夢占い電話の夢の意味!話す・かかってくる等45選の吉凶は?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

電話の夢を見たときは、話の内容や相手について、印象が強く残りますよね。

電話で話していたのはナゼ?あの人と電話した意味は?など、あれこれと気になってしまいます。

 

電話の夢を見たときは、

  • どんなシチュエーションか?
  • 誰と話したのか?

によって、吉夢、凶夢など夢占いの意味が異なります。

また、あなたへ注意を促す警告夢の場合もあるので注意が必要です。

 

今回は、電話の夢全45パターンについて、夢が伝えるメッセージと、それぞれの開運法をお伝えします。

目次

夢占い電話の夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いで電話の基本的な意味は、以下の4つです。

1、コミュニケーションの状態
2、人間関係に関すること
3、良い知らせ、悪い知らせ
4、心の奥にある本当の感情

 

1、コミュニケーションの状態

電話は、言葉を伝え合うツールです。顔が見えないからこそ、言葉を選んで、少し緊張感を感じながら話しますよね。

夢占いにおいても、あなたがふだん言葉をどのように使っているのか、言葉に関する感受性を示している場合があります。

 

2、人間関係に関すること

また電話で話す時は、必ず相手がいるものです。

誰かと言葉でやり取りをすることにより、人間関係が築かれます。

 

電話の夢においても、あなたがどのような人間関係にあるのかを、気付かされる場合があるのです。

夢によって、人間関係のために努力しているのか、それともしていないのか・・・真の姿を知ることがあります。

 

3、良い知らせ、悪い知らせ

電話は急にかかってくるものです。そして予期していない事を聞かされたり、ニュースを知ったり・・・現実にあることですね。

夢占いでも、電話は何かを知らせる前触れの場合があります。

 

良い知らせはもちろん、悪い知らせの場合もあるので、注意が必要です。

 

4、心の奥にある本当の感情

普段は意識していないけど、潜在意識にしっかりと潜む、あなたの本当の感情。

電話という、伝達ツールの夢を見ることで、あなたの気持ちに目をそらさないでと知らせてくれています。

 

電話の夢で気づくあなたの本音をしっかりキャッチして、現実の世界に生かしていくことが大切です。

以上が電話の夢の基本の意味になります。

 

あなたの見た電話の夢は、どんな意味を持っているのでしょうか?

まずはシチュエーション別に夢占いしていきましょう。

 

関連記事

 

夢占い電話の夢!シチュエーションによる意味の違いは?

1,夢占い電話で話す夢の意味

電話で何かを話している夢は、主張したいことがあるけど、言い出せないことがある時に見る夢です。

あなたは、現実では勇気が無くて口に出せないことがあるのかもしれませんね。

 

言いたいことを自由に言う人を、羨ましいなと感じている気持ちもありそうです。

その押し込めていた気持ちを自由に発散したいと思って見た夢と捉えてみてください。

 

この夢を見たときは、夢の中でリハーサルが出来たと考えてみると良いでしょう。

自信を持って、言いたいことを思い切って伝えてみると、きっとものごとが良い方向へ進んでいきますよ。

 

2,夢占い電話がかかってくる夢の意味

電話がかかってくる夢は、あなたに良い知らせが届く前触れを示す「吉夢」です。

何かの知らせや報告を心待ちにしていたり、良い結果を期待して待っていたりしませんか?

 

または、最近ついてないから、良いことが無いかな・・・と、ぼんやりと期待している気持ちがあるかもしれません。

そんなあなたには、願っていた通りの、良いチャンスが間もなく訪れそうです。

 

この夢を見たときは、手帳にあなたの願望を書き出してみることをおすすめします。手を使って実際に書くことで、あなたの潜在意識へ願望が伝わります。

良い知らせが早いスピードでやってくるでしょう。

 

3,夢占い電話で仕事をする夢の意味

仕事に関する良い知らせがあることを暗示する「吉夢」です。

仕事面で行き詰っていたり、解決策を望んでいて困っているあなたには、間もなく悩みがすっきりするニュースが入るでしょう。

 

もしお給料に関する不満があるあなたは、昇進や昇給などの良い知らせを受け取るかもしれません。

 

この夢を見たときは、いろいろな人と気さくに話をしてみましょう。

いつもの決まった人ではなく、歳の離れた人や異性など、垣根を越えてフランクに相談してみることが、仕事に関する良い知らせを受け取るきっかけになりそうです。

4,夢占い電話で怒られる夢の意味

隠し事が、露呈してしまう前触れを示す、凶夢です。

あなたには、良くないと分かっていながらも誰かに隠していること、秘密にしていることがありそうですね。

でも本心ではドキドキしていて、いつも頭の片隅で気にしているから、この夢を見たのでしょう。

この夢を見た翌日は、明るい太陽の光を全身に浴びてみると、力が湧いてきます。

 

心当たりがあるあなたは、他人から追求される前に、自分から解決に向けて動いてしまいましょう。

 

5,夢占い電話で怒る夢の意味

あなたの心に、漠然とした怒りがたまり、波長が低くなっていることを示す、警告夢です。

あなたは日ごろの不満や不調を、抱えこみ過ぎているようです。自分だけが我慢すればと、溜め込んできたものが、限界にきているようです。

 

夢の中で、行き場の無い怒りを、誰かに訴えていたのかもしれませんね。

この夢を見たときは、まず自分の内面にあるネガティブな気持ちを、紙に書きだして整理すると良いでしょう。

 

書いて不満をあぶり出すと、気持ちがすっきりしてきますよ。

 

6,電話で楽しく話が盛り上がる夢の意味

あなたが好意を持っている異性と、良い関係に発展していくことを示す「大吉夢」です。

夢の中で、あなたの方がたくさん話していたら、あなたが相手を想う気持ちは、とても強いのでしょう。

 

逆に、相手の方がたくさん話していたら、相手の好意の方が強く、あなたはとても慕われています。

夢で二人は無意識につながり、楽しく会話が出来ているのでしょう。

 

現実でも、好意をもっている相手へ、まっすぐな笑顔を向けてみると良いでしょう。

きっと相手も喜んでくれて、関係が一歩進んでいくきっかけになりますよ。

 

関連記事

 

7,電話でクレームを言う夢

電話でクレームを言う夢は、あなたが大きなストレスを抱えているということを意味しています。

 

クレームですので、自分の中に不満や理不尽さを感じていますよね。

そんな思いが現実でもあるようです。

 

もしかすると、仕事の人間関係で理不尽な思いを抱えているのかもしれません。

あるいは、家族とのコミュニケーションでぎこちなさを感じていることもあるでしょう。

 

現実でストレスの原因となっていることが何なのか、一度落ち着いて考えてみてくださいね。

問題を解決する糸口が見つかれば、ストレスを取り除く一歩が踏み出せるでしょう。

 

8,電話でクレーム処理をする夢

電話でクレーム処理をする夢は、あなたの運気好転を表す「吉夢」です。

夢でクレームをうまくかわせているのと同様、自分の気持ちもうまく処理できて、折り合いがつけられているようです。

 

現実世界であなたは、嫌な上司に対しての攻略法が見つかったりするのかもしれません。

あるいは、ギスギスした関係だった恋人と上手くコミュニケーションがとれるようになっていることも考えられます。

 

この夢を見たということは、辛かった時期は終わったので、少し楽な気持ちでお相手と向き合ってみてくださいね。

肩の力が抜けると、良い運気にも乗れて軽やかにコミュニケーションが取れるようになるでしょう。

 

9,電話する(かける)夢

誰かと親密に話したい願う気持ちを示す夢です。

あなたは人恋しくて、恋人が欲しいなと思っていたり、気持ちをさらけ出して話ができる相手を望んでいそうです。

 

または実際に、電話をしたい相手がいるけれど勇気がなくて出来ない状況にあるのかもしれませんね。

この夢を見たときは、あなたの内面を、社会へ向かって発信していく活動をスタートしてみると良いですよ。

 

ブログやツイッターなど、自分の存在や気持ちを知らせていく行動を取ってみると、意中の相手へ気持ちがつながる良いきっかけになっていきます。

10,電話で訃報が届く夢

夢の中で、電話で訃報を受け取る夢は、不吉に感じてしまいますが、この夢は、あなたの心に潜む「死」への恐怖を示しています。

 

日々過ごす中で、ふと誰かの訃報を聞いたことや、死に関することをちらっと考えた時のショックや悲しみが、心の奥に潜んでいたのでしょう。

 

死を恐れるということは、逆に、生きていたいと望むことでもあります。

今のあなたはきっと、まだまだやりたいことや、挑戦したいことがたくさんあるのでしょう。

 

この夢を見たときは、離れてくらす家族や友人と、気楽に連絡を取ってみると良いです。

久しぶりにコミュニケーションを取ることで心が和み、明日からの活力が得られるでしょう。

 

11,電話がかけられない夢

夢の中で、電話をかけようと必死になっているのに、かけることができない・・・

焦る夢を見たときは、先走る気持ちに注意を促す「警告夢」です。

 

あなたはいつも、人より先にやらなくちゃと焦っていたり、失敗を恐れて心配し過ぎていそうです。

早く早くと急ぐ気持ちが、すでに癖になり根付いていそうですね。

 

もう少し視野を広く持ってみると良いですよ。

例えば、成功した偉人たちの伝記を読んでみると良いでしょう。

 

失敗や寄り道をした人ほど、うまく行っている事実は参考になりますよ。

 

12,電話が繋がらない夢

電話をかけているのに、相手に繋がらない・・・

この夢はあなたの中にある、他人への劣等感を暗示しています。

何となくいつも、人と比べて落ち込んでしまったり、自分の欠点ばかり気にしていたり。

最近のあなたは、自分を肯定できなくて苦しんでいるのかもしれません。

 

自分から積極的に何かをしても、受け入れられないような気弱さでいっぱいな時に、見る夢です。

この夢を見たときは、まずは人を褒めることからしてみましょう。

 

相手から褒めてもらうためには、まず先にあなたの温かい気持ちから、与えてみましょう。

きっと自分に良い影響が返ってきますよ。

 

関連記事

 

13,電話が聞こえない(聞き取れない)夢

電話が聞き取れない夢は、親身になってくれる誰かに対して、あなたが失礼な態度を取っていることを示す「警告夢」です。

 

優しくしてくれた人に素直に御礼を言えなかったり、助言をしてくれる相手の言葉を聞かなかったふりなどしていませんか?

 

今のままでいると、関係が悪化してしまうことを、夢は伝えています。

 

この夢を見たときは、あなたの周囲の人へ感謝の気持ちを、「ありがとう」と言葉で伝えるようにしましょう。

素直な気持ちを伝えることで、あなたの状況が改善されていくでしょう。

 

14,電話に出られない(出ない)夢

電話が鳴っているのに出られない夢は、現実から逃避したい気持ちに注意を促す「警告夢」です。

あなたは日ごろ、仕事や課題が多くて、逃げたい気持ちでいっぱいかもしれません。

 

余裕がなくて周囲に当たってしまったりしていませんか。

また電話に出られなくて、かえって良かったと嬉しい気持ちでいたあなたは、サボり癖がありそうです。

 

本当はやるべきことを、見てみないふりをしていませんか。

いずれにしても、1人で抱え込まないようにしてみましょう。

 

誰かを巻き込んで一緒にがんばってみると、意外にもすぐに、解決していくでしょう。

 

15,電話を無視する夢

電話を無視する夢は、あなたが人との関わりを拒む気持ちを表しています。

電話はコミュニケーションツールなので、それを無視するのは、今だれかと関わりを持ちたくないわけですね

 

もしかすると、現実の世界で友人に誤解されて陰口を言われたりしたのかもしれません。

あるいは、家族といてもどこかよそよそしく、自分の居場所がないということも考えられます。

 

この夢を見たということは、とても傷ついている状態だと思われます。

なので、まずは無理をしてコミュニケーションを取ろうとはせず、1人の時間を確保すると良いでしょう。

心の傷がだんだんと癒されれば、前向きな気持ちが蘇り、自分の想いを相手に伝えられるようになっていきますよ。

16,着信履歴の夢

着信履歴の夢を見たということは、あなたは何か思い出したくないことがあるのでしょう。

 

電話で話した内容よりも「履歴」の方が印象深いのは、相手との関係において思い出したくない、関わりたくないことを意味します。

あなたは今、苦手な職場の人との関係がイマイチ上手くいってなかったりするのかもしれませんね。

または、別れた恋人を、イヤでも思い出してしまうのかもしれません。

 

強く相手を思っている状態なので、なるべく関わらないように距離をとったり、思い出したくないことは一旦受け止めた後に心の整理をすると良いでしょう。

そうすれば、徐々に相手への意識が弱まって、気持ちが楽になっていきますよ。

 

17,電話が無言だった夢

電話に出たら無言だった・・・現実でも、気味の悪い話です。

夢占いにおいても、電話が無言である場合は、あなたが周囲から孤立していることを示す「凶夢」です。

 

あなたはふだん、言葉で誰かを追い詰めたり、良くない言葉を使って攻撃するなど、誰かを傷つけてしまうことはありませんか。

悪意はなかったとしても、言葉は口から出てしまうと、戻すことはできません。

 

このままでは、あなたの味方がいなくなってしまうかもしれません。

この夢を見たときは、コミュニケーションに関する本を買って読んでみましょう。

1つでも良いので、本で得た知識を明日から実践してみることで、状況が改善していきますよ。

 

18,電話が切られる(切れる)夢

話の途中で電話が切られてしまう夢は、気持ちの良い目覚めではありませんね。

 

でも悪い意味ではありません。

あなたにとって必要のない人間関係が、自然に切れていくことを示す「吉夢」です。

 

腐れ縁のようになっていて離れられず、困っている相手はいませんか。

また、話題が合わなくて、一緒にいても楽しいと思えない人間関係がありそうです。

 

あなたは優しくて、自分から離れられないのかもしれませんが、縁が切れていく出来事がありそうです。

 

この夢を見たときは、離れたいと思っている相手に、心の中で「さようなら」と伝えてみると良いですよ。

自然と離れたり、お別れできる流れになっていくでしょう。

 

関連記事

 

19,電話を切る夢

電話で話している途中に、自分で切ってしまう夢は、あなたの変身願望を示す夢です。

あなたは、今の自分に不満があって、自分をガラッと新しく変えたいと願っている気持ちがありそうですね。

 

または精神的未熟な自分にがっかりして、大人になりたいと願っている状況にあるのかもしれません。

いずれにしても、この夢を見たときは、まずは見た目から変えていくと良いですよ。

ヘアサロンで髪型を変えたり、新しい服を買ってみたり。

鏡の中の新しい自分に気づくことで、内面も少しづつ変化していくはずです。

 

20,電話がかかってくるのを待つ夢

電話がかかってくるのを待つ夢は、あなたが何かを忘れられない、諦めきれないことを意味しています。

 

何か心にひっかかることがあり、そのことによって自分からコミュニケーションを取れなくなっている状態でもあります。

 

今のあなたには、諦められない夢や、達成できなかった目標が脳裏に焼き付いているのかもしれません。

あるいは、過去に友人を思いがけず傷つけて「どうしてあんな言葉を発してしまったんだろう?」と後悔していることも考えられます。

 

わだかまりがまだあるようなので、自分の気持ちに向き合って「本当はどうしたいのか?」を考えてみると良いです。

そして、答えが見つかったならば最初のアクションを起こしてみるといいでしょう。

具体的な一歩が踏み出せれば解決の糸口が見つかり、だんだん気持ちも明るくなっていきますよ。

 

21,電話で喧嘩する夢

電話で誰かと喧嘩している夢は、日ごろ抱えているストレスを、夢の中で発散している夢です。

仕事やアルバイトで、いつも笑顔でいることを強いられていたり、お客様対応に苦労したり・・・

対人関係において、心のストレスを抱えているのではないでしょうか。

 

思いっきり誰かと喧嘩してみたいと思う願望を、夢の中で実践しているのかもしれません。

この夢を見たあなたは、きっと疲労がたまっています。

 

あなたが好む方法で心身を癒し、気分転換をすると良いでしょう。ゆっくり寝て休養したり、軽いスポーツなどして汗を流したり。

また明日から頑張れるように、まずは自分を癒すことが大切です。

22,電話が怖い夢

会話に自信がなくて、自己卑下の気持ちが強いことを示す「凶夢」です。

コミュニケーション能力が低い・・・など、自分で自分を決めつけていませんか。

 

または、会話では一方通行で話し続けてしまい、後から後悔しているのかもしれませんね。

でもコミュニケーションはいつでも、話す能力だけを示すのではありません。

 

聞く態度の方がもっと大切なものです。

この夢を見たときは、テレビに出ているアナウンサーの態度をよく観察してみましょう。

 

相槌や表情など、プロの所作を学ぶと良いですよ。

きっと少しずつ、会話が上手になってきます。

 

23,電話が壊れる夢

電話が壊れる夢は、あなたの人間関係に良くないことが起きることを告げる「警告夢」です。

いつも言葉に対して無神経になっていないでしょうか。

 

口喧嘩をしたり、言葉選びを間違えるなど、あなたが発した言葉が原因となって、仲違いをすることが起きてきそうです。

この夢を見たあなたは、普段の話し方をふり返ってみましょう。

 

何かを話す時には、ひと呼吸おいてから口を開くと良いですよ。ゆっくり話すことが、問題を未然に防いでくれます。

 

24,電話の音だけ聞こえる夢

電話の鳴り響く音だけが聞こえている・・・

そんな夢を見たときは、あなたはいつも言葉が足りなくて、人に誤解を与えていることを示す「警告夢」です。

 

言葉できちんと気持ちを伝えずに、短い相槌や素っ気ない言葉のみで対応してはいませんか。

言葉を適性に選んで伝えないと、全く伝わらないこともあり、自分が損をしてしまいます。

 

この夢を見たときは、人気の映画を見に行ってみると良いでしょう。

上質な会話のやり取りを、注意深く聞いてみると勉強になりますし、あなたの日常生活にもきっと生きてきます。

 

関連記事

 

25,留守番電話の夢

留守番電話は、夢占いにおいては、あなたへの周囲からの期待を示す「吉夢」です。

 

自分では特に意識していないけど、あなただけが持つ素晴らしい能力や魅力がありそうです。

 

これまで褒められてもピンとこなかったり、聞き逃していたことはありませんか?

あなたが既に持っている力を活かしていくタイミングが来ていると、知らせてくれている良い夢です。

 

この夢を見たときは、小学生くらいまでの幼かった頃の自分をゆっくり思い出してみましょう。

その頃とても好きで得意だったことが潜在的な力です。

今後の生活にぜひ活かしてみると良いでしょう。

 

26,間違い電話の夢

間違い電話の夢は、あなたが電話の相手とコミュニケーションが上手く取れず、すれ違っていることを意味しています。

 

例えば、最近あなたは恋人となかなか時間が合わず、気持ちのすれ違いが起きているのかもしれません。

または、仲が良かったはずの友人と誤解が原因で気まずくなっていることも考えられます。

 

この夢を見たら、恋人や友人とゆっくり話をする時間を取ったり、相手の話を落ち着いて良く聞いてみると良さそうです。

お互いの本当の気持ちが確認できれば、案外あっさりと関係修復ができて驚くことでしょう。

 

27,携帯に電話がかかってくる夢

携帯に電話がかかってくる夢は、その相手があなたに伝えたいことがあって連絡してきていることを意味します。

その相手は、特にあなたと繋がりを求めていたり、仲よくなりたいと望んでいる人物のようです。

 

例えば、元カレから「復縁してほしい」という連絡が入るのかもしれません。

あるいは、親が親族間での何か大切な話をしたいと思っていることも考えられます。

 

携帯電話に電話がかかる夢を見たら、その内容をよく思い出してどんな話題だったか整理してみましょう。

実際に連絡がなくても、お相手はあなたのことを考えている可能性が高いので、自分から連絡してもいいですね。

 

あなたの方から連絡があれば、お相手も話しやすくなって円滑にコミュニケーションがとれるようになりそうです。

28,電話番号を交換する夢

電話番号を交換する夢は、あなたの交友範囲が広がるという「吉夢」です。

 

あなたもコミュニケーションを取りたくて、相手も快く番号を交換している状態で、電話の相手だけでなく、新しい人との交友がはじまることを意味します。

例えば、あなたが新入社員だったり、転職したてだった場合、積極的にまわりとのコミュニケーションを取ると、良い人間関係が築けそうです。

 

楽しく交友関係が広がる予感ですので、現実でもどんどん外に出ていくと良いですね。

この夢を見たら、新しい出会いを自分らしく広げられて、自然にふるまえるでしょう。

 

29,電話ボックスの夢

電話ボックスの夢は、あなたが夢で話している相手とコミュニケーションをとりたいことを意味します。

ただ、電話ボックスという閉鎖的な空間にいるあなたは、少々緊張しているようです。

 

電話の相手は、あなたがずっと片思いして、思いが告げられずにいる人なのかもしれません。

あるいは、少し威圧感のある上司や目上の人ということも考えられます。

 

あなたがその人と現実でも連絡を取りたいと思うのなら、友人や仲間も含めて食事などをして交流の機会を作っても良いかもしれませんね。

その時は、天気の話や好きな食べ物など他愛もない話をしてみるとリラックスできますよ。

良いコミュニケーションを取って仲良くなれるといいですね。

 

30,黒い電話の夢

黒い電話の夢は、あなたの内面の不安や恐怖を表しています。

黒は、抑圧しているものや、隠されているものを表し、それが人間関係に影響していると思われます。

 

例えば、あなたは誰かから悪口や陰口を言われたり、仲間外れにされるという被害妄想に陥っているのかもしれません。

もちろん、現実的にそうだという可能性もありますが、この夢はあなたが内面的にそう思っている意味の方が強いのです。

 

まずは、気持ちを落ち着けて、自分の好きな趣味などに没頭して気分転換してみると良いでしょう。

海を見に行ったり、美味しいお茶を飲んだり等々・・・

気持ちをリセットできれば、今ある不安や恐怖は取り越し苦労だったと思うはずですよ。

 

31,赤い電話の夢

赤い電話の夢は、凶夢です。

あなたへの人間関係での注意喚起だったり、気持ちが高ぶって暴走してることを表しています。

 

赤は、赤信号にあるように「注意喚起」の意味があります。

あなたは感情のコントロールが上手く出来ず、人間関係でトラブルに発展するようなことをしているのかもしれません。

 

例えば、友人と喧嘩になってしまったり、職場で自分の意見を押しとおして孤立してしまったり・・・

このままだと、体調に異変がでるほどストレスを感じたり、心の病気になることも考えられます。

 

この夢を見たら、深呼吸してゆっくり落ち着いて休むことを意識してみてください。

そうすることで、気持ちも安定して感情をコントロールできるようになるでしょう。

 

さて、ここまでは電話の夢をシチュエーション別に夢占いしてきましたね。

ですが、実は、電話で話していた相手が誰であったのかによって、夢占いの解釈は変化します。

 

中には、驚くような意味を持つ電話の夢もたくさんあるんですよ。

そこで、続いては、電話で誰と話すのかによる夢10パターンを夢占いしていきます。

夢占い電話の夢!誰と話すのかによる意味の違いは?

1,電話で好きな人と話す夢

電話で好きな人と話す夢は、好きな人に今すぐ伝えたいことがあって、気が焦っている時に見る夢です。

 

または、シンプルに、好きなあの人に今すぐ会いたい、顔を見たい・・・と、情熱的に感じる気持ちが暗示されているとも言えるでしょう。

 

この勢いで、すぐに意中の相手へ、電話をしてみると良いかもしれません。

きっと楽しい時間が過ごせそうですよ。

 

2,電話で以前好きだった人と話す夢

この夢は、以前好きだった人への未練を示す夢です。

もうすっかり忘れていたつもりでも、記憶の片隅に思いや感情がしっかりと残っているのかもしれませんね。

 

普段は押し込めているけれど、ふとしたタイミングで、思い出してしまう時に見る夢です。

でも、夢の中で話ができて、少しすっきりできたかもしれませんね。

 

この夢を見た後は、これ以上は過去を振り返らないことをおすすめします。

また明日から、未来を見つめて、新しい出会いに向けて進んでいくと良いでしょう。

 

3,電話で元彼(元カノ)と話す夢

元彼(元カノ)を懐かしく思う気持ちが見せている夢です。

お別れした時は、もしかすると、喧嘩別れするなど仲が悪かったのかもしれません。

でも悪い感情がすっかり浄化されたからこそ、懐かしく思い出せるのでしょう。

今が充実しているからこそ見る夢とも解釈できます。

 

この夢を見たときは、過去を忘れる時が来たと解釈し、これからの出会いに期待してみると良いでしょう。

良いタイミングで出会えるはずです。

 

関連記事

 

4,電話で異性と話す夢

恋人がいなくて、早く誰かと付き合いたいなと、気持ちが焦っている時に見る夢です。

あなたは現実に、恋人ができたらあれも話そう、これも言おうと、気持ちがとても盛り上がっているようですね。

 

この夢を見た時は、あなたの中にパワーがみなぎり一歩行動すると良いタイミングが来ています。

勢いに任せ周囲に紹介を頼んでみると、良い話が舞い込んできそうです。

 

5,昔の友達と電話で話す夢

夢という潜在意識の世界は、遠く離れた人とでも自由に会えると言われています

この夢を見たときは、昔の友達もあなたを思い出しているのでしょう。

 

夢の中で電話で会話することで、潜在意識の中ではお互いに懐かしい気持ちを伝え合ったことを示す、メッセージ性の高い夢です。

 

夢で見た昔の友達へ、年賀状を出して近況を報告し合ってみると良いですよ。

相手からも良いニュースを聞けそうですね。

 

6,友人と電話で話す夢

友人と電話で話す夢は、あなたが話したい、コミュニケーションを取りたい内容があることを意味します。

 

この夢をみたということは、おそらくその友人は、あなたと一緒に旅行に出かけたり、話す時間を望んでいて、もっとコミュニケーションを取りたいと思っているのでしょう。

 

ぜひ、実際に連絡をとってみて「元気にしている?」とコミュニケーションをとってみると良いですね。

あなたが想像するよりも、ずっと親睦が深められて楽しい一時が過ごせるでしょう。

7,家族と電話で話す夢

家族と電話で話す夢は、あなたが家族と実際に連絡を取るような出来事が起きることを示唆しています。

 

あなたが夢の中で何を話したかにもよりますが、家族のお祝い事について話すのかもしれません。

あるいは、この先、親に紹介したくなるようなパートナーが現れるなんてことも考えられます。

 

両親や兄弟など、コミュニケーションを取るべき機会がやってくる可能性があるので、自分から先に連絡を入れてみてもいいですね。

うれしいニュースをみんなで共有できる暗示なので、きっと楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

8,電話で芸能人と話す夢

夢占いにおいては、芸能人は、夢や願望が叶うことを象徴しています。

電話で芸能人と話す夢は、あなたが抱いている夢が叶うことを知らせる「吉夢」です。

 

これまで続けていた努力が報われたり、良いポジションに大抜擢されるなど、チャンスが巡ってくるタイミングが近づいているようです。

この夢を見たときは、身なりを綺麗に整えてみると良いでしょう。

 

明るい服を着たり、ヘアスタイルを変えてみたり・・・現実の世界でも、明るく目立ってみることが開運のきっかけになっていきます。

 

9,電話で亡くなった人と話す夢

夢に亡くなった人が出てくると、驚いたり怖い気持ちになりますね。

でも、夢占いでは、電話で亡くなった人と話す夢は、亡くなったあの人にまた会いたい、話したいと願う無意識の気持ちを示す夢なのです。

 

夢の中で、あなたは亡くなった人と会話をし、心を通わせることができたのかもしれませんね。

ですから不吉に思ったり、悪いことが起きるのではと、心配しなくて大丈夫ですよ。

 

この夢を見たときは、亡くなったあの人のことをゆっくり思い出してあげましょう。

たまに思い出すことが、良い供養になります。

 

関連記事

 

10,電話で知らない人と話す夢

夢占いにおける「知らない人」は、この先未来において知り合うことになる、重要な人である場合があります。

電話で知らない人と話した夢は、その内容が重要になってきます。

 

知らない人から注意された内容であれば、それは未来からの「警告夢」です。

内容をよく思い出して、参考にするようにしましょう。

 

もし楽しくなる内容を話したのであれば、今のあなたが進む道は正しいと知らせてくれている「吉夢」でしょう。

いずれにしても、あなたを遠い未来から見守ってくれている存在がいることに、感謝するとより開運していきますよ。

 

11,電話で119番する夢

電話で119番する夢は、自分から火種を巻く行動をしていないか、注意を促す「警告夢」です。

炎上という言葉が示すように、あなたが何気なく言った言葉が、人を傷つけて怒らせていないでしょうか。

 

言葉は、人間関係を良くも、悪化もさせてしまうものです。

この夢を見た時は、周囲の人に、自分のありのままの姿を聞いてみるのも参考になりますよ。

 

言葉の選び方に充分気を付けるよう、ふり返ってみましょう。

 

12,電話で110番する夢

電話で110番する夢は、あなたの心の中にある、正義感の強さを示す夢です。

ただ、意志の強いあなたは、物事を四角四面に判断していることがありそうですね。

 

頼まれていないのに「良い・悪い」を判断して、人に押し付けることはありませんか。

正義感が強いのは素晴らしいことですが、行き過ぎて人とぶつからないよう、注意が必要かもしれません。

 

この夢を見たときは、もっと自由に遊ぶ時間を作ると良いですよ。

好きな趣味に没頭したり、楽しいと思えることを追求してみると、内面のバランスが良くなってきます。

 

13,警察から電話がかかってくる夢

警察から電話がかかってくる夢は、吉凶混合で、何か重要なことが起きる前触れを意味します。

 

例えば、近い将来、あなたは会社からの辞令で急な引っ越しが決まったりするのかもしれません。

あるいは、凶夢の内容としては、家族に何か大きな問題が起きることも考えられます。

 

なんにせよ、重要なことが起きる前兆なので、思い当たることがあれば事前に準備をしたり対策を練ったりしましょう。

 

14,振り込め詐欺から電話がかかってくる夢

振り込め詐欺から電話がかかってくる夢は、あなたがウソの噂や評判を流され、それを耳にすることを意味します。

 

例えば、この先、職場でありもしない勝手な噂を流されて、驚き困惑してしまうかもしれません。

あるいは、ママ友仲間から自分の噂を流されていて、それが根も葉もないウソでショックを受けることも考えられます。

 

この夢を見たら、現実の世界で自分の噂が流されていないかを確かめてみてください。

もしも、噂が本当にあって、それがウソの噂なのであれば、しっかりと誤解を解くための行動を起こすと良いでしょう。

 

あなたのことをちゃんと見てくれている人は、ウソの噂であることを伝えれば、必ず分かってくれますよ。

 

それでは、夢占い電話の夢の意味についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで電話に関する夢の意味についてお伝えしました。

 

電話の夢の基本的な意味は、以下の4つでしたね。

1、コミュニケーションの状態

2、人間関係に関すること

3、良い知らせ、悪い知らせ

4、心の奥にある本当の感情

 

電話のシチュエーションや、誰と話したのかによって、吉夢、凶夢、警告夢など、異なる意味がありました。

今回ご紹介した電話の夢占い45選は以下の通りです。

【シチュエーションによる意味の違いは?】

  1. 夢占い電話で話す夢の意味
  2. 夢占い電話がかかってくる夢の意味
  3. 夢占い電話で仕事をする夢の意味
  4. 夢占い電話で怒られる夢の意味
  5. 夢占い電話で怒る夢の意味
  6. 電話で楽しく話が盛り上がる夢
  7. 電話でクレームを言う夢
  8. 電話でクレーム処理をする夢
  9. 電話する(かける)夢
  10. 電話で訃報が届く夢
  11. 電話がかけられない夢
  12. 電話が繋がらない夢
  13. 電話が聞こえない(聞き取れない)夢
  14. 電話に出られない(出ない)夢
  15. 電話を無視する夢
  16. 着信履歴の夢
  17. 電話を無視する夢
  18. 電話が無言だった夢
  19. 電話が切られる(切れる)夢
  20. 電話を切る夢
  21. 電話がかかってくるのを待つ夢
  22. 電話で喧嘩する夢
  23. 電話が怖い夢の電話が壊れる夢
  24. 電話の音だけ聞こえる夢
  25. 留守番電話の夢
  26. 間違い電話の夢
  27. 携帯電話にかかってくる夢
  28. 電話番号を交換する夢
  29. 電話ボックスの夢
  30. 黒い電話の夢
  31. 赤い電話の夢

【誰と話すのかによる意味の違いは?】

  1. 電話で好きな人と話す夢
  2. 電話で以前好きだった人と話す夢
  3. 電話で元彼(元カノ)と話す夢
  4. 電話で異性と話す夢
  5. 友人と電話で話す夢
  6. 家族と電話で話す夢
  7. 昔の友達と電話で話す夢
  8. 電話で芸能人と話す夢の意味
  9. 電話で亡くなった人と話す夢
  10. 電話で知らない人と話す夢
  11. 電話で119番する夢の意味
  12. 電話で110番する夢の意味
  13. 警察から電話がかかってくる夢
  14. 振り込め詐欺から電話がかかってくる夢

電話に関する夢は、言葉への感受性や、あなたの心に潜む気持ちをダイレクトに暗示していましたね。

電話の夢占いと開運方法を理解することで、新しい自分を発見できたのではないでしょうか。

 

また今夜、どんな夢を見るのか、楽しみになってきますね。

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました