彼氏と別れる夢の意味!振られるや浮気など夢占いの吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

突然ですが、あなたには今付き合っている彼氏はいますか?

そして、その彼氏と別れる夢を見たことはあるでしょうか?

 

彼氏と別れたいなんてまったく思っていない人が見たら、夢占いで何を意味するのかが気になりますね。

「本当に別れてしまうのか」「正夢になるんだろうか」と不安に感じる方も多いでしょう。

 

これを読めば、二人の関係を深めるためにどうすればいいのか、あなたが彼へどんな思いを持っているのかが分かりますよ。

今回は、彼氏と別れる夢が持っているメッセージを、状況や感情別に詳しく夢占いしていきます。

目次

彼氏と別れる夢の夢占い!基本の意味は?

夢占いで彼氏と別れる夢の基本の意味は、彼との仲の深まりを暗示する「吉夢」が多いです。

 

夢を見た後は、とても辛く「正夢になったらどうしよう」と不安に思いますよね。

ですが、この夢は基本的に「逆夢」となり、彼との絆がより一層深まることを意味しています。

 

彼を大切に想うあまり、失う恐れを感じている意識が、別れる夢を見せているのです。

 

ただし、相手との別れを真剣に考えている場合や、彼への不満が募っている状態だと、暗示の意味が悪いものに変わってくるため、注意が必要です。

 

あなたが見た「彼氏と別れる夢」は、二人の関係性にどんなメッセージを伝えてくれているのでしょうか?

ここからは、彼に振られる、自分から別れる、浮気されるなど、シチュエーション別の意味をお伝えしていきます!

 

関連記事

 

彼氏と別れる夢!シチュエーション

1、彼氏に振られて別れる夢

彼氏に振られて別れる夢は、あらためて彼へ丁寧に接する必要があるという警告夢です。

今のあなたは彼との付き合いも長く、関係も落ち着いている状態ではないでしょうか。

 

付き合った当初は、些細な気遣いにも感謝して「ありがとう」と伝えていたけれど、今はすっかり当たり前になり、感謝の言葉を欠いていませんか?

デートプランを練るのも、力仕事も「やってくれて当たり前」と、あなたの思いやりが足りていない状態を、夢は警告しています。

 

このままでは、二人がだんだんとすれ違っていき、近いうちに正夢になる恐れもあります。

今一度、彼の小さな心遣いや優しさを噛みしめて、言葉や態度で感謝を伝えましょう。

 

彼の好きなところや、気が利くところを書き出してみるのもおすすめです。

彼の魅力を再発見できたり、忘れかけていた付き合い始めの頃の気持ちに戻れたりするかもしれません。

結果的に、関係に新鮮な風が吹き込んで、よりよい発展が見込めるでしょう。

 

2、自分から彼氏と別れる夢

自分から彼氏と別れる夢は、彼との付き合いに対して悩んでいる様子を表しています。

 

あなたは今、お付き合いしている彼との関係を続けるべきかどうか、自分の人生においての選択で悩んでいるのでしょう。

結婚を視野に入れて彼と付き合っている人は、特にこの夢を見やすいです。

 

夢で彼と別れる疑似体験をすることにより、彼の大事さや存在を確認しています。

悲しんで別れを後悔している夢ならば、このまま付き合いを続けるべきでしょう。

 

反対に、別れによってすっきりしていたら、あなたは実際に彼と別れる道を選択する可能性が高そうです。

周りの意見や期待よりも、まずは自分の気持ちに正直になって、自分が幸せになれる道を選び取りましょう。

 

世間体やしがらみを捨て、自分と彼の二人だけに注力して考えれば、あなたの選択は自然と出てきます。

 

3、浮気して彼氏と別れる夢

浮気して彼氏と別れる夢は、彼に言いたいことを言えず、不満を募らせている象徴です。

  • 「言ったら機嫌を損ねそう」
  • 「嫌な奴だと思われそう」
  • 「小さなことを気にする奴だと思われそう」

など、彼からどう思われるかが気になって、なかなか伝えられていないようです。

 

誰かから見たら小さなことかもしれませんが、気になる部分や嫌なことは人それぞれ異なります。

あなたにはとても大きく重要なことで、不快な思いをしているのでしょう。

 

理解し合うのが恋愛ですから、あなたの気持ちを伝えれば、彼はきっと快く受け止めてくれます。

そうすれば、あなたの彼への信頼はますます高まり、彼の尊敬できる好きなところがまたひとつ増えるでしょう。

 

関連記事

 

4、浮気されて彼氏と別れる夢

浮気されて彼氏と別れる夢は、あなたが彼を心から必要としており、大切に想っている気持ちの表れです。

実際に浮気される正夢ではありません。

むしろ、彼との関係が良好に築けているという「吉夢」になります。

 

もし彼が離れていったら本当に悲しいと思い、別れに怯える心理がこの夢を見せています。

あなたが誠意を持って彼を大事にしていれば、そんな事態は訪れません。

 

仕事で疲れた彼を労わり、一緒に過ごす時間は笑顔でいるよう心がけ、思いやりの言葉を失くさないよう心がけましょう。

いちばんリラックスできて、誰よりも自分らしく過ごせる魅力的なあなたなら、彼も手放そうなんて思いません。

 

これからも相思相愛で、良好な間柄でいられるはずですよ。

 

5、彼氏と喧嘩して別れる夢

彼氏と喧嘩して別れる夢は、彼との関係が前向きに進む様子を暗示する吉夢です。

 

喧嘩別れする夢を見たらすごく嫌な気分になりますが、夢占いで喧嘩は「人間関係の好転や問題解消」を示しています。

喧嘩する夢も別れる夢も基本的に逆夢となるので、彼との関係が深まる暗示となるのです。

 

また、夢で喧嘩をして感情を発散したことにより、あなたの心は整理されています。

溜め込んでいっぱいだった気持ちにゆとりができて、彼を受け入れる余裕も生まれているので、この夢を見たら彼の話をゆっくり聞く時間を作ってみましょう。

 

何気ない会話の中では聞けない彼の本心や弱音、野望や夢などが聞けて、きっと彼のことをもっと好きになれます。

熱心に話を聞いてくれるあなたに、彼も今以上の尊敬や好意を持ってくれるでしょう。

 

6、彼氏に冷たくされて別れる夢

彼氏に冷たくされて別れる夢は、最近彼に感じた寂しさや不安が夢となって表れています。

  • 「彼の反応が冷たい」
  • 「返信が雑になった」
  • 「二人の時間が減った」

など、思い当たるものはありませんか?

 

あなたが彼の態度によって不安に思い、別れに繋がる恐れを感じた深層心理が、この夢を見せているのでしょう。

しかし、この夢も逆夢であり、吉を暗示する良い意味になります。

 

それとなく、あなたの寂しさや不安を伝えてみるといいでしょう。

「仕事に追われて余裕なかったけど、格好つけたくて言えなかった」など、案外かわいらしい答えと一緒に謝られて、すぐに安心できるかもしれません。

 

あなたの素直な気持ちが聞けるのは、きっと彼も嬉しいでしょうから、彼の負担にならない程度で、たまには伝えてみてくださいね。

 

関連記事

 

7、彼氏と自然消滅で別れる夢

彼氏と自然消滅で別れる夢は、相手を想う気持ちが薄らぎ、関係の終わりを意識する気持ちが表れています。

今のあなたと彼との関係は、恋人としては呼ぶに足りない希薄な状態なのかもしれません

 

付き合い当初にあった熱量や好意がすっかり冷え、このまま音沙汰なく連絡が途絶えてもいい、どちらかが別れを告げなくても終わる気がする、といった気持ちが見せている夢です。

あなたが彼との関係を再度見直す必要があるという、夢からのメッセージでもあります。

 

惰性でだらだらと続いてしまうようなら、早めに終止符を打つ方がベターでしょう。

考え直してやっぱり彼と一緒に居たいのであれば、今一度絆を深める必要があります。

 

彼との時間を増やしてコミュニケーションやスキンシップを取り、何を考えているのか彼の気持ちを聞くことで、互いの気持ちを再確認して、別れを回避できるかもしれません。

 

8、彼氏と円満に別れる夢

彼氏と円満に別れる夢は、あなたが彼への興味を失ってしまっている象徴です。

異性としても人としても魅力を感じなくなり、ほぼ無関心の状態になっているのではないでしょうか。

 

このまま彼と居ても自分にメリットはない、一緒に過ごしても時間を無駄に感じるなど、だんだんと損得勘定で感情が動いてしまっているようです。

愛情のないまま共に居るのは、一人でいるよりも寂しいことです。

 

あなたが愛を尽くし、人生を充実させるパートナーは、彼ではなく他にいるようです。

互いの存在が枷(かせ)になり重みに感じるなら、早くに別れを決心して、次の出会いに進みましょう。

 

迷っているうちに出会いのチャンスを逃してしまうかもしれないので、この夢を見たら早くにアクションを起こすのが吉です。

 

9、彼氏と別れて新しい恋人ができる夢

彼氏と別れて新しい恋人ができる夢は、あなたが今の彼に不満を持ち、満足できていない心理状態の表れです。

今の彼との関係を終わらせて、新しい恋を望むであれば、早々に行動を起こすべきです。

 

そうではなく、彼との関係や互いの気持ちを再度盛り上げたいと思うのなら、まずはあなたから何か工夫してみましょう。

  • 休みの日は行ったことない場所へ出掛ける
  • 新しい趣味を二人で始める
  • 定期的に旅行を計画する

など、フレッシュな空気を取り入れるためのアイデアを出すといいでしょう。

 

きっと彼も、計画へ楽しげに乗ってきて、今度は向こうから新しいアイデアが出てくるかもしれません。

「やっぱり彼と過ごす時間がいちばん!」と再確認できて、新しい恋人が欲しいと思っていた気持ちも忘れてしまいますよ。

 

関連記事

 

10、彼氏がいないのに彼氏と別れる夢

 

彼氏がいないのに彼氏と別れる夢は、意中の人との関係が発展する吉夢になります。

「付き合っている人はいないけれど好きな人はいる」という人が、この夢を見やすい傾向にあります。

 

この夢を見たら、片想い相手と恋愛に発展する兆しを見せています。

相手もあなたからの誘いを楽しみにしているので、自分から食事に誘ってみるなど、積極的に行動してみましょう。

 

彼もあなたからの好意を受け取り、次に会うときには素敵なムードが生まれ、告白されるかもしれません。

自分から行動するのがポイントですので、夢のお告げをヒントにして、意中の人をゲットしてくださいね。

 

11、遠距離の彼氏と別れる夢

遠距離の彼氏と別れる夢は、二人の未来を左右する試練が待ち受けているお告げです。

この夢は、実際の二人の今後によって、夢占いの意味が変わってきます。

 

近々どちらかが近くに引っ越す、同棲の予定があるなど、遠距離解消の予定があれば、二人の絆がより強固なものになる暗示です。

やってくるトラブルは、家族との問題や、転居や転職に関わるもの、環境的な問題もあるでしょう。

ですが、二人で協力することによって乗り越えられます。

 

「この人と居てよかった」と感じるきっかけにもなり、もっと愛情が深まりそうです。

まだ遠距離が終わる見込みがなければ、これからの二人の関係は良い兆しを見せず、別れる選択も必要になるかもしれません。

 

お互いに後悔しない道を選ぶために、じっくり相手と話し合う時間も必要でしょう。

まずは自分の幸せを最優先にして、彼と一緒にいるべきかどうか、今一度考えることをおすすめします。

 

12、元彼と別れる夢

元彼と別れる夢は、あなたが新しい素敵な恋愛を始められるという暗示の吉夢です。

あなたは元彼への未練を完全に断ち切っており、いつでも新しい恋を迎えられるポジティブな状態です。

 

過去の恋愛で得た教訓を糧にして、次の相手とは充実した関係を築けるはずです。

対人運が上昇している時期ですので、新しい出会いの場には積極的に出向きましょう。

 

今のあなたは女性としての自信もついていて、良縁を引き寄せるプラスのパワーが働いているので、素晴らしい相手に出会えそうです。

無理やり自分を良く魅せようとせず、飾らないあなたで接すれば、相手からの好意はもっと高まるでしょう。

 

関連記事

 

13、彼氏と別れそうになる夢

彼氏と別れそうになる夢は、あなたが彼の前で少し無理をしている状態を表しています。

嫌われたくない、良い恋人だと思われたいという気持ちが、彼の前で自分らしくいられない理由のようです。

 

自分を抑え込んでいい子にし過ぎては、あなたにかなりの負担が掛かり、せっかくの恋愛も長続きしません。

あなたが合わせるのではなく、素の自分を受け入れてくれることが、本当の良い恋愛関係だといえます。

 

長く一緒に居たいのであれば、怖がらずにありのままの自分を出していきましょう。

あなたが本心を見せれば、彼もきっとそれに応えてくれるはずです。

 

良くない部分もさらけ出して見せ合うことで、他の誰とも築けない二人の関係が構築されていきます。

 

14、彼氏に別れると言って別れてくれない夢

彼氏に別れると言って別れてくれない夢は、今の彼に隠し事や非がある可能性がある暗示ですので、注意が必要です。

あなたが知る必要のある大切なことを隠していたり、浮気をしていたり、あなたの気持ちを踏みにじるようなことをしている可能性があります。

 

あなたは、なんとなく不穏な匂いを嗅ぎ取っていて、小さな不信感を抱いているようです。

この夢を見たら、いつもよりも注意深く彼の仕草や様子を観察してみましょう。

 

思わぬところから真実が発覚したり、あなたの思い違いだったと安心できたりするかもしれません。

勘違いや思い込みで関係が崩れることもあり得るので、あくまで暗示だと留め、あまり神経質にならずゆったりと構えていてくださいね。

 

15、彼氏と別れて復縁する夢

彼氏と別れて復縁する夢は、彼に対する気持ちに区切りがつき、あなたが前向きに次の恋へ進めるという吉夢です。

今まで彼との別れを何度も考えてきたあなたですが、ようやく決心がついたようです。

 

夢では復縁していますが、実際には彼への気持ちはすでに失われていますので、早くに別れ話を進めましょう。

また、今のあなたは恋愛運が上昇しており、新しい恋を見つけるのにも適しています。

 

知人からの紹介や、コミュニティでの新しい出会いなど、対人運にも恵まれているので、周りからのお誘いには乗ることをおすすめします。

新しい相手を大切にすることで、前の恋の痛手もゆっくりと癒えていきますよ。

 

このまま良い波に乗って、良縁を結べるよう前進しましょう。

 

関連記事

 

16、彼氏と別れる夢を2回連続で見た

彼氏と別れる夢を2回連続で見たときは、彼との関係に強い不安を感じており、あなたの心が不安定な状態です。

不安の原因は、彼の隠し事を疑っているとか、彼の態度に不満があるとか、最近強く感じた出来事ですので、きっとすぐ思い当たるはずです。

 

この不安の種を解決しなければ、あなたの心はいつまで経っても波立ったままです。

相手にどう思われるか心配でしょうが、不安な気持ちを素直に打ち明けてみましょう。

 

直接聞いてみると、実際は悪い方へ考え過ぎだったと分かり、すっきりできることも多いものですよ。

 

17、彼氏と別れる夢をよく見る

彼氏と別れる夢をよく見る場合は、あなたが彼に強い執着心を持っている表れです。

これはネガティブな類の執着であり、今のあなたは大変苦しい恋愛をしていると言えます。

 

彼があなたを安心させてあげられていないのかもしれないし、あなたが必要以上に彼を束縛したい気持ちがあるのかもしれません。

 

不安や苦しさを抱えていては、優しくする余裕も生まれず、良い関係にはなりません。

まずは、不安に感じる部分を正直に伝え、ゆっくりと時間を設けて話し合いましょう。

 

普段聞けない彼の本音や、あなたを大事に想う気持ちを知って、お互いの想いを再確認でき、すれ違いも解消できるでしょう。

 

さて、夢とはいえ彼と別れてしまったら、きっといろいろな感情が湧いてくるはずです。

悲しくて泣いていたり、むしろすっきりしていたり…夢であなたが抱いた感情にも、重要な意味が込められています。

 

夢でネガティブな感情であっても、実は吉夢を示していることが多いんです。

次は、別れる夢であなたが思っていた感情による意味の違いを解説していきます!

 

関連記事

 

彼氏と別れる夢!あなたの感情による意味の違いは?

1、彼氏と別れて泣く夢

彼氏と別れて泣く夢は、今以上に彼氏との仲が深まる暗示の吉夢です。

別れて泣くほど悲しいのは、あなたは彼を心から好きで、傍にいたいと思っている証です。

 

また、泣く夢には「問題解消」や「気持ちの解放」といった意味があります。

もし今、彼との間にわだかまりを感じていたら、些細なきっかけで解消されるでしょう。

 

彼へ抱いていた疑念が杞憂(きゆう)であったと安心できたり、彼からの愛を再確認して自信を取り戻せたり、二人の間にある問題は解消され、より強い絆で結ばれるでしょう。

この夢を見たら、いつもより彼とのコミュニケーションを心がけると、解決の糸口が見えてきますよ。

 

2、彼氏と別れてすっきりする夢

彼氏と別れてすっきりする夢は、今の彼と別れ、新しい恋人が現れるという吉夢です。

夢ですっきりしていたあなたの気持ちの通り、残念ながら今の彼とは別れた方がいいというお告げになります。

 

この夢を見たあなたは良縁や対人運が上昇しているので、別れてもすぐに良い出会いが訪れ、新しい恋人ができそうです。

きれいに関係を断つことは難しいですが、別れるからといって捨て台詞を吐くような別れ方は避けましょう。

 

自分を成長させてくれた、貴重な経験ができたと思い、相手に感謝しつつ別れ話に臨めるといいですね。

一回り成長したあなたは、もっと素敵な人と出会い、楽しさに溢れた日々を送ることができるはずです。

 

3、彼氏と別れて怒る夢

彼氏と別れて怒る夢は、彼とのわだかまりが解消されて、親愛度が高まる吉夢を意味しています。

夢で怒ることにより、あなたの中にある彼へ抱いていたネガティブな思いが発散されているはずです。

 

怒りで消化してすっきりした分、彼へ優しく接することができるでしょう。

 

また、現実でのあなたが上手に気持ちを発散できていない様子を表す夢でもあります。

不満を溜めに溜めてから爆発させないよう、普段から気になることや直してほしい点は、こまめに相手へ伝えましょう。

 

相手が不快に感じない言葉選びを心がければ、彼も素直に聞いてくれるはずですよ。

 

関連記事

 

4、彼氏と別れて悔しい夢

彼氏と別れて悔しい夢は、あなたが彼を尊敬できていない心理状態を示しています。

心のどこかで彼のことを自分よりも下に見ていて、自分より良い思いをすることが許せないなどと感じる瞬間が思い当たりませんか?

 

付き合った当初にはあった憧れや尊敬の気持ちが薄らぎ、時には彼を憎く思ったり蔑んでいたりすることも。

彼への不満ばかりが募って、愚痴ばかり零しているのではないでしょうか。

 

そんな彼が自分を捨てるかのように別れる夢に、あなたのプライドが憤りを感じて悔しがっているのかもしれません。

恋愛で優劣をつける必要はなく、相手を敬う気持ちがとても大切になってきます。

 

自分にはない面に魅力を感じて好きになっているのですから、きっとまだ戻れるはずです。

粗探しばかりせずに、彼の良いところをたくさん見るよう心がけてみましょう。

 

彼の好きなところや尊敬できる点を箇条書きにして書き出すのもおすすめです。

形にすることで、再度彼の魅力に気付くことができ、些細な欠点や不満は以前よりも気にならなくなるでしょう。

 

5、彼氏と別れて嬉しい夢

彼氏と別れて嬉しい夢は、彼との関係解消を心から望む気持ちの表れです。

あなたの心は彼から離れきっており、すでに無関心の域に達していると言えます。

 

とっくに自分の気持ちに気付いているにも関わらず、何らかの理由があって関係を続けているのかもしれません。

このまま無理やり一緒にいても、思いやりを欠いた言葉で相手を傷つけてしまいます。

 

きっと彼から別れ話は出てくることはないので、あなたが決断しない限り、いつまでも状況は良くなりません。

自分と相手の幸せを考え、別々の道を進むのが賢明でしょう。

 

6、彼氏と別れて辛い夢

彼氏と別れて辛い夢は、あなたが彼と一緒にいることを心から望み、いつまでも傍にいたいと願う気持ちが表れています。

夢でさえ別れてこんなに辛いのだから、実際に別れが訪れれば身を切られる思いでしょう。

 

この夢は、別れを疑似体験して、相手の存在の大きさを痛感し、より良い関係を築くことに繋がる吉夢なのです。

彼を今以上に大切にできるようになり、あなたと彼の仲はさらに深まって、互いにかけがえのない存在となれます。

 

恋愛運も上昇の兆しを見せるので、彼との将来を考えた同棲や結婚の話が出てくるかもしれませんね。

 

関連記事

 

7、彼氏と別れて後悔する夢

彼氏と別れて後悔する夢は、彼への罪悪感や謝罪の気持ちがある表れです。

あなたが過去に、相手にしてしまった過ちや謝らなければならない出来事が残り、夢で別れた後も後悔しています。

 

自分のせいで彼と別れることになるかもしれない、前に深く傷つけたことを、まだきちんと謝っていないなど、内にある恐れや心残りが夢に表れています。

今からでも遅くはないので、誤りたいことや伝えるべきことは伝えておきましょう。

 

あるいは、漠然と不安に思っていることを、思ったままに彼へ伝えてみるのもいいかもしれません。

きっと親身になって聞いてくれ、自分を理解してくれているという安心に繋がり、絆も再確認できますよ。

 

8、彼氏と別れて何ともない夢

彼氏と別れて何ともない夢は、あなたが今の生活に疲れている状態を意味します。

恋愛面ではもちろんのこと、仕事や人間関係、プライベートにおいても、あなたの心は疲れてしまっているようです。

 

おそらく彼との関係があまり良くない状況であり、それにより摩耗した精神状態が他の物事にも影響していると言えます。

相手とのコミュニケーションを増やす努力や話し合い、一緒に過ごす時間の見直しが必要かもしれません。

  • 自分ばかり尽くす恋愛になっていないか
  • 互いに譲り合って思いやれているか
  • 一人の時間もきちんと取れているか

など、関係のバランスを考えてみましょう。

 

あまり恋愛にばかり重きを置き過ぎず、好きな趣味や自分だけの時間も大切にできれば、上手にリフレッシュできて彼へ接するときの余裕も生まれますよ。

 

9、彼氏と別れる夢で起きたら泣いてた

彼氏と別れる夢で起きたら泣いてた場合は、今のあなたはかなりの負担や不安を感じており、パンク寸前かもしれません。

夢から覚めて泣いているのは、現実で消化しきれなかったモヤモヤを、涙のデトックス効果によって発散し、心の均衡を保とうとしている状態です。

 

心にある負担の原因は恋愛だけに留まらず、やらなければならない仕事や課題に追われて、かなり多忙を極めているせいかもしれません。

泣くことですっきりしていればいいのですが、まだモヤついているようであれば、ゆっくり心と体を休める時間が必要です。

 

彼をはじめ、他に信頼できる人がいれば、自分の気持ちを話してみるのもいいでしょう。

自分一人ではなく、周りに理解してくれる人がいると安心できるだけでも、楽な気持ちになれます。

 

ところで、彼と別れる夢というと、大半が自分と彼が別れる夢を見ていると思います。

ですが、中には自分以外の誰かが彼と別れる夢を見た人もいるはずです。

 

それはあなたの友達や姉妹、もしくはまったく知らない人かもしれません。

自分以外のカップルが別れる夢を見るというのは不思議ですが、いったいどんな意味があるのでしょうか?

ここからは、自分以外が彼氏と別れる夢について、人物別に説明していきましょう。

 

関連記事

 

自分以外が彼氏と別れる夢の意味は?

1、友達が彼氏と別れる夢

友達が彼氏と別れる夢は、あなたと彼が別れの危機に直面しているという警告夢です。

夢での友達は、あなた自身の鏡であり、夢での友達の別れはあなたと彼の関係を指します。

 

友達が別れに至った理由を、自分達の関係に置き換えて考えると、かなり該当する点が多いはずです。

夢での友達の言動や行動で、あなたが良く感じなかった部分は、自分の中であらためる必要がある部分です。

 

それが彼との別れに繋がる、直接的な原因のひとつでもあります。

素直な気持ちで反省して、すぐにでもあらためれば、別れる事態には至らず済むでしょう。

 

2、姉(妹)が彼氏と別れる夢

姉(妹)が彼氏と別れる夢は、あなたと彼の、二人の間に入ってくる存在や出来事に煩わしさを感じている象徴です。

彼の家族や友人が必要以上に干渉してくるとか、彼との関係に水を差すような出来事があり、鬱陶しさを感じているのかもしれません。

 

ある程度は我慢する必要があるでしょうが、放置して耐え続けていると、いつか限界が訪れて別れ話に繋がることも考えられます。

相手が大切にしている家族や友人に対して何かを言うのは、とても申し訳ないことだと感じますが、彼にとっていちばん大切な存在はあなたです。

 

やんわりとでもいいので、不快に感じることや不満に思うことを伝えれば、理解して支えてくれるあなたを守るために、きっと良い方へ取り計らってくれるでしょう。

 

関連記事

 

3、知らない人が彼氏と別れる夢

知らない人が彼氏と別れる夢は、自分が彼氏と別れる夢同様に、彼への接し方をあらためる必要がある警告夢になります。

夢での知らない人は自分自身を投影しており、あなた自身を指しています。

 

今のあなたは、彼からの好意や、与えられる優しさや愛情が当たり前になってしまい、感謝の気持ちや思いやりが足りていないようです。

彼の隣に居たいと思うのなら、掛ける言葉やコミュニケーションを見直してみましょう。

 

些細なことでも「ありがとう」を伝える、挨拶を忘れない、してくれて嬉しかったことや助かったことと同じ分だけ、自分からも返してみるなど、小さなことからで大丈夫です。

ほんの小さなことを丁寧に心がければ、嬉しさやポジティブな思いが集まって、二人の雰囲気は穏やかで心地いいものになっていきます。

 

4、芸能人が彼氏と別れる夢

芸能人が彼氏と別れる夢は、あなたが自分の外見などにコンプレックスを持ち、彼の隣にいる自信がない様子を表しています。

あなたの彼は格好良かったりおしゃれだったり、きっと素敵な人なのでしょう。

 

自分が隣を歩くには不釣り合いだとか、お似合いではないと心のどこかで思ってしまっているのかもしれません。

彼が好きなタイプやファッションを意識して、自分らしい表現を失いかけていませんか?

 

確かに好みに合わせてサービスするのも大事ですが、いちばん大切なのはあなた自身の個性です。

自分の好きな服や物を身に着けて、居心地よくいることで自信が出てきて、あなたの良さはもっと際立ちます。

 

きっと彼も、自信なさげに表情が強ばっているあなたよりも、リラックスして傍で笑ってくれている方が嬉しいはずですよ。

 

それでは、彼氏と別れる夢について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は「彼氏と別れる夢」について、夢占いしました。

 

まず、彼氏と別れる夢の基本的な意味は、仲の深まりを暗示する逆夢で「吉夢」であることが多いです。

ただし、別れを恐れる気持ちが夢を見せている場合は、悪い意味の場合もあり。

 

ご紹介した彼氏と別れる夢の30パターンは以下の通り。

 

【彼氏と別れる夢!シチュエーションによる違い】

  1. 彼氏に振られて別れる夢
  2. 自分から彼氏と別れる夢
  3. 浮気して彼氏と別れる夢
  4. 浮気されて彼氏と別れる夢
  5. 彼氏と喧嘩して別れる夢
  6. 彼氏に冷たくされて別れる夢
  7. 彼氏と自然消滅で別れる夢
  8. 彼氏と円満に別れる夢
  9. 彼氏と別れて新しい恋人ができる夢
  10. 彼氏がいないのに彼氏と別れる夢
  11. 遠距離の彼氏と別れる夢
  12. 元彼と別れる夢
  13. 彼氏と別れそうになる夢
  14. 彼氏に別れると言って別れてくれない夢
  15. 彼氏と別れて復縁する夢
  16. 彼氏と別れる夢を2回連続で見た
  17. 彼氏と別れる夢をよく見る

 

【あなたの感情による意味の違い】

  1. 彼氏と別れて泣く夢
  2. 彼氏と別れてすっきりする夢
  3. 彼氏と別れて怒る夢
  4. 彼氏と別れて悔しい夢
  5. 彼氏と別れて嬉しい夢
  6. 彼氏と別れて辛い夢
  7. 彼氏と別れて後悔する夢
  8. 彼氏と別れて何ともない夢
  9. 彼氏と別れる夢で起きたら泣いてた

 

【自分以外が彼氏と別れる夢の意味】

  1. 友達が彼氏と別れる夢
  2. 姉(妹)が彼氏と別れる夢
  3. 知らない人が彼氏と別れる夢
  4. 芸能人が彼氏と別れる夢

彼氏と別れる夢は、特に現実での心理状態が分かりやすく反映されますが、やっぱり彼への気持ちは自分がよく分かっているはずですよね。

 

もし「関係が悪化しないよう自分を変えなくちゃ」「別れた方がいいのに踏み出せない…」など、頭では分かっていてもなかなか踏み出せない人もいると思います。

 

そんな方は、ここで見た夢も何かの縁ですから、夢からのメッセージをきっかけにしてみてくださいね。

あなたと彼がますますハッピーになるアドバイスとなれば幸いです!

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*