夢占いで怒る夢の意味は?泣く・怒鳴る・怒る人・仕事・母親?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで、怒る夢を見る意味や心理状態を知っていますか?

 

怒るという行為は、非常にパワーを使うものですよね。

なので、この夢を見た人は起きてもまだ、倦怠感が残っているなんて事もあると思います。

 

また、感情的に落ち着かなくて、なにか不吉な事がおこるのでは…と不安になってしまうかもしれませんね。

 

ただ、夢占いにおける怒る夢は、吉夢もあれば、凶夢もあります。

 

これから夢占いの怒る夢を15パターンを紹介しますので、自分が見た夢は吉なのか凶なのかを確認してみてくださいね。

 

また、凶夢をみた場合でも、夢占いで意味を知ることで、対処できることがたくさんありますよ。

あなたが、この記事を読む事で、開運への道のお手伝いができればと思います。

 

では、怒る夢の15パターンをお伝えしましょう。

 

夢占いで怒るときの夢の意味!基本はどういうこと?

怒る行為は、たくさんのパワーとエネルギーが必要です。

 

現実社会では、場合によっては怒ることも必要かもしれませんが、自分のパワーを飛散させてしまいますよね。

なので、怒られることも、もちろん避けたいですが、怒ることも避けたいものです。

 

そして、夢といえども、朝から誰かに怒ってしまった罪悪感は、やはり生まれてしまうでしょう。

 

気分が沈んだままに仕事や学校、なんてことにならないように、怒る夢に関しての意味や心理状態をお伝えします。

 

怒る夢を見たときの意味は、

  • パワーの放出
  • 環境の変化
  • 前進のためのエネルギー

です。

 

怒る夢は、心理状態では、ストレスの発散を夢で行っていたり、他人や自分に対する不安や焦りが交錯していると表されます。

 

また、夢占いで怒る夢は、

  • どんな人物に怒ったのか?
  • どんな状況に怒っているのか?

なども重要となりますので、自分の夢をしっかり思い出しながら読んで下さいね。

 

夢占いでは、夢の世界で教えてくれることは、あなたへの「警告」の場合があります。

その場合は、特に注意していただきたいと思います。

 

では、これから15パターン事に意味や解決策も紹介していきますね。

 

夢占いで怒るときの夢の意味15パターン

 

1、夢占いで怒る・泣くときの夢の意味

怒って泣いてしまう夢は「吉夢」です。

 

夢占いでは、泣く行為が、ストレスの軽減や浄化の意味があります。

そのため、怒って泣く夢は、悪い感情が浄化され、あなたが前を向いて前進していける夢となります。

 

そして、意味はもう一つあります。

 

怒って泣く夢は、現在、自分の気持ちを上手く伝えることができず、ストレスになっている場合があります。

 

裏を返せば、自分よりも、相手の気持ちに寄り添う事ができている証拠とも言えますよね。

ですが、あなたの話を聞いてくれる人に、悩みを打ち明ける事も必要なことですよ。

 

この夢は、悩んでいる事が解決していくという暗示もあります。

そういう意味では、安心して物事を進めていって良いということですね。

 

関連記事

 

2、夢占いで怒って怒鳴るときの夢の意味

夢で、怒鳴るという事の夢占いの意味は、説教をするという意味と繋がります。

 

つまり、自分の自信のない部分に対して認めたくない気持ちが大きいようです。

 

また、自分が正しいと思うあまりに、他の人に自分の意見を通そうとする気持ちが出ています。

これでは、周りとの関係がギクシャクしてしまいます。

 

気づいた時には、周りに誰もいない。

なんて事にならないように、周りの意見にも耳を傾けましょう。

 

あなたが、自分の弱みを見せる事でも事態は好転に向かいます。

 

そうすることで、周りはあなたを親しみやすい人だと、助けてあげたいと思うこともありますよ。

 

3、夢占いで怒る人を見た夢の意味

誰かが怒っている夢を見た場合。

これは、怒っている人が、あなたへ幸運を届けてくれる可能性がある「吉夢」です。

 

夢で怒っていた人を覚えていますか?

もし、知らない人の場合でも、意味合いは同じです。

 

あなたに、誰かが幸せを運んでくれる可能性があることを示すものです。

 

なにが起こるのか楽しみですね。

 

夢占いでは、忘れた頃に幸運が訪れる場合が多くあります。

後で考えるとあれだったのかな。なんてこともありますので、楽しみにしてくださいね。

 

ただし、夢で怒っている人に嫌悪感を抱くこともあるでしょう。

その場合は、あなたの「対人運」と「健康運」が低迷していることを表しています。

 

そんな時は、休暇をとりながら、リフレッシュすることをオススメします。

 

少し対人関係に嫌気がさしているのかもしれませんので、リフレッシュはとても大事なんですね。

 

運気が悪い事はずっと続きません。

必ず良い事も起こりますので、こんな時もある。という気持ちで、自分をねぎらってあげてくださいね。

 

4、夢占いの仕事で怒る夢の意味

夢占いで、仕事は、労働に対する意欲や能力を表します。

そして、仕事で怒る夢というと凶夢のように思いますが、実は「吉夢」です。

 

この夢の場合は反対の意味になりますので、仕事におけるストレスや問題が解決する事を暗示しています。

 

仕事運の上昇を表していますので、自信が温めていた企画なども通りやすくなりますよ。

 

上手く事が運びやすい時期ですので、是非新しい仕事にも挑戦したいですね。

 

関連記事

 

5、夢占いで母親に怒る夢の意味

もっとも身近である母親には、自分の感情をぶつけてしまう事がありますよね。

母親なら受け止めてくれるという気持ちもあるからではないでしょうか。

 

それでも、怒りを伝えたくはないはずです。

大切な母親なら、尚更でしょう。

 

しかし、意外なことに、この夢は「吉夢」なんですよ。

母親に怒る夢は、母親との関係に変化が訪れていることを暗示しています。

 

そして、今より母親との関係が深まることを暗示しています。

 

また、「母親=自分」を表していることもあります。

そのため、母親は、あなたのコンプレックスを映し出している場合もあるのです。

 

しかし、母親に怒る夢は、あなたがコンプレックスを克服できる力があること表してもいます。

なので、まずはしっかりと自信をもって進んで下さいね。

 

6、子供に怒る夢の意味

子供を相手に怒る夢は、「自分に子供がいるかどうか」で意味合いが変わります。

 

あなたに子供がいる場合は、子供に注意しないといけないという心情が強く表れている状態でしょう。

子供に注意する時は、感情的にならずに子供の気持ちに寄り添いながら注意したいですよね。

 

そして、子供がいない場合に見た人は、その怒られている子供が「あなた」を表しています。

 

あなたは、自分の未熟さに腹立たしさを覚えており、自分に対する「怒り」を夢の中で発散させているのです。

 

未熟であることは、言い換えれば「成長できるきっかけ」でもあります。

しかし、焦るがあまり手を広げ過ぎると、どんな事においても成長する事ができません。

 

まず、あなたの手がけている事柄が完璧に熟すことで、少しずつ成長していけると考えましょう。

小さな努力は、大きな功績へと繋がる一番の近道ですよ。

 

7、夫に怒る夢の意味

夫の夢を見ることは、現在の夫婦関係を表しています。

なので、夫に怒る夢の心理とは、あなたが夫のことを理解できていない事を表しています。

 

夫婦といえども、相手の事を100%理解できている人はいません。

しかし、知ろうとする努力は必要ですよね。

 

夫婦は「合わせ鏡」などと例えられますが、相手の事を理解する事で理解できる部分もありますよね。

 

男性は悩みを相談しない人が多いと言いますので、女性から聞いてあげるほうが答えが出やすいかもしれません。

 

一日に数分でも2人の会話を増やすことで、夫婦の絆は深まりますので、実践してみて下さいね。

 

良く読まれている記事

 

8、父に怒る夢の意味

 

父親に怒る夢の意味は、あなたが道徳的に背いたことを行っている、または行うという警告です。

 

あなたは「今この行為をしてはいけない」と感じているため、この夢を見ています。

 

自分が取った行動は、良いことも悪いことも必ず返ってきます。

ですので、日々の行動をもう一度見直し、誇れる自分であるように生きていきましょう。

 

9、兄に怒る夢の意味

 

兄弟とは、同じ親の元から出てきたある意味「分身」のような特別な存在ですよね。

 

兄弟が出てくる夢とは、現在の近況を知らせてくれている夢だと考えてください。

 

兄に怒る夢とは、人に頼りたい、人に助けてほしいというあなたの心の叫びを表しています。

 

兄とは、頼れる存在であり、頼もしい存在ですよね。

あなたが、そのような存在を、今必要としていることを表しています。

 

抱えている問題が深刻なほど、助けを求めることに萎縮してしまいますよね。

 

人に頼る事は、自身の弱さを見せる行為であり、勇気のいることです。

 

しかし、あなたの心は限界に近づいています。

信頼できる人に話すことで、心が軽くなり打開するパワーが沸くことを忘れないでくださいね。

 

10、弟に怒る夢の意味

夢占いで弟とは「自分より下の人間」「自分の後輩」を表します。

この夢は、弟がいる人・いない人で意味合いが違います。

 

弟がいる人の意味は、実際に弟に対するストレスや不満がある心情を表します。

兄だから、姉だからと、我慢することが多いからかもしれません。

 

弟は可愛いものですが、たまには自分第一で、自分が自分を可愛がってあげる事も大切ですよ。

 

一方、弟がいない人の場合は、身近な「目下の人」や「後輩」に不満が溜まっている状態です。

 

また、あなたが周りを見れていない暗示でもあります。

 

一度冷静になる事で、視野は広がります。

時には、周りの状況を観察することが大切ですよ。

 

関連記事

 

11、好きな人に怒る夢の意味

好きな人に怒る夢を見た人は、もっと自分に注目して欲しい、愛してもらいたいという心理が働いています。

 

現実で叶っていない自身の希望を、夢で発散しているようです。

ただし、愛情を受けていないと、今のあなたは存在していないということを忘れてはいけません。

 

愛情が欲しい場合は、あなたがまず愛情を注ぐことが大切です。

恥ずかしいかもしれませんが、好きな人に、自分から愛を告白してみるのはいかがでしょうか。

 

12、元彼に怒る夢の意味

元彼に怒る夢ですが、恋愛運アップの「吉夢」です。

 

あなたに新しい出会いが舞い込む事や、すでに出会っている人との関係が良くなるなどの暗示です。

 

また、この夢は、あなた自身の成長を促し、悩みが解決できる出会いでもあるとされています。

そのため、対人運の向上も表しています。

 

ステキな出逢いを期待しながら、笑顔でいることを大切にすれば、自然と良い人間関係は作られていきますよ。

 

13、浮気されて怒る夢の意味

 

浮気されて怒る夢は、恋人や配偶者に対する「理解が足りない」ということを表す警告の夢です。

 

相手が考えていることなんて、親しい間柄でもわからないですよね。

しかし、わからないで終わらせてしまうと、相手との間に亀裂が生じてしまいます。

 

この夢の場合、怒ってスッキリしたならば、相手との関係が改善する暗示と言えます。

ただし、それと同時に「相手の気持ちを理解するように努力しなさい」と言う警告でもあるのです。

 

相手とのコミュニケーションを増やす事で、誤解や不安は解ける可能性があります。

自分から、コミュニケーションを取ることが、今のあなたには必要と言えるでしょう。

 

14、おじいちゃんに怒る夢の意味

 

夢占いでは、おじいちゃんは「権威」の象徴です。

 

なので、おじいちゃんに怒る夢をみた場合は、あなたが職場や学校等の「ルール」に不満がある事を表しています。

 

大きな組織に不満があっても、吐き出すことのできない状況です。

 

不満は溜めておくよりも、解消することが大切です。

休日は自分の好きなものに熱中することで、日頃のストレスや不満を発散したいですね。

 

15、おばあちゃんに怒る夢の意味

 

おばあちゃんに怒る夢は「後悔」や「自己否定」を表しています。

または「老い」に対する不安の表れという場合もあります。

 

おばあちゃんという存在は「自分自身」の存在です。

 

そのため、おばあちゃんを怒る夢は、自分は自分自身に対しての怒りであり、自分を否定している心理が働いています。

 

また、自分も老いて行くのだという将来への不安も表しています。

 

良い人生を積み上げていく、または現在できることに集中することで、不安はなくなりますよ。

 

そして、多くの方が「自分なんて」と考えることがありますが、自分がいることが重要なんだと考えることが大切です。

 

「引き寄せの法則」というものがあります。

これは、自身が心から強く願う事は、まるで引き寄せられるように叶っていくというものです。

 

「私は、素晴らしい」

と、人に言う事は恥ずかしいですが、自分自身に聞いて貰う事で、自分の存在意義を感じる事ができますよ。

 

自分が一番自分に優しくしてあげることが大切なのです。

 

以上、怒るの夢に関する15パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

怒る夢は、意味が全く反対のものも多かったので、是非チェックしてくださいね。

また、すぐに夢を忘れてしまう方は、すぐに書き込めるようにペンとノートを寝室に置いておくと良いですよ。

 

夢は、自分さえも知らない感情を汲み取ってくれる不思議なものです。

怒る夢を知ってあなたの知らない感情に気づくことで、あなたのストレスは減って行くことでしょう。

それでは、最後にまとめましょう。

 

よく読まれている記事

 

まとめ

今回は、夢占いで「怒る夢」の意味や心理状態、その際に取るべき行動、開運法をお伝えしました。

 

夢で怒ることの意味や心理状態は、

  • パワーの放出
  • 環境の変化
  • 前進のためのエネルギー

 

心理状態では、ストレスの発散を夢で行っていることでしたね。

 

怒る夢の意味は、15パターンそれぞれが怒る人や内容によって意味が違っていました。

 

夢占いから見た怒る夢から、あなたの心理状態や未来を知って、これからの開運にぜひ役立ててくださいね!

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*