幽霊の夢の意味!怖いや怖くないなど夢占い32選の吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢の中に幽霊が出てきたら、なんだか不気味で目覚めが悪いですよね。

 

夢とはいえ幽霊という得体の知れない恐怖に、何か悪い事が起こるのでは?と不安を感じた人もいるのではないでしょうか。

 

しかし、夢占いにおいて幽霊の夢は悪い意味ばかりでなく「吉夢」の場合もあります。

どんな姿の幽霊だったのか?
どんなシチュエーションだったのか?

によっても夢の意味は大きく変化するのです。

 

今回は、幽霊の夢の夢占いの意味と開運方法を32のパターンに分けてご紹介します。

あなたが見た幽霊の夢には、どんな意味があるのでしょうか?

 

それではまず、幽霊の夢を見る原因と、基本的な夢の意味から見ていきましょう。

目次

幽霊の夢を見る原因は?夢占いの基本の意味は?

幽霊といえば、不気味な印象がありますね。

だから、何か不吉なことが起こるのではないか?と心配になるのも無理はありません。

 

幽霊の夢の基本的な意味は以下の通りです。

  • 不安
  • 恐れ
  • トラブルの警告
  • 運気の上昇
  • 新たな発見

 

幽霊に対して怖さや不気味さが強く感じられた夢であれば、不安や恐れが心を占めていることを表しています。

また、これから起こるトラブルやアクシデントの発生を警告している場合もあります。

 

しかし、幽霊に対して恐怖心を抱かなかったり、好感が持てた場合には運気の上昇を告げてたり、幸運を掴むためのアドバイスの可能性もあります。

夢からの貴重なメッセージをしっかり受け取るには、詳しく夢を思い出した方がいいんですね。

 

あなたが見たのはどんな幽霊でしたか?

それをしっかりと確認しながら、幽霊の夢を夢占いして行きましょう。

 

関連記事

 

どんな幽霊なのかで夢占いの意味は変わる?

 

1、怖い幽霊が出てくる夢の意味

幽霊の姿や表情など怖い幽霊が出てくる夢は、あなたの心の中に大きな不安があることを表しています。

 

将来についてや、家族の問題など、あなたの身近なところに不安材料があるのではないですか?

あなたにとってその悩み事はとても深刻なものなのでしょう。

 

悩み事を一人で抱え込んでも、解決策が見つからず、どんどん気持ちがネガティブになっていく一方です。

決して一人で抱え込まず、だれかに相談してアドバイスを求めましょう。

 

あなたの心が楽になるヒントがもらえるかも知れません。

 

2、怖くない幽霊が出てくる夢の意味

穏やかな表情をしている幽霊だったり、優しい口調で語りかけてくる怖くない幽霊が出てくる夢は、幸運の知らせを告げる吉夢です。

普通なら幽霊の存在を怖がってしまうものですが、怖くない幽霊は夢占いにおいて神秘的なエネルギーを与えてくれるとされています。

 

例えば、あなたの人生に良い影響を及ぼす人物と出会うことができたり、あなたの中に眠る思わぬ才能が開花する可能性があります。

直感的に良いと思ったものは迷わず取り入れるようにするのが幸運の鍵となるでしょう。

 

新しいことにもどんどんチャレンジしてみてください。

 

3、子供の幽霊が出てくる夢の意味

子供の幽霊が出てくる夢は、あなたの中の幼さが表れた夢です。

最近感情のコントロールが上手くできず、人前で声を荒げて怒ったらは、泣いたり感情的になることが増えてはいませんか?

 

また、面倒なことは人任せにしたりと甘えが生じているようです。

このような態度をとり続けてしまうと、やがて周囲からの信頼を失ってしまいます。

 

自分の子供っぽい部分を自覚しているなら、これを機に改善する努力をしましょう。

 

関連記事

 

4、赤ちゃんの幽霊で出てくる夢の意味

夢占いにおいて赤ちゃんは、成長の可能性を表します。

しかし赤ちゃんの幽霊が出てきた夢は、自信の無さから自らの成長の可能性否を定していることを表しています。

 

最近仕事や学業でスランプに陥っていたり、努力の割に結果が伴わないことが続いているのではありませんか?

「どうせ自分なんて…」とネガティブな気持ちになるほど本来の実力が発揮できなくなってしまうでしょう。

 

苦手意識のあることはひとまず置いておくことにして、得意分野を極めることに全力を注ぎましょう。

少しずつ自信を取り戻せたなら自分の可能性を信じて前向きになれるはずです。

 

5、可愛い幽霊が出てくる夢の意味

夢だからこそファンタジーテイストであったり、可愛らしい幽霊を見ることだってできます。

可愛い幽霊が出てくる夢は、対人関係で良いことが起こる吉夢です。

 

例えば、憧れの人から声をかけられて親しい仲になれたり、あなたを良い方向に導いてくれる師との出会いがあるかもしれません。

人が集まる場所に積極的に足を運ぶと運気はさらに高まるでしょう。

 

急なお誘いでも面倒くさがらず快く引き受けると良い出会いがありそうです。

 

6、身内の幽霊が出てくる夢の意味

身内の幽霊であれば、それほど怖さを感じることはないかもしれませんね。

しかし、身内の夢が出てくる夢は夢に登場した身内に危機が迫っていることを暗示しています。

 

体調不良が続いていたり、借金を抱えて苦しんでいるなど人知れず苦労をしている可能性があります。

あなたにとって大切な人なのであれば、近いうちに連絡をとって話を聞いてあげた方が良いかもしれません。

 

関連記事

 

7、真っ黒い幽霊が出てくる夢の意味

夢占いにおいて黒い色は不吉を意味することが少なくありません。

幽霊の夢も例外ではなく、真っ黒な幽霊の夢は近いうちにあなたに災難が起こる可能性を暗示しています。

 

対人関係のトラブルが拗れて面倒な事態に発展したり、怪我や病気を患う可能性も考えられます。

或いは、仕事で大きなミスをしてしまい責任を問われるかもしれません。

 

普段以上に周囲をよく観察し、言動は慎重にして災難を回避しましょう。

 

8、真っ白い幽霊が出てくる夢の意味

夢占いにおいて黒は不吉を意味するのに対し、白は神秘的な力や幸運を意味します。

ですから白い幽霊の夢は、あなたにとって良いことが起こる暗示です。

 

欲しかったものが手に入ったり、なりたい自分に近づけるでしょう。

心の中で幸運を強くイメージすることで、願いは形になりやすくなります。

 

1人で落ち着ける時間がある時ときは瞑想をするなど精神統一に取り組んでみると良いでしょう。

 

9、老人の幽霊が出てくる夢の意味

老人の幽霊が出てくる夢は、あなたの体力、気力が低下していることを表しています。

最近やけに疲れやすかったり、風邪をひきやすくなったなど心当たりはありませんか?

 

また、なんとなく仕事や勉強が手につかないなどモチベーションが上がらずやるべきことが進まないということはないでしょうか?

今は無理をせずゆっくり心と体を休めることが大切な時期のようです。

 

規則正しい生活を送り、体力と気力の回復を待ちましょう。

 

関連記事

 

10、たくさん幽霊が出てくる夢の意味

たくさんの幽霊が出てくる夢は、精神的に不安定になっている状態を表しています。

仕事や対人関係など、小さな不安が積み重なって最近はネガティブ思考になっていないでしょうか?

 

考えがついネガティブになってしまうことで、ますます不安が込み上げ、あなたらしく振る舞えないのでしょう。

カラオケで大きな声で歌ったり、スポーツジムで汗を流すなど、何も考えずリフレッシュできる時間を過ごしてみてください。

 

11、同じ幽霊の夢を何度も見る意味

同じ幽霊が何度も夢に登場したら何か深い意味があるのでは?と思いますよね。

やはり同じ幽霊の夢を繰り返し見るのは、その幽霊があなたにとって大切なメッセージを発信している可能性が高いでしょう。

 

幽霊が発していた言葉はあなたへのアドバイスであったり警告と解釈できます。

また、特に幽霊が言葉を口にしたわけではなくても、幽霊の様子はあなたの取るべき行動のヒントとなります。

 

現実で夢と似たシチュエーションになった時は、何度も見る幽霊の夢を思い出してみると幸運や災いの回避に繋がるでしょう。

 

ここまでは、幽霊の様子や姿に注目した夢占いの結果についてご紹介しました。

幽霊の夢の紐解くには、シチュエーションも注目する必要がありそうです。

 

幽霊が登場した夢のシチュエーションを思い出しながら夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

幽霊の夢!シチュエーションによる夢占いの意味の違い

 

1、幽霊に追いかけられる夢の意味

幽霊とは実体のない存在ですから、そんな幽霊に追いかけられる夢は漠然とした不安を感じていることを表しています。

特定の出来事に対する不安ではなく、何となく将来が不安になったり、気分が晴れないといった心当たりはないでしょうか?

 

考えれば考えるほど気持ちが落ち込みやすくなるため、1人になる時間を少なくした方が良さそうです。

休みの日には友達を誘ってどこかへ出かけたり、しばらく連絡をとっていなかった人に電話をかけてみると明るく新鮮な気持ちになれるでしょう。

 

2、幽霊に憑依される・憑りつかれる夢の意味

幽霊に表意される夢や取り憑かれる夢は、身動きが取れない状況に陥ってしまうことを暗示しています。

 

家族や友人同士が対立してしまい、あなたが板挟みになってしまうことも考えられます。

或いは、仕事が自分の思い通りにいかず八方塞がりの状態になるかもしれません。

 

自分1人で対処できない場合には、迷わず周囲に助けを求めましょう。

きっとあなたの力になってくれる人がいるはずです。

 

3、幽霊に襲われる夢の意味

幽霊に襲われている夢は、自分自身の問題点と向き合わなければいけないという夢からの警告です。

最近のあなたは、今の自分自身に満足できなかったり欠点があると感じているのではないですか?

 

或いは解決しなくてはいけない問題を抱えているのではないでしょうか?

目の前のネガティブな事柄から逃げられない状況がすぐそこまで迫っている暗示です。

 

しかし、これは今までの悩みを解消してステップするチャンスでもあります。

現実に直面して一時期は傷つくことがあるかもしれませんが、明るい未来のため、ありのままの自分に向き合いましょう。

 

関連記事

 

4、幽霊と戦う夢の意味

幽霊と戦う夢は、あなたに活力がみなぎり、抱えていた問題の解決や、達成困難だ目標を実現できることを暗示しています。

ここ数年、家族のこと、友人のこと、金銭のことなどあなたを悩ませていた種はありませんでしたか?

 

あなたの勇気ある行動で状況をプラスの方向に変えられるでしょう。

また、高すぎる目標に思えていたことにも手が届きそうなところまできています。

 

諦めずあと一踏ん張りして努力を重ねれば、あなたの満足いく結果となるでしょう。

 

5、幽霊に殺される夢の意味

夢の中とはいえ、幽霊に殺されるシチュエーションは恐ろしくて嫌な汗をかいてしまいそうですね。

ところが夢占いにおいて死は、「再生」を意味しており、幽霊に殺される夢は現状が一旦リセットされ幸運に向かうことを暗示する吉夢です。

 

一旦終りを迎えたと思われることも違う道をやり直すことが可能になるでしょう。

例えば、失恋をしたあとすぐに素敵な異性との出会いがあったり、天職といえる仕事に就くことができるかもしれません。

 

嫌な出来事があったとしても、不貞腐れたりせずにその後には幸運が待っていること期待して明るく過ごして下さい。

 

6、幽霊を退治する夢の意味

幽霊を退治する夢は、自分自身を見つめ直すことで明るい未来が開けることを暗示しています。

近頃、何故か失敗続きだったり、パッとしない日々を過ごしていたのではありませんか?

 

物事が上手くいかなくなってしまった原因は、あなた自身にあるようです。

友人にあなたの欠点をズバッと指摘されてしまうなど、自分自身と向き合わざるを得ない出来事が起こる可能性もあります。

 

周囲からのアドバイスに聞く耳を持って、客観的に自分を見れる人になりましょう。

 

関連記事

 

7、幽霊に触られる夢の意味

幽霊に触られる夢は、この先あなたの中に不安が生まれることを暗示しています。

もしかすると夢の中で幽霊に触られた体の部分が傷んだり、怪我をする可能性があります。

 

日頃からスポーツをしている人など怪我のリスクが高い人は特に、普段以上にストレッチをするなどして怪我の予防に努めましょう。

体の何箇所もを触られた場合には、ストレスによりだるさが抜けなかったり、やる気が起きないなどの症状が表れるかもしれません。

 

睡眠をしっかり摂り、体を休ませることとバランスの良い食事を心掛けて心と体のエネルギーを蓄えましょう。

 

8、幽霊に足を掴まれる夢の意味

幽霊に足を掴まれては身動きを自由に取ることができず、怖さが倍増していまいますね。

幽霊に足を掴まれる夢の意味は、不安で先へ進めない状態を意味しています。

 

あなたにはやってみたい事があるのではないですか?

しかし、あれこれ考えると失敗が頭をよぎってなかなか行動に移せないのでしょう。

 

たしかに新しいことを始めた場合には失敗してしまう可能性もありますが、それ以上にワクワクしたり楽しい時間もあるはずです。

もっと楽しいことに目を向けて、やってみたいことにどんどん挑戦しましょう。

 

9、ポルターガイスト現象の夢の意味

ポルターガイストとは、勝手に物に物が動いたり、音がする不思議な現象で実際に経験した人は少ないでしょう。

ポルターガイスト現象の夢は、恐怖心や不安と戦っているあなたの状況を表しています。

 

あなたは今、大きな仕事や大事な試験を控えて頑張っているのではないですか?

時にはプレッシャーに押しつぶされそうになることもあるのでしょう。

 

しかし、自分を奮い立たせて頑張って頑張っているのですね。

この夢はポジティブな気持ちで取り組んでいくことで、良い結果を出せる暗示でもあります。

 

やるべき事ができたなら、欲しかった物を買うなど自分にご褒美にをあげると決めるとモチベーションが上がるのではないでしょうか?

 

関連記事

 

10、幽霊と話す夢の意味

幽霊と話す夢は、あなたを支えてくれたり、大事なアドバイスをくれる人が現れる暗示です。

アイディアが見つかったときにヒントをもらったり、周囲の些細な言動に助けられるでしょう。

 

また、あなたの人生を支えてくれる人と出会えるかもしれません。

幽霊が話した内容自体があなたを助けるヒントの場合もありますので、幽霊との会話は覚えておきましょう。

 

11、幽霊と友達になる夢の意味

幽霊と友達になる夢は、まだ見ぬ良き出会いを暗示しています。

近いうちにあなたは今まで出会ったことのないタイプの人と親しくなるでしょう。

 

そしてその出会いによって、あなたの中に新たな価値観が生まれるはずです。

第一印象が悪い人でも話してみると惹かれるものがあるかもしれません。

 

初めて会った人の見た目や第一印象で相手を理解したつもりになることはないように、自分から積極的にコミニケーションをとるようにしましょう。

 

12、幽霊が守ってくれる夢の意味

幽霊が守ってくれる夢は、あなた自信が誰かに守られたいと望んでいることを表しています。

最近のあなたは孤独感を感じているのではありませんか?

 

恋人が欲しくなったり、自分を理解してくれる友達を心から望んでいるのでしょう。

誰かと深い絆で結ばれるためには、自分から心を開くことが大切です。

 

周りの人に悩みを打ち明けたり、仕事手伝ってもらうことで相手との関係が深まるでしょう。

人に自分の弱みを見せることも時には必要だと夢が教えてくれています。

 

関連記事

 

13、幽霊になる夢の意味

自分が幽霊になる夢は、自分の欠点を克服しようと努力していることを表しています。

あなたは今、理想の自分に近づこうと苦手なことや欠点を克服する努力をしているのではありませんか?

 

今は大変な時期かもしれませんが、その努力は必ずあなたを明るい未来に導いてくれることでしょう。

自分1人で頑張るのが大変な場合には、友達や家族、プロフェッショナルの力を借りて努力を継続しましょう。

 

諦めなければきっと満足のいく結果が得られるはずです。

 

14、友達が幽霊になる夢の意味

友達が幽霊になる夢は、その友達があなたに大きな影響を及ぼしていることを表しています。

その友人のファッションセンスや考え方、仕事のやり方など参考になる部分がたくさんあるのではないですか?

 

しかし、自分の個性やアイディアをもっとたいせつにすることも必要です。

友人から良い刺激を受けたなら、そのまま真似をするのではなく形を変えてさらに良いパフォーマンスができるように工夫してみてください。

 

ここまではシチュエーション別に夢占いの意味をご紹介しました。

夢の中で幽霊が出た場所が印象的だった夢を見た人もいるのではないでしょうか?

 

ここからは場所に注目して幽霊の夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

幽霊の夢!場所による夢占いの意味の違い

 

1、廃墟に幽霊がいる夢の意味

廃虚に幽霊がいる夢は、あなたの中に寂しさが大きくなっていることを表しています。

1人になることが辛く感じ、用事もないのに友達を呼び出したり、友人や恋人に依存的な気持ちが強くなっている心当たりはないですか?

 

誰かに甘える事は決して悪いことでは無いのですが、あまりにも人に頼ることが多いと相手に負担となってしまいます。

ひどい場合には見限られてしまうかも知れないので、親しき仲にも礼儀ありということを心に留めて、適度な距離感を保ちましょう。

 

2、トイレに幽霊がいる夢の意味

薄暗いトイレはいかにも幽霊が出てきそうな定番の場所ですね。

トイレに幽霊がいる夢は、恋愛や男女に関するトラブルに巻き込まれやすくなる警告夢です。

 

恋人の浮気や不倫が発覚したり、自分が浮気相手の立場になってしまうかもしれません。

また、危険な恋にハマったり、性的な悩み事を抱えてしまう可能性もあります。

 

気持ちが弱った時には悪い異性の誘いに乗りやすいので、注意が必要です。

 

3、学校に幽霊がいる夢の意味

学校に幽霊がいる夢は、やるべきことから逃げてしまいたい気持ちの表れです。

仕事や試験勉強など、やらなくてはいけないと分かっているのになかなか手につかずにいるのではないですか?

 

そろそろやらなくてはいけないと思えば思うほど気持ちが滅入ってしまうのでしょう。

自分1人だとだらけてしまうのなら、誰かを誘って課題に取り組むと気持ちを前向きになれます。

 

面倒な課題をいかに楽しめるかにスポットを当てて考えてみてください。

 

関連記事

 

4、家に幽霊がいる夢の意味

家に幽霊がいる夢は、日常に不安が潜んでいることの表れです。

最近家庭内に不和が生じていたり、仕事や学校など毎日過ごす場所に居心地の悪さを感じていませんか?

 

突然起きたトラブルとは違って、長年小さな事が積み重なって、今の不満足なら状態に陥ってしまったようです。

だからこそ問題の解決には時間がかかるでしょう。

 

信頼できる人に相談すると良いアドバイスがもらえそうです。

 

5、病院に幽霊がいる夢の意味

病院も幽霊が出そうな場所の定番ですね。

病院に幽霊が出る夢は、あなたが癒しを求めている表れです。

 

最近仕事が忙しく疲れているのではないですか?

或いは、家族や友達、恋人のペースに合わせてばかりで、自分の時間が持てずにいるのではないでしょうか?

 

あなたの心や体は疲れていて、病院のベッドで休むようにリフレッシュしたいと思っているようです。

たまには自分のためだけに時間を使うのも良いでしょう。

 

ゆっくりと体を休めたり、趣味の時間を満喫するなど好きなように時間を使ってみてください。

 

6、葬儀場に幽霊がいる夢の意味

葬儀場に幽霊がいる夢はなんとも不気味な夢ですが、意外にも断ち切りたいものと縁が切れることを暗示する吉夢です。

面倒な人間関係に悩んでいるのなら、ようやくあなたを取り巻く悪い縁が切れるでしょう。

 

相手に気を使わず、あなたの本心をぶつけてみて下さい。

あなたが素直になることで、悪い縁は切れて良縁が舞い込むでしょう。

 

また、ずっと悩んできたことが解決する暗示でもあります。

選択を迫られた時にはあれこれ悩まず、直感的に良いと思った方を選ぶのが正解です。

 

関連記事

 

7、お墓に幽霊がいる夢の意味

お墓なら幽霊がいてもおかしくはありませんよね。

お墓に幽霊がいる夢は、過去の悲しい思い出や失敗を忘れられることを告げる夢です。

 

トラウマとなってしまっている出来事があるなら、そのことを忘れさせるくらい良い思い出ができるでしょう。

ずっと失恋を引きずってきた人には、運命の出会いが訪れる暗示です。

 

心機一転、ファッションやヘアスタイルをイメチェンすることで、明るい運気を呼び込みやすくなり、悲しみや失敗から早く立ち直る事ができるでしょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は幽霊の夢についてご紹介しました。

幽霊の夢の基本的な意味は、

  • 不安
  • 恐れ
  • トラブルの警告
  • 運気の上昇
  • 新たな発見

でしたね。

 

今回ご紹介した幽霊の夢32パターンは以下の通り。

 

【どんな幽霊なのかで夢占いの意味は変わる】

  1. 怖い幽霊が出てくる夢の意味
  2. 怖くない幽霊が出てくる夢の意味
  3. 子供の幽霊が出てくる夢の意味
  4. 赤ちゃんの幽霊で出てくる夢の意味
  5. 可愛い幽霊が出てくる夢の意味
  6. 身内の幽霊が出てくる夢の意味
  7. 真っ黒い幽霊が出てくる夢の意味
  8. 真っ白い幽霊が出てくる夢の意味
  9. 老人の幽霊が出てくる夢の意味
  10. たくさん幽霊が出てくる夢の意味
  11. 同じ幽霊の夢を何度も見る意味

 

【幽霊のシチュエーションによる夢占いの意味の違い】

  1. 幽霊に追いかけられる夢の意味
  2. 幽霊に憑依される・憑りつかれる夢の意味
  3. 幽霊に襲われる夢の意味
  4. 幽霊と戦う夢の意味
  5. 幽霊に殺される夢の意味
  6. 幽霊を退治する夢の意味
  7. 幽霊に触られる夢の意味
  8. 幽霊に足を掴まれる夢の意味
  9. ポルターガイスト現象の夢の意味
  10. 幽霊と話す夢の意味
  11. 幽霊と友達になる夢の意味
  12. 幽霊が守ってくれる夢の意味
  13. 幽霊になる夢の意味
  14. 友達が幽霊になる夢の意味

 

【幽霊が出る場所による夢占いの意味の違い】

  1. 廃墟に幽霊がいる夢の意味
  2. トイレに幽霊がいる夢の意味
  3. 学校に幽霊がいる夢の意味
  4. 家に幽霊がいる夢の意味
  5. 病院に幽霊がいる夢の意味
  6. 葬儀場に幽霊がいる夢の意味
  7. お墓に幽霊がいる夢の意味

幽霊の夢は怖いかもしれませんが、そのメッセージの中には、あなたを幸運に導くカギがあります。

今日一日の行動に、夢占いの結果を生かして開運ライフを送りましょう!

 

あなたが見た幽霊の夢も、ぜひコメントしてくださいね^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*