたいという気持ちが高まっているあなたの心理状態を表しています。

 

あなたは、仕事などで周囲は自分の頑張りを認めてくれないと思っているのではないでしょうか?

あるいは、家族や友人から軽く扱われているような気がして、自分が今置かれている環境に不満を感じているようです。

 

この夢を見たら、他人の目や評価を気にするよりも、目の前のことを一つ一つ丁寧に実行することが大切。

そうすることで、自然とあなたの評価は高まっていきますよ。

 

8、いじめられて黙って耐える夢

いじめられて黙って耐える夢は、人間関係においてあなたのやりきれない気持ちを暗示している夢になります。

 

あなたは今、言いたいことを自分の中に抱えこんで、自己表現したくてもできないというもどかしい状態にいるかもしれません。

 

考えやアイデアを周りに伝えたいのに、勇気が持てずに出せずじまいになったりしていませんか?

あるいは、環境が邪魔して、自分の能力が発揮されていないと感じているのかもしれません。

 

そんな状態だと、どんどん気持ちも暗くなってしまいます。

この夢を見たら、少しリフレッシュ&リラックスすることを意識しましょう。

 

よく読まれている記事

 

9、いじめられて助けられる夢

いじめられて助けられる夢は、周囲から反感を買ってしまうトラブルの暗示があります。

ですが、大きなトラブルに発展する手前で「助け」が入ることを告げています。

 

仕事や学校で、周囲と意見がぶつかり孤立しそうな場面で、助け船を出してくれる人物がいませんでしたか?

今現在心当たりがない人も、近いうちに対人関係のトラブルが起きそうな暗示です。

 

その時、手を差し伸べてくれる人は、いつもあなたのそばで見守っていてくれる人のようです。

 

・・・とは言え、ささいな言動により対人関係でのトラブルが起こりやすい時ではありますので、自分の言動には責任を持ちましょう。

 

10、いじめから助ける夢

いじめから助ける夢は、他者を思いやる気持ちが育ち始めていることを表す夢です。

 

最近、人の役に立ちたいという思いが強くなってきている実感はないでしょうか?

または、お金だけのために動くのではなく、達成感や充実感が欲しいと感じているのかもしれません。

 

今のあなたは、困っている人を見かけたら放っておくことはできない強い責任感と優しさで溢れているようです。

自分の信念を曲げずに行動を起こせば、そんなあなたを見た周囲は頼もしい人と一目おくことでしょう。

 

11、いじめられて助けてもらえない夢

夢占いにおいて「助けてもらえない」というのは、自分の事を軽く見られているため、不満が積もっているという心理状態になります。

 

いじめられても助けてもらえない夢を見たあなたは、特に人間関係において不満が多い状態のようです。

例えば、今の仕事において、周囲との関係性をうまく築けないと悩んでいませんか?

学校やコミュニティーの場所でも、友達を作るのが苦手で、人と仲良くなれず苦しんでいるのかもしれません。

 

ただ、いくら不満を持っていても、まわりが変化してくれるわけではありません。

 

この夢を見たら、たった一人だけでも良いので、心を開いて話せる仲間を作りましょう

そして、今までの不平不満を一旦横において、その人と前向きになれる楽しい会話をするよう努めてください。

 

そうすれば、いつの間にか心がオープンになり、気づけば、いろいろな人とコミュニケーションが取れていることでしょう。

12、いじめられて戦って勝利する夢

いじめられて戦い勝利する夢は、あなたが周りから好かれたいという気持ちと、嫌われたって関係ないという気持ちの間(はざま)にいることを表します。

 

いじめに対して「戦う」ことは、あなたの心理的抵抗を表しています。

それに勝利する夢は、現実の心の葛藤に打ち勝って、自分らしさを取り戻すという意味になります。

 

自分らしく生きるということは、時には周りとの調和を乱すことに繋がるかもしれません。

 

しかしその反面、そんな自分の意見や考えを貫き通すことは、どんなことにも動じない精神的な強さが得られるとも言えます。

今のあなたは、自分の精神的な強さを取りたい気持ちが強いということですね。

 

13、いじめられて戦って敗北する夢

いじめられて戦って敗北する夢は、周りから好かれたい気持ちと、嫌われたって関係ないという気持ちの間(はざま)にいる点は、先ほどと同じです。

 

しかし、この夢ではその戦いに負けていますね。

これはつまり、自分の気持ちよりも「誰からも嫌われたくない」という思いが強いということになります。

 

自分の気持ちよりも「嫌われたくない」という気持ちを優先することは、まわりに合わせられるとも取れます。

ただし、後からそんな状態が苦しく感じる時がくるかもしれません。

 

人の顔色をうかがうことも社会生活においては大切です。

しかし、それで苦しむようなことにならないよう、バランス感覚を大切にしてください。

 

14、いじめられていた過去の夢

いじめられていた過去の夢は、昔のいじめのトラウマがあなたの中にまだ残っていることを表しています。

 

日常生活の中でふとした瞬間にいじめられていたシーンが蘇ってくることはないでょうか?

現在は幸せに生活できていたとしても、過去の辛い気持ちや悲しい気持ちはあなたの中に眠っているのです。

しかし、それが悪い方向に作用するとは限りません。

 

いじめを受けたからこそ、相手の立場に立って考えて行動することができるはず。

そんなあなたの態度は、周囲からの信頼を勝ち取り、逆に困った時には手を差し伸べてもらえることでしょう。

 

15、いじめられて逃げる夢

いじめられて逃げる夢は、人間関係において気持ちがいっぱいいっぱいになって、疲れている・ストレスが溜まっている状態という意味です。

 

「逃げる」というのは、夢占いでは、時間ややるべき事に追われているという心理状態を表します。

 

あなたは今、職場や学校での人間関係に疲れているのではないでしょうか?

上司や取引先の人に気に入られず、悩んでいるのかもしれません。

 

あなたの境遇がどうであれ、ストレスがたまっていれば、なかなかうまくはいきません。

 

この夢を見たら、休息を十分にとり、ストレス解消に重点を置くことが大切です。

身体的にも精神的にもゆとりが生まれれば、本来の能力が発揮され、自然と運も良くなっていきますよ。

 

さて、ひと言で「いじめられる夢」と言っても、シチュエーションによってかなり意味が違いましたね。

 

ただ、ここまでは、あくまでも「自分がいじめられる」という夢です。

中には、自分以外がいじめられている夢を見た方もいるでしょう。

 

続いては、自分以外の人がいじめられる夢を夢占いしていきます。

自分以外がいじめられるのを見る夢の意味は?

1、子供がいじめられる夢

子供がいじめられる夢は、実在する自分の子の場合、子供を守りたい意識が高まっていることを表しています。

 

あなたは、子供の交友関係や学業について何か悩み事があるのではないでしょうか?

そして、親として、子供のために何をしてあげられるのかということで頭がいっぱいのようです。

一方、見知らぬ子供がいじめられていた場合、あなた自身が自分の子どもっぽさを自覚していて、大人な考えや振る舞いができるようになりたいという気持ちを表します。

 

いずれにしても、自分を客観的に見つめることで、現状を打破するために今やるべきことが明確に見えてくるでしょう。

 

2、恋人がいじめられる夢

大好きな恋人が夢でいじめられていたら心配になりますよね。

 

恋人がいじめられる夢は、あなたが恋人との距離を縮めたいと思っている深層心理を表しています。

 

あなたは最近、恋人が冷たいと感じていませんか?

あるいは、今でも十分に恋人との関係は良好だけれども、もっとお互いを知り、絆を深めたいと思っているのではないでしょうか?

 

しかし、心配は要りません。

この夢には、実際に恋人との仲が深まる暗示も含まれているので、安心して恋を楽しんで下さい。

 

自分の望みを伝える時には可愛らしく甘えるようにすると受け入れやすくなり、2人の距離がさらに縮まりそうです。

あるいはサプライズで恋人を喜ばせる計画をすると、2人の気持ちはさらに盛り上がることでしょう。

 

3、好きな人がいじめられる夢

好きな人がいじめられていたら心配になりますよね。

この夢は、好きな人との関係が親密になることを暗示する「吉夢」です。

 

その人と席が近くになったり、同じプロジェクトに携わることになったり、物理的に接触回数が増えてはいないでしょうか?

顔を合わせる機会が増えるにつれて、好きな人との仲は深まっていきそうです。

 

せっかく訪れた恋の追い風を味方につけるためには、積極的に話しかけるようにするのが吉。

まずは話しやすい異性のポジションを目指しましょう。

 

関連記事

 

4、弟がいじめられる夢

弟がいじめられる夢で、現実に弟がいる場合、あなたの弟が何か今現在問題を抱えていることを暗示しています。

 

最近、弟の表情が暗かったり、イライラしているなどの変化に心当たりはないでしょうか?

もし思い当たることがあるなら、弟とコミュニケーションを取る時間を増やして悩みの相談に乗ってあげましょう。

 

実際に弟がいない場合は、あなたの後輩に当たる人がトラブルに巻き込まれていたり、悩み事を抱えている可能性があります。

もしくは、身近な目下の人が悩んでいるかもしれません。

 

その場合は、無理に悩みを聞き出すのではなく、後輩や目下の人が相談しやすい雰囲気を作って、悩み事を打ち明けてくるのを待つのが良いでしょう。

 

5、親がいじめられる夢

夢とはいえ親がいじめられているシーンを目撃するのは、心が痛みますよね。

この夢は、あなたの中の子供っぽさや甘えが、強く出てきていることを表しています。

 

例えば、ダイエットをしたいのに「明日から」とズルズル先延ばしにしてはいないでしょうか?

やらなくてはいけないと頭ではわかっているのに、甘えた心のせいでできていない日々が続いていませんか?

 

この夢を見たら、少し大人の自分を目指して、やるべきことを一つ一つ着実こなしていきましょう。

 

6、知人がいじめられる夢

夢に出てくる知人は、もう一人の自分を表します。

 

そんな知人がいじめられるということは、今の自分が「いじめられる」「攻撃される」ことによって、改善を求められているということです。

 

例えば、夜ふかしばかりして朝起きれなくて遅刻したりしていませんか?

あるいは、自分の好きなものばかり食べたり飲んだりして、健康に対して疎かになっている可能性もがあります。

 

自分の好きなように生活することは悪い事ではないですが、体調を崩したり、病気になってしまっては元も子もありません。

この夢を見たら、自分の生活面の習慣を正していくことが大切です。

 

7、知らない人がいじめられる夢

夢の中の知らない人は、「あなたの分身」を表します。

そのため、夢の中でいじめられているのは、他の誰でもない「あなた」ということになります。

 

あなたは最近、周りの人に受け入れてもらえない出来事があったのではないですか?

あるいは、みんなから距離を置かれたり、寂しい気持ちで悩んでいることも考えられます。

 

しかし、もしかすると、それは自分の思い込みで、本当はまわりの人は歓迎していたり、あなたと交流したがっているかもしれません。

 

この夢を見たからと言って、本当に自分がいじめられているとは限りません。

まわりへの配慮や感謝の気持ちを表わすなど、自分から積極的に交流をしていくと良いでしょう。

 

関連記事

 

8、いじめられる人を傍観する夢

この夢でも、いじめられる人は、夢占いで「あなた自身」という意味があります。

 

いじめを傍観しているのは、あなたがいじめられたり、いじられるのを恐れていることを表します。

 

ただ、これも現実にいじめられるわけではなく、周囲の人から嫌われたくないというあなたの思いが現れているに過ぎません。

 

誰しも、嫌われたくないという思いがあるのは当然です。

しかし、この夢を見るほど「嫌われたくない」と思っているのなら、思い悩むよりも周囲に配慮することの方が大切です。

 

人とのコミュニケーションを大事にして、積極的に人と関わることで、自分に自信がつくことでしょう。

 

9、犬がいじめられる夢

犬がいじめられる夢は、あなたの中の攻撃性が高まっていることを暗示しています。

 

最近、仕事が忙しくストレスが溜まっていて、周りのことを思いやったり、他人の気持ちを考える余裕がなくなっていないでしょうか?

日々の我慢やストレスのせいで、周囲を攻撃しやすい心理状態に陥っているようです。

 

このままでは、心の病を患ってしまう可能性もあります。

なので、無理に自分の気持ちを押し込んだりせず、本心を包み隠さず話すように心がけましょう。

 

10、猫がいじめられる夢

猫がいじめられる夢は、残酷さから凶夢かと思いきや、仕事運や金運が上昇することを暗示する「吉夢」です。

 

猫は自由で気まぐれな特性のある動物として有名ですよね。

そんな猫がいじめられる夢は、夢占いにおいて「真面目さ」や「直向きさ」の象徴と解釈されます。

 

仕事への情熱が格段にアップして、それに伴って収入も大きくアップするでしょう。

仕事に取り組む前の準備にも手間や時間をかけると、さらに高い能力が発揮できますよ。

 

それでは、いじめられる夢の夢占いについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は、いじめられる夢について夢占いしました。

 

いじめられる夢の基本的な意味は、大きく分けて2つ。

  • 1つ目は、あなたに強い関心を持った人物がいる
  • 2つ目は、心に大きな負担がかかっている

でしたね。

 

またシチュエーションごとの夢占いの意味は以下の通りです。

【いじめられる夢の夢占い!相手による意味の違い】

  1. 家族にいじめられる夢
  2. 夫(妻)にいじめられる夢
  3. 恋人にいじめられる夢
  4. 同級生にいじめられる夢
  5. 友達にいじめられる夢
  6. 好きな人からいじめられる夢
  7. 先生にいじめられる夢
  8. 上司にいじめられる夢
  9. 職場で同僚にいじめられる夢
  10. 芸能人にいじめられる夢
  11. 異性にいじめられる夢
  12. 複数の人からいじめられる夢
  13. 動物にいじめられる夢

【いじめられる夢!シチュエーション別の意味】

  1. いじめられて怖がっている夢
  2. いじめられて悔しがっている夢
  3. いじめられて泣いている夢
  4. いじめられて怒りが込み上げる夢
  5. いじめられて殴られる夢
  6. いじめられて脅迫される夢
  7. いじめられて無視される夢
  8. いじめられて黙って耐える夢
  9. いじめられて助けられる夢
  10. いじめから助ける夢
  11. いじめられて助けてもらえない夢
  12. いじめられて戦って勝利する夢
  13. いじめられて戦って敗北する夢
  14. いじめられていた過去の夢
  15. いじめられて逃げる夢

【自分以外がいじめられるのを見る夢の意味は?】

  1. 子供がいじめられる夢
  2. 恋人がいじめられる夢
  3. 好きな人がいじめられる夢
  4. 弟がいじめられる夢
  5. 親がいじめられる夢
  6. 知人がいじめられる夢
  7. 知らない人がいじめられる夢
  8. いじめられる人を傍観する夢
  9. 犬がいじめられる夢
  10. 猫がいじめられる夢

いじめられる夢って、意外にも良い夢が多くて安心した方も多いのではないでしょうか。

 

もし凶夢だったとしても、対処法を参考に行動すれば心配はいりませんよ。

夢からのメッセージをしっかりと受け取って、幸運をつかんでくださいね。

 

あと、いじめられる夢を見て悩んでいるなんて方は、ひとりで悩まずにぜひコメントに書きこんでくださいね。

待ってますよ^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました