夢占い蛇の夢の意味45選!噛まれる・2匹・たくさん・緑?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いで蛇の夢の意味や、心理状態を知っていますか?

 

ギョロリとした目に長い舌、渦巻く体を持った蛇の夢を見ると印象深く、起きたあとも夢の内容を覚えているかもしれませんね。

なので、蛇の夢を見ると「不吉な知らせでは?」と不安になる方もいるでしょう。

しかし、その反面、蛇はとても縁起の良い生き物で、幸運の知らせであるというのも良く知られています。

 

「神様の使いとして現れる」なんてことも、言われていますからね。
蛇神様として祠られている神社も多数あり、人々の信仰の対象であります。

 

このことから、夢占いでは「霊感」や「強い生命力」としても表されています。

そして、何よりも蛇は「金運」を象徴することも多いため、夢占いでも気になる存在です。

 

これから夢占いで蛇の夢45パターンを紹介しますので、あなたが見た夢の意味、そして吉夢か凶夢かを確かめて下さい。

凶夢であっても、あなたの行動や言動一つで幸運に変えられることはたくさんあります。
そのための対処方法も紹介しますので、参考にして下さいね。

夢占いの蛇の意味を知ることで、あなたの開運の道標を見つけて行きましょう!

 

目次

夢占いで蛇の夢の意味!基本はどんなことを表している?

蛇は夢占いで、数多くの意味を持ちます。

なんといっても気になるのが、金運ではないでしょうか?

 

蛇の抜け殻を財布に入れておけば、繰り返しお金が増えるなんてことも、良く聞きますよね。

なので、昔から蛇は人々から「金運の象徴」として言い伝えられています。

 

夢占いの蛇とは、

  • 繁栄(金運)
  • たくましい生命力
  • 豊かな知恵

と意味されます。

また、蛇は生命力の強い動物であることから、健康の回復とも表します。

 

しかし、悪い意味としては、

  • 悪意や誘惑
  • 災いや破滅
  • 健康状態の悪化

とも表されます。

吉夢なのか凶夢なのかの判断は、蛇の状態や色、行動によって変わります。

それでは、このような蛇の夢の基本となる意味を踏まえて45パターンを見て行きましょう。

 

夢占いで蛇の夢45選!シーンや色で意味が違うって本当?

1、夢占いで蛇に噛まれる夢の意味は、あなたの気持ちによって違う?

夢で、蛇に噛まれる事とは、あなたの気持ちの感じ方によって意味が異なります。

 

蛇は毒をもっている種類もいますよね。

だから、蛇に噛まれる夢を見ると、不安になってしまう方も多いでしょう。

 

まず、あなたが蛇に噛まれて不快な思いになる場合は「凶夢」です。

あなたの健康面でなにか問題があることを表します。

 

なので、夢で噛まれたところの近辺に、何か異常がないのか調べてみると良いかもしれません。

 

また、身体のどこかに不安があるところはありませんか?

もし、心当たりがあるのであれば、一度病院で診てもらうと良いでしょう。

 

「自分は体が丈夫だから」と思っている人こそ、体からのSOSの場合があります。

一度人間ドックなどの検査を受けてみることをオススメします。

 

一方、噛まれても、不快な気分にならなかった。という場合は「吉夢」です。

 

蛇に胸を噛まれると「恋愛運アップ」

手を噛まれると「対人運アップ」の暗示です。

 

あなたが、気づいていないところで良い縁や、人間関係が成り立っているのかもしれません。

少し心のアンテナを敏感にしてみて下さいね。

 

2、夢占いで蛇が2匹いる夢の意味は「トラブルの警告」?

夢で蛇が2匹いる夢の意味は、相反する内容を表します。

状態によっては、トラブルを警告しているので要注意です。

 

夢の中の「2匹の蛇」が仲良く寄り添っている場合は、あなたの心のバランスが安定していることを表します。

 

心のバランスが安定している時は、人間関係を円滑にしやすくなります。

なので、あなたが率先して、遊ぶ予定や旅行の予定を提案するのはどうでしょうか?

 

もしかすると、周りからの人望を高まるかもしれないですよ。

 

しかし、反対に2匹が対立したり、噛み付きあっているなどの夢は、心の不安定さやトラブルを表しています。

 

この時期に人と関わることは、逆にストレスになってしまうかもしれません。

なので、意識して一人の時間を満喫してみると良いでしょう。

そうすることで、心が安定しやすくなりますよ。

 

また、2匹の赤い蛇が絡み合っている夢を見た場合は「縁結び」を意味しています。

運命の赤い糸ですね〜!

 

運命的で情熱的な出会いがあり、結婚に至ることを暗示します。

 

人の縁は、思いも寄らないところにあることも多いです。

いつも笑顔でいることで、縁が向こうからよって来ることを忘れないで下さい。

 

また、現実の蛇は、交尾の際に雄と雌が絡み合います。

そのことから「妊娠」の可能性を示すことがあります。

妊娠を希望している人の場合は、喜ばしい暗示ですね。

 

関連記事

 

 

3、夢占いで蛇が3匹いる夢の意味は、複雑な人間関係に悩んでる?

蛇が3匹いる夢は、複雑な人間関係に悩んでいる心理状態を表しています。

 

恋愛や仕事、お金関係で何か面倒事に巻き込まれてはいませんか?

「まあ良いか」と放置する時間が長ければ長いほど、状況は悪化します。

解決させるためには、早めに行動に出るべきです。

 

4、夢占いで蛇がたくさんいる夢の意味は「たくさんの幸福」の暗示?

夢でたくさんの蛇を見た場合は「吉夢」。たくさんの幸福が訪れる暗示です。

 

  • 仕事で功績が認められる
  • 好きな人と両思いに
  • 長年の悲願が達成される

など、あなたにとって喜ばしいことが訪れることでしょう。

ワクワクしてしまいますね。

 

誰かに優しくする、ボランティアの参加するなど、あなたが人のために積んだ徳は、あなたに返ってくるようになっています。

誰かのためになることを考えられる自分でいたいものですね。

 

しかし、たくさんの蛇に「嫌悪感」を抱いた場合は、凶夢です。

たくさんの幸運ではなく、たくさんの不幸を呼び込んでしまうことも!

 

なので、まずは自分の気持ちをポジティブに保つことを始めましょう。

そうすることで、不幸の方が逃げてしまうことだってありますよ。

 

不幸が苦手なものは、ポジティブな気持ちと明るい笑顔です。

そのような気持ちでいることを意識して下さいね。

 

5、夢占いで緑色の蛇の夢の意味は「願望達成」の暗示?

夢で、緑色の蛇を見た場合は、あなたの願望が達成されることを暗示しています。

また、あなたの健康運や金運、恋愛運の向上を表します。

 

緑の蛇をみた場合は、

  • 好きな人をデートに誘う
  • 宝くじの購入
  • 難しい仕事にチャレンジする

などしてみると良いかもしれません。

 

また、夢占いで「緑色」とは、安心感・調和・リラックス・健康の意味があります
よってあなたの健康運がアップしているサインでもありますよ。

これを機に体のメンテナンスを行うと、長年悩んできた腰痛や肩凝りが完治してしまうかも知れません。

運気の良い時は成功したり、成就しやすい時期ですので、思いきってチャレンジしていきましょう。

 

よく読まれている記事

 

6、夢占いで黒い蛇の夢の意味は、色のレベルによって違う!

夢占いで幸運の象徴である蛇ですが、黒蛇は意味が違うので注意が必要です。

古来から黒蛇は、縁起の悪いものとされています。

 

日本人は、黒色は不吉であると認識されていますよね?

それは、黒が死を連想させることから来ているようです。

 

よって夢占いで黒い蛇の夢は、運気低下、執着心、破壊を意味する大凶夢なんです!

特に、夢の中で黒色の蛇に恐怖を感じた場合は、あなたや身近な人の病気や怪我、事故に注意する必要があります。

 

黒色が漆黒であるほど、影響が強いと言われていますので、特に注意するようにして下さい。

 

事故や怪我は自分の不注意によるものが大半です。
ですので、このような時ほど、念入りに注意する必要があります。

何事も、石橋を叩いて渡るくらいがちょうど良いかもしれませんね。

 

7、夢占いで青い蛇の夢の意味は「直観力」と「判断力」が増してるかも?

青い蛇を夢で見た場合は、直感力や判断力が増すことを暗示しています。

 

夢占いで、青色は「知性の象徴」です。

そのため、仕事や勉学で普段以上の力を発揮できそうです。

 

そんなあなたをカッコイイと慕ってくれる人が、たくさん現れるかもしれないですね!

 

しかし、青い蛇が「暗い印象」の場合は、あなたの中に嫉妬心や不満があるようです。

他人のことを羨ましいと思うことは、誰にでもありますよね。
ですが、ひがんでしまったり、妬みを持ってしまうとあなたの心が黒くなってしまい、不幸を呼び寄せてしまいます。

 

「人は人、自分は自分」という気持ちで人に接することが必要な時期なのかもしれません。

気持ちはあなたの気の持ちようで、変えることができますよ。

 

よく読まれている記事

 

8、赤い蛇の夢の意味は「あなたのエネルギー」が高まってる?

夢で赤色の蛇を見た場合は、強い生命力や情熱を表します。

これは、あなたのパワーやエネルギーが高まっているサインです。

現在のあなたなら、有り余るパワーでどんな困難も打ち破ることができるはずですよ。

 

自分には、無理だと感じて諦めていたことはありませんか?
この機会に是非、挑戦してみて下さいね。

 

しかし、暗い印象の赤い蛇を見た場合は、トラブルや危険を表す警告の夢ですので注意してください。

 

赤は、情熱を表すものですが、一直線になりすぎて時に自分や周りを見失うことも。
そんな時は、自分を客観的に見直す機会を作って、冷静になることを意識しましょう。

 

日頃から、寝る前や通勤時間、お風呂中など、思い返す時間を定期的に作ってみてはどうでしょうか。

これは、ちょっとした瞑想になるので、自分の心のバランスをコントロールしやすくなりますよ。

 

また、瞑想することで、自分の危機管理能力が研かれやすくもなるんです。

そうすることで、危険やトラブルの回避に繋がりますよ。

 

9、白い蛇の夢の意味は「金運アップ」の暗示で大吉夢?

白蛇は、古来より神の使いとして人々から敬われています。

また、弁財天(弁天様)が白蛇を連れていることから、金運が良くなると言われているんですね。

 

よって、やはり白蛇は「大吉夢」の金運の意味とされます

臨時収入が思いもよらぬところから手に入ったり、宝くじ当選の可能性だってあります。

是非、このチャンスにお金にまつわることに注目して、チャレンジしてみましょう。

 

さらに、縁起をかけて宝くじを購入すると良い日に買ってみるのも良いですね。

 

ちなみに、宝くじを購入すると良い吉日は、天赦日(てんしゃび)と一粒万倍日です。

天赦日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされていて、年に5〜6日しかない日本の暦の上で最高の吉日です。

とても貴重な大吉日なんですよ!

 

そして、一粒万倍日は、たった一つの籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂となるという意味。

このことから、宝くじを買うのに最適な日と言われていますよ。

ぜひ、参考にして下さいね。

 

しかし、白蛇をみた夢が暗い場合は、「健康運の低下」を示します。

白蛇は神の使いであることから、予知夢の可能性や、強い警告である場合があります。

大きな病気になってからでは、遅いことを頭に入れて、一度詳しく健康診断を受ける必要があるようです。

 

10、茶色の蛇の夢の意味は、まっすぐな人生を送れている証拠?

茶色の蛇を見た場合は、あなたがまっすぐな人生を送れていることを表します。

夢占いで、茶色は「安定」や「周囲との調和」などの意味を持っています。

 

あなたには安定感があり、堅実で正直者であることを夢は伝えてくれています。

地に足をつけ、努力するあなたを周囲は見てくれています。

 

そんなあなたは、人望に恵まれることでしょう。

人望があるって素晴らしいことです。
あなたが周りの人に必要とされている証拠なんですから。

このまま努力することや、親切にすることを忘れないようにしましょうね。

 

また、大金といった意味ではありませんが、茶色の蛇は少し「臨時収入」が期待できる夢です。

何気ない臨時収入は、とっても嬉しいですよね。

ささいな幸せは、日々を頑張るためのご褒美になりますよね。

 

ただし、茶色の蛇が「暗い雰囲気」の場合は、現実的で真面目過ぎる自分に嫌気がさしているようです。

 

でも、落ち込む必要はありません。

それは、裏を返せば人よりも責任感が強い証拠なのですから。

 

「自分は良く頑張っている」と自身に伝えてあげて下さい。

そうつぶやくことで、肩の力が抜けネガティブな気持ちが吹き飛びますよ。

 

日本人はあまり自分を褒めることはありませんが、自分を褒めてあげることはとても大切です。

自分が褒める内容こそが、あなたにとって必要な言葉なんだと知ることもできるため、自分に素直になることができますよ。

ポジティブな気持ちが、運気をあげることに繋がっていきます。

 

関連記事

 

11、金色の蛇の夢の意味は「金運アップ」の暗示?

金色が連想させるものは、もちろん金運ではないでしょうか?

その通り、金色の蛇の夢は「金運アップの暗示」です。

 

宝くじを買ってみるのも良いですし、懸賞に応募することも良いかもしれません。

なかなか当選しないアーティストのチケットなんかもお金を使って購入しますので、当選効果がありますよ。

 

そして、そんな金運と長くお付き合いしたい方は、厄をなるべく遠ざけることが大切です。

そのために意識するとよいのが、トイレです。

 

あなたは家のトイレの便器は、毎回閉めていますか?

厄は便器から出てくると言われているため、部屋に漏れないように閉めて出ることが良いとされています。

成功者や大富豪の人たちが実践している、すぐにできる運と長く付き合う方法ですので、ぜひ試して見てくださいね。

 

12、夢占いで蛇がオレンジ色の夢の意味は、健康運アップ?

オレンジ色の蛇の夢は、健康運の上昇を意味しています。

あなたが今体調不良や病気に侵されている場合、健康状態が回復傾向にあることを表しています。

今あなたが特に健康状態に問題を抱えていない場合は、仕事や勉強に精が出て、より一層生き生きと活躍することが出来るでしょう。

 

13、夢占いで蛇が縞模様、白黒、赤黒の夢の意味は?

縞模様の蛇の夢は、あなたの心が混乱していることを表しています。

あなたの周りに、あなたを困らせる人物がいるのではないでしょうか?

 

あなたが助けを差し伸べる度に、相手はあなたに依存することになります。

時には、頼みを断ることも大切です。

 

白黒色の蛇の夢は、あなたの金運を表しています。

それが白色の面積が多い蛇だったら、臨時収入を得たり、昇給が決まったりなど、嬉しい出来事が起こりそうです。

この機会に宝くじを買ってみたり、投資を始めてみるのも良いかもしれません。

 

反対に、黒色の面積が多い蛇だったら、お金関係にトラブルに巻き込まれる可能性がありそうです。

誰かに賭け事や儲け話を持ちかけられても、話に乗らないように気をつけましょう。

 

赤黒色の蛇の夢は、あなたの恋愛運を表しています。

それが赤色の面積が多い蛇だったら、あなたにとって最高なパートナーが見つかることを暗示しています。
積極的に出会いの場に足を運びましょう。

 

反対に、黒色の面積が多かった場合、恋愛運の低下を表しています。

あなたが好意を寄せた相手に距離を置かれてしまったり、騙されたりしてしまうかも。
しばらく恋愛は避け、仕事や勉強など他のことに力を注ぎましょう。

 

14、カラフルな蛇の夢の意味は、インスピレーションの高まり?

カラフルな蛇の夢を見た場合は、あなたのインスピレーション能力が高まり、発想力が豊かな状態を表します。

また、この発想力やアイデアに、周囲から多大な評価を受けることを暗示しています。

そして、金運や財運に恵まれることも暗示していますので、あなたには大きな幸福が待ち受けているようですよ!

 

特に、虹色は祝福を表していますので、予期せぬ幸運に出会う可能性があります。

忘れた頃に幸運がやってくる場合がありますので、手帳などにカラフルな蛇の夢を見たことを記入しておいてはどうでしょうか?

手帳を見る度に、ワクワクして幸せな気分になれますよ。

 

しかし、カラフルな色には、その他に「心理的に落ち着いていない状態」を表すことがあります。

あなたの豊かな発想や、新しいアイデアを疎ましく思う人がいるかもしれません。

自分の状態が良いときほど、周囲の目や言動に注意すべき時でもあることを忘れないで下さいね。

 

関連記事

 

15、大きい蛇の夢!実は「吉夢」だった?

夢で大きな蛇を見ると、さらにあなたは驚いてしまい、起きても恐怖が付き纏うかも知れないですね。

 

しかし、この夢は「吉夢」なんですよ。
蛇が大きいほど、あなたに起こる幸運が大きなものだと表しています。

 

迷信だと思い信じないか、縁起が良いと信じるかはあなた次第です。
しかし、信じるものは救われるという言葉がありますよね。

その言葉通り、信じて幸運を待っている人の方が、幸運は近づきやすく、神様は幸せを分けてあげたくなることを覚えておきましょう。

 

16、小さい蛇の夢は「幸運」が訪れる前ぶれ?

夢占いで、小さな蛇は「幸運の使者」。

そして、あなたの元に幸運が訪れることを知らせてくれている存在です。

 

特に小さな白蛇が現れる場合は、幸運はすぐそこだという知らせですので、楽しみにして下さいね。

 

どんな幸運が訪れるのか考えるだけで、あなたは笑顔になってしまいますよね。

もうそれは、幸運の始まりではないでしょうか。

 

関連記事

 

17、蛇と猫が一緒に出てくる夢は、女性関係の暗示?

蛇と猫が出てくる夢の意味は、女性関係の知らせを暗示しています。

夢占いで猫は女性を象徴することがあります。

 

この夢も蛇と猫の関係性によって意味が違うので、あなたの夢での蛇と猫の関係性を思い出してくださいね。

 

まず、夢で猫と蛇が「仲良し」の場合は、女性関係の良い知らせを暗示しています。

女性との間にトラブルや喧嘩がない、良い関係を築いていけることを表します。

 

女性と男性の脳の機能の仕方は違うと言われていますよね?

男性は結論を求めますが、女性にとって大切なことは過程です。

 

ゆっくり女性の話を聞いてあげることが、女性にはストレス発散になり、そして信頼を得ることに繋がります。

 

いつも聞いてあげることは、難しいかもしれません。
でも、とても大切なことなので、もし女性に元気がない場合には、実践してみて下さいね。

 

一方、夢で「猫と蛇の仲が悪い」という場合は、女性関係での悪い知らせです。

女性によってトラブルに巻き込まれることや、あなたと女性との間でトラブルが起こることの暗示です。

 

この夢をみた場合、しばらくは女性に対して感情的になるのではなく、意識して穏やかでいることを心掛けましょう。

相手が毒気を抜かれてしまい、トラブルに発展することなく終わってしまうかもしれませんよ。

 

18、蛇と亀が一緒に出てくる夢は、おめでたい象徴だった?

鶴は千年、亀は万年と言われる縁起の良い言葉がありますね。

その言葉通り、亀は夢占いでも長寿や健康、利益、持久力といったことを象徴します。

おめでたい象徴が多いですよね。

 

また、中国の神話に出てくる天の四方を司る霊獣である「四神獸」を知っていますか?

その中の一人である北を司る玄武は、亀に蛇が絡まった姿で表されています。

 

ですので、玄武の置物は縁起物として、大変人気なんですよ。

なので、夢占いで、蛇と亀が出てくることも縁起が良いとされており、財宝に値するものを得ることを暗示しています。

 

この夢を見ることで、あなたが見たことのない大金を手に入れてしまう可能性だってあります。

 

あるいは、あなたの人生の財産と呼べるなにかに出会う可能性なのかもしれません。

財産より大切なものは、仕事かもしれないですし、物や大切な人の場合だってありますよ。

 

あなたの人生の価値感や考えが変わってしまうような幸運が訪れることでしょう。

自分の気持ちに素直でいることで、それが何であるかが見えてくるはずですよ。

 

関連記事

 

19、夢占いで蛇を捕まえる夢の意味は、金運&恋愛運アップ?

蛇を捕まえる夢は、金運や恋愛運の上昇を暗示しています。

その蛇が大きければ大きいほど、運の強さを表しています。

 

ビジネスで大成功を収めたり、あなたに好意を寄せる異性が現れたりします。

蛇を捕まえた後に逃げられてしまったら、その反対です。

商談やデートでは冒険をせずに、安定のプランでいきましょう。

 

20、蛇が殺される夢の意味は、人生の区切り?

蛇が殺される夢は、あなたの人生の一区切りと「新しい人生の出発」を表します。

もしかすると、あなたが今いる場所にいられないような出来事が起こるかもしれません。

 

例えば、

  • 会社の倒産
  • 付き合ってる人と別れる
  • 別の未経験の部署に移される

など、あなたにとっては辛いことが起きる可能性があります。

 

しかし、これは、あなたが新しい人生や、ステージへと上がるために起こった必然的な出来事です。

そうでなければ、あなたが成長することができないからです。

 

自分の気持ちに区切りをつけ、新しいことに挑戦する覚悟を決めましょう。

前向きに努力を重ねれば、それが起こって良かったということに、つながりますよ。

 

21、夢占いで蛇が家の中にいる夢の意味は、吉夢?

蛇が家の中にいる夢は、基本的には「吉夢」です。

蛇はエネルギーの象徴。
なので、幸運が舞い込んできて、物質的に恵まれることになるでしょう。

 

反対に、大きな蛇や毒蛇が家の中にいた場合は要注意。
家族に思わぬ危険が襲ってくる可能性が!

夜遅くまでの外出や不規則な生活は避け、健康的な生活を送りましょう。

 

22、蛇を食べる夢の意味は、幸運を取り込む前兆かも?

夢占いでは、食べる行為とは「エネルギーを取り込む」ことを意味します。

 

蛇を食べる夢は、蛇が象徴するたくましい生命力や、幸運を得ることができることを表しています。

なので、あなたのエネルギーが強化されて、運気が大きく高まることを意味します。

 

これから、体が軽くなったり、いつもある偏頭痛がなくなったなどの変化が見えるかもしれませんね。

反対に、自分のエネルギーが弱まっている時は、体調が悪くなったり、憂鬱(ゆううつ)な気分になりやすいものです。

 

あなたには現在、運気の波が来ていますので、いつもよりアクティブに過ごして見てくださいね。

そうすることで、たくさんの幸運に出会うことができるでしょう。

 

ただし、蛇を食べた時に不気味な様子だったり、暗い様子であるのならば注意が必要です。

健康運の低下を暗示しています。

 

特に、「口」や「喉」の不調を警告する夢の可能性があります。

もし体調で、咳が続くなどの不安がある場合は、一度病院で診てもらうようにして下さいね。

 

23、蛇を退治する夢の意味は、ストレスに打ち勝つ暗示?

蛇を退治する夢とは、現在の苦悩やストレスに打ち勝つことを暗示しています。

長い間あなたを悩ませたことが、嘘のように解決するかもしれません。

 

打ち勝った際には、あなたのこれまでの努力をたたえて、自分にご褒美をあげてみてはどうでしょうか?

そうすることで、これまでのことに区切りがつき、明日から頑張ろうと思う活力へと変わっていきますよ!

 

24、蛇に襲われる夢の意味は、恋愛・人間関係にご注意!

蛇はとても瞬発力があり、速い蛇であれば時速16㎞ものスピードがあると言われています。

思ったよりも速くて、恐怖ですよね。

 

そんな蛇に襲われる夢をみた意味は、「恋愛」や「人間関係」のトラブルを警告する夢です。

 

蛇は獲物を狙う場合に、ソロリと獲物に近づきますよね。
もしかすると、トラブルの原因もすでに影を潜めている状態であるのかもしれません。

 

そして、あなたは本能で危険を感じ取っており、危機管理能力が働いているようです。

 

最近のあなたの言動や行動で、相手を傷つけるようなことはありませんでしたか?

心当たりがあるようなら、相手にフォローを入れてみましょう。

 

あなたの行動に対して、どこか勘違いをしている可能性があります。

心当たりがない人は、人の視線や行動に少し注目してみて下さい。

 

もしかして、と感じることがあるかもしれないですよ。

同じ過ちを繰り返さないことが大切です。

 

25、夢占いで蛇の赤ちゃんの夢の意味は、小さな不安が現実化する?

蛇の赤ちゃんの夢は、あなたが胸の奥に秘めていた「小さな不安」が現実化することを暗示しています。

人間関係において、こうすれば良いとわかっているのに、行動に移すのを後回しにしていることはありませんか?

人の信頼を取り戻すのは大変です。

早めに行動することをおすすめします。

 

26、夢占いで蛇に懐かれる夢の意味は、相思相愛になる?

蛇に懐かれる夢は、あなたが好意を寄せる相手に好かれることを暗示しています。

つまり、相思相愛になれるということですね。

 

あなたにもし気になる異性や仲良くなりたい友人がいたら、積極的に連絡をとってみてください。

きっと相手から良い相手反応が返ってくるでしょう。

 

27、夢占いで蛇に追いかけれる夢の意味は、危険な恋愛の暗示?

蛇に追いかけられる夢は、あなたにとって「危険な恋愛」が訪れることを暗示しています。

あなたに好意を持つ異性が現れますが、あなたへの想いが強すぎるあまり、ストーカーになってしまう恐れがあります。

あまり深入りせずに、個人的なことは話しすぎないように気をつけましょう。

 

関連記事

 

28、夢占いで蛇の死骸の夢の意味は、悪から解放される?

蛇の死骸の夢は、あなたを悩ませていた悪の存在から解放されることを暗示しています。

 

  • 貸したお金が返ってきたり
  • あなたにつきまとっていた人から解放されたり
  • 組織内の板挟みから自由になれたり

など、あなたにとって良い事が起きるでしょう。

 

29、夢占いで蛇が死ぬ夢の意味は、生命力が低下している?

蛇が死ぬ夢は、生命力の低下を表しています。

仕事や勉強で疲れが溜まっていませんか?

あなたは今体の抵抗力が落ちている状態なので、生活習慣に気を遣う必要があります。

寝不足や不規則な食生活が続いている方は、自分の生活を見直してみましょう。

 

30、夢占いで蛇の頭がない夢の意味は、人から苦しめられる暗示?

頭が無い蛇の夢は、あなたに執着する人物に苦しめられることを暗示しています。

 

あなたのことを、深すぎる愛情や、強い嫉妬の対象にしている人物がいます。

あなたがその相手に優しさを見せてしまうと、事態は悪化します。

 

しかし、あからさまに距離を取ってしまうと、相手の気持ちが更に強くなってしまう可能性もあります。

信頼できる友人に相談し、協力してもらうことも1つの解決策です。

 

31、夢占いで蛇の頭が2つある夢の意味は、大きな幸運が舞い込む?

蛇の頭が2つある夢は「吉夢」です。
あなたに大きな幸運が舞い込んでくることを暗示しています。

また、その蛇の大きさが大きければ大きいほど、より大きな幸運に恵まれることでしょう。

 

あなたは、近いうちに、新しい出会いや思わぬ収入を手にすることになるでしょう。

しかし、その幸運を狙う人物が現れるかもしれません。自慢話は避け、謙虚さを忘れないようにしましょう。

 

32、夢占いで蛇の頭が3つある夢の意味は、大きな選択に迫られる?

蛇の頭が3つある夢は、近いうちに、大きな選択を迫られることを暗示しています。

その選択を間違わなければ、あなたは大きな幸運を手にすることが出来ます。

あなたにとって大切な人に何か相談をされたら、真摯にその相談に応えてあげましょう。

 

33、蛇がからみつく夢を見ると「金運」や「仕事運」が上がる?

蛇がからみつく夢の意味は、金運や仕事運の向上を表します。

この夢は、昇進や自分のつちかってきた能力によって、お金がめぐってくることを表しています。

 

あなたの行ってきた努力が、実を結ぶことを意味しているんですよ。

それは、何倍もの価値があるお金ですよね。

是非自身を褒めてあげましょう。

 

しかし、一方で、蛇が絡みつく夢は「体の不調」を暗示する意味でもあります。

夢で蛇が絡みついて来たところに違和感はありませんか?

 

例えば、蛇がお腹周りに絡み付いてきたのならば、お腹の調子や腰の調子を確認してみましょう。

不調がある場合は、早急に対処するようにして下さいね。

 

34、蛇がとぐろを巻いている夢の意味は「男性」への恐怖心?

蛇の絵などでは蛇を、よく「とぐろ」を巻いている様子で表していますよね。

このとぐろを巻いた蛇とは、夢占いでは「男性」を表します。

 

あなたが女性なら、恋に憶測になっているようです。

これは、男性に対して「威圧感」や「恐怖心」が心の中で存在しているためです。

もしかすると、トラウマのようなものがあるのかもしれないですね。

 

まず、あなたの中の男性のトラウマを認識することはとても大切です。

トラウマに蓋をしたままでは、前に進むことができないですからね!

 

そして、ゆっくり周りの男性を見渡して見てください。

あなたが苦手とかまえる男性にも、優しいところや頼もしいところが見えてくるでしょう。

 

少しずつ良いところを探してみると、意外に話してみたいと感じるかもしれませんよ。

 

35、蛇が飛ぶ夢を見たら、自由が来る前ぶれかも?

空を自由に飛ぶ行為とは、一度は飛んでみたいと感じるものですよね。

そして、蛇が空を飛ぶ夢ですが、今まで抑圧してきたものが解放されて自由になることを意味しています。

 

今までは、あなたの思いや考えを表に出すことができない状態であったかもしれませんが、この夢は、そんなあなたの考えに共感してくれる人が現れる事を示しています。

 

自分の考えが人に通じることは、自分を認めてもらえたように感じて喜ばしいですよね。

シンパシーを感じた人には、話しを聞いて貰うことで、分かち合えるかもしれないですよ!

 

関連記事

 

36、蛇から逃げる夢は「幸運」が遠ざかっている暗示?

夢占いにおいて、蛇は「幸運の象徴」でしたよね。

じゃあ、その蛇から逃げてしまうことは?

 

そう!幸運から逃げてしまうということに繋がります。

なので、あまり良い意味の夢とはいえないですよね。

 

しかし、この夢は、蛇から逃げる理由や心理状態によって意味が違います。

嫌悪感や恐怖を蛇から感じ、危機回避から逃げた状態であれば、夢占いでは「幸福」と表します。

 

これは不幸から逃げ出したということで、トラブルや危険から回避できたことになります。

 

このように夢占いは、状況や心理状況によって変わってくるため、夢を覚えておくことは大切なポイントです。

もしも気になる夢を見た場合は、忘れないうちにメモに残しておいて下さいね。

 

37、蛇を逃がす夢を見たら「金運の低下」は避けられないかも?

蛇を逃がす夢は、「金運の低下」を暗示します。

これは、もうお分かりですよね?

 

「金運の象徴である蛇を逃がしてしまう」

ということから、急な出費が重なったり、生活に困窮する場合もあるわけです。

 

夢では、絶対に蛇を逃がすことのないようにしたいですね。

この夢を見たら、生活に困ることがないよう、家計を見直したり、ムダ遣いを減らすなど、節約に勤めるようにすると良いでしょう。

 

38、蛇ににらまれる夢を見たら「脅威」となる人がいる暗示?

ことわざで蛙が蛇に睨まれてしまい、体がすくみ体が動かない様を、蛇に睨まれた蛙を表しますよね。

蛇に睨まれてしまうと、そうなってしまうことには納得できるものです。

 

そして、蛇に睨まれる夢の意味は、あなたの周りに「脅威となる人物」がいることを表しています。

 

もちろん、相性が合わないことも考えられます。

しかし、もしかすると、あなたがその人をイメージだけで、そう認識してしまっている可能性もあります。

 

話してみると、思いのほか良い人の場合だってありますので、一度話してみて判断しても遅くはないはずですよ。

 

39、蛇を踏む夢を見たら、思わぬ幸せが舞い込む?

蛇を踏む夢は、「予期せぬ幸運」が訪れる暗示です。

あなたが、意識していないところで幸運が舞い込むため、驚いてしまうかもしれませんよ。

 

余談ですが、幸運を呼ぶ秘訣は、楽しく生きることと言いますよね。

幸運も、エネルギーの一種です。

 

楽しそうなあなたをみて、幸運の方から寄って来てしまうこともあるんですよ!

 

そして、「毎日楽しい」と声に出してみて下さい。

言葉は、言霊となってあなたに返ってきます。

 

そんなポジティブな言葉を、どんどん発してみましょう。

あなたの周りが明るくなり、幸運がたくさん近づいてくるはずですよ。

 

40、蛇が共食いする夢を見たら「何か」を手に入れられる暗示?

蛇が共食いなんて、とてもグロテスクな場面ですよね。

ですが、蛇が共食いする夢は、あなたが何かしらのものや、ことを手に入れることを暗示しています。

 

ところで、あなたが見た「蛇の色」は何色でしたか?

白蛇だったならば、とても大きな幸運が訪れるでしょう!

  • 緑の蛇であるのならば、健康に関する出来事。
  • ピンクの蛇であれば、恋愛運の向上。
  • 黄の蛇であれば、全体運の向上や能力の開花。
  • 赤の蛇であるのあらば、対人運の向上(人間関係の良好を表す)。
  • オレンジの蛇であれば、対運の向上や積極性のアップ、心の穏やかさ。
  • 茶色の蛇は、仕事運の向上。
  • 金色の蛇は、金運アップのサイン。
  • 青い蛇であれば、知性のアップや金運、判断力の向上。
  • 銀色の蛇は直感力が研ぎ澄まされることやあなたのセンスが光ることのサインです。

 

色によって意味が異なりますので、あなたの見た蛇の色を思い出して確認して下さいね。

 

41、夢占いで蛇のコブラの夢の意味は、ストーカーが現れる?

猛毒を有するコブラの夢は、あなたに強い執着心を持った相手がいる、もしくは今後現れることを表します。

あなたへの思いが強すぎるあまり、ストーカーになってしまう可能性があるので、要注意です。

しばらくは、異性と深い関係にならないように、思わせ振りな発言などは避けた方が良いでしょう。

 

42、夢占いで蛇のアナコンダの夢の意味は「大恋愛」到来の暗示?

アナコンダなどの大きい蛇の夢は、良くも悪くも、大恋愛の到来を暗示しています。

その蛇に懐かれたり、巻きつかれたりした場合、あなたにとって一世一代の大恋愛が訪れるでしょう。

 

反対に、蛇に噛まれたり、追いかけられる夢を見た場合は、要注意。

不倫や詐欺など、あなたを苦しめる恋愛になりそうです。

付き合いが深くなる前に、相手の素性をしっかりと探ってください。

 

よく読まれている記事

43、蛇の抜け殻の夢を見たら、新しい生活がスタートするかも?

蛇の抜け殻は、金運アップのお守りとして財布に入れられることで有名ですよね。

なので、とても人気があるのが「蛇の抜け殻」でもあります。

 

夢占いで蛇の抜け殻は、あなたの周りで「復活」や「再生」が起こることを暗示しています。

 

何年もいる総務課から、異動の時期でもないのに携わったことのない営業へ飛ばされる。
なんていう困惑する展開なんかもあるかもしれません。

とても驚いてしまいますよね。

 

そうすると、環境や新しい生活への不安を抱いてしまう人もいるかもしれません。

ですが、これは、あなたが「新しい自分」へと変わる時期が来たことのサインです。

必ずあなたを成長させてくれるステップアップですので、安心して下さい。

 

しかし、蛇の抜け殻の夢のイメージが暗い場合は、あなたに金銭面のトラブルが起こる暗示です。

知人や同僚から借りているお金などはありませんか?

 

もし、うっかり忘れていることがあるようなら、早急に返しましょうね。

また、家計を見直してみるなど、お金の管理方法なども工夫してみてください。

 

44、蛇が脱皮する夢を見たら「健康運アップ」の暗示?

夢での蛇の脱皮とは、生命力・治癒力・再生力などが高まるサインです。

よって、あなたの健康状態が良好になる意味があります。

 

あなたが、現在治療しているケガや病気などは、快報に向かう暗示ですので、安心して下さいね。

 

ただ、あくまで安静にすることは大切です。

規則正しい生活や食事を取ることには、意識を向けるようにして下さいね。

 

45、蛇の卵の夢はほとんど「吉夢」!しかし・・・

動物の卵の夢は、ほとんどの場合「吉夢」であることが多いです。

ただし、蛇の卵の状態によって意味が違うので、注意して下さいね。

 

卵が黒い・薄気味悪い場合は、あなたの中に悶々として気持ちがあることを表しています。

これは、あなたがストレスを抱えているサインであり、ストレスの原因に対して解決できないと思っているようです。

よって、あなたのストレスが爆発してしまいそうなことを表しています。

 

自分で解決ができないと感じる時は、他の人に相談してみてはどうでしょうか?

自分とは、違う考え方や解決の方法を教えてもらえるかもしれませんよ。

 

また、体を動かし汗をかくことは体の毒素を抜くことができ、浄化に繋がります。

そうすることで、頭がクリアになり良い案が浮かぶことがありますよ。

 

一方で、光輝いている、とても綺麗な蛇の卵である場合は幸運のサインです。

運気が上がっていくサインでもありますので、楽しみにして下さい。

 

心機一転して、新しいことにチャレンジすると良い方向へ進みますので、この時期は新しいことにチャレンジして下さいね。

 

 

以上、蛇の夢に関する45パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

蛇の夢では、たくさんの幸運のサインがありましたね。

しかし、蛇の夢で幸運の暗示を意味を持つ場合、いつ訪れるのか気になりますよね。

 

以下の事柄も幸運を表すサインです。

  • ぞろ目を頻繁に見かける(車のナンバーが7777や時計を見ると5;55など)
  • 虫をよく見かける。

 

蝶が家に入ってくることは、運気の向上や好転の暗示です。

朝蜘蛛を見ると幸運の知らせ。

てんとう虫が手にとまると結婚が近い。

 

  • 虹を見ることは、人生の転機や好運期の前兆。
  • 彩雲を見かける。

 

彩雲とは、雲の種類の一つで虹色に輝いて見える現象を表します。

滅多に見ることができないため、大変縁起が良いものです。

これらの幸運が近づくサインも頻繁に見るようなら、幸運はすぐそこまで来ているようですので参考にして下さいね。

 

それでは、夢占いで蛇の夢の意味についていろいろお伝えしたので、最後にまとめましょう

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでの「蛇」に関する夢占いの意味や心理状態をお伝えしました。

 

夢占いで蛇の夢の主だった意味は、

  • 繁栄(金運)
  • たくましい生命力
  • 豊かな知恵

でしたね。

また、健康の回復とも表されました。

 

蛇に関する夢の意味45パターンは以下の通り。

    1. 蛇に噛まれる夢は「気持ち」によって違う
    2. 蛇が2匹の夢は「トラブルの警告」「縁結び」「妊娠」
    3. 夢占いで蛇が3匹いる夢の意味は、複雑な人間関係に悩んでる?
    4. 蛇がたくさんいる夢は「たくさんの幸福」の暗示
    5. 緑色の蛇の夢は「願望達成」の暗示
    6. 黒い蛇の夢は、色のレベルによって違う!
    7. 青い蛇の夢は「直観力」と「判断力」が増している
    8. 赤い蛇の夢の意味は「あなたのエネルギー」の高まり
    9. 白い蛇の夢は「金運アップ」の大吉夢
    10. 茶色の蛇の夢はまっすぐな人生を送れている
    11. 金色の蛇の夢は「金運アップ」の暗示
    12. 夢占いで蛇がオレンジ色の夢の意味は、健康運アップ
    13. 夢占いで蛇が縞模様、白黒、赤黒の夢の意味は?
    14. カラフルな蛇の夢はインスピレーションの高まり
    15. 大きい蛇の夢は「吉夢」
    16. 小さい蛇の夢は「幸運」の前ぶれ
    17. 蛇と猫の夢は「女性関係」の暗示
    18. 蛇と亀の夢は「おめでたい」象徴
    19. 夢占いで蛇を捕まえる夢の意味は、金運&恋愛運アップ?
    20. 蛇が殺される夢は「人生の区切り」の暗示
    21. 夢占いで蛇が家の中にいる夢の意味は、吉夢
    22. 蛇を食べる夢のは「幸運を取り込む」前兆
    23. 蛇を退治する夢は「ストレスに打ち勝つ」暗示
    24. 蛇に襲われる夢は「恋愛・人間関係」にご注意
    25. 夢占いで蛇の赤ちゃんの夢の意味は、小さな不安が現実化する
    26. 夢占いで蛇に懐かれる夢の意味は、相思相愛になる現れ
    27. 夢占いで蛇に追いかけれる夢の意味は、危険な恋愛の暗示
    28. 夢占いで蛇の死骸の夢の意味は、悪から解放される
    29. 夢占いで蛇が死ぬ夢の意味は、生命力が低下している
    30. 夢占いで蛇の頭がない夢の意味は、人から苦しめられる暗示
    31. 夢占いで蛇の頭が2つある夢の意味は、大きな幸運が舞い込む
    32. 夢占いで蛇の頭が3つある夢の意味は、大きな選択に迫られる
    33. 蛇がからみつく夢は「金運」「仕事運」が上がる
    34. 蛇がとぐろを巻く夢は「男性」への恐怖心
    35. 蛇が飛ぶ夢は「自由」になれる前ぶれ
    36. 蛇から逃げる夢は「幸運」が遠ざかる暗示
    37. 蛇を逃がす夢は「金運の低下」の暗示
    38. 蛇ににらまれる夢は「脅威」の人がいる暗示
    39. 蛇を踏む夢は「思わぬ幸せ」が舞い込む前兆
    40. 蛇の共食いの夢は「何か」を手に入れられる暗示
    41. 夢占いで蛇のコブラの夢の意味は、ストーカーが現れる暗示
    42. 夢占いで蛇のアナコンダの夢の意味は「大恋愛」到来の暗示
    43. 蛇の抜け殻の夢は「新しい生活」のスタート
    44. 蛇が脱皮する夢は「健康運アップ」の暗示
    45. 蛇の卵の夢は「吉夢」だが卵の状態でちがう

 

夢占いにおける蛇の夢は、吉夢と凶夢が蛇の状況や色によって意味が異なります。

 

もしかしたら、蛇の夢を見ることで、あなたは多大な富と手に入れてしまうかもしれません。

吉夢だと思ったら、迷わず積極的に行動に移してください。
凶夢を見た場合でも、早めに対処することが、今後の運気アップにつながります。

今回の蛇の夢の占いを参考にして、ぜひ開運のための行動を起こしてくださいね。

 

そして、蛇の夢を見た方は、どんな夢だったのかをぜひお聞かせくださいね。

コメント待ってま~す♪^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*