夢占いで嫌いな人の夢の意味は?嫌がらせ・話す・殴るはナゼ?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いで、嫌いな人が出てくる夢の意味や、心理状態を知っていますか?

 

自分が嫌っている人が夢に出てくると、夢見心地が悪いですよね。

「もしかして、対人運が悪くなるのでは?」なんて思ってしまうかもしれません。

 

ただ、嫌いな人が出てくる夢には「吉夢」も「凶夢」もあります。

 

これから夢占いでの「嫌いな人の夢」を30パターンを紹介します。

ぜひ、自分が見た夢がどちらなのかを確かめてくださいね。

凶夢の場合、その対処方法も紹介しますので、ぜひお役立てください。

目次

夢占いで嫌いな人の夢の意味!基本はどういうこと?

団体生活が必要である日常生活では、人付き合いは避けて通れないものですよね。

その中で、この人は苦手だな~と思う「嫌いな人」は少なからずいるのではないでしょうか?

 

しかも、本来ゆっくりとした休息の時間であるはずの「眠り」。

その中の夢にまで、嫌いな人が出てくると、ゲンナリしてしまうでしょう。

 

しかし、その反面、嫌いな人が出てくる夢にどんな意味なのか?というのも、気になるところです。

 

夢占いでは、嫌いな人が出てくる夢の意味は、大きく

  • コンプレックス
  • 嫌な出来事
  • 人間関係

を表します。

心理としては、実は、その人が気になっているという意味も込められているんですよね。

 

また、嫌いな人が出てくる夢は、ネガティブな事ばかりではありません。

あなたに「良い事」を知らせる吉兆であることも多いのです。

 

それでは、これから嫌いな人の夢30パターンの意味や解決策を夢占いしていきましょう。

 

関連記事

夢占いで嫌いな人の夢の意味30パターン!

1、夢占いで嫌いな人が嫌がらせする夢の意味

夢で、嫌いな人から嫌がらせをされる意味は、驚くことに、

その相手と仲良くなれる事を暗示しています。

 

夢では、嫌がらせをされますが、現実では、反対の意味になるんですね~ビックリでしょ?

 

ただ、あなたはきっと「嫌いだから仲良くできない」と思いますよね。

ところが、実は、まだあなたの表層意識では見えてなくて、同じ趣味で意気投合なんて事があるかもしれないのです。

 

ちなみに、嫌いな人の近くにいると、人はストレスの度数が上がっていくと言われています。

ストレスは、心身の敵なので、できれば心穏やかに過ごしたいですよね。

 

なので、この夢を見た時は、嫌いだと身構えないことが大切。

この人にも良い所があるのでは?と見直してみることをおすすめします。

2、夢占いで嫌いな人と話す夢の意味

夢占いで嫌いな人と話す夢は、成長と変化を表します。

そして、この夢は「対人運」と「仕事運」の向上も意味しています。

 

今まで上手くいかなかった事が、嘘のように進んで行くなんて事もあるかもしれません。

また、自身の助けになる人が現れる兆しです。

 

手伝おうか?の言葉には甘えてみるといいですよ。

しかし、嫌いな人との会話が嫌だと感じたり、ネガティブだった場合は、自分は変わりたいと思っていても、まだ成長の準備が整っていないということです。

 

この夢をみた場合は、自身は成長できるかもしれないと考えて、あせらず一歩進む勇気を持ってくださいね。

3、夢占いで嫌いな人を殴る夢の意味

嫌いな人を殴る夢の意味ですが、あなたの現実世界でのストレスが溜まっていることを意味します。

しかし、その反面、この夢を見る事によって、ストレスや悩みが解消されていくという「吉夢」でもあるんですよ。

 

ストレスは、自身が感じていないと思っていても、体や心は敏感に察知します。

夢で見るということは、あなたの心が助けを求めているということです。

 

あなた自身のリフレッシュはありますか?

趣味に没頭する事や、体を動かす事も良いですよね。

また、温泉には、ストレスホルモンの濃度を下げる効果があるのでオススメですよ。

 

関連記事

4、夢占いで嫌いな人と喧嘩する夢の意味

嫌いな人と喧嘩をする夢は、本音を言えずにストレスがたまり爆発しそうになっていることを示す「凶夢」です。

 

あなたの中には、本当は言いたことがあるのに、必死に我慢していることがありそうですね。

もう溜め込むのは限界・・・と、潜在意識が教えてくれているのかもしれません。

 

夢で見たように、思い切って本音を吐き出してみると良いですよ。

 

でも現実的には、なかなか口に出して言えないもの・・・そんな時は、紙にボールペンで書くのも効果的です。

書いた後はその紙をびりびりに破ってみると、更にすっきりするでしょう。

5、夢占いで嫌いな人に好かれる夢の意味

嫌いな人に好かれる夢とは、あなたが相手の事をそれほど嫌っていないという事を表しています。

一度苦手意識を持ってしまうと、なかなか克服できないですよね。

私が嫌いだから、相手も私の事が嫌いだという先入観もあるかもしれません。

 

先入観なしに、一度相手の事を見てみると相手の良いところが見えるかもしれないですよ。

6、嫌いな人と電話する夢

電話は、遠くにいる人とも気軽に話せる、現代人にはなくてはならない便利なツール。

ですが、もしかすると、嫌いな人と電話しないといけない状況になる可能性もありますよね。

 

そんな嫌いな人との電話ですが、夢で見た場合は、状況や言葉によって意味が違います。

夢の中で、その電話の状況はどんな感じだったでしょうか?

 

【嫌いな人と電話する夢で、相手の態度が不愉快だった場合】

この夢は、現実でのあなたの人間関係に対する「ストレス」を表しています。

同時に、その電話の相手に対するストレスも表します。

 

ストレスを溜めて良い事などありません。

自分の中だけでは処理しきれないストレスは、信頼できる友人や身内などと、共有することで軽くなる事がありますよ。

 

【嫌いな人との電話を、あなたがかける場合】

この夢は、あなたがコミュニケーションを求めている事の表れです。

 

例えば、出かけるのがおっくうで、休日は誰とも話していない。

または、仕事になじめず誰とも話せていない、なんてことはありませんか?

 

そんな時こそ、電話があります。

たまにはあなたから、気のおける人へお誘いをするのはどうでしょうか?

また、嫌いな人に、あなたから電話をかける夢は、人間関係が改善することの暗示です。

 

【嫌いな人と電話をする夢で、相手が怒っている場合】

あなたに対して相手が怒っている、もしくは、誤解している事がある暗示です。

現実では、あまり関わらない方が良い時期かもしれません。

 

【嫌いな人と電話をする夢で、会話内容が気になる】

夢で、あなたが印象に残った会話は、相手の思いの核心を知らせてくれています。

自身に心当たりがある場合は、見直して改善して行きたいですね。

7、嫌いな人が家に来る夢

嫌いな人が家に来る夢を見たは、近いうちに良いことが起きることを示す、「吉夢」です。

夢に出てくる家は、心の中の「受け入れる力」を表しています。

 

あなたが内面の全てを認め、受け入れようとする前向きな心の動きを暗示しているのでしょう。

また実際に、嫌いだと思っている人を受け入れる準備が整ってきたことを示しているのかもしれません。

 

訪れるチャンスをサッと掴めるように、身辺の整理整頓をしてみると良いですよ。

まずはいつも使っているデスク周りを掃除してみましょう。

8、嫌いな人に無視される夢

嫌いな人に無視される夢とは、あなたの人間関係が悪くなる暗示ですので、注意してください。

また、あなたの自己主張のなさに、周囲が愛想をつかしている状態も表しています。

あなたは、周囲に配慮できる優しい心を持っているのかもしれません。

しかし、時としては自分を出す必要があります。

 

自分の意見を相手に伝える事で意思の交換ができ、周囲とのコミュニケーションが円滑に進める事ができます。

ただし、過度の自己主張のしすぎには注意したいですね。

9、嫌いな人が逃げる夢

嫌いな人が逃げていく夢は、あなたの悩みごとが消えていくことを示す「吉夢」です。

 

あなたにプレッシャーをかけていた状況や、困難な課題が、自然と良い方向へ進んでいく予兆でしょう。

また実際に、嫌いな人自身が、何かの理由であなたから距離を置こうとしていることを示している場合もあります。

 

いずれにしても、状況が改善していくことを、潜在意識が伝えてきている良い夢でしょう。

この夢を見た後は、冷静な視野を持って、ご自身と周囲の状況を見守ってみてください。

10、嫌いな人が死ぬ夢

夢占いでの「死」とは、古い自分との決別や脱却という意味が含まれます。

 

しかし、嫌いな人が死ぬ夢とは、そのままの「嫌いな人と離れたい」という意味になります。

あるいは、嫌いな人が死ぬ夢を見てしまうほどの、ストレスが溜まっている状態も表しています。

 

夢の中で、あなたが悲しんでいる、または泣いている場合は、ストレスが軽減されていく暗示です。

ただし、あなたの精神力がかなり低下している状態でもありますので、しっかり休息をとりましょう。

 

関連記事

11、嫌いな人が泣く夢

嫌いな人が泣く夢の意味は、あなたの人に対する意地悪な気持ちや嫉妬心が薄まり、精神が落ち着く事を意味します。

 

もし夢の中で、あなたが嫌いな人が泣いているのを見て喜んでいるような事があるのならば・・・

それは、一度自分の「人に対する態度」を改めましょう。

 

人の不幸を喜んでいては、巡り巡ってあなたの所に不幸が舞い込む事になってしまいます。

例え、嫌いな人であっても、相手の気持ちに寄り添えるような自分を目指すと良いでしょう。

12、嫌いな人に会う夢

夢の中でまで会いたくない!と思う嫌いな人と会う夢。

この夢は、その意味の通り「相手と距離を置きたい」と思っている、あなたの心情を表しています。

 

好きと嫌いは紙一重とも言われますが、あなたのストレスが溜まるようなら、その相手とのお距離を保ち、考えないようにする事が良いかもしれないですね。

13、嫌いな人に怒る夢

嫌いな人に怒る夢とは、あなたが様々な事に対して我慢している事の現れです。

 

我慢のしすぎは、いつか感情が爆発してしまいます。

爆発してしまう前に、あなたなりの発散方法で発散しましょう。

 

ストレスを軽減、解消してくれる方法を一つお教えします。

 

それは、ガムを噛むこと。

これは、噛む動作が脳に刺激を与える事で、リラックスできる効果があるんですね。

気軽かつ短時間でできる事ですので、よかったら試して見てください。

14、嫌いな人に追いかけられる夢

嫌いな人に追いかけられる夢は、ストレスや悩みごとが多すぎて、逃げたい気持ちを表しています。

八方塞がりな状況を知らせている「警告夢」になります。

 

仕事では上司とぶつかり、家庭の中では家族と喧嘩をしてしまったり・・・自分には味方が誰もいないような孤独感で苦しくなっていませんか?

 

この夢を見たときは、無理に状況に立ち向かい戦おうとせずに、まず自分自身を癒すことを優先しましょう。

マッサージや美容院へ行ってリフレッシュしたり、悩みごとを誰かに聞いてもらうのも良いでしょう。

15、嫌いな人に襲われる夢

嫌いな人に襲われる夢は、あなたの抱えるストレスが最高潮に達していることを気付かせてくれる「警告夢」です。

あなたは弱気になっていて、未来への展望が見えなくなっているのかもしれません。

 

でも安心してください。

そのネガティブな気持ちは、この夢を見ることで解消しているとも解釈できるのです。

 

夢を見ることでストレスを逃していると考えて、心配しない方が良いでしょう。

ゆっくりと好きなお茶を飲むなど、自分を満たしリラックスできる時間を多く持つようにしましょう。

16、嫌いな人に挨拶する夢

嫌いな人に挨拶する夢は、これまでの自分から一歩、成長できていることを示す「吉夢」です。

あなたは自我を抑えてでも、誰かに寄り添おうと努力しているのですね。

 

これまでは、自分の欠点を指摘された時に反発したことがあったのかもしれません。

でも自分の成長のために、自分自身を振り返ろうと謙虚な気持ちが芽生えてきているのでしょう。

 

挨拶は、人間関係を築くための最初の一歩であり、最低限のマナーです。

夢でしていたように、どんな相手であってもきちんと挨拶をしてみると良いでしょう。

現実の世界においても、あなたの立場は良い方向へ変わっていきますよ。

 

関連記事

17、嫌いな人に謝る夢

夢占いで謝ることは、自分を認めてほしい事や、人間関係の円滑の願望を意味します。

そして、嫌いな人に謝る夢の意味は、コンプレックスを受け入れることで、前向きに進むという意味です。

 

これは、嫌いな相手が自身のコンプレックスと表されており、謝る事で自身の欠点を素直に認めている事を表します。

 

自分の欠点やコンプレックスを克服する。

そのことで、自分に自信がつき、相手の嫌いなところも気にならなくなるかもしれないですね。

18、嫌いな人に謝られる夢

嫌いな人に謝られる夢は、相手があなたと親しくなりたいと思っていることを意味しています。

 

もしかすると、嫌いだと思っているのはあなただけという可能性があります。

この夢を見た場合は、一度相手の行動をよく見て下さい。

 

相手は、あなたに注目してもらいたいと、アピールしているだけなのかもしれませんよ。

機会を作って話してみると、案外「意気投合」なんて事もあるかもしれないです!

19、嫌いな人が笑顔の夢

嫌いな人が笑顔の夢は、あなたの心の中にある自己肯定感の高さに気付かせてくれる「大吉夢」です。

 

自分の内面にも、実際に嫌いだと思っている人に対しても、本来は良い面がたくさんあるはずです。

良いものは良いと、素直に認められる公平な気持ちが芽生えていることを暗示しているのでしょう。

 

この夢を見たときは、一度鏡にうつる自分の笑顔を観察してみてください。

その笑顔を、嫌いだと思っている人にも向けてみると、良い展開が開けていくでしょう。

20、嫌いな人と仲良くなる夢

嫌いなはずの人と仲良くしている夢は、あなたの抱えるストレスが解消されることを示す「吉夢」です。

嫌いなのに一緒にいて何だか楽しかった・・・夢でそう感じられていたら、もうあなたはストレスや弱点を克服しかけています。

 

開運していくためには、この夢を見たことを、誰かに話してみると良いですよ。

良いことが現実化していくきっかけになるでしょう。

21、嫌いな人と握手する夢

夢占いでは、握手することは「対人運」の上昇、良い関係を築こうとする気持ちを表します。

なので、嫌いな人と握手する夢を見た意味は、周囲とのより良い人間関係を築こうとするあなたの努力の表れです。

 

対人運の上昇の暗示ですので、ギクシャクしていた人とも和解できる可能性が高いですよ。

22、嫌いな人と歩く夢

この夢は、嫌いな人に対して、あなたがどの位置で歩いていたかによって、解釈が異なります。

 

横に並んで歩いている夢を見た場合は、「吉夢」です。

あなたの中の闘争心に火が付いて、問題解決に対する活力がみなぎっていることを示しています。

 

でも、嫌いな人の後ろをとぼとぼと歩いている夢を見た場合は、「凶夢」になります。

頑張っているのに自信が持てずに卑屈な気持ちになっていることを示しているのでしょう。

 

現実でも、歩く姿には心の内面が透けて見えてしまうものです。

どんな時でも足を大きく踏み出して、前を見つめて歩くようにしてみましょう。

 

関連記事

23、嫌いな人と遊ぶ夢

嫌いな人と遊ぶ夢を見た場合は、あなたが嫌いな人の事を「心の底」では認めている事を意味します。

または、利用価値があると考える、あなたの無情な心の表れかもしれません。

 

嫌いな人とは、距離を置いてしまいがちですが、人は時間の経過や環境で、性格は変わります。

 

ずいぶん前から苦手意識があるのならば、一度話してみると良いかもしれません。

見違えるように別人で、あの頃は誤解していた・・・なんて話になるかもしれませんよ。

24、嫌いな人とお風呂に入る夢

お風呂は、夢の中では、浄化を表しています。

嫌いな人とお風呂に入る夢。

それは、自分に対するネガティブな気持ちや、実際に嫌いな人へ持っているマイナスな気持ちを、全て洗い流しきれいな感情へと変えたいという願望を暗示しています。

 

この夢は、自信を持てる自分までもうあと一歩のところまで成長していることを気付かせてくれる「吉夢」と言えるでしょう。

さらに開運していくためには、日ごろ良い言葉をつぶやくようにすると、願いが叶っていきますよ。

25、嫌いな人とイチャイチャする夢

意外に思われるかもしれませんが、嫌いな人とイチャイチャするのは、好きな異性に対する自信の無さを表わす「凶夢」です。

 

あなたは、嫌いなあの人ではなくて、イチャイチャしたいと思っている別の好きな異性が、あなたの心の中にはいるのではないでしょうか。

 

まっすぐ好きな異性へ向かっていけない気持ちが、自分へのマイナスな感情と結びついてこのような夢を見せています。

まずは自分に自信を持てるよう、小さな自分磨きから始めてみましょう。

26、嫌いな人とキスする夢の意味

嫌いな人とキスするなんてイヤですよね。

この夢は、本当はしたくないことや、意に添わず我慢してやっていることに対する拒絶の気持ちを暗示しています。

自分の本音がどうなのか、目を背けないよう気付かせてくれる「警告夢」です。

 

日ごろ圧力に負けてしまったり、流されるままに取り組んでいたりと、嫌だと思いながらも止められないことはありませんか。

 

この夢を見たら、あなたの本音を、表現するべき時が来ています。

これ以上無理をせずに、勇気を持って自分の気持ちを伝えることが、開運のための第一歩になります。

27、嫌いな人と車に乗る夢

車は、夢においては、スピード感があふれ、遠くまで飛躍できることを象徴しています。

実は、この夢は今頑張っている努力が良い方向へスピーディに拡大していくことを表す「大吉夢」です。

 

また実際に、嫌いな人に思い切って寄り添ってみると、アイデアをもらえたり助けてもらえるなど、あなたにとって良い方向へ進んでいくことを示しているかもしれません。

 

いずれにしても、今のままの方向性で間違いないと、潜在意識の世界から背中を押されています。

あなたが思うことに自信を持って、どんどん行動し、未来を見据えて過ごしていくと良いでしょう。

28、嫌いな人に赤ちゃんが生まれる夢

赤ちゃんは、夢の中では、成長・将来を示す明るいシンボルです。

「嫌いな人」と「赤ちゃん」という、陰陽のイメージが組み合わさっているため、複雑な気持ちがしますね。

 

ですが、実はこの夢は「大吉夢」です。

今取り組んでいる努力の先には、大きな見返りが待っていて、結果が実っていくことを示しています。

 

もしあなたが、難しい試験の勉強に取り組んでいたり、責任ある仕事を任されて忙しい毎日を過ごしている場合は喜んでください。

困難に直面して乗り越えた先には「良い結果」を手にすることができそうです。

 

辛い時には、夢に出てきた赤ちゃんの姿を思い出してみると、良いイメージトレーニングにもなりますよ。

 

関連記事

29、嫌いな人にアドバイスする・される夢

この夢は、問題に対する解決策を本当は分かっている場合に見る夢です。

現実では、分かっているけど出来なかったり、アイデアがあるのに表現できなかったりと、ジレンマがありそうですね。

 

この夢を見たときは、そろそろ誰かにアイデアを伝える時期が来たことを示しています。

思い切って、あなたの考えを周囲の人に話してみましょう。

「その提案を待ってたよ!」と喜ばれたり、あなたが引き立てられる良いきっかけになりそうですよ。

30、嫌いな人がいなくなる夢

嫌いな人がいなくなる夢を見た意味とは、あなたがストレスから解放される「吉夢」です。

たとえ今抱えている悩みごとがあったとしても、あなたはそこから解放されるでしょう。

 

しかし、この夢の場合、あなたが悩みごとに対して行動を起こしている必要があります。

 

何事も「棚からぼた餅」のような気持ちでは解決する事はありません。

行動力が解消される鍵となるということを忘れないようにしてくださいね。

 

それでは、夢占いで嫌いな人の夢についていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

よく読まれている記事

まとめ

今回は、夢占いで嫌いな人が出てくる夢の意味や、心理状態をお伝えしました。

夢占いで嫌いな人が出てくる基本的な意味は、

  • コンプレックス
  • 嫌な出来事
  • 人間関係

でしたね。

心理は、実はその人が気になっていることでした。

 

今回ご紹介した嫌いな人の夢は以下の30パターン。

  1. 夢占いで嫌いな人が嫌がらせする夢の意味
  2. 夢占いで嫌いな人と話す夢の意味
  3. 夢占いで嫌いな人を殴る夢の意味
  4. 夢占いで嫌いな人と喧嘩する夢の意味
  5. 夢占いで嫌いな人に好かれる夢の意味
  6. 嫌いな人と電話する夢の意味
  7. 嫌いな人が家に来る夢の意味
  8. 嫌いな人に無視される夢の意味
  9. 嫌いな人が逃げる夢の意味
  10. 嫌いな人が死ぬ夢の意味
  11. 嫌いな人が泣く夢の意味
  12. 嫌いな人に会う夢の意味
  13. 嫌いな人に怒る夢の意味
  14. 嫌いな人に追いかけられる夢の意味
  15. 嫌いな人に襲われる夢の意味
  16. 嫌いな人に挨拶する意味
  17. 嫌いな人に謝る夢の意味
  18. 嫌いな人に謝られる夢の意味
  19. 嫌いな人が笑顔の夢の意味
  20. 嫌いな人と仲良くなる夢の意味
  21. 嫌いな人と握手する夢の意味
  22. 嫌いな人と歩く夢の意味
  23. 嫌いな人と遊ぶ夢の意味
  24. 嫌いな人とお風呂に入る夢の意味
  25. 嫌いな人とイチャイチャする夢の意味
  26. 嫌いな人とキスする夢の意味
  27. 嫌いな人と車に乗る夢の意味
  28. 嫌いな人に赤ちゃんが生まれる夢の意味
  29. 嫌いな人にアドバイスする・される夢の意味
  30. 嫌いな人がいなくなる夢の意味

嫌いな人の夢の多くは、実は「吉夢」だったのには、驚いた方もいらっしゃると思います。

夢占いで潜在意識からの忠告に耳をすまし、ぜひあなたの未来をステキなものにしていきましょう。

あなたが見た「嫌いな人の夢」がありましたら、ぜひコメントしてくださいね^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました