車をぶつける夢の意味!バックやこするなど夢占いの吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたが普段運転をする人なら、車をぶつける夢を見てヒヤヒヤした経験はないでしょうか?

そして、夢と分かるとホッと胸を撫で下ろしたのではないでしょうか。

 

そんな車をぶつける夢ですが、夢占い的には、吉夢も凶夢もあります。

今回は、夢占いにおける車をぶつける夢の意味をシチュエーション別にご紹介していきます。

 

車を運転する人はもちろん、車を普段運転しない人も、あなたの見た夢がどんな意味を示しているのか夢の内容を思い出しながら見てみてくださいね。

それではまずは、車をぶつける夢の基本的な意味を見ていきましょう。

目次

車をぶつける夢の意味!基本はどういうこと?

車をぶつける夢の基本的な意味は、大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、自分自身の感情や行動が制御できないでいる様子を伝えています。

あなたは最近、イライラして周囲に当たってしまったり、やるべき事だと分かっているのに面倒くさがって手をつけていないのではないですか?

 

自分をコントロールすることは簡単なようで、実際にはとても難しくもあります。

 

しかし、この夢を見たことをきっかけに、自身の感情や行動をコントロールするように意識して行動しましょう。

そうすることで、対人関係が良くなることはもちろん、精神性や集中力が高まり、仕事や勉強などでもパフォーマンスを上げることができます。

 

2つ目は、障害が立ちはだかる暗示です。

あなたの計画に邪魔が入ったり、物事が行き詰まり、停滞するなど思い通りにいかないことがあるかもしれません。

 

ですが、目の前に障害が立ちはだかったとき、どのように事実を捉え、対応できるかによって結果は大きく違ってくるでしょう。

上手くいかなかったときのことも想定しながら計画を進めていくと、よりスムーズに計画通りの結果を得ることができるはずです。

 

ここまでは車ぶつける夢の基本的な意味についてご紹介しました。

車をぶつける夢は、シチュエーションによって吉夢の場合もあれば、凶夢となることもあります。

 

それでは次は、シチュエーションによる夢の意味についてみていきましょう。

あなたの見た夢の光景をよく思い出してみてくださいね。

 

関連記事

 

車をぶつける夢!シチュエーションによる意味の違いは?

1、バックで車をぶつける夢の意味

バックでの運転が苦手という人は意外と多いのではないでしょうか?

そんなバックで車をぶつける夢は、経過が後退してしまうことを意味しています。

 

例えば、準備を進めてきた仕事が頓挫してしまったり、旅行や結婚式など楽しみにしていたイベントが延期、あるいは白紙になってしまう可能性もあるでしょう。

大切な仕事や、一大イベントに臨む際には、ゆっくりと時間をかけて仕上げるつもりで取り組むと良い結果が得られます。

 

2、車を軽くこする夢の意味

車を軽く擦る夢は、少しストレスが溜まっている表れです。

心身に悪影響が及ぶほどの負担ではありませんが、仕事や人間関係のことで何か気持ちがモヤモヤしていないでしょうか?

 

もしかすると、心当たりがないという人もいるかもしれませんが、自分では気づかないうちにかストレスを溜め込んでしまっている可能性もあります。

趣味の時間を増やしたり、家族や仲間に自分の気持ちを話すなどすると、気持ちがリフレッシュできるでしょう。

 

3、車をぶつけて傷がつく夢の意味

車をぶつけて傷がつく夢は、ショックな出来事が起こる暗示です。

例えば、好きな人にフラれてしまったり、試験に落ちてしまったり、気持ちが落ち込む出来事が起こるかもしれません。

 

悲しみに向き合うことになるかもしれませんが、事実としっかりと向き合うことで、その経験は未来に活かされます。

どんんなことも前向きに捉えることが次の幸運を引き寄せる鍵となるでしょう。

 

関連記事

 

4、車をぶつけて凹む夢の意味

車をぶつけて凹むということは、相当な衝撃を受けたことを感じさせますね。

ですから、車が凹むほどぶつける夢は、あなたの将来を邪魔する障害が立ちはだかっていることを意味しています。

 

そしてその障害とは、あなた自身が原因の可能性があります。

例えば、準備不足や努力不足であったり、あなたのプライドが足を引っ張っているのかもしれません。

 

今、自分自身の在り方と、将来どんな人生を歩みたいのかよく考えてみましょう。

その為に、捨てるものがあれば捨て、やるべき事が分かったら、自分を信じて進むと、その先には理想を実現したあなたが待っているはずです。

 

5、車をぶつけて横転する夢の意味

車をぶつけて横転するというのは、よほど大きなダメージがあると想像できますね。

そして簡単に走り出すことが出来ないことから、車をぶつけて横転する夢は、何らかの原因で身動きが取れない状況を意味しています。

 

例えば、家族のことが気がかりで、夢を諦めざるを得ない状況にあったり、金銭的な事情で快適な暮らしや、やりたい事が出来ずにいるのではありませんか?

横転した車を1人で処理することは難しいように、今あなたの置かれている状況を1人で解決するのは難しいかもしれません。

 

周囲に相談したり、サポートをお願いするなど、自分以外の人の手を借りることで状況は大きく好転するでしょう。

 

6、車をぶつけて壊れる夢

車をぶつけて壊れる夢は、体調を崩す可能性を暗示しているので要注意です。

不摂生な生活を続けている人は、いよいよ体調に大きな変化があられるかもしれません。

 

また、疲れが溜まると持病が悪化することも考えられます。

まずは生活習慣を見直し、健康的な生活を意識して過ごすようにしましょう。

 

そうすることで、免疫力が高まり、体調不良を防ぐことができるはずです。

 

関連記事

 

7、車をぶつけて炎上する夢

車をぶつけて車が炎上する夢は、自分自身の健康面について不安を感じていることを意味しています。

最近体調が優れてなかったり、健康診断で指摘された部分を気にしているのではないですか?

 

健康に不安があるようなら、忙しくても時間を作ってしっかりと病院で診てもらいましましょう。

早めに対処できたり、専門家の意見を聞くだけでも安心感を得ることができるでしょう。

 

この他、自分でも健康管理に気をつけるように意識をすることで、肥満が解消されたり、寝付きが良くなるなど体が健康的になるのを感じられそうです。

 

8、車をぶつけて死ぬ夢

車をぶつけて死んでしまった夢を見たら、どれほどの悪いことが起きるのかと心配になるでしょう。

しかし、死ぬ夢は夢占いにおいて再生を意味するものであり、車をぶつけて死ぬ夢は意外にも願いが叶う暗示の吉夢です。

 

もしかすると、諦めかけた夢が叶うチャンスが訪れるかもしれません。

或いは、復縁を望んでいる人は、復縁が叶う可能性もあるでしょう。

 

運気が高まり、幸運を引き寄せやすい時なので、諦めていたこと、無謀だと思えることにも思い切ってチャレンジしてみてください。

嬉しい結果を手に入れることができるのではないでしょうか。

 

9、車をぶつけて平気だった夢

車をぶつけても特に怪我もなく、平気だった夢は、あなたの抱えている悩みや問題がもう時期解決する暗示の吉夢です。

最近は悩みやトラブルによって眠れなかったり、食事が喉を通らないという人もいたのではないでしょうか?

 

しかし、この夢を見た今、ひょんなきっかけで心も体も楽になることができるでしょう。

解決したいことから目を背けず、情報収集や解決に向けた努力を怠らないことが解決を早めてくれます。

 

関連記事

 

10、車をぶつけて逃げる夢

車をぶつけて逃げる夢は、現実逃避したいあなたの願望を表しています。

もしかすると、あなたは、全てを投げ出して逃げてしまいたいと思っているのではありませんか?

 

しかし、無責任なことはしたくないという良心があなたを繋ぎ止めているのではないでしょうか?

現状から逃げるというよりも、逃げたいことからある程度の距離をおくのも大切です。

 

そうすることで客観的に自分を見つめ直すことができ、前進するためのアイディアわヒントを得ることもできるでしょう。

 

11、車をぶつける時に助手席にいる夢

車をぶつける時に助手席にいる夢は、他人に振り回されて厄介なことに巻き込まれる暗示です。

職場で同僚のミスを責任転嫁されたり、友人同士の喧嘩に巻き込まれて時間と体力を消耗してしまうかもしれません。

 

近くにトラブルメーカー的な存在の人物がいるなら、この時期は距離を置くようにしましょう。

また、口は災いの元になりかねませんから、余計な事は口にしないようにするなど、トラブルの火種を作らないよう行動すると厄介なことに巻き込まれにくくなります。

 

12、車をぶつける時に後部座席にいる夢

車をぶつけるときに後部座席にいる夢は、誰かに主導権を奪われてしまうことを意味しています。

元々は自分が恋愛の主導権を握ってしたのに、最近パートナーの言いなりになってしまっているなど心当たりはありませんか?

 

或いは、職場や学校で自分の言いたいことがなかなか言えないことにストレスを溜めていないでしょうか?

誰かに主導権を奪われて、居心地が悪いと感じているなら、相手と距離をおいた方が良いでしょう。

 

そうすることで人間関係のストレスは大幅に減少するはずです。

 

関連記事

 

13、車をぶつけるのを目撃する夢

車をぶつけるのを目撃する夢は、車の運転手が知り合いだった場合、その人にトラブルや危機が迫っている暗示です。

もしかすると、既にその人はトラブルの最中にあるかもしれませんし、これから困ったことが起きるかもしれません。

 

その人はあなたにとって大切な人だった場合には、できるだけ早く連絡をとって様子を確認したり悩み事を聞いてあげると安心です。

また、知らない人が車ぶつけるのを目撃する夢だとしたら事故を目撃する予知夢の可能性があります。

 

自身が巻き込まれないためにも、交通ルールをしっかりと守り安全運転を意識しましょう。

 

ここまでは、シチュエーションによる車をぶつける夢の意味についてご紹介してきました。

 

ところで、車をぶつけるときには必ず原因がありますよね。

夢占いにおいても、車をぶつけるときの原因によって吉夢となったり、凶夢となったり解釈が変わります。

 

次は車をぶつけるときの原因に注目して夢の意味をご紹介していきます。

 

関連記事

 

車をぶつける夢!原因による意味の違いは?

1、ブレーキが利かず車をぶつける夢

ブレーキが利かず車をぶつける夢は、あなたの自制心が失われつつあることを意味しています。

やらなくてはいけない課題があるのに、手をつけずにいたり、逆にやってはいけないことをやってしまっまり、自分の行動をコントロールできずにいませんか?

 

また、最近イライラしたり、突然泣きたくなるなど誕生コントロールできないのではないですか?

それらの原因はストレスによるものです。

 

気分転換に出かけたり、スポーツで汗を流すと気持ちがリフレッシュするでしょう。

そして本来のあなたらしさを取り戻せるはずです。

 

2、ハンドルを取られて車をぶつける夢

ハンドルを取られて車をぶつける夢は、あなたが目の前のことに向き合えていないことを意味しています。

例えば、大きな夢を口にするものの、実際は実力が伴わず実現が難しかったり、解決しなくてはいけない問題を後回しにしていないでしょうか?

 

目の前の現実をしっかりと把握することは勇気がいることかもしれませんが、それをしなければ、何も前に進みませんし、何も得ることができません。

まずは客観的にありのままの自分の姿や実力を知ると、明るい未来に向けてやるべきことが見えてくるはずです。

 

3、車の不調でぶつける夢

車の不調でぶつける夢は、想定外のトラブルが起こる暗示です。

計画していたイベントや大事な仕事を前に、何かしらのトラブルが発生するかもしれません。

 

また人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性もあるでしょう。

夢の中で車の不調で何かにぶつけてしまった時、同乗者が異性だった場合は恋愛関係のトラブルが発生する暗示です。

 

いずれにしても、何かとトラブルが起きやすい時期なので、入念に準備や確認をしたり、言動に気をつけるようにして過ごし、リスクを減らしましょう。

 

関連記事

 

4、わき見運転で車をぶつける夢

わき見運転で車をぶつける夢は、あなたの不注意によってトラブルが発生することを暗示しています。

ほんの少しの気の緩みが大きなミスやトラブルの原因となってしまうかもしれません。

 

最近物事が順調に進んでいる人ほど、
「自分は大丈夫」と過信してミスを引き起こしやすくなるでしょう。

 

初心を思い出して、気を引き締め、謙虚に取り組むことで不注意が大きく減るはずです。

そして、トラブルを回避したり、トラブルが起きたとしても最小限に止めることができるでしょう。

 

5、スピードの出しすぎで車をぶつける夢

スピードの出しすぎで車をぶつける夢は、自己中心的な考えが目立っていることを意味しています。

今のあなたは自分の思い通りに物事を進めることを最優先にしていないでしょうか?

 

もしかすると、そのせいで周りに迷惑がかかっていたり、誰かを悲しませているかもしれません。

自己中心的な行動をいつまでも続けてしまえば、やがて周囲からの信頼を失ってしまいます。

 

今一度、自分の言動を思い返して、心当たりがあるならば周囲を思いやる言動を意識してみてください。

そうすることで、人間関係も良くなり、仕事もプライベートも充実感を味わえるでしょう。

 

さて、車をぶつける夢の原因別に意味をご紹介してきました。

ただ、車をぶつける夢は、夢で見た場所や対象物によっても意味が変わって来ます。

 

さぁ、あなたは夢の中でどこで車をぶつけたのでしょうか?

何にぶつけたのでしょうか?

 

次は、場所や対象物による車をぶつける夢の意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

車をぶつける夢!場所や対象物による意味の違いは?

1、駐車場で車をぶつける夢

夢占いにおいて駐車場は、安心して休める場所を意味しています。

ですから、駐車場で車をぶつける夢は、安心して休める場所が失われることを意味しています。

 

もしかすると家庭の中でトラブルが発生し、家の中の雰囲気から穏やかさがなくなってしまうかもしれません。

或いは、恋人との安定した関係が歪みが生じてしまったり、職場の人間関係がギクシャクし始める可能性もあるでしょう。

 

余計な一言が誰かとのトラブルを招き、安心して過ごせる場所を失う原因となるかもしれないので、発言は慎重にすることで、安心できる居場所を守ることができそうです。

 

2、車庫で車をぶつける夢

車庫で車ぶつける夢は、安心感や慣れによる気の緩みがミスを招くことを暗示しています。

最近は生活に大きな変化もなく、仕事や人間関係が安定しているのかもしれませんね。

 

しかし、そのことでマンネリを感じていたり、緊張感が失われているのではないでしょうか。

気が緩んだことで、普段なら考えられない単純なミスをしてしまう可能性が高まっています。

 

単純作業や、普段やり慣れていることを行う際にも注意力を働かせ、ミスを減らしていきましょう。

 

3、交差点で車をぶつける夢

交差点で車をぶつける夢は、決断力を要する暗示です。

近いうち、あなたは仕事またはプライベートで大きな決断を迫られるでしょう。

 

もしかすると、既に決断を迫られていて悩んでいるという人もいるかもしれませんね。

優柔不断になって決断を後回しにしてしまうと、あなたに巡ってくる大きなチャンスを逃してしまうことになります。

 

答えが出ない場合は、じっくりと考えるよりも、直感で判断した方が後悔のない選択ができそうです。

 

関連記事

 

4、壁に車をぶつける夢

壁に車をぶつける夢は、障害や問題にぶち当たる可能性があることを表しています。

既に問題が発生し、壁にぶち当たっている人もいるのではないでしょうか。

 

その問題は大きく、1人で解決することが困難な場合には早めに周囲に相談し、誰かの手を借りましょう。

1人で問題を解決しようともがくことで、あなたの心の健康が損なわれる可能性があります。

 

周囲に信頼できる人を探すことで、心強さを感じ、あなたは前向きに問題解決に取り組むことができるでしょう。

 

5、人に車をぶつける夢

人に車をぶつける夢は、あなたの行動が人に迷惑をかけるかもしれないことを暗示する警告夢です。

最近の自分の言動を思い出してみましょう。

 

何か、誰かに迷惑がかかりそうなことをした心当たりはありませんか?

思い当たることがある人は、今からでもその言動を撤回したり、行動を中止するべきです。

 

そのことを夢は警告しています。

 

また、心当たりがない人は、これから行動を起こすときには、人の迷惑にならないかを考えて行動に移すと、周囲からの協力が得られ成功するでしょう。

 

6、自転車に車をぶつける夢

自転車に車をぶつける夢は、不安な気持ちの表れです。

仕事や試験など、何かチャレンジに失敗してしまうのではないかと不安に駆られているのではありませんか?

 

今あなたの気持ちが不安になっている原因は、自信の無さにあります。

私頃からポジティブな言葉を口癖にしたり、試験に向けて何度も練習を積み重ねることで自信が生まれ、不安は消失するはずなので、日常生活に取り入れてみて下さい。

 

7、対向車に車をぶつける夢

対向車に車をぶつける夢は、ライバルとの対立を暗示しています。

仕事上のライバルや、恋のライバル、或いは学生なら勉強のライバルやスポーツのライバルの存在を普段以上に強く意識していませんか?

 

または、その気持ちが嫌悪や憎悪となって喧嘩が起きたりトラブルに発展する可能性もあるでしょう。

ライバルの存在が気になったとしても、攻撃性を発揮するのではなく、自分自身を高めることに力を注げば、あなたの魅力や才能は今よりもはるかに優れたものになるはずです。

 

ここまでは場所や対象物による車をぶつける夢の意味をご紹介してきました。

車をぶつける夢はシチュエーションや場所、対象物によって夢の吉、凶が大きく違うことが分かりましたね。

 

ここまでは自分自身が運転していた夢を中心に夢の意味を見てきましたが、自分以外の人が運転していた夢だった人もいるのではないでしょうか?

その場合の意味はどう違ってくるのかも気になるところでね。

 

では、お次は誰が車をぶつけたかに注目して夢占いの意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

車をぶつける夢!誰がぶつけたかによる意味の違いは?

1、家族が車をぶつける夢

家族が車をぶつかり夢は、身の回りの人物による揉め事や面倒な出来事に遭遇することを意味する凶夢です。

あなた自身は悪くないのに、友達同士が喧嘩をしてあなた自身も気まずくなってしまったり、家族がトラブルを起こしてあなたにも責任があるとされる可能性があります。

 

大切な人が間違った道に進みそうな時には、きちんと助言してあげてください。

それを怠ってしまうと、あなたが非難されてしまう場合もあるでしょう。

 

2、夫(妻)が車をぶつける夢

夫(妻)が車をぶつける夢は、夫(妻)に対する不満があることを意味しています。

最近パートナーの言動にイライラする事はありませんでしたか。

 

心当たりがある人は、そのことがあなたのモヤモヤとして消えないでいるのでしょう。

或いは、普段からイライラや要求を思っているのに口に出せずため込んでいるのかもしれませんね。

 

良かれと思って不満を口にしないでいると、いずれ大爆発を起こしてしまう可能性があります。

機会を見てマイルドな口調であなたの本心をパートナーに話してみると、あなたの気持ちが相手に伝わってスッキリするかもしれません。

 

3、彼氏(彼女)が車をぶつける夢

彼氏(彼女)が車をぶつける夢は、恋のトラブルを連想しがちですが、夢占いにおいては逆夢と考えられ、2人に嬉しいハプニングが起きる予感です。

恋人から予想外のプレゼントやサプライズをされて感激したり、今よりも相手を好きになる出来事が起こるかもしれません。

 

また、2人の関係が進展する可能性もあり、同棲や結婚の話も出ることも考えられます。

パートナーへの感謝の気持ちを言葉や手紙などで伝えることでさらに2人の絆は強くなるでしょう。

 

関連記事

 

4、友達が車をぶつける夢

友達が車をぶつける夢は、夢に登場した友達との間にトラブルが起こる可能性を暗示しています。

もしかすると、近いうちにあなたとその友人は喧嘩がひどくしてしまうかもしれません。

 

もしそのような状況に陥ったら、できるだけ冷静に話をするようにしてください。

また、あなたから歩み寄る態度を示すと、相手を素直な気持ちを取り戻し、仲直りが早まるでしょう。

 

5、知らない人が車をぶつける夢

知らない人の車をぶつける夢は、あなたが人間関係に不安を感じている表れです。

過去のトラウマによって人が信用できなくなってしまったり、今現在、人間関係のトラブルに巻き込まれていて辛い思いをしているのではありませんか?

 

無理をして人間関係を良好にしようと行動すると、かえってあなたの心が疲れてしまうかもしれません。

1人の時間を大切にしたり、動物や自然と触れ合う機会を増やすようにすると、あなたの心が解放されて生きやすさを感じられるでしょう。

 

それでは、夢占いで車をぶつける夢について最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、車をぶつける夢の意味についてご紹介しました。

 

まず、車をぶつける基本的な意味は、

  • 感情や行動を制御できずにいる
  • 障害が立ちはだかる暗示

でしたね。

 

また、この記事では、様々なパターンの車をぶつける夢の意味をご紹介しました。

今回ご紹介した車をぶつける夢の意味は以下のとおり。

【車をぶつける夢!シチュエーションによる意味の違い】

  1. バックで車をぶつける夢の意味
  2. 車を軽くこする夢の意味
  3. 車をぶつけて傷がつく夢の意味
  4. 車をぶつけて凹む夢の意味
  5. 車をぶつけて横転する夢の意味
  6. 車をぶつけて壊れる夢
  7. 車をぶつけて炎上する夢
  8. 車をぶつけて死ぬ夢
  9. 車をぶつけて平気だった夢
  10. 車をぶつけて逃げる夢
  11. 車をぶつける時に助手席にいる夢
  12. 車をぶつける時に後部座席にいる夢
  13. 車をぶつけるのを目撃する夢

 

【車をぶつける夢!原因による意味の違い】

  1. ブレーキが利かず車をぶつける夢
  2. ハンドルを取られて車をぶつける夢
  3. 車の不調でぶつける夢
  4. わき見運転で車をぶつける夢
  5. スピードの出しすぎで車をぶつける夢

 

【車をぶつける夢!場所や対象物による意味の違い】

  1. 駐車場で車をぶつける夢
  2. 車庫で車をぶつける夢
  3. 交差点で車をぶつける夢
  4. 壁に車をぶつける夢
  5. 人に車をぶつける夢
  6. 自転車に車をぶつける夢
  7. 対向車に車をぶつける夢

 

【車をぶつける夢!誰がぶつけたかによる意味の違い】

  1. 家族が車をぶつける夢
  2. 夫(妻)が車をぶつける夢
  3. 彼氏(彼女)が車をぶつける夢
  4. 友達が車をぶつける夢
  5. 知らない人が車をぶつける夢

この中にあなたが見た夢はあったでしょうか?

昔から夢には何かしらのメッセージが秘められていると言われています。

 

自分の見た夢が吉夢だった人も凶夢だった人も、夢からのメッセージを是非生活に取り入れてみてください。

そうすることで、困難を回避したり、リスクを減らすことができたり、幸運を引き寄せやすくなりますよ。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*