夢占いプールの夢の意味!泳ぐ・魚・滑り台・子供・滑るは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いでプールの夢の意味や心理状態とは、どんなものなのでしょうか?

夏になると遊戯施設として大人気なのがプールですよね。
最近は、温水プール施設なども増えたので、一年を通して遊べるところも増えています。

子供から大人まで楽しむことができる施設なので、プールはとても人気があります。
そんな「楽しさ」が詰まったプールの夢を見ると、その意味が気になりますよね。

 

プールの夢は、状況によっては吉夢だったり、凶夢だったりもします。

凶夢だと不安に感じてしまいますが、対処方法をお伝えしますので、心配しないで下さいね。

 

夢の意味を知ることによって、あなたの体の状態や心の声が分かります。

そして、それらを知ることで運気を良くすることが可能になるのです。

 

プールの夢の意味を知って、毎日の生活がワクワクするようにしていきましょうね。

これから夢占いでプールの夢30パターンを紹介しますので、あなたが見た夢の意味を確認してみてください。

夢占いを通して、あなたの運気が良くなりますことをお祈り申し上げます。

 

目次

夢占いプールの夢の意味!基本はどういうことなの?

夢占いにおけるプールの夢の基本には、どのような意味があるのでしょうか?

 

近年のプールでは、プールの中に滑り台やスライダーといったとても楽しい工夫がされていますよね。

想像するだけでワクワク楽しくなる方も多いことでしょう。

 

しかし、夢占いでプールは様々な意味を持っているんですよ。

そんなプールの夢は、

  • 感情
  • 蓄え
  • 無意識
  • 生命の支え(お金や健康)

を意味します。

 

夢占いでは、水を生命の支え(お金や健康)や感情と表しますが、プールの夢も同じ意味を含みます。

そのため、プールの水の状態があなたの感情を表し、時に「金運」もあらわすのです。

 

そして、意外かもしれませんが、恋愛運に関しての意味もあります。

楽しみですね~

 

では、そのようなプールの夢の基本を押さえながら、あなたが見た夢の意味を確認してくださいね。

 

夢占いでプールの夢30パターン!あなたが見た夢は吉夢?凶夢?

1、夢占いでプールで泳ぐ夢の意味

プールで泳ぐ夢とは、自身の感情をコントロールできている状態を表しています。

現在、自分の心が安定しているため、周囲との関係も良好でしょう。

また、水の状態がキレイな状態だったり、透き通っている状態ならば、金運や対人運が上昇しているサインです。

 

知人からの紹介してもらった仕事が自分にあっていて、収入が増える。なんてこともあるかもしれません。

そして、このような時は恋愛でも素敵な人に出会う可能性がアップします。

なので、仕事でのよいパートナーと出会えたり等、いろいろな場所でよい出会いが起きやすいものです。

 

家にこもるなんて、もったいないですよ!

どんどん、新しいことに挑戦してみたり、行ったことのない場所に行ってみることなんかも、よい出会いのキーポイントになるかもしれません。

 

しかし、逆の意味もあります。

プールで苦しそうに泳いでいたり、必死に泳いでいるなどの場合は、恋愛に対して不安な気持ちがあることを表しています。

片思いでうまくいっていない、お付き合いしている人とギクシャクしている。なんてことがあるもかもしれませんね。

 

ただ、恋愛とは一人でするものではなく、自分と相手との2人で育むもの。

なので、相手に対して自分からできることは何かないのか?などを考えてみる良い機会なのかもしれません。

 

また、誰かに相談してみることで、客観的な考えを知ることができると思います。

一人で悩まず、誰かに相談してみても良いかもしれませんね。

 

関連記事

 

2、夢占いでプールに魚がいる夢の意味

プールで魚が泳いでいる夢は、魚の大きさや種類によっても違います。

あなたの見た夢の魚の状況を、よく思い出してくださいね。

 

(大きな魚だった場合)

恋愛運や仕事運の上昇を意味する暗示です。

片思いの人を、思いきってデートにお誘いしてみたりするのも良いかもしれませんね。

また、自分の企画や案件を上司にアピールする良い機会でもあります。

行動力が鍵を握っていることを忘れないで下さい。

 

(小さな魚だった場合)

恋愛運や仕事運の下降を意味する暗示です。

この時期に、相手にアピールしすぎてしまうと、相手からウンザリされてしまう・・・なんてこともあります。

 

押してダメなら引いてみると言う言葉もありますが、自分から押してばかりの恋愛はお休みする時期だと考えましょう。

この機会に自分磨きをしてみると、あなたの魅力に相手が気づき、相手からデートに誘われる、なんてことが起きるかもしれません。

 

そして、仕事でも今は耐え忍ぶ時期だと考えて、与えられた仕事を完璧にこなすことを一番に考えましょう。

そのあなたの努力は、必ず後から良いものへと変わるはずです。

 

魚の種類によっても意味が変わります。

 

(タイやコイの場合)

恋愛成就や仕事での成功の兆しを暗示。

あなたの行動が吉とでる吉夢です。

あなたのインスピレーションに従って積極的に行動したいですね。

 

(金魚の場合)

恋愛や仕事で、上辺だけ上手く行っている状況を表しています。

この夢を見た場合は、相手の表情や行動をよく観察してみて下さい。

あなたが良いと思っている場合でも、相手はよく思っていないかもしれません。

 

無表情で、人と接する人は数少ないですよね?

表情や行動で、相手がどう感じているのかを知ることができるはずです。

 

本質や根本を知ることで、上辺ではなく相手の本心と向き合えるはずです。

 

(メダカの場合)

仕事環境の変化や恋愛での不安や悩みごとがる暗示、または起こる暗示です。

仕事では、部署の異動や転勤が起こるかもしれません。

また、恋愛に関しても、不安を感じることが起こる場合も。

 

パートナーだから、言わなくてもわかると思ってしまいがちですが、男の人の脳と女性の人の脳は、働き方が違います。

不安なことは、相手と話し合うことが一番の解決方法ですよ。

 

(ウナギの場合)

仕事や恋愛でライバルが出てくる可能性を暗示するものです。

職場の同僚やパートナーと良いコミュニケーションを取ることで、ライバルが現れたとしてもあなたとの絆で、揺るぎないものにすることができるはずです。

 

よく読まれている記事

 

3、夢占いでプールの滑り台をすべる夢の意味

プールで滑り台を滑る夢の意味とは、現在あなたの恋愛が充実していることを意味します。

 

楽しく滑っている場合は、あなたの恋愛はとても充実している証拠です。

相手を思いやる気持ちを忘れないように過ごすことで、長く幸せが続きますよ。

 

ウォータースライダーのような勢いのある滑り台を滑る場合は、あなたと誰かの距離が急速に近づき、良い発展を迎えることを暗示しています。

 

気になる人とお出かけするときには、期待したいですね〜!

 

しかし、プールの滑り台を滑るのが嫌など、不安の気持ちを感じていることもあるでしょう。

その場合は、現在あなたが交際相手に対して、不満や不安を感じていることを表しています。

 

不満や不安を隠したままお付き合いしていくことは、難しいですよね。

互いの気持ちを伝えあうことで、不満や不安が取り除かれる可能性もありますよ。

 

是非パートナーと向き合って見てくださいね。

 

 

4、夢占いでプールに子供といる夢の意味

プールに子供といる夢は、夢を見た人が女性の場合は妊娠や出産を意味します。

 

キレイなプールの場合は、健康な子供が生まれる暗示です。

しかし、プールが濁っていたり、汚れている場合は赤ちゃんのために生活習慣や食生活を見直すべきだと言う暗示です。

赤ちゃんの為にも、自身の生活を見直しましょう。

 

そして、男性が見た場合でも、恋人やパートナーの妊娠や出産を暗示しています。

是非、恋人やパートナーに伝えてみてはどうでしょうか?

妊娠を夢で知ることは、よくあることです。

 

また、夢で見た子供の性別が同じだったという話もよく耳にしますよ。

あなたの見た子供は、どこかあなたに似ているなんてことがあるかもしれませんね。

 

関連記事

 

5、夢占いのプールで滑る夢の意味

プールで滑ってしまう夢は、あなたが異性との不純な関係を持ちたいという願望からみる夢です。

現在、特定の恋人やパートナーがいない人であれば、問題はありませんが、恋人やパートナーがいる人は、身を引き締まるべきであるという警告の夢です。

 

一時期の感情で、あなたの大切な人を失ってしまうかもしれないことを忘れないで下さいね。

 

人生は後戻りをすることができないということを肝に銘じて、恋人やパートナーに誠意ある行動を行って行きましょう!

 

 

6、プールが深い・足がつかない夢の意味

足がプールにつかない状況ということは、プールが深い状態であるということですよね?

 

この夢の意味は、あなたが自分自身を把握できていないことを表しています。

また、プールが深いほど、あなたが自分の感情に正直ではないことを表しています。

 

自分の感情に蓋をして、相手に無理矢理合わせるなんてことはしていませんか?

 

これでは、あなたの良い面が消えてしまっている状態です。

自分の思っていることを、言葉に出して見たり、喜怒哀楽で表すことはとても大切です。

 

あなたの感情に蓋をしてしまっては、本当の自分がわからなくなってしまうことも。

すぐに感情をだすことは難しいかもしれませんが、あなたの心の気持ちを聞いてみようという姿勢だけでも、あなたが変わる一歩にあるはずです。

 

 

7、プールが浅い夢の意味

夢で見たプールが浅い意味は、あなたの体力や精神力が弱まっていることを表しています。

この場合は、あなたの判断力も低下している状態です。

 

現在、何か重要な判断をすることは避けるようにして下さいね。

人生に関わる大きな判断であれば、なおさらです。

 

ゆっくりとした休暇を取り、リフレッシュした後で、判断することをオススメします。

また、いつもつい夜更かししてしまうというかたも、体力の向上のために早めの就寝を心掛けましょう!

いつもより多く睡眠をとることで、体が軽くなり頭がスッキリすることもありますよ。

 

8、プールに行く夢の意味

プールに行く夢は、誰とプールに行ったのかで意味が変わります。

あなたが一緒にプールに行った相手は誰だったのでしょうか?

 

(家族と行っている夢の場合)

家族と楽しくプールに行く夢は、あなたが家族の事を尊重し、良好な関係を築いていることを表しています。

 

家族とは、あなたの基盤ですね。
家族関係がうまくいっていると、あなたの仕事やプライベートもうまくいっているはずです。

家族サービスを忘れず、家族にも気遣いをすることで、良好な関係はより深まるはずです。

 

(彼氏・彼女とプールに行く夢の場合)

彼氏や彼女とプールに行く夢。

これは、あなたと相手との価値観が似ているなどの同調する部分が多く、一緒にいると心地よいと感じていることを表しています。

また、彼氏(彼女)への愛情が高まっていることを表しています。

 

同じ空間にいて、心地よいと感じる人はなかなかいないですよね?

しかし、慣れ親しみすぎて互いに自分の気持ちを優先してしまわないように注意しましょう。

互いに思い合う気持ちを持つことは、人間関係においてもっとも大切なことですよ。

 

(友達とプールに行く夢の場合)

その友達との間柄が、あなたが良好であること感じていることを表しています。

しかし、あなたが友人に対して横暴であることを注意する警告の夢でもあります。

 

あなたは、仲がよいと感じていても、相手はそうだと思っていないかもしれません。

あなたが、友人と仲良くしていきたいと考えるのなら、一度友人に対するあなたの態度を見返してみるべきだと夢は告げています。

 

友達にしてもらって嬉しかったことは、自分も相手の喜ぶことをしてあげる。

ギブアンドテイクの関係を続けることで、友人との絆は深まるはずです。

 

 

9、プールでイルカが泳いでいる夢の意味

夢占いでのイルカは、幸運のシンボルです。

よって、プールでイルカがいる夢を見ることは、近々幸せの感じる出来事がやってくることを表す吉夢です。

イルカが、気持ち良さそうに泳いでいるほど、物事がスムーズに進んで行くようです。

 

突然幸せが現れる、なんてこともあるかもしれませんよ!

驚いて幸運を逃さないように、心積もりの準備は行っていて下さいね。

 

関連記事

 

10、プールでサメが泳いでいる夢の意味

夢占いで、サメとは現実と同じように危険を表します。

なので、サメがプールで泳いでいる夢は、あなたの心に潜む攻撃性を意味しています。

 

誰しもが心に攻撃性を持っていますが、特に攻撃性がでやすい時とはストレスが溜まっているときではないでしょうか?

  • 人間関係が上手く行かない
  • 仕事が上手く行かない
  • 恋人との関係が上手く行かない

など物事が上手く行かないストレスがあるのかもしれません。

 

物事が上手く行かないときは、一度歩みを止めることも必要です。

そのような時は自然を満喫するなんてどうでしょうか?

 

自然の持つ雄大さに、心が洗われる気分になるかもしれません。

気分のリセットを行い、再度挑戦することで嘘のようにスムーズに事が進むかもしれませんよ。

 

 

11、プールでカエルが泳いでいる夢の意味

夢占いでのカエルの意味は、節目・転機・ラッキーチャンスがやってくることを表しています。

よってカエルがプールで元気に泳いでいる夢は、実際にあなたのラッキーな出来事が期待できます。

 

現在、物事が停滞していると感じている人も、この夢を機に物事が動き出すチャンスです。

「どうせうまくいかない」と思わずに、もう一度チャレンジしてみよう!と考えるほうがチャンスが早く訪れますよ。

 

また、ライバル会社に権利を取られてしまう。なんて絶体絶命のピンチの時でもミラクルが起こるかもしれません。

最後まで諦めずに、チャレンジして下さいね。

 

しかし、夢に現れたカエルに元気がないなどの時には、大きなチャンスを逃してしまう可能性もあります。

こんな時は、物事を慎重に行いましょう!

ものすごい額の負債を抱えてしまった、なんてことにならないように、少し慎重な設定をするほうがよいかもしれません。

 

 

12、プールで亀が泳いでいる夢の意味

長寿の象徴である亀ですが、夢でプールで泳いでいる意味とは、健康面や経済面での運気が高まっている暗示です。

あなたは、最近なぜか体が軽いなんて感じているかもしれません。

こんな時は、何事もうまくいく兆しです。

 

あなたが普段こんなことができたら、なんて憧れていることのもチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

あなたの世界が広がる可能性が多いにありますよ。

 

また、あなたが企画した案件が高評価で臨時ボーナスが出る、
持っている株が高値で売れるなど、あなたの懐が温かくなるような出来事が起こるかもしれません。

楽しみですね!

 

関連記事

 

13、プールで遊ぶ夢の意味

プールで遊ぶ夢は、プールの状態によってあなたの精神状態の変化を知ることができます。

キレイなプールで遊ぶ夢の場合は、幸せを現在感じており、健康的な精神状態であることを表しています。

あなたに任せておけば大丈夫!なんて周りからの評価を高く受けるかもしれませんね。

 

しかし、調子が良いからといって無理をすることは、禁物です。

そのことによって体調を崩してしまいかねないからです。

できる範囲で、できることをしていくということを忘れないで下さいね。

 

しかし、プールの水が濁っているなどのキレイではないプールで遊ぶ場合は、意味が変わります。

あなたの周りの環境や関係が、徐々によくない方へ変化していくことを表しています。

それによって、あなたのストレスが溜まってしまう可能性を示しています。

 

部署を移動してみたら、悪口を言う人が多い環境に変わるなんてこともあるかもしれません。

環境や人間関係によって、時には人格まで変わってしまうなんてこともありますが、あなたは周りに流されないように自分を持つことも必要です。

 

人は人だと線を引くことで、あなた人間関係の煩わしさも半減されますよ。

悪いことを発していると、必ず自分へと返ってきてしまいますから、流されない強い心を持って行きましょうね。

 

 

14、プールを歩く夢の意味

プールを歩く夢は、あなたの心がリラックスしている状態であり、心が落ち着いている状態を表しています。

 

現在あなたは、とても穏やかな状態であるため、人から頼りにされる機会が増えたと感じているかもしれません。

あなたの雰囲気が人を集めている証拠ですが、あまり無理はしないようにしましょうね。

 

そして、リラックスしている時はひらめきが起こりやすいものですよね。

何か良い案が浮かんだ時は、メモをとっておくと後に役立つかもしれません。

 

 

15、プールで雨が降る夢の意味

プールで雨が降る意味とは、抱えている問題が解決していく兆しを表しています。

現在あなたは、心を揺さぶられる何かに悩んでいるかもしれません。

そんなあなたを困らせる問題が解決する夢ですので、安心して下さいね。

 

止まない雨はないと言いますが、頭でいろいろと考えている内は、なかなか答えが出ないものです。

「考えるのをやめた」ぐらいが丁度良いかもしれません。

そうすることで、見えなかった部分が鮮明に見えてきますよ。

 

 

16、プールで雷が鳴る夢の意味

プールで雷がなる夢は、誰かに攻撃されたり、人間関係のトラブルへと発展してしまう可能性を警告する夢です。

 

あなたは、誰かに誤解を与えてしまい恨まれてしまう、なんて状態になってしまうかもしれません。

そのことから、大きなトラブルに発展してしまう可能性もあります。

 

夢での警告を教訓に、人と接する場合は真摯に向き合い、丁寧に説明することを心掛けましょう!

あなたの紳士な行動で、周りとの良好な関係を築いていけるはずですよ。

 

関連記事

17、プールが温かい夢の意味

夢で、プールが暖かいと感じる場合は、あなたが人からの温もりや暖かさを求めていることを暗示しています。

 

また、この夢は何か大切なもの失ってしまった時や、悲しい出来事が起こったときに見る場合があります。

あなたの潜在意識が、あなたの心の冷めてしまった部分を癒そうと働きかけています。

 

子供の頃は、悲しいと大きな声で泣くことができましたが、大人になるにつれて泣けなくなってしまいますよね。

しかし、泣くという行為には、癒しやストレスの発散の効果があります。

我慢せずに泣くことも時には必要なんですよ。

 

また、こんな時こそ誰かに頼ることも必要です。

誰かに話すことで、自分の中で整理できるものですよ。

 

 

18、プールで赤ちゃんといる夢の意味

プールで赤ちゃんといる夢は、プールがあなたの子宮と表されることから「妊娠」を意味します。

この夢を見た人は、実際に妊娠する可能性もあります。

 

しかし、今すぐ妊娠するとは限りません。

3ヶ月後かもしれませんし、6ヶ月後かもしれません。

 

赤ちゃんは、生まれてくる前に両親の下見に来るなんて言われています。

もしかすると、あなたを下見をしにきたなんて場合もあるかもしれませんね。

体を冷やさない、健康的な生活を送るなど、赤ちゃんのために来るべき時に備えておきたいですね。

 

 

19、プールがあふれる夢の意味

プールがあふれる夢は、周りからあなたへの不満が、溜まっていることを暗示しています。

 

もしかすると、あなたは気づいていないのかもしれません。

しかし、夢ではあなたの態度を改めるべきだということを示しています。

 

このままでは、気づいたときには誰もいない、誰からも相手をしてもらえない。なんて状況になる可能性があります。

 

このような状態では、仕事や学校が楽しくないですよね?

まず日頃の周りへの接し方から、改めましょう。

 

話し方がきつくなってしまう人は、少しゆっくり話すことを意識するだけでも、印象が変わりますよ。

そして、笑顔は誰もが好印象を抱くものですので、笑顔で接することも忘れないで下さいね。

 

 

20、プールに異性といる夢の意味

プールに異性といる夢は、恋愛運の上昇を表します。

素敵な人に出会う機会が訪れたり、恋人との愛が深まるなどの、恋愛に関しての幸運が訪れるようです。

 

気になっている人がいる人も、この機会にデートに誘ってみるのはどうでしょうか?

飲み会やお食事会に誘われた場合は、積極的に参加してみると良い出会いに恵まれるはずですよ!

 

よく読まれている記事

 

21、プールで犬と泳ぐ夢の意味

犬と一緒にプールで泳ぐ夢を見た意味とは、対人運の向上を暗示しています。

もし、あなたに現在困っていることがあるのならば、頼もしい協力者によって問題が解決することでしょう。

 

しかし、あなたが困っていることを自分の中だけに留めているのならば、あなたの悩みに気付かれることがありません。

この機会に、あなたの悩みを誰かに伝えてみるのはどうでしょうか?

 

「この人に相談してみては?」なんてあなたの頼もしい協力者を紹介してくれることもあるかもしれませんよ。

その人によって、あなたの悩みが解消されるきっかけになることだってあるはずです。

 

 

22、プールが家にある夢の意味

プールが家にあるなんて羨ましいですよね。

そんなプールが家にある夢を見た意味とは、あなたの「財運の向上」や「精神の安定」を意味します。

 

あなたは、今とても穏やかな気持ちで日常を送っているのではないでしょうか?

精神のゆとりは、人間関係が上手くいく、仕事の調子が良いなどの良い状態へと変わっていきます。

 

すべてがうまくいく状態のため、何かにチャレンジすることはとても良い時期ですよ。

もしかすると、新たなあなたの特技を見出だすことができるかもしれません。

是非、色々なことにチャレンジしていきましょう!

 

また、プールが家にある夢は、あなたの財運が高まっている状態を意味しています。

もしかすると、あなたの家にお宝が眠っていることによって、財運の恩恵を受けたりするかもしれません。

また、お金以外にもあなたの人生の財産となるものが現れるなんてことも考えられます。

 

それはつまり、人生の伴侶や仕事でのパートナー、家族が増えるなどです。

何にも変えられないあなたの宝物を手にする可能性も含んでいます。

 

しかし、そのプールのが汚い、暗いといった印象を持つ時は、家庭内のトラブルが起こる可能性があるので注意しましょう。

普段じっくり家族のことを見るなんてことは、ないかもしれません。

しかし、変わったところがないか、暗い顔をしてないか、など家族のことに注目してみましょう。

 

普段からコミュニケーションを多くとることで、家庭内のトラブルを防ぐことは可能ですよ。

 

 

23、プールの浮き輪で浮かぶ夢の意味

プールで浮輪で浮かぶ夢とは、あなたの人生が順調に進んでいることを表しています。

 

あなたは、とても人から好かれ、正義感が強い人物であることも表します。

あなたの人生が間違っていないことを表していますので、これからもあなたらしく人生を歩んで行きましょう!

 

しかし、浮輪というものは案外脆いものでもあります。

傲慢(ごうまん)にならないように、誠意を持って進むことを忘れないで下さいね。

 

そうすることで、これからも順調に進んでいけることでしょう。

 

よく読まれている記事

 

24、プールで溺れる夢の意味

プールで溺れる夢の意味は、あなたの精神状態の不安定を表しています。

溺れるということはとても息苦しく、もがき苦しむということですよね。

 

精神の不安定は、ストレスを溜め込み、健康面にも影響を及ぼします。

そのため、あなたの心を安定させる必要があります。

 

  • 周囲との人間関係
  • 受験や試験
  • 仕事の営業成績

などなど・・・現代社会では様々なストレスやトラブルがあります。

 

あなた一人では、解決することが難しい場合はパートナーや両親、あなたに親身になってくれる人に相談してみると良いですよ。

あなたが信頼している人の、姿や声を聞くだけでも、あなたの心の安定へと繋がるはずです。

 

 

25、プールで泳がない夢の意味

プールで泳がない夢は、あなたが自分の内面をオープンにすることに「恐れ」を抱いていることを表しています。

自分のことを100%さらけ出していると言う人の方が少ないかもしれません。

しかし、自分の殻に閉じこもっていては、本当の信頼関係を築くことは出来ないでしょう。

 

まずは、どんなささいなことでも良いので、心を開くことから始めましょう。

自分は、こんな歌が好きだとか、どんな食べ物が好きだとかでも良いのです。

自分の本当の気持ちを、あなたの信頼している人に伝えることが、自分の心を開く第一歩と言えます。

 

そうすることで、あなたの心の声を口にすることができるようになるはずです。

そして、相手もあなたの気持ちが知れてうれしいと感じるはずですよ。

 

 

26、プールで泳ぐ競争をする夢の意味

プールで泳ぐ競争をしている夢とは、あなたの心の気持ちを公にしても良いのか悩んでいる状態を表しています。

もし、競争に勝つようならば、あなたの気持ちを伝えて見てはどうでしょうか?

 

そして、負けてしまった場合は、一度冷静になり周りの状況を把握することから始めましょう。

今は、その時ではないのかもしれませんからね。

 

どちらにしても、あなたの人生を左右することや、とても重要な内容の場合は、時と人を選ぶようにして下さいね。

人生の選択肢は、あなたの判断で良いようにも、悪いようにも変化するのですから。

 

 

27、プールで火事にあう夢の意味

プールで家事にあう夢は、あなたのストレスや不安定や気持ちが解消される夢です。

火事の火が大きいほど、キレイさっぱりとした気分になるかもしれません。

 

親身になって相談に乗ってくれる人が現れるかもしれないです。

または、憂鬱(ゆううつ)だった職場から異動することになり、良い人間関係へと変わるなんて場合もあるでしょう。

 

火事なんて不吉だと思いがちですが、火事の夢は吉夢であり、幸運の前触れであることが多いです。

もう少しの辛抱だと考えて、前向きに頑張りましょう!

 

関連記事

 

28、プールが汚い夢の意味

プールが汚い夢の意味は、あなたがトラブルに巻き込まれる可能性を表す「警告の夢」です。

 

あなたにとっては、思わぬ落とし穴のようなトラブルであるかもしれません。

この夢を見た場合は、万全を期すことに専念しましょう。

 

大事な取引や、受験の前に風邪をひいてしまい、あなたの努力が水の泡なんてことになる可能性もありますよ。

十分に体調を整えるなどの、予期せぬトラブルに控えるようにしましょうね。

 

29、プールでキスする夢の意味

プールでキスをする夢は、あなたが人に対して「欲求」を求めている状態を表しています。

もちろん、彼氏や配偶者に対して、何らかの欲求を求めているのかもしれませんが、友人や両親に対しての場合もあります。

 

それは、愛情を欲しているのかもしれませんし、コミュニケーションなのかもしれません。

「夢にまで見る」とは、このことかもしれませんね。

 

あなたのその気持ちを相手に伝えてみてはどうでしょうか?

「OK!」と心よく、その欲求を飲んでくれるかもしれませんよ。

 

30、プールで着替える夢の意味

プールで着替える夢は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。

 

プールでは、水着に着替えますよね?

恥ずかしい気持ちが少しある人もいるでしょう。

 

でも、そんな姿を見せても良いと思うような、ありのままを受け止めてくれる相手と出会うことを示しています。

 

もしかすると、あなたの運命の相手と出会うサインかもしれません。

このチャンスを逃さないように、人と会う時は「運命の相手」を見逃さないように少し意識してみてくださいね。

 

 

以上、プールの夢30パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

プールの夢は、あなたが無意識に感じていることであるため、意味を知ってドキッとしてしまったかもしれません。

 

対人運や、あなたの心情をよく表している夢の意味もありましたね。

また、対人運の低下やトラブルの前兆を知らせる意味の夢もありました。

 

トラブルは、起こる前に未然に防ぐことが可能です。

そのためには、アドバイスを実行してみてくださいね。

 

もしあなたがプールの夢を見たのであれば、あなたの心の声に触れることができます。

 

そして、心の声はあなたを幸せへと導くためのものですので、耳を傾けてみましょう。

では、プールの夢についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめます。

 

関連記事

まとめ

 

今回は、夢占いでの「プール」に関する夢占いの意味や心理状態をお伝えしました。

 

夢で「プール」に関する意味は「感情」「蓄え」「無意識」「生命の支え(お金や健康)でしたね。

 

プールに関する夢の意味30パターンは、以下の通り。

  1. プールで泳ぐ夢は、自分の感情コントロールが出来ている
  2. プールに魚がいる夢の意味は、魚の大きさや種類でちがう
  3. プールの滑り台をすべる夢は、恋愛の充実
  4. プールに子供といる夢は、妊娠や出産の暗示
  5. プールで滑る夢の意味は、異性との不純な関係願望
  6. プールが深い・足がつかない夢は、自分を把握できてない
  7. プールが浅い夢は、体力や精神力が弱まっている
  8. プールに行く夢は、誰と行ったかによってちがう
  9. プールでイルカが泳ぐ夢は、「吉夢」
  10. プールでサメが泳ぐ夢は、ストレスが溜まっている
  11. プールでカエルが泳ぐ夢は、ラッキーチャンスの暗示
  12. プールで亀が泳ぐ夢は、健康運や金運のアップ
  13. プールで遊ぶ夢は、プールの状態でちがう
  14. プールを歩く夢は、落ち着いてリラックスしている
  15. プールで雨が降る夢は、問題解決の兆し
  16. プールで雷が鳴る夢は、人間関係トラブルの警告
  17. プールが温かい夢は、人からの温もりを求めている
  18. プールで赤ちゃんといる夢は、妊娠の暗示
  19. プールがあふれる夢は、まわりがあなたに不満を溜めている暗示
  20. プールに異性といる夢は、恋愛運アップ
  21. プールで犬と泳ぐ夢は、対人運アップ
  22. プールが家にある夢は、財運アップと精神安定の暗示
  23. プールの浮き輪で浮かぶ夢は、順調な証拠
  24. プールで溺れる夢は、精神の不安定
  25. プールで泳がない夢は、心が殻に閉じこもっている
  26. プールで泳ぐ競争をする夢は、本心を出すことへのためらい
  27. プールで火事にあう夢は、ストレス解消の吉夢
  28. プールが汚い夢は、トラブルに巻き込まれる警告夢
  29. プールでキスする夢は、人への欲求のあらわれ
  30. プールで着替える夢は、恋愛運アップ

 

吉夢と凶夢がプールの状態や行動によって変わるものでした。

プールの夢を見たら、あなたの生涯のパートナーを見つけるチャンスのことがありますよ。

 

あなたが見たプールの夢は、どんな感じでしたか?

ぜひ今回のプールの夢占いを参考にして、これからの運気アップに役立ててくださいね。

 

「私はこんなプールの夢を見た!」

というのがあれば、私も知りたいので是非コメントをお寄せくださいね^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*