夢占いで嫌いな人の夢の意味は?嫌がらせ・話す・殴るはナゼ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。

開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで、嫌いな人が出てくる夢の意味や、心理状態を知っていますか?

 

自分が嫌い!と思っている人が夢に出てくると、夢見心地が悪いですよね。

 

「もしかして、対人運が悪くなるのでは?」なんて思ってしまうかもしれません。

 

ただし、決してそういうことばかりではないので、過度に心配しないでくださいね。

 

嫌いな人が出てくる夢には「吉夢」もあれば、「凶夢」もあります。

 

これから夢占いでの「嫌いな人の夢」を15パターンを紹介します。

ぜひ、自分が見た夢がどちらなのかを確かめてくださいね。

 

凶夢の場合、その対処方法も紹介しますので、ぜひお役立てください。

 

夢占いを通して、みなさんを開運の方向に導くことができればと思います。

 

では、「嫌いな人」の夢15パターンをお伝えします。

夢占いで嫌いな人の夢の意味!基本はどういうこと?

団体生活が必要である日常生活では、人付き合いは避けて通れないものですよね。

 

その中で、この人は苦手だな~と思う「嫌いな人」は少なからずいるのではないでしょうか?

 

しかも、本来ゆっくりとした休息の時間であるはずの「眠り」。

その中の夢にまで、嫌いな人が出てくると、ゲンナリしてしまうでしょう。

 

しかし、その反面、嫌いな人が出てくる夢にどんな意味なのか?というのも、気になるところです。

 

夢占いでは、嫌いな人が出てくる夢の意味は、大きく

  • コンプレックス
  • 嫌な出来事
  • 人間関係

を表します。

 

心理としては、実は、その人が気になっているという意味も込められているんですよね。

 

また、嫌いな人が出てくる夢は、ネガティブな事ばかりではありません。

あなたに「良い事」を知らせる吉兆であることも多いのです。

 

夢は、潜在意識があなたに呼びかけるものであり、幸せへと導くものです。

知ることによって予防することだって可能なんですよ。

 

では、これから15パターン事に意味や解決策も紹介していきますね。

 

夢占いで嫌いな人の夢の意味15パターン!

 

1、夢占いで嫌いな人が嫌がらせする夢の意味

夢で、嫌いな人から嫌がらせをされる意味は、驚くことに、

その相手と仲良くなれる事を暗示しています。

 

夢では、嫌がらせをされますが、現実では、反対の意味になるんですね~ビックリでしょ?

 

ただ、あなたはきっと「嫌いだから仲良くできない」と思いますよね。

ところが、実は、まだあなたの表層意識では見えてなくて、同じ趣味で意気投合なんて事があるかもしれないのです。

 

ちなみに、嫌いな人の近くにいると、人はストレスの度数が上がっていくと言われています。

ストレスは、心身の敵なので、できれば心穏やかに過ごしたいですよね。

 

なので、この夢を見た時は、嫌いだと身構えないことが大切。

この人にも良い所があるのでは?と見直してみることをおすすめします。

 

 

2、夢占いで嫌いな人と話す夢の意味

夢占いで嫌いな人と話す夢は、成長と変化を表します。

そして、この夢は「対人運」と「仕事運」の向上も意味しています。

 

今まで上手くいかなかった事が、嘘のように進んで行くなんて事もあるかもしれません。

また、自身の助けになる人が現れる兆しです。

 

手伝おうか?の言葉には甘えてみるといいですよ。

 

しかし、嫌いな人との会話が嫌だと感じたり、ネガティブだった場合は、自分は変わりたいと思っていても、まだ成長の準備が整っていないということです。

 

この夢をみた場合は、自身は成長できるかもしれないと考えて、あせらず一歩進む勇気を持ってくださいね。

 

3、夢占いで嫌いな人を殴る夢の意味

嫌いな人を殴る夢の意味ですが、あなたの現実世界でのストレスが溜まっていることを意味します。

 

しかし、その反面、この夢を見る事によって、ストレスや悩みが解消されていくという「吉夢」でもあるんですよ。

 

ストレスは、自身が感じていないと思っていても、体や心は敏感に察知します。

 

夢で見るということは、あなたの心が助けを求めているということです。

 

あなた自身のリフレッシュはありますか?

趣味に没頭する事や、体を動かす事も良いですよね。

 

また、温泉には、ストレスホルモンの濃度を下げる効果があるのでオススメですよ。

 

4、夢占いで嫌いな人に好かれる夢の意味

嫌いな人に好かれる夢とは、あなたが相手の事をそれほど嫌っていないという事を表しています。

 

一度苦手意識を持ってしまうと、なかなか克服できないですよね。

私が嫌いだから、相手も私の事が嫌いだという先入観もあるかもしれません。

 

先入観なしに、一度相手の事を見てみると相手の良いところが見えるかもしれないですよ。

 

関連記事

 

5、夢占いで嫌いな人と電話する夢の意味

電話は、遠くにいる人とも気軽に話せる、現代人にはなくてはならない便利なツール。

ですが、もしかすると、嫌いな人と電話しないといけない状況になる可能性もありますよね。

 

そんな嫌いな人との電話ですが、夢で見た場合は、状況や言葉によって意味が違います。

 

夢の中で、その電話の状況はどんな感じだったでしょうか?

 

【嫌いな人と電話する夢で、相手の態度が不愉快だった場合】

 

この夢は、現実でのあなたの人間関係に対する「ストレス」を表しています。

同時に、その電話の相手に対するストレスも表します。

 

ストレスを溜めて良い事などありません。

 

自分の中だけでは処理しきれないストレスは、信頼できる友人や身内などと、共有することで軽くなる事がありますよ。

 

【嫌いな人との電話を、あなたがかける場合】

 

この夢は、あなたがコミュニケーションを求めている事の表れです。

 

例えば、出かけるのがおっくうで、休日は誰とも話していない。

または、仕事になじめず誰とも話せていない、なんてことはありませんか?

 

そんな時こそ、電話があります。

たまにはあなたから、気のおける人へお誘いをするのはどうでしょうか?

 

また、嫌いな人に、あなたから電話をかける夢は、人間関係が改善することの暗示です。

 

【嫌いな人と電話をする夢で、相手が怒っている場合】

 

あなたに対して相手が怒っている、もしくは、誤解している事がある暗示です。

現実では、あまり関わらない方が良い時期かもしれません。

 

【嫌いな人と電話をする夢で、会話内容が気になる】

 

夢で、あなたが印象に残った会話は、相手の思いの核心を知らせてくれています。

 

自身に心当たりがある場合は、見直して改善して行きたいですね。

 

6、嫌いな人に無視される夢の意味

嫌いな人に無視される夢とは、あなたの人間関係が悪くなる暗示ですので、注意してください。

また、あなたの自己主張のなさに、周囲が愛想をつかしている状態も表しています。

 

あなたは、周囲に配慮できる優しい心を持っているのかもしれません。

しかし、時としては自分を出す必要があります。

 

自分の意見を相手に伝える事で意思の交換ができ、周囲とのコミュニケーションが円滑に進める事ができます。

 

ただし、過度の自己主張のしすぎには注意したいですね。

 

よく読まれている記事

 

7、嫌いな人が死ぬ夢の意味

 

夢占いでの「死」とは、古い自分との決別や脱却という意味が含まれます。

しかし、嫌いな人が死ぬ夢とは、そのままの「嫌いな人と離れたい」という意味になります。

 

あるいいは、嫌いな人が死ぬ夢を見てしまうほどの、ストレスが溜まっている状態も表しています。

 

夢の中で、あなたが悲しんでいる、または泣いている場合は、ストレスが軽減されていく暗示です。

 

ただし、あなたの精神力がかなり低下している状態でもありますので、しっかり休息をとりましょう。

 

8、嫌いな人が泣く夢の意味

嫌いな人が泣く夢の意味は、あなたの人に対する意地悪な気持ちや嫉妬心が薄まり、精神が落ち着く事を意味します。

 

もし夢の中で、あなたが嫌いな人が泣いているのを見て喜んでいるような事があるのならば・・・

それは、一度自分の「人に対する態度」を改めましょう。

 

人の不幸を喜んでいては、巡り巡ってあなたの所に不幸が舞い込む事になってしまいます。

 

例え、嫌いな人であっても、相手の気持ちに寄り添えるような自分を目指すと良いでしょう。

 

9、嫌いな人に会う夢の意味

 

夢でまで、会いたくない!と思う嫌いな人と会う夢。

この夢は、その意味の通り「相手と距離を置きたい」と思っている、あなたの心情を表しています。

 

好きと嫌いは紙一重とも言われますが、あなたのストレスが溜まるようなら、その相手とのお距離を保ち、考えないようにする事が良いかもしれないですね。

 

10、嫌いな人に怒る夢の意味

嫌いな人に怒る夢とは、あなたが様々な事に対して我慢している事の現れです。

 

我慢のしすぎは、いつか感情が爆発してしまいます。

爆発してしまう前に、あなたなりの発散方法で発散しましょう。

 

ストレスを軽減、解消してくれる方法を一つお教えします。

 

それは、ガムを噛むこと。

これは、噛む動作が脳に刺激を与える事で、リラックスできる効果があるんですね。

 

気軽かつ短時間でできる事ですので、よかったら試して見てください。

 

11、嫌いな人に謝る夢の意味

夢占いで謝ることは、自分を認めてほしい事や、人間関係の円滑の願望を意味します。

 

そして、嫌いな人に謝る夢の意味は、コンプレックスを受け入れることで、前向きに進むという意味です。

 

これは、嫌いな相手が自身のコンプレックスと表されており、謝る事で自身の欠点を素直に認めている事を表します。

 

自分の欠点やコンプレックスを克服する。

そのことで、自分に自信がつき、相手の嫌いなところも気にならなくなるかもしれないですね。

 

12、嫌いな人に謝られる夢の意味

嫌いな人に謝られる夢は、相手があなたと親しくなりたいと思っていることを意味しています。

 

もしかすると、嫌いだと思っているのはあなただけという可能性があります。

この夢を見た場合は、一度相手の行動をよく見て下さい。

 

相手は、あなたに注目してもらいたいと、アピールしているだけなのかもしれませんよ。

 

機会を作って話してみると、案外「意気投合」なんて事もあるかもしれないです!

 

13、嫌いな人と遊ぶ夢の意味

 

嫌いな人と遊ぶ夢を見た場合は、あなたが嫌いな人の事を「心の底」では認めている事を意味します。

 

または、利用価値があると考える、あなたの無情な心の表れかもしれません。

 

嫌いな人とは、距離を置いてしまいがちですが、人は時間の経過や環境で、性格は変わります。

 

ずいぶん前から苦手意識があるのならば、一度話してみると良いかもしれません。

見違えるように別人で、あの頃は誤解していた・・・なんて話になるかもしれませんよ。

 

14、嫌いな人と握手する夢の意味

夢占いでは、握手することは「対人運」の上昇、良い関係を築こうとする気持ちを表します。

 

なので、嫌いな人と握手する夢を見た意味は、周囲とのより良い人間関係を築こうとするあなたの努力の表れです。

 

対人運の上昇の暗示ですので、ギクシャクしていた人とも和解できる可能性が高いですよ。

 

関連記事

 

15、嫌いな人がいなくなる夢の意味

 

嫌いな人がいなくなる夢を見た意味とは、あなたが「ストレス」から解放される暗示です。

 

たとえ今抱えている悩みごとがあったとしても、あなたはそこから解放されるでしょう。

 

しかし、この夢の場合、あなたが悩みごとに対して行動を起こしていないと意味がありません。

 

何事も「棚からぼた餅」のような気持ちでは解決する事はありません。

行動力が解消される鍵となるということを忘れないようにしましょう。

 

さて、夢占いで嫌いな人の夢に関する15パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

夢は潜在意識の表れですが、行動に移す事はあなた自身です。

凶夢の場合や試練が訪れたとしても、あなたには打破する力が存在します。

 

また、夢占いで意味を知る事で、気持ちに余裕ができるのではないでしょうか。

 

ぜひ、嫌いな人の夢を見た方は、日々の開運のヒントにしてくださいね。

では、夢占いで嫌いな人が出てくる夢について、いろいろお伝えしましたので最後にまとめましょう。

 

よく読まれている記事

 

まとめ

今回は、夢占いで嫌いな人が出てくる夢の意味や、心理状態をお伝えしました。

 

夢占いで嫌いな人が出てくる基本的な意味は、

  • コンプレックス
  • 嫌な出来事
  • 人間関係

でしたね。

 

心理は、実は、その人が気になっていることでした。

 

嫌いな人の夢の意味15パターンの多くは、実は「吉夢」だったのには、驚いた方もいらっしゃるでしょう。

 

夢占いで潜在意識からの忠告に耳をすまし、ぜひあなたの未来をステキなものにしてくださいね。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*