いじめられる夢の夢占い!あなたが見たのは吉夢か?凶夢か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

いじめられる夢を見て、朝の目覚めが悪くてテンションが下がったなんて人もいるのではないでしょうか?

 

夢とはいえ、いじめられる情景は、気分が悪くなりますよね。

でも、そんなネガティブに感じるいじめられる夢は、悪い意味を持つものばかりではありません。

本当の意味を知ると、喜びに変わることも多いと思いますよ。

 

今回は、いじめられる夢についてパターン別に夢の意味と対処法についてご紹介していきます。

あなたの見た夢が一体どんな意味を持つのかしっかり確認してくださいね。

 

開運法もお伝えしますので、現実の世界を良くするためにぜひ行動も起こしましょう。

いじめられる夢の夢占いの意味!基本はどういうこと?

まず、いじめられる夢の基本的な意味は、大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、あなたに強い関心を持っている人物がいることを表しています。

その関心が、好意の場合もあれば、嫌悪や悪意の場合もあります。

ただ、いじめられる夢を見たからと言って、現実世界でもいじめられる暗示というわけではないので、その点は安心してくださいね。

 

2つめは、プレッシャーやトラウマなど心に大きな負担がかかっていることを表しています。

最近忙しかったり、やる気が起きないなどの心当たりがある場合は、心理的な要素が絡んでいると考えられます。

心が押しつぶされて疲れている状態を表わす夢とも言えますね。

 

いじめられる夢の意味をしっかりと解釈するためには、あなたが夢の中でいじめられた相手にどんな感情を持っているか、どんな関係性にあるのかが鍵となります。

 

それでは早速、いじめられる夢の意味を細かなパターン別にじっくり占っていきましょう。

 

関連記事

 

いじめられる夢!知っている人の場合の意味は?

それでは、まず知っている人からいじめられる夢の意味から占っていきましょう。

 

1.友達にいじめられる夢

友達にいじめられる夢は、夢の中で登場した友達との関係にわだかまりが生まれることを暗示する夢です。

既に友達との間で争いが起こったり、信頼を失う出来事があったなど、心当たりはないでしょうか?

 

今のところ、その友達との関係性がうまくいっているという人も、これから関係性が崩れてしまう可能性があります。

実感が湧かない場合にも、念のため友達との関係性の変化に注意しましょう。

 

既に友達との関係が悪くなっている場合には、一定の距離感を保って接するようにしましょう。

 

2.好きな人からいじめられる夢

好きな人からいじめるなんて想像しただけで悲しいですよね。

しかし、意外にも好きな人からいじめられる夢は、夢占いにおいて吉夢であり、相手との距離が縮まることを暗示しています。

 

片思いの相手にいじめられている場合、相手との距離が一気に縮まるでしょう。

最近好きな人とよく目が合ったり、話しかけられる機会が増えたなどの心当たりは無いでしょうか?

 

相手はあなたに対して、強い関心を持っており、実は両思いだったという可能性もあります。

既に両思いであったり、お付き合いしているケースでは、相手との仲はさらに深まるでしょう。

 

こちらから積極的にデートに誘ったり、頼みごとをしてみると距離が縮まりやすくなります。

 

 

3.嫌いな人からいじめられる夢

嫌いな人からいじめられるなんて、考えただけでもムカムカしますよね。

嫌いな人からいじめられる夢は、相手との関係性が近づくことを暗示しています。

 

もしかすると、何かをきっかけに関係性が良くなって、敵から味方へと変わるかもしれません。

あるいは、仕事やプライベートでの流れで、嫌いな相手との接触頻度が増えてしまうという、あなたにとってストレスが増えてしまう状況になる可能性も。

 

嫌いな人との接触頻度が増えるような場合には、中立的な立場の人と行動を共にしましょう。

そうすれ、トラブルを最小限に防ぐことができますよ。

 

関連記事

 

4.先生にいじめられる夢

自分より明らかに立場が上である先生にいじめられたら、反抗するのも難しく、とても辛いですよね。

先生にいじめられる夢は、プレッシャーに押しつぶされそうになっている心理状態を表しています。

 

今現在、仕事に忙殺されていたり、責任のある仕事を任されたことがプレッシャーになっているなど、心が疲れてしまった心当たりはないでしょうか?

 

心に抱えたプレッシャーがそろそろ限界をむかえて爆発してしまうかもしれません。

休日には気分転換に好きなことにとことん時間を費やしたり、信頼できる友人に悩み事を打ち明けて、ひとりで抱え込まないようにしましょう。

 

5.上司にいじめられる夢

上司にいじめられる夢を見たら、

「上司が自分のことを嫌っているのではないか?」

と不安になった人もいるのではないでしょうか?

 

しかしそんな心配は全くいりません。

意外にも上司にいじめられる夢は、夢の中に登場した上司が実はあなたに対して大きな期待をしていることを表しています。

 

普段から上司から厳しく指導されることが多い人も、その厳しさは期待が大きい故のことだったのでしょう。

自分の信念を曲げず仕事ができれば、きっと上司の期待に応える仕事ができるでしょう。

 

 

6.職場で同僚にいじめられる夢

仕事で実力を発揮するためにも、職場の同僚とは仲良くしていたいもの。

そんな職場でいじめられる夢を見た時には、仕事運の低下や対人関係のトラブルを連想する人も少なくないでしょう。

 

しかし意外なことに、職場で同僚にいじめられる夢は、職場内であなたの存在とても重要であり、頼りにされていることを告げています。

 

あなたが居ないと仕事が回らないと思っている人も多いのではないでしょうか?

近く、大きな仕事を任されたり、出世をするチャンスが到来しそうな暗示です。

 

今まで以上に仕事に集中出来るようあなたが意識を高めれば、周囲に意識が伝わっていき、社内全体が生産性の高い仕事を出来るでしょう。

 

関連記事

 

いじめられる夢!知らない人の場合の意味は?

続いては、知らない人からいじめられる夢を占います。

意外な意味が多くてビックリするかもしれませんよ。

 

1.芸能人にいじめられる夢

日常生活を送っていて芸能人にいじめられることはおろか、出会う確率も低いですよね。

そんな芸能人にいじめられるなんて、さらに確率が低いことなので、どうしてだろう?と不思議に思うかもしれません。

 

実は、芸能人にいじめられる夢は、あなたの「自己顕示欲」が高まっていることを表しています。

日常生活の中では、なかなかお目にかかれない雲の上の存在である芸能人は、夢占いにおいて自己顕示欲の象徴とされています。

 

最近のあなたは、周囲から注目を浴びてちやほやされたいという気持ちが高まっているのではないでしょうか?

あるいは最近、注目を浴びた経験で快感を覚え、もっと注目されたいと思うようになったのかもしれません。

 

周りから良い意味で注目されるためには、内面や才能を磨く努力をしましょう。

 

 

2.異性にいじめられる夢

異性にいじめられる夢は、あなたに好意を寄せる異性がいる事を告げています。

夢の中でいじめてきた異性が実在する人物だった場合、その人はあなたに恋心を抱いている可能性があるでしょう。

 

なんだか、幼少の頃に「好きな子はいじめたくなる」という男の子の心理状態のようですね^^

その人は、2人きりでいるとやけに優しかったりと、相手の好意を実感する出来事はなかったでしょうか?

もしも両想いなら、あなたも少し積極的になって良いかもしれませんよ。

 

一方、夢の中でいじめてきた異性が「実在しない人物」なら、この先、あなたに好意を寄せる異性の存在が発覚する可能性があります。

其の場合は、素敵な恋をゲットするチャンスを見逃さないよう、恋のアンテナを張っておくと良いでしょう。

 

 

3.複数の人からいじめられる夢

1人の人にいじめられるだけでも怖くて悲しいのに、相手が何人もいるなんて、想像するだけで恐ろしいですよね。

 

複数の人からいじめられる夢は、あなた自身が自分を取り巻く「環境」に、不満や不快感を抱いていることを表しています。

 

職場での待遇に納得できず、悶々とした気持ちで出社する日々に嫌気がさしているなど心当たりはないでしょうか?

あるいは、家族や友人らの最近の態度がよそよそしかったり、違和感を感じる部分があるのかもしれません。

 

環境を改善したいと思ったら、行動を起こすことが大切です。

躊躇せずに問題点と思うことを周囲に伝え、話し合いをすることで不安が晴れるでしょう。

 

関連記事

 

いじめられるのを見る夢の意味は?

自分がいじめられるのはイヤですが、自分以外の人がいじめられるのも見るのも凄く辛いですよね。

でも、そんなネガティブな意味ばかりではありませんので、確認しつつあなたの行動の役に立ててくださいね。

 

1.子供がいじめられる夢

子供がいじめられる夢は、実在する自分の子の場合、子供を守りたい意識が高まっていることを表しています。

子供の交友関係や学業について何か悩み事があるのではないでしょうか?

 

そして、親として、子供のために何をしてあげられるのかということで頭がいっぱいのようです。

また見知らぬ子供がいじめられていた場合、あなた自身が自分の子どもっぽさを自覚していて、大人な考えや振る舞いができるようになりたいという気持ちが芽生えていることを表してあたます。

 

いずれにしても、自分を客観的に見つめることで現状を打破するために今やるべきことが明確に見えてくるはずです。

 

 

2.恋人がいじめられる夢

夢とはいえ、大好きな恋人がいじめられていたら心配になりますよね。

恋人がいじめられる夢は、あなたが恋人との距離を縮めたいと思っている深層心理を表しています。

 

あなたは最近、恋人が冷たいと感じていませんか?

あるいは、今でも十分に恋人との関係は良好だけれども、もっとお互いを知り、絆を深めたいと思っているのではないでしょうか?

 

しかし、心配は要りません。

この夢には、実際に恋人との仲が深まる暗示も含まれているので、安心して恋を楽しんで下さい。

 

自分の望みを伝える時には可愛らしく甘えるようにすると受け入れやすくなり、2人の距離がさらに縮まることでしょう。

あるいはサプライズで恋人を喜ばせる計画をすると、2人の気持ちはさらに盛り上がるはずです。

 

 

3.好きな人がいじめられる夢

好きな人がいじめられていたら心配になりますよね。

好きな人がいじめられる夢は、好きな人との関係が親密になることを暗示する「吉夢」です。

 

その人と席が近くになったり、同じプロジェクトに携わることになったり、物理的に接触回数が増えてはいないでしょうか?

顔を合わせる機会が増えるにつれて、好きな人との仲は深まっていくことでしょう。

 

せっかく訪れた恋の追い風を味方につけるためには、積極的に話しかけるようにするのが吉。

まずは話しやすい異性のポジションを目指しましょう。

 

関連記事

 

4.弟がいじめられる夢

弟がいじめられる夢で、現実に弟がいる場合、あなたの弟が何か今現在問題を抱えていることを暗示しています。

最近、弟の表情が暗かったり、イライラしているなどの変化に心当たりはないでしょうか?

 

もし思い当たることがあるのなら、弟とコミュニケーションを取る時間を増やして悩みの相談に乗ってあげましょう。

 

実際に弟がいない場合は、あなたの後輩に当たる人がトラブルに巻き込まれていたり、悩み事を抱えている可能性があります。

もしくは、身近な目下の人が悩んでいるかもしれません。

其の場合は、無理に悩みを聞き出すのではなく、後輩や目下の人が相談しやすい雰囲気を作って、悩み事を打ち明けてくるのを待つのが良いでしょう。

 

 

5.親がいじめられる夢

夢とはいえ親がいじめられているシーンを目撃するのは、心が痛みますよね。

親がいじめられている夢は、あなたの中の子供っぽさや甘えが強く出てきていることを表しています。

 

例えば、ダイエットをしたいのに「明日から」とズルズル先延ばしにしてはいないでしょうか?

やらなくてはいけないと頭ではわかっているのに、甘えた心のせいでやるべきことができていない日々が続いている心当たりはありませんか?

 

ここで気づきを得て、目の前にあるやるべきことを一つ一つこなしていきましょう。

 

6.犬がいじめられる夢

犬がいじめられる夢は、あなたの中の攻撃性が高まっていることを暗示しています。

最近、仕事が忙しくストレスが溜まっていて、周りのことを思いやったり、他人の気持ちを考える余裕がなくなっていないでしょうか?

 

日々の我慢やストレスのせいで、周囲を攻撃しやすい心理状態に陥っているようです。

このままでは、心の病を患ってしまう可能性もあります。

なので、無理に自分の気持ちを押し込んだりせず、本心を包み隠さず話すように心がけましょう。

 

関連記事

 

7.猫がいじめられる夢

猫がいじめられる夢は、残酷さから凶夢かと思いきや、仕事運や金運が上昇することを暗示する「吉夢」です。

猫は自由で気まぐれな特性のある動物として有名ですよね。

そんな猫がいじめられる夢は、夢占いにおいて「真面目さ」や「直向きさ」の象徴と解釈されます。

 

仕事への情熱が格段にアップして、それに伴って収入も大きくアップするでしょう。

仕事に取り組む前の準備にも手間や時間をかけると、さらに高い能力が発揮できますよ。

 

 

いじめられる夢!シチュエーション別の意味は?

いじめられる夢も、その時のシチュエーションによって意味が変化することがあります。

あなたの夢の中の気持ちをよ~く思い出しながらチェックしてみてくださいね。

 

1.いじめられる夢で泣いている

たとえ夢でも、泣いてしまうほどのいじめを受けるなんて胸が苦しくなってしまいますよね。

 

しかし、意外なことに、いじめられて泣いている夢は、対人関係の悩みが改善する「吉夢」です。

 

今現在、あなたを取り巻く環境の中に苦手な人がいるのではないでしょうか?

どうやらその人物との間のわだかまりがなくなってすっきりした気持ちで日常生活が送れそうです。

 

コミュニケーション能力の高い友人の動作を真似て取り入れてみることで対人運が上昇していくでしょう。

 

 

2.いじめられる夢で怒りが込み上げる

いじめられて怒りが込み上げる夢は、現在のあなたの心理状態を表しており、現場に強い不満を持っていることが読み取れます。

学校や職場、家庭においてストレスを感じていたり、最近忙しくて充実したプライベート時間を確保できていないなどの心当たりはないでしょうか?

自分の気持ちを抑え込み過ぎて体調面にも異変があられる可能性もあります。

 

そんなイライラが溜まった時には、心をリフレッシュさせることが一番!

ドライブや散歩、登山など自然の景色を眺められる場所に出かけると、気分がスッキリすることでしょう。

 

 

3.いじめられる夢で殴られる

いじめで殴られるなんて暴力的な夢を見たら、どんなにひどいバットハプニングが起きてしまうのかとビクビクしてしまわないでしょうか?

しかし、いじめられる夢で殴られる夢は、意外にもあなたが周囲に好印象を持たれていることを意味する「吉夢」なのです。

 

夢の中で殴られた相手が実在する人物だった場合、その相手はあなたに対して好感を持っているようです。

相手が異性なら、恋心を抱いている可能性が高くなります。

 

実在しない人物であった場合、特定の相手ではなく広く好感を持たれているようです。

人と接するときには笑顔を心がけて接すると、吉夢の効果が倍増して人気者になれるでしょう。

 

関連記事

 

4.いじめられる夢で脅迫される

いじめられて脅迫される夢は、人間関係のトラブルで傷ついてしまうことを示す「警告夢」です。

もしかすると、近々あなたの身の回りで揉め事やトラブルが起こるかもしれません。

 

その際に、ひどい言葉で罵られたり、信頼していた人からの裏切りを受けて心が傷ついてしまうかもしれません。

なので、このままだと傷つけられるのを待つだけになる可能性があります。

 

人間関係のトラブルに巻き込まれた際には、動揺してオドオドせずに毅然とした態度を取ることが大切です。

そうすれば、イヤなことがあったとしても大きな傷を負うことはないでしょう。

 

 

5.いじめられる夢で無視される

暴力を伴わないにしても「無視」をされるいじめは辛く悲しいものです。

夢とはいえ嫌な気分になってしまいますよね。

 

いじめられて無視される夢は、周囲からもっと評価されたいという気持ちが高まっているあなたの心理状態を表しています。

 

あなたは、仕事などで周囲は自分の頑張りを認めてくれないと思っているのではないでしょうか?

あるいは、家族や友人から軽く扱われているような気がして、自分が今置かれている環境に不満を感じているようです。

 

この夢を見たら、他人の目や評価を気にするよりも、目の前のことを一つ一つ丁寧に実行することが大切。

そうすることで、自然とあなたの評価は高まっていきますよ。

 

 

6.いじめられて助けられる夢

いじめられて助けられる夢は、周囲から反感を買ってしまうトラブルの暗示があります。

ですが、大きなトラブルに発展する手前で「助け」が入ることを告げています。

 

仕事や学校で、周囲と意見がぶつかり孤立しそうな場面で、助け船を出してくれる人物がいたなどいませんでしたか?

今現在心当たりがない人も、近いうちに対人関係のトラブルが起きそうな暗示です。

 

その時、手を差し伸べてくれる人は、いつもあなたのそばで見守っていてくれる人のようです。

とは言え、ささいな言動により対人関係でのトラブルが起こりやすい時ではありますので、自分の言動には責任を持ち慎重にいきましょう。

 

関連記事

 

7.いじめから助ける夢

いじめから助ける夢は、他者を思いやる気持ちが育ち始めていることを表す夢です。

最近、人の役に立ちたいという思いが強くなってきている実感はないでしょうか?

または、お金だけのために動くのではなく、達成感や充実感が欲しいと感じているのかもしれません。

 

今のあなたは、困っている人を見かけたら放っておくことはできない強い責任感と優しさで溢れているようです。

自分の信念を曲げずに行動を起こせば、そんなあなたを見た周囲は頼もしい人と一目おくことでしょう。

 

8.いじめられていた過去の夢

いじめられていた過去の夢の意味は、過去のいじめのトラウマがあなたの中にまだ残っていることを表しています。

日常生活の中でふとした瞬間にいじめられていたシーンが蘇ってくることはないでょうか?

 

現在は幸せに生活できていたとしても、過去の辛い気持ちや悲しい気持ちはあなたの中に眠っているのです。

 

しかし、それが悪い方向に作用するとは限りません。

いじめを受けたからこそ、相手の立場に立って考えて行動することができるはず。

そうすることで、周囲からの信頼が得られ、困った時には手を差し伸べてもらえることでしょう。

 

それでは、いじめられる夢の夢占いの意味についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

まとめ

今回は、夢占いにおけるいじめの夢の意味や対処法についてお伝えしました。

 

いじめられる夢の基本的な意味は、大きく分けて2つ。

  • 1つ目は、あなたに強い関心を持った人物がいる
  • 2つ目は、心に大きな負担がかかっている

でしたね。

 

またシチュエーションごとの夢占いの意味は以下の通りです。

【いじめられる夢!知っている人の場合の意味は?】

  • 友達にいじめられる夢
  • 好きな人からいじめられる夢
  • 嫌いな人からいじめられる夢
  • 先生にいじめられる夢
  • 上司にいじめられる夢
  • 職場で同僚にいじめられる夢

【いじめられる夢!知らない人の場合の意味は?】

  • 芸能人にいじめられる夢
  • 異性にいじめられる夢
  • 複数の人からいじめられる夢

【いじめられるのを見る夢の意味は?】

  • 子供がいじめられる夢
  • 恋人がいじめられる夢
  • 好きな人がいじめられる夢
  • 弟がいじめられる夢
  • 親がいじめられる夢
  • 犬がいじめられる夢
  • 猫がいじめられる夢

【いじめられる夢!シチュエーション別の意味は?】

  • いじめられる夢で泣いている
  • いじめられる夢で怒りが込み上げる
  • いじめられる夢で殴られる
  • いじめられる夢で脅迫される
  • いじめられる夢で無視される
  • いじめられて助けられる夢
  • いじめから助ける夢
  • いじめられていた過去の夢

いじめられる夢って、意外にも良い夢が多くて安心した方も多いのではないでしょうか。

 

もし凶夢だったとしても、対処法を参考に行動すれば心配はいりませんよ^^

夢からのメッセージをしっかりと受け取って、幸運をつかんでくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*