夢占いストーカーの夢の意味!される・逃げる・する・守る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

夢占いにおけるストーカーの夢の意味をご存知でしょうか?

 

昨日、ストーカーされる夢を見て目が覚めた、気分最悪!
誰かをストーカーする夢を見てなんか複雑…。

そんなストーカーに関する夢を見たら、夢占い的にどうなのか気になりますよね。

でも、実は嫌なストーカーの夢でも、凶夢だけでなく吉夢なこともあるんですよ。

 

今回は、夢占いでシチュエーション別にストーカーの夢の意味についてご紹介します。

その夢を見た時にやった方がいいこと、つまり開運法にも触れますので、楽しみに読んでくださいね。

夢占いストーカーの夢の意味!基本はどういうこと?

そもそも夢にストーカーが出てくるのは、夢占い的にどういう意味なのでしょうか?

 

ストーカーの夢をみたあなたが今、人間関係において不安や怖さ、緊張感を抱えていることを示しています。

誰かに対して後ろめたさや、人間関係の負担から逃げ出したいとも感じているようです。

 

そういうネガティブな感情やストレスがストーカーという形となってあなたの夢に登場してしまったんですね!

 

ご自分では気づいていないかもしれませんが、心の重荷になってしまっています。

もし人間関係に悩んでいない場合は、現実での対人関係トラブルを警告する夢の可能性があるので心にとめておきましょう。

 

このようにストーカーの夢は、ほとんどが人間関係に関する問題やトラブルが原因で見てしまうと言えます。

なのでストーカーなんて…と落ち込んだりせず、むしろこの夢を見たからにはそれを道筋に、今のお悩みを解決しましょう!

 

というわけでここからは、シーン別にストーカーの夢が何を意味するのかご紹介します。

夢の内容をよく思い出して、あてはまるものを参考にしてくださいね。

 

関連記事

 

夢占いストーカーの夢の意味15パターン!

 

1.夢占いストーカーされる夢の意味

あなたがストーカーされる夢の場合「凶夢」になります。

それが異性であれば恋愛運が下がってしまっていること、
同性であれば職場の人間関係や友人関係でのトラブルを警告しています。

異性のストーカーで、もしあなたに恋人がいる場合はお別れの時が近づいている可能性があります。

 

例えば、最近恋人が冷たいような気がする…なんて心当たりはありませんか?

そんな様子を無意識に感じ取っている可能性も。

 

恋人がいないのであれば、今は恋愛はしないほうが良いかもしれませんね

同性の場合、なにかあなたの言動や態度が問題で衝突が起きそうな予感です。

 

勘違いされてしまいそうな発言や振る舞いはしないようにすると、回避できるでしょう。

 

 

2.夢占いストーカーから逃げる夢の意味

ストーカーから逃げる夢を見た時は、あなたが今心理的苦痛を感じていることを示しています。

人間関係のトラブルや長年の不仲など、見て見ぬふりをしてきたことが心の負担となっています。

 

「ママ友同士なんだか最近ギスギスしている」
「学生時代の友人と関係がこじれたまま…」

なんてことありませんか?

この機会に思い切って向き合ってみるといいかもしれませんね。

 

そうでなければ、結婚などの大きな人間関係の変化や大事な試験がプレッシャーになっています。

趣味や休息をとって、上手く息抜きするようにしましょう。

 

 

3.夢占いストーカーする夢の意味

夢の中であなたがストーカーしていたのであれば、今独りよがりになっているという「警告夢」になります。

 

例えば、仕事で作業を肩代わりしてあげたけれど、結局やり直しになって相手に負担をかけてしまったり…なんてことありませんでしたか?

あなたは親切のつもりでも、相手にとってはいらぬお節介になっているかも…

その精神は素晴らしいのですが、時には見守るという姿勢も大切ですよ。

 

あるいは人間関係の気がかりがあることを示している場合もあります。

そのストーカーしていた相手に関係があるはずなので、早めに早めに対処しておきましょう。

 

関連記事

 

4.夢占いストーカーから守る夢の意味

この夢は、あなたの身近な人がSOSを出していることを意味しています。

何だか最近あの人元気ないな、なんて思ったことはありませんか?

 

その人は誰かに頼ったりするのが苦手なタイプで、一人で苦しんでいるのをあなたが無意識に感じ取っているんですね。

そういう小さな変化に気づく人って素敵です。

 

ちなみに、夢に出てきた人だけとは限りません。

なので、周りに悩んでいそうな人がいたら「大丈夫?」と声をかけてあげるとよいでしょう。

 

 

5.夢占いストーカーが元彼だった夢の意味

元彼がストーカーの夢は、その元彼に負い目があったり、何か元彼から圧力を感じていることを意味しています。

例えば、別れ方にあなた自身が申し訳なさを感じていたりしませんか?
あるいは、最近、元彼から執拗に連絡があったりしていませんか?

 

もし元彼に引け目を感じているのなら、直接解決しようとせず、まずは信頼できる人に相談すると良いです。

その方が冷静な判断ができるでしょう。

 

元彼からしつこく連絡があったりしてストレスになっているのであれば、無理に反応しないこと。

自然にフェードアウトして行けるよう、それとなく距離を取って行きましょう。

 

 

6.夢占いストーカーから助けてもらう夢の意味

この夢は、あなたがピンチの時に、思わぬ強力な味方が現れることを示す「吉夢」になります。

 

夢の中で助けてくれたのが友達や知り合いだった場合・・・

もし何か困ったことが起きたら相談してみるとよいでしょう。

 

助けてくれたのが知らない人だった場合・・・

まだ出会っていないようなので、新たな出会いを大切にすると良いです。

いずれにせよ、助けてもらうだけでなく、その人が困っているときには今度はあなたがフォローできるように意識しておきましょう。

 

関連記事

 

7.ストーカーに襲われる夢の意味

ストーカーに襲われる夢を見たときは凶夢なので要注意。

 

その人があなたの知っている人の場合、実際あなたはその人に恐怖を感じています。

同僚の視線が気になって監視されているような気がしたり、友人の誘いがしつこくてなんか怖いとか、心当たりはありませんか?

この夢を見たあなたは、早急に離れるか、信頼できる人に早く相談してください。

 

夢に出てきたストーカーが知らない人なのであれば、あなた自身が今過去の何かに後悔していることを意味しています。

心当たりがあるのであれば、一度その出来事を紙に書き出して整理するとすっきりしますよ。

 

 

8.ストーカーが家に来る夢の意味

夢占いでストーカーが家にくる夢は、現実の生活に疲れて精神的疲労がたまっていることを意味しています。

 

ご近所さんやお局様の詮索がすごくて、追い詰められたような気持ちになっていませんか?

うまくかわせるよう当たり障りのない話題を準備しておいてもいいかもしれませんね。

信頼できる友達に聞いてもらってうさ晴らしをするのも良いでしょう。

 

もし、夢の中でストーカーが家の中にまで入ってくるようなら「健康問題」に不安があります。

規則正しい生活や適度な運動をして、身ともにしっかりメンテナンスすることをおすすめします。

 

 

9.ストーカーが知り合いだった夢の意味

この夢を見たのであれば、あなたはその知り合いとの関係を改善したいと思っています。

なんだかボタンの掛け違いのようにすれ違ってしまっており、このままではケンカ別れになるかもしれない…と不安になっているのです。

 

前まではよく連絡していたのに、最近ちょっと疎遠な人がいたりしませんか?

あなたに原因がある可能性が高いので、一度行動を反省しつつ自分から歩み寄るようにしましょう。

 

関連記事

 

10.ストーカーと仲良くなる夢の意味

ストーカーと仲良くなるなんて変な夢ですよね。

実は、この夢はこれまであなたが苦手だと感じていたことを克服できることを意味する「吉夢」です。

 

そのストーカーだった人が苦手なら、その人と仲良くなることが考えられます。

また、仕事や勉強で苦手だと思っていたことが案外平気になっているかもしれません

 

この夢を見たら、苦手だという感情にとらわれすぎないことが大切です。

ぜひ、苦手なことに積極的にかかわったり、取り組む努力をすると大きく成長できますよ。

 

 

11.ストーカーに嫌がらせされる夢の意味

ストーカーに嫌がらせをされる夢は、それが知り合いか、そうでないかによって意味が分かれます。

 

夢に出てきたストーカーが知り合いなら、あなたはその人と関わるのが嫌だと感じていることを意味しています。

  • この人苦手かも
  • この人と関わりたくない
  • 顔を見るのが億劫

と最近気づいたようなことってありませんか?

 

その人の行動や言動がストレスで、嫌がらせのように感じてしまっているようですね。

できれば、その人と距離を取ってあなた自身を立て直すことをおすすめします。

 

夢に出たストーカーが知らない人なら、
異性の場合は恋愛に、同性なら友人や仕事の関係で不安を抱えていることを示しています。

何が原因となって恐れているのか?
一旦、自分の中で整理してみると良いでしょう。

 

 

12.ストーカーにエレベーターで会う夢の意味

ストーカーにエレベーターで会う夢は、あなたが今の人間関係に「閉塞感」を感じていることを意味しています。

 

例えば、友達同士がもめていて両方から悪口を聞かされたり、職場がギスギスしていたり…

なんだか身動きができない、息苦しい感じがしているんですね。

 

もしかすると、あなたは性格上、人に対して思っていることをハッキリと言えないのかもしれません。

自分が苦しむくらいなら、思ったことを言うのも一つの方法です。

 

しかし、どうしてもそれが出来ない方もいると思われます。

その場合、少し人とのかかわりを減らして一人時間を増やすと、また普段のあなたに戻れるでしょう。

 

関連記事

 

13.ストーカーがおじさんの夢の意味

ストーカーがおじさんの夢は、あなたが今自信を失った状態であることを意味しています。

特に、恋愛面で、自分に魅力がないと思ってしまっているようですね。

 

最近、恋人を誰かに奪われたり、失恋したりしていませんか?

そういう出来事のせいで、心が疲れてしまっている可能性があります。

心に疲れが溜まると、自分の魅力もドンドン失われてしまいます。

 

そうならないためにも、あたらしく自分磨きで何かを始めてみると良いかもしれません。

ただし、それが長続きしなくても、自分を変えようと一歩踏み出せた自分を褒めてあげることも忘れずに。

 

 

14.ストーカーに監視される夢の意味

ストーカーに監視される夢は、あなたが今何か後ろめたさを感じていることを示しています。

夢占い的には「凶夢」ですね。

例えば、

  • 恋人と別れたいのに言えずにいる
  • 臨時収入があったのに家族に内緒にしている
  • 既婚者なのに浮気している

などなど・・・

あなたの中野秘密や小さな嘘が心の負担となってこの夢を見せているのです。

 

あなたの心が押しつぶされる前に、白状してしまうか整理してしまうほうが良いかもしれません。

 

ただ、もし秘密を守り通すか、嘘をつき続けるのであれば、一つ良い方法があります。

その思いや隠すストレスを紙に書いた後、ビリビリに破いて捨ててしまうのです。

そうすることで少し心が軽くなって解消されることがありますので、試してみるのも良いでしょう。

 

 

15.ストーカーを追い払う夢の意味

夢の中でストーカーを追い払っていれば、あなたが現状を好転できるという「大吉夢」になります。

 

例えば、あなたは今難しい仕事を任されて大変な思いをしていたり、人間関係に問題に悩んでいませんか?

ですが、この夢を見たということは、

  • 問題を解決できる
  • 不安に打ち勝てる
  • 自分が成長できる

ということを暗示しています。

もしかしたら今苦しい状況かもしれませんが、もうひと踏ん張りしてみましょう。

この夢を見たら、新しいことを始めるのにも適しているので、少し落ち着いたらチャレンジすると良いですよ!

 

それでは、夢占いでストーカーの夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、ストーカーの夢について夢占いではどんな意味なのかをご紹介しました。

ストーカーの夢はほとんどの場合、人間関係に問題や悩みがある時に見る夢です。

 

またシーン別にストーカーの夢15パターンについて、その意味と対処方法についても触れました。

今回ご紹介したストーカーの夢は以下の15パターン。

  1. 夢占いストーカーされる夢の意味
  2. 夢占いストーカーから逃げる夢の意味
  3. 夢占いストーカーする夢の意味
  4. 夢占いストーカーから守る夢の意味
  5. 夢占いストーカーが元彼だった夢の意味
  6. 夢占いストーカーから助けてもらう夢の意味
  7. ストーカーに襲われる夢の意味
  8. ストーカーが家に来る夢の意味
  9. ストーカーが知り合いだった夢の意味
  10. ストーカーと仲良くなる夢の意味
  11. ストーカーに嫌がらせされる夢の意味
  12. ストーカーにエレベーターで会う夢の意味
  13. ストーカーがおじさんの夢の意味
  14. ストーカーに監視される夢の意味
  15. ストーカーを追い払う夢の意味

 

あなたが見たストーカーの夢はどんな内容でしたか?

シチュエーションによっては救い手の登場や、現状の打破を意味する吉夢の場合もありましたね!

これを人間関係改善のきっかけにしていただけたら幸いです。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*