夢占い雷の夢の意味!宝くじ・落雷・火事・家・近く・たくさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで「雷の夢」には、どんな意味が隠されているのでしょうか?

雷の夢は衝撃的なので、飛び起きてしまう方がいるかもしれません。

 

しかし、一言で雷の夢と言っても、

  • 落雷だったり
  • 火事だったり
  • 家に落ちたり
  • 稲妻だったり

様々なパターンがありますよね。

 

実は、夢占いにおいて雷の夢には、吉夢もあれば凶夢もあります。

これから雷の夢を30パターン紹介しますので、あなたが見た夢はどちらに当てはまるのか、ぜひ参考にしてくださいね。

もちろん、その雷の夢を見た時にどうすべきか?ということもお伝えしますので楽しみにお読み下さい。

 

目次

夢占いで雷の夢の意味!基本はどんなことを表している?

まず、夢占いにおいて雷の夢の基本的な意味は、

  • 壊す
  • 創り出す

という意味を持っています。

相反する二つの意味合いをもつ雷の夢は、良いことも悪いことも暗示しているんですね。

 

そして、この夢を見た人は、精神状態がぎりぎりであることを示しています。

あなたが見た「雷の夢」の印象が良いなら、人生の良い意味でのターニングポイントとなります。

 

今、何かの決断に迫られたりしていた場合、あなたの決断は「正しい道」です。
なので心配する必要はありません。

 

逆に、夢の印象が悪い場合は、何かのアクシデントが起きるサインと言えます。

今取り組んでいることでアクシデントが起きる可能性がないか、一度確認した方が良いかもしれません。

 

ところで、雷の夢が宝くじに関係するという噂を聞いて気になっているという方は結構いると思います。

あれって本当なのでしょうか?

 

 

夢占い雷と宝くじの関係とは?

まず、夢占いで見た雷の色に、金色の印象が強ければ「金運上昇」を意味しています。

昇給や臨時収入の可能性が高くなります。

なので、金色の雷の夢であれば、宝くじを買うチャンス到来といえるでしょう。

ちなみに、雷光に数字が浮かぶ夢を見た場合は、その数字に関連した賭け方をするのもお勧めですよ。

 

そのほか、

  • 雷光が家の中に入る夢
  • 雷から龍が現れる夢
  • 雷が落ちて火事になる夢

も、金運上昇を意味しています。

 

ただし、雷が落ちて火事になった場所が、

  • 自宅
  • 実家
  • 会社

のいずれかだった場合、さらにそれが嫌な印象だった場合は、凶夢になるので注意が必要です。

 

それでは、気になる宝くじのことが分かったところで、夢占いで雷の夢を30パターン見て行きましょう。

対処法もお伝えしますので、あなたが見た夢を照らし合わせながら、しっかり行動してくださいね。

 

 

夢占いで雷の夢30パターン!

1、夢占いで落雷の夢の意味は、ストレス状態がマックス?

落雷の夢を見た場合、ストレス状態がマックスで、今にも噴火してしまいそうな勢いを表しています。

 

例えば、恋人に対してイライラ感があったり、身の回りに対して憤りを感じていることはないでしょうか。

もし、怒りの原因がわかっているなら、もう自分一人で溜め込まず、早めに吐き出してしまうのが賢明です。

 

衝動的な行動をとってしまうと、あまり良い結果になりません。

なので、一刻も早く解決に向けて動いてください。

 

 

2、夢占いの雷で火事になる夢の意味は、精神状態が限界?

雷で火事になる夢を見た場合、あなたの精神状況が限界にきていて、一触即発の状態になってしまっています。

何か、気持ちを逆なでするようなことがあったりしないでしょうか。

 

例えば、いつも夫や恋人のために食事を作っているのに、不満ばかり言われる。

職場で、イヤな上下関係や、人間関係が続いているなどがあるかもしれませんね。

 

そういうことが積み重なると、後々大きなストレスを抱えることになります。

そうならないために、人に打ち明けてみたり、リフレッシュして頭を冷やすように努めてください。

 

関連記事

 

3、夢占いで雷が家に落ちる夢の意味は、信頼している人への気持ちの変化?

家に雷が落ちる夢は、信頼を寄せている人への気持ちの変化が生じることを表しています。

あなたの感情の変化、対人関係の変化を意味しています。

 

近々、対人関係に変化が起こり、あなたの感情も変化するような出来事が起こることを暗示する夢。
ですが、どんな出来事が起こるかは見た人の現状によって変わってくるため、吉夢と凶夢に分かれる夢です。

 

吉夢の場合は、恋人と結婚することになったり、上司から評価されて立場が良くなる可能性があります。

凶夢の場合は、恋人と別れることになったり、上司から嫌われて立場が悪くなる可能性があります。

このように意味が正反対になる夢のため、あなたが今どのような状況に身を置いているかを考えた上での判断が求められます。

 

たとえば、もしあなたと恋人との仲が良好でそろそろ結婚を考えている時期なら本当に結婚することになる暗示の吉夢。

もし恋人と不仲だったり倦怠期に入っているなら浮気が発覚することを暗示する凶夢。

このように、あなたの現状を今一度よく振り返って判断することが大切です。

 

いずれにしても、人間関係でなんらかの変化が生まれる可能性がありますので、人に対しての気配りを今以上に大切にされる方が良いですね。

 

 

4、夢占い雷が近くに落ちる夢の意味は、災難な出来事の前ぶれ?

あなたや周囲の人たちに災難な出来事が起こることを意味しています。

あなた自身に関していえば、対人運の低下を暗示しています。

 

あなたの感情が爆発することで対人関係が悪化したり、誰かがあなたに対して感情を爆発させる可能性もあります。

なので、言動に注意し、誰かから感情をぶつけられることがあっても平常心を保つことが大切です。

 

一方、あなたの周囲で何か嫌なことが起きたり、悪い知らせを受ける意味もあります。

近くに落ちた落雷で木が裂けたり物が破壊される夢の場合は、身内や友人の不幸など、
あなたもまた精神的に多大なショックを受ける出来事が起こる暗示です。

この夢はあなたの対人運の低下を暗示すると同時、あなたの周囲の人に災いが降りかかることを警告する凶夢になります。

 

ショックの度合いは雷の衝撃に比例します。

なので、物凄いインパクトの雷が近くで落ちた夢の場合は、普段以上に周囲の人たちを気にかけて過ごしましょう。

泰然自若の心構えが大切です。

 

 

5、夢占い雷がたくさん落ちる夢の意味は、総合的な運気ダウン?

これは全ての終わりを意味します。

恋愛運、仕事運、健康運、対人運、金運など、総合的に運気が著しく低下する暗示です。

 

災いが次から次へと降りかかり、環境が悪化する可能性があります。

仮に予期して逃げても回避の難しい運気です。

何をやってもうまくいかないときといえるでしょう。

 

今は運気が回復するまでじっと耐えることが大切です。

言動には細心の注意を払い、重要な決定は後回しにしたほうがよいでしょう。

 

これまでの自分をリニューアルする好機ともいえるので、今は静かに過ごして悪運が去るのを待ってください。

また、断捨離をするには最適のタイミングなので、待っている間に部屋や私物の整理をすることをお勧めします。

 

よく読まれている記事

 

6、雷と竜巻が一緒に出てくる夢の意味は、大きな変化の暗示?

大きな変化を意味しています。

引っ越し、転勤、転校など、移住地が変わって新しい生活が始まる暗示です。

また、カンが冴え渡る時期なので、迷うことがあったときは直観に従うと、より良い結果を期待できますよ。

 

ただし、この夢を見て嫌な印象を持った場合には、
災難が立て続けに起こったり、人生に嫌気がさすほどのトラブルに見舞われる可能性があるので注意してください。

この場合は凶夢となり、今のあなたが運気の底にいる暗示となります。

 

結果、疲れ果ててしまったり、自暴自棄になりそうなときは、一度ゆっくり休養をとりましょう。

そして、大自然の中に身を置くことで、精神的な落ち着きを取り戻すことができますよ。

 

八方塞がりに陥ってしまったときこそ、自分で自分を追い込まないように気をつけてください。

落ちるところまで落ちたらあとは上がっていくだけです。

 

ここが正念場だと思って頑張っていれば、どんな不運もやがて去っていきます。

また、現実に進学、就職、異動の辞令が出たなどして新生活を控えている場合には、不安からこの夢を見ることがあります。

この場合は特に心配はいりませんよ。

 

 

7、雷の稲妻を見る夢の意味は「吉夢」?

夢占いでは、雷の稲妻の夢は「吉夢」となります。

それは、インスピレーションが冴え渡っているということなんですね。

 

例えば、いくつかの選択肢があってどれかを選ばなくてはならない時に、どの選択が最善なのかひらめくようになります。

または、同時に複数の人から告白されたとして、誰なら一番幸せになれる人をきちんと選べるようになるでしょう。

 

稲妻が夢に出ると、怖いと感じることも多いと思います。

しかし、不安にならなくても大丈夫。

良い前触れの夢ですので、自信をもって選択してくださいね。

 

 

8、雷鳴の夢の意味は、場所やあなたの印象で違う?

雷鳴の夢は、雷鳴を聞いた場所や聞いたときの印象などで意味が変わってきます。

 

・雷鳴だけが響く夢、雷鳴だけを聞く夢、雷鳴の音が大きい夢

対人関係の悪化を意味しています。

誰かから攻撃されたりトラブルに巻き込まれる可能性があるので、周囲の人との付き合い方に気をつけましょう。

また、あなたの言動がすでに他人に迷惑をかけていてこれからトラブルに発展しようとしている可能性もあるので、今からでも普段の言動を見直すことが大切です。

心当たりのない人は、やると言ったことをきちんと実行できているか確認してください。

有言不実行がトラブルのもとになる可能性もあります。

 

・暗闇で雷鳴が響く夢

感情的になる出来事が起こることを意味しています。

普段は抑えている感情が爆発して失敗したり、あなたの立場が悪くなる可能性があるので、しばらくは言動に注意しましょう。

感情的になってはいけないという警告夢です。

 

・雷鳴に驚く夢

新たな人間関係の構築を意味しています。

近々素敵な出会いがあったり、良縁を得る可能性があります。

引っ越しを目前にしている人は、新しい住まいで嬉しい出来事が起こる暗示です。

 

 

9、雷に嵐が伴なう夢の意味は、暴風雨かどうかで変わる?

雷に嵐が伴う夢は、まさに嵐と呼ぶべき暴風雨の中の雷か、よくある雷雨かで、意味が変わってきます。

 

・雷に嵐・暴風雨が伴う夢

精神的に不安定になっていることを意味しています。

そのせいで感情が爆発し、普段では考えられない行動に出たり、失言によって対人関係でトラブルになる可能性があります。

ただし普段では考えられない行動に出た結果、思いもよらない利益を上げたり幸運をつかむ可能性もあるので、この夢は見た人によって、吉夢と凶夢に分かれる夢です。

どちらにしても嵐はいずれは過ぎ去るものなので、行動も一時的なものとなります。

よって凶夢になることが怖い人は嵐が過ぎ去るのを待つ心持ちで、しばらくの間、言動に注意してください。

 

・雷雨の夢

精神的な変化を意味しています。

近々、ひらめきやインスピレーションを得て大躍進する可能性があります。仕事運、金運、恋愛運の上昇が期待できる吉夢です。

障害があっても積極的に行動することで乗り越えていけるでしょう。

 

雷の光を強く感じた夢の場合は、斬新なアイディアがひらめくことを暗示しています。

仕事や勉強で素晴らしい成果を出せるでしょう。

 

ただし、激しい雷雨の夢の場合は、身近に災難が迫っているという警告です。

なので、しばらくはあなたを含めた身近な人たちに気を配り用心しましょう。

 

 

10、雷が近づいてくる夢の意味は不安の前兆?

あなたの不安や、不安の前兆を意味しています。

すでに不安になるような問題を抱えている暗示。
そうでなければ、これから不安になる出来事が起こることを暗示する夢です。

 

前者の場合は、精神的ストレスだけでなく体調不良が起きている可能性もあります。
なので、まずは真剣に自分の身体のことを考えてみてください。

この機会に検診に行くのもお勧めです。

 

後者の場合は、悩んだり心配しすぎたりしないことが大切です。

ただ、実際にショックな出来事が起こったとき、起こる可能性が高いことを知っていたのと知らなかったのとでは、ショックの度合いが変わってきます。

この夢の警告のお陰で、備えの準備時間をもらえてラッキー!というくらいの気持ちで落ち着いて過ごしましょう。

 

関連記事

 

11、雷に打たれる夢の意味は、人生そのものが大きく一変する?

雷に打たれる夢は「人生そのもの」が、大きく一変することを暗示しています。

良い状況だった人は、悪い流れに、悪い状況だった人は良い流れに向かっていくでしょう。

 

例えば、今まで挫折とは無縁だった人が、立ち直れない程の失敗をしてしまうことが考えられます。

逆に、何をしても上手く行かず貧しい人が、大金を得たりすることもあるかもしれません。

 

どちらにしても、この夢を見た時は冷静になり、事の成り行きを見守る余裕がほしいところです。

変化が訪れるということは、今までとは違う自分に成長できるということでもありますので、毎日を前向きに生きていきましょう。

 

 

12、雷の音が聞こえる夢の意味は、不安が募っているサイン?

雷の音が聞こえる夢を見た時は、あなた自身、不安が募っていることのサインです。

あなたには何か大きな心配事はありませんか?

家族のことであったり、学校や職場、人間関係など人は、様々な心配を持っていることの方が多いですよね。

 

でも、安心してください。

心配が多くて悩んでいるのは、あなただけではありません。

 

身の回りにはあなたを思ってくれる人がいるはずですし、心配ごとを打ち明ければ相談に乗ってくれることもあるでしょう。

また、今は色々な相談機関がありますので、第三者に打ち明けてみるということも一つですね。

 

 

13、雷雲が見える夢の意味は、身のまわりに変化がある?

この夢を見た場合は、近い将来、何か身の回りに変化があるということを暗示しています。

あ、ただし、暗雲立ち込めるマイナスイメージではありませんのでご心配なく^^

 

仕事なら、異動が決まったり、ポジションが変わったり等が考えられます。

夢がその前兆を教えてくれていますので、心づもりができますね。

 

プライベートでは、交友関係で新しく何かが動き出すかもしれません。

新しい出会いなども考えられますね。

突然の変化よりも、あらかじめ心づもりしている方が上手く立ち回れますから、あまり悲観しないようにしてくださいね。

 

関連記事

 

14、雷光が見える夢の意味は「吉夢」?

雷光の夢は「吉夢」です。

あなたのまだ気づいていないスキルや才能にスポットライトが当たることを意味しています。

 

例えば、身近な人からあなたの良さを言ってもらえたり、日頃の努力を認めてもらえたりすることが考えられます。

仕事なら、あなたの技術に関することが認められて、抜擢されるかもしれませんね。

 

この夢は、あなたに自信をもつことの大切さを教えてくれています。

決して下を向かず、コツコツと努力を続けていれば、必ず誰かが見ていてくれるでしょう。

 

 

15、雷が車に落ちる夢の意味は、良縁があるかも?

雷が車に落ちる夢なんて怖いですよね~

しかし、安心してください。

これは「吉夢」です。

 

この夢は、良縁を表しています。

例えば、思いもよらぬ人から告白を受けたり、今まで恋に消極的だった人が積極的になり、恋人を見つけられるようになったりします。

雷が落ちる夢はショッキングではありますが、この夢に関しては、あなたにとってうれしい夢となることでしょう。

 

 

16、雷で怪我をする夢の意味は、トラブルの暗示?

トラブルが起きることを意味しています。

  • 仕事でミスをしたり
  • 恋人や友人関係が悪化したり
  • 急な出費があったり
  • 楽しみにしていた予定が変更になったり

と、何かしらの辛い状況に立たされることを警告する夢です。

 

ただし、だからといって恐れる必要はありません。

予期しない出来事はいつ誰にでも起こりえます。

 

今大切なのは何かあったときに向けて備えることです。

冷静に対処できるよう落ち着いて過ごしましょう。

 

関連記事

 

17、雷が怖いと感じる夢の意味は、不安を抱えている現れ?

不安を抱えていることを意味しています。

何かしらの不安を抱えていて、目の前の出来事や状況を正確に判断できなくなっているときに見られる夢です。

 

その結果、仕事などにトラブルが出る可能性もあります。

そのため、まずは自分自身の不安と向き合い、その不安が少しでも和らぐように対処することが大切です。

 

一方、雷におびえる自分自身の姿を見た夢の場合は、体調不良の暗示。
なので、自分自身の身体と向き合い、休養をとる、検診に行くなど、健康に気を配りましょう。

 

 

18、雷を避ける夢の意味は「逃避願望」の現れ?

逃避願望を意味しています。

嫌なことを回避したい、拒絶したいという気持ちを抱いているときに見られる夢で、自分の弱さや幼児性を自覚するよう警告する夢です。

 

新しい事柄に直面したとき、容易に受け入れられないことは誰にでもありえます。

今までの常識や価値観を壊されたくない思いになることもあります。

 

ですが受け入れ難い事柄を避けていては、新しい発見も得られるものもありません。

勇気を出して受け入れるか、これまで通り拒むかは、あなたの自由なのですが、
思いきって受け入れてみることであなたの世界は広がることを忘れないでください。

 

19、雷雨になる夢の意味は「吉夢」?

雷雨の夢は「吉夢」となります。

この夢は、心がプラスに変化することを表しているんですね。

 

例えば、あなたがストレスを抱えていたり、悲しみにくれていたりした時に、雨が浄化の役割をして、マイナスのエネルギーを洗い流してくれます。

 

そうすると、今までの感情が一気に解消し、前向きに、明るく行動できるようになるでしょう。

 

雷雨も一見すると、良くない夢であると思いがちですが、そんなことはありません。

あなたをハッピーにしてくれる夢ですので、ワクワクして過ごしましょうね。

 

 

20、雷が赤い夢の意味は、転職するかも?

雷は大きな変化を表し、赤い色は情熱を表しています。

なので、この二つが組み合わさると「情熱の矛先が変わる」ということを暗示しています。

 

例えば、今まで想いを寄せていたのに、別の人が気になり始めるということが考えられます。

仕事なら、転職を考え始めるのかもしれません。

 

これらことは、決して悪いことではないですね。

人生において、自分が情熱を傾けることが変化するのは、自然な流れであるとも言えます。

 

また、色々な人と交流を深めていくことは、自分自身の成長にも繋がりますよね。

この夢を見たときは、そんな風にとらえると良いでしょう。

 

 

21、雷が青い夢の意味は、知性や考え方が変わる?

青い夢は、知性が高まっていることを表しています。

雷の大きな変化と組み合わさることにより、知性や考え方が大きく変わることを暗示しています。

例えば、これまでは人生の方向性として、公務員を目指していた人が、一年発起して自営業に切り替える、ということが考えられます。

 

それまでは、人生について何も考えなかった方が、突然哲学的に目覚めるかもしれません。

いずれにしろ、何かしらの知性の変化が訪れることを「潜在意識」の中で感じ取っているということです。

自分を取り巻く環境を見つめ直したり、アンテナを立てて情報を集めたりすると良いですね。

 

 

22、雷が綺麗な夢の意味は、運気上昇のサイン?

運気の上昇を意味しています。

綺麗に感じた=良い印象だったのであれば吉夢です。

これから意欲やエネルギーが高まっていき、難しい問題の解決、停滞していた事柄の好転などを暗示しています。

 

また、綺麗な雷を見た場所によっても少し意味が変わってきます。

家の窓から見た夢は、仕事運、恋愛運、金運、対人運、勉強運など、すべての運気が上昇する兆しです。

 

会社の窓から見た夢は、仕事で成果を出して評価される兆しです。会社の運気も上昇するでしょう。

学校の窓から見た夢は、学力向上の兆しです。社会人でも今勉強をすれば実りがあることを暗示しています。

遠くのほうで見た夢は、先の未来に良い変化が訪れる兆しです。

 

よく読まれている記事

 

23、雷と黒い雲の夢の意味は、運勢のマイナス変化?

運気のマイナス変化を意味しています。

黒い雲自体は「不吉」の前兆で、これからショックな出来事が起こる暗示です。

黒い雲への印象が悪ければ悪いほど状況も悪化するでしょう。

 

しかし、黒い雲から雷が落ちる夢の場合は、状況の好転を意味しています。

この夢は、一時は災難に見舞われるものの、そこから状況が好転し、良い出来事が起こることを暗示しています。

なので、ショックな出来事が起きて辛い状況に陥っても決して絶望せず、良い状況に好転するまで耐えて乗り越えていくことが大切です。

 

 

24、暗闇で雷にあう夢の意味は、交友関係のトラブルがある?

交友関係のトラブルを意味しています。

あなたと身近な人たちとの間でトラブルが生じる可能性があります。

 

あなたの感情任せの言動が原因で、

  • 友人との喧嘩
  • 恋人との破局
  • 夫婦の離婚

などの出来事が起こることを警告する夢です。

日頃の不満や不安など、感情を爆発させないようにくれぐれも気をつけましょう。

 

感情任せになって言いたいことを言いたいように言ったり、やりたいことをやりたいようにやると後悔する結果になります。
なので、しばらくの間は意識して感情を抑えることが大切です。

 

忍耐力をつけるための試練の時期と思って堪えましょう。

雷の音が印象的だった場合は『暗闇で雷鳴が響く夢』も併せて参考にしてみてください。

 

 

25、海で雷を見た夢の意味は「大吉夢」?

海に雷が落ちた場合は、文句なしの「大吉夢」です。

すべての物事が劇的に上向きになることを示しています。

 

例えば、ビジネスでなかなか結果が出せなかったのに、大口の契約が取れたりするかもしれません。

別れ話が出ている恋人と一気に結婚のゴールイン!ということも考えられます。

 

もしかすると、大金が転がり込んで来るかもしれません。

とにかく、この夢はとても縁起が良いですので、ワクワクして待っていると良いでしょう。

 

 

26、桜と雷が一緒に出てくる夢の意味は、突然の終わりの暗示?

突然の終わりを意味しています。

楽しいこと、順調に進んでいたこと、恋愛関係などが、あっけなく終わってしまう可能性があります。

ですが悲観は禁物です。

どんな物事にもやがて終わりは訪れます。

まずは目の前の出来事に真摯に対応し、落ち着いて過ごすことが大切です。

 

27、雷で死ぬ夢の意味は、再生のチャンス到来?

再生を意味しています。

人生が一変するような劇的な変化が訪れたり、新たにやり直すチャンスが到来する暗示です。

今ある物事や対人関係は終了して終息に向かいますが、それはあなたが成長するために必要な出来事です。

 

運気はこれからどんどん上昇していきパワーアップしていきます。

夢自体は不安を覚える内容ですが、吉夢ですので安心してください。

何も恐れず自分の思うとおりに進むとよいでしょう。今なら運気も味方してくれます。

 

 

28、雷に追われる夢の意味は、取り巻く環境が穏やかではない?

雷に追われる夢は、あなたを取り巻く環境が穏やかでなく、あなた自身が心にストレスをためていることを示しています。

 

例えば、会社や学校等で、なかなか仲間と打ち解けられないということはないでしょうか。

家族でいざこざが絶えないことを表しているかもしれません。

 

そういった場合には、冷静にその理由を考え、同時に自分から積極的に仲間に加わる努力をしていってくださいね。

 

 

29、雷が木に落ちる夢の意味は、非常に疲れているかも?

あなたの精神が、非常に疲れている状態を表しています。

 

会社や家庭において大きなストレスがないでしょうか。

ストレスはそのまま溜め込んでいてもなくなるものではなく、いつまでもとどまり、最悪病気にまでなることもあります。

 

好きなことをしたり、気分転換に外出をしたりして、上手にストレス解消に努めてください。

 

 

30、雷が建物に落ちる夢の意味は、どんな建物なのかで変化する?

雷が建物に落ちる夢は、どんな建物に落ちたかで意味が変わってきます。

 

・雷が学校に落ちる夢

勉強運の上昇を意味しています。

あなたが学生の場合は、頭が冴えて直感がよく働き、学習効果が高まることを暗示しています。

学業で良い結果を出せるでしょう。

あなたが学生でない場合も、意味は同じなので、この機会に資格やスキルアップのための勉強をお勧めします。

 

・雷が避雷針に落ちる夢

仕事運の上昇を意味しています。

オフィスビルなど高層の建物に設置されていることが多い避雷針に雷が落ちる夢は、仕事が順調にいくことを暗示しています。

人から認められやすい運気なので、リーダーシップを発揮するのに適した時期ともいえます。

 

・雷が鉄塔に落ちる夢

目標を見失うことを意味しています。

近々、あなたの信念を揺るがすような出来事が起こる可能性があります。

 

それは予想外の出来事なので、目標に向かって頑張ってきた人ほど大きなショックを受けるでしょう。

だからといっても諦めたり挫けたりしないことが大切です。

 

このショックを乗り越えられればあなたは一回り強くなれます。

信念を貫く力をつけるための試練という風に、前向きに捉えましょう。

 

いかがでしたか?

雷の夢は、実際に見ると驚きますし、目覚めだって悪いかもしれません。

 

ですが、夢の意味や心の状態を知ると、どのように対処したり、心の準備をするべきなのかが良く分かりますよね。

あなたが見た雷の夢がどんなものだったかを確認して、ぜひ今後の行動指針の一つに加えてくださいね。

 

それでは、夢占いで雷の夢についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

よく読まれている記事

 

まとめ

今回は、夢占いで「雷の夢」の意味についてお伝えしました。

夢占いで雷というのは「壊す」「創り出す」という意味を持っていましたね。

「宝くじ」が当たるという噂は本当です。

 

代表的な雷の夢30パターンは、以下の通り。

  1. 夢占い落雷の夢の意味はストレス状態がマックス
  2. 夢占い雷で火事になる夢の意味は精神状態が限界
  3. 夢占い雷が家に落ちる夢の意味は信頼している人への気持ちの変化
  4. 夢占い雷が近くに落ちる夢の意味は災難な出来事の前ぶれ
  5. 夢占い雷がたくさん落ちる夢の意味は総合的な運気ダウン
  6. 雷と竜巻が一緒に出てくる夢の意味は大きな変化の暗示
  7. 雷の稲妻を見る夢の意味は「吉夢」
  8. 雷鳴の夢の意味は場所や印象で違う
  9. 雷に嵐が伴なう夢の意味は暴風雨かどうかで変わる
  10. 雷が近づいてくる夢の意味は不安の前兆
  11. 雷に打たれる夢の意味は人生そのものが大きく一変する
  12. 雷の音が聞こえる夢の意味は、不安が募っているサイン
  13. 雷雲が見える夢の意味は身のまわりに変化がある
  14. 雷光が見える夢の意味は「吉夢」
  15. 雷が車に落ちる夢の意味は「良縁」があるかも
  16. 雷で怪我をする夢の意味はトラブルの暗示
  17. 雷が怖いと感じる夢の意味は不安を抱えている現れ
  18. 雷を避ける夢の意味は「逃避願望」の現れ
  19. 雷雨になる夢の意味は「吉夢」
  20. 雷が赤い夢の意味は転職するかも
  21. 雷が青い夢の意味は知性や考え方が変わる
  22. 雷が綺麗な夢の意味は運気上昇のサイン
  23. 雷と黒い雲の夢の意味は運勢のマイナス変化
  24. 暗闇で雷にあう夢の意味は交友関係のトラブルがある
  25. 海で雷を見た夢の意味は「大吉夢」
  26. 桜と雷が一緒に出てくる夢の意味は突然の終わりの暗示
  27. 雷で死ぬ夢の意味は再生のチャンス到来
  28. 雷に追われる夢の意味は取り巻く環境が穏やかではない
  29. 雷が木に落ちる夢の意味は非常に疲れているかも
  30. 雷が建物に落ちる夢の意味はどんな建物なのかで変化する

 

それぞれが状況によって良くも悪くも暗示しています。

ぜひ、あなたが見た雷の夢からヒントを探り、これからの開運のために役だててくださいね。

夢占いは、潜在意識からのあなたへのメッセージですので。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*