夢占い昔の友達の夢の意味!再会・電話・たくさん・遊ぶ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いで昔の友達がでてくる夢の意味をご存知ですか?

もう何年もあっていない昔の友達の夢を急にみると、その意味ってかなり気になりますよね?

  • 仲の良かった昔の友達と再会した
  • 姿は見えなかったけど電話で話した
  • 昔のクラスメートがたくさん出てきた

などなど・・・

実は、昔の友達の夢は、その時の行動や状況によって吉夢だったり凶夢だったりします。

 

今回は、夢占いで昔の友達が出てくる夢の意味や、取るべき行動について詳しくお伝えします。

あなたが見た夢と照らし合わせて、しっかり対策していきましょうね。

夢占い昔の友達の夢の意味!基本はどういうこと?

まず、昔の友達の夢の基本的な意味をお伝えします。

夢占いにおける昔の友達の夢は、あなたに「忠告」や「警告」を与えてくれる場合が多いです。

 

あなたが今困難や苦境の中にあり、助けを求めていたりあの頃に戻りたい…と感じているということです。

特に、その友達と仲が良かったのであれば、より大変なことに立ち向かっているという意味になります。

 

もう1つは、その友達は実生活で役に立つ何かを伝えるために出てきたということ。

そのシチュエーションや行動、その友達の性格などその夢を読み解くことによって今のあなたに必要なことがわかってきます。

 

つまり、今のあなたが困難に立ち向かっていて逃げ出したいと感じていることや、あなたの現実世界で役に立つ忠告や警告を伝えるために見た夢なのです。

 

特に忠告や警告なら、絶対に知りたいですよね。

それでは、早速、夢占いで昔の友達の意味15パターンを詳しく見ていきましょう。

 

関連記事

 

夢占い昔の友達の夢の意味15パターン!

 

1.夢占い昔の友達と再会する夢の意味

夢占いで昔の友達と再会する夢は、あなたが今人間関係の問題を抱えていることを示しています。

  • 職場の同僚と上手くいかない
  • 陰でコソコソ悪口を言われている
  • 近所の人に避けられている気がする

など心当たりはありませんか?

 

実はその夢に出てきた昔の友達は、そのような問題に対してあなたの足りていない部分を忠告してくれています。

その友達が穏やかな子だったのなら、あなたには穏やかさが必要です。

 

その子がずる賢いタイプなら、あなたにも根回しや時にしたたかさが必要ということなのです。

よくその友達のことを思い出して参考にすると、上手くいくでしょう。

 

 

2.夢占い昔の友達と電話する夢の意味

昔の友達を電話する夢は、あなたの成功につながる強いメッセージを伝える「大吉夢」になります。

これを成功させたらキャリアアップにつながる!
・・・という仕事の正念場や、家を購入するなどあなたは今大きな節目を迎えてはいませんか?

 

その夢の中で話した内容や、その友達の性格や思い出などをしっかり整理してみてください。

あなたの足りていない部分や視点、その物事に対する新しいアプローチを考えつくでしょう。

ぜひ頑張って成果を上げてくださいね!

 

 

3.夢占い昔の友達がたくさんいる夢の意味

昔の友達がたくさんいる夢は、あなたが今迷いを抱えていることを示しています。

  • この人とこのままお付き合いして良いのか?
  • この仕事を続けてもいいのだろうか?
  • 自分はこのままの人生でよいのだろうか?

など、心当たりはありませんか?

 

あなたは悩みで混乱しているのかもしれません。

あの時はこうだった、など過去の選択の象徴として昔の友達がたくさん出てきたようですね。

 

今はすぐに決めてしまおうとせず、問題や選択肢によって何が起きるのかメリット・デメリットを紙に書いて整理してみましょう。

自分を見失った状態から、脱することができますよ。

 

関連記事

 

4.夢占い昔の友達と遊ぶ夢の意味

昔の友達と遊ぶ夢は、あなたが孤独を感じていることを示しています。

最近、引っ越したり、転職したりして、なかなか親しい人ができず寂しいなと感じていませんか?

 

今は周りに一緒に遊べるような人がいない、と感じているので楽しかった時の夢を見ているのです。

誰でもいいので気軽に電話できる人に連絡をとってみてください。

なかなか連絡するのが難しければ、少し外を長めに散歩するだけでも気持ちが晴れますよ。

 

5.夢占い昔の友達と喧嘩する夢の意味

昔の友達と喧嘩する夢も気になりますね。

これは、あなたがもっと成長したい、今の守られた環境から独立したいという意欲的な状態の時に見る夢です。

  • 実家からの独立
  • 職場からの独立
  • 資格試験でステップアップ

などを考えてはいませんか?

 

夢占いにおける昔の友達との衝突は、過去の自分との決別を意味し、新しいことを始める合図です。

あなた自身に気力とパワーが満ちている状態なので、思い切ってチャレンジしてみると良いかもしれませんね。

 

 

6.夢占い昔の友達が結婚する夢の意味

昔の友達が結婚する夢は「吉夢」です。

あなたが仕事でもプライベートでも物事が順調にいくことを示しています。

 

パートナーとすれ違ってばかり、やプロジェクトが上手くいっていない…などお悩みではありませんか?

こういった問題が全て良い方向に向かうでしょう。

 

あるいは、ご自身の結婚願望の表れの場合もあります。

あなたが、これまで特に結婚について考えたことが無かったのであれば、少し意識してみてもいいかもしれませんね。

 

関連記事

 

7.昔の友達の家へ行く夢の意味

昔の友達の家へ行く夢は、あなたが人間関係に問題を抱えていて悩んでいることを意味しています。

  • 新人さんと上手くいかない
  • 後輩とギクシャクしている
  • 上司との関係がうまくいかない

など、悩んでいませんか?

 

この夢を見たら、あれこれ気をもんだりせず、話しかけやすい雰囲気づくりを心掛けつつ、どんと構えておきましょう。

ただし、人の顔色を見てビクビクすることは解決にはなりません。

自信を持って強気の姿勢でいることによって、人間関係は改善される可能性が高いです。

 

もし心当たりがないのであれば、無意識に今の人間関係への不満や息苦しさでストレスが溜まっているようです。

そんな時は、一人でできる趣味や、一人で過ごす時間を大切にすると良いでしょう。

 

 

8.昔の友達と食事する夢の意味

昔の友達と食事をする夢は「対人運」が上昇していることを意味する吉夢です。

特に、プライベートの人間関係が広がります。

  • 心を開いて話せる仲間が欲しい
  • 新しい人脈を築きたい
  • 今までと違った人達と出逢いたい

と、もしもあなたが思っているなら、楽しみに人と会っていくとよいでしょう。

 

または一生涯仲良くお付き合いできる友人ができる可能性があります。

誰かからの紹介や、人の集まる場に行くと良いでしょう。

 

 

9.昔の友達が異性である夢の意味

異性の昔の友達が出てくる夢は、夢に出てきた友達と同じような関係を、今の異性の知り合いに求めていることを示しています。

以前、いつでも愚痴を言い合える関係や、一緒にワイワイ騒げる関係の異性の友達がいたことはありませんか?

 

あなたは今そういった関係を求めているのかもしれませんね。

ですが、なかなかそういった関係を異性と築くのは難しいもの。

この機会に同性のお友達とそういった関係になれるよう努力してみてはいかがでしょうか?

 

あるいは、この夢を見たということは、身近な異性に好意を示されていて、戸惑った状態にある可能性もあります。

勘違いさせるような行動は控えて、それとなく距離を取っていくと良いでしょう。

 

関連記事

 

10.昔の友達を無視する夢の意味

昔の友達を無視する夢は、感情的にあまり良い夢とは言えません。

あなたがその昔の友達に勝てないという「コンプレックス」を感じていることを示しています。

最近、その友達のSNSを見たり、友達から風の噂を聞いたりしませんでしたか?

 

なんだか華やかな生活をしていて、優劣をつけられたようで嫌な気持ちになった可能性があります。

 

ただ、その内情はわかりませんし、そんなことにとらわれるなんて時間がもったいない!

趣味など好きなことに時間を使って、そんな嫌な情報から少し離れてみることをおすすめします。

 

 

11.昔の友達に連絡する夢の意味

昔の友達に連絡する夢は、何かその友人に何か大きな変化が訪れたことを示しています。

独立、結婚、出産、離婚などライフスタイルが変わった可能性があります。

 

しかし、どうやら向こうからは連絡を取りづらい状況のようです。

思い切ってこちらから連絡を取ると、とても喜ばれるかもしれません。

 

また、その友達の成功や失敗から、今後のあなたの参考になるようなヒントをもらえるでしょう。

なのでもし可能なら、久しぶりに連絡を取ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

12.昔の友達に怒られる夢の意味

昔の友達に怒られる夢は、あなたが今自信を失った状態であることを示しています。

昔の友達は、過去のあなたの写し鏡だと考えられます。

過去のあなたが、今のあなたに対して「ふがいない」と感じているようです。

 

最近恋人に振られたり、仕事で大きなミスをしでかしたりしていませんか?

あるいは、自分と他人を比べて、強いコンプレックスを抱いているかもしれません。

 

ですが、この夢を見たのならチャンス到来です!

その夢で見た友達の長所を真似ることで、状況は好転していくでしょう。

 

関連記事

 

13.昔の友達に嫌われる夢の意味

昔の友達に嫌われる夢は、あまり気分が良くありませんよね。

でも、ご心配なく^^

 

実は、この夢は、その昔の友達があなたを気にかけてくれている「逆夢」です。

もしかすると近いうちに連絡がくるかもしれませんね。

 

そして、その友達との再会は、昔を懐かしむだけでなさそうです。

 

共通の友達と喧嘩をしていたら、仲を取り持ってくれたりするでしょう。

また、あなたの悩みに対して新しい考え方を提供してくれるなど、物事を良い方向に持って行ってくれると考えられます。

せっかくのチャンスなので、ゆっくり時間をとってコミュニケーションをとることをおすすめします。

 

 

14.昔の友達とキスする夢の意味

昔の友達とキスする夢を見たあなたは、異性とのスキンシップが足りていない状態にあるようです。

パートナーがいるのであれば、その人からの栄に飢えているのかもしれません。

この夢を見たら、デート等二人の時間をもっと持つようにしましょう。

 

一方、パートナーがいない方は要注意。

寂しさのあまり、後で後悔するような関係を築いてしまうかもしれません。

慎重さも忘れずに、恋人探しをしてくださいね。

 

15.昔の友達に告白する・される夢の意味

昔の友達の告白に関する夢は「する」か「される」かによって意味が変わります。

 

告白する夢であった場合・・・

あなたは、その友達に対して思っていたことを伝えられなかったり、行動を起こせずに後悔していることを示しています。

 

  • 好意があるのに伝えられなかった
  • 忠告すべきだったのに言えずにその友達が失敗してしまった
  • 本当は感謝の気持ちを伝えたかったのに、言いそびれた

等々…

今また他の人に対して似たような状況にあり、また同じ失敗をしないようにと夢は伝えてくれています。

勇気を持って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

告白される夢であった場合・・・

あなたが、予想外の人から好意を持たれていることを意味します。

 

今恋人がいない方は、お付き合いしてみると案外今までにないタイプで、楽しい時間を過ごせるかもしれませんよ。

この夢を見たら、期待しながら待っているのも楽しいですね。

 

それでは、夢占いで昔の友達の夢の意味についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、昔の友達の夢が何を意味するのかご紹介しました。

 

夢占いにおける昔の友達の夢は、基本鉄器にあなたに忠告や警告を与えてくれる場合が多いです。

その友達の姿を借りて、あなたに必要な警告や忠告を伝えているわけですね。

 

今回ご紹介した昔の友達の夢の意味15パターンは以下のとおり。

  1. 夢占い昔の友達と再会する夢の意味
  2. 夢占い昔の友達と電話する夢の意味
  3. 夢占い昔の友達がたくさんいる夢の意味
  4. 夢占い昔の友達と遊ぶ夢の意味
  5. 夢占い昔の友達と喧嘩する夢の意味
  6. 夢占い昔の友達が結婚する夢の意味
  7. 昔の友達の家へ行く夢の意味
  8. 昔の友達と食事する夢の意味
  9. 昔の友達が異性である夢の意味
  10. 昔の友達を無視する夢の意味
  11. 昔の友達に連絡する夢の意味
  12. 昔の友達に怒られる夢の意味
  13. 昔の友達に嫌われる夢の意味
  14. 昔の友達とキスする夢の意味
  15. 昔の友達に告白する・される夢の意味

あなたが見た昔の友達の夢の夢占いはありましたか?

 

ご自分が見た夢と照らし合わせて、ぜひ現実の行動をより良いものにしてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*