刺される夢の意味!人や部位や道具などによる夢占いの吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

人や動物など、何かに刺される夢を見たことはありますか?

夢の中で刺されたりすると、これからトラブルやアクシデントが起きる前兆なのでは?と心配になる方も多いでしょう。

かなり怖い夢の一つでもありますからね。

 

しかし、夢占いにおいて刺される夢は良い意味を持つ「吉夢」のケースがたくさんあります。

あなたが見た刺される夢には一体どんな意味があるのでしょうか?

 

今回は、刺される夢を様々なシチュエーションやパターンで夢占いしていきます。

まず、刺される夢の基本的な意味についてご紹介していきましょう。

目次

刺される夢の意味!基本はどういうこと?

刺される夢と聞くと、ショッキングでネガティブなイメージを抱きがちです。

しかし、刺される夢は、意外にも良い意味である吉夢の場合が多いというのは、最初に書きましたね。

 

刺される夢の基本的な意味は、人生の転機を表しています。

何かに刺される様な刺激が、あなたの今後や近い将来を変えてくれるそんなイメージです。

 

ですから、停滞していた仕事や勉強が、何かをきっかけに飛躍的に向上することも考えられます。

あるいは、運命的な出会いを果たしたり、一気に結婚の話が持ち上がるなど、あなたの環境が大きく変わる可能性もあります。

 

刺される夢を見たら、チャンスが到来すると思って前向きに過ごすと、想像を超える成果があるでしょう。

 

ところで、刺される夢は宝くじが当たる予兆や暗示という話を耳にしたことはないでしょうか?

夢占いにおける刺される夢と宝くじの関係も見ていきましょう。

 

関連記事

 

刺される夢は宝くじが当たるの?

しつこいようですが、刺される夢は運気が好転する転機である場合が多いです。

ですから、あなたの持つ運気の中で、大金を引き寄せる運気が動き出そうとしているのなら、もしかすると本当に宝くじが当たる暗示の可能もあります。

 

しかし、あなたに来た運気の変化は仕事運の場合もあれば、対人面、恋愛面での変化の可能性もあります。

そういう意味から、一概に宝くじが当たる暗示だと言い切ることは難しいでしょう。

 

それでも、刺される夢を見て直感的にとても良いことが起こりそうだと感じたら、宝くじを買ってみるのが良いかもしれませんよ。

 

それでは、基本的な意味や、宝くじとの関係が分かったところで、様々なシチュエーションによる刺される夢の意味をご紹介します。

 

まずは、あなたと刺された相手の関係に注目してみましょう。

夢の中で刺された相手が、顔見知りの場合もあれば、全く知らない人だったという人もいるはずです。

 

あなたが夢の中で刺された相手は、誰だったでしょうか?

思い出しながら読み進めてくださいね。

 

関連記事

 

刺される夢の意味!相手による意味の違い

1、夫(妻)に刺される夢の意味

夫(妻)に刺される夢を見たら、パートナーに恨みを持たれているのではないかと疑いたくなりますね。

ですが、この夢は実は吉夢です。

 

この先、夫婦関係が良い方向に展開し、安定することを意味しています。

夫婦で過ごす時間やコミニケーションが増えて、より相手への信頼がますでしょう。

 

また、パートナーの良さを改めて実感し、尊敬や感謝の念が湧きそうです。

相手に何かしてもらったときには、恥ずかしがらず感謝の言葉を口にしましょう。

 

そうすることでますます優しさと愛情に満ちた家庭を築くことができるはずです。

 

2、親に刺される夢

親に刺される夢は、家族間の困りごとや悩みが解消される暗示です。

例えば、親が心配性で口うるさく言われることに不満を感じている人は、何かをきっかけに状況が変わって今よりも楽になるでしょう。

 

または親子関係がもともと良くなかった人の場合、親子関係が修復できる兆しです。

この夢をみたことをきっかけに小さなことでもいいので、親への感謝の気持ちを伝えてみて下さい。

 

お互いに気持ちが穏やかになり、いつもより楽しい時間を家族と過ごすことができるでしょう。

 

関連記事

 

3、兄弟(姉妹)に刺される夢

夢に登場する兄弟(姉妹)は、ライバルの存在を意味します。

ですから、兄弟(姉妹)に刺される夢は、ライバルへの執着心から解放される暗示です。

 

仕事や勉強、趣味やスポーツなどでいつも競い合う仲のライバルの存在にイライラしたり、焦りを感じてきたのではないですか?

あるいは、恋のライバルに好きな人を取られてしまうかもしれないと不安な日々を過ごしてきたのかもしれませんね。

 

しかしこの夢を見たのなら、ライバルの存在を気にせず、あなたらしく振る舞えるようになるでしょう。

あなたの魅力や才能が上昇してライバルを引き離したり、何故かライバルの方が自然と遠ざかっていくかもしれません。

 

いずれにしても、あなたは自分自身の魅力や才能を伸ばす努力をしましょう。

そうすることで、今よりも一段と輝いて、誰かと比べずとも自分のことが好きになれるはずです。

 

4、子供に刺される夢

子供に刺される夢は、子供に対する心配事が解消する良い暗示です。

子供の発達や勉強について、あるいは子供の友人関係について悩みを抱えているのではありませんか?

この夢を見たならば、近い内に今の悩み事が解決するでしょう。

 

我が子のこととなれば気を揉んでしまうかもしれませんが、ここは大らかにどっしり構えるのが功を奏します。

親として温かい眼差しで見守ってあげるだけで、お子さんは自分自身の力で問題を解決できるでしょう。

 

5、彼氏(彼女)に刺される夢

彼氏(彼女)に刺される夢は、恋のトラブルと思われがちですね。

ですが、夢占いにおいては逆夢であり、2人の関係が更に良くなることを意味しています。

 

たとえば、これから楽しいデートを満喫できたり、2人で新しい体験をして、ドキドキワクワクしながら順調に愛を育んでいくことができるでしょう。

また、もしかすると同棲や結婚の話が持ち上がるかも知れません。

 

この時期は恋愛運が上昇しているので、2人でデートや旅行の計画を立てると、良い思い出ができるでしょう。

 

関連記事

 

6、元彼(元カノ)に刺される夢

元彼(元カノ)に刺される夢は、復縁が叶う暗示で、復縁を望んでいる人にとっては吉夢となります。

 

元彼(元カノ)から突然連絡が来たり、思わぬ場所でバッタリ再会するかもしれません。

それをきっかけに連絡を取り合うことになる可能性も高いでしょう。

 

驚かれるかもしれませんが、この夢は「刺され方」が深いほど、復縁の可能性が高まると解釈されます。

復縁を望んでいるなら、相手からのアクションを待たずにあなたの方から連絡を取ってみるといいでしょう。

 

あなたの期待通りの展開に発展するかもしれません。

 

7、友人に刺される夢

友達に刺される夢は、今以上に友達との絆が深まる暗示の嬉しい夢です。

学校行事やプライベートのイベントを通して、楽しみながらお互いの良さに気がつくことでしょう。

 

あるいは、あなたのピンチに友人が手を差し伸べてくれ、強い信頼感と絆が生まれる可能性もあります。

友人に対して気を使ったり、見栄を張ることなく、ありのままのあなたをさらけ出しましょう。

 

そうすることで、お互いを理解し合えて、友情が深まるはずです。

 

8、上司に刺される夢

上司に刺される夢は、会社の上司との関係が良くなっていくことを暗示する吉夢です。

今取り組んでいる仕事をきっかけに上司との関係が深まるかもしれません。

 

あるいは、新しく着任した上司とあなたとの相性が良く、あなたの能力を高く評価してもらえたり、伸び伸びと仕事をすることができるでしょう。

この時期は、仕事のことで迷ったり、分からないことが有れば、すぐに上司に相談するべきです。

 

上司とのコミュニケーションを深められるだけでなく、上から知恵やスキルを与えてもらえるでしょう。

 

9、同僚に刺される夢

同僚に刺される夢は、社内でのチームワークが強まる暗示です。

大きな仕事、あるいは、難しいと思えるプロジェクトの成功のため、チーム一丸となって取り組み、達成感が得られるでしょう。

 

意地を張らずに同僚を頼ったり、本音を伝えることがあなたと同僚らとのチームワークを強める肝となります。

それによって、あなたが悩みを抱えているときや、辛いとき、同僚に相談すると解決策が見えてくる様です。

 

関連記事

 

10、知らない人に刺される夢

知らない人に刺される夢は、あなたの精神面が弱っているサインです。

職場の人間関係や、恋愛面ではトラブルや悩みを抱えているのではありませんか?

 

または、仕事が忙しく、まともに休みを取ることが出来ていないのではないでしょうか?

この夢を見た時は、あなたの心からのSOSでもあります。

 

悩み事があるなら1人で溜め込まず、周囲に打ち明けることで少し楽になれるでしょう。

 

またこの時期はしっかりと体を休めることが体調とメンタルを維持する鍵となります。

休暇を取得してゆっくり体を休めたり、規則正しい生活に留意して過ごすと、心身の回復が早まるでしょう。

 

11、芸能人に刺される夢

芸能人に刺される夢は、あなたの自己顕示欲がコントロール出来ていることを意味しています。

本当のあなたは、もっと人から褒められたい、周囲から認められたいという気持ちが強い様です。

 

しかし、それを表に出しすぎると周囲から反感を買ってしまいます。

ですから、注意が必要なのですが、今のあなたは上手くコントロール出来ている様ですね。

 

優れたものを手に入れたとしても、今の様に自慢はほどほどにしておいて、家族や親友、恋人などごく親しい人に教えるのが良いでしょう。

そうすることで、周囲とのトラブルをうまずに、自己顕示欲も満たされていきます。

 

12、通り魔や殺人鬼に刺される

通り魔や殺人鬼に刺される夢を見て恐怖を感じた人もいることでしょう。

しかし、通り魔や殺人鬼に刺される夢は、逆夢であり、ラッキーなことが起こる暗示です。

 

例えば、仕事で思い通りの成果を達成できたり、収入アップや臨時収入があるなど、金運にも恵まれていることを実感できるでしょう。

人間関係に恵まれる可能性も高いです。

 

この時期は、積極的に人に会ったり、新しいことにチャレンジをすると自分を成長させることが出来ますよ。

 

さて、ここまでは誰に刺されたのかに着目して刺される夢の意味を見てきました。

ところで、あなたは夢の中でどの部位を刺されたか覚えているでしょうか?

 

刺される夢は、身体の部位によっても意味に違いがあります。

続いては、どの部分を刺されたかに注目して夢占いの意味を見て行きましょう。

 

関連記事

 

刺される夢の意味!部位による意味の違い

1、肩を刺される夢

肩を刺される夢は、近々問題事が起きることを暗示する警告夢です。

最近、あなたは仕事や恋愛が順調にいき過ぎていると、自分でも感じているのではないですか?

 

もしその様な感覚を抱いているならば、あなたの勘は当たっていて、順調に進んでいた状況が一変する可能性があります。

仕事ではケアレスミスをしていなかったか、今一度確認しましょう。

 

恋愛面では、あなたのちょっとした言動がパートナーや好きな人の心を傷つけてしまうかもしれないので、発言にはトゲのないよう気をつけてください。

自分の行動を時々振り返る習慣を付ければ、大きな問題に発展することはないでしょう。

 

2、背中を刺される夢

背中を刺される夢は、精神力が弱まりネガティブな考えにシフトしていることを意味しています。

最近、仕事が上手くいかなったり、失恋を経験して自信をなくしてしまっていないでしょうか?

 

或いは能力の高い人と自分を比べて悲観的になっているのではありませんか?

 

いい時もあれば悪い時もありますから、上手くいかない時こそポジティブにものを考えるようにしましょう。

そうすることで自分の良さに気づくことができ、自分に対する自信が持てるはずです。

 

3、腰を刺される夢

腰を刺される夢は、生活の乱れを暗示する警告夢です。

最近不規則、不摂生な生活が続いていないでしょうか?

 

だとすると、体調を崩したり、そろそろ体に変調が起きる可能性が高まっています。

この夢を見たことをきっかけに、基本に立ち返って規則正しい生活を取り戻よう心がけましょう。

 

体の健康が維持出来るだけでなく、精神的にも安定して過ごせるようになるはずです。

 

関連記事

 

4、胸を刺される夢

胸を刺される夢は、プライドが傷つくことを意味しています。

今、この時期のあなたは感受性が高まっていて、周囲の些細な言動に傷つきやすくなっているようです。

 

既に誰かの何気ない一言に傷ついてしまった人もいるかもしれませんね。

もしも誰かの言動に傷ついてパワーが出ないときには、無理に人に会ったり、無理に笑顔を作る必要はありません。

 

1人の時間を大切にしているうちに自然と傷は癒え、パワーが回復するでしょう。

 

5、お腹や脇腹を刺される夢

お腹を刺される夢は、自己防衛を意味し、自分を守らなくてはいけない状況に追い込まれる可能性があります。

例えば、仕事のミスの責任を自分1人に押し付けられたり、対人トラブルが勃発するかもしれません。

 

その際にあなたの味方になってくる人は少なく、自分自身で身を守らなくてはいけない状況になりそうです。

感情的な振る舞いは周囲からの心象を悪くし、ますます自分を追い込んでしまいますから冷静さを失わず対処するよう心がけましょう。

 

6、手(腕)を刺される夢

手(腕)を刺される夢は、金運、仕事運、恋愛運など運気全般が低迷する暗示です。

もしかすると大きな出費や金銭トラブル、失業といった問題に発展するかもしれません。

 

或いは、失恋や友人との喧嘩など、周囲の人たちとの関係が悪化してしまう可能性もあります。

この夢を見た時は、最近の自分自身の行いを振り返るべき時です。

 

周囲に対して傲慢な態度をとっていなかったか、感謝の気持ちを伝えていたかなど、自分の足りないところを見つめ直すことで運気の低迷を最小限に抑えることができます。

 

関連記事

 

7、足を刺される夢

夢占いにおいて足は、行動力を象徴するものです。

ですから、足を刺される夢は、あなたの行動が制限されてしまうことを意味しています。

 

例えば今、あなたにやりたい事や将来のビジョンが浮かんでいるのなら、なかなか行動に移せない状態に陥りそうです。

或いは、好きな人に想いを伝えたいのに、どうしても勇気が出なくて踏み切れずモヤモヤした日々を過ごす事になるかもしれませんね。

 

思い通りにいかない時は焦ってしまいますが、そんな時こそ、楽天的に考えて穏やかに過ごす様にしましょう。

そのうちに身軽に動き出せる良いタイミングが回ってくるはずです。

 

8、頭を刺される夢

頭をを刺される夢は、思考力の低下を意味しています。

最近、判断ミスが多くなったり、忘れ物やケアレスミスが増えていないでしょうか?

 

忙しさも手伝って、あなたの考える力が鈍っている様です。

この夢を見た時は、独断で行動してしまうと、後に失敗や後悔をする結果になりやすいので、

 

大きな決断をする前に周囲の意見を聞いた方が良さそうです。

 

9、顔を刺される夢

顔を刺される夢は、あなたの価値観や人生が大きく変わることを暗示しています。

ある人との出会いや、ある経験をきっかけにあなたの考え方が一変するかもしれません。

 

嫌いだったものが好きになったり、良く見えていた物のデメリットも見えて冷静な判断ができるなどといったことがありそうです。

この夢をみたときは、周囲の意見や、新しい物を素直に取り入れることであなたのない面が大きく成長するでしょう。

 

関連記事

 

10、目を刺される夢

目を刺される夢は、今まで目を背けていた事とこれから向き合わざる終えなくなること意味しています。

例えば自分のコンプレックスあえて見ないようにしてきたのではありませんか?

 

或いは、最近恋人の気持ちの変化に気付いているのに、気付かないふりをして接しているのではないでしょうか?

しかし、少し先の未来で、見たくなかったもの、気づきたくなかったものを目にし、向き合わなくてはいけない状況になるでしょう。

 

心当たりがある人は、真実と向き合う心の準備をしておくと、落ち着いて状況を受け入れることができます。

 

11、首を刺される夢

首を刺される夢は、社会的な地位が脅かされる可能性を暗示する警告夢です。

あなたの悪い噂が広まってしまったり、大事な局面でミスをして職場での評価が下がってしまうかもしれません。

 

この時期はあなたをライバル視する人から足元を救われ兼ねませんので、くれぐれも言動は慎重に。

特に異性関係の問題を起こしてしまうと社会的な地位は苦境に立たされるので、自信の異性関係を見直すことで地位と信用が保たれるでしょう。

 

さて、いかがでしょうか?

刺される場所を想像しながら読むのは、ちょっとイヤかもしれませんね。

 

ところで、ここまでは部位に注目して意味をご紹介してきましたが、夢占いでは「どんな道具を使って刺されたのか?」ということでも意味が変化します。

それでは、刺される道具に着目しながら夢占いして行きましょう。

 

関連記事

 

刺される道具による夢占いの違いは?

1、針で刺される夢

針で刺される夢は、あなたのちょっとした言動がトラブルに発展していく事を暗示する警告夢です。

例えば、うかっかり喋ったことが大々的に広まって大事になったり、誰かをひどく傷つけてしまうかもしれません。

 

あるいは、ちょっとした気の緩みが大きなミスへとつながってしまう可能性があります。

この夢を見た時は、普段以上に自分の言動には責任を持ち、気を引き締めて仕事に取り組みましょう。

 

あなたの意識がトラブルを回避してくれます。

 

2、包丁で刺される夢

包丁で刺される夢は、危険な出来事を予感させますが、意外にも悩みが解決する知らせの吉夢です。

恋の悩みや不安の気持ちが解決し、穏やかで安定的な心理状態が続きそうです。

 

また、仕事や勉強でも問題がクリアになる事で、将来の明るいビジョンが拓ける暗示です。

不安がある時には、そのことについて考えすぎるのではなく、身の回りを整理したり、掃除や模様替えなど、リラックスする空間を整えると良いでしょう。

 

そうすることで思考もクリアになり、自然と問題解決のヒントに気づける様になるはずです。

 

3、カッターで刺される夢

カッターは、夢占いにおいて能力や権力の象徴です。

ですから、カッターで刺される夢は、自分の能力や権力を使うことで成功を収めることができる暗示です。

 

仕事面では、あなたの得意分野を武器に飛躍的な活躍が出来るでしょう。

その結果あなたの能力は高く評価され、収入アップに繋がったり、地位や権利を手にする場合もありそうです。

 

この時期はあなたの持って生まれた特性や能力が成功のカギとなりますから、勉強やトレーニングは、あなたの得意な物から始めると結果が出やすくなります。

 

関連記事

 

4、ハサミで刺される夢

夢占いにおいてハサミは、つながりを断ち切るものと解釈されます。

そして、ハサミで刺される夢は、悪い繋がりや自分の甘えを断ち切り、新しい自分に変わりたいと願うあなたの願望を表しています。

 

例えば、本気でダイエットを決意するきっかけがあったり、誘惑を断ち切って真剣に勉強しようと思えたなど、今モチベーションが高まっているのではないでしょうか?

夢の中で、ハサミで刺されて血を流したり、痛みが印象的な夢ほど理想的な自分に生まれ変わる可能性が高まります。

 

この夢を見たときは、自分を成長させるチャンスと思って本気で努力をしてみて下さい。

きっと想像以上に満足な結果を得られるでしょう。

 

5、刀で刺される夢

刀で刺される夢は、あなたが抱える悩みやトラブルが解決することを意味しており、特に恋愛面での状況が改善される暗示です。

例えば、片思いをしている人は、恋に決着がつきそうです。

 

見事に両想いだということが判明する可能性は高いのですが、もしあなたの思いが届かなかったとしても達成感や感謝といった温かい気持ちに包まれるでしょう。

また恋人がいる人は、パートナーに改善してもらいたいと思っていたことが改善される兆しがあります。

 

パートナーとの会話を大切にすることで、あなたの気持ちを理解してもらえ、今よりも良い関係が築けるでしょう。

 

6、槍で刺される夢

日常生活を送る中で、偶然槍に刺さる経験も、意図的に刺されることもまず起こり得ないことです。

ですから槍で刺される夢は、穏やかな日常を脅かされる危機感を表しています。

 

例えば、今の生活を支えている収入源が途絶えてしまったり、家庭のバランスが大きく崩れてしまう可能性があります。

この時期は大きな買い物や大きな決断など、リスクのある事は出来るだけ控えるようにしましょう。

 

今、節約や節制に取り組むことで、あなたの身の回りに変化が起きたときにも心に余裕を持って対処することができるはずです。

 

7、弓矢で刺される夢

矢が刺さるなんて、一見すると自分の身にアクシデントが起きるのではないかと心配になりますが、弓矢で刺される夢は、あかたの夢や目標が叶うことを暗示する吉夢です。

 

矢が的に命中する確率はそう高いものでもなく、確実に的に矢を当てようと思ったら訓練や努力が必要になりますよね。

ですから、この夢を見たという事は、運もあなたの味方をしていて、さらに努力をすることで、目標を達成できる事を意味しているのです。

 

あなたに追い風が吹いていますから、今ここで一踏ん張りすることでビッグチャンスを掴むことができるでしょう。

 

ところで、あなたが夢で刺された時、どんなシチュエーションだったか覚えていますか?

刺されたときの感じ方や様子によっても、夢からのメッセージは違ってきます。

 

それでは、刺される夢でシチュエーション別に、意味の違いを見て行きましょう。

 

関連記事

 

 

刺される夢の意味!シチュエーションによる意味の違い

1、刺されても痛くない夢

刺されても痛くない夢は、あなたの精神が落ち着き、鍛えられていることを意味しています。

昔よりもクヨクヨすることが少なくなったり、緊張をコントロールして本番に望めるようになったなど、自分で精神面の成長を感じてはいませんか?

 

精神的に安定している今は、周囲のことも冷静に見極めることが出来るので、大きな決断や高価な買い物をしても失敗は少ないでしょう。

前から挑戦したかったものや、手に入れたかった物があるなら今が動き出すチャンスです。

 

今決断したことは、将来的に良い経験、良い買い物杜思えるでしょう。

 

2、刺されて痛い夢

刺されて痛いと感じた夢は、近いうちに人生の転機が訪れる暗示です。

例えば、転勤の話が持ち上がったり、他の会社からヘッドハンティングの話がでるなど、将来を見据えた悩み事を抱えることになるかもしれません。

 

或いは、稲妻に撃たれたかのようにある日突然恋に落ちたり、恋人からいきなりプロポーズされる人もいるかもしれませんね。

とにかく想定外の事が起こったら、あなたの人生を変える転機だと思ってください。

 

そしてそのことで悩みや迷いが生じたら、自分の直感に従って行動すると後悔のない選択ができるでしょう。

 

関連記事

 

3、刺されて死ぬ夢

刺されて死ぬ夢を見て、凶夢だと直感した人も多いかとは思いますが、夢占いにおいては、死=再生と解釈され、実は吉夢とされています。

近いうちあなたは人生の転機を迎える暗示で、悩み事や不安を抱えている人は状況がどんどん好転していくでしょう。

 

例えば、お金の問題を抱えている人は、安定して収入が毎月得られる流れとなったり、臨時収入によって経済問題が解決する可能性があります。

また、転職希望の人は、あなたにとって良い会社とのご縁がありそうです。

 

この夢を見た時には、石橋を叩いて渡るよりも直感を信じて行動すると幸運を掴むことができるでしょう。

 

4、刺されて逃げる夢

刺されて逃げる夢は、逃げ切れるのか、捕まってしまうのかによって夢の表す意味が異なります。

刺されて逃げた結果、逃げきれなかった場合、あなたの抱えている問題や悩みの解決にはまだ時間がかかることを意味しています。

 

職場の状況や、人間関係、或いは金銭問題などあなたを取り巻く環境には当分の間大きな変化は無さそうです。

時間が解決してくれることもありますので、ストレスを溜め込まず、リラックスする時間を大切に過ごす用にすると良いでしょう。

 

刺されて逃げた結果、無事逃げきれた場合、あなたの悩みは解消し、良い展開を迎えることを告げています。

今は悩み事が解決してスッキリした状況を想像できないかもしれませんが、少し先のあなたは清々しい気持ちで日常生活を送っている事でしょう。

 

深く考え過ぎず、目の前の課題を着々とこなしていくと、確実に状況は好転していくはずです。

 

さて、ここまでは、夢の中で刺されるはあくまでも「あなた」という設定の夢でしたね。

ただ、夢の中で刺されたのは「自分以外の人」だったという人もいることでしょう。

 

夢占いにおいては、自分以外で刺されたのが誰だったのか?ということはとても重要で、それによって夢の意味が変わってきます。

ということで、最後に、自分以外の誰かが刺される夢の意味についてご紹介していきましょう。

 

関連記事

 

自分以外の誰かが刺される夢の意味!

1、夫(妻)が刺される夢

夫(妻)が刺される夢は、家族が明るい未来に向かって良いスタートを切ることを表しています。

今、お子さんの卒入学を控えていたり、転勤や引っ越しなどの予定があるなど、近いうち環境の変化が起こる心当たりはありませんか?

 

環境の変化に戸惑いや不安もあるかもしれませんが、この夢を見た時は明るいスタートの暗示ですので安心してください。

きっと想像以上に楽しく、充実した日々が待っています。

 

家族に訪れる変化を必要以上にネガティブな事を考えず、変化を楽しむ様にして過ごすと家族の絆も深まるでしょう。

 

2、親が刺される夢

親が刺される夢を見て、ショックや悲しみを感じた人もいると思います。

しかし、親が刺される夢は、夢占いにおいて、自立を意味する良い夢なので安心してください。

 

この夢を見たあなたは、少し前に比べて精神的に大きな成長があったのでしょう。

自分の事は自分で行ったり、仕事や、一つ一つの行動に責任を持てるようになったのではありませんか?

 

あなたのそんな姿を見て両親も喜んでくれるはずです。

久しぶりに両親に電話をしたり、旅行に誘って見るなどすると、あなたも両親にとっても良い時間を過ごせるでしょう。

 

3、兄弟(姉妹)が刺される夢

兄弟(姉妹)に刺される夢は、ライバルとの戦いを乗り越え、あなたがステップアップできることを暗示する嬉しい夢です。

あなたには、仕事や勉強、スポーツ、恋などでライバル関係にいる人がいるのではありませんか。

 

そしてあなたライバルに負けたくないというスイッチが入って、今までよりも努力を重ねる事になるでしょう。

その結果、成績が上がったり、大会などで活躍できたり、自分磨きに大成功することができます。

 

ライバルの存在を意識しすぎてしまうと焦ってしまうので、あくまでも自分のやり方や違いのペースを崩さず取り組むのが成功の秘訣です。

 

関連記事

 

4、子供が刺される夢

子供が刺される夢は、あなたが精神的に成長することを意味しています。

前よりも現実的な思考をするようになったり、感情がコントロールできるようになった自覚がないでしょうか?

 

もし近くがないという場合でも、知らず知らずのうちにあなたは大人の考えや振る舞いが出来ていると周囲から見られる程になったようです。

あなたの尊敬する人の言動を真似てみたり、直接話を聞くなどすると、さらに深みのあるあなたになれるでしょう。

 

5、彼氏(彼女)が刺される夢

彼氏(彼女)が刺される夢は、2人の間にトラブルが起きる暗示かと思われがちですが、実は夢占いにおいては逆夢で、むしろ関係が深まる暗示です。

デートやイベントをきっかけに2人の距離がもっと縮まったり、或いは2人でトラブルを乗り越えたことをきっかけに信頼関係が築けるでしょう。

 

会話やスキンシップなどコミュニケーションの量を増やす様にすると、今まで以上に愛情が深まるでしょう。

 

6、元彼(元カノ)が刺される夢

元彼(元カノ)が刺される夢は、恋愛に限らず、過去の後悔や未練を引きずっていることを意味しています。

例えば、現状で転職活動がうまくいかず、学生時代に勉強しなかったことを後悔していたり、疎遠になった友人に対しての過去の言動を反省しているのではないでしょうか?

 

この夢を見たことをきっかけに、過去に諦めたことをもう一度始めてみるのも良いでしょう。

また、後悔や未練としっかりと向き合って、同じ過ちを2度と繰り返さないように意識して過ごすと、人として一回り大きく成長できるはずです。

 

関連記事

 

7、友人が刺される夢

友達に刺される夢は、友情運が上昇し、友人との絆が深まっていくことを暗示しています。

友達になりたいと思っていた人と仲良くなるきっかけがあったり、仲の良い友達とはさらに距離が縮まるでしょう。

 

距離を縮めたい人には、あえて頼み事をしたり、悩み事を打ち明けるなどして相手を頼ると、その人との間に信頼関係が生まれます。

弱みを見せない様に格好をつけるよりも、ありのままのあなたを見せた方が、相手から好印象を抱いてもらえるでしょう。

 

8、上司が刺される夢

上司が刺される夢は、上司と良い関係が築けることを意味しています。

飲み会や食事会で上司と打ち解けて距離が縮まったり、業務上の相談に乗ってもらえるなど、上司との距離が縮まる暗示です。

 

尊敬する上司には、あなたから積極的に話しかけていくと、相手も好印象を抱かれやすく、可愛がってもらえるでしょう。

 

9、同僚が刺される夢

同僚が刺される夢は、同僚との信頼関係が強まる暗示です。

あなたが困っている時に同僚が救いの手を差し伸べてくれたり、同僚と協力してプロジェクトを達成し、充実感を分かち合うことができるでしょう。

 

仕事が忙しいときには、差し入れをしたり、労いの言葉をかけるなど、相手を思いやる気持ちを行動で表してみて下さい。

同僚との信頼関係が強まることで、仕事に対する意識も高まり、結果的に結果的に大きな成果を出せるでしょう。

 

関連記事

 

10、知らない人が刺される夢

夢に登場する知らない人物は夢占いにおいて、あなたの分身と考えられています。

ですから知らない人が刺される夢は、刺される夢の基本的な意味でご紹介したように、人生の転機や良い変化がもたらされることを暗示しています。

 

諦めかけていた夢が叶ったり、今まで悩み事を抱えていた人は、近いうちに悩み事から解放され心が軽くなるでしょう。

或いは、あなた自身ですら今は想像できないような変化が訪れる可能性もあります。

 

変化を柔軟に受け入れられるよう、ポジティブ思考を心がけて過ごしましょう。

 

11、芸能人が刺される夢

芸能人は、夢占いにおいて地位や名誉を象徴しており、芸能人が刺される夢は、あなたの自己顕示欲が強まっている状態を意味しています。

最近のあなたは周囲に認めてもらいたくて、見栄を張ってしまったり、背伸びをしていないでしょうか?

 

この夢を見たという事は、自己顕示欲や虚栄心が仇となり、痛い目を見る可能性もあります。

もしかすると、見栄を張っているあなたのことを陰で悪口を言う人がいるかもしれません。

 

或いは無理に背伸びをしたせいで、かえってカッコ悪い姿を周囲に晒す事になるでしょう。

周囲に認めてもらいたいなら、無理に取り繕うよりも、ありのままのあなたをさらけ出して楽に振る舞った方が良さそうです。

 

それでは、刺される夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、刺される夢について夢占いしました。

 

まず、刺される夢の基本的な意味は人生の転機の暗示ということでしたね。

そして刺される夢は意外にも吉夢である事が多く、状況が好転するときに見やすい夢でもあるので、宝くじ当選のチャンスとも言えるでしょう。

 

また、今回ご紹介しました刺される夢は以下の通り。

 

【刺される相手による夢の意味】

  • 夫(妻)に刺される夢の意味
  • 親に刺される夢
  • 兄弟(姉妹)に刺される夢
  • 子供に刺される夢
  • 彼氏(彼女)に刺される夢
  • 元彼(元カノ)に刺される夢
  • 友人に刺される夢
  • 上司に刺される夢
  • 同僚に刺される夢
  • 知らない人に刺される夢
  • 芸能人に刺される夢
  • 通り魔や殺人鬼に刺される

【刺される部位による夢の意味】

  • 肩を刺される夢
  • 背中を刺される夢
  • 腰を刺される夢
  • 胸を刺される夢
  • お腹や脇腹を刺される夢
  • 手(腕)を刺される夢
  • 足を刺される夢
  • 頭を刺される夢
  • 顔を刺される夢
  • 目を刺される夢
  • 首を刺される夢

【刺される道具による夢占いの意味】

  • 針で刺される夢
  • 包丁で刺される夢
  • カッターで刺される夢
  • ハサミで刺される夢
  • 刀で刺される夢
  • 槍で刺される夢
  • 弓矢で刺される夢
  • シチュエーションによる刺される夢の意味
  • 刺されても痛くない夢
  • 刺されて痛い夢
  • 刺されて死ぬ夢
  • 刺されて逃げる夢

【自分以外の誰かが刺される夢の意味】

  • 夫(妻)が刺される夢
  • 親が刺される夢
  • 兄弟(姉妹)が刺される夢
  • 子供が刺される夢
  • 彼氏(彼女)が刺される夢
  • 元彼(元カノ)が刺される夢
  • 友人が刺される夢
  • 上司が刺される夢
  • 同僚が刺される夢
  • 知らない人が刺される夢
  • 芸能人が刺される夢

想像よりも良い意味でホッとした人も多いことでしょう。

もし、あなたの見た夢の意味が残念な結果だったとしても落胆する事はありません。

困難やトラブルを遠ざけ、幸運を引き寄せるため、夢からのメッセージを日常生活に取り入れて過ごしてみてください。

 

あなたが見た刺される夢についても、ぜひコメントしてくださいね。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*