人を殴る夢の意味!相手やシチュエーション別の夢占い吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

突然ですが、あなたは人を殴る夢を見たことはありますか?

 

現実でも人を殴るなんてそうそうないですから、夢に出てくるとびっくりしてしまいますよね。

攻撃的で、自分でも驚いてしまう「人を殴る夢」には、夢占いでどんな意味があるのでしょうか?

 

実はこの夢、あなたの心理状態を警告する、大切なお告げの役割を果たしているんです。

 

今回はそんな「人を殴る夢」について、殴った相手による意味やシーン別の意味まで、詳しく夢占いして行きます。

開運アドバイザーまりんが100サイト以上の電話占いの中から厳選!

人を殴る夢の夢占い!基本の意味は?

夢占いで人を殴る夢の基本の意味は、主に2つあります。

  1. 対人関係におけるストレスの象徴
  2. 夢で殴った相手と仲良くなりたい心理

 

それでは、1つずつ見ていきましょう。

 

1、対人関係におけるストレスの象徴

人を殴る夢を見たら、今抱えている対人面でのストレスを、夢で殴る行為で発散させようとしている状態だといえます。

この場合は、夢の意味や暗示を理解して、ストレスを和らげることが必要です。

 

2、夢で殴った相手と仲良くなりたい心理

夢で殴っていた相手との仲を深めたい場合や、その人に興味を持っている場合にも、この夢を見ます。

こちらはストレスの象徴とは異なり、「殴る=愛情や好意をぶつけている」というイメージですね。

 

殴る夢が、基本的にストレスを象徴する意味合いであることが分かりましたね。

 

ところで、夢のあなたは誰を殴っていましたか?

もしかして、殴った人物があなたのストレスの原因なのでしょうか…?

 

実は夢占いでは、その人物のポジションやあなたとの関係性が重要な意味を持ちます。

その人物が象徴する事柄が、あなたの心理状態に関わっているんです。

 

ここからは、「人を殴る夢」の相手別の夢占いでの意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

人を殴る夢!相手による意味の違い

1、父親を殴る夢の意味

父親を殴る夢の意味は、社会的な権力や権威へのストレスの象徴です。

特に職場や学校など、公的な場所でのストレスが原因のようです。

 

上司や先輩への不満や怒りが募り、心にかなりの負荷が掛かっているといえます。

あなたが不満に思う行為が度を過ぎているのなら、然るべき機関や部署へ相談しましょう。

 

放っておいては心身の調子を崩してしまうので、早々の対応が必要です。

 

2、母親を殴る夢の意味

母親を殴る夢の意味は、あなたが周りからの干渉にストレスを感じている警告夢です。

 

親、もしくは友人や恋人などから、行動を監視されるような態度をされたり、自分のやりたいことを抑えられたり、過度に干渉されていませんか?

 

束縛を感じて、解放されたいと願うストレスから、この夢を見ています。

相手を傷つけまいと言い出せないのでは、あなたが疲れ切ってしまいますので、正直な思いを伝えてみましょう。

 

一旦は気まずく、ぎくしゃくした雰囲気になるでしょうが、時間が経てば解決できます。

 

3、兄弟(姉妹)を殴る夢の意味

兄弟(姉妹)を殴る夢の意味は、あなたが周囲の人に認められたい、自分の頑張りを気付いてほしいという思いを抱えている表れです。

「コツコツ頑張っているのに、評価されるのはアピール上手な人で自分は報われない」

「あの人よりも自分の方が優れているのに、気付いてもらえない」など、自分の評価への不満を持っている状態です。

 

しかし、その原因は、あなたのコミュニケーション不足や、過大評価、誰かへの妬みである可能性もあります。

自分を冷静に分析しつつ、周囲の評価=自分の価値であると思い込まないよう心がければ、ストレスは解消されるかもしれません。

自分の未来が不安な方や、好きな人の気持ちを知りたい方は必見です。

4、夫(妻)を殴る夢の意味

夫(妻)を殴る夢の意味は、パートナーへの不満を溜め込み過ぎている警告夢です。

小さな不満を日々溜め込んでいった結果、今は相手の些細な仕草や行動にもイライラしているのかもしれません。

 

怒りに任せて感情を爆発させては、冷静な話し合いはできません。

お互いになるべくストレスのない生活ができるよう、普段から気になることは、相手へ都度相談するよう気を付けてみましょう。

 

5、元夫(元妻)を殴る夢の意味

元夫(元妻)を殴る夢の意味は、以前の結婚生活からの未練を断ち切り、あなたが前進できている証です。

恋愛運が上昇しているので、すでに新しい相手がいるのなら、その人との関係は良好な発展を見せるでしょう。

 

また、単純に別れた相手への怒りや憎悪が表れている夢とも言えます。

心当たりがある人は、過去にばかり目を向けず切り替える努力が必要でしょう。

 

せっかく訪れるこれからの新しい人生ですから、ネガティブな気持ちは捨てて、未来に期待したいですね。

 

6、子供を殴る夢

子供を殴る夢は、自分の性格面での幼さへ不満を持っている表れです。

自分の欠点である幼稚さを、あなたは自分で分かっており、恥じています。

 

なかなか思い通りに直せなかったり、改められなかったりするジレンマにより、ストレスを感じているようです。

ですが、あなたはすでに克服しようと頑張っている状態です。

 

すぐには難しくとも、自覚したうえで努力していれば、少しずつ良くなっていくので、焦らずとも大丈夫ですよ。

 

関連記事

7、彼氏(彼女)を殴る夢

彼氏(彼女)を殴る夢は、恋人への愛情を表している吉夢です。

あなたは恋人を大切にして、日々愛情を注いでいます。

 

相手もあなたのことを誰よりも大切に想い、良い関係を築けているのでしょう。

二人の関係が安定した良いものであるサインを示す夢です。

恋愛運が上がっているため、関係が発展し、同棲や結婚の話に進むかもしれませんよ。

 

8、元彼(元カノ)を殴る夢

元彼(元カノ)を殴る夢は、恋愛運が上がっている吉夢です。

夢での元恋人は、あなたの恋愛運の象徴として現れています。

 

元彼や元カノへの未練を断ち切っている今のあなたは、強いポジティブさを持ち、新しい恋を始めるのにベストなタイミングといえるでしょう。

良い出会いや良縁に恵まれる時期でもあるので、積極的に人と交流すれば、良い人を見つけられそうです。

9、好きな人を殴る夢

好きな人を殴る夢は、意中の人へ気持ちが伝わらず、もどかしさを感じている表れです。

自分の想いを受け入れてもらえない、振り向いてくれない、報われないといった気持ちがストレスとなり、あなたを苦しめています。

 

積極的なアタックは効果的かもしれませんが、相手の気持ちを無視して押し付けてはいませんか?

行き過ぎたアプローチは、時として一方通行になり、迷惑とも受け取られかねません。

 

一度冷静になって、相手の反応や態度をよく観察してみると、より効果的なアプローチ方法が見えてくるかもしれません。

自分の未来が不安な方や、好きな人の気持ちを知りたい方は必見です。

10、嫌いな人を殴る夢

嫌いな人を殴る夢は、あなたが心労やプレッシャーから解放される暗示の吉夢です。

胃に穴が開くような思いをしながらも、仕事やトラブルへ辛抱強く取り組み続けた努力が報われ、ようやく心落ち着ける日々が戻ってきそうです。

 

イライラしたり、誰かへ怒りを抱いた日もあったでしょうが、あなたはこれでまたひとつ成長できたはずです。

その姿勢が評価され、今後の成果や昇進へ繋がる良い出来事が待っているでしょう。

 

11、友達を殴る夢

友達を殴る夢は、その友達との友好関係が深まる吉夢です。

あなたが夢で殴った友人を思い浮かべてみてください。

 

きっと信頼に足る、傍にいると安心できる友達ですよね。

一生涯の友人関係を築き、互いになくてはならない、頼もしい存在となりそうです。

 

たまに連絡が途絶えたり、会う機会が減ることもあったりしますが、会って話せばブランクはすぐに取り戻せるでしょう。

ライフスタイルが変わっても、その友達を心の隅に置き、大事にし続けてくださいね。

12、上司を殴る夢

上司を殴る夢は、あなたの器量が熟している状態を表します。

実際に上司を殴るわけにはいきませんが、上司に逆らえるほどの力が備わっているという暗示です。

 

近いうちに、今までの経験で磨かれたあなたのビジネスセンスを、存分に発揮できる機会がやってきそうですよ。

もしくは、上司への鬱憤が溜まりに溜まっている状態である可能性もあります。

 

誰かに話して発散する、友達と遊んだり趣味に打ち込んだりして楽しい時間を過ごすなど、上手な気分転換ができるよう意識しましょう。

 

関連記事

13、同僚を殴る夢

同僚を殴る夢は、信頼できる同僚と共に、大きな仕事を任される兆しを表しています。

近々、あなたが尊敬し、好ましく思う同僚と、重要な企画や業務を任されるでしょう。

 

頼りになり、良きライバルでもある同僚とであれば、二人の相乗効果によって仕事は大成功を納められます。

二人の評価アップにも繋がりますし、ますます良い信頼関係を築けるでしょう。

 

14、部下を殴る夢

部下を殴る夢は、あなたが部下に対して、強く不満を持っている表れです。

本当はもっと厳しく指導したいのに、周りが良しとしないなど、モヤモヤとした気持ちが溜まっているようです。

 

あまり溜め込んでは、部下がミスをしたときにあなたの感情が爆発して、大声で怒鳴りつけ周囲を驚かせる…なんて事態にもなりかねません。

 

考え方を柔軟に変えたり、部下の性格にあった指導を心がけたり、不満に対して上手く対処できるよう努めましょう。

15、知らない人を殴る夢

知らない人を殴る夢は、自分自身の大きなストレスに気付けていない、危険な状態を指す警告夢です。

あなたは普段から気持ちをコントロールできて、抑制に長けた人なのかもしれません。

 

しかしそれ故に、感情を抑制することに慣れて、ネガティブな感情やストレスにも、蓋をしたまま放っておき気付けていないようです。

 

時間が経てば自然消滅するストレスもありますが、寝かせているだけでも心に悪い働きをするものもあります。

 

わずかでも違和感や嫌悪を感じたら、ストレスの原因を理解して、それに合った対処法や発散方法を実践してみましょう。

 

関連記事

 

16、外国人を殴る夢

外国人を殴る夢は、考え方や意見の違いを理解できずに苦しんでいる暗示です。

この夢での外国人とは、あなたと価値観や考え方が異なっている人を表します。

 

意見が受け入れられない、相手と価値観が異なるなどのストレスが、この夢を見せます。

あなたが広い心で、自分と異なる存在を受け入れられないことが原因と言えるでしょう。

 

すべて理解できなくとも、理解しようとする姿勢と、相手を許容する心を持ちましょう。

 

17、芸能人を殴る夢

芸能人を殴る夢は、あなたが理想と現実とのギャップに苦しむイライラの表れです。

理想とする生活スタイルや、自分の姿があるのに、それに向かって上手く進めず思い通りにならない現実への怒りや不満が表れています。

 

夢や目標を持つのはとても良いことですが、それによってネガティブな気持ちを生み出して、自分を苦しめては逆効果です。

具体的に手の届く範囲から目指す、少しずつ目標を高めていくなど、理想へのハードルを少し下げてみるのが効果的な対処法でしょう。

さて、ここまでは殴った相手別の意味をご覧いただきました。

人物以外にも、殴った感触や気持ちによって、あなたのストレスや心理状況にまつわる重要なメッセージが込められているんですよ。

 

ここからは、うまく殴れない、手応えがない、相手のどこを殴ったかなど、殴る夢のシチュエーション別の意味をご紹介していきましょう。

自分の未来が不安な方や、好きな人の気持ちを知りたい方は必見です。

人を殴る夢!シチュエーションによる意味の違い

1、人を殴るけどうまく殴れない夢

人を殴るけどうまく殴れない夢は、自分を不甲斐なく思い、苛立っている様子を表します。

あなたは、何かを新しく始めるときに、入念に下調べをして計画を練るタイプではないでしょうか。

 

しかし、その緻密な計画段階で、挫折してスタートを切れないこともしばしばなようです。

そんな自分に遣る瀬無さや憤りを感じて、苛ついてしまっているのかもしれません。

 

もちろん情報や計画も大切ですが、意気込みや勢いも時には大切です。

石橋を叩いて壊しては勿体ないので、挑戦する前から自分の限界を見つけず、とにかく飛び込んでみるといいでしょう。

 

2、人を殴って手応えがない夢

人を殴って手応えがない夢は、対人関係でのコミュニケーションにおいて、空回りを感じている象徴です。

あなたは相手と一生懸命コミュニケーションを図っていますが、どうにも伝わっている気がしない、響いている気がしないと焦っているのでしょう。

 

相手のコミュニケーション力にも問題があるかもしれませんが、まずは自分自身の能力を磨くのが先決です。

自己啓発系の本を読んでみる、講座や講義に参加するなど、対人スキルをさらに磨いてみると、違和感や空回りは解消されるかもしれません。

3、人と殴り合う夢

人と殴り合う夢は、感じている強いストレスによって、あなたが攻撃的な気持ちでいる象徴です。

この場合、殴り合っていた人物への不満や怒りが原因であることが多いです。

 

どんなに腹が立つ相手でも、話し合いで分かり合うのがいちばんですので、根気強く、辛抱強く、相手と向き合う時間を設けましょう。

本音を見せてじっくり話し合えば、一皮むけたように親しい間柄になれるかもしれません。

 

関連記事

4、馬乗りになって人を殴る夢

馬乗りになって人を殴る夢は、殴っていた人物に対して、あなたが絶大な信頼を寄せている表れです。

馬乗りで誰かを殴るというと危ない夢ではありますが、夢占いでは吉夢となります。

 

あなたは、その人に対しては何の疑いもなく接することができ、助けになりたいとも思っています。

相手も同様な気持ちでいるか、もしまだ打ち解けていなければ、これから深い絆を持つ間柄になれる暗示です。

 

夢のお告げを思い出し、積極的に話し掛けて、コミュニケーションを図っていきましょう。

 

5、人の頭を殴る夢

人の頭を殴る夢は、殴った相手の人柄や能力に、あなたが疎ましさや妬みを感じている象徴です。

 

少し上の立場や先輩であれば素直に尊敬できたのかもしれませんが、同じ土俵にいるばかりに、あなたはその人のことをライバル視しています。

 

相手の良いところでさえ、自分の立場や存在を脅かすかもしれないために妬んでいるようです。

これは、あなたが自分らしい長所を見つけるか、他人は他人だと割り切ることで解消されるでしょう。

 

嫉妬してネガティブな気持ちばかり持っていては、自分の格を下げることを忘れないでくださいね。

6、人の顔を殴る夢

人の顔を殴る夢は、健康状態や精神状態が芳しくなく、思い通りに動けない自分への苛立ちを示します。

ここ最近調子が悪い、どうにもやる気が出ないなど、不調な状態であるにも関わらず、やらなければならないことは山積み…

 

いつものペースで片付けられないことへ苦しみ、イライラしているようです。

思い切って休養日を作り、心も体もリフレッシュさせてコンディションを整えましょう。

 

不調なままで無理やりこなしては、効率も悪く余計に疲れが溜まりますよ。

自分の未来が不安な方や、好きな人の気持ちを知りたい方は必見です。

7、人のお腹を殴る夢

人のお腹を殴る夢は、本音を出すことができず不満を感じている表れです。

お腹は、夢占いにおいて精神面や本心のシンボルです。

 

言いたい意見を飲み込んだり、場の空気を悪くしないようにと本音が言えなかったり、そんな抑え込む積み重ねが、あなたを苦しめています。

その場で言えるのがいちばんですが、なかなか難しい場面も多いですよね。

 

そのまま飲み込んでは消化不良を起こす可能性が高いです。

なので、誰かに話して聞いてもらうことでこまめに発散することで、上手に気持ちの整理ができるようになるでしょう。

 

8、人の背中を殴る夢

人の背中を殴る夢は、あなたが自分の意志の弱さや自信のなさに対し、苛立っているといえます。

夢占いで背中は、意志や自信のシンボルです。

 

新しいことを始めても続かなかったり、何事にも自信が持てなかったりする自分を分かっているあなたは、変わりたいともがいている最中なのでしょう。

すぐに結果は出ませんが、意識して努力を続けることで確実に変わっていけます。

 

今は焦ってもどかしく思いますが、なりたい自分になれるよう、信じて進み続けましょう。

9、人を殴って流血する夢

人を殴って流血する夢は、抱えているトラブルが近いうちに解決する暗示です。

夢占いで血は、エネルギーや生命力の象徴ですので、殴って流血する夢は厄介な問題が解決して、運気が急上昇する前触れといえます。

 

今まで注力してきた問題はやっと解決の兆しを見せ、平穏な日々が返ってくるでしょう。

ただし、安心して気を緩め過ぎては、あらたな問題を引き起こす事態になりかねません。

 

周囲への気配りを忘れず、いつも通りの丁寧な振る舞いを心がけましょう。

 

関連記事

10、バットで人を殴る夢

バットで人を殴る夢は、男性から愛情を注がれている状態を表す吉夢です。

 

この場合、鈍器であるバットは男性のシンボルであり、あなたは男性からの愛情を武器に戦っているので、充分な愛情を受けていると言えるでしょう。

 

また、あなたからも同じ分だけ愛情を注ぎ返しているので、その男性とは安定した関係が築けているようです。

あなたが思いやりを忘れず相手に接していれば、この先も信頼できる間柄でいられます。

 

あまり気持ちよくない夢ですが、良い意味ですので安心してくださいね。

 

11、傘で人を殴る夢

傘で人を殴る夢は、あなたが精神的にかなり追い詰められており、限界寸前だという警告夢です。

 

素手でも武器でもなく、その場にあったであろう傘を手に取り殴るということは、それだけ必死になる切羽詰まっている状態だと言えます。

 

また、突発的な行動とも取れるため、あなたが自分の感情を制御できていない表れでもあります。

  • 感情が昂ったら深呼吸するよう意識する
  • 小さなストレスはその日のうちに発散する
  • 趣味や癒しの時間を作ってリフレッシュする

など、ストレスを溜め過ぎない注意が必要です。

 

爆発寸前までいく前に、上手な息抜きをして、上手く自分をコントロールしましょう。

12、人を殴って蹴る夢

人を殴って蹴る夢は、大きな不満や怒りの感情が表れています。

精神状態は大きく乱れ、かなり苛ついて気が立っている状態ではないでしょうか。

 

最近やることなすことが裏目に出たり上手くいかなかったり、「どうしてこんな嫌なことばかり」と嘆いているのかもしれません。

ですが、ここで周りへ八つ当たりをすると、ますます状況は悪化します。

 

まずは自分の心を落ち着かせるのが最優先です。

原因は自分にある可能性もあるので、問題の本質を見極めて、その原因や、なぜ起きてしまったのかを紐解くことで、同じ失敗を防げます。

 

13、人を殴り殺そうとする夢

人を殴り殺そうとする夢は、対人関係での難題が解決して運気が開けていく吉夢です。

夢占いでの死は、逆夢で吉の意味となり、殺そうとする夢に関しても同様です。

 

夢であなたが殴り殺そうとしていた人物が見知った相手なら、その人物がキーパーソンとなり、問題解決への糸口を掴めるでしょう。

話し合いの場にその人を呼んだり、仲介を頼んだりしてみると、良い結果に繋がり、円満な人間関係が戻りそうです。

それでは、人を殴る夢についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

自分の未来が不安な方や、好きな人の気持ちを知りたい方は必見です。

関連記事

 

まとめ

今回は、「人を殴る夢」についてご紹介しました。

まず、夢占いで人を殴る夢の基本の意味は、主に2つ。

  1. 対人関係におけるストレスの象徴
  2. 夢で殴った相手と仲良くなりたい心理

でしたね。

 

今回ご紹介した、様々な人を殴る夢は以下の30通り。

【人を殴る夢!相手による意味の違い】

  1. 父親を殴る夢の意味
  2. 母親を殴る夢の意味
  3. 兄弟(姉妹)を殴る夢の意味
  4. 夫(妻)を殴る夢の意味
  5. 元夫(元妻)を殴る夢の意味
  6. 子供を殴る夢
  7. 彼氏(彼女)を殴る夢
  8. 元彼(元カノ)を殴る夢
  9. 好きな人を殴る夢
  10. 嫌いな人を殴る夢
  11. 友達を殴る夢
  12. 上司を殴る夢
  13. 同僚を殴る夢
  14. 部下を殴る夢
  15. 知らない人を殴る夢
  16. 外国人を殴る夢
  17. 芸能人を殴る夢

 

【シチュエーションによる意味の違い】

  1. 人を殴るけどうまく殴れない夢
  2. 人を殴って手応えがない夢
  3. 人と殴り合う夢
  4. 馬乗りになって人を殴る夢
  5. 人の頭を殴る夢
  6. 人の顔を殴る夢
  7. 人のお腹を殴る夢
  8. 人の背中を殴る夢
  9. 人を殴って流血する夢
  10. バットで人を殴る夢
  11. 傘で人を殴る夢
  12. 人を殴って蹴る夢
  13. 人を殴り殺そうとする夢

人を殴るというのは、おそらく大半の方が経験しませんが、だからこそ夢に出てくると強く印象に残りますよね。

大半がストレスでいっぱいになっているときや、メンタルが不安定なときに見るので、この夢を見たら早いうちに自分をケアしましょう。

 

今回の夢占いの結果を元に、ぜひ現実の世界における開運を実現させてくださいね。

 

おすすめ記事

自分の未来が不安な方や、好きな人の気持ちを知りたい方は必見です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*