怒る夢の夢占い!相手やシチュエーションによっては大吉夢?

夢占い
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いで、怒る夢を見る意味や心理状態を知っていますか?

怒るという行為は、非常にパワーを使うものですよね。

なので、この夢を見た人は、起きてもまだ倦怠感が残っていることがあるかもしれません。

 

また、感情的に落ち着かなくて、なにか不吉な事がおこるのでは…と不安になるかもしれませんね。

ただ、夢占いで怒る夢は、吉夢も凶夢もあります。

 

これから怒る夢の夢占いを、相手やシチュエーション、怒る理由や自分以外が起こる夢など、全44パターン紹介します。

 

それぞれの怒る夢を見た後の「やるべきこと」についてもお伝えしますので、ぜひ自分が見た夢を照らし合わせてみてくださいね。

まずは、怒る夢の基本的な意味からご説明しましょう。

目次

怒る夢の夢占い!基本の意味はどういうこと?

怒る夢の基本の意味は、どんなことでしょうか?

夢といえども、朝から誰かに怒ってしまった罪悪感は、生まれてしまうかもしれません。

怒る夢の基本の意味は、

  • パワーの放出
  • 環境の変化
  • 前進のためのエネルギー

です。

 

怒る夢は、心理的にはストレスの発散だったり、他人や自分に対する不安や焦り等が考えられます。

 

また、

  • どんな人物に怒ったのか?
  • どんな状況に怒っているのか?

なども重要となりますので、自分の夢をしっかり思い出してくださいね。

 

また、夢占いでは、夢の世界で教えてくれることは、あなたへの「警告」であることもあります。

そういう意味で、怒る夢は特に注意していただきたい夢の一つです。

 

そんな基本的な意味を踏まえつつ、怒る夢のさまざまなシチュエーションによる意味を見て行きましょう。

怒る相手による夢占いの意味は?

1,母親に怒る夢

もっとも身近である母親には、自分の感情をぶつけてしまう事がありますよね。

母親なら受け止めてくれるという気持ちもあるからではないでしょうか。

それでも、怒りを伝えたくはないはずです。大切な母親なら、尚更でしょう。

 

しかし、意外なことに、この夢は「吉夢」なんですよ。

母親に怒る夢は、母親との関係に変化が訪れていることを暗示しています。

そして、今より母親との関係が深まることを暗示しています。

 

一方、「母親=自分」を表していることもあります。

そのため、母親は、あなたのコンプレックスを映し出しているケースもあります。

あなたが自分のコンプレックスに怒りを感じていて、それを夢の中で「母親」という対象にぶつけていると考えられます。

 

しかし、母親に怒る夢は、あなたが、同時にそんなコンプレックスを克服できる力があること表してもいます。

この夢を見たら、自分のコンプレックスと本気で向き合ってみることをおススメします。

2,父親に怒る夢の意味

父親に怒る夢の意味は、あなたが道徳的に背いたことを行っている、または行うという警告です。

あなたは「今この行為をしてはいけない」と感じているため、この夢を見ています。

 

自分が取った行動は、良いことも悪いことも必ず返ってきます。

ですので、日々の行動をもう一度見直し、誇れる自分であるように生きていきましょう。

3,子供に怒る夢

子供を相手に怒る夢は、「自分に子供がいるかどうか」で意味合いが変わります。

 

あなたに子供がいる場合は、子供に注意しないといけないという心情が強く表れている状態でしょう。

子供に注意する時は、感情的にならずに子供の気持ちに寄り添いながら注意したいですよね。

 

そして、子供がいない場合に見た人は、その怒られている子供が「あなた」を表しています。

あなたは、自分の未熟さに腹立たしさを覚えており、自分に対する「怒り」を夢の中で発散させているのです。

 

未熟であることは、言い換えれば「成長できるきっかけ」でもあります。

しかし、焦るがあまり手を広げ過ぎると、どんな事においても成長する事ができません。

 

まず、あなたの手がけている事柄が完璧に熟すことで、少しずつ成長していけると考えましょう。

小さな努力は、大きな功績へと繋がる一番の近道ですよ。

 

関連記事

泣く夢の意味!大泣き・叫ぶ・よく見るなど夢占いの吉凶は?
泣く夢の意味ってご存知ですか?泣いているなんてなんだか不吉な気もしますが、実は泣く夢って夢占いでは凶夢よりも吉夢が多いんですよ!今回は泣く夢について知りたいあなたのために内容別に31パターンに分けて詳しい意味を夢占いします。

4,夫に怒る夢の意味

夫の夢を見ることは、現在の夫婦関係を表しています。

なので、夫に怒る夢の心理とは、あなたが夫のことを理解できていない事を表しています。

 

夫婦といえども、相手の事を100%理解できている人はいません。

しかし、知ろうとする努力は必要ですよね。

 

夫婦は「合わせ鏡」などと例えられますが、相手の事を理解する事で理解できる部分もありますよ。

 

男性は悩みを相談しない人が多いと言いますので、女性から聞いてあげるほうが答えが出やすいかもしれません。

一日に数分でも2人の会話を増やすことで、夫婦の絆は深まりますので、実践してみて下さいね。

5,兄に怒る夢の意味

兄弟とは、同じ親の元から出てきたある意味「分身」のような特別な存在ですよね。

兄弟が出てくる夢とは、現在の近況を知らせてくれている夢だと考えてください。

 

兄に怒る夢とは、人に頼りたい、人に助けてほしいというあなたの心の叫びを表しています。

 

兄とは、頼れる存在であり、頼もしい存在ですよね。

あなたが、そのような存在を、今必要としていることを表しています。

 

抱えている問題が深刻なほど、助けを求めることに萎縮してしまうかもしれません。

人に頼る事は、自身の弱さを見せる行為であり、勇気のいることです。

 

しかし、あなたの心は限界に近づいています。

信頼できる人に話すことで、心が軽くなり打開するパワーが沸くことを忘れないでくださいね。

6,弟に怒る夢

夢占いで弟とは「自分より下の人間」「自分の後輩」を表します。

この夢は、弟がいる人・いない人で意味合いが違います。

弟がいる人の意味は、実際に弟に対するストレスや不満がある心情を表します。

兄だから、姉だからと、我慢することが多いからかもしれません。

 

弟は可愛いものですが、たまには自分第一で、自分が自分を可愛がってあげる事も大切ですよ。

 

一方、弟がいない人の場合は、身近な「目下の人」や「後輩」に不満が溜まっている状態です。

また、あなたが周りを見れていない暗示でもあります。

 

一度冷静になる事で、視野は広がります。

時には、周りの状況を観察することが大切ですよ。

 

関連記事

夢占い父親の夢の意味!死ぬ・生き返る・倒れる・食事する?
夢占いで父親の夢の意味をご存知ですか?夢の中でお父さんが死んで不安、夢で父が浮気してたけど正夢?等、父親に関する夢はその意味が気になるでしょう。ただ父親の夢には吉夢、凶夢があります。今回は夢占いで父親の夢についてお伝えします。

7,赤ちゃんに怒る夢

赤ちゃんに怒る夢は、あなたの周りに未熟な者やわがままな人がいてその人に振り回されている事を表しています。

 

なぜなら、赤ちゃんは未熟な者・無知で無力な物の象徴。

その赤ちゃんに怒るのは話が通じなかったり、その人物のせいで負担が大きくなったりとしている状態だからです。

 

もしくは、赤ちゃんがあなた自身である可能性もあります。

怒るというエネルギーで未熟さを払拭したがってるので、変化したい思いが隠されています。

 

自分の事だと思い当たるならばで、変わることを決めてみましょう。

他人の未熟さについては、寛容な心で対応していきましょう。

そうすることで、自分の成長につながっていきあなたのプラスになっていくでしょう。

8,おじいちゃん(祖父)に怒る夢

夢占いでは、おじいちゃんは「権威」の象徴です。

なので、おじいちゃんに怒る夢をみた場合は、あなたが職場や学校等の「ルール」に不満がある事を表しています。

大きな組織に不満があっても、吐き出すことのできない状況にあるのかもしれませんね。

 

不満は溜めておくよりも、解消することが大切です。

休日は自分の好きなものに熱中することで、日頃のストレスや不満を発散したいですね。

9,おばあちゃん(祖母)に怒る夢

おばあちゃんに怒る夢は「後悔」や「自己否定」を表しています。

または「老い」に対する不安の表れという場合もあります。

 

おばあちゃんという存在は「自分自身」の存在です。

そのため、おばあちゃんを怒る夢は、自分は自分自身に対しての怒りであり、自分を否定している心理が働いています。

 

また、自分も老いて行くのだという将来への不安も表しています。

良い人生を積み上げていく、または現在できることに集中することで、不安はなくなりますよ。

 

そして、多くの方が「自分なんて」と考えることがありますが、自分がいることが重要なんだと考えることが大切です。

 

「引き寄せの法則」というものがあります。

これは、自身が心から強く願う事は、まるで引き寄せられるように叶っていくというものです。

 

「私は、素晴らしい」
と、人に言う事は恥ずかしいですが、自分自身に聞いて貰う事で、自分の存在意義を感じる事ができますよ。

自分が一番自分に優しくしてあげることが大切なのです。

10,好きな人に怒る夢

好きな人に怒る夢を見た人は、もっと自分に注目して欲しい、愛してもらいたいという心理が働いています。

 

現実で叶っていない自身の希望を、夢で発散しているようです。

ただし、愛情を受けていないと、今のあなたは存在していないということを忘れてはいけません。

 

愛情が欲しい場合は、あなたがまず愛情を注ぐことが大切です。

恥ずかしいかもしれませんが、好きな人に、自分から愛を告白してみるのはいかがでしょうか。

 

関連記事

抱きしめられる夢の意味!スピリチュアル等の夢占い吉凶は?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたは、誰かに抱きしめられる夢を見たことはありますか? 抱きしめられる夢を見たら、人によってはドキドキしたかもしれませんね。 もちろん、場合によっては不快に感じた方もいると思います。 どんな状況...

11,元彼に怒る夢

元彼に怒る夢ですが、恋愛運アップの「吉夢」です。

あなたに新しい出会いが舞い込む事や、すでに出会っている人との関係が良くなるなどの暗示です。

 

また、この夢は、あなた自身の成長を促し、悩みが解決できる出会いでもあるとされています。

そのため、対人運の向上も表しています。

 

ステキな出逢いを期待しながら、笑顔でいることを大切にすれば、自然と良い人間関係は作られていきますよ。

12,嫌いな人に怒る夢

夢占いで嫌いな人に怒る夢は、怒りや不満が爆発寸前まで溜まっている暗示の「凶夢」です。

あなたは、特に、夢に出てきた相手に対して、怒りや不満を溜め込んでしまっていませんか?

それによってかなりのストレスが溜まっているようです。

 

もちろん、相手に伝えて改善してもらうことが一番良い方法と言えます。

しかし、それが難しいようでしたら第三者を入れて一緒に話をしたり、周囲の人に相談に乗ってもらうのが良いでしょう。

 

怒りや不満を溜め込みすぎると、心身ともに疲弊してしまいます。

ゆっくり休息をとったり、美味しいものを食べたり、自分にあったストレス解消法を見つけて、ストレスを溜め込まないようにしましょう。

 

関連記事

夢占いで嫌いな人の夢の意味は?嫌がらせ・話す・殴るはナゼ?
夢占いで嫌いな人が出てくる夢の意味や心理状態を知っていますか?嫌いな人が出てくる夢には吉夢もあれば、凶夢もあります。これから夢占いでの嫌いな人の夢を30パターンを紹介します。ぜひ自分が見た夢がどちらなのかを確かめてくださいね。

13,気になる人に怒る夢

夢占いで気になる相手に怒る夢は、その相手に対しての現実世界での感情、

「もっと私を見て」
「もっと気にかけて」

・・・という思いが強くなっている暗示です。

長年片思いしている人や、付き合っているけど相手の気持ちが分からないなど、爆発しそうなほどの強い感情を抱いている相手がいませんか?

 

この夢を見たら、積極的に話しかけてみたり、アプローチをしてみるなどの行動を起こしてみましょう。

もしかすると、思いがけない良好な関係がスタートするかもしれませんよ。

 

また、積極的になれるほど自分に自信が持てないのであれば、自分磨きをすると良いです。

そうすることで、魅力がアップし、自分にも自信が持てるようになります。

 

エステに行ったり、美容院で髪を切ったりする事で、ストレス発散にも繋がります。

自分に自信がついたら、頑張って一歩前進してみましょう。

14,友達に怒る夢

友達に怒る夢の意味は、現実の世界で意見の食い違いが起きていることを表しています。

あなたが誤解して、食い違いが起きているかもしれないので自分が早とちりしていないか考えてみてください。

 

そして、夢の内容を良く振り返って、現実での誤解を解いてみてください。

そうすることで、気分もすっきりして次に進めていくでしょう。

 

ただ、そのようなトラブルがないのにこの夢を見ることもあるでしょう。

その場合は、夢で相手に怒りをぶつけてエネルギーを解消しているので「吉夢」です。

気持ちがスッキリしたら、また前を向いて前進してくださいね。

15,異性に怒る夢

異性に怒る夢は、あなたが恋愛にコンプレックスを持っている事を表しています。

 

特定の異性との連絡がいつの間にか取れなくなったり、好きなのにお別れを告げられることが多かったりしていませんか?

そういった劣等感から、エネルギーを発散して自分の精神力を高めています。

 

まずは、自分が恋愛が得意でない事を認める事から始めると良いかもしれません。

人に相談してみてみたり、自分と向き合ってノートに悲しい気持ちや悔しい気持ちを遠慮なく書いてみましょう。

 

コンプレックスは、上手く解消できればあなたのチャームポイントに変わります。

そうすることで、コンプレックスは次第に無くなっていき自分らしい恋愛が出来ます。

 

関連記事

殴られる夢の意味!相手やシチュエーション別の夢占い吉凶は?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたは、誰かに殴られる夢を見たことはありますか? かなりショックな夢ですし、その相手によっては怖い思いをしたことでしょう。 そんな悪い印象を受ける「殴られる夢」は夢占いでも悪い暗示があるのですが...

16,夫(妻)の浮気相手に怒る夢

配偶者の浮気相手に怒る夢は、あなたがパートナーに不満を持っていることを表しています。

パートナーと実際に浮気をしているわけではないので安心してください。

 

ケンカになるのが嫌で言いたいことを我慢していたり、ちょっと気になる事だけど「まぁいいか」と見過ごしていた事が溜まってしまい心に余裕が無くなっているのかもしれません。

 

是非、ゆっくり話す時間をとって言いたいことを落ち着いて話してみてください。

そうすることで、わだかまりが取れてもっと関係が良くなっていくでしょう。

17,上司に怒る夢

夢占いで上司に怒る夢は、現実世界での、

  • 目上の人
  • 上司
  • あなたより社会的地位の高い人

に対して、萎縮や怖れの感情が現れている「凶夢」です。

上の人に、ビクビクして話せなくなってしまったり、気を使いすぎて本音を伝えられないことでストレスを溜め込んでいませんか?

 

この夢を見たら、ストレスを溜め込まないように、ゆっくりと心や体を休めるなど発散をさせましょう。

思い当たる人物がいるのであれば、その方との関係性を良好にする為にも、一度話し合いをした方が良いかもしれません。

18,知らない人に怒る夢

夢占いで知らない人に怒る夢は、仲が悪かったり、ケンカをしていた人との関係が好転する暗示の「吉夢」です。

 

現実世界で、気が合わなかったり、犬猿の仲になっているような人はいませんか?

 

仲良くなりたいと思っているのであれば、思い切って自分から歩み寄ってみてください。

話しかけてみたり、言葉にするのが難しいようでしたら手紙を書いてみるのも良いでしょう。

 

また最近、険悪ムードになってしまっている人はいませんか?

 

その人と仲直りがしたいと思っているのであれば、もうすぐ良好な関係に戻れるようになるでしょう。

自分から話しかけるなどのきっかけを作る事で、案外すんなりと仲直りができるかもしれません。

 

関連記事

知らない人の夢の意味!死ぬ・位牌など夢占い30選の吉凶は?
あなたは夢に知らない人が出てきたことはありますか?知らない人にも夢占いでは大切な意味が隠されていますが状況によって意味の吉凶が別れます。あなたの見た夢は吉夢か?凶夢か?夢占いで知らない人の意味ややるべき事、開運法をお伝えします。

19,死んだ人(故人)に怒る夢

夢占いで「亡くなった人(故人)」は執着や愛着という意味があります。

そのため、故人に対して怒ることは、執着している事や物、人を手離したい、解放したいと思っていることを暗示しています。

 

手離さなければいけないとわかっていても執着していて手離せない物はありませんか?

あるいは、昔からの腐れ縁で、なかなか縁切りできない恋人がいることも考えられます。

 

この夢を見た時は、まさに手放すタイミングです。

 

勇気がいることかもしれませんが、思い切って手離してみましょう。

驚くほど解放されて、心がスッキリと晴れやかになることを感じられるはずですよ。

 

いらない物があれば、思いっきり処分して「断捨離」するのもおススメです。

20,神様に怒る夢

神様に怒る夢は、日常生活での不満やストレスが溜まっている事を暗示しています。

 

「万物の創造主である神様に怒る」

・・・ということは、現状に不平不満があるのに、苛立ちや怒りの感情をどこにぶつけたらいいのかわからないという感情が現れています。

 

思い通りに物事が進まず、なんだかイライラするという事はありませんか?

今は冷静さを失っている可能性がありますので、心を落ち着かせて、自分を見つめ直してみましょう。

 

その苛立ちや怒り、不満となっている原因が必ずあるはずです。

まずはそれを見つけ出し、一つ一つ解消していきましょう。

21,飼い猫に怒る夢

夢占いで飼い猫に怒る夢は、あなたの性別によって意味合いが変わってきます。

 

あなたが男性の場合は、猫は女性の象徴なので飼い猫=恋人や妻など、関係性の深い女性とのトラブルが怒る事を暗示しています。

 

浮気や不倫など、何か思い当たる事はありませんか?

トラブルが起こる前に不誠実な関係性はしっかりと精算させましょう。

 

あなたが女性の場合は、猫は恋敵の象徴なので飼い猫=恋人や夫に恋愛感情をもつ女性、ライバルが現れる事を暗示しています。

 

不安や気になっていることは、早めに恋人や夫と話し合いましょう。

お互いに思っていることを言葉にする事が一番の解決策です。

 

さて、ここまでは誰に怒っていたのかによって夢占いの結果が変わりましたが、怒るシチュエーションによっても意味は大きく変化します。

続いては、怒る夢がどんなシチュエーションだったのかに着目しながら夢占いして行きましょう。

 

関連記事

お金を拾う夢の意味!スピリチュアルや宝くじ等の夢占いは?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたは、お金を拾う夢を見たことはありますか? 夢の中でお金を拾うことで、金運があがるかもしれない! もしかして臨時収入がはいるのかな? 宝くじが当たるかもしれない! と思わず期待している方もいる...

怒るシチュエーションによる夢占いの意味は?

1,怒って泣く夢

怒って泣いてしまう夢は「吉夢」です。

夢占いでは、泣く行為が、ストレスの軽減や浄化の意味があります。

そのため、怒って泣く夢は、悪い感情が浄化され、あなたが前を向いて前進していける夢となります。

そして、意味はもう一つあります。

怒って泣く夢は、現在、自分の気持ちを上手く伝えることができず、ストレスになっている場合があります。

 

裏を返せば、自分よりも、相手の気持ちに寄り添う事ができている証拠とも言えますよね。

ですが、あなたの話を聞いてくれる人に、悩みを打ち明ける事も必要なことですよ。

 

この夢は、悩んでいる事が解決していくという暗示もあります。

そういう意味では、安心して物事を進めていって良いということですね。

2,怒って怒鳴る夢

夢で、怒鳴るという事の夢占いの意味は、説教をするという意味と繋がります。

つまり、自分の自信のない部分に対して認めたくない気持ちが大きいようです。

 

また、自分が正しいと思うあまりに、他の人に自分の意見を通そうとする気持ちが出ています。

これでは、周りとの関係がギクシャクしてしまいます。

 

気づいた時には、周りに誰もいない・・・なんて事にならないように、周りの意見にも耳を傾けましょう。

 

あなたが、自分の弱みを見せる事でも事態は好転に向かいます。

そうすることで、周りはあなたを親しみやすい人だと、助けてあげたいと思うこともありますよ。

3,怒って殴る夢

夢占いで怒って殴る夢は、対人運が下がってしまう暗示の「凶夢」です。

あなたは今、怒って自分の感情を爆発させるだけでは足りず、殴ってしまうほど感情的になっているわけですね。

 

もしかすると、これからトラブルが起こったり、今抱えているトラブルが更に悪化するかもしれません。

熱く感情的になってしまい、周囲が見えていない状況になっていませんか?

 

この夢を見たら、落ち着いて冷静になり、解決策を探して行きましょう。

例えば、自分に非がなかったかを今一度考え直してみたり、誰かに頼って相談や話し合うのも良いでしょう。

 

関連記事

怒られる夢の夢占い!異性や好きな人など43選の意味とは?
怒られる夢の夢占いの意味や心理状態を知っていますか?怒られる夢は強烈なので凶夢では?と思ってしまいますが実は吉夢も凶夢もあります。これから怒られる夢を43パターンを紹介しますので吉凶の確認、開運法をしっかり見て行動してくださいね。

4,怒ってスッキリする夢

夢占いで怒ってスッキリする夢は、あなたが今抱えているストレスが解消される事を暗示している「吉夢」です。

 

あなたは、夢の中で怒っていた対象に、現実世界でも怒りや不満、不信感を持っていませんか?

しかし、この夢を見たのでしたら状況は良くなりそうです。

夢の中で心の中の声を全て出し切り、スッキリとした事で、現実世界でも不安やストレスから解放される暗示です。

 

あまり感情をマイナスに向けたりせずに、いつも通りの自分でいることを意識していきましょう。

そうすることで、自然に状況は良い方向へ進んでいきそうです。

 

また、定期的に気持ちの内観をして、自分でも気づけなかった心の声をさらけ出すのも良いでしょう。

5,怒ったけどスッキリしない夢

怒ったけどスッキリしない夢は、あなたのストレスや悩みが根深く解消されていないことを表わします。

 

この夢を見たあなたは、仕事での責任感からのストレスがとても強いのかもしれません。

あるいは、親戚関係での悩みがあって長い間解決されていないことも考えられます。

 

運動を意識的に行ったり、美味しいものを食べに行くなどしてストレスをこまめに発散させるのをオススメします。

そうすることで、心に折り合いがつき徐々に解消されていくでしょう。

6,怒って追いかける夢

夢占いで怒って追いかけている夢は、心の内に潜めた夢や目標を曝け出して、そこに向かって突き進みたいという願望があることを暗示しています。

 

あなたには、誰にも言えなかったり、諦めきれずにいる夢や目標はありませんか?

もしくは、もうすでに転職を決めていて、一刻も早く動き出したいと願っているのかもしれません。

 

この夢を見たら、心の内に仕舞い込んでいる夢や目標を、自分の心のままに、正直に行動してみてください。

必ず、あなたの夢や目標を応援してくれる人が現れるはずです。

 

関連記事

逃げる夢の意味!逃げ切る・追われるなど夢占いの吉凶とは?
何かに追われる夢を見たことはありませんか?意外と「逃げる夢」を見たことがある人は多いんですよね。夢占いにおいて、逃げる夢には一体どんな意味があるのでしょうか?今回は夢占いで逃げる夢の意味や開運法について詳しくご紹介していきます。

7,怒って暴れる夢

怒って暴れる夢は、あなたがストレスをうまく解消できている事を表しています。

 

現実の世界では、暴れることはなかなか難しいですし、もちろんオススメもできません。

それを、夢で行うことで発散できていれば良い状態だといえます。

 

もし暴れても気分がスッキリしない場合は、ストレスの根本を探して取り除きましょう。

そうすることで、明るく自分らしさを取り戻せます。

8,怒ってお説教する夢

怒ってお説教する夢は「吉夢」で、運気上昇を表しています。

 

恋人にお説教していた場合は、相手と関係が深まったり、冷めていた関係が修復できるかもしれません。

そうでない人にお説教する場合も、思いがけずラッキーなことが起こります。

 

仕事での悩みが解消されたり、臨時収入があるかもしれません。

楽しみながら、何が起きるのか様子を見て生活しましょう。

そうすることで、ラッキーな出来事をすぐにキャッチできるので、よりお得感を感じられますよ。

9,怒るけど声が出ない夢

怒るけど声が出ない夢は、あなたが今抱えているストレスが解消されない事を暗示する「凶夢」です。

声に出せないということは、心の中の思いを解放できないという事が暗示されています。

 

もしかすると、職場で自分の言い分があるのに、なかなか言い出せずストレスを溜めているのかもしれません。

あるいは、家族に対する不満がイッパイイッパイで、爆発寸前になっていることも考えられます。

 

そんな状態を続けていると、精神と同時に身体へのダメージも心配されます。

まずは、自分が大好きな趣味などに熱中して、ストレスを発散させましょう。

 

もしも、それでも解消できない場合は、ストレスを作り出している直接的な原因に向けて、何かしらの対策を講じてみましょう。

誰かを頼ってみるのも良いです。

相談をして、心の声を解放する事によっても、気持ちが楽になって来ますよ。

 

関連記事

歯が欠ける夢の意味!前歯・奥歯・全部など夢占いの吉凶は?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたは、歯が欠ける夢を見たことはありますか? 硬い食べ物を食べたときや、歯の健康状態が悪く、実際に歯が欠けた経験をした人もいるでしょう。 夢でも現実でも、冷や汗をかくようなドキッとする出来事です...

10,怒っても冷静な夢

怒っても冷静な夢は、対人関係が上昇する「吉夢」です。

わだかまりが解けて仲よくできたり、身近な人に対しては趣味をキッカケに距離が縮んだりしていきそうです。

 

この夢を見たら、世間話を自分からしてみたり、話しかけることを楽しんでみてください。

そうすることで、運気の波に乗れて新しい人間関係を作れるでしょう。

11,怒ってイライラする夢

怒ってイライラする夢は、あなたが現実でもイライラしていることを表しています。

 

夢で怒ってスッキリしていないのであれば、イライラする原因は根深そうです。

今のあなたは、何度言っても分からない部下や、近所の騒音のこと等で、精神を乱されているのかもしれません。

 

この夢を見たら。怒りの原因を突き止めて、出来るだけ解消していきましょう。

もし、解消できない状況なら考え方を変えてみるもの、1つの方法です。

そうすることで、あなたは成長して豊かな生活を過ごせるようになりますよ。

 

さて、怒るシチュエーションによって、その意味はかなり違っていましたね。

ただ、中には、夢の中で怒っていた場所や、怒る理由が印象に残った方もいると思います。

そこで、続いては怒る場所や理由による夢占いを見て行きましょう。

 

関連記事

喧嘩する夢の意味!恋人や元彼や父親など夢占いの吉凶とは?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたは最近、誰かと喧嘩する夢を見ましたか? 喧嘩する夢は、感情的なので、夢占いでどんな意味があるのかが気になる方も多いでしょう。 また、今の恋人や元彼など、恋愛関係にある相手と喧嘩していると、良...

怒る場所や理由による夢占いの意味は?

1,仕事で怒る夢

夢占いで、仕事は、労働に対する意欲や能力を表します。

そして、仕事で怒る夢というと凶夢のように思いますが、実は「吉夢」です。

この夢の場合は反対の意味になる「逆夢」です。

なので、仕事におけるストレスや問題が解決することを暗示しています。

 

仕事運の上昇も表していますので、自信が温めていた企画なども通りやすくなりますよ。

いろいろな面でうまく事が運びやすい時期でもあるので、ぜひ新しい仕事にも挑戦してみてくださいね。

2,コンビニで怒る夢

夢占いでコンビニで怒る夢は、毎日の忙しさで不摂生な生活をしてストレスが溜まっている事を暗示しています。

 

忙しさで生活が不規則になって、

  • 食事や睡眠がとれていない
  • ストレスで胃が痛い
  • 身体がだるい

などの不調や違和感はありませんか?

 

この夢は、このままストレスを溜め込むと、大きく体調を崩すことを教えてくれています。

なので、食事や睡眠などの生活習慣の改善を意識してみてください。

3,車で怒る夢

夢占いで「車」は行動力や向上心を意味します。

なので、車で怒る夢は、行動力や向上心を高めている、やる気に満ち溢れている事を暗示しています。

 

実は、挑戦してみたかったことやいつかやってみたいと思っていた夢や目標はありませんか?

 

この夢を見た時は、行動力や向上心が高まっています。

そのエネルギーを使えば、良い波に乗る事ができ、夢や目標をかなえやすいとも言えます。

悔いのないように、思い切って挑戦してみましょう。

 

関連記事

車をぶつける夢の意味!バックやこするなど夢占いの吉凶は?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたが普段運転をする人なら、車をぶつける夢を見てヒヤヒヤした経験があるかもしれません。 そして、夢と分かったことで、ホッと胸を撫で下ろしたりしたのではないでしょうか。 そんなイメージの悪い「車を...

4,警察に怒る夢

夢占いで『警察』は良心や理性などを意味します。

そんな警察に怒る夢は、誰かに対して間違いを正したいと思っていることを暗示しています。

 

あなたは、対人関係でストレスを抱えていませんか?

束縛されていたり、過度な干渉をされている事で大きな負担がかかって、ストレスが溜まっているようです。

 

過度なストレスで、心だけでなく身体に不調が出る前に、問題を解決させましょう。

相手が間違いに気づいていなかったり、考え方にちょっとしたすれ違いが起こっていることもあります。

お互いの為に思っていることを素直に伝えてみることが大切です。

5,結婚式で怒る夢

夢占いで結婚式の夢は、自分の価値観が大きく変わってきている事を暗示しています。

 

結婚式で怒る夢を見たあなたは、心の内に潜めていた『新しい自分になりたい』『生まれ変わりたい』という願望を曝け出し、自分自身を変えようとしているようです。

 

転職したい、曖昧な関係をハッキリさせたいなど、何か今の現状を変えたいと思っていることはありませんか?

 

思い切って自分の気持ちに正直に行動してみてください。

今の状況をリセットして、新たな自分に生まれ変わる事ができるでしょう。

6,浮気されて怒る夢

浮気されて怒る夢は、恋人や配偶者に対する「理解が足りない」ということを表す警告夢です。

 

相手が考えていることなんて、親しい間柄でもわからないですよね。

しかし、わからないで終わらせてしまうと、相手との間に亀裂が生じてしまいます。

この夢の場合、怒ってスッキリしたならば、相手との関係が改善する暗示と言えます。

ただし、それと同時に「相手の気持ちを理解するように努力しなさい」と言う警告でもあるのです。

 

相手とのコミュニケーションを増やす事で、誤解や不安は解ける可能性があります。

自分から、コミュニケーションを取ることが、今のあなたには必要と言えるでしょう。

 

さて、ここまでは、あくまでも怒っているのは「自分」という夢だったと思います。

ですが、怒っているのが自分以外だった夢を見た方もいるでしょう。

そこで最後に、自分以外が怒る夢について夢占いしますね。

 

関連記事

夢占い浮気の夢の意味!相手・彼氏・別れる・現場・自分?
夢占いで浮気の夢の意味や取るべき行動をご存知ですか?浮気の夢を見ると夢の出来事が実際に起きるのではと心配になりますよね。しかし浮気の夢には色々な意味があり吉夢も凶夢もあります。今回は夢占いで浮気の夢15パターンをご紹介します。

自分以外が怒る夢占いの意味は?

1,怒る人を見る夢

誰かが怒っているのを見る夢。

これは、怒っている人が、あなたへ幸運を届けてくれる可能性がある「吉夢」です。

 

夢で怒っていた人を覚えていますか?

もし、知らない人の場合でも、意味合いは同じです。

 

誰かがあなたに幸せを運んでくれる可能性があることを示すものです。

なにが起こるのか楽しみですね。

 

ちなみに、夢占いでは、忘れた頃に幸運が訪れる場合が多くあります。

後で考えるとあれだったのかな。なんてこともあるんですね。

 

ただし、夢で怒っている人に嫌悪感を抱くこともあるでしょう。

その場合は、あなたの「対人運」と「健康運」が低迷していることを表しています。

 

そんな時は、休暇をとりながら、リフレッシュすることをオススメします。

少し対人関係に嫌気がさしているのかもしれませんので、リフレッシュはとても大事なんですね。

 

運気が悪い事はずっと続きません。

必ず良い事も起こりますので、こんな時もあるという気持ちで自分をねぎらってあげてください。

2,家族が怒る夢

家族が怒る夢は、あなたの家族全員に良い事が起こる「吉夢」です。

 

もしかすると、長く患っていた父親の病気が、突然調子よくなって完治したりするかもしれません。

あるいは、家族のだれかが試験に合格したという知らせを聞く可能性もあります。

 

何はともあれ、家族全員が喜ぶニュースがくる可能性が高いので楽しみに待っていましょう。

ぜひ、家族みんなで楽しい時間を過ごして喜びを分かち合ってくださいね。

3,子供が怒る夢

子供が怒る夢は、あなたの未熟な部分を克服できる事を表している「吉夢」です。

 

例えば、これから人の話を相手を想いやって聞けるようになったり、苦手なことに向き合うことが出来るようになったりするかもしれません。

これは、自分ではなかなか気づきにくいです。

なので、思い当たることがあるかゆっくり考えたり、信頼できる人に聞くのも良いでしょう。

そうすることで、あなたはステップアップしていき、心が軽やかになることを感じられますよ。

 

関連記事

財布をなくす夢!見つかる・見つからない等の夢占いの意味は?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたは、財布をなくす夢を見たことはありますか? 現実でも夢でも、財布をなくすと、一気に青ざめて焦りますよね。 金運が下がるのでは…と心配になる夢ですが、実際はどんな意味を持つのでしょうか? 実は...

4,彼氏(彼女)が怒る夢

彼氏(彼女)が怒る夢は、自分への怒りを表しています。

身近で関係が深い相手は、夢の中では自分自身であるので、何か自分へ対して怒っていることがあるのでしょう。

頑張りたいのに頑張れない自分なのか、上手く立ちまわれない自分がいるのかもしれません。

 

努力することは素晴らしいですし、自分に厳しいというのも時には必要なことですが、まずは自分をきちんと褒めてあげましょう。

 

ありのままでも価値があって素晴らしい事を思い出してください。

そうすることで、あなたの怒りは小さくなっていき消えていくでしょう。

5,好きな人(片思い)が怒る夢

好きな人(片思い)が怒る夢は、あなたがもっとかまって欲しい・感心を示して欲しいという事を表しています。

 

相手は、まだあなたにそこまで関心がないのかもしれません。

あなたの事を良く知らない状態なのです。

 

ですので、連絡をしてみたり食事に誘ってみたりしてみましょう。

「いきなり、そんなことは出来ない!」という方は、好きな人に対してあなたの気持ちが本物であることを、まずは知ってくださいね。

 

そうすることで、あなたの想いを相手に届けるための良いスタートが切れることでしょう。

6,知らない人が怒る夢

知らない人が怒る夢は、色々な人に自分を知って欲しい・新しい出会いを求めている事を表しています。

 

恋愛による出会いではなくて、色々な人たちとの出会いを望んでいるのです。

特定の人物というわけではなく「知らない人」は、これから出逢う様々な人たちとの出会いを表します。

 

この夢を見たら、職場以外の異業種の人たちや、ママ友以外の同じ趣味仲間などを作るなどオススメです。

 

あなたは、新しい自分との出会いを求めているので、是非サークルや仲間と出会える場所を探してみてください。

そうすることで、人生が豊かになり、刺激ある楽しい毎日になるでしょう。

 

それでは、怒る夢をたくさん夢占いしてきましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

夢占いキスされる夢・する夢の意味30選の吉夢と凶夢は?
夢占いでキスの夢の意味を知ってますか?キスの夢はイメージ通り異性の好意や愛情の意味合いが多いです。好意を示す吉夢もあれば異性への執着の凶夢、暴走する感情の警告夢もあります。今回はキスされる夢・する夢の意味と開運法をお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、夢占いで「怒る夢」の意味や心理状態、その際に取るべき行動、開運法をお伝えしました。

夢で怒ることの意味や心理状態は、

  • パワーの放出
  • 環境の変化
  • 前進のためのエネルギー

心理状態では、ストレスの発散を夢で行っていることでしたね。

 

今回ご紹介した怒る夢の夢占いの意味は以下の通り。

【怒る相手による夢占いの意味】

  1. 母親に怒る夢
  2. 父親に怒る夢の意味
  3. 子供に怒る夢
  4. 夫に怒る夢の意味
  5. 兄に怒る夢の意味
  6. 弟に怒る夢
  7. 赤ちゃんに怒る夢
  8. おじいちゃん(祖父)に怒る夢
  9. おばあちゃん(祖母)に怒る夢
  10. 好きな人に怒る夢
  11. 元彼に怒る夢
  12. 嫌いな人に怒る夢
  13. 気になる人に怒る夢
  14. 友達に怒る夢
  15. 異性に怒る夢
  16. 夫(妻)の浮気相手に怒る夢
  17. 上司に怒る夢
  18. 知らない人に怒る夢
  19. 死んだ人(故人)に怒る夢
  20. 神様に怒る夢
  21. 飼い猫に怒る夢

【怒るシチュエーションによる夢占いの意味】

  1. 怒って泣く夢
  2. 怒って怒鳴る夢
  3. 怒って殴る夢
  4. 怒ってスッキリする夢
  5. 怒ったけどスッキリしない夢
  6. 怒って追いかける夢
  7. 怒って暴れる夢
  8. 怒ってお説教する夢
  9. 怒るけど声が出ない夢
  10. 怒っても冷静な夢
  11. 怒ってイライラする夢

【怒る場所や理由による夢占いの意味】

  1. 仕事で怒る夢
  2. コンビニで怒る夢
  3. 車で怒る夢
  4. 警察に怒る夢
  5. 結婚式で怒る夢
  6. 浮気されて怒る夢

【自分以外が怒る夢占いの意味】

  1. 怒る人を見る夢
  2. 家族が怒る夢
  3. 子供が怒る夢
  4. 彼氏(彼女)が怒る夢
  5. 好きな人(片思い)が怒る夢
  6. 知らない人が怒る夢

夢占いから見た怒る夢から、あなたの心理状態や未来を知って、これからの開運にぜひ役立ててくださいね!

 

あ、でも「怒る夢」を見て変に悩んじゃうんだよね~という方はコメントから知らせてくださいね。

待ってま~す^^

 

おすすめ記事

夢占いで階段の夢の意味は?落ちる・登る・降りる・好きな人等
夢占いで階段の夢には、どんな意味があるのでしょうか?階段の夢には吉夢もありますし、逆に凶夢もあります。これから夢占いから見た29パターンの階段の夢をご紹介します。それぞれの夢の意味や取るべき行動、開運法などもお伝えしますね。
結婚する夢の意味!相手が分からない・元彼など夢占いの吉凶
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 あなたは、誰かと結婚する夢を見たことはありますか? 夢での結婚相手が「どうしてこの人と?」と思うような相手だと、夢にどんな意味があるのか気になりますね。 もう結婚しているのに結婚する夢を見たら、「...
彼氏と別れる夢の意味!振られるや浮気など夢占いの吉凶は?
こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 突然ですが、あなたには今付き合っている彼氏はいますか? そして、その彼氏と別れる夢を見たことはあるでしょうか? 彼氏と別れたいなんてまったく思っていない人が見たら、夢占いで何を意味するのかが気にな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました