ジェットコースター夢の意味!楽しいや乗るなど夢占い45選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

遊園地の花形アトラクション、ジェットコースター。

怖いと分かっていても、スリルを味わいたくて、乗りたくなりますよね。

 

そんなジェットコースターに乗る夢を見たときは、目覚めたも心臓がドキドキしているかもしれません。

そして、なぜジェットコースターの夢を見たのだろう・・・と、夢占いの意味が気になりますよね。

 

ジェットコースターの夢は、前向きな気持ちを示す吉夢や、幸運の到来を知らせる大吉夢がたくさんあります。

その一方、運気が下がっていくことを示す凶夢、警告夢などもあるのです。

 

ジェットコースターの夢が暗示する様々な夢占いの意味と、より良い状況につながる開運方法についてお伝えしたいと思います。

目次

ジェットコースターの夢の意味!夢占いの基本はどういうこと?

夢占いにおける、ジェットコースターの基本的な意味は、以下の4つです。

  1. 挑戦、期待の気持ち
  2. 運気のアップダウン
  3. 予期せぬ出来事の前触れ
  4. 異性との関わり

1、挑戦、期待

ジェットコースターは、スリルや恐怖感を味わって楽しみたいという気持ちに、火をつけてくれる乗り物ですね。

夢占いにおいても、あなたがチャレンジしたい何かや、前向きに乗り越えたい気持ちを表わしています。

 

2、運気のアップダウン

ジェットコースターと言えば、上がったり、下がったりの繰り返しです。

よく「人生はジェットコースター」と例えて言われるように、私たちの日常も、良いこと、悪いことの繰り返しです。

ジェットコースターの夢は、まさにこれから運気がアップしてくることを示したり、逆に運気がダウンしていくことを示すことがあります。

 

3、予期せぬ出来事の前触れ

ジェットコースターの面白さはの一つは、自分ではコントロールできない、独特な動きでしょう。

上下はもちろん、急に曲がったり止まったり・・・。

夢占いにおいても、想定外の出来事が起きることを知らせる場合があります。

 

4、異性への感情

ジェットコースターに乗ると、平常心ではいられず心拍が早くなりドキドキしたり、気持ちが高揚します。

夢占いにおいても、ジェットコースターは、気持ちの高まりや感情を象徴しています。

あなたの、好きな異性を思う気持ちや、異性に期待することを暗示しているのです。

 

以上がジェットコースターの夢の基本の意味になります。

 

あなたの見た夢は、どんな意味を持っているのでしょうか!?

 

それでは、これからジェットコースターの夢占いの解釈全45パターンの意味を解説し、開運方法についてもご説明します。

まずはシチュエーション別に夢占いして行きましょう。

 

関連記事

 

ジェットコースターの夢!シチュエーション別意味の違いは?

1,ジェットコースターが楽しい夢の意味

ジェットコースターが楽しい夢は、あなたに活力がある状態や、やる気に満ちていることを示す「吉夢」です。

あなたは今、多少のストレスがあっても、それを刺激や楽しみに変えられるほど、気持ちを強く持っているようですね。

 

仕事や課題をどんどんこなし、調子が良い時期なのかもしれません。

この夢は、あなたの状況がとても良いことを示していますが、だからこそ周囲をもう少し気にしてみると良いでしょう。

 

調子の良くない人に対する気遣いを忘れないようにすると、あなたの運気がさらに良い方向へ向かっていきます。

 

2,ジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターに乗る夢は、困難を克服したいという、挑戦の気持ちが高まっていることを示す夢です。

あなたには、周囲に反対されてもやってみたいことがあるのでしょう。

 

または、例え失敗に終わるとしても、一度はチャレンジしたいことがあるのかもしれません。

このように何があっても乗り越えようと、気持ちが前向きな時に見る夢です。

 

この夢を見たときは、やりたいことを、結果を気にせずに挑戦してみることをおすすめします。

挑戦できたという実感こそが、あなたの実りになるはずです。

 

3,ジェットコースターが怖い夢

ジェットコースターが怖いのは、予定しているイベントや計画に対して、あなたの後ろ向きな気持ちを暗示する夢です。

あなたには、考えるだけで気が重くなる仕事や、自信が無いテストの予定など、怖気づいてしまう予定が待ち受けていそうですね。

 

頑張ろうとしても、気持ちが乗らない辛さが、心の奥底に潜んでいる時に見る夢です。

この夢を見たときは、同じ経験をした人を探して、体験談を聞いてみてください。

 

起こりうる課題を事前にシミュレーションすることで、気持ちが落ち着き乗り越えられますよ。

 

関連記事

 

4,ジェットコースターを見る夢

ジェットコースターは、夢においては、カップルの象徴でもあります

この夢は、恋人が欲しい気持ちや、好きな異性と楽しい時間を過ごしたいという、異性への期待を示しています。

 

今のあなたは、街中を歩くカップルを羨ましいなと感じたり、好きな異性がいても、デートに誘えなくて悩んでいたりしませんか。

遊園地で一緒にジェットコースターに乗る関係になりたいという気持ちが、夢に表れているのでしょう。

 

この夢を見たときは、あなたの気持ちに素直になってみると良いですよ。

好きな異性に、明るく声をかけてみましょう。

まっすぐなあなたの笑顔と言葉が、良い結果を招くはずです。

 

5,ジェットコースターの安全バーが閉じない夢

ジェット―コースターに乗るのに安全バーが閉じないなんて、怖い夢ですよね。

夢占いで、安全バーが閉じないことは、自由になることや、今後自立しなければならないことに対して恐れている心理を表しています。

 

この夢を見たら、怖いかもしれませんが、あえて独り立ちした方が良いでしょう。

例えば、現在あなたが実家に暮らしているのなら、一人暮らしをするために行動を起こしてください。

 

あなたが仕事をしている人なら、上司や先輩の指示がなくても動けるように意識を変えることが大切です。

一人で行動することに恐怖を感じても、誰かに頼ってばかりだと、いつまで経っても成長は出来ません。

 

そんな自分の成長のためにも、しっかりと独り立ちしてくださいね。

 

6,シートベルトが締まらない夢

シートベルトには、信頼や安心という意味があります。

そして、ジェットコースターのシートベルトの夢は、周りとの信頼関係の良し悪しを表しています。

 

まず、シートベルトがきちんと締まる夢であれば絆が固いという意味になります。

ですが、シートベルトが締まらない夢は、周りの人、特にいつも一緒にいる人との信頼関係に悪影響があることを表します。

 

例えば、あなたに恋人がいるなら、恋愛面でトラブルが起きるかもしれません。

あるいは、既婚者であれば、パートナーに浮気されるということも考えられます。

 

ただし、このことは、今からの人生において必要な試練かもしれません。

ですので、相手に自分の想いだけはしっかりと伝えましょう。

 

そうすることで、結果はどうであっても人生の糧となることは間違いありませんよ。

 

関連記事

 

7,ジェットコースターのシートが狭い夢

一見怖くない夢に感じたと思います。

ですが、ジェットコースターのシートが狭い夢は、夢占いであなたが健康上の不調を抱えていることを暗示しています。

 

もしかしたら、あなたは忙しすぎて、自分自身の身体の不調に気づいていないのかもしれません。

 

この夢を見たら、まずは健康診断などをしっかりと受けて、問題がないかどうかを確認してみましょう。

もちろん、問題がなければそれに越したことはありませんが、念のために、いつも以上に休息を取ることを意識してください。

 

今のあなたは、リラックスできる状態になることが大切です。

サロンへ行ってマッサージを受けたり、軽い運動するのもいいかもしれませんね。

 

何はともあれ、健康に対する意識を高めるキッカケにすると良いでしょう。

 

8,ジェットコースターの先頭に乗る夢

先頭って怖い位置ですよね。

夢占いにおいて、乗り物の「先頭に乗る」というのは、自分が一番だと強く思っていることを表します。

 

スピーディーなジェットコースターの先頭に乗る夢は、一番になりたい!というあなたの強い気持ちを表す夢となります。

その一方で、何か問題があったときには自分で解決しようとする「責任感」の表れでもあります。

 

もちろん、それほどの強い気持ちを持つことはリーダーシップを取る上で重要な要素と言えるでしょう。

ですが、真のリーダーシップを取るためには、周りの力を頼りにしてチーム力を発揮することも必要です。

 

この夢を見たら、自分にはない考えや周りの意見も参考にしててみてください。

そうすることで、より多くの問題を解決できて、大きな信頼を得られることでしょう。

 

9,ジェットコースターの最後尾に乗る夢

ジェットコースターの最後尾に乗る夢は、あなたが様々な事に対して遠慮している心理を表します。

 

例えば、仕事でやりたいプロジェクトがあるのに「私なんて・・・」と、人に譲ってしまうあなたなのかもしれません。

あるいは、大好きな異性がいるのに、同じ人を友だちが好きになったからと、諦めてしまうなんてことも考えられます。

 

この夢を見たら、もっと自分を前に出す意識を持つと良いでしょう。

 

遠慮ばかりしていると、せっかくのチャンスを逃すこともあります。

時には、積極的に自分から行動することで自分の成長にもなるでしょう。

 

その一方で、最後尾の夢は「やらなければならないこと」を、後回しにしているという意味もあります。

自分が何かと後回しにしているという自覚があるのなら、優先順位をつけて行動することが大切です。

 

そうすることで、降りかかる問題を事前に回避することが出来るでしょう。

 

関連記事

 

10,ジェットコースターが急上昇する夢

ジェットコースターが急上昇する夢は、あなたの運気が、良くなっていく前触れを暗示する「大吉夢」です。

夢の中で、ジェットコースターが急上昇する時に、わくわくする気持ちがしたあなたは、やがてやってくる良いチャンスを上手にキャッチできるでしょう。

逆に恐怖を感じたあなたは、訪れる良いチャンスを慎重すぎて見逃さないように注意しましょう。

 

いずれにしても、良いチャンスを目前にして、調子に乗らないことが大切になってきます。

これまで頑張ってきたことを、変わらないスタンスで続けていくことで、チャンスを活かすことができそうです。

 

11,ジェットコースターで急降下する夢

急降下するジェットコースターなら、あなたの運気が下がっていくことを知らせる「警告夢」です。

ジェットコースターが急降下する直前が一番高い位置であるように、この夢を見ている時のあなたは、実はとても良い状態でしょう。

 

これまでは良かったとしても、気の緩みによって、いつもはしない失敗をしてしまうかもしれません。

また、ふとした判断の誤りによって、大きな損をするかもしれないと、夢は知らせてくれています。

 

この夢を見たときは、いつもより気を引き締め、油断しないことを肝に銘じましょう。

仕事や課題など目の前のタスクに慎重に取り組むことで、運気の降下を食い止められます。

 

12,ジェットコースターが回転する夢

夢において、回転は起承転結を暗示し、何かの結果が出ることを表します。

ジェットコースターが回転する夢は、あなたが携わっている課題やプロジェクトが、良い結末を迎えることを知らせる「大吉夢」です。

 

あなたは今、未経験の何かに挑戦していたり、新しい分野を開拓して四苦八苦している真っ只中にいるのかもしれません。

ネガティブなことを言われたり、辛いことがあったとしても、ゴールはもうすぐ、良い結果が見えてきているようです。

 

この夢を見たときは、さらに気を引き締めてみると良いですよ。

最後まで一気に駆け抜けられるように、気力を整えて望むことが大切でしょう。

 

よく読まれている記事

 

13,ジェットコースターが遅い夢

ジェットコースターが遅い夢は、あなたが日々の生活を、退屈に感じているという意味を表します。

「退屈=生活が安定している」という意味でもあります。

 

人って生活が安定しているとありがたい反面、退屈な日々に嫌気がさし、時にスリルを求めることがありますよね。

しかし、スリルには必ず何かしらのリスクが伴うことが多いです。

 

この夢を見たら、リスクよりも、安定している日々に感謝して生活することが大切であることを思い出しましょう。

そうすれば、今が一番幸福であることに気づくかもしれません。

 

もちろん、それでもスリルを求めたいのであれば、リスクを覚悟をして行動することが大切です。

 

14,ジェットコースターのスピードが速すぎる夢

ジェットコースターのスピードは速い方が好きな方は多いと思いますが、過ぎるとちょっと怖いですよね。

実は、スピードが速すぎるジェットコースターの夢は、あなたがストレスを抱えているという凶夢になります。

 

あなたは最近、時間に追われてタスクが増えているという状態ではありませんか?

あるいは、休みが欲しいと思っているのに中々休暇が取れずに、疲れ切っていたりしませんか?

 

この夢を見たら、いち早く休息する必要があります。

疲れている状態だと物事に対する集中力がなくなりますし、運気だって低下してしまいます。

 

ゆっくりと温泉などでリラックスすれば、ハツラツとしたあなたに戻れるでしょう。

 

15,ジェットコースターで浮遊感がある夢

ジェットコースターで浮遊感がある夢は、物事を軽く考え過ぎていることに注意を示す「警告夢」です。

あなたは日ごろ、先のことを考えずに、その日暮らしのような生活をしていないでしょうか。

または表面的なことばかり気にして、本質に気付かない面もありそうですね。

 

心身が浮ついていると、結局は落ちるばかりになってしまうと、夢は知らせています。

この夢を見たときは、毎日の生活を振り返ってみましょう。

 

生活の何気ない行動の一つ一つに丁寧に取り組むことで、気持ちが落ち着いてきます。

地に足を付けた生活をしていくことが、開運につながっていきますよ。

 

関連記事

 

16,ジェットコースターで物を落とす夢

物を落としてしまう夢は不吉なイメージがありますね。

ですが、ジェットコースターで物を落とす夢は「厄落としの夢」になります。

 

あなたは、大きな決断をしようとしていたり、高額な買い物を予定しているなど、気持ちが高ぶるような、非日常の計画がありませんか。

 

良くないことが起きないよう、夢で先に災いを落として、厄を払ったと考えてみると良いでしょう。

この夢は、いつまでも覚えていようとせずに、見たことを早く忘れるようにしましょう。

 

気を引き締めて、気持ちを落ち着けた行動をするよう心がけると、災いを除けることができます。

 

17,ジェットコースターに乗って叫ぶ夢

あなたに、ストレスがたまっていることを知らせる「警告夢」です。

目の前の仕事や課題に追われていてプライベートの時間がなかったり、ストレスや疲労に気づかないでいるのかもしれません。

 

身体は限界を感じていて、叫びたいほどのストレスがたまっていそうです。

この夢を見たときは、これ以上の無理を重ねない方が良いでしょう。

 

あなたの身体が欲している方法で、ストレスや疲れを解消することをおすすめします。

元気を取り戻すことで更に活躍できるはずですから、焦らないことも大切です。

 

18,ジェットコースターに乗って吐く夢

あなたの健康状態が悪くなる前触れを示す「凶夢」です。

最近、睡眠時間がとても少なかったり、暴飲暴食をして胃腸に大きな負荷をかけていませんか?

 

気付かないうちに、思考力が落ちていたり、内臓に疲労がたまっているのかもしれません。

 

この夢を見たときは、食生活の見直しをしてみましょう。

体に良いものを選んで食べたり、お酒を控えるなど、少しづつでも努力していくことで、健康状態の悪化を防ぐことができます。

 

関連記事

 

19,ジェットコースターで気絶する夢

実際に気絶する人もいると思うので、夢であってもかなり怖い夢だったと思います。

ところが、意外なことに、ジェットコースターで気絶する夢は、金運が上昇するという意味のある「吉夢」です。

 

もしかしたら、どこからともなく予想外の臨時収入が入って来るかもしれません。

あるいは、ふだんの仕事の功績が認められて、大幅に給料が上がる可能性もあります。

 

これは普段頑張っているあなたへのご褒美のようなものです。

仕事や、面倒事も普段から頑張ることで、さらに金運が上がることでしょう。

 

20,ジェットコースターが止まらない夢

ジェットコースターが止まらない夢は、好きな異性に対する、前のめりな強い気持ちを示す夢です。

あなたには、好きでたまらない相手がいて、頭がいっぱいになっていませんか?

 

相手を見つめたり、たくさんメールを送っていたりと、気持ちを押し付け気味かもしれませんね。

相手への強い思いが、ジェットコースターという速い乗り物に投影されている夢でしょう。

 

この夢を見たときは、自分の気持ちを少しコントロールしてみましょう。

相手の状況を気遣える余裕があると、さらにあなたの魅力が高まりますよ。

 

21,ジェットコースターが途中で止まる夢

ジェットコースターが途中で泊まる夢は、好きな異性との関係が、急速に悪化してしまうことを示す「凶夢」です。

今は仲が良い相手でも、気持ちがトーンダウンしてしまう出来事が起こりそうです。

 

または、これまで熱烈にアピールしていたけれど、現実が見えてきて冷静になってしまうのかもしれませんね。

いずれにしても、あなたの燃えるような恋心は、平常心では無かったのかもしれません。

 

この夢を見たときは、好きな相手に望むものを、整理してみることをおすすめします。

あなたの勘違いや、過大な期待を押しつけていないかなど振り返ってみることで、関係の悪化を防ぐことができそうです。

 

関連記事

 

22,ジェットコースターが壊れる夢

あなたが関わる計画やプロジェクトが、何かの理由でストップする前触れを示す「凶夢」です。

これまで順調に進んでいたことや、何も問題がなかったことでも、思いも寄らない理由で中止になるかもしれません。

 

また、あなたが順調であるからこそ、横やりや邪魔をしてくる存在が現れる可能性もあります。

 

この夢を見たときは、どんなことが起きても上手に対応できる柔軟性を問われています。

例え計画がストップしても、投げやりにならずに、新しいアイデアを提案できるしなやかさで、切り抜けましょう。

 

23,ジェットコースターを修理する夢

ジェットコースターを修理する夢は、あなたが誰からの縛りも受けず、自由な状態が好きな人だということを表しています。

 

現実の世界でも、あなたは規則やルールに縛られることが苦手ではないですか?

また、毎日の決められたスケジュールをこなしていて、嫌気がさしているということもあるかもしれません。

 

会社や組織に属していれば、もちろんルールは最低限守らなければなりません。

しかし、周りの人に迷惑をかけない程度の自由を満喫することは、あなたにとって心地よいことでしょう。

 

人に迷惑を欠けないようにしながら、自分にとって一番良い行動を選択してくださいね。

 

24,ジェットコースターが落ちる夢

ジェットコースターから落ちるというショッキングな夢は、あなたが人生のレールから外れることを恐れる気持ちを示す夢です。

今のあなたは、順風満帆な人生を歩んでいるのでしょう。

 

仕事や勉強、スポーツで活躍したりと、今後の展望が明るい状態なのかもしれません。

とても順調であるからこそ、深層心理では今の状態を失うことを怖れる気持ちも強いはずです。

 

この夢を見たときは、周囲の人へ積極的に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

今の自分は一人で成功できたのではないと、気付くことが大切です。

そうすると、あなたに潜む漠然とした不安が和らいでいきますよ。

 

関連記事

 

25,ジェットコースターから落ちる夢

ジェットコースターから落ちる夢は、イメージ通り「運気」が下降しているという意味になります。

 

あなたは今、大事な仕事でトラブルが起きてしまったりしていませんか?

あるいは、学生さんなら、学校で罰を受けたり、怪我をしたりということがあるかもしれません。

 

この夢を見たら、いつも以上に注意して生活することや、トラブルが起きることを想定して動くことが大切です。

「転ばぬ先の杖」という言葉を、常に頭の隅に置いておきましょう。

 

もしものことがあった場合の対策を考えておくと、自分にとって最適な判断ができますよ。

 

26,ジェットコースター事故の夢

ジェットコースターの事故の夢は、あなたの自尊心が低くなっている状態を示す「警告夢」です。

ミスが続いて強く叱られてしまったり、傷つくことを言われたなど、あなたが自分に自信を持てないでいる状態にありそうですね。

 

気弱になっていたり、気持ちがフラフラしていると、もらい事故にあったり、悪い相手に絡まれるなど、悪いことを引き寄せてしまうものです。

この夢を見たときは、思い切って一日休暇を取ると良いですよ。

 

リラックスする時間をたくさん持つと、心身が元気になってきます。

自分を充分に癒してから、また活動をはじめることをおすすめします。

 

27,ジェットコースターに撥ねられる夢

ジェットコースターに撥ねられる夢は、あなたが誰かの邪魔になるようなことをしてしまっているという暗示になります。

もしかすると、無意識に他の人の邪魔していることが多いので、あなたは気づいていないのかもしれません。

 

ただ、この夢を見たら、一度まわりの状況を確認した方が良いでしょう。

マイペースなのは悪いことではありませんが、普段の行動で正すべきことはきちんと正すことは重要です。

 

そうすることで、余計なトラブルを人との間で起こさずに済むでしょう。

また、まわりと噛み合っていない可能性もあるので、一度人間関係を見直すのも良いかもしれません。

 

関連記事

 

28,ジェットコースターで死ぬ夢

夢において「死ぬ」ことは、一旦リセットしたい願望を示します。

ジェットコースターで死ぬ夢は、手放したい人間関係を抱えていることを示す夢です。

 

あなたには、しつこく悪い誘いをしてくる友人がいたり、いつまでも執着してくる異性がいたりと、関係を切ってしまいたい存在がいそうですね。

現実のあなたは主張できなくて苦しんでいる気持ちが、死ぬという夢に投影されています。

 

この夢を見たときは、あなたにとって必要ない相手と関わる時間を、どんどん減らしていきましょう。

逆に、尊敬できる大好きな人と会う時間を増やして、良いエネルギーをもらうことが、あなたの心の調子を引き上げていきますよ。

 

29,ジェットコースターに後ろ向きに乗る夢

ジェットコースターに後ろ向きに乗っている夢は、あなたの気弱さが、良くない出来事を招く恐れを示す「凶夢」です。

あなたには、本当は関わりたくない事があっても断れなくて、渋々やっていることがありそうです。

 

状況は進んでいるのに、気持ちだけが後ろ向きなのですね。

このままでは、いつの間にか意に添わない揉め事、争い事に巻き込まれてしまうかもしれません。

 

この夢を見たときは、あなたの気持ちを理解してくれる味方を探してみましょう。

一人では立ち向かえなくても、仲間がいれば心強いはずです。助けてもらって状況を改善していきましょう。

 

30,ジェットコースターから降りる夢

決められたルールや、束縛するものから自由になりたい気持ちを示す夢です。

あなたは、細かな決まりにうんざりしていたり、決められたルーティンワークをこなすことに、すっかり飽きていたりしませんか。

 

そろそろ自由になりたい、自分で決断したいという気持ちが、この夢から読み取れます。

夢の中でジェットコースターから降りたように、現実でもあなたが行動する時が来ています。

 

自分の意思で、望まないことには「No!」を突き付けましょう。

そうすることで本当に満足できる環境を、自分で得ることができるはずです。

 

関連記事

 

31,ジェットコースターの列に並ぶ夢

ジェットコースターを待つ列に並ぶ夢は、願望が叶うまでとても時間がかかることを知らせる「凶夢」です。

あなたには、今すぐ叶えたい願いがあるようですね。

 

期待が大きくて、今すぐにと急ぐ気持ちでいっぱいなのかもしれません。

でも実際は、思わぬ事態やトラブルが起きるなど、簡単にはいかない状況に直面することになりそうです。

 

この夢を見たときは、前のめりになっている気持ちを、冷静に落ち着かせましょう。

起こりうるトラブルはないか、慎重に調べてみることが、状況を良くしていきますよ。

 

32,ジェットコースターで空を飛ぶ夢

夢において、空を飛ぶことは、飛躍を示します。

ジェットコースターで空を飛ぶ夢は、あなたが大抜擢される前触れを示す、大吉夢です。

 

あなたはこれまで、誰も見ていない場所でもコツコツと努力を続けてきたのでしょう。

または人をたくさん助け、役に立ってきたのかもしれません。

 

全ての行いが報われて、あなたが飛躍する時期が近づいていることを、夢が知らせてくれています。

この夢を見たときは、チャンスをきちんとつかめるように、身なりを整えてみると良いでしょう。

 

表舞台に出る可能性があるあなたは、ヘアスタイルや服装を整えておくことで、さらに良い評価を得られるはずです。

 

33,ジェットコースターが水に潜る夢

水は、夢においては、許しや浄化を示します。

水に流すという言葉があるように、この夢は、あなたが過去にしてしまった悪い事を、許してもらいたい気持ちを表しています。

 

あなたは、勢い任せで言ってしまったことや、深く考えずにやったことで、誰かを傷つけてしまったことはありませんか?

時間が経つことで冷静になり、心の奥で気になっていたのでしょうね。

 

この夢を見たときは、思い切って当時の相手に連絡を取ってみると良いでしょう。

冷静に気持ちを伝え許し合うことで、さらに良い関係に発展できるはずですよ。

 

関連記事

 

34,ジェットコースターが暗闇を走る夢

暗い中のジェットコースターってかなり怖かったと思います。

ジェットコースターが暗闇を走る夢は、あなたが不安な気持ちをから抜け出したいと願っていることを表します。

 

もしかすると、あなたは現実でもかなり不安な気持ちでいっぱいになっているのではないでしょうか。

 

例えば、仕事をしている人なら、就職や転職の面接結果がもう少しで出る、進学のテストが控えてる等々・・・。

何かの本番が近いのに、うまく動けない等のスランプ状態であることも考えられます。

 

ただ、その不安な気持ちは、あまり根拠のない不安と言えそうです。

また、不安だからといって焦ってしまうと、結果は逆に悪くなります。

 

試験等は当日まで具体的に行動するのみですし、スランプは時間が経つのを待てば緩和されていくでしょう。

肩の力を抜いて行動することが大切ですよ。

 

さて、ここまでは、ジェットコースターの夢をシチュエーション別に解説しました。

夢占いでは、ジェットコースターに誰と乗ったのかによって、解釈が異なります。

 

誰と乗ったら、どんな意味になるのでしょう?気になりますね^^

ここからは一緒に乗った相手別に、ジェットコースターの夢占いを8通りご紹介します。

 

関連記事

 

ジェットコースターの夢!誰と乗るのかによる意味の違いは?

1,ジェットコースターに一人で乗る夢

ジェットコースターに一人で乗っている夢は、あなたが独り立ちする時期が来ていることを知らせる夢です。

例えば、家族から離れて1人暮らしを始めてみたいと思っていたり、または、仲間から独立し一人で挑戦してみたいなどと、感じているのかもしれませんね。

 

この夢は、一人でもやっていけると密かな自信がついてきた表れです。

周囲も、実はあなたの決断や行動を、期待しているのかもしれません。

 

1人でもどんどん行動してみると良いでしょう。

そうすることで、急速に良い状況に変わっていきますよ。

 

2,ジェットコースターに彼氏(彼女)と乗る夢

お付き合いをしている彼氏(彼女)との仲に、変化が起きる前触れを示す夢です。

夢の中の、相手の様子によって解釈が異なります。

 

彼氏(彼女)が楽しそうに笑っていたら、急速に二人の仲が発展していく「吉夢」です。

一歩踏み込んだ関係に進んでみると良いでしょう。

 

夢の中で、彼氏(彼女)が泣いたり緊張していたら、二人の関係が滞っていく前触れを示す「凶夢」になります。

相手があなたに壁を作らないよう、もう少し気配りが必要です。

 

この夢を見たときは、彼氏(彼女)の様子を、慎重に見守ってみることをおすすめします。

自分本位のお付き合いをしていないか、あなた自身の行動も振り返ることも忘れないようにすることが、開運の鍵になってきます。

 

3,ジェットコースターに元彼(元カノ)と乗る夢

この夢は、あなたが過去の何かに後悔していること表す夢です。

元彼(元カノ)とお付き合いをしていた頃に、こうすれば良かったとか、やっておけば良かったと思う、心残りはありませんか?

 

潜在意識には根強く、その時の感情が残っているのでしょう。

この夢を見たときは、過去にやり残したこと、後悔していることを、今すぐに行動してみると良いですよ。

 

例え元彼(元カノ)ではなくても、身近にいる人に対して、実践してみることで、気持ちがすっきりしていきます。

 

関連記事

 

4,好きな人とジェットコースターに乗る夢

好きな人の夢なら、例え「怖い夢」だったとしても、幸せに感じたのではないでしょうか?

好きな人とのジェットコースターの夢は、その人に対するあなたの気持ちが高まっているということを表します。

 

恋愛成就する確率も高いので、自分から積極的にアピールしたりするのも良いかもしれません。

それが難しいなら、少し話しかける程度のことでもだけでも良いでしょう。

 

この夢を見たら、まずは具体的な一歩を踏み出してみてくださいね。

 

5,嫌いな人とジェットコースターに乗る夢

嫌いな人とジェットコースターに乗るなんて、かなり嫌な夢だったと思います。

 

夢占いで嫌いな人は、あなたにトラブルが起きるという暗示を表します。

そのため、あなたの身に良くないことが起こるという「凶夢」になります。

 

特に、対人関係でトラブルが起きる場合が高くなりそうです。

自分に関係ないと思っていることでも、回りまわって巻き込まれるなんてことも考えられます。

 

この夢を見たら、現時点でトラブルが起きる心当たりがある方は、早急に解決へむけて動いた方がよいでしょう。

関係ないからと言って、黙って放置しておけば、かなり深刻化していくかもしれません。

油断せずに、しっかりと周囲を観察してみましょう。

 

6,子供とジェットコースターに乗る夢

夢占いで子どもは、あなたの幼い部分を表しています。

子供とジェットコースターに乗る夢は、あなたの考えがまだ幼いことで、人間関係に影響を及ぼすことを教えています。

 

もしかすると、あなたは周りの人から、その幼さを指摘されているかもしれません。

あるいは、子供のように感情的になることで、トラブルを招いたことはありませんか?

 

もちろん、人間いつまで経っても「童心」は持ち続けたいものです。

しかし、この夢を見たら、社会的ルールの面で大人になる必要がありそうです。

 

少しずつ大人の付き合い方や考え方が出来るよう意識することで、徐々に周りの人から認められるようになりますよ。

良い意味で「大人のコミュニケーション」が取れるようになると良いですね。

 

関連記事

 

7,ジェットコースターに知らない異性と乗る夢

夢における、知らない異性は、未来に出会うことになる相手を示します。

ジェットコースターに知らない異性と乗る夢は、あなたにもうすぐ恋人ができることを示す「吉夢」です。

 

夢に出てきた異性が、素敵に思えたり好ましく感じられたら、きっとあなたの方が先に好きになるでしょう。

逆に、夢に出てきた異性が、あなたへ積極的に話しかけてきたら、相手から熱烈なアピールを受けることになりそうですよ。

 

いずれにしても、この夢を見たときは、新しい出会いをキャッチできるよう、活動的に過ごしてみてください。

お誘いや紹介の話があったら、積極的に参加すると出会いに繋がっていきます。

 

8,ジェットコースターに友達と乗る夢

この夢は友達から、良い知らせが舞い込んでくることを示す「吉夢」です。

あなたは、問題の解決策を探していたり、欲しいと思っている情報がありませんか。

 

または二つの選択肢を前にして、長い間迷っていることなども、ありそうです。

それらに対する良い情報は、あなたの友達が間もなく運んできてくれるようです。

 

この夢を見たときは、疎遠になってしまった友達や、引越や転勤で離れたままになっている友達にも、連絡をしてみるのもおすすめです。

人脈を大切にすることが、あなたを支えてくれることになりますよ。

 

9,ジェットコースターに家族と乗る夢

あなたの家族に、変化が起きる予兆を示す夢です。

ジェットコースターは上がったり下がったりと変化があるように、あなたの家族の誰かが、良い変化か悪い変化を、体験することになりそうです。

 

その影響が、あなたにも降りかかってくる可能性があるので、注意が必要です。

 

この夢を見たときは、いつも以上に家族との対話を増やすと良いでしょう。

あなたが助けてあげられることや、アドバイスできることがあれば、積極的に伝えていくことで、良い変化も悪い変化も、上手に受けとめることができそうです。

 

関連記事

 

10,ジェットコースターにたくさん(多人数)で乗る夢

ジェットコースターにたくさんの人と乗る夢は、あなたの心にある浮気心に対する「警告夢」です。

あなたには、決まった交際相手がいるというのに、他の異性へと目が向きそうになっていませんか。

 

刺激が欲しい、スリルを味わいたいという気持ちから、浮気をしそうになっているのかもしれません。

でも、多情な気持ちには隙があるもので、誰かが見ていたり、すでに交際相手に知られているかもしれませんよ。

 

この夢を見たときは、本当に大切な人と向き合うようにしましょう。

優柔不断な状態はやめて、筋を通した言動を心がけると、運が上がっていきますよ。

 

11,ジェットコースターに芸能人と乗る夢

夢占いでは、芸能人は、成功者の象徴を示します。

芸能人とジェットコースターに乗る夢は、必ず成功してみせるという強い意志を示す夢です。

 

あなたには、目標をもって取り組んでいる仕事や、絶対に受かりたい試験などがありそうですね。

まっすぐで強い気持ちが、夢の中で、芸能人という成功者の象徴に、投影されたのでしょう。

 

この夢を見たときは、今まで通りにひたむきな努力を重ねるとともに、成功した自分の姿をいつも想像すると良いでしょう。

素晴らしいイメージトレーニングになって、やがて実現していくことになりますよ。

 

それでは、ジェットコースターの夢占いの意味についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ:

今回は、ジェットコースターの夢の意味を夢占いしました。

ジェットコースターの夢の基本の意味は、下記の4つ。

  1. 挑戦、期待の気持ち
  2. 運気のアップダウン
  3. 期せぬ出来事の前触れ
  4. 異性との関わり

良い意味を示す吉夢や大吉夢があると同時に、良くない状態を示す凶夢、注意を促す警告夢の違いもありました。

 

今回ご紹介したジェットコースターの夢占い30選は以下の通り。

【シチュエーション別意味の違いは?】

  1. ジェットコースターが楽しい夢の意味
  2. ジェットコースターに乗る夢の意味
  3. ジェットコースターが怖い夢の意味
  4. ジェットコースターを見る夢の意味
  5. ジェットコースターの安全バーが閉じない夢
  6. ジェットコースターのシートベルトが締まらない夢
  7. ジェットコースターのシートが狭い夢
  8. ジェットコースターの先頭に乗る夢
  9. ジェットコースターの最後尾に乗る夢
  10. ジェットコースターが急上昇する夢の意味
  11. ジェットコースターで急降下する夢
  12. ジェットコースターが回転する夢
  13. ジェットコースターが遅い夢
  14. ジェットコースターのスピードが速すぎる夢
  15. ジェットコースターで浮遊感がある夢
  16. ジェットコースターで物を落とす夢
  17. ジェットコースターに乗って叫ぶ夢
  18. ジェットコースターに乗って吐く夢
  19. ジェットコースターで気絶する夢
  20. ジェットコースターが止まらない夢
  21. ジェットコースターが途中で止まる夢
  22. ジェットコースターが壊れる夢
  23. ジェットコースターを修理する夢
  24. ジェットコースターが落ちる夢
  25. ジェットコースターが落ちる夢
  26. ジェットコースター事故の夢
  27. ジェットコースターに撥ねられる夢
  28. ジェットコースターで死ぬ夢
  29. ジェットコースターに後ろ向きに乗る夢
  30. ジェットコースターから降りる夢
  31. ジェットコースターの列に並ぶ夢
  32. ジェットコースターで空を飛ぶ夢
  33. ジェットコースターが水に潜る夢
  34. ジェットコースターが暗闇を走る夢

【誰と乗るのかによる意味の違いは?】

  1. ジェットコースターに一人で乗る夢
  2. ジェットコースターに彼氏(彼女)と乗る夢
  3. ジェットコースターに元彼(元カノ)と乗る夢
  4. 好きな人とジェットコースターに乗る夢
  5. 嫌いな人とジェットコースターに乗る夢
  6. 子供とジェットコースターに乗る夢
  7. ジェットコースターに知らない異性と乗る夢
  8. ジェットコースターに友達と乗る
  9. ジェットコースターに家族と乗る夢
  10. ジェットコースターにたくさん(多人数)で乗る夢
  11. 芸能人とジェットコースターに乗る夢

ジェットコースターに乗る夢は、あなたの心に潜む気持ちや、今後の運気の上下を知らせてくれましたね。

 

夢占いで、 夢の意味やその後のとるべき行動を知ることで、むやみに夢の内容を心配する必要はなくなります。

あなたが見る夢はどんな夢であっても、いつでもあなたの味方なのです。

 

そして、あなたのジェットコースターの夢のお話も、ぜひコメントに書いてくださいね。

お待ちしております^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*