襲われる夢の意味!サメやカラスや猫など夢占いの吉凶とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

誰しも一度は、怖い印象の夢って見たことがあると思います。

 

中でも「襲われる夢」を見たら、目覚めまでハラハラドキドキしますよね。

夢占いで、襲われる夢にはどんな意味があるのでしょうか?

 

襲われる相手が人間だったり、人間以外の動物や化け物だったりする場合もあるでしょう。

戦う道具やどんなシチュエーションなのかによっても夢占いの意味は変化します。

 

今回は、そんな襲われる夢の意味について30パターン夢占いしていきます。

まずは、襲われる夢の基本的な夢の意味を見ていきましょう。

襲われる夢の意味!基本はどういう意味?

襲われる夢の基本的な意味は、あなたの心の中に不安や恐怖感があることを表しています。

新しい物事を始める不安を感じていたり、人間関係や将来について不安に思うところは無いでしょうか?

 

また、対人関係で苦手な人がおり威圧感や恐怖感を感じていたり、この先に起きる物事に不安が募り、恐怖心を感じているのかもしれません。

 

襲われる夢を見た時には、自分自身の心のSOSである場合があるので、1人で不安な気持ちを抱え込まず周囲に相談すると良いでしょう。

そうすることで不安な気持ちを理解してもらえてサポートが受けられたり、アドバイスをもらえるなど状況が好転していくかもしれません。

 

または、襲われる夢は強いプレッシャーを意味しています。

 

仕事で重大な任務を任されていたり、結果を求められることがあなたにとって大きな重荷となっているのではありませんか?

あるいは、結婚を急かされているなどプライベートな面でプレッシャーを感じているのかもしれませんね。

 

自分の意に反することや気持ちが乗らないことを無理に行うとさらにストレスが溜まります。

やはりこちらも周囲に相談することで納得のいく対処をしてもらえたり、改善策が見つかるでしょう。

 

さて、ここまでは襲われる夢の基本的な意味についてご紹介しました。

襲われる夢の中にはシチュエーションによって吉夢もあれば、凶夢もあります。

 

ここからは様々なシチュエーションによる夢の意味をご紹介していきます。

あなたの見た襲われる夢が一体どんな意味を持つのか、またどんな行動をとれば幸福へ近づくのかなど、夢からのメッセージを受け取ってくださいね。

 

まずは、人間以外に襲われる夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

人間以外に襲われる夢の夢占いの意味は?

 

1、サメに襲われる夢の意味

サメに襲われる夢は、あなたの身に危険や脅威が迫っていることを暗示する警告夢です。

あなたの些細な行動がきっかけで人間関係のトラブルが発生する可能性があります。

 

この時期は軽はずみな行動は慎むことで、トラブルを回避できそうです。

また怪我や病気にかかりやすい時でもありますので注意が必要です。

 

仕事や趣味に取り組む際にも周囲の状況をしっかりと見て安全確認を心がけてたり、清潔で健康的な生活を送りましょう。

そうすることで自身に迫る危険や脅威を回避できます。

 

2、カラスに襲われる夢の意味

カラスに襲われる夢は、病気や怪我、または事故などのトラブルを暗示する夢なので注意が必要です。

最近体調が優れない日が続いていたり、休息してもだるさが抜けないなど体調面での不安はありませかん?

 

体の不調を感じたら、自己判断で対処するのではなく、早めに専門家に診てもらいましょう。

不調を我慢していると、体調が悪化してしまいうかも知れません。

 

また、この夢を見たら、事故や怪我にはくれぐれも気をつけて下さい。

車を運転するときや、通勤通学時は時間に余裕を持って行動するとリスクを回避できるでしょう。

 

3、猫に襲われる夢の意味

猫に襲われる夢は、同性間のトラブルを暗示するものです。

最近、同性から悪口をいわれたり、嫌がらせをうけたなど、同性との対人トラブルを抱えていないでしょうか?

 

今現在、平和な人間関係を築けているという人も少し先の未来で同性同士のいざこざに巻き込まれたり、攻撃を受ける可能性があるので注意が必要です。

この時期は自分のことを話すと攻撃されかねないので、あくまでも聞き役に徹する方が良いでしょう。

 

そうすることで自分に向けられる攻撃を避けることができるはずです。

 

関連記事

 

4、犬に襲われる夢の意味

犬に襲われる夢を見た時は、身近な人間関係のトラブルが起きる暗示です。

例えば些細なことから夫婦喧嘩に発展するかもしれません。

 

また親兄弟と揉め事が起きたり、仲の良かった友人と不仲になってしまう可能性もあるでしょう。

自分の意見を伝える時はストレートな言葉で発するのではなく、柔らかい言葉に置き換えて話すと喧嘩に発展せずに済むでしょう。

 

5、蛇に襲われる夢

蛇に襲われる夢は、恋人と喧嘩が起きる可能性を暗示しています。

特にパートナーの浮気が発覚する可能性があるので、パートナーの行動には注意を向ける必要がありそうです。

 

しかし、パートナーが普段とは違う行動パターンを取るなど、違和感を感じることがあったとしても激しく問い詰めるのはやめましょう。

コミュニケーションを取る時間を増やすなどして2人の関係性を深めることに徹する方がパートナーの気持ちを取り戻す近道となります。

 

6、ワニに襲われる夢

ワニは襲われる夢は、病気や怪我を暗示する警告夢です。

最近仕事がハードで体を休められていないという人は、忙しさが祟って体を壊してしまう可能性があるので、働きすぎには注意しましょう。

 

仕事を効率良くこなし、目標を達成するためにも心と体をリフレッシュすることが大切です。

また、このままの生活習慣を続けていると、病気のリスクが高まる暗示があります。

 

不摂生や不規則な生活を送っている人はこれを機に生活習慣を改善することで健康な体を維持できるでしょう。

 

関連記事

 

7、熊に襲われる夢

熊に襲われる夢は、大きなプレッシャーを感じていることを意味しています。

責任のある仕事を任せられていたり、やりたくない仕事や試験が目前に迫っていて、逃れたくても逃れられない状況にあるのではないでしょうか?

 

この夢は、プレッシャーに心が押しつぶされる存在のSOSとも見て取れます。

ゆっくりと入浴して疲れを取ったり、たまには旅行やドライブにでかけるなどの息抜きをしましょう。

 

そうすれば心が開放的になり、本来のあなたらしさを取り戻せるはずです。

 

8、蜂に襲われる夢

蜂に襲われる夢は、誰かに避難されたり攻撃を受ける暗示であり注意が必要です。

あなたをライバル視している人があなたの足を引っ張るように攻撃してくるかもしれません。

 

或いは意見の言い合いがヒートアップして口喧嘩に発展することもあるでしょう。

自分に日がない場合にはあなたは堂々とした態度で冷静に振る舞いましょう。

 

そうすることで、どんな攻撃を受けたとしても周囲が正しく判断してくれるはずです。

 

9、怪物に襲われる夢

夢占いにおいて怪物は、あなたが恐れを感じている対象を意味しています。

例えば苦手意識のある人物であったり、地位や名誉を失っては困るといった自身の価値観やプライドが大きく反映されている可能性があります。

 

最近苦手意識のある人と接触する頻度が増えてストレスを感じているのではありませんか?

または、恋人が自分から気持ちが離れてしまうのでは?と過度に不安に思っていたり、地位や名誉を奪われる危険を感じているのではないでしょうか?

 

この夢を見たときは、自分の行動や価値観を見直す時期であるという夢からのメッセージでもあります。

本を読んだり、周囲の人の話を聞いて知識を増やすことで、自分の中の恐れを解決する方法が見つかるかもしれません。

 

関連記事

 

10、幽霊に襲われる夢

夢占いにおいて、幽霊は得体の知れない恐怖を表しています。

あなたは最近将来について漠然とした不安を感じているのでないでしょうか?

 

このまま今の仕事を続けていて本当に幸せになれるのだろうかなど悩み事を抱えているのではありませんか?

将来に対する不安があるからといって、具体的な計画ができないまま行動に移してしまうと後悔する可能性があります。

 

まずは自分がどんな未来を歩んでいきたいのか、ビジョンをはっきりさせることから始めると、やるべきことが明確になり不安が消えていくはずです。

 

11、吸血鬼に襲われる夢

吸血鬼に襲われる夢は、対人関係での不安を意味しています。

学校や職場の人間関係をうまく気づけていないなど人との関わりに不安を感じていないでしょうか?

 

或いは特定の人物との関係性がうまくいっていないのではなありませんか?

あなたが心を閉ざしてしまうと、ますます人間関係が上手くいかなくなってしまいます。

 

周囲が変わってくれるのを期待するのではなく、あなたから心を開いて積極的に周りに話しかけることで、自然とチームワークが生まれるでしょう。

 

12、ゾンビに襲われる夢

何度も生き返り追いかけてくるゾンビに追いかけられる夢は、現実から逃げたいというあなたの深層心理を表しています。

あなたは今辛い日を繰り返してばかりいると感じているのではないですか?

 

例えば、金銭的に余裕がない状態が続いていたり、なかなか就職活動が上手くいかず、現実から目を背けたくなっているのではないでしょうか?

感じている不安を一人で抱え込んでいては、ますますネガティブな気持ちが膨らんできそうです。

 

周囲に相談することで、困り事を解決できるアドバイスやアイディアを教えてもらえるかもしれません。

 

関連記事

 

13、宇宙人に襲われる夢

未知の存在である宇宙人に襲われる夢を見て不安を感じた人もいるかもしれませんが、この夢は新しい価値観や感性を表す良い夢です。

あなたは心のどこかで変化を恐れているのかもしれませんね。

 

しかし、近い未来であなたの価値観が変わる経験が出来たり、あなたの考え方に影響をもたらす人物との出会いがあるでしょう。

この事によってあなたは人生のステージアップが出来そうです。

 

新しい物事と出会った時には先入観を持たず、どんどんチャレンジしていきましょう。

きっと新しい自分を発見できるはずです。

 

14、人形に襲われる夢

人形に襲われる夢は、生活に不自由を感じていることを意味しています。

恋人からの束縛が激しかったり、家族からの干渉につかれてしまっているのではありませんか?

 

或いは最近自分の思い通りに物事が進まないことが多いのではないでしょうか?

あなたは今、自由への憧れが強まっているようです。

 

一人旅に出かけたり、今は1人で過ごす時間を大切にすることであなたのか抱える不満が解消されていくでしょう。

 

ここまでは人間以外のものに襲われる夢の意味についてご紹介しました。

夢の意味を知って思い当たることはあったでしょうか?

 

さて、ここまでは人間以外に襲われる夢でしたが、夢の中で襲われたのが知り合いであったり、人間だったという人も多いことでしょう。

夢占いでは、襲ってきた人物が誰であったかによって意味が異なります。

 

それでは、人物の違いによる夢占いの意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

誰か(人間)に襲われる夢の夢占いの意味は?

1、知らない人に襲われる夢

知らない人に襲われる夢は、対人面で不安や恐れを表しています。

人と話すことが苦手で、自分のコミニケーション能力に自信を失っていませんか?

 

或いは苦手な人とコミニケーションを取る機会が増えストレスを感じているのではないでしょうか?

この夢には上手に人と付き合おうとしなくても大丈夫というメッセージが込められています。

 

挨拶などの基本的なコミニケーションさえしっかりとできていれば、自然と周囲との距離が縮まっていくはずです。

 

2、彼氏に襲われる夢

彼氏に襲われる夢は、彼に対する不信感の表れです。

最近になって彼の良いところよりも悪いところの方が目につくようになったのではありませんか?

 

例えば、金銭感覚がおかしいと感じたり、何度も約束を破られたなど心当たりはないでしょうか?

もし恋人への不信感を感じているのなら、そのことについていちど恋人ときちんと話し合いを持ちましょう。

 

あなたの気持ちを言葉にして伝えることで、彼は改心し、良い変化が生まれるかもしれません。

 

3、異性の友人に襲われる夢

異性の友人に襲われる夢は、恋愛に関して不安を表しています。

過去の失恋から立ち直れず、なかなか前に進むことができずにいたり、シャイな性格で異性と話すことにとても苦手意識を持っているのではないですか?

 

この夢を見た時は、あなたのちょっとした勇気が恋を前進させる暗示でもあります。

話しやすそうな異性に話しかけてみたり、異性に困り事を相談してみると、異性に対する不安が晴れ恋に前向きになれるかもしれません。

 

関連記事

 

4、同性に襲われる夢

同性の人物に襲われる夢は、友人関係や職場の同性のとの対人関係などに不安がある事を意味しています。

サークルの仲間や職場の人間関係に上手く馴染めないでいるなど同性とのコミニケーションに悩んでいませんか?

 

或いは、陰口をたたかれたり、嫌がらせを受けているなどの被害を受けている人もいるかもしれませんね。

無理をして人間関係を構築する努力をするよりも、苦手な人とは適度に距離をおくなど上手くかわすことを意識すると人間関係が楽に感じるはずです。

 

5、親に襲われる夢

親に襲われる夢は、権力や支配に対する恐怖心、または反抗心を表しています。

会社の上司からパワハラまがいの扱いを受けていたり、実際にも親との関係が上手くいっていないなどの心当たりはないでしょうか?

 

上司や親との関係が上手くいかないせいで、会社に行くのが億劫に思えたり、家に帰りたくない日が続いているのではありませんか?

上司との関係に悩んでいるのであれば、別の上司や同僚に相談してみましょう。

 

家族関係で悩んでいる人も、友人や先生など周囲の意見を聞いてみると良いでしょう。

そうすればきっとあなたの味方になってくれる人が現れるはずです。

 

6、兄弟(姉妹)に襲われる夢

夢占いにおいて兄弟(姉妹)はライバルを象徴します。

ですから、兄弟(姉妹)に襲われる夢は、ライバルとの競争を暗示しています。

 

あなたには仕事や勉強、スポーツなどでライバル関係にある人物はいないでしょうか?

もう時期、そんなライバルとの力比べの機会が訪れる暗示です。

 

もしかすると、既に試験や大会の予定があって、あなた自身がライバルの存在を強く意識しているからこそこの夢を見たのかもしれません。

ライバルの存在があるからこそあなたは努力出来ることを自覚すると、肩の力が抜け、本番で良いパフォーマンスが出来るでしょう。

 

関連記事

 

7、外国人に襲われる夢

外国人に襲われる夢は、自分とは違う価値観に対して不快感やストレスを感じていることを表しています。

あなたの周りに生理的に受け付けない人や、いつも意見が衝突する人がいるのではないですか?

 

そしてその人物と関わることで強いストレスを感じているのではありませんか?

世の中には色々な価値観を持つ人が存在します。

 

価値観を理解し合えない人とは表面上の付き合いと割り切って接することが出来れば、あなたの感じているストレスはだいぶ軽減するでしょう。

 

8、殺人鬼に襲われる夢

殺人鬼に襲われる夢は、あなたを取り巻く環境が大きく変わることを暗示しています。

例えば、急に転勤が決まったり、クラス替えなどで親しい人と離れた或いは嫌いな人と離れられる事になったなど身の回りに変化が起きる可能性があります。

 

その他にも恋人との別れ、または運命の人との出会いを経験することも考えられます。

環境が変われば不安になるのは当然ですが、心機一転、変化を楽しむようにすると、訪れた変化はあなたにとって素晴らしいものとなるでしょう。

 

9、芸能人に襲われる夢

芸能人に襲われる夢は、あなたの憧れや理想が崩れる暗示です。

例えば片思いをしていた人の悪い噂を耳にしたり、格好悪い姿を見て幻滅してしまうかもしれません。

 

或いは、志望していた学校または会社への興味が途端に薄れ、違う道に惹かれ始める人もいるでしょう。

憧れや理想が崩れた時には一時的にショックを受けるかもしれませんが、それはあなたが正しい選択をするための必然の出来事なのです。

 

冷静に状況を判断し、自分自身としっかり向き合う時間を作れば理想が崩れたとしても気持ちを立て直し、ベストな選択が出来るでしょう。

 

10、刃物を持った人に襲われる夢

刃物を持った人に襲われる夢は、対人関係での苦しみを表しています。

会社や学校、家庭の中にあなたを傷つける人がいるのではありませんか?

 

理不尽な要求をしてきたり、陰口を言われたり、頭ごなしに怒られたりと、誰かの言動に苦しんでいるのではないでしょうか?

この夢をみたならば、あなたの心の苦しみが最早限界に近づいていると言えます。

 

あなたの心身の健康を守るためにも、誰か1人でも良いので心に抱える悩みを相談しましょう。

そうすれば、あなたの心が救われるヒントをもらえるはずです。

 

さて、ここまでは、人間に襲われる夢の意味についてご紹介しました。

襲ってきた相手とあなたの関係性によって夢の意味は大きく違っていましたね。

 

ところで、襲われる夢を見た人の中には、シチュエーションが印象的だった人もいるのではないでしょうか?

夢の中で印象的だったシチュエーションには必ず夢の意味を紐解くヒントが隠されているものです。

 

次はシチュエーションによる襲われる夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

襲われる夢の夢占い!シチュエーションによる意味の違いは?

 

1、襲われて声が出ない夢

襲われて声が出ない夢は、あなたが日常的に感情を抑えていることを意味しています。

あなたは日々、我慢していることがあるのではないでしょうか?

 

例えば、自由奔放な友人の言動によく振り回されて困っていたり、なかなか仕事を休ませてもらえないなど、不満に思うことがあっても声にできずにいるのではありませんか?

このまま我慢を続けていると、あなたはやがて感情が爆発して思いもよらぬトラブルを起こしてしまう可能性もあります。

 

不満に思うことは小出しに相手に伝えることで、あなたの心は楽になるはずです。

 

2、襲われて叫ぶ夢

襲われて叫ぶ夢は、強いストレスを感じていることを意味しています。

あなたは最早自分の力では解決できない問題を抱えているのではないですか?

 

自分ではもう解決する手段が思い付かず、八方塞がりの状態にあるのでしょう。

このままの状態が長く続いてしまえば、心身に悪い影響が出てしまう恐れがあります。

 

周囲にあなたの悩みを打ち明け、相談することによって、自分では思いつかなかった解決策を見つけられるかもしれません。

 

3、襲われて助けられる夢

襲われて助けられる夢は、今抱えている悩み事やトラブルが解消される暗示で吉夢です。

あなたには長年抱えていた悩み事があるのではないでしょうか?

 

或いは最近、仕事やプライベートでトラブルが発生したのではありませんか?

この夢を見たならば、それらのあなたを悩ませる事柄が綺麗に片付くでしょう。

 

悩み事とは無関係と思えるかもしれませんが、身の回りの整理整頓や掃除をすることであなたの心が整い、悩み事やトラブルの解決が早まります。

身の回りを綺麗にすれば頭もクリアになって、やるべきことが明確になるでしょう。

 

関連記事

 

4、襲われて逃げる夢

襲われて逃げる夢は、あなた自身、精神的に追い詰められている状態であることを意味しています。

あなたは今、仕事がとても忙しかったり、大きな責任を感じているのではないですか?

 

或いは、対人関係で揉めていて、精神的に追いやられているのではないでしょうか。

1人で考え事をしていると、どんどんマイナス思考に陥って気持ちが落ち込んでしまいます。

 

辛い状況を誰かに話したり、あえて外に出かけることで希望が見えてくるかもしれません。

 

5、襲われて撃退する夢

襲われて撃退する夢は、今あなたが抱えている問題を解決できる暗示の吉夢です。

例えば、あなたが金銭問題を抱えているとしたら、大きな臨時収入がありピンチを回避できるかもしれません。

 

あるいは、なかなか転職活動がうまくいかない日々を過ごしているのであれば、良い仕事と巡り会える可能性があります。

運気があなたの味方をしてくれている時なので、何事も思い切って行動しましょう。

 

そうすれば、あなたの抱えている問題は晴れやかに解決するはずです。

 

6、家で襲われる夢

家で襲われる夢は、今の生活に不満を感じていることを表しています。

あなたは、今の仕事や生活スタイルに退屈さを感じているのではありませんか。

 

或いは、賃金が労働力に見合わないと感じて不満を抱いていたり、家の中での自分の立場を不満に思っていて、変化を期待しているのではないでしょうか?

そんな時は大きく生活を変えずとも、思い切って新しい趣味や副業を始めるなど、何かアクションを起こしてみましょう。

 

そうすれば、良き仲間と出会えたり、意外な自分の才能を発見出来たりと生活にハリが出て、いつしか不満が消えていくはずです。

 

それでは、襲われる夢について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は襲われる夢についてご紹介しました。

 

襲われる夢の基本的な意味は

  • 不安や恐怖
  • プレッシャー

といったあなたの心理状態を表すものです。

 

それ以外にも様々なシチュエーションによる襲われる夢の意味をご紹介しました。

今回ご紹介した夢占い30パターンは下記の通り。

【人間以外に襲われる夢の意味】

  1. サメに襲われる夢の意味
  2. カラスに襲われる夢の意味
  3. 猫に襲われる夢の意味
  4. 犬に襲われる夢の意味
  5. 蛇に襲われる夢
  6. ワニに襲われる夢
  7. 熊に襲われる夢
  8. 蜂に襲われる夢
  9. 怪物に襲われる夢
  10. 幽霊に襲われる夢
  11. 吸血鬼に襲われる夢
  12. ゾンビに襲われる夢
  13. 宇宙人に襲われる夢
  14. 人形に襲われる夢

 

【誰か(人間)に襲われる夢の意味】

  1. 知らない人に襲われる夢
  2. 彼氏に襲われる夢
  3. 異性の友人に襲われる夢
  4. 親に襲われる夢
  5. 兄弟(姉妹)に襲われる夢
  6. 外国人に襲われる夢
  7. 芸能人に襲われる夢
  8. 刃物を持った人に襲われる夢

 

【シチュエーションによる襲われる夢の意味】

  1. 襲われて声が出ない夢
  2. 襲われて叫ぶ夢
  3. 襲われて助けられる夢
  4. 襲われて逃げる夢
  5. 襲われて撃退する夢
  6. 家で襲われる夢

襲われる夢の中には吉夢もありましたが、その多くはあなたのネガティブな心理状態や暗示、または警告といった内容が多く見られましたね。

 

しかし、ネガティブな結果に落ち込むのではなく、その点に注意をして過ごせばあなたは幸福への道に進めるはずです。

夢占いからのメッセージを心に留めて、これからの開運のためにお役立てください。

 

襲われる夢でこんなの見たよ~というのがありましたら、ぜひコメントしてくださいね^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*