殴られる夢の意味!相手やシチュエーション別の夢占い吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

あなたは、誰かに殴られる夢を見たことはありますか?

かなりショックな夢ですし、その相手によっては怖い思いをしたことでしょう。

 

そんな悪い印象を受ける「殴られる夢」は夢占いでも悪い暗示があるのですが、意外なことに良いお告げである吉夢も多いのです。

 

今回は「殴られる夢」について、基本の意味や、相手別、シチュエーション別の意味について、ご紹介していきましょう。

殴られる夢の夢占い!基本の意味は?

殴られる夢の夢占いでの基本の意味は、大体が「吉夢」であることが多いです。

 

「殴る」という行為は、夢占いでは殴った相手からの好意や愛情を示すのです。

『殴られる=愛情をぶつけられている』と考えれば分かりやすいでしょう。

 

運気上昇や幸運の兆しを表す良い意味がほとんどになります。

ただ、場合によっては凶夢や警告夢の場合もありますので、今回はその辺りに着目しながら読み進めてくださいね。

 

ところで、夢の中であなたは「誰に」殴られていたでしょうか?

夢に出てくるのですから、父親や母親、夫や彼氏など身近な人物かもしれません。

 

殴られた相手別では、一体どんな暗示やメッセージが込められているのでしょうか。

夢を見たあなたの心理状態や、開運方法も交えて詳しくお伝えしていきます。

 

関連記事

 

殴られる夢!相手による意味の違い

1、父親に殴られる夢の意味

父親に殴られる夢の意味は、仕事運や勉強運が上がっている象徴の吉夢です。

夢占いでの父親は、社会的地位や経済面、権威の象徴になります。

 

あなたが今頑張っている学びや仕事での良い結果が期待でき、資格や試験の勉強をしている人は、合格に繋がる良い兆しです。

努力するほど成果に結びつきますので、この夢を見たら一層の頑張りを意識してみてくださいね。

 

2、母親に殴られる夢の意味

母親に殴られる夢の意味は、恋愛運や愛情運アップの兆しを示しています。

すでに恋人がいる人は、相手との愛情が深まる出来事が訪れ、絆を再確認できます。

 

まだ決まった相手がいない人は、恋愛運が上昇している今がチャンスです。

あなたの母性が豊かになり、愛情を存分に注げる時期ですので、この時期にアタックや告白を積極的にすると吉です。

 

また、実際にあなたの母親があなたを気に掛けているメッセージでもあります。

離れて暮らしている人は、これをきっかけに連絡してみると喜ばれるかもしれません。

 

3、兄弟(姉妹)に殴られる夢の意味

兄弟(姉妹)に殴られる夢の意味は、あなたの周りでの対人関係が解決する暗示です。

ここ最近、あなたが発端ではなくても、友人や同僚の対人トラブルに巻き込まれて疲れていませんか?

 

この夢を見たら、近々問題は解決して、円滑で良好な人間関係が戻ってくるでしょう。

あなたの中にあったネガティブの根源も消え、前向きな自分を取り戻せて、プラスのパワーが増えることであなた自身の運気も上昇していくでしょう。

 

関連記事

 

4、夫に殴られる夢の意味

夫に殴られる夢の意味は、夫婦関係がとても上手くいっており、あなたが充分に愛されている様子を表す吉夢です。

一見ショッキングですが、パートナーの持つ温かく、ときには強い愛情が、殴られる夢となって表れています。

 

互いをいちばんに理解し支え合い、コミュニケーションが密にとれている理想的な夫婦関係だと言えるでしょう。

これは自分一人が頑張っても築ける間柄ではなく、相手の力あってこそですから、これからも感謝を愛情を忘れずに仲良くしてくださいね。

 

5、元夫に殴られる夢の意味

元夫に殴られる夢の意味は、相手との別れや関係性が、あなたの中で清算できたという暗示です。

離婚するほどですから嫌な思いをたくさんされたと思いますが、あなたの心は元夫を許し、前進する準備が整っている状態です。

 

これからはお互い一人の人間として、良い関係を築ける兆しが示唆されています。

もう過去に囚われていないあなたは、次の出会いに前進し、きっと素敵なパートナーを見つけられるはずです。

 

次の恋を探すべく、アクティブに行動してみましょう!

 

6、彼氏に殴られる夢

彼氏に殴られる夢は、相手との仲が深まり、絆が強まる吉夢です。

相手は、あなたとの付き合いを将来的な意味も含めて、かなり真剣に考えています。

 

あなたも彼とこの先もいたいと思うのであれば、将来の話をさりげなく切り出してみるといいでしょう。

あなたも同じ思いだと嬉しく思った彼は、今以上に愛情を深めてくれそうです。

 

言葉や態度、スキンシップなどでの愛情表現も忘れず、丁寧に接していれば、末永く素敵な関係は続いていきます。

 

関連記事

 

7、元彼に殴られる夢

元彼に殴られる夢は、あなたはまだ元彼への想いが残っているのかもしれません。

復縁する可能性がないのならば、きっぱりと諦めて次に進むのが吉でしょう。

 

もし未練がない人なら、恋愛運が下がっている凶夢を意味します。

今は新しい恋を始めるには適していないので、じっくりと自分を見つめて磨き上げることに徹しましょう。

 

外見も大事ですが、内面を特に重視して自己鍛錬してみましょう。

  • 日記を付ける習慣を持つ
  • 読書で感受性を養う
  • 感動する映画や作品に触れる

などが、手軽に始められるのでおすすめです。

 

8、好きな人に殴られる夢

好きな人に殴られる夢は、相手もあなたのことを意識しており、恋愛感情を持っているということの現れです。

片想い中の相手であれば、あなたの恋は近いうちに成就しそうです。

 

恋愛運も上昇している時期なので、大事なデートやアプローチ、告白を考えているのならベストなタイミングだと言えます。

好きだと感じた相手の性格や良いところは、恥ずかしがらず素直に伝えるのが、二人が結ばれるまでの近道です。

 

9、嫌いな人に殴られる夢

嫌いな人に殴られる夢は、相手もあなたも、互いのことを嫌い、いがみ合っている状態を表す凶夢になります。

また、あなたの心がその人への負の感情で占められ、支配されているようです。

 

嫌な相手のことばかり考えては、目や口元もきつくなり、表情が暗くなってしまいます。

好きになる、関係を良くすることが難しければ、距離を置いてなるべく考えないようにしましょう。

 

冷たく当たったり、辛辣な言葉を浴びせることで、関係はますます冷えきって悪化します。

他のことに意識を向けて、無関心と冷静な対応を心がけましょう。

 

関連記事

 

10、友達に殴られる夢

友達に殴られる夢は、あなたにとって、その友達がかけがえのない人である暗示です。

確かな友情で結ばれた二人は、これからの人生において互いを助け合える、まさしく大親友と呼べるでしょう。

 

あなたも困ったときや辛いとき、その友人が浮かぶように、相手もあなたのことを心の支えにしています。

恋人ができても結婚しても、友人をないがしろにせずに大切にし続けてくださいね。

 

それはおそらく、一生ものの友情となるはずです。

 

11、異性の友達に殴られる夢

異性の友達に殴られる夢は、その異性があなたに好意を寄せていることを示しています。

もしあなたも気になっていたら、二人で出掛けてみたり会う時間を増やしてみたりして、互いをもっと深く知ってみてはどうでしょうか。

 

あなたも相手も友情目線から恋愛目線へと切り替わり、とんとん拍子で関係が深まっていくかもしれません。

友達の頃のノリはそのままに、飾らずに相手と過ごしてみましょう。

 

その人の隣は、あなたが自分らしくいられる、居心地の良い場所になりそうです。

 

12、上司に殴られる夢

上司に殴られる夢は、上司からの期待が高まっており、あなたが近いうちに大きな仕事を任されるかもしれない吉夢です。

あなたの努力や勤勉な姿勢が認められて、昇進や飛躍、仕事での大きな成功を納めるなど、仕事運の上昇が見込めます。

 

部下に先輩風を吹かせ、驕り高ぶることなく、今まで通りの謙虚なあなたでいれば、運気は下がることはありません。

上司を敬い、部下への気配りも忘れず仕事に励めば、よい結果は自然と訪れるでしょう。

 

関連記事

 

13、同僚に殴られる夢

同僚に殴られる夢は、その同僚と協力して仕事に取り組むことで、順調に業務が遂行される吉夢です。

あなたの頑張りを認めて、手助けしたいと思う同僚の気持ちが夢に表れています。

 

良き理解者であり、心強い相棒となれそうです。

共に進める業務があれば、その同僚と一緒に取り掛かるといいでしょう。

 

同じ目標へ進むことで、同僚との仲も深まり、プライベート共に信頼できる仲になれそうですよ。

 

14、知らない人に殴られる夢

知らない人に殴られる夢は、全体的に運が上り調子であり、何事も良い方へ向かう暗示の吉夢です。

日常的にある小さなラッキーはもちろん、「自分は幸せ者だ」と感じられる良いことも起こるでしょう。

 

恋人ができる、プロポーズを申し込まれる、子どもを授かるなど、人生に関わる大きな幸運も舞い込む時期です。

転職や転居、挑戦にも向いている強運期なので、興味を持つことには積極的に飛び込んでみてください。

 

さて、ここまでは殴られる相手に注目して夢占いをしてきましたが、夢で殴られたあなたは、どんな状況で、一体どんな反応をしていましたか?

殴られたら痛いはずなのに痛くない、不思議な夢だった人もいるかもしれません。

 

また、殴られた箇所によっても暗示の意味が変わってきそうですよね。

次は、殴られる夢のシチュエーション別の意味をお伝えしていきましょう。

 

関連記事

 

殴られる夢!シチュエーションによる意味の違い

1、殴られて痛い夢

殴られて痛い夢は、人間関係が円滑に育まれ、対人運が上がっている吉夢になります。

基本的に夢では痛みを感じませんが、それを感じているのはあなたが冴え渡っている状態であることを指します。

 

周りのコミュニティや職場での関係などが、さらに親密で良いものとなりそうです。

また、新たな出会いや関係の広がりが訪れる兆しでもあります。

 

友人からの紹介や交流会など、新しい風が吹き込む気配は、迷わず受け入れましょう。

生活や暮らしの面ではもちろん、ビジネスや趣味にも影響する良い関係に進展しますよ。

 

2、殴られても痛くない夢

殴られても痛くない夢は、あなたが人間関係に疲れており、休息が必要だという警告夢になります。

周りから向けられる感情に良くも悪くも、人一倍受け取ることに敏感なあなたは、ややお疲れ気味のようです。

 

ゆっくりとひとりになって落ち着ける時間を作ってはいかがでしょうか?

携帯の電源を切って、周りからの連絡が入らないようにして、好きなことに没頭できる空間を作るのもいいでしょう。

 

こまめにプライベートな時間を設けることで、周りとの距離感を上手に保ち、疲れすぎずにいられますよ。

 

3、妊娠中にお腹を殴られる夢

妊娠中にお腹を殴られる夢は、無事にお腹の子が産まれてきてほしいという、あなたの願いが表れている夢です。

実際に、赤ちゃんに何か良くないことが起きる暗示ではないので、安心してくださいね。

 

今のあなたは、赤ちゃんを守ろうと過敏になっている不安な状態です。

ですが、あらぬ心配ばかりし過ぎていては、あなたにもお腹の子にも毒ですので、気を楽にして張りつめず過ごすよう心がけると良いですね。

 

何か不安があるのでしたら、かかりつけのお医者さんや出産を経験した友達に相談して、解決するといいでしょう。

 

関連記事

 

4、頭を殴られる夢

頭を殴られる夢は、「考え直してあらためるように」という警告のお告げです。

最近、あなたが計画したことや決断、プロジェクトや選択は思い当たりますか?

 

その決断が誤っており、考え直さなければならないという夢からのメッセージなのです。

それはあなたのみならず、周囲の人の将来や環境にも関わる、大事な決断のはずです。

 

もっと周りの意見を聞き、アドバイスや体験談、事例を参考にしてはいかがでしょうか。

多くの判断材料を用意し、組み立てて決めれば、きっと後悔はしないでしょう。

 

5、顔を殴られる夢

顔を殴られる夢は、あなたが持っている容姿へのコンプレックスの表れです。

最近、何か容姿を気にしなければならないことを言われたり聞いたりしませんでしたか?

 

普段なら気にも留めないことでも、ややナーバスな状態であったので引っかかってしまったようです。

少しお疲れ気味なので、栄養のあるものを食べて、たっぷり眠り、自分のためだけに費やす一日を作りましょう。

 

本来の自信を取り戻し、前向きな自分が戻ってくるはずです。

 

6、お腹を殴られる夢

お腹を殴られる夢は、対人トラブルが訪れる凶夢です。

大事なお腹の部分を攻撃されるという夢は、危機的状況が訪れるという警告になります。

 

あなたの評判が下がって孤立したり、いわれないことで問題に巻き込まれたりしそうです。

ただし、あなたに完全に非がないとは言えないでしょう。

 

日頃の言動や振る舞いを思い返し、配慮や心遣いに欠けている点があれば、急いであらためる必要があります。

トラブルを回避できるかもしれませんから、今からでも遅くありませんよ。

 

関連記事

 

7、背中を殴られる夢

背中を殴られる夢は、気兼ねなく背中を預けられる、信頼に足る存在が現れる吉夢です。

それはあなたの友人かもしれないし、仕事の同僚、もしくは恋人であり協力者にもなり得る人物かもしれません。

 

偽りなく本音で話せて、安心できる頼もしい相棒と言えるでしょう。

この夢を見たら、周囲の人と交流を深めることに対して積極的な姿勢を取りましょう。

 

新たな縁や既存の関係が急速に発展して、良き理解者を得られそうです。

 

8、殴られて流血する夢

殴られて流血する夢は、全体運が上昇している吉夢です。

夢占いで『血』はエネルギーの象徴であり、流血は良い意味を表しています。

 

あなたは今、心身共にベストな状態です。

なので、新しいチャレンジは上手くいき、仕事や勉強では良い結果を獲得でき、恋愛でも熟した関係を築ける良い時期となります。

上昇した運を逃さぬよう、ポジティブな意識を心がけて、運を味方にしてくださいね。

 

9、バットで殴られる夢

バットで殴られる夢は、あなたを悩ませていた問題や落ち込んでいた原因が解消される暗示です。

この場合、バットであなたを殴った人物が解決のキーパーソンになりそうです。

 

その人に相談してみたり協力を仰いだり、解決への道をサポートしてもらいましょう。

自分が思いつかなかったアイディアや方法で、あんなに悩んだいたトラブルが簡単に解決してしまうかもしれません。

 

関連記事

 

10、殴られて逃げる夢

殴られて逃げる夢は、あなたが周囲からの好意を上手く受け取れていない象徴です。

好意や期待をプレッシャーに感じている、または自分も同じだけ返さなくてはならないからと受け取りづらい気持ちはないですか?

 

あなたが好きだという自然な気持ちで好意や良心を向けているのであって、みんながみんな見返りを求めているわけではありません。

もっと楽に考えて、素敵な思いを享受できるようになれば、いつの間にかあなたからも好意や優しさを与えることができるでしょう。

 

11、殴られて死ぬ夢

殴られて死ぬ夢は、対人運がとても上昇し、あなたが人間関係で幸運に恵まれる吉夢です。

殴られる夢も死ぬ夢も、夢占いでは対人運良好を示します。

 

あなたが悩んでいた問題は、周りの人達の力添えや強力な助っ人の登場によって近々解決するでしょう。

人徳というのは恵まれようと思って恵まれるものではありません。

 

あなたが日頃、周囲への心配りを忘れずに過ごしてきたおかげでもあります。

トラブルが解決した後も、笑顔や気遣いを怠らない、周りから愛される素敵なあなたでいてくださいね。

 

ところで、ここまでは殴られるのはあくまでも自分でしたが、同じ「殴られる夢」といっても、その対象が自分以外であることもあります。

身近な家族、夫や彼氏が殴られている夢には、どんな暗示があるのでしょうか?

 

実はこの夢、殴られている相手によっては重要な警告のサインでもあるのです。

最後に、自分以外の誰かが殴られる夢の暗示や意味を見ていきましょう。

 

関連記事

 

自分以外の誰かが殴られる夢

1、父親が殴られる夢

父親が殴られる夢は、仕事や学校でのあなたの振る舞いを見直す必要がある警告です。

大事な手順をおろそかにしていたり、手を抜いていたりしませんか?

 

そういった怠惰は今はバレずとも、いつかトラブルの引き金となり、大きく重いものとなり自分に返ってきて、あなたの怠りを責める事態になるのです。

この夢は「初心に戻り気を引き締めなさい」というメッセージでもあります。

 

楽だからと手を抜かず、決められたことはきっちりとこなすよう心がければ、最悪の事態は防げるでしょう。

 

2、夫が殴られる夢

夫が殴られる夢は、夫があなたとのコミュニケーションをもっと望んでいる象徴です。

口には出しませんが、あなたからの愛情が不足しており、寂しさを感じているのでしょう。

 

最近のあなたは、パートナーへの声掛けが減り、そっけない言葉や態度で接してはいませんか?

何か小さなイライラや、夫に対しての不満があるのなら、回りくどい態度はやめて正直に伝えましょう。

 

きっと相手も受け入れて、直してくれるはずですよ。

 

3、彼氏が殴られる夢

彼氏が殴られる夢は、彼が二人の時間をもっと増やしたい、一緒にいたいと感じている表れです。

彼からの連絡やスキンシップに受け身なばかりで、あなたからは愛情表現ができていないのではないでしょうか。

 

自分のやりたいことや時間を優先させて、彼との時間を作れていないのかもしれません。

彼はそれを寂しく思い、不安に感じているようです。

 

心の中で想うだけでなく、形として伝わる愛情表現を意識して、相手を安心させてあげましょう。

そうすれば、もっと信頼関係は強まり、二人の仲もますます良くなるでしょう。

 

関連記事

 

4、子供が殴られる夢

子供が殴られる夢は、あなたが自分を幼いと感じている、成長させたい部分へのコンプレックスの象徴です。

態度がすぐ顔に出てしまう、むきになってしまうなど、直したい部分をなかなか直せず、やきもきしているようです。

 

日々意識することを忘れずにいれば、欠点に気付けているのですから、すぐには難しくとも必ず克服はできるでしょう。

 

5、知らない人が殴られる夢

知らない人が殴られる夢は、あなたが本来やるべきことを人任せにしているせいで、問題が解決できないという警告夢です。

もしかすると、そもそもの問題の根幹が理解できず、あなたが力を注げていないのかもしれません。

 

違った視点から物事を見ることも必要なので、誰かへ相談してアドバイスを仰ぎましょう。

あなたの視点と異なる人が介入することで、事態は解決に向けて進みそうです。

 

それでは、殴られる夢について最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、「殴られる夢」の意味を夢占いしました。

まず、殴られる夢の基本の意味は大きく分けて2つありましたね。

  • 愛情をぶつけられている意味
  • 運気上昇や幸運の兆しを示す

今回ご紹介した殴られる夢の30パターンは以下の通り。

【殴られる夢!相手による意味の違い】

  1. 父親に殴られる夢の意味
  2. 母親に殴られる夢の意味
  3. 兄弟(姉妹)に殴られる夢の意味
  4. 夫に殴られる夢の意味
  5. 元夫に殴られる夢の意味
  6. 彼氏に殴られる夢
  7. 元彼に殴られる夢
  8. 好きな人に殴られる夢
  9. 嫌いな人に殴られる夢
  10. 友達に殴られる夢
  11. 異性の友達に殴られる夢
  12. 上司に殴られる夢
  13. 同僚に殴られる夢
  14. 知らない人に殴られる夢

 

【シチュエーションによる意味の違い】

  1. 殴られて痛い夢
  2. 殴られても痛くない夢
  3. 妊娠中にお腹を殴られる夢
  4. 頭を殴られる夢
  5. 顔を殴られる夢
  6. お腹を殴られる夢
  7. 背中を殴られる夢
  8. 殴られて流血する夢
  9. バットで殴られる夢
  10. 殴られて逃げる夢
  11. 殴られて死ぬ夢

 

【自分以外の誰かが殴られる夢】

  1. 父親が殴られる夢
  2. 夫が殴られる夢
  3. 彼氏が殴られる夢
  4. 子供が殴られる夢
  5. 知らない人が殴られる夢

夢とはいえ、あまり見たくない殴られる夢ですが、そこには愛情や好意が込められていましたね。

愛あるパンチは時として大切なメッセージを発し、あなたを助けるヒントとなるでしょう。

 

殴られたときのように痛い目を見ないよう、夢占いのメッセージをしっかりと活用すると良いです。

あなたが見た殴られる夢も、ぜひコメントしてくださいね。

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*