亡くなった人が出てくる夢の意味!夢占い33選の吉凶とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

亡くなった人が出てくる夢は、夢占い的にどんな意味があるのでしょうか。

 

あなたにも、親交がありながらも亡くなってしまった人が、きっといるでしょう。

祖父母をはじめ、家族や親戚、そして友達など・・・。

 

もし亡くなった人が夢に出てきたら、相手とは話すことが出来ないからこそ、夢の意味をきちんと知りたくなりますよね

意外かもしれませんが、亡くなった人の夢は、あまり怖がる必要はありません。

 

あなたへ良い知らせを伝える吉夢の場合も多くあるのです。

また、あなたの心身の状態が良くない場合には、そのことを知らせる凶夢や、警告夢である場合もあります。

 

それでは、亡くなった人が出てくる夢が伝えている夢占いのメッセージと、開運へのポイントをお伝えしましょう。

目次

亡くなった人が出てくる夢!基本的な夢占いの意味は?

亡くなった人が出てくる夢の、基本的な意味は、以下の3つです。

1、亡くなった人からのメッセージ

2、人生の岐路、転機のおとずれ

3、あなたの本音や感情

 

1、亡くなった人からのメッセージ

亡くなった人とは、夢の中では自由に会えると言われています。

特に、家族など近い関係にあった人の場合は、夢の中で亡くなった人からのメッセージを受け取る場合があります。

 

亡くなった人は、あなたを見守る存在ですから、メッセージの内容は、基本的にはあなたを応援してくれるものです。

 

2、人生の岐路、転機のおとずれ

どんな人でも、人生の分かれ道にいる時や、チャンスの訪れを前にすると、勇気が出ないことがあります。

そんな転機には、亡くなった人が夢を通して、背中を押してくれることがあります。

 

亡くなった人は、時空を超えた場所からあなたを見守ってくれていて、進む道を照らしてくれることがあるのでしょう。

 

3、あなたの本音や感情

誰でも、普段は頭に思い浮かべていなくても、心に押し込んでいる本当の気持ちや感情があるはずです。

その感情に気付くきっかけとして、亡くなった人が示してくれている場合があります。

 

特に、恐怖心、臆病な気持ちなど、まだ体験していないことへの怖れが「死」と結びつき、亡くなった人からのメッセージとして夢に現れることがあります。

 

以上が亡くなった人の夢の、基本の意味になります。

ただ、その亡くなった人が誰なのかによって、夢占いの意味はガラリと変化することもあるんですよ。

 

あなたの見た夢に出てきた人は誰でしたか?

では、亡くなった人の夢の解釈全33パターンの意味について解説しながら、開運方法についてもご説明しますね。

 

関連記事

 

亡くなった人が出てくる夢!誰なのかで夢占いの意味が違う?

1、亡くなった父親が出てくる夢の意味

父親は、夢においては、リーダーシップ性を表します。

この夢は、あなたが現実の生活において、周囲を気にかけた行動を取れているのか問われている夢です。

 

また、あなた自身に悩みがある時に、「亡くなった父親だったらどう行動しただろうか」と悩みや問いかけたい気持ちがある時にも、見る夢です。

 

あなたは、何らかのリーダー的存在であったり、周囲のために努力をしないとならない立場にあるのかもしれませんね。

辛さや孤独を感じて、亡くなった父親に助けを借りたい気持ちが、心のどこかに芽生えていたかもしれません。

 

この夢を見たときは、父親が生前にかけてくれたポジティブな言葉を一つだけ、思い出してみましょう。

その言葉は、父親が今、あなたへ伝えたいことだと感じてみると良いですよ。

 

父親からの言葉を信じ実践してみることで、現状が打破されていくはずです。

 

2、亡くなった母親が出てくる夢の意味

母親は、夢においては、母性や気遣いを表します。

亡くなった母親が出てくる夢は、あなたが大切な存在に対して愛情を持って接しているかどうかを問われている夢です。

 

あなたには、お世話をしたり、保護する存在が身近にいるけれど、対応に悩んでいませんか。

または仕事で神経を使っていたり、気配りを求められている立場であったりと、とても疲れているのかもしれません。

 

うまく対応が出来なくて悩んでいたり、困った状況に陥っていて、亡くなった母親からアドバイスを聞きたい気持ちから、この夢を見たのでしょう。

 

この夢を見たときは、あなた自身を癒すことを優先させると良いでしょう。

他人を気遣うためには、あなた自身が元気であることが大切です。

 

あなたの望む方法で心身をリラックスさせることが、結局は全ての状況を良くしていくことになりますよ。

 

3、亡くなった祖父が出てくる夢の意味

この夢は、自己肯定感を高めるよう伝えてくれている、吉夢です。

あなたは自分に自信を持てなかったり、何かをしないと認められないと、焦っている毎日ではありませんか。

 

評価や競争にさらされて、いつの間にか自分を軽く見たり、卑下している面がありそうです。

祖父という存在は、大らかな目で孫を見てくれていたように、この夢は、ありのままの自分に自信を持つようにと伝えてくれているのです。

 

この夢を見たときは、あなたも周囲に対して、曇りの無い目で見るように心がけましょう。

本当に大切なこと、真実は何かという視点を大切にしていくことで、あなた自身も救われてどんどん開運していきます。

 

関連記事

 

4、亡くなった祖母が出てくる夢

この夢は、間もなく良縁に恵まれることを示す、吉夢です。

あなたも幼いころ、祖母からの純粋な愛情を感じていたように、あなた自身にも誰かへ愛情を向ける心の基盤が整っているようですね。

 

恋愛や結婚相手だけでなく、一歩踏み込んだ信頼関係を築いたり、成長できる存在との出会いがあることを、知らせてくれている夢です。

この夢を見たときは、周囲の人へ向ける微笑みを絶やさないようにしてみましょう。

 

あなたの心にある温かい気持ちを、表情で表現することによって、良縁をスピーディに引き寄せることに繋がっていきますよ。

 

5、亡くなった親戚が出てくる夢

親戚の存在は、あなたにとっては人生の節目を祝ってくれたり応援してくれる、温かな存在だったでしょう。

この夢は、あなたが間もなく、大きな人生の転機を迎えることを知らせる夢です。

 

現実のあなたは、目標に向かって努力していることがあったり、環境を変えようと準備していることがあるのかもしれませんね。

乗り越えたい課題や、またはクリアしたい試験などが控えている場合もありそうです。

 

あなたの努力が報われ、良い方向へと舵を切るタイミングが近づいているようです。

 

この夢を見たときは、視野を広く持ったり、未来を見つめる視点を忘れないようにしてみましょう。

今の努力が将来に繋がっていく実感をしっかり持つことが、今後の開運に繋がっていく一歩です。

 

6、亡くなった友人が出てくる夢

亡くなった友人は、夢においては、あなたの応援団のような存在です。

この夢は、あなたの活躍を知らせてくれている、吉夢です。

 

あなたは、密かに努力を続けていることや、ゴールに向かって無我夢中に取り組んでいることがありそうですね。

誰にも言わず、もくもくと頑張っているその姿を、亡くなった友達は、一番の理解者としてずっと見守ってきたのでしょう。

 

間もなくあなたが認められ、表舞台で輝ける時が来ていることを、知らせてくれている夢です。

 

この夢を見たときは、あなたは一人ではないと、心を強く持ってみましょう。

姿は見えなくても、いつも理解してくれる人がいると信じることで、あなたの底力が発揮できるはずです。

 

関連記事

 

7、亡くなった恩師が出てくる夢

今こそ、再出発のタイミングであることを知らせる、吉夢です。

あなたは今、方向転換したいけど自信が無かったり、環境を変える決断をしたけれど足踏みをしていませんか。

 

誰かに相談したい、経験豊かな誰かの意見を聞いてみたいと、心の奥底で感じている時に見る夢です。

亡くなった恩師は夢において、あなたの決断を応援してくれているようですよ。

 

この夢を見たときは、あなたの今後の計画を紙に書きだしてみましょう。

誰かにプレゼンテーションするようにまとめてみることで、まずできることが見えてきそうですね。

 

自信を持って踏み出すことで、開運していきますよ。

 

8、亡くなった芸能人が出てくる夢

あなたに希望の光が見えていることを知らせている、大吉夢です。

 

あなたは現実において、逆境の中にいたり、誰も支えてくれる人がいなかったりと、孤独を感じていませんか。

もう無理なのではないかと諦めかけていたかもしれません。

 

芸能界を生き抜いた故人の姿から、あなたは、まだやれる、這い上がっていきたという底力を、無意識にキャッチしていると言えるでしょう。

この夢を見たときは、なるべく戸外に出て太陽の光をたくさん浴びてみましょう。

 

明るい陽の光を、スポットライトのようにたくさん吸収して心身を元気にしていきましょう。

あなたには、まだ希望があると心から信じることが、開運への第一歩です。

 

ここまでは、誰が亡くなったのかによる、夢占いの解釈をお伝えしました。

夢占いでは、亡くなった人が出てくる、様々なシチュエーションによっても意味が異なってくるのです。

 

あなたは夢の中で、亡くなった人と何をしたのでしょうか?

また、亡くなった人はどんな様子でしたか・・・?

 

続いては、亡くなった人が出てくる夢のシチュエーションを全24パターンに分けて、解釈をお伝えします。

 

関連記事

 

亡くなった人が出てくる夢!シチュエーションで意味が違う?

 

1、亡くなった人と話す夢

あなたに良い知らせが入ることを示す、吉夢です。

 

あなたは今、目の前の状況を打破したいけれど、きっかけが無くて立ち往生していませんか。

もう少しで解決しそうなのに、あと一歩のところで足踏みしている状況にありそうです。

 

この夢は、困った状況のあなたへ朗報が入ることを暗示しています。

この夢を見たときは、情報をキャッチできるように、アンテナを広く張っておきましょう。

 

出会いの場所へ積極的に出かけていったり、人と機会を逃さないようにしてみることで、すぐにあなたの助けとなるニュースが飛び込んでくるはずです。

 

2、亡くなった人が無言である夢

あなたの言いたいことを、亡くなった人は、いつでも聞いているよという、メッセージ性のある夢です。

あなたには、夢に出てきた亡くなった人へ、今でも話したいことや聞きたいことがありそうですね。

 

もう話すことが出来ない寂しさや辛さが、心の中でいっぱいになっていたのかもしれません。

亡くなったあの人は、あなたの言葉を聞こうとしていたから、無言だったと捉えてみると良いでしょう。

 

この夢を見たときは、亡くなったあの人へ、心の中で伝えたいことをつぶやいてみると良いですよ。

姿はなくても、きっと伝わっていると信じることで、あなたの気持ちはすっきりしていきます。

 

3、亡くなった人が呼んでいる夢

自分を見失っている状態だと、気付かせてくれている、警告夢です。

あなたは今、全てがうまくいき快調な状態であったり、または逆に、問題が山積みになっている不調の中にいたり、いつもと違う状況にありそうですね。

 

自分らしくいられなくて、周囲から浮いてしまっているのかもしれません。

夢の中で、自分の名前を呼ばれるのは、あなたにいつもの自分を取り戻してほしいという、亡くなった人からの忠告だと捉えてみましょう。

 

この夢を見たときは、あなたがどんな境遇にあるとしても、いつもの自分を取り戻していきましょう。

今やるべきことをこなしていくことで、気持ちが整っていきます。

 

開運のためには、何事も極端を避けて、冷静でいることがとても大切なのです。

 

関連記事

 

4、亡くなった人が怒っている夢

怒りの感情がいっぱいで、あなた自身の波長が低くなっていることを知らせる、凶夢です。

 

あなたは、自分の心では処理できないほど頭にきていることや、許せないと怒っていることを抱えていそうですね。

その気持ちを発散できなくて、苦しんでいるのではないでしょうか。

 

夢の中で、亡くなった人は、あなたの怒りを代弁してくれているのでしょう。

 

この夢を見たときは、怒りの気持ちを、紙に書き出してみましょう。

直接言えなくても、手を使って書くという行為は、感情を解放してくれますよ。

 

誰かに向けた怒りの気持ちは、早急に手放すことが大切です。

 

5、亡くなった人が恐ろしい表情をしている夢

あなたの心に、緊張感が高まっていることを知らせている夢です。

あなたは今、乗り越えないとならない大きな課題や大仕事がありそうですね。

 

人には見せないようにしているけれど、心の中では緊張でガチガチになっていたり、失敗したらどうしようと恐怖の気持ちでいっぱいなのかもしれません。

いつもは隠している、あなたの本心に気付かせてくれている夢なのです。

 

この夢を見たときは、あなたが心の中で本当に感じている感情を逃げずに味わいましょう。

怖い時は、怖いと感じ取ってみることが大切です。

 

事前にネガティブな感情を処理しておくことが、大切なタイミングで成功するためのポイントになりますよ。

 

6、亡くなった人が泣いている夢

この夢は、あなた自身に泣きたいことがあるときに、見る夢です。

あなたは今、泣きたい感情を我慢していませんか。

 

出来ることならば、大声で泣いて叫びたい、そしてすっきりしてみたい・・・という感情があるときに、この夢を見ます。

夢において、あなたの代わりに、亡くなった人が泣いてくれているのでしょう。

 

この夢を見たときは、我慢を止めて、思いっきり泣いたり叫んだりしてみましょう。

誰かに気持ちを話して共感してもらうのも良いですよ。

 

押し込めていた気持ちを発散することで、少しづつ元気を取り戻していけますよ。

 

関連記事

 

7、亡くなった人が心配そうに見ている夢

あなた自身の、自己肯定感が低くなっていることを表す、凶夢です。

あなたは、過去の自分の失敗を気にしていたり、どうしても受け入れられない自分の短所があるようです。

 

あなた以外の人は気にしていないというのに、自分自身がこだわり続けてるのでしょう。

他人から見ると、自信が無く消極的に見えているあなたの姿を、夢の中で亡くなった人が知らせてくれているのでしょう。

 

この夢を見たときは、自分を見つめる視点をもっと優しくしてみましょう。

自分に優しくできると、他人へも優しくしてあげられるものです。

 

自分と他人に優しく出来たときに、あなたは大きく成長して、輝いていけるはずですよ。

 

8、亡くなった人が笑顔の夢

幸運な出来事が舞い込んでくることを示す、大吉夢です。

あなたは日ごろ、誰も見ていない場所でも一生懸命に働いたり、弱い立場の人に優しくしてあげたりと、善い行いを積んできているようですね。

 

この夢は、あなた自身が良いエネルギーに包まれ、波長が高くなっていることを示しています。

良い状態だからこそ、幸運を引き寄せることになるのでしょう。

 

この夢を見たときは、あなたも周囲に対して笑顔を絶やさないようにしていましょう。

さらにいつも通りの努力を続けていくことで、幸運が舞い込んできたり願いが叶うタイミングがグンと早まってくるでしょう。

 

9、亡くなった人が苦しんでいる夢

あなたのストレスが限界に達していることを示す、警告夢です。

あなたはとても優しくて、仕事を人より多く引き受けたり、困っている人を助けるなど、周囲のために動いているのでしょう。

 

いつの間にか疲労が蓄積し、精神的なキャパシティもいっぱいではありませんか。

あなたが自分のストレスに気付こうとしていないため、亡くなった人が代わりに苦しんでいる様子を見せてくれている夢なのです。

 

この夢を見たときは、今すぐに、無理をすることを止めましょう。

ストレスが強い場合は、休養を意識して取るようにし、あなたが好きなリラックス法で自分を癒すことで、元気を取り戻すことができますよ。

 

関連記事

 

10、亡くなった人と買い物に行く夢

あなたに新しい体験が待ち受けていることを知らせる、吉夢です。

あなたは今、慣れ切った日常生活を淡々と過ごしている状態なのでしょう。

 

その状況を脱しようと、あれこれとアイデアを考え始めたタイミングではないでしょうか。

あなたが望んでいるように、刺激のある体験が待ち受けていることを、この夢は知らせてくれています。

 

この夢を見たときは、もっと自由に行動するように心がけてみましょう。

自分に制限をかけずに、思いつくことを実践していくことが大切です。

 

フットワークを軽くしておくことが開運に繋がっていきますよ。

 

11、亡くなった人と一緒に歩く夢

一緒に歩くことは、夢においては、寄り添う気持ちを表します。

この夢は、あなたの決断が、正しいことを知らせてくれている、吉夢です。

 

あなたは最近、新しく始めたことや、思い立って環境をガラッと変えたことはありませんか。

自分で決めたことだけど、心の中に漠然とした不安を抱えていたかもしれませんね。

 

その決断は正しいと、自信を持って良いようです。

この夢を見たときは、自信を持って颯爽と歩くようにしてみましょう。

 

歩く姿勢には、あなたの内面が透けて見えるものです。

あなたが自信を持つことで、状況はさらに良くなっていきますよ。

 

12、亡くなった人と食事をする夢

この夢は、あなたの中に、愛情を求めたい気持ちが強まっていることを表す夢です。

あなたは今、心を通わせられる恋人がいなかったり、全てを受けとめてもらえる人間関係に恵まれていないなど、孤独を感じているのかもしれません。

 

会って話せる相手が欲しい、一緒に食事をしたり心を通わせたいと願う気持ちが、この夢に現れています。

 

この夢を見たときは、受け身でいるのは止めて、自分から周囲の人を誘ったり、行動を共にしてみましょう。

周囲には、あなたのお誘いを待っていたり、声をかけてもらえるのを楽しみにしている人がいるはずです。

 

自分から関わっていくことで、あなたが本当に望む関係を手に入れられるのです。

 

関連記事

 

13、亡くなった人と遊ぶ夢

自由に伸び伸びと暮らしたいと願う気持ちを表している夢です。

今、あなたを取り巻く環境が窮屈なのかもしれませんね。

 

仕事や家族など責任を負っていることのために、本当に自由にやりたいことができないのかもしれません。

夢の中で亡くなった人と遊ぶことで、あなたの遊び心を満たしている夢なのです。

 

この夢を見たときは、小さなことでも良いので、自分がやりたい事を生活の中で叶えていきましょう。

好きな物を買ったり、大好物を食べに行ったり・・・。

 

自分が満たされると、他人に対しても優しくなれて、あなたも周囲もどんどん開運していけますよ。

 

14、亡くなった人から物をもらう夢

物をもらう夢は、あなたの未来に対するメッセージ性の高い夢です。

夢の中で、亡くなった人から物をもらって、あなたがどう感じたかによって解釈が異なってきます。

 

亡くなった人からもらった物が、自分にとって良い物だったり、嬉しく感じた場合は、あなたにとって良い出来事が待ち受けている、吉夢です。

逆に、もらった物を嫌だなと感じたり、嬉しくなかった場合は、あなたにとって注意するべき出来事が起きることを知らせている、警告夢です。

 

いずれにしても、あなたは転機を迎えることになりそうです。

 

この夢を見たときは、一人になる時間を意識して作ってみましょう。

大勢の人と、がやがやと過ごす時間が多くなるとと、自分に対する意識が鈍くなってしまい、やってくる転機を見逃してしまいます。

 

自分の内面と向かい合うことで、あなたが本当に望むチャンスを手に入れることができるのです。

 

15、亡くなった人が家に来る夢

この夢は、あなたが自分の家族を大切にしているかどうかを、問われている夢です。

一緒に住んでいる家族がいるあなたは、いつもそばにいるからと、家族への配慮をおろそかにしてしまっていませんか。

 

家族と離れて一人暮らしをしているあなたは、家族へ連絡することを怠っていたり疎遠にしてしまっているかもしれません。

この夢は、家族ともっとコミュニケーションを取っていないと、いつか後悔してしまうかもしれないと、あなたに忠告してくれています。

 

この夢を見たときは、次の家族のお誕生日には、プレゼントを送ってみましょう。

いつも気にかけていること、感謝の気持ちを伝えることは、人間関係の基本です。

 

あなた自身が開運していくための、第一歩にもなりますよ。

 

関連記事

 

16、亡くなった人の家へ行く夢

家は、夢においては、心の入り口を示す場合があります。

この夢は、好きな異性への恋心が高まっている夢です。

 

あなたは、好きな異性がいるけれど気持ちを伝えられなかったり、長い間片思いをしているなど、異性に対して満たされていない思いを抱えていそうです。

本当はもっと話したい、触れあいたいという願いを心に秘めているようですね。

 

この夢を見たときは、抑え込んでいる感情をもっと吐き出してみましょう。

気になる異性がいる場合は、気楽に声をかけたり、誘ってみると良いですよ。

 

あなた自身がすっきりした表情をしていることが、開運につながっていくのです。

 

17、亡くなった人と握手する夢

夢において、握手をすることは、社交性を表します。

この夢は、もう少し社交性を発揮するべきだと知らせている、警告夢です。

 

あなたは、仕事や課題を進める時に、独りよがりになっていたり、一人で突っ走ってしまっている面がありそうですね。

結果を急ぐあまりに、周囲の人やあなたを支えてくれている存在が、目に入っていないのかもしれません。

 

今のままでいると、本当に一人になってしまうことを、この夢は警告してくれているのです。

 

この夢を見たときは、周囲の人に対して自分から挨拶をするようにしましょう。

あなたの社交性を発揮できると、全体的なバランスが整って、更に開運していきますよ。

 

18、亡くなった人と喧嘩する夢

あなたの不満やストレスが、解消されていくことを知らせる、吉夢です。

あなたは、不満をぶつけたい相手や、終わりにしたい人間関係がありそうですね。

 

現実では、気持ちをぶつけて喧嘩をすることが出来なくて、心の負担になってストレスが溜まっているのでしょう。

夢の中で亡くなった人と喧嘩をすることで、あなたのストレスが解消されることを、知らせている夢なのです。

 

この夢を見たときは、物事の良い面を見るように努力してみましょう。

あなたを悩ませる嫌なこと、嫌いな存在ばかりに視点をフォーカスしないようにすることが、あなたを開運に導いていきます。

 

関連記事

 

19、亡くなった人に謝る夢・謝られる夢

あなたが、誰かに謝りたいことがあるときに見る夢です。

あなたには、自分の良くない言動を謝りたいけれど言えない相手がいそうですね。

 

もう時間が経ってしまって、お互いに気にしていないけれど、あなたの潜在意識には謝りたいという願いが根付いているようです。

亡くなった人に謝られる夢においては、あなたが誰かにされた嫌な出来事に対して、いつか謝ってほしいと望んでいる場合に見る夢です。

 

もう自分は許していると思っていても、過去に受けた傷はとても深く、今も無意識に残っている思いなのでしょう。

 

この夢を見たときは、相手と自分の幸せを願う行動を取りましょう。

誰かに謝りたい気持ちのあるあなたは、心の中で相手に気持ちを伝えながら、相手の幸せを祈りましょう。

 

また誰かに謝ってほしいあなたも、心の中で、相手からの謝罪を想像して受け入れてあげましょう。

前向きな行動を選んでいくことで、あなた自身が開運に向かっていきますよ。

 

20、亡くなった人と抱き合う夢

恋しく思う人がいるけれど、思いが通じない時に見る夢です。

あなたは今、好意を寄せる異性がいたり、またスキンシップをしたいけれど出来ない相手がいるのかもしれませんね。

 

夢の中で亡くなった人が、代わりにあなたの気持ちを叶えてくれているのでしょう。

また亡くなった人自身を、とても好きであった場合には、その人を懐かしく思い出したり、愛おしく思う気持ちが表れている夢でもあります。

 

この夢を見たときは、自分がいつもいる部屋の掃除をしてみましょう。

新しく綺麗な空間を保ってみると、自然と良いご縁があなたの元へやってきますよ。

 

21、亡くなった人を探す夢

孤独な気持ちを癒してほしい、誰かに甘えたいという、あなたの本音を表す夢です。

あなたはいつも、自分一人で頑張っていて、孤独感でいっぱいになっていませんか。

 

または、家族と離れて一人暮らしを始めていたり、恋人と別れたばかりなど、一人で過ごす時間が多くなっているのかもしれません。

あなたの寂しさや孤独を満たしてくれる「誰か」を求める気持ちが、亡くなった人へ投影されている夢でしょう。

 

この夢を見たときは、家族や親友など、いつでもあなたを受け入れてくれる存在へ、気楽に連絡してみると良いですよ。

無理をしないで、気持ちを小出しに発散させることで、精神的なバランスが良くなっていきます。

 

関連記事

 

22、亡くなった人と電話をする夢

電話は、夢においては、コミュニケーションを表します。

この夢は、あなたが亡くなった人から、コミュニケーションに関する知らせを受け取っている、メッセージ性の高い夢です。

 

もし夢の中で、亡くなった人と電話で話して、楽しい気持ちを味わった場合は、あなたの発する言葉が誰かを幸せにしていることを知らせる、吉夢です。

逆に、夢の中で電話で話して、嫌な気持ちを感じた場合は、あなたの言葉の使い方に注意を促す、警告夢と言えるでしょう。

 

いずれにしても、この夢を見たときは、普段のあなたのコミュニケーションの状態に気を配るようにしましょう。

相手が見えない電話やメールのマナーに気を付けることで、要らぬトラブルを回避することができますよ。

 

23、亡くなった人が車を運転している夢

車の運転は、夢においては、人生を自力で切り開いていける様子を示します。

この夢は、あなたの状況が良い方向へ急展開していくことを知らせる、大吉夢です。

 

あなたは、問題が起きても自分で解決したり、責任を取るなど、頑張ってきているのでしょう。

間もなく大きな良い転機がやってくることを、この夢は伝えてくれています。

 

この夢を見たときは、あなたの努力の結果を、もっとアピールしてみると良いですよ。

あなたの主張を、正しく評価してくれる人が現れたり、引き立てられる状況になっていくはずです。

 

24、亡くなった人が再び亡くなる夢

この夢は、あなたの執着心が良くない結果を招いてしまうことを知らせる、警告夢です。

あなたは、関係を終わらせることができなくて、いつまでも執着してしまっている相手がいませんか。

 

または、新しい方向へ向いていくべきなのに、古い考えにとらわれ過ぎたり、考えを切り変えられなくて、立ち止まっていることがあるかもしれません。

執着心が強過ぎると、周囲から取り残されてしまったり、成長できなくなる恐れがあることを、この夢は知らせてくれています。

 

この夢を見たときは、視野を広く持つようにしましょう。

同じものばかり見ようとせずに、視点を動かして新しい世界を知ることが大切です。

 

あなたが今の自分を省みることが、大きな成長の第一歩になっていくでしょう。

 

関連記事

 

25、亡くなった人が生き返る夢

この夢は、あなたの再スタートの到来を知らせている、吉夢です。

あなたには、失敗してしまったり、調子が悪くて困っていることに対して、落ち込んでいるのではないでしょうか。

 

でも、ここで終わりにはしたくない、挽回したいと、心の中にほんのりと未来への希望が灯っているはずです。

亡くなった人が生き返る夢は、そんなあなたの新しいスタートに対して、背中を押してくれている夢です。

 

この夢を見たときは、自信を持って前向きに行動していきましょう。

高くジャンプする前には一度かがむ必要があるように、今からまたやり直していくことで、大きな飛躍が待っているはずです。

 

それでは、亡くなる人が出てくる夢の夢占いについて、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで、亡くなった人が出てくる夢の意味について、お伝えしました。

 

この夢の基本的な意味は、以下の3つ。

1、亡くなった人からのメッセージ

2、人生の岐路、転機のおとずれ

3、あなたの本音や感情

 

そして、今回ご紹介した夢占い30選は以下の通りです。

 

【亡くなった人が出てくる夢!誰なのかで夢占いの意味が違う?】

  1. 亡くなった父親が出てくる夢の意味
  2. 亡くなった母親が出てくる夢の意味
  3. 亡くなった祖父が出てくる夢の意味
  4. 亡くなった祖母が出てくる夢
  5. 亡くなった親戚が出てくる夢
  6. 亡くなった友人が出てくる夢
  7. 亡くなった恩師が出てくる夢
  8. 亡くなった芸能人が出てくる夢

【亡くなった人が出てくる夢!シチュエーションで意味が違う?】

  1. 亡くなった人と話す夢
  2. 亡くなった人が無言である夢
  3. 亡くなった人が呼んでいる夢
  4. 亡くなった人が怒っている夢
  5. 亡くなった人が恐ろしい表情をしている夢
  6. 亡くなった人が泣いている夢
  7. 亡くなった人が心配そうに見ている夢
  8. 亡くなった人が笑顔の夢
  9. 亡くなった人が苦しんでいる夢
  10. 亡くなった人と買い物に行く夢
  11. 亡くなった人と一緒に歩く夢
  12. 亡くなった人と食事をする夢
  13. 亡くなった人と遊ぶ夢
  14. 亡くなった人から物をもらう夢
  15. 亡くなった人が家に来る夢
  16. 亡くなった人の家へ行く夢
  17. 亡くなった人と握手する夢
  18. 亡くなった人と喧嘩する夢
  19. 亡くなった人に謝る夢・謝られる夢
  20. 亡くなった人と抱き合う夢
  21. 亡くなった人を探す夢
  22. 亡くなった人と電話をする夢
  23. 亡くなった人が車を運転している夢
  24. 亡くなった人が再び亡くなる夢
  25. 亡くなった人が生き返る夢

亡くなった人が、家族など近い関係にあった人の場合は、あなたを見守り、応援してくれる温かいメッセージが多かったですね。

また、これからめぐってくる転機を知らせてくれたり、あなたの心の奥にある本当の感情に気付かされる意味合いもありました。

 

亡くなった人の夢は、あなたがこれからも強く生きていけるように、背中を押してくれる夢なのです。

夢を見ることは、どんな時も一人ではないことを、知ることができるのですね。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*