怒られる夢の夢占い!異性や好きな人など43選の意味とは?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

怒られる夢の、夢占いの意味や心理状態を知っていますか?

 

たとえ夢であっても、怒られてしまうと、朝から気分が沈みますよね。

「もしかすると、今日一日憂鬱な事が起こったらどうしよう」と不安になるかもしれません。

 

怒られる夢は強烈ですから「凶夢では?」と思ってしまいますが、実は、吉夢も凶夢もあります。

 

これから怒られる夢を43パターンを紹介しますので、どれが吉なのか凶なのかを確認してみてくださいね。

夢占いを通して、みなさんの開運のお手伝いをできればと思います。

では、早速行ってみましょう。

目次

怒られる夢の夢占い!基本の意味はどういうこと?

人生で怒られた事が一度もない方と言うは、ほとんどいらっしゃらないでしょう。

なので「怒られる夢」って、誰もが見る可能性のある夢です。

 

まず、怒られる夢の意味は、

  • 対人運のアップ
  • 気づき
  • 発見

というものがあげられます。

 

心理状態では、「かまって欲しい」「認めてもらいたい」という気持ちの表れです。

 

怒られる夢だからと言って「不吉な表れ」ではなく、良い事の知らせもありますので安心してくださいね。

 

しかし、怒られる夢では、誰に怒られたのかで全く違う意味合いとなります。

なので、あなたが夢でどのような状態であったか、誰に怒られたのかを思いだしながら、読んでみてくださいね。

 

では、怒られる夢の夢占いの意味と、やるべきことや解決策も紹介していきましょう。

 

関連記事

怒られる相手による夢占いの意味は?

1、異性に怒られる夢の意味

異性に怒られる夢は、自分が異性に注目してもらいたい気持ちの表れです。

 

男女を問わず誰もが「異性からモテたい」という意識はあるはず。

異性に怒られる夢は、そのような願望が詰まった夢でもあります。

 

また、自分には夢で怒られた相手に好意がない場合も、その人から女性(男性)として扱われたい・・・と言う気持ちの表れです。

そんな本能とも言える欲求には、素直な気持ちで向き合うと良いと思いますよ。

 

モテる女性や男性の共通点は「笑顔」であることが多いですよね。

笑顔が素敵な人の周りには、何故か人が集まりますよね。

 

自分の奥底にある願望を実現するためにも、今日から笑顔で異性に接してみましょう。

そして、自然にモテる自分を目指しましょうね!

2、好きな人に怒られる夢の意味

一番怒られたくない人と言えば「好きな人」ですよね。

 

好きな人に怒られた夢のショックで、その人の顔も見れない。

な~んて事にならないでくださいね。

 

実は、この夢は「吉夢」なのですよ!

 

好きな人に怒られる夢の意味は、「恋愛運アップ」の意味があります。

好きな人との関係が、発展する可能性を含む暗示でもあります。

 

なので、あなたから気になる人に、一度勇気をだして声をかけてはどうでしょうか。

 

また、この夢は好きな人に振り向いて欲しい、あなたの気持ちの表れでもあります。

どんな形であれ関わりたいと願うあなたの心理でもあります。

 

その思いを胸に一歩を踏み出せば、ステキな恋愛に発展する可能性大ですよ。

3、他人に怒られる夢の意味

まったく知らない他人から怒られる事は、日々の生活でも少ないとは思います。

ですが、人生なにがあるか分からないですよね。

 

しかし、夢占いでの「他人」は、実は「自分自身」を表すと言われています。

 

あなたは、夢の中で、知らない人に、どのような事で、どのような言葉で怒られましたか?

それこそ、まさにあなたが「自分自身」に伝えたいことです。

 

覚えている場合は、怒られた事の改善をして見ると良いでしょう。

覚えてない場合でも、自分は何か自分自身に伝えたいことがあるのだと思うだけでも違いますよね。

 

自分と会話する方法としては、瞑想することや、自然を歩くこと等。

そうすることで、本当に自分の思いに気づくことがあるかもしれません。

4、元彼に怒られる夢の意味

元カレや元カノから怒られる夢は、あなたが今の恋愛に対して満足していない事を表しています。

 

もし今、お付き合いしている方がいる場合は、相手の人に不満がある状態です。

不満は溜めると爆発してしまうため、一度相手とも話し合うと良いでしょう。

縁あってお付き合いしている人ですので、二人で解決策を見つけることができるはずです。

 

また「今はお付き合いしている人がいない」という方もいると思います。

その場合は、愛情を欲しているか、好きな人に振り向いてもらえない悲しみが、夢に反映されている場合があります。

愛情は、欲しているだけでは手に入りません。

まず、あなたが行動することが必要です。

 

ちなみに、異性にドキッとする瞬間とは、男女共に「普段とは違った大人っぽい服装を見たとき」と答える人が多くいるそうです。

 

ですので、あなたも普段とは違うギャップを見せることで、好きな人に振り向いて貰うのはどうでしょうか?

振り向いてもらえないと嘆くよりも、振り向いてもらえるように努力するほうが楽しいですよね。

5,同僚に怒られる夢の意味

同僚に怒られる夢は、あなたがストレスをためているサイン。

会社という狭い社会にいる同僚に、夢の中では自分を重ねやすいものです。

 

この夢を見たあなたは、普段、優しすぎて人に気を使いすぎる性格かもしれません。

あるいは、同僚のパワハラやマウントにウンザリしているのかも?

 

そんな時は、自分にちょっとしたご褒美をあげましょう。

少しずつストレスを減らすことで、同僚とも楽しく過ごすことができるでしょう。

6、上司に怒られる夢

会社勤めの方が怒られる人と言えば、やはり「上司」ですよね。

上司に怒られる夢は、あなたが仕事で「自分の力が発揮できていない」と感じている心情の表れです。

 

または、今抱えている仕事がうまくいっていないことで、上司に怒られてしまうという焦りでもあります。

 

ただ、これは逆に言えば、自分自身を冷静に把握できている証拠です。

7事ではなにができていないのかを把握すると、行動力がアップしますよね。

なので、その調子で自分自身をしっかり観察しながら、落ち着いて行動すれば、今のままで大丈夫ですよ。

 

関連記事

7,後輩に怒られる夢

後輩に怒られる夢は、昔のあなたが投影として、心の解放を求めていることが多いです。

この夢を見たあなたは、あまり自由な時間をとれていないのかもしれません。

 

今の状況から、もっと自由を感じたい時、あなたは何をしますか?

そこから、新しい生き方や人間関係が見えてくるかもしれません。

8,取引先の人に怒られる夢

取引先の人に怒られる夢は、未来のあなたへのアドバイス。

何を取引先の人が話しているのか?それが、重要となります。

もしも、人間関係の話をしていたら、あなたと周囲の関係を見直す必要があります。

また、生活面での話をしていたら、食生活を改善するサインです。

 

ハッキリと覚えていなくても、その取引先の人が言っていた事を思い浮かべてみましょう。

頭に浮かんだその言葉が、自分を輝かせるヒントです。

9、先生に怒られる夢

先生というのは、現実世界ではあなたを教え導く存在であると同時に、あなたを抑圧する「権力の象徴」とも言えます。

そこから、先生というのは、あなたの父親や母親を象徴している場合もあるのです。

 

【男性の先生の場合】

男性に先生に怒られる夢は、現実の身の回りにあなたを束縛したり、従わせようと「権力」や「立場」を行使する人がいると考えられます。

この夢は、あなたのその力に対する恐れや、反発心を表します。

 

ただ、それお恐れるだけでなく、どうしたらその問題と向き合えるかを冷静に見つめること。

そして、自分のためにも意固地にならず問題解決に向けて行動していくことが大切です。

 

【女性の先生の場合】

女性の先生に怒られる夢は、現実にあなたの母親への反発心や、もしくは身近な女性との関係の悪化も考えられます。

細かいことを口うるさく言われると、誰しも反発もしたくなります。

 

ですが、何度も言われるようでしたら、あなたにも何か問題があるかもしれませんよね。

自分自身を振り返り、直せることは素直に直し、自分の成長に活かしていきましょう。

10、母親に怒られる夢

多くの生き物は、母親に育てられ、世話してもらい、愛情をもらい成長します。

そして誰しもそんな母親に甘えたい願望があります。

 

そんな心理から、母親に怒られる夢というのは、あなた自身がまだ自立しきれていないことを表しています。

そして夢は同時に、あなたにそろそろ自立するようにと伝えてきているのです。

 

例えば、責任ある仕事を任されても途中で投げ出してしまったり、実際に親に金銭面で甘えていたりしていませんか?

いきなり全てを!というのは難しくとも、少しずつでも出来ることから自立を意識していくことが大切ですよ。

11、父親に怒られる夢

父親とは、「威厳」や「権威」の象徴とも言えます。

そんな父親に怒られる夢を見た場合、あなたが何か後ろめたいことや、罪悪感を抱えるような行いをしているか、これからしようとしていることを表しています。

 

例えば、仕事での自分のミスを誰かのせいにして逃げていたり、ルールを破るようなことをしたり…心当たりはありませんか?

また、怒鳴られるような夢を見た場合は、あなたが自分の気持ちを抑圧し、無理やり自分を納得させている状況にあることを表します。

もし、後ろめたいことがある方は、自分でもそのルールは守らなければいけないと分かっているからでしょう。

その場合は、早めに謝罪し自分を改めましょう。

自分を押し殺している方は、自分に合う発散方法を見つけ、あまりストレスをため込まない工夫をすることが大切です。

12、おじいちゃんに怒られる夢

おじいちゃんに怒られる夢は、あなたの人間関係や言動がルーズになってきていることを、夢が警告しています。

例えば、友達との約束をドタキャンしたり、目上の人に失礼な態度をとったりしていませんか?

 

人間関係というのは、人が生きていく上でとても大切なことですよね。

そして、その関係を良いものにしていくには、あなたの接し方や言葉遣い、マナーなども大切になってきます。

 

出会う人は今のあなたの鏡とも言います。

現実のあなたの周りの人をよく観察し、自分の言動を振り返りましょう。

 

よく読まれている記事

13、おばあちゃんに怒られる夢

おばあちゃんに怒られる夢は、あなたの考え方が間違った方向にいっていることを伝えている「警告夢」です。

嫉妬や妬みなどの不の感情が大きくなり、人を疑ったり、陥れようとしたり、あなたは自分を守ろうとして偏った考えになってしまっていることを夢は教えてくれています。

 

例えば、仕事でうまくいっている同僚に嫉妬して距離をとったり、成功している友人からの助言も素直に受け取れなかったりしていませんか?

負の感情と向き合うとは本当に難しいことかもしれません。

ですが、そこを乗り超えた先にあなたの成長があるはずです。

決して本来の自分を見失わないようにしましょう。

14、家族に怒られる夢

家族に怒られる夢は、そのまま家族に心配されているときに見る夢です。

あなたを想い、気かけてくれている、愛されているということです。

例えば、あなたが仕事でミスをして落ち込んでいる時に家族が励ましてくれたり、あなたが何となくネガティブになっている時に家族の誰かしらが話を聞いてくれたりしてくれませんか?

 

もし、最近家族との会話や連絡をあまりしていなかったな、と思う人は何気ない会話でもいいのであなたからしてみてください。

15、夫に怒られる夢

夢占いでは、夫が表すものは、「現在の夫婦関係の反映」とされます。

つまり、夫に怒られる夢を見る意味とは、夫婦関係の悪化を表します。

 

夫婦関係がうまくいっていない時に見ることが多く、夫への不満や不安が夢に反映されています。

 

また、これは「もっと関わって欲しい」というあなたの願望でもあり、愛情に飢えているという考えを表した夢でもあります。

溜め込み過ぎでは、関係は悪化していく一方ですので、旦那さんへ不安を相談することも大切です。

 

関連記事

16、おばさんに怒られる夢

おばさんに怒られる夢は、あなた自身を表している場合と、その人の個人的な印象を表している場合があります。

 

前者の場合、あなたの弱さと真剣に向き合うよう、潜在意識があなたに伝えようとしています。

もしくは、あなたはすでに自分と向き合おうとしているところなのかもしれません。

 

生活の乱れは心の乱れとも言います。

生活習慣や食生活、自分の心としっかり向き合ってみましょう。

 

後者の場合は、あなたはその人に実際に怒られた経験があるか、もしくは「怖い人」という印象をもっているのかもしれません。

なぜその人は怒ったのか、自分に非は無かったのかよく思い返してみましょう。

そして、本当に怖い人なのか、自分の思い込みかもしれない、と振り返ってみることも大切です。

17、おじさんに怒られる夢

おじさんに怒られる夢は、あなたが恋愛面で問題や課題を乗り越えようとしているところなのでしょう。

もしくは、あなたの欠点や弱点と向き合うときにいるようです。

 

例えば、依存心が強く、相手を束縛してしまいやすかったり、相手に注意されると、相手の話も聞かずすぐに怒ってしまったり…

恋愛面でいつも同じようなことで失敗して来た人は、今こそその問題と向き合う時だと夢は教えてくれています。

18、彼氏の親に怒られる夢

彼氏の親に怒られる夢は、あなた自身が彼のご両親にどう思われているか、もしくはどう思われるか不安な気持ちが夢に現れています。

例えば、

礼儀やマナーを指摘されたらどうしよう
あまりよく思われていなかったらどうしよう…

などあなたの中で勝手な思い込みが大きくなっている可能性があります。

 

怒られるのではないかなどとビクビクしてしまっては、あなた本来の良さは発揮されず、誤解を与えてしまうことだってあります。

あなたの勝手な思い込みや妄想で、自分を追い込まず、自然に振舞えば大丈夫と夢は教えてくれていますよ。

19、嫌いな人に怒られる夢

嫌いな人に怒られる夢は、あなたが「相手もあなたを嫌いだ」と思い込んでしまっていることを表しています。

 

例えば、あなたが嫌いな上司があなたにだけ細かい指摘をしてきた時、あなたは「あっちも私を嫌いなんだ」と思い込んでいたりしませんか?

 

嫌いだから意地悪で言ってくるのだ!と決めつけては良くなるものも良くなりません。

そもそも「嫌い」と直接言われた訳ではないのに、勝手に妄想していることにも気づく必要があります。

 

また、嫌いな人というのは、あなたの中の認められていない弱い部分や許していないものをもっている人です。

相手をよく見て、自分自身を振り返ってみましょう。

20、恩師に怒られる夢

恩師に怒られる夢は、あなたが自分の行いや判断を後悔したり、罪悪感を感じている表われです。

 

例えば、仕事での自分のミスを誰かのせいにして逃げていたり、ルールを破るようなことをしたり…

心当たりはありませんか?

 

また、目上の人に対して恐れや反発心や抱いており、そのストレスを感じているのかもしれません。

何か後悔することがあるのなら、どうしたら良い方向に出来るかを一度よく考えてみましょう。

ストレスがあるのなら、発散方法を見出したりして一歩踏み出す努力をすることが大切です。

21、友達に怒られる夢

一番身近にいる人とは、友達ですよね。

友達に怒られる夢ですが、あなたが友達に頼り過ぎている事を「警告」しています。

もちろん頼られる事が好きだと思う人はいますが、過度な頼り過ぎは友達関係を壊してしまう恐れがあります。

 

この夢を見た人は、自分の友達への行いを見返しましょう。

すこし自立しようという気持ちだけでも行動は変わるものですよ。

 

関連記事

22、芸能人に怒られる夢

芸能人に怒られる夢は「吉夢」です。

その意味は、あなたの交友関係が華やかになっていく暗示です。

 

芸能人とは、華やかであり、みんなの憧れが詰まった場所にいる人ですよね。

その芸能人に怒られる事とは、あなたの魅力が周りに広がる事を表します。

 

交友関係も、今までの交友関係が広がる事を意味しているため、あなたの視野が広がります。

 

ただし、家に閉じこもっていても出会いは起きません。

この夢を見た人は、普段自分がチャレンジしない場所などに出かけるのもいいかもしれませんね。

 

きっとあなたの魅力を高めてくれるパートナーに出会うはずですよ。

23、知らない人に怒られる夢

知らない人に怒られる夢の心理とは、たくさんの人に自分を知ってもらいたい要求の表れです。

また、夢占いでは、新しい出会いを求めている事の表れでもあります。

 

「私にはなかなか出会いがない。」と言う言葉をよく耳にしますよね。

しかし、出会いは近所のスーパーにだってあります。

 

10年前に同じ学校だった同級生と、近所のスーパーで出会い昔話で意気投合なんてこともあるかもしれませんよね。

考えて見るときりがないぐらい出会いは転がっているんですよ。

 

少し出会いのアンテナを張り巡らせてみてはいかがでしょうか。

きっとあなたにも良い出会いが訪れますよ。

24、お客さんに怒られる夢

接客業をやっていると、時にはクレームや怒られてしまうことがありますよね。

 

お客さんに怒られる夢ですが、過去にお客さんから怒られたことが「トラウマ」となり、繰り返し夢で見ている状態です。

また怒られてしまうかもしれないと思っている不安を伝える夢です。

そして、仕事に対するネガティブな気持ちが出ている夢でもあります。

これは接客前に一呼吸置いて、冷静になれる準備をしましょう。

 

また、親しい同僚等に聞いてもらうことで安心できる事もあるでしょう。

なので、だれかしらに話を聞いてもらうことも必要ですよ。

25、警察に怒られる夢

警察に怒られる夢は、社会や会社への怒りが溜まっているサインです。

この夢を見たあなたは、激務が続いて疲れているかもしれません。

あるいは、仕事がうまくいかないことへの不満があることも考えられます。

 

そんな時こそ、自分の怒りや不満を紙に書き出して、客観的に見ることが大事です。

そうして問題を明確にすれば、改善することができます。

26、神様に怒られる夢

神様に怒られる夢は「警告夢」です。

あなたが間違った選択や判断をしようとしていたり、行っていることを正しなさいということを示しています。

 

例えば、大きなミスをしてしまい、もう仕事を辞めてしまおうと考えていたり、嫌なことから逃げ出そうとしたりしていませんか?

もしくは、今やっていることを「なぁなぁ」で行っていたりしませんか?

 

この夢を見たら、自分を振り返り、見直していく必要があります。

また、自分に自信がなく一歩が踏み出せない人は、あなたにはもっと可能性があるのだから頑張りなさいというメッセージでもあります。

 

怖くても、やってみたら案外そうでもないことが沢山あります。

是非、恐怖に負けずチャレンジしてみましょう。

 

さて、相手による夢占いについてお伝えしてきましたが、怒られる場所によっても意味が違います。

続けて見て行きましょう。

 

関連記事

怒られる場所による夢占いの意味は?

1,家で怒られる夢

家で怒られる夢は、それまでの価値観が揺らいでいることをあらわしています。

家は安心できる場所なので、内面のセーフゾーンの象徴でもあります。

 

この夢を見たあなたは、人生における大きな変化が起きて、心が揺れ動いているのかもしれません。

そんな時は、一人で悩まず悩みを打ち明けましょう。

そうすることで、心が軽くなり、次へと切り替えができるでしょう。

2、職場で怒られる夢

あなたの普段の乱れた生活や生活態度を改めなさい、と潜在意識が教えてくれています。

ジャンクフードばかり食べていたり、夜更かしをして昼夜逆転生活をしたり、仕事を「なあなあ」で行ってきていませんか?

そんな生活習慣や気持ちの乱れたあなたに気づいて欲しい、と夢は伝えてきているのです。

この夢を見たら、今までの自分の生活や態度を振り返り改めていくことが大切です。

 

ただし、現実に仕事が順調な時の場合は、昇給や昇格などキャリアアップの兆しです。

あなたのやる気がアップしており、ポジティブな気持ちで仕事に打ち込むことができそうです。

あなたのやる気が買われて大きな仕事を任されたり、あるいはあなたのモチベーションが上がるような出来事があるかもしれません。

3,学校で怒られる夢

学校で怒られる夢は、今いる環境への不安をあらわしています。

 

学校とは言わば社会の縮図であり、ルールを学んで、社会に出る準備をします。

そこで怒られているということは、今いる環境のルールが合ってないのかもしれません。

 

そんな時は、一度、今いる環境のどこが不安か?紙に書き出してみて下さい。

すると、頭が整理されて、今後、自分はどう動いていけばいいか見えるでしょう。

4,神社で怒られる夢

神社で怒られる夢は、追い詰められて助けを求めている心理の現われです。

元々、神社の夢には「救済」という意味がありますが、そこで怒られているということは救いを求めていることを表します。

 

この夢を見たあなたは、ストレスにより追い詰められてるのかもしれません。

そんな時は、実際に神社に参拝して、心を落ち着かせましょう。

神様に自分は受け入れてもらえたという安心感が、癒しには効果的ですよ。

 

さて、怒られる場所に注目して意味をお伝えしましたが、夢の中のシチュエーションが気になる!という方もいるでしょう。

そこで続いては、怒られるシチュエーションに注目して夢占いしていきます。

 

関連記事

怒られるシチュエーションによる夢占いの意味は?

1、怒られて泣く夢

小さい頃は親に怒られると、涙がポロポロと自然に流れていましたよね。

 

大人になると、なかなか泣く事ができません。

しかし、夢で怒られて泣くことは、あなたの溜まったストレスを発散させる夢なのです。

 

泣くことはストレスの発散となると言われていますが、現実では泣くことができない。

そんなあなたの代わりに、夢で泣く事で、心のバランスを潜在的に保とうとしている夢です。

 

あなたは、自分が思う以上にストレスが溜まっているため、休息が必要です。

 

身体の休息と、心の休息同じようですが、同じではありません。

身体は休むと良くなりますが、心の休息は意識して取ることが必要なんですね。

2、怒られて謝る夢

怒られる夢だけでもブルーになってしまうのに、夢で自分が平謝りなんて「現実でなくてよかった!」なんて思いますよね。

凶夢だと一見考える夢ですが、怒られて謝る夢は「吉夢」なのですよ。

怒られて謝ることにより、大きな利益や幸運が舞い降りる暗示です。

 

怒られれば怒られるほど、大きな利益をもたらすと言われています。

 

もしかしたら、夢で怒られる人が知り合いだと、少し現実でも気まずくなると思うかもしれません。

しかし、怒っている相手との関係が良好になる兆しですので、安心してくださいね。

3、電話で怒られる夢

電話で怒られる夢は、あなたが愛情不足だったり、誰かに構ってほしいと思っている心理状況を表しています。

 

例えば、地元を離れ仕事で知り合いもいないところで日々忙しくしていたり、傍に頼れる人がおらず孤独を感じていたり…

寂しくなんてない!などと強がらず、家族や友達に甘えてみるのもたまには大切ですよ。

4、面と向かって怒られる夢

面と向かって怒られる夢は、誰かに寂しさを理解してほしいという心理の現われです。

この夢を見たあなたは、彼氏や配偶者に自分のことをもってお理解してほしいのかもしれません。

 

一番、手っ取り早く寂しさを共有する方法は、あなたのちょっとした笑顔です。

あなたの笑顔は他の人に伝わり、話しを聞いてくれるでしょう。

5、メールやLINEで怒られる夢

メールやLINEで怒られる夢は、誰かに愛して欲しいと思っているサインであることが多いです。

この夢を見たあなたは、今、好きな人がいるかもしれません。

 

効果的なのは、まず自分を愛してあげて少しだけご褒美をあげましょう。

きっと周りは、あなたに引き付けられ、関係性も深まるはずですよ。

 

いかがですか?

シチュエーションによってかなり夢占いの意味が変化しましたね。

それでは、最後に怒られる「理由」による夢占いを見て行きましょう。

 

関連記事

怒られる理由による夢占いの意味は?

1、仕事のことで怒られる夢

仕事のことで怒られる夢は、意外に思うかもしれませんが、あなたが前向きに頑張っている証拠です。

この夢を見たあなたは、仕事に熱中しているかもしれません。

 

また、毎日を楽しく生きている証拠でもあります。

頑張っている合間に、ヨガや瞑想でリラックスすると、思わぬ幸運が訪れます。

2、成績のことで怒られる夢

成績のことで怒られる夢は、あなたの視点を変えるチャンスかもしれません。

今まで抱えてきた目標を、見直すタイミングでもあります。

 

そんな時は、超一流の人の本や、生の声を聞くのがおススメです。

新たな刺激を受けて、目標の幅が広がること間違いなしです。

3、生活面のことで怒られる夢

生活面のことで怒られる夢は、実は、あなたの欠点が明確になる吉夢です。

ほとんども方はそうだと思いますが、残念な特徴は自分では分かりづらいものですよね。

 

しかし、この夢は、自分の修正すべき点を教えてくれる夢でもあります。

自分を変える大きなヒントがあるはずなので、しっかりと思い出してくださいね。

4、忘れ物をして怒られる夢

忘れ物をして怒られる夢は、何かが気になって、執着しているサインです。

この夢を見たあなたは、元カレのことを忘れられないのかもしれません。

 

執着を断ち切るのに、手っ取り早いのは断捨離です。

これを気に、色々な執着を手放すと心が軽くなります。

5、遅刻して怒られる夢

遅刻して怒られる夢は、自分を引き締める時期に入ったことを表しています。

この夢を見たあなたは、食生活が乱れていたり、やるべきことを疎かにしているかもしれません。

 

今まで、気にしながらもズルズルと引きずっていた問題と向き合う時です。

一つ一つ達成することによって、あなたの運勢はアップしていくでしょう。

6、火事で怒られる夢

火事は情熱、意欲の表われの夢です。

しかし、それが原因で怒られているということは、

「あなたのエネルギーの使い道を間違っているよ」と潜在意識が教えてくれているということです。

例えば、仕事であなたのやる気があるのは分かります。

ですが、自分勝手に物事を決めて推し進めてしまい、職場の人に迷惑をかけてしまっているかもしれません。

 

仕事はチームワークで行い、また決まりがあったり、何かをしようと思ったら報連相でみんなと意思疎通をとる意識を持ちましょう。

 

関連記事

7、理不尽に怒られる夢

自分には、原因が見当たらない場合に理不尽で怒られるとパニックになってしまいますよね。

この夢の意味は、あなたの考えが「頑固」になっている事を表します。

 

あなたを想って言ってくれている言葉に耳を傾けてますか?

今あなたは「そのような話なんて聞きたくない。」

・・・と思っているかもしれないですが、少し柔和になる必要があるようです。

 

自分以外の意見は時として、あなたにアイデアを授けてくれることを忘れないでくださいね。

8、浮気で怒られる夢

自分が浮気をしてしまい、恋人や配偶者などから怒られる夢。

これは、相手との気持ちがすれ違っていると感じる事を表しています。

喧嘩をしてしまうと意固地になってしまいがちですが、自身の気持ちは言葉にすることで相手に伝わります。

 

それによって不満や不安が解消されることが多くあります。

なので、これを機会に相手とのコミュニケーションを深めていきたいですね。

 

「言わなくても伝わる」と考える人も多くいます。

ですが、大切な人にこそ言葉で伝える事を行うことで、絆が太くなるのではないでしょうか。

 

それでは、怒られる夢占いをたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

まとめ

今回は、怒られる夢の占いの意味や、心理状態をお伝えしました。

怒られる夢の基本的な意味は、

  • 対人運のアップ
  • 気づき
  • 発見
  • 構って欲しい
  • 認めてもらいたい

でしたね。

今回ご紹介した怒られる夢の意味43パターンは以下のとおり。

【怒られる相手による夢占いの意味】

  1. 異性に怒られる夢の意味
  2. 好きな人に怒られる夢の意味
  3. 他人に怒られる夢の意味
  4. 元彼に怒られる夢の意味
  5. 同僚に怒られる夢の意味
  6. 上司に怒られる夢
  7. 後輩に怒られる夢
  8. 先生に怒られる夢
  9. 母親に怒られる夢
  10. 父親に怒られる夢
  11. おじいちゃんに怒られる夢
  12. おばあちゃんに怒られる夢
  13. 家族に怒られる夢
  14. 夫に怒られる夢
  15. おばさんに怒られる夢
  16. おじさんに怒られる夢
  17. 彼氏の親に怒られる夢
  18. 嫌いな人に怒られる夢
  19. 恩師に怒られる夢
  20. 友達に怒られる夢
  21. 芸能人に怒られる夢
  22. 知らない人に怒られる夢
  23. お客さんに怒られる夢
  24. 警察に怒られる夢
  25. 神様に怒られる夢

【怒られる場所による夢占いの意味】

  1. 家で怒られる夢
  2. 職場で怒られる夢
  3. 学校で怒られる夢
  4. 神社で怒られる夢

【怒られるシチュエーションによる夢占いの意味】

  1. 怒られて泣く夢
  2. 怒られて謝る夢
  3. 電話で怒られる夢
  4. 面と向かって怒られる夢
  5. メールやLINEで怒られる夢

【怒られる理由による夢占いの意味】

  1. 仕事のことで怒られる夢
  2. 成績のことで怒られる夢
  3. 生活面のことで怒られる夢
  4. 忘れ物をして怒られる夢
  5. 遅刻して怒られる夢
  6. 火事で怒られる夢
  7. 理不尽に怒られる夢
  8. 浮気で怒られる夢

それぞれの夢の後に取るべき行動や、開運法についてもお伝えしました。

 

怒られる夢とは開運へと繋がるあなたの気持ちを知る事のできる重要な夢です。

ぜひ、夢占いを最大限活用して、ステキな未来を手に入れてくださいね。

あなたが見た「怒られる夢」の話も、ぜひコメントお待ちしています^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました