空を飛ぶ夢の夢占い!スピリチュアルなど68選の意味とは?

夢占い
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

空を飛ぶ夢を見たことがある人は多いのではないでしょうか?

現実にはありえない「人が空を飛ぶ」という現象。

これが、夢占いにおいて何かの暗示なのか、どんな心理を表しているのか気になりますね。

 

今回はそんな空飛ぶ夢を夢占いしますが、効果的に占いたい方は以下の「4ステップ」でお読みください。

  1. 「空を飛ぶ夢の基本」を読む
  2. 「自分が見た空を飛ぶ夢」を読む
  3. 「空を飛ぶ夢を見れる方法」を読む
  4. 「まとめ」を読む

目次からすぐに飛べますよ^^

 

空を飛ぶ夢は、吉夢もあれば、凶夢もありますので、最後まで楽しみに占ってくださいね。

今回は、ズラリと68パターンを夢占いします。

 

まずは、空を飛ぶ夢の基本的な意味と、空を飛ぶ夢をよく見る理由についてご紹介します。

目次

空を飛ぶ夢の夢占いの基本!よく見る理由はスピリチュアル?

空を飛ぶ夢の基本的な意味は、大きく分けて以下の3つです。

  1. 向上心
  2. 自由への欲求
  3. 性的欲求の高まり

 

1つ目の向上心についてですが、例えば現状よりも高いところを目指したいという気持ちが強まっていることを表しています。

仕事において、学業において現状に甘んじることなく、ステップアップしたいという願望が芽生え始めているのでしょう。

また、自分の能力に自信が持てる様になり、自分の実力を試したいと思い始めたところなのかもしれません。

 

2つ目の意味は、今自分を縛り付けているものから解放されたい、自由になりたいという気持ちの表れです。

例えば、自由な環境求めて一人暮らしをしたいと思ったり、束縛の強い恋人から離れたいなどの気持ちに駆られてはいないでしょうか?

今自分が置かれている環境が窮屈に感じている時、この夢を見やすいと言われています。

 

3つめの意味は、性的欲求の高まりを表しています。

最近無性に人肌が恋しくなるようなら、性的な欲求不満が原因で空を飛ぶ夢を見ているのでしょう。

 

頻繁に空を飛ぶ夢を見る人というは、上記3つのうちどれかの意識が非常に強いと考えられます。

時間が経っても欲求が解消されないせいで、何度も繰り返し同じ夢を見ているのです。

 

さて、基本的な夢の意味はこのようになりますが、空を飛ぶ夢を見た時の感情やシチュエーションなどが加われば、夢の意味も変化します。

 

そこで、続いては、夢で空を飛んでいる時の「気持ち」に注目して夢占いして行きましょう。

 

関連記事

空を飛ぶ夢の意味は気持ちによって違う?

1,自分の意思で空を飛ぶ夢

「自分の意思で空を飛ぶ夢」は、近々大きな決断が迫っていることを暗示しています。

進路についてや、結婚、恋人との別れなど、あなたの人生を左右する大切なことを決めなくてはいけない時期に入ったようです。

 

今ここでしっかりと将来のことを考えて決断することによって、未来が明るいものになるかが決まります。

面倒だからといって曖昧にしたり、チャランポランな行動をとっていると、未来に皺寄せがくることになります。

この夢を見たら、よく考えて決断を下しましょう。

2,気持ちよく空を飛ぶ夢

鳥の様に空を自由に飛べたなら開放感があって気持ち良さそうですよね。

気持ち良く空を飛ぶ夢は、あなたの中の才能が開花することを暗示しています。

 

仕事での初めての取り組みで大活躍できるかもかもしれません。

あるいは、今まで苦手だと思っていたことも、ちょっとしたきっかけコツを掴んで得意になる可能性もあります。

 

新しいことにどんどん挑戦すれば、新たな自分が発見できるでしょう。

新しいことを始める際には、目標を持って取り組むと大成功に繋がりそうです。

3,翼が生えて空を飛ぶ夢

鳥の様に翼が生えて空を飛べたならどんなに楽しいでしょうか。

羽が生えて空を飛ぶ夢は、運勢の急上昇を暗示しています。

 

今までの自分とは思えないくらい勉強や仕事が捗って、かつてない成績を叩き出すこともあるかも知れません。

周囲から一目置かれる存在となりそうです。

 

また人気運も高まり、憧れの人と仲良くなれたり、好意を寄せていた異性と急接近することもあります。

笑顔でポジティブに過ごすことを心がければ、幸運の方からあなたのもとに転がり込んでくるでしょう。

4,空を飛ぶのが楽しい夢

青空の中、自由自在に空を飛べたら楽しそうですよね。

空を飛ぶのが楽しい夢は、現状の生活が充実していることの表れです。

 

最近、あなたの身の回りでは特に問題もなく、家族や友人に囲まれて楽しく生活できているのではないでしょうか?

あるいは、最近恋人ができて生活にハリが出たり、仕事にやり甲斐を感じ始めたといった心当たりはないですか?

 

良い運気が回り始めているので、これからもしばらくは楽しく充実した生活を送ることができるでしょう。

そのためにも今の環境に感謝しつつ新しいことにもどんどんチャレンジしていきましょう。

5,空を飛ぶのが怖い夢

空を飛ぶのが楽しいと感じることもあれば、現実にはあり得ないシチュエーションに怖さを感じてしまう人もいるでしょう。

 

空を飛ぶのが怖い夢は、理想と現実とのギャップに悩んでいることを表しています。

例えば、志望校とする学校の合格点までどうしても学力を上げられずにいる。

または、やってみたい仕事の採用試験に立て続けに落ちて自信をなくしていませんか?

 

はたまた、失恋を経験したり、早く結婚したいと願っているのに、なかなか婚活がうまくいかない。

そんな現状に焦りや不安を感じているのかも知れません。

 

実は、設定した目標や理想が高すぎることを自分でも薄々感じているのではないでしょうか。

 

この夢を見たら、客観的に自分を見つめ直し、まずはクリアできそうな目標を立てて一つ一つクリアしていけば、満足のいく結果が得られますよ。

 

まりん
まりん

ここまでは空を飛ぶ時の「気持ち」にフォーカスして夢の意味を見てきました。

しかし、夢の中で空を飛んでいたのが自分1人だけとも限りませんよね。

誰かと一緒に空を飛ぶ夢にはどんな意味があるのでしょうか?

続けて見ていきましょう。

関連記事

空を飛ぶ夢は誰と一緒なのかで意味が変化する?

1,知らない人と一緒に空を飛ぶ夢

夢占いにおいて、夢の中に登場する見知らぬ人物は、あなたの分身と考えられています。

知らない人と一緒に空を飛ぶ夢は、自分でもまだ気づいていないあなたの一面を知ることとなる暗示です。

例えば、たまたま担当した業務で思わぬ大きな成果をあげたり、苦手だと思って避けていたことが実は自分に適していたり・・・

自分自身の適性に驚くことがありそうです。

 

「これはきっと自分には向いていない」と最初から決めつけることはもったいないです。

取り敢えず、どんなことでもチャレンジし、経験を増やしていきましょう。

2,異性と一緒に空を飛ぶ夢

異性と一緒に空を飛ぶ夢は、性的願望を表しています。

最近のあなたは仕事や人間関係にストレスを感じて疲れているのではないでしょうか?

 

そして、そのストレスを性的な快楽で発散したいと思っている様です。

しかし、欲望のままに行動すると、一時的にはストレスから解放されるかもしれませんが、後々恋愛トラブルに発展するでしょう。

 

最悪の場合、修羅場を迎えて社会的地位を失う恐れもあります。

ストレスを解消するのなら、スポーツをするなど体を動かしてみたり、自然に触れるなどして気分転換をはかることをお勧めします。

3,彼氏(彼女)と一緒に空を飛ぶ夢

彼氏(彼女)と空を飛ぶ夢は、今後の恋人との関係や「行く末」を暗示する夢です。

 

例えば、恋人と空を飛んでいる時の景色が素敵だったり、楽しい、気持ち良いなどのポジティブな印象が強い夢は「吉夢」となります。

2人の絆が深まる出来事が起こり、これからもっと恋人と過ごす時間が楽しいと感じることでしょう。

 

しかし、2人で空を飛んでいる最中にトラブルが起こって不安な気持ちになったら要注意。

ネガティブな印象が強い夢は、恋人との関係に暗雲が立ち込める暗示です。

 

パートナーが他の異性と異常に親しくみえて嫉妬心が膨らんだり、逆にあなたの些細な行動でパートナーからの信頼を失ってしまうかもしれません。

吉夢の場合も、凶夢の場合も恋人とのコミニケーションを大切にしましょう。

4,家族と一緒に空を飛ぶ夢

家族と空を飛ぶ夢は、あなたの中で自立心が高まっていることを表しています。

今あなたが実家に住んでいるとしたら、一人暮らしをしてみたいと考えていたり、すでに物件を探し始めているのではないですか?

 

家族からの干渉がややうるさく感じているのかもしれませんね。

或いは、自分の一人で生きていけるのか力を試したいという向上心の強まりとも取れます。

 

勢いで住まいを探すことはしないで、新生活をどの様に送りたいのかイメージを具体的にした上で行動を起こすと素敵な新生活が送れるでしょう。

5,他人と空を飛ぶ夢

他人と空を飛ぶ夢は、近い未来のあなたの「対人運」を表しています。

 

他人と空を飛ぶ姿を見て嬉しく思ったり、感動したなどポジティブな印象が強い夢は、近い内にあなたの対人運が上昇することを表しています。

あなたにとって幸福をもたらす人と友達になれたり、素敵な恋の出会いが訪れるかもしれません。

 

直感的に楽しそうだと思ったり、行ってみたいと思う場所には迷わず行ってみると良いでしょう。

 

逆に、他人と空を飛ぶ姿を見て、恐怖や不快感などネガティブな印象が強い夢は、対人運の低下を暗示しています。

友人と喧嘩をして大きなトラブルに発展したり、疎遠になってしまうかもしれません。

 

口は災いの元になりますから、軽はずみな発言は控えましょう。

6,上司と一緒に空を飛ぶ夢

上司と一緒に空を飛ぶ夢は、仕事運がアップすることを暗示します。

 

夢占いでは、上司は「仕事の象徴」とされています。

そんな上司と、夢の中で空を飛んでいたあなたは、これから様々なお仕事、ビジネスのチャンスにめぐり会えそうです。

 

もしかしたら、あなたは今、大きな仕事を頑張っている最中かもしれません。

そのままでも上手く行きそうですが、もしも行き詰った時は、上司や目上の人に頼ってみてください。

 

きっと、あなたのバックアップを快く引き受けてくれるでしょう。

そして、助けてもらった後は、感謝の気持ちを表わすことを忘れないでください。

 

そうすることで、あなたは安心して仕事に打ち込んで、最後には素晴らしい達成感を味わえるでしょう。

 

関連記事

7,同僚と一緒に空を飛ぶ夢

同僚と一緒に空を飛ぶ夢は、人間関係運のアップをあらわします。

 

夢占いでは、同僚は人間関係の象徴です。

そんな同僚と一緒に空を飛ぶということは、これからあなたの人脈が広げるチャンスでもあります。

 

また、仕事以外でも、趣味の集まりや友人の紹介で始まる出会いもあるでしょう。

 

この夢を見たら、様々な出会いの場に積極的に顔を出すのが、さらに運気を上昇させる鍵となります。

そうすれば、あなたは仕事面でもプライベート面でも支えてくれる人が増えて、充実した毎日を送ることができるでしょう。

8,複数人で空を飛ぶ夢

複数人で空を飛ぶ夢は、誰かと力を合わせて成し遂げることを意味しています。

 

例えば、学校行事なら、クラス一丸となって行事は大いに盛り上がるでしょう。

あるいは、仕事で多くの人と協力してプロジェクト実現し、大きな達成感を味わえるなど、人と力を合わせることで成功することを意味しています。

 

チームでやり遂げたいことがあるのなら、あなたが率先して一生懸命行動をすることが成功のカギとなります。

あなたの頑張る姿を見てみんなの士気が高まり、自然と周囲が力を貸してくれるようになるでしょう。

 

まりん
まりん

誰かと一緒に空を飛ぶ夢には吉夢も凶夢もありましたね。

ただ、同じ空を飛ぶ夢でも、逃げたり、スピードの速い遅いがあったり、ふわりと浮かんだり、さまざまなシチュエーションがあります。

 

そこで、続いては、空を飛んだ時のシチュエーションに注目して夢の意味を紐解いていきましょう。

空を飛ぶ夢のシチュエーション別の意味

1,空を飛んで逃げる夢

空を飛んで逃げる夢は、今の環境を変えたいと願うあなたの心理が表れています。

あなたは今の仕事や人間関係の事で悩みがあるのではないですか?

 

例えば、仕事が激務で休む暇がなかったり、友人のトラブルに巻き込まれて板挟みになっているなど心当たりはないでしょうか?

自分の置かれている状況を、逃げてしまいたいほど辛いと感じているようです。

自分1人で問題を抱え込むと、状況を八方塞がりになってしまう可能性もあります。

この夢を見たら、信頼できる人や、人生の先輩に相談するなどして誰かと一緒に解決策を導き出すと良いでしょう。

2,空を飛ぶのが速い・スピードに乗った夢

空を飛ぶときのスピードが速い夢は、自由を求めすぎるあまり失敗を招く可能性があることを警告しています。

 

今、あなたは自分の思い通りに物事を進めようとした結果、周囲から反感を買ってしまうかもしれません。

あるいは、物事をよく考えずに直感で行動した結果、高い買い物となったり、長い目で見て損をする決断をしてしまいそうです。

 

この夢を見たあなたは、自由であることの本質を履き違えているのかもしれません。

本当の自由とは何を指すのかを今一度考えて、自分勝手で自分本意の行動は慎みましょう。

3,空を飛ぶのが遅い・スローな夢

空を飛ぶスピードが遅い夢は、スローペースで物事が動くことを意味しています。

趣味にして仕事にしても、その実力はゆっくりではありますが、確実に上達していくでしょう。

 

また、引っ越しや転職、結婚など自分が理想とする未来の形へとゆっくりと動き始めることも考えられます。

 

この夢を見たら、誰かにせかされたとしても焦る必要は全くありません。

あくまでも自分のペースでコツコツと準備や努力をすれば、必ず理想の形にたどり着けるでしょう。

 

関連記事

4,ふわりと浮かび上がって空を飛ぶ夢

ふわりと空に浮かび上がる夢は、あなたの運気が上昇することを告げる「吉夢」です。

近々、思いがけない幸運が訪れて気分が舞い上がることになりそうです。

 

例えば、なかなか取れないチケットが当たったり、懸賞や福引で大当たりすることも考えられます。

また仕事や勉強では実力や以上の結果が出ることも考えられますが、良い結果に浮かれすぎると次の機会に力をためされたときに残念な結果で終わってしまうことも。

 

運気は良好ですが気を抜かず日々の努力を怠らないようにしましょう。

5,不安定に空を飛ぶ夢

不安定に空を飛ぶ夢は、今のあなたが「地に足がついていない状態」であることを示しています。

最近のあなたはどこか浮かれがちで、現実的というよりは「夢見がち」になっているのではないでしょうか。

 

客観的に自分のことを見つめることができずに、高い理想ばかりを追い求めてしまっているようです。

将来の話をしたとき、親や友達、先生から引き止められたり、否定されるような事はありませんでしたか?

 

その人たちは、あなたのことが客観的に見えていて、あなたのことを大切に思っているからこそ否定的な態度をとったのです。

理想を追い求めるのは悪いことではありませんが、周囲のアドバイスにはしっかりと耳を傾けましょう。

6,低空飛行で空を飛ぶ夢

低空飛行で空を飛ぶ夢は、実生活に不満を感じている表れです。

また、その状況から抜け出したくても抜け出せない歯がゆさや葛藤を感じていること示しています。

 

職場での自分の待遇や、与えられた仕事内容に納得できないまま日々をやりこなしているのではないですか?

しかし、だからといって資格の勉強をしたり、スキルを磨く努力もこれといって特にしておらず、ただただ不満だけが募っているのでしょう。

 

10年後、どんな自分でいたいのかをはっきりとイメージできれば、そこから逆算してやるべき事が見えてくるはずです。

7,空高く飛ぶ夢

空高く飛んでいる夢は、自信の表れであり、何事にも前向きで積極的に挑戦したい気持ちが強まっていることを示しています。

 

最近のあなたは仕事もプライベートも順調で、以前に比べると人から褒められることも増えたのではありませんか?

周囲からの賞賛や期待を感じて、期待に応えるためにもっと頑張ろうと思っているのでしょう。

 

自分自身を理解することで、自己プロデュース力も上がり、仕事でもプライベートでもさらに活躍できます。

人から褒められた時こそ舞い上がらずに、冷静さと謙虚さを忘れないで行動しましょう。

8,平泳ぎで空を飛ぶ夢

クロールやバタフライなど他の泳ぎ方と比べると、平泳ぎはゆっくりの速度で進みますよね。

ですから、平泳ぎで空を飛ぶ夢は、ゆっくりと時間をかけて着実に目標を達成できることを意味しています。

 

あなたは勉強や仕事、ダイエットなどの自分磨きも含めて、今まで努力を続けてきたことの成果を少し実感し始めた頃なのではないですか?

 

時には諦めたくなることもあるかもしれません。

ですが、自分を信じてコツコツ努力を続けていくことで、きっと目標としていたゴールにたどり着けるはずです。

9,空から天に向かって飛ぶ夢

空から天に向かって飛ぶ夢は、運気が大上昇していることを告げる「大吉夢」です。

未だかつて感じたことのないラッキーの嵐があなたを待ち受けているかも知れません。

 

例えば、金欠でピンチの時に思わぬ臨時収入があったり、入手困難なレアな品物をゲットできるチャンスが巡ってくる可能性があります。

難関と言われる優良企業に採用されたり、恋愛でも片思いの人からアプローチを受けたりと、仕事でもプライベートでも嬉しい出来事がたくさん起こるでしょう。

 

笑顔を意識して生活すると、どんどん幸福が引き寄せられるので、笑顔絶やさず過ごしてください。

 

関連記事

10,海上の空を飛ぶ夢

夢占いにおいて海は豊かさを象徴するものです。

そして海上の空を飛ぶ夢は、豊かな実りや飛躍を意味しています。

 

例えば、美しい海の上を飛んでいる夢であれば、恋愛運が上昇し、素敵な異性との出会いや、理想の恋が叶う暗示です。

お付き合いしている人がいるのならば、この恋は結婚へと発展するかもしれません。

 

この他、仕事では大きな成果を上げるチャンスが到来することを表しています。

ただし、荒れた海の上を飛んでいるといった危険を感じる夢ならばあなたの身に危険が及んだり、ピンチに追い込まれる可能性があることを示しています。

 

いずれにしても気を引き締めて行動すれば、チャンスをしっかりと掴み、ピンチを回避することができるでしょう。

11,思い出の場所の上空を飛ぶ夢

思い出の場所の上を飛ぶ夢は、できることなら当時に戻りたいという深層心理の表れです。

最近のあなたは仕事や、あなたを取り巻く人間関係に少し疲れを感じているのではないでしょうか?

 

夢の中に出てきた思い出の場所を生きていた時が一番自分らしく過ごせた時間だったのでしょう。

しかし、過去を振り返るだけでは先に進むことはできません。

 

楽しかった思い出を糧にして、ポジティブシンキングで過ごすように心がければ、楽しい思い出がどんどんアップデートできるでしょう。

12,空を飛んで地上を見下ろす夢

空の上から地上を眺める夢は、未来の計画がしっかりとできていることの表れです。

 

自分を客観的に見ることはなかなか難しいことですが、今のあなたは自分の良いところ、悪いところを客観的に見て理解できているのでしょう。

 

そして将来的にやりたい事や、やるべき事が明確になってきたのではないですか?

目標を定めたら、よそ見をせずに邁進するのが成功の秘訣です。

 

もしも計画を邪魔する誘惑があっても、それを跳ねのける心の強さがあれば理想の未来を手に入れることができるでしょう。

13,空を飛んで人から注目される夢

空を飛んで人から注目される夢は、そのまま願望が表れており、自己顕示欲が強まっていることを示しています。

 

人から注目を浴びたい、自分の力を認めて欲しいという気持ちが最近強まっている心当たりはないですか?

 

自己顕示欲が強まっているときには、無意識に自慢話をしたり、自分を大きく見せるためにホラを吹くなどして周囲の反感を買いがちになります。

 

もっと認められたいと思うのならば、自分の事を話すよりも、行動で示した方が効果テキメンです。

言動はあくまでも謙虚な姿勢を心がけ、スキルを高める努力をしましょう。

14,空を飛んで誰かに追われる夢

空を飛んで誰かに追われる夢は、抑圧状態を表しています。

あなたの心の中に抑え込まれた欲求があるのではないでしょうか?

 

例えば、人間関係でどうしても逆らえない相手がおり、いつも言いなりになって辛い思いをしていませんか?

あるいいは、本意ではないことを誰かの指示によっていやいや続けていることも考えられます。

 

波風を立てないために、あなたが欲求を抑えているのかもしれません。

ですが、あまり我慢を続けていると心身に悪い影響を及ぶ可能性があります。

ここぞというときには、はっきりと自己主張をしましょう。

15,空を飛んで地上に降りられない夢

空を飛んで地上に降りられない夢は、今が「踏ん張り時」だと教えてくれています。

 

空を飛ぶ夢は、高く上がり続けようという思いの強さが特徴です。

まだ地上に降りられないということは、自分の力を出し切っていない、最後までやり遂げたいという思いが出ています。

 

また、この夢を見る人は、仕事が多忙だったり、子育てが忙しかったりして、責任があることをこなしているケースが多いです。

大変な状況ではあるけど、それを最後までやり遂げない思いが強いのかもしれません。

 

この夢を見たら、最後まで集中力が切れないように、着地点に自分へのご褒美を置いてあげたりすると良いでしょう。

ちょっとした間に、チョコレートを一口食べるとか、ネットで買い物をしたりして、頑張った自分を褒めてあげることです。

 

そのようにして最後までやり遂げることで、あなたは周りから評価されて、大きな自信を得られることでしょう。

 

関連記事

16,空を飛んでうまく着地する夢

空を飛んでうまく着地する夢は、挑戦していた目標が達成できるという「吉夢」です。

高く空に飛んでいることは、高い目標にあなたが挑戦していたことをあらわします。

 

それは、大きなプロジェクトだったり、大恋愛だったり、育児の場合などもあるでしょう。

夢でうまく着地したということは、それが良い結果で終えられたということになります。

 

もしかすると、あなたは今まさに目標を達成するのが目前に迫っているのかもしれません。

あるいは、すでに何かを達成して、喜びに包まれているなんてことも考えられます。

 

喜びを噛みしめることは最高の幸せですので、心ゆくまで浸ってみると良いでしょう。

ただし、そんな時にやっておきたいことは、これまでの事を振り返って感謝の気持ちをまわりに伝えることです。

 

誰に助けられたか?どんな風に協力がもらえたか?

すべてに感謝することで、より人間的な成長を遂げられることでしょう。

17,雨の中で空を飛ぶ夢

雨の中で空を飛ぶ夢は、あなたの感じ方によって、吉夢にも、凶夢にもなります。

 

雨というと、どこか暗い感じがありませんか?

しかし、夢の中で子供のように楽しんで空を飛んでいる夢なら、それは「吉夢」です。

恵みの雨で畑を実らせるように、あなたの運気がアップしている証拠となります。

 

もし、夢の中で気持ちが沈んで空を飛んでいたら、それは「凶夢」です。

これから、何かしらのトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

 

この夢を見たら、あなたのまわりのトラブルになりそうなことを、書き出してみましょう。

そして、頭の中が整理されたら、信頼できる家族や友人に話してみると良いです。

 

そうすれば、具体的なアドバイスや援助が受けられ、あなたが次にやるべきことがハッキリ見えてくるでしょう。

18,晴れた空を飛ぶ夢

晴れた空を飛ぶ夢は、恋愛がうまくいくという「吉夢」です。

 

晴れた空は、あなたの一点の曇りもない心をあらわしています。

当然のように、そんなあなたの周りにはたくさんんの人達が集まるでしょうし、惹かれる異性も現れるでしょう。

 

この夢を見たら、ピンッと来た異性には積極的にアピールしてみると良いでしょう。

あなたは今、運気も上昇しているので、素敵な恋を楽しめるかもしれませんよ。

19,空を飛びながら戦う夢

空を飛びながら戦う夢は、不安やストレスに悩まされるという「凶夢」です。

この夢は、空という自由な空間なのに、ネガティブな感情とあなたが戦っている心境を教えてくれています。

 

もしかすると、あなたは自分のビジネスを持っていながらも不安があって悩んでいるのかもしれません。

あるいは、恋人や家族と自由な関係を保ちつつも、相手のイヤな部分にストレスをずっと溜め続けていることも考えられます。

 

この夢を見たら、ストレス発散のために、自然の中に一人で行ったりすると良いかもしれませんね。

今は、ソロキャン(一人でキャンプ)など、安全に自然の中で癒される方法はたくさんありますよ。

 

まずは、自分を大切にするということを優先すれば、次のステップに続く道が見えて、気持ちが楽になるでしょう。

20,宇宙空間を飛ぶ夢

宇宙空間を飛ぶ夢は、眠っていたあなたの才能が、これから目覚めることを意味しています。

 

夢の中で宇宙は、深層意識の象徴とされます。

そこを自由に飛ぶということは、力強いパワーを感じませんか?

 

この夢を見たあなたは、今、趣味や仕事に打ち込んでいる最中かもしれません

それらの才能が開花され、大きな力を発揮できるということを夢を伝えているのです。

 

そんな潜在能力をいち早く開放させるためにも、適度な睡眠を取って、深い意識と繋がる時間を増やすと良いでしょう。

5分間脳を休ませるだけでも、効率は上がり、深い意識と繋がりやすくなります。

 

あなたの才能で、多くの人達を笑顔にしてあげてくださいね。

 

まりん
まりん

さて、空を飛ぶ夢をシチュエーション別にご紹介しましたが・・・

中には、「乗り物」に乗って空を飛んだ夢を見た人もいるのではないでしょうか?

 

体ひとつで飛んだ夢とはまた違った意味が含まれていそうですね。

続いては、乗り物で空を飛ぶ夢の意味もチェックしていきましょう。

乗り物で空を飛ぶ夢

1,ほうきで空を飛ぶ夢

ほうきで空を飛ぶと言ったら真っ先に魔女が浮かぶ人は多いのではないでしょうか?(笑)

 

ほうきで空を飛ぶ夢は、日常生活がマンネリ化していて退屈さを感じている表れです。

仕事と家の往復をする日々を過ごしていたり、業務に飽きが飽きているのではないですか?

 

よく言えば穏やかな日々ですが、あなたの心はドキドキやワクワクを求めているようです。

しかし生活を一気に変えるのはリスクも大きいですから、日常生活にちょっとした変化を取り入れたいものです。

 

ヘアスタイルやファッションのテイストを変えてみるだけでも気持ちに良い変化が現れるでしょう。

2,傘で空を飛ぶ夢

傘で空を飛ぶ夢は、これからあなたを助けてくれる人が現れる前兆をあらわします。

夢の中で傘は、あなたを援助してくれる人を得る象徴です。

 

もしかすると、あなたは今、誰の力も借りずに仕事を頑張っているのかもしれません。

あるいは、ボランティア活動によって、人のために尽くすことに全力を注いでいるかんてことも考えられます。

 

そんな仕事やボランティアで何かの目標を達成したいとき、あなたにそっと手を差し伸べてく出る人が現れるようです。

あなたの頑張りが、見返りとなって返って来るという神様からのサインかもしれませんね。

 

ありがたい援助が続くように、神社やお寺でお参りをしたり、ご先祖様に手を合わせたりすると良いでしょう。

あなたはきっと、見えない存在からも守られて、さらに活動的になれますよ。

3,絨毯(じゅうたん)に乗って空を飛ぶ夢

絨毯(じゅうたん)に乗って空を飛ぶ夢は、あなたが束縛から解放されたいと思っていることを表わしています。

 

夢の中で絨毯は、ネガティブな感情を抱えている象徴とされます。

 

もしかしたら、あなたは抑圧された思いを解放したいのかもしれません。

それは、仕事の場合もありますし、両親や恋人、夫(妻)からの束縛の場合もあります。

 

たとえば、仕事でネガティブな評価を言われた時は、相手があなたを束縛しようとしているかもしれません。

叱責されるのは仕方ないこともありますが、自己否定に繋がる言葉は心の中で受け取らないようにするのが懸命です。

 

近しい関係の身内なら、なおさらあなたの自己否定は強く出ることが多いので、心で受け取らないことが大切です。

あなたの自己肯定感が守られることによって、心も自由になり、再び自信を取り戻すことができるでしょう。

 

よく読まれている記事

4,飛行機で空を飛ぶ夢

飛行機で空を飛ぶ夢の意味は、計画が順調に進むことを告げる夢です。

あなたが携わっているプロジェクトや企画は、計画を立てて準備をしっかりとしていれば成功間違いなし!

 

また、将来についての計画も、順調に進行しそうな暗示です。

転職や起業、結婚など人生を左右する大きな出来事もあなたの望み通りの結果となりそうです。

 

しかし、ここでも計画を立てて準備をしておくことが成功のカギとなります。

行き当たりばったりの行動をしてしまうと、あなたの計画が台無しになってしまうため注意しましょう。

5,ヘリコプターで空を飛ぶ夢

ヘリコプターで空を飛ぶ夢は、現状を変えたい、今の環境から抜け出したいという心理の表れです。

あなたは今の生活に何かしらの不満を抱いているのではありませんか?

 

仕事で適正な評価をしてもらえなかったり、仕事にやりがいを感じられず転職を考え始めたなど心当たりはないでしょうか。

あるいは、そろそろ恋人や家族が欲しいと思うようになったのかもしれませんね。

 

この夢を見た時は行動力が高まっている時でもあります。

現状を良い方向に変えるためにも、積極的に情報集めたり、出会いの場に足を運ぶなど能動的な行動をすると前進できるでしょう。

6,パラシュートで空を飛ぶ夢

パラシュートで空を飛ぶ夢は、苦しい状況からの脱出をあらわします。

夢の中でパラシュートは、苦境からの脱出願望の象徴です。

 

もしかすると、今のあなたは経済的に厳しい状況にいるのかもしれません。

あるいは、何かしらのプレッシャーによって精神的に追い詰められていることも考えられます。

 

しかし、夢の中でパラシュートで飛んでいたということは、今は苦しいけど、一筋の光が見えてくると思われます。

もちろん、そのまま待っても良いのですが、一緒にいて安心できる恋人や、家族などに苦しい状況を打ち明けても良いでしょう。

 

そうすることで、あなたを支えてくれる人と苦難を乗り越えることができますよ。

7,気球で空を飛ぶ夢

気球に乗って空を飛ぶ夢は、穏やかに運勢が上昇していくことを暗示しています。

まるで、ゆっくりと空へ上昇していく気球の様子をそのまま表したような感じですね。

 

片思いをしている人は、意中の人と徐々に仲良くなり、恋愛へと発展するチャンスが訪れそうです。

仕事や勉強でも、これまでのやり方を忍耐強く継続すれば着実に結果が表れてくることでしょう。

 

壁にぶち当たった時や、上手くいかずに落ち込んだ時でも、ブレずに自分の信念を貫くことを意識した行動を取ればきっと大丈夫です。

8,風船で空を飛ぶ夢

風船で空を飛ぶ夢は、夢や理想の終わりを教えてくれています。

夢の中では、風船は夢や理想の象徴ですが、空の上では儚(はかな)い存在です。

 

例えば、あなたは今、ひとつの恋がピリオドを迎える寸前だったりするのかもしれません。

あるいは、追いかけていた夢を諦める瞬間に今いることも考えられます。

 

そういう時は、古くから持っている夢や、理想に対する「決着の仕方」が大切になります。

恋人とマンネリ化していたなら思い切って別れるのも良いでしょう。

 

追いかけていた夢を諦めるなら、もう一度最後まで全力でやるなど、やり残しがないように頑張ってみるのも重要です。

あなたが全力を出してやり切ることで、新しいスタートに弾みがつくはずです。

9,パラグライダーで空を飛ぶ夢

パラグライダーで空を飛ぶ夢は、他人に頼らず自分の力で目標を達成できることを意味しています。

今のあなたは、とてもエネルギッシュでどんな壁が立ちはだかろうと、立ち向かって行ける強さが備わっているようです。

 

チャレンジしたい気持ちが強まっていたり、「自分ならできる」という気持ちがどこからともなく湧いている時間はありませんか?

その強い心が今後のあなたを明るい未来へと導いてくれるはずです。

 

困った時や、迷った時こそ自分の力を信じて前に進みましょう。

 

よく読まれている記事

10,ロケットで空を飛ぶ夢

ロケットで空を飛ぶ夢は、あなたがこれから大きな目標を叶えられることを教えてくれています。

 

夢占いでロケットは、「大きな目標」の象徴となることが多いです。

そんなロケットに乗って飛び立つのは、まさに叶えるだけのパワーが備わっている証拠ですね。

 

この夢を見たあなたは、大きな目標をやり遂げられるでしょう。

今は、何をやってもうまくいく可能性が高いです。

 

多少、無理だと思っていることにも挑戦してみると良いでしょう。

あなたは、成長する楽しみを味わいながら、手が届かなかったような目標さえ達成している自分に気づくはずです。

11,車で空を飛ぶ夢

日常生活でよく使うことの多い車ですが、現実では最新の技術をもってしても空を飛ぶ事はまだ難しいですよね。

 

そんな車で空を飛ぶ夢は、運気がアップすることを示す「吉夢」です。

 

今まで出来なかったことが実現できる予感です。

例えば、憧れの異性からデートのお誘いを受けたり、長年子宝に恵まれなかったのに、ついに子供を授かることができるかもしれません。

 

あるいは、試合や試験、仕事で大逆転、大勝利をおさめることも考えられます。

難しいと思っていることこそ大成功するチャンスに恵まれる可能性が高いです。

なので、初めから諦める事はせずにどんどんチャレンジしていきましょう。

12,自転車で空を飛ぶ夢

自転車を漕いで前に進むにはバランス感覚が大事ですよね。

そんな自転車で空を飛ぶ夢は、バランス感覚を大切にすることを警告する夢です。

 

例えば、充実した生活を送るためには、仕事とプライベートのバランスを大切にした方が幸福感を感じやすいでしょう。

仕事で忙しい時期だからといって、仕事ばかりに没頭しているとやがて行き詰まってしまうかもしれません。

 

休みの日には友人と会ったり、趣味の時間を満喫するなど・・・

満遍なくエネルギーを注いだ方が、仕事もプライベートも上手くいきますよ。

13,船で空を飛ぶ夢

船で空を飛ぶなんてマンガにようですが、この夢は、あなたが目標に向かって順調に進んでいることをあらわします。

 

大きな海原を進む船は、夢占いでは「人生の象徴」とされています。

この夢を見ているあなたは、人生の転機になる出来事に取り組んでいるのかもしれません。

 

例えば、結婚や出産など、人生の大切な場面でうまく進んでいることが考えられます。

または、今まさに転職してキャリアアップをはかる時という可能性もあります。

 

もちろん、このまま進んで行けば問題ありませんが、さらに良くなるためには一度人間関係を見直すことがおすすめです。

例えば、SNSで気の合う友人を作ったり、逆に嫌いだった友人との関係は徐々に減らしていくと良いでしょう。

 

人間関係を整理することで、ストレスも減りますし、より目標に向かって進むスピードが早くなります。

その結果、あなたはさらに上を目指して順調に進んで行けるでしょう。

14,電車で空を飛ぶ夢

電車で空を飛ぶ夢は、協力者が現れて目標を達成する寸前であることをあらわします。

夢占いで電車は、一つの「目的」「目標」に向けて進む象徴となります。

 

たとえば、あなたが会社の大きなプロジェクトに関わっている場合などに、助けてくれる人が現れて、目標を達成まで導いてくれる可能性があります。

 

そんな時は、プライベートな時間を少し削ってでも、その大切なことに打ち込むと良いでしょう。

一生懸命に取り組むあなたは、さらに高い評価を受けて、大きなチャンスを掴むことができるでしょう。

15,UFOで空を飛ぶ夢

UFOで空を飛ぶ夢は、あなたが現実から逃げたいという思っていることを表わしています。

夢の中でUFOは、「現実逃避の願望」の象徴です。

 

この夢を見たあなたは、人に比べてかなり不安を感じやすい人なのかもしれません。

不安を取り除きたいと強く思うほど、逆に不安が高まってしまうことでしょう。

 

そんな時は、不安そのものに目を向けるのではなく、自分がワクワクしてやりたいと思う「願望」に集中すると良いです。

 

あなたの願望は何か?そして、どう行動していけば良いか?

例として、仕事のプレゼンを成功させたい、周囲のためにがんばりたいなどがありますね。

 

あなたが、願望に集中して行動を起こすほど、不安は解消され意欲的になってくるでしょう。

 

関連記事

16、雲に乗って空を飛ぶ夢

雲に乗って空を飛ぶ夢は、あなたが新しいことに挑戦するための「チャンス」が来ることをあらわしています。

 

夢占いで雲は、移り変わりの激しい心を象徴しています。

そんな雲をサーフィンのように乗りこなして飛んでいるあなたは、挑戦する意欲に燃えているのでしょう。

 

あなたは今、もしかすると、自分の新しい心境の変化に希望を持っているのかもしれません。

それは、転職だったり、恋愛だったり、新しい何かがキッカケとなることが多いです。

 

いずれにせよ、その変化に飛び込んでいくのが良いことと言えそうです。

新しい環境や、縁のある人達と楽しみながら、未来を進んて行ってください。

17,魔法で空を飛ぶ夢

魔法で空を飛ぶ夢なんて、ワクワクしますよね。

夢の中で魔法を使って飛ぶというのは、日常にはない刺激的な出来事がこれから起きるという予兆です。

 

もしかすると、これから運命の相手が現れるということかもしれません。

あるいは、自分の天性に気が付いて、人生が激変していくということも考えられます。

 

そんな時に大切なのは、その良い流れに抵抗しないことです。

最初は、これまでの日常が変わり大変かもしれませんが、それを含めて楽しむと、魔法にかかったようなに素晴らしい日常を送れるでしょう。

 

まりん
まりん

ここまで、乗り物や道具を使って空を飛ぶ夢をお伝えしてきましたね。

ですが、中には、夢で「自分以外が空を飛んでいた」という方もいると思います。

 

はたして、それにはどんな意味があるのでしょうか?

続けてみて行きましょう。

自分以外が空を飛ぶ夢

1,鳥が空を飛ぶ夢

鳥が空を飛ぶ夢は、あなたのクリエイティブな才能が開花していることをあらわします。

夢の中で鳥は、自由の象徴であるといわれています。

 

この夢を見たあなたは、自由な発想やインスピレーションが閃きやすい傾向にあります。

これを機に、仕事や趣味に触れる時間を増やすと、人生がさらに充実していくでしょう。

 

仕事であれば、新しい企画を考えたり、緻密なプレゼン資料を作ったりするのも良いですね。

趣味であれば、芸術作品を見に行ったり、サークルなどに所属するのも一つの手です。

 

そうすることで、あなたは新しい人間関係が広がったり、周りからの評価がアップしていくでしょう。

2,蝶が空を飛ぶ夢

蝶が空を飛ぶ夢は、人生の大切な節目を暗示しています。

夢の中で蝶は、特に「愛の象徴」となります。

 

もしかすると、あなたは今、運命的な恋愛が始まる瞬間にいるのかもしれません。

あるいは、ずっと愛を育んできた恋人にプロポーズされているなんてことも考えられます。

 

何にせよ、大切なことは、アクティブに一歩前に踏み出すことです。

もちろん、自分から告白する勇気を持っても良いでしょう。

 

あるいは、さらなる幸せに向かってプロポーズを受け入れることも出来るかもしれません。

そんな前向きな一歩を踏み出すことで、素敵な幸運へと導かれることでしょう。

3,ペンギンが空を飛ぶ夢

ペンギンが空を飛ぶ夢は、あなたの今までの努力が実ることを教えてくれています。

 

夢の中でペンギンは、忍耐の象徴とされています。

そんなペンギンが空を飛ぶ夢を見たあなたは、今まで頑張ってきたことが、実を結ぶ可能性が高いです。

 

今目の前にやるべきことがあるのなら、ぜひ忍耐強くそのまま手を緩めずに邁進してください。

その努力はきっと報われるでしょう。

 

また、さらに良くなるためには、手伝ってくれた周りの人達に「ありがとう」を伝えることが大切です。

あなたの努力の成果は、多くの方の支えがあってこその賜物ということを忘れずに。

 

関連記事 

4,エイが空を飛ぶ夢

エイが空を飛ぶ夢は、吉夢と凶夢の2つの側面があります。

 

まず、あなたが夢の中でエイを幸せな気持ちで見ていた場合、「目標が叶う」といった吉夢になります。

海の中をゆったり泳ぐエイは、夢の中では自由の象徴とされています。

 

また、スムーズに目標に向かって進む姿は成功のシンボルといえます。

今の幸せな気持ちを大切にしながら、その調子で頑張ってください。

 

しかし、夢の中で、エイに対して不安を抱いていたなら、毒の棘を持つエイの別の一面が表れる「凶夢」です。

この場合、あなたが漠然とした不安を抱いていることになります。

 

まずは、ベッドから起きたら、夢の内容を書いてみると良いかもしれません。

その時、どんな不安があったか、現実にそれに似ている出来事はあったか?

 

次に、どう動いたらいいのか、誰に相談すればいいかなど、具体的に行動を起こしていくことが大切です。

いろいろなことが具体的になると、意外なほど心は落ち着いて来るものです。

漠然とした不安も解消されていきますよ。

5,クジラが空を飛ぶ夢

クジラが空を飛ぶ夢は、あなたの人間関係が今よりもさらに良くなることの暗示です。

 

夢の中でクジラは、大きなエネルギーの象徴とされます。

それは、社会であり、人間関係をあらわすことが多いです。

 

そんなクジラが飛ぶ夢を見たあなたは、ビジネスなどの社会的な人間関係が広がる可能性が高いです。

あるいは、新しい恋人との出会いがあるかもしれませんし、今の恋愛関係に大きな発展があることも考えられます。

 

あらゆる人間関係が良くなる可能性を秘めていますので、ぜひワクワクしながら待ちましょう。

6,イルカが空を飛ぶ夢

イルカが空を飛ぶ夢は、「もっと上の目標を目指したい!」というあなたの願望が表れています。

 

イルカは、夢の中では「幸運の象徴」となります。

さらなる高みである空をイルカが飛んでいることは、あなたはまだ上を目指せることをあらわしています。

 

この夢を見たら、自分の可能性を信じて、一段と高い目標にチャレンジしてみましょう。

そうすることで、あなたの能力はさらに上がり、周りからの評価も高いものになりますよ。

7,亀が空を飛ぶ夢

亀が空を飛ぶ夢は、あなたの金運がアップしている「吉夢」です。

 

夢の中で亀は、「金運の象徴」となります。

そんな亀が、自由に空に飛び上がっていることは、金運がアップしている証拠ともいえます。

 

もしかすると今、あなたは仕事の功績が認められてボーナスがアップするかもしれません。

あるいは、宝くじ等の大きな臨時収入が入って来る可能性もあります。

楽しみにしながら待つと良いですね。

 

さらに金運をアップさせたい場合は、部屋の断捨離や整理整頓をすることをおススメします。

部屋の「運気」の流れが良くなりますので、さらに金運が舞い込んでくるでしょう。

8,龍が空を飛ぶ夢

龍が空を飛ぶ夢は、仕事運に恵まれる「吉夢」です。

夢の中の龍は、力強く空に昇ることから、特に「出世」に強く影響すると言われています。

 

この夢を見たあなたは、仕事で大きな出世ができるかもしれません。

あるいは、パートナーである夫(または妻)が出世する可能性もあります。

 

さらに出世運アップしたい場合は、寝室の環境を整えると良い影響が出ます。

枕まわりを綺麗にしたり、朝日を浴びられる東側にベッドを移動するなどすると良いでしょう。

 

一日のスタートをうまく切れると、気持ちの良いものでもありますよね。

仕事運がアップするのと同時に、リラックスする時間が増えて、さらに仕事の効率が上がることでしょう。

9,蛇が空を飛ぶ夢

蛇が空を飛ぶ夢は、思わぬ幸運が訪れる前兆といわれています。

 

この夢を見たあなたは、仕事で突然のヘッドハンティングをされたりするかもしれません。

あるいは、ひょんなことから異性との出逢いがあり、突然のお付き合いがスタートすることも考えられます。

 

そんな突然現れる幸運を逃さないために、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

また、スマホなどの待ち受け画面を変えるのもおすすめの方法の一つです。

 

恋愛の出会いを期待する場合はハートの画面にする、仕事の場合はキャンドルを画面にするなどが良いでしょう。

ぜひ、思わぬ幸運をがっちり掴んで、新しい展開を楽しんでくださいね。

 

関連記事

10,金魚が空を飛ぶ夢

金魚が空を飛ぶ夢は、あなたが無意識に「自由」への憧れを抱いていることを教えてくれています。

金魚の夢は、あなたの「無意識の感情」の象徴です。

 

もしかすると、あなたは、今の家庭環境に疲れているのかもしれません。

あるいは、今の仕事に、将来的な限界を感じているなんてことも考えられます。

 

いろいろと考え込んでしまうこともあるかもしれませんが、まずは自由になるための行動を起こすことが先決です。

家庭環境に疲れているなら、その原因が何なのかをまずは突き止め、話し合いが必要ならその機会を設けましょう。

 

仕事への限界を感じるなら、新たな資格を取ったり、独立起業することも考えるのも良いです。

そうやって一つ一つ具体的にしていくことによって、あなたは、今よりもっと幸せな環境にいることになりますよ。

11,犬が空を飛ぶ夢

犬が空を飛ぶ夢は、仕事から解放されたいという願望をあらわしています。

 

夢の中で犬は、男性のエネルギーをあらわし「仕事」の象徴です。

犬が空を飛ぶ夢は、仕事から解放されたいけどできないという、あなたの今の現状をあらわしているのです。

 

忙しく動かなければならない現状はあるのでしょう。

しかし、そんな時は、パートナーや友達と、どこか旅行にでも出かけると良いです。

 

新しい環境で大切な人と過ごすことで癒され、頑張るための英気を養ってください。

12,猫が空を飛ぶ夢

猫が空を飛ぶ夢は、強引に自由になろうとすることへの警告になります。

夢の中で猫は、女性のエネルギーが強く、自由の象徴でもあります。

 

もしかすると、あなたは今までの生活に飽き飽きしているのかもしれませんが、夢はそれを危険だと伝えています。

仕事なら、転職を考えているかもしれませんし、恋愛なら倦怠期を迎えて別れようかと思っていることも考えられます。

 

ただ、今それを実行してしまうと、あなたはずっと後悔してしまう可能性が高いです。

 

この夢を見たら、まずは強引に動こうとせず、冷静に自分を見つめ直しましょう。

そして、今の余計なエネルギーを発散するために、半身浴や軽いストレッチ等で汗を流すと良いです。

 

そうすることで、モヤモヤした気持ちが落ち着き、あなたが本当にやりたいことが少しずつ見えてくることでしょう。

 

まりん
まりん

他の動物が飛んでいる夢も、気持ち良さそうでしたね。

しかし、中には夢の中で「空を飛びたいのに飛べない!」と、残念な気持ちになった方もいることでしょう。

ジャンプだけで終わった・・・なんて方もいるかもしれません。

じゃあ、そんな夢にはどんな意味があるのでしょうか?

空を飛ぶことを自由にできない夢

1,空にジャンプする夢

空を飛ぶまではいかないものの、空の高さまで到達するくらいジャンプできたとしたら、何か良いことが起こりそうですよね。

空にジャンプする夢は、あなたの中に眠る才能が飛躍的に開花する暗示です。

スポーツや勉強、仕事において、今後大きく成長していくはずです。

例え今の成績が振るわなくても、諦めないで努力を続ける限り、あなたの成長は止まりません。

 

ある時、突然能力が開花する可能性もあるので、成績不振なときこそ一生懸命に目の前のことに取り組みましょう。

2,空を飛びたいのに飛べない夢

空を飛びたいのに飛べないとなど、夢の中でもどかしさを感じた人もいるかもしれませんね。

飛びたいのに空を飛べない夢は、やる気に満ちている状態ではあるのですが、今の実力では成功は難しいことを意味しています。

 

あなたには、密かに今やってみたいと思っていることがあるのではないですか?

頭の中で密かに構想を練っていることは、残念ながら現状では実現化出来ないでしょう。

 

しかし、諦めるのはまだ早いです。

今一度、自分の考えを整理してましょう。

そして、実現したいことを形にするための計画をきちんと練り直せば、理想を形にすることができるでしょう。

3,空高く飛ぼうとして上がれない夢

空高く飛ぼうとしても上がらない夢は、自由が手に入らないことを暗示しています。

 

現在あなたは自分を取り巻く環境や人間関係に閉塞感を感じているのではないですか?

そして、環境変えて自由になりたいと思っていないでしょうか?

 

今の会社を退職して別の会社に転職を考えていたり、一人暮らしを始めようと思っていたとしたら、願いが叶うのはずいぶん先になりそうです。

行動に出ようと思うと、アクシデントが発生するなどして、計画通りには進まないでしょう。

 

今は大きな行動を起こさず現状を維持する方が賢明です。

まずは自分の思い描く自由な生活を手に入れるための情報を集めましょう。

 

関連記事

4,空を飛ぶスピードを速くしたいのにできない夢

空を飛ぶスピードを速くしたいのに速度が上がらない夢は、掲げた目標を達成する為には、もう少し努力が必要だということを示すです。

 

今あなたには実現したい目標があるのではないですか?

 

仕事のスキルを上げて周囲から評価されたいと思っていたり、ダイエットを成功させて美しくなりたいなど心に決め、周囲に宣言しているかもしれませんね。

 

しかし、確実に目標を達成するための努力をしているでしょうか?

 

高い目標を口にするだけで実際には行動が伴っておらず、実現できない可能性があります。

自分で決めた目標を達成するために今何をするべきか考え、しっかりと行動に移しましょう。

5,空を飛ぶのを邪魔されて飛べない夢

空を飛ぶのを邪魔されて飛べない夢は「凶夢」です。

あなたの考えた企画がアクシデントによって頓挫したり、恋に邪魔が入る可能性があることを暗示しています。

 

もしかするとあなたの才能や魅力に嫉妬した誰かが故意に邪魔をしてくる可能性があります。

 

自分1人で立ち向かおうとすると心が折れそうになるかもしれません。

困った時には信頼できる人物を頼るなどして、味方になってくれる人を探しましょう。

6,空を飛んでいて落ちる夢

空を飛んでいて落ちる夢は、何か不吉な予感がしますよね。

予想通り、この夢は、思わぬアクシデントに見舞われたり、体調を崩すなど、運気の低下を表す「凶夢」です。

 

普段から行っている手慣れた作業中や、大切な試合の前に怪我をしてしまう可能性もあるので、気を引き締めていきましょう。

 

ただ、意外なことに、空を飛んで落ちた結果「死んでしまう夢」は、悪い運気がリセットされ運気が上昇することを表します。

願い続けた夢が叶うなど、喜ばしい出来事が起こりそうです。

この夢をみた場合、笑顔で過ごし幸運の到来を待ちましょう。

 

まりん
まりん

さて、いかがでしょうか?

空を飛ぶ夢には、飛べない夢を含め、計画が順調に進む暗示であったり、運気の上昇といった吉夢がたくさんありましたね。

また、夢と言えども空を飛ぶ感覚を味わえるのは爽快感があって気持ち良いでしょう。

ただ、そんな空を飛ぶ夢。

できれば、自分が思った通り、自由自在に飛び回れたら良いと思いませんか?

 

「え?そんなことできるの?」という方もいるかもしれませんね。

・・・ということで、最後に「空を飛ぶ夢」が見れる方法について具体的にお伝えしますね。

空を飛ぶ夢が見れる方法!あなたも上手に飛べるようになる?

空を飛ぶ夢を見たいという人は、すごく多いです。

夢を自分の思い通り、自由自在に操れたら楽しいですからね~♪

 

ちなみに、そのように「夢であることを自覚している夢」のことを「明晰夢(めいせきむ)」と言います。

明晰夢をコントロールして、空を飛ぶ夢を見ることは可能です。

 

これは、自分で自然にできるという人もいますし、逆に、やり方を教えてもらわないとできない人もいます。

今回は、後者の「やり方を知りたい!」という方のために書きますね。

 

まず、明晰夢の中でも、空を飛ぶことは少し難易度が高いと言われています。

なぜなら、ふつうの夢とは違って、人間は空を飛べませんから、潜在的に「飛べない」「落ちる」という意識が働きやすいからです。

 

しかし、夢って現実とは違うので、本当は自由自在にコントロールが可能なんです。

 

大切なことは、まずは現実世界におけるあなたの感覚をリセットすること。

つまり「自分は夢の中で上手に飛べる」ということを、起きている時に信じ込むことなんですね。

 

もちろん、現実の世界ではいくら飛べると信じ込もうとしても「重力」という自然原理が働いて飛ぶことは出来ません。

しかし、自然原理が働かない夢の中では、自分のイメージ次第でいくらでも飛ぶことは可能です。

 

それどころか、イメージが上手くなれば、すべての夢を自由自在にコントロールできます。

そして、自分が好きな場所、好きなスピード、好きな飛び方で、飛びまわることが出来るのです。

 

考えてみてください。

  • ダイエットを成功させたいとき
  • 記録や点数を伸ばしたいとき
  • 勝利をつかみたいとき

達成できた自分をイメージして臨んだ方が、実現の確率が高くはありませんでしたか?

原理は、それと同じです。

 

しかし、夢の世界では、そんな人間のイメージングによる実現力が、現実よりもっともっと高くなります。

だから、空を飛べるわけですね。

 

それでは、空を飛ぶ夢が見れる方法を具体的にご紹介しましょう。

 

【ステップ1】起きている間にイメージ練習

いきなり夢の中で「空を飛ぶぞ!」と思っても、先ほどもお伝えした通り、元々の意識が邪魔をします。

なので、まずは起きている時に、飛べることをイメージしていきます。

 

まず、布団に入る前に入浴を済ませ体を温めるなどして、できるだけリラックスした状態で布団に入りましょう。

そして眠りにつく前に布団の中で、空を飛ぶイメージをして目を閉じます。

 

最初は、空にある「雲」を下に見るようなイメージが良いと思います。

 

出来るだけ具体的に空を飛んでいる自分と、その景色をイメージしてください。

自由に空を飛べる夢が見たいなら、その情景をそのまま強くイメージしましょう。

 

そして、「今から自分は夢の中に入る」と、何度も唱えて自覚をさせます。

これを毎日眠る前のルーティンに入れることが、最初の下準備です。

くれぐれも楽しくやってくださいね^^

 

【ステップ2】夢の中で明晰夢であることを理解する

夢を見ている時は、眠っているので、放っておくと「ただ、眠って夢を見ているだけ」という状態になりかねません。

夢をコントロールするためには、夢の中における「明晰レベル」を上げる必要があります。

 

そこで、夢の中に入ったら、まず「これは夢なんだ」ということを脳に理解をさせます。

具体的には、夢の中で口を閉じて呼吸をすると違和感を感じたりするので、それを確認したり、まわりを見渡して夢であることを自覚します。

 

【ステップ3】夢の中でジャンプしたり、浮かんだりする

夢の中でも、いきなり高い場所から飛んだりすると恐怖が働いてブレーキがかかります。

なので、まずはその場でジャンプしたり、地面から浮かぶことをイメージしてみましょう。

 

ジャンプや少し浮かぶ程度なら恐怖が働きませんので、イメージが働きやすいのです。

具体的には、歩きながら軽くポーンとジャンプしたり、風船になった自分をイメージしながら浮いてみましょう。

 

【ステップ4】夢の中で空を飛んでみる

ある程度、ジャンプや浮かぶのに慣れてきたら、数メートル上へ向けて飛び立ってみてください。

最初のイメージを崩さずに、上へ向かって飛んでくださいね。

 

ちなみに、手をスイスイ動かすと前へ進んで自由に飛べたという方は結構多いですよ。

平泳ぎの方もいますし、犬かきがうまく行ったという方もいます。

いろいろやってみてください。

 

イメージが上手くなっていると、いきなり雲の上あたりに行ってしまうこともあります。

落ちそうだと怖くなったりしたら、もう一度「これは夢だ」ということを思い出してください。

 

コツは、肩の力を抜いて、気持ち良くやる。

そして、続けるということです。

決して、空を飛んでやる~と力んだり、すぐに諦めたりしないようにしてくださいね。

 

何度もイメージにトライすることによって、夢をコントロールする集中力が高まり、ある日突然空を自由に飛び回れるようになる日が訪れます。

 

ちなみに、この方法で「一日目から見れた!」という方も、私のまわりにはたくさんいらっしゃいますよ。

空を飛ぶ夢を見てみたい人はぜひ試してみてくださいね。

 

それでは、空飛ぶ夢についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

まとめ

まりん
まりん

今回は空を飛ぶ夢についてご紹介しました。

空を飛ぶ夢の基本的な意味は、

  • 向上心
  • 自由への欲求
  • 性的欲求の高まり

の3つでしたね。

 

今回ご紹介した空を飛ぶ夢の夢占いは以下の通り。

  • 空を飛ぶ夢の意味は気持ちによって違う?
  1. 自分の意思で空を飛ぶ夢
  2. 気持ちよく空を飛ぶ夢
  3. 翼が生えて空を飛ぶ夢
  4. 空を飛ぶのが楽しい夢
  5. 空を飛ぶのが怖い夢
  • 空を飛ぶ夢は誰と一緒なのかで意味が変化する?
  1. 知らない人と一緒に空を飛ぶ夢
  2. 異性と一緒に空を飛ぶ夢
  3. 彼氏(彼女)と一緒に空を飛ぶ夢
  4. 家族と一緒に空を飛ぶ夢
  5. 他人と空を飛ぶ夢
  6. 上司と一緒に空を飛ぶ夢
  7. 同僚と一緒に空を飛ぶ夢
  8. 複数人で空を飛ぶ夢
  • 空を飛ぶ夢のシチュエーション別の意味
  1. 空を飛んで逃げる夢
  2. 空を飛ぶのが速い・スピードに乗った夢
  3. 空を飛ぶのが遅い・スローな夢
  4. ふわりと浮かび上がって空を飛ぶ夢
  5. 不安定に空を飛ぶ夢
  6. 低空飛行で空を飛ぶ夢
  7. 空高く飛ぶ夢
  8. 平泳ぎで空を飛ぶ夢
  9. 空から天に向かって飛ぶ夢
  10. 海上の空を飛ぶ夢
  11. 思い出の場所の上空を飛ぶ夢
  12. 空を飛んで地上を見下ろす夢
  13. 空を飛んで人から注目される夢
  14. 空を飛んで誰かに追われる夢
  15. 空を飛んで地上に降りられない夢
  16. 空を飛んでうまく着地する夢
  17. 雨の中で空を飛ぶ夢
  18. 晴れた空を飛ぶ夢
  19. 空を飛びながら戦う夢
  20. 宇宙空間を飛ぶ夢
  • 乗り物で空を飛ぶ夢
  1. ほうきで空を飛ぶ夢
  2. 傘で空を飛ぶ夢
  3. 絨毯(じゅうたん)に乗って空を飛ぶ夢
  4. 飛行機で空を飛ぶ夢
  5. ヘリコプターで空を飛ぶ夢
  6. パラシュートで空を飛ぶ夢
  7. 気球で空を飛ぶ夢
  8. 風船で空を飛ぶ夢
  9. パラグライダーで空を飛ぶ夢
  10. ロケットで空を飛ぶ夢
  11. 車で空を飛ぶ夢
  12. 自転車で空を飛ぶ夢
  13. 船で空を飛ぶ夢
  14. 電車で空を飛ぶ夢
  15. UFOで空を飛ぶ夢
  16. 雲に乗って空を飛ぶ夢
  17. 魔法で空を飛ぶ夢
  • 自分以外が空を飛ぶ夢
  1. 鳥が空を飛ぶ夢
  2. 蝶が空を飛ぶ夢
  3. ペンギンが空を飛ぶ夢
  4. エイが空を飛ぶ夢
  5. クジラが空を飛ぶ夢
  6. イルカが空を飛ぶ夢
  7. 亀が空を飛ぶ夢
  8. 龍が空を飛ぶ夢
  9. 蛇が空を飛ぶ夢
  10. 金魚が空を飛ぶ夢
  11. 犬が空を飛ぶ夢
  12. 猫が空を飛ぶ夢
  • 空を飛ぶことを自由にできない夢
  1. 空にジャンプする夢
  2. 空を飛びたいのに飛べない夢
  3. 空高く飛ぼうとして上がれない夢
  4. 空を飛ぶスピードを速くしたいのにできない夢
  5. 空を飛ぶのを邪魔されて飛べない夢
  6. 空を飛んでいて落ちる夢

そして、最後に、空を飛ぶ夢が見れる方法についても、具体的にご紹介しましたね。

 

空を飛ぶ夢は、いろいろなメッセージを含んでいました。

今回の内容を参考にして、ぜひ現実の行動をより良いものにしていってくださいね。

 

また、空を飛ぶ夢を見た!という方は、ぜひコメントお待ちしています^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました