夢占いねずみの夢の意味!白が大吉夢で黒が大凶夢って本当?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いでねずみの夢ってどんな意味なのか知っていますか?

 

「夢でねずみに襲われた!どんな意味?」

「ねずみ駆除の夢を見てどっと疲れた…」

などねずみの夢を見たら、どんな意味か気になりますよね。

 

実はネズミの夢って凶夢が多いんですよね…。

ですが凶夢にも色々種類があり、その対処方法も様々あります。

 

今回は、夢占いでねずみの夢の意味と、見た時には何をした方が良いのか45パターンに分けてご紹介します。

開運アドバイザーまりんが100以上の占いサイトから厳選!

「初回無料」のお試しができる電話占いおすすめトップ5はこちら

目次

夢占いねずみの夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いで、ねずみの夢の基本的な意味は、良いものと悪いものがあります。

 

良い意味としては、子宝や利益が挙げられます。

子宝は、ねずみがたくさんの子孫を反映するということから「子孫繁栄」を象徴しています。

利益については、夢の中では利益をもたらす支援者としてねずみを象徴します。

 

悪い意味としては、邪魔者や災難のようなトラブルや問題の象徴になります。

夢占いでは災いをもたらす邪魔者の象徴となり、対人関係のトラブルの警告であることが多いです。

災難は「疫病」などの災いを引き起こす象徴となります。

 

また、ねずみって不衛生の場合が多いですよね。

なので、健康運の低下を示すこともよくあるんです。

 

ただし、ねずみの色やシチュエーション等によっては、吉夢も凶夢もあります。

それではシチュエーションごとに詳しく見ていきましょう。

 

関連記事

 

夢占いねずみの夢!どんなねずみだった?

1,ねずみが白い夢の意味

白いねずみの夢は運気の上昇を示す「大吉夢」になります。

 

「白いねずみ=金運や家庭運の象徴」

なので、夢に出てきただけでも、これらの運がアップするのです。

  • 想像もしないほどの臨時収入がある
  • 宝くじで高額当選する
  • 家族と絶縁レベルの喧嘩から仲直りできる

等々・・・

大きく人生を変えてくれるようなレベルの変化が起きそうだということです。

 

ただし、気が大きくなってはせっかくの幸運も逃げてしまいます。

無駄遣いせず、謙虚な気持ちでいるようにしましょうね。

 

2,ねずみが黒い夢の意味

黒いねずみの夢は「凶夢」です。

何かあなたが知られたくないと思っている「秘密」が漏れてしまうことを示しています。

 

「黒いねずみ=あなたの秘密や後ろめたさの象徴」

それが夢に出てくるということは、誰かの目に触れてしまうという暗示になるのです。

 

例えば、へそくりが家族にばれる、リカバリしようとしていた仕事のミスを指摘される、あるいは浮気や不倫がばれる等々。

覚悟を決めて早めに相談するか、解消してしまう方が良いかもしれませんね。

 

3,ねずみが金色の夢の意味

ねずみが金色の夢は、あなたが思わぬ形で成功を手にすることを意味する「吉夢」になります。

 

ねずみってビックリするような所から現れるので、それが金色ということで思わぬ幸運に恵まれるという意味になるんですね。

 

失敗だと思っていた企画が今になって注目されたりするかもしれません。

あなたの隠れた才能や能力が人の目に留まってヘッドハンティングされるかもしれません。

 

あるいは、思わぬところから臨時収入があったりすることも考えられます。

 

この夢を見たら、ウキウキワクワクしながら待つと良いでしょう。

ただし、こういった成功が実現したら、天狗にならずに謙虚な気持ちでいることが大切です。

低姿勢でいるようにすると敵を作らずに済むだけでなく、さらなる幸運がやってくるでしょう。

 

関連記事

 

4,ねずみが茶色の夢の意味

茶色のねずみの夢も、あなたの金運が上昇していることを示す「吉夢」になります。

 

ですが、茶色自体が「堅実」や「安定」の象徴でもあります。

茶色いねずみの夢は、節約に成功したり、着実に貯金ができるようになるという意味になります。

 

なので、この夢を見たら「金運アップだ!」と、調子に乗って無駄遣いに走らないよう注意しましょう。

収入が増える金運ではなく、貯める金運だということです。

この夢を見たら、節約術の勉強をしたり、積み立てや定期預金の見直しをしてもいいかもしれませんね。

 

5,ねずみがオレンジ色の夢の意味

オレンジ色のねずみの夢は「吉夢」です。

対人運アップを意味しています。

 

オレンジ色には対人運アップの意味があります。

そして、ねずみという集団で行動するというイメージから、特に友人関係が良くなるでしょう。

 

趣味で新しく出会った人と仲良くなって交友関係が広がるかもしれません。

あるいは、疎遠になっていた友達と再会して楽しい時間を過ごせることも考えられます。

 

この夢を見た時は、積極的に外に出たり、人と会うようにすると良いですよ。

 

6,ねずみの赤ちゃんの夢

夢占いでねずみの赤ちゃんの夢は、たくさんの小さな幸運に恵まれることを意味する「吉夢」になります。

 

ねずみって一度にたくさん子供を産みますよね?

なので、かわいいねずみの赤ちゃん=小さな幸運がたくさんやってくるという意味になるのです。

例えば、大好物のおすそ分けをいただいたり、間に合わないと思っていた電車に乗れたり、ちょっぴり臨時収入があったり…。

小さな幸せを大切にして、周りの人に感謝する気持ちを示すようにすると、より幸運に恵まれるようになりますよ。

7,ねずみが大きい夢

夢占いでねずみが大きい夢は「凶夢」です。

あなたが近いうちに大きなトラブルに見舞われることを示しています。

 

大きいねずみは「大きいトラブル」の象徴です。

例えば仕事でとんでもないミスをしたり、リストラされてしまったり、事故にあってしまったり…。

夢で見たねずみが大きければ大きいほど、トラブルのレベルも大きくなります。

 

なので、この夢を見た時は、軽率な行動は控えてください。

金銭的に大きな損失をしないよう、できるだけ無駄遣いはしないことを意識しましょう。

 

8,ねずみがたくさん(大量)の夢

夢占いでねずみがたくさんの夢は「凶夢」です。

 

「たくさんのねずみ=たくさんのトラブル」に立て続けに襲われることを示しています。

一つ一つは大きなものではありませんが、重なると精神的ダメージにつながりそうです。

 

仕事でミスをして叱責された同じ日に、恋人に別れを告げられたりするかもしれません。

もしくは、家族と大喧嘩した日に、大きく体調を崩してしまったりすることもあるでしょう。

 

この夢を見たら、トラブル回避するのは難しそうです。

なので、対処する時間や、心の休息の時間が取れるよう、スケジュールはあまり詰めないようにした方が良いですよ。

 

9,ねずみの親子の夢

一見可愛らしい夢ですが、この夢も問題が続けて起きることを示す「凶夢」になります。

 

ねずみはトラブルや問題の象徴なので、それが親子で出てくるということはたくさんの問題が続くという意味になるのです。

 

例えば、職場での人間関係の問題が起きたのなら、次は仕事上のミスで取引先から契約を切られる・・・

つまり、同じところで立て続けに問題が起きてしまう可能性があるのです。

 

この夢を見たら、大変な時期に突入する可能性が高いです。

なので、決して抱え込まず、信頼のできる人に相談しながら無理しないようにしてくださいね。

 

よく読まれている記事

 

10,ねずみが怪我をしている夢

ねずみが怪我をしている夢は、あなたがネガティブな思考に陥っていることを示しています。

 

ケガは「あなたの傷ついた気持ち」を暗示しているんです。

 

ですが、ねずみってすぐに目の前からいなくなりますよね。

なので、あなたの心の傷もすぐになくなって自然と浮上できるようになるという意味でもあります。

今はゆっくりと、心の休息をとることを意識すると良いでしょう。

 

11,汚いねずみの夢

汚いねずみの夢を見た場合は、あなたに災いをもたらす凶夢となります。

あなたが、仕事で失敗をしたり、人間関係でのトラブルがあることを暗示しています。

 

任された仕事で数字の入力を一桁間違えた・・・

酔っ払って言ってはいけない一言を言ってしまい、取り返しのつかない状況に・・・なんてことになるかもしれません。

 

また、ねずみの汚れがひどかったりすればするほど、あなたの災いが大きいことを暗示していますので注意が必要です。

 

この夢を見た場合は、自身の行動にいつも以上気をつけ、失敗が無いよう努力をしましょう。

 

12,ハリネズミの夢

ハリネズミの夢を見た場合は、あなたの警戒心、猜疑心が強まることを暗示しています。

人間関係であなたが傷つく可能性があることを暗示するものです。

ハリネズミが太い針で体をガードし敵から身を守る行動と同じく、他人に傷つけられないようあなたの警戒心が高まっていま

す。

突然LINEを既読スルーされた・・・

トイレで自分の陰口を偶然聞いてしまった・・・なんてことがあるかもしれません。

 

この夢を見たということは、あなたの日頃の行いに何か問題がある可能性があります。

知らず知らずのところで、人に嫌われる行動をしている場合もありますので、今までの行動を振り返ってみましょう。

 

逆に、生まれて間もない赤ちゃんハリネズミや白いハリネズミは吉夢となり、幸運が訪れる暗示となります。

出てきたハリネズミに注目する事で意味が変わってきますので細かいところまで思い出して見ましょう。

 

関連記事

 

13,可愛いねずみの夢

可愛いねずみの夢を見た場合は、あなたの運気が高まることを暗示しています。

あなたの魅力が溢れ、素敵な仲間に囲まれたり、利益をもたらす出来事があるかもしれません。

 

一人で買い物に行ったら、素敵な男性に声をかけられた・・・

取り組んでいる仕事の業績が上がり、会社全体に利益を生むことになった・・・
なんてことも。

この夢をみたら運気が上がるサインですので、いつもよりおしゃれをして街に出かけてみてはいかがでしょうか?

素敵な出会いが待ち受けているかもしれません。

 

仕事でもあなたのおかげで利益をもたらし成果を上げる可能性もありますので、積極的に励むと良いでしょう。

 

また、可愛いねずみの夢は子宝を象徴している場合もあります。

なので、あなたの赤ちゃんへの願望が可愛いねずみになって夢に出てきているかもしれません。

 

14,ねずみの死骸の夢

ねずみの死骸の夢は、意外に感じるかもしれませんが「吉夢」です。

あなたの自分が嫌だと思っている点や、ダメだと思っている点が改善することを示しています。

 

「ねずみ=あなたの悪いところ」

を意味し、それが死んでいるということは、なくなるという意味になります。

 

例えば、朝起きるのが苦手な人は早起きできるようになる、あるいはケアレスミスが多い人はミスが少なくなる等々。

この夢を見たら、チャンスが来たと思って、改善する方法や対策を試してみてくださいね。

 

さて、ここまでは「どんなねずみだったのか?」というポイントに着目して夢占いしてきました。

ねずみの夢は、その時のシチュエーションによっても意味が大きく変化します。

続けて見て行きましょう。

夢占いねずみの夢!どんなシチュエーションだった?

1,ねずみを捕まえる夢

夢占いでねずみを捕まえる夢は、捕まえたねずみが汚かったり、凶暴だったのであれば、あなたがこれから起きるトラブルを回避できることを示しています。

 

「悪い印象を受けるねずみ=トラブル」

で、それを捕まえるということで、トラブル回避ができるわけです。

 

経理や営業の方なら、決算や契約書の数字のミスに気づいたりするかもしれません。

家庭内に置いては、子供の大事な提出物や持ち物忘れを回避できるなどが考えられます。

 

この夢を見たのであれば、他の人が気づかないことに気づけるということ。

なので、あなたが色々な物事をしっかりチェックするようにすると良いでしょう。

 

2,ねずみが逃げる夢

夢占いでねずみが逃げる夢は、あなたの運気低下を示す「凶夢」になります。

 

沈みそうな船からねずみは逃げるということから、この意味は来ています。

家族も巻き込んだ運気の低下ということになります。

 

この夢は、特に健康運の低下を表す場合が多いです。

なので、大黒柱として働いている人が病気になったり、集中力がかけた状態なので思わぬ事故を起こしてしまう可能性もあります。

 

今はしっかりと栄養休息をとり、少しでも体調の変化を感じたら医療機関を受診するようにしてくださいね。

 

3,ねずみを探す夢

ねずみを探す夢を見た場合は、あなたが仲間を取り戻したいと思っていることを意味しています。

 

ねずみは仲間など多くの人を象徴しています。

なので、それを探す夢は仲間を取り戻す・・・信頼を取り戻し今までの関係に戻りたいと願っている場合があります。

 

あなたの間違った行為で多くの人の信頼を失った・・・

友人の恋人を奪ってしまい友達が一人もいなくなった・・・

なんてことがあった場合、寂しい思いからこの夢を見ているかもしれません。

 

自分の行動を深く反省し、信頼を取り戻せるよう努力をするしかありませんね。

しかし、夢の中で探しているねずみを捕まえることができたら、取り戻す暗示の吉夢となります。

 

関連記事

 

4,ねずみに噛まれる夢

ねずみに噛まれる夢は、思わぬトラブルが起きることを示す「凶夢」になります。

特に「ねずみに噛まれる=言動が元でトラブルになる」という暗示でもあるのです。

 

あなたの言動が元で、取引先の機嫌を損ねてしまうかもしれません。

または、いらない一言を言ってしまい恋人と別れることになるなんてこともあるでしょう。

この夢を見た時は言動には最大限注意し、今上手くいっていたとしても調子に乗らないようにしましょう。

 

5,ねずみを駆除(退治)する夢

ねすみを駆除(退治)する夢は「吉夢」です。

あなたの人間関係の悩みが解決するということを暗示しています。

 

「ねずみ=人間関係や家庭トラブル」

という意味があるので、それを駆除できるということは解消できるという暗示となります。

 

例えば、最近ママ友同士の小競り合いに巻き込まれてしまったり、職場の人間関係がギスギスしているなど心当たりはありませんか?

この夢を見たのであれば、そのような人間関係の悩みは、近いうちに解決されるでしょう。

なので、今は静観していた方が良いかもしれませんね。

 

6,ねずみ捕りを仕掛ける夢

ねずみ捕りを仕掛ける夢をみた場合は、あなたが他人を助けたり頼られたりすることを暗示しています。

あなたの信頼が高まっていて、その力を発揮できそうです。

 

友人から他人には言えない大事な頼み事をされる・・・
会社から大事なプロジェクトを任される・・・

なんてことがあるかもしれません。

何かしら力になってほしいと頼られることが増えると思います。

そして存分に力を発揮できますので、ためらわず手を差し伸べてあげるといいでしょう。

 

関連記事

 

7,ねずみを食べる夢

ねずみを食べる夢をみた場合は、あなたに思いもよらないアクシデントが起こることを暗示しています。

夢の中で嫌な思いをして食べていた場合、人から騙される可能性がありますので注意が必要です。

 

仮想通貨での儲け話があるよ!と声をかけられたり口説いてきた人が既婚者だった・・・なんてことがあるかもしれません。

 

この夢をみた場合は、日頃の行動に気をつけ、不安に思うことがあったら周りに相談しましょう。

周りに相談することで、騙されずに済むかもしれませんので1人で抱え込まないよう注意しましょう。

8,ねずみが餌を食べている夢

ねずみが餌を食べる夢を見た場合は、あなたの周りでトラブルが増えることを暗示しています。

 

餌の量が多く、ねずみがたくさん餌を食べていた場合は、問題が大きくなることを意味していますのでさらに注意が必要です。

 

ついつい余計な一言を言ってしまい周りと衝突した・・・
貸したお金を踏み倒された!

なんてことがあるかもしれません。

この夢を見たらいつも以上に行動や言動に注意し、トラブルが小さくなるよう備えましょう。

 

9,ねずみのふんの夢

ねずみのふんの夢は、夢の中でふんを掃除していたのであれば、問題や悩みの解消を示す「吉夢」になります。

 

ねずみのふんほどの小さな悩みやちょっと気になっていた問題。

例えば、

手荒れが良くなる
悩みを解消できるキッチン用品に出会える

等々の可能性があります。

 

逆に、ふんを踏んでいたのであれば「凶夢」です。

あなたの健康運の低下を示しています。

 

「ねずみのふん=不衛生の象徴」

なので、それを踏むということは健康運がよくないという意味になるんですね。

身体のケアを意識するようにしてくださいね。

10,ねずみが生き返る夢

ねずみが生き返る夢は「凶夢」です。

あなたが解決したと思っていたトラブルが、再度降りかかることを意味しています。

 

トラブルの象徴であるねずみが生き返る、すなわち再度のトラブルに見舞われるということになります。

 

例えば、恋人や家族と喧嘩して仲直りしたはずが、実は相手は納得していなくて、さらに大きな喧嘩に発展するかもしれません。

または、修正したはずのミスが実は直っておらず、そのまま納品してしまい取引先で発覚して問題になったりなんてことも考えられます。

 

この夢を見たら、今可能ならできるだけ確認したり、家族や恋人ともう一度話し合いの場を設けたほうが良いでしょう。

 

11,ねずみを助ける夢

ねずみを助ける夢は、あなたの身の回りで悩んでいる人がいることを示しています。

ねずみって、かなり人間の身近にいる生き物ですよね。

 

「ねずみ=身近な人」

これは、家族や親しい友人を象徴しています。

その悩みを、あなたが敏感に感じ取っていて助けたいと思っているため、この夢を見ていると考えられます。

ねずみを助ける夢を見たのなら、悩んでいそうな人に声をかけてあげてくださいね。

 

関連記事

 

12,ねずみを飼う夢

ねずみを飼う夢を見た場合は、飼うねずみのイメージによって意味が変わってくるので注意が必要です。

 

可愛いねずみを飼ったり、夢自体が良いイメージの場合は、運気がアップしていますので、積極的に行動しましょう。

特に金運がアップしますので、お金に余裕が生まれたり、臨時収入があるかもしれません。

 

逆に、汚いねずみを飼ったり、夢自体が嫌なイメージの場合は不運が訪れる暗示となります。

急な出費や、お金にまつわるトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

この夢を見た場合は慎重に行動しましょう。

 

13,ねずみが生まれる夢

 

ねずみが生まれる夢は、あなたの心が浮ついていることを示しています。

家族や恋人にキツ目のいたずらをしてみたい、あるいは誰かをいじめたいなんて気分になっているようですね。

 

ですが、そういったことをすると必ずと言って良いほど、後悔することになります。

もちろん、ちょっとしたジョークなら問題ないでしょう。

ですが、度が過ぎたいたずらは、その人の心が離れる原因になることを忘れてはいけません。

 

14,ねずみを洗う夢

ねずみを洗う夢は、あなたが目の前の問題から逃げたいと感じていることを示しています。

 

夢占いで洗うということは「目を背ける」「忘れたいことがある」ことを意味します。

ねずみ=問題やトラブルを意味するので、そこから逃げたいわけですね。

 

特に、人間関係に関する問題が多いと考えられます。

 

例えば、グループや組織を管理する立場の人であれば、メンバー同士がギスギスしつつあるのを見て見ないふりをしていませんか?

あるいは家族や恋人がストレスをためて爆発しそうになっているのを放置していたりきっと心当たりがあるはずです。

 

問題を先延ばしにしても後々手に負えないほど大きくなってしまうばかりです。

この夢を見たのなら、早めに話し合うことをおすすめします。

 

関連記事

 

15,ねずみになる夢

ねずみになる夢は「警告夢」です。

 

あなたが今ピリピリしていて、周りに対して攻撃的になっているため、注意しなさいという意味になります。

何かに精神的に追い込まれていて周りに攻撃的になっているようです。

 

例えば、仕事と家事で時間がなくて子供に当たったりしていませんか?

あるいは、抱え込んでいる仕事が多くてついつい同僚や部下に冷たくしてしまうなんてこともあるかもしれません。

 

あまりに続くと人間関係のトラブルの元になってしまいます。

作業を分担したり、できるところでは手抜きをしていつものあなたを取り戻してくださいね。

 

16,ねずみが家にいる夢

ねずみが家にいる夢は「凶夢」です。

あなたのご家庭に小さなトラブルが忍び寄っていることを示しています。

 

最近、ご近所に冷たくされていて、その地域に居づらさを感じたりしていませんか?

あるいは、子育てのことで夫婦で意見が違って、お互いイライラしていることもあるかもしれません。

 

今は、たいして大きな問題ではないのかもしれません。

ですが、放っておくと、ねずみくらいの問題からとても大きく面倒なトラブルになってしまうことが考えられます。

そのまま放っておかずに、早急に対処するようにしましょう。

 

17,ねずみが車にいる夢

ねずみが車にいる夢は、今あなたの意欲が低下していることを示す「凶夢」になります。

 

夢占いで車は、前進する気持ちや向上心などの意味があります。

ですが、そこにトラブルの象徴のねずみがいるため、意欲がそがれてしまうわけですね。

 

最近、資格の勉強にやる気が出なくて進まない、あるいは家事をする気が起きなくて部屋が散らかりっぱなしなど心当たりはありませんか?

後で困らないよう最低限のことはこなしつつ、今はそういう時期なのだと割り切ってしまうのも手ですよ。

 

関連記事

 

18,ねずみとうさぎが一緒に出てくる夢

ねずみとうさぎが一緒の夢は「吉夢」です。

トラブルは起きるものの、今取り組んでいることが成就することを意味しています。

ねずみがトラブルを、うさぎが幸運や物事の成就を表しています。

 

例えば、展示会やイベントを企画しているのであれば、納品されるはずのものが来なかったり、プロジェクトの最後の方でミスが発覚したり…。

ですが、いろいろあっても最終的には成功へと導かれるでしょう。

今を乗り越えれば、うさぎという成功が待っているはずです。

この夢を見たら、最後にもうひと踏ん張りがんばりましょう。

 

19,ねずみと犬が一緒に出てくる夢

ねずみと犬が一緒の夢は、あなたに近づく男性に気を付けるようにという「警告夢」になります。

 

犬は男性の象徴なので、あなたが女性であろうと男性であろうと、近づいてくる男性がトラブルをもたらすという意味になるのです。

 

最近知り合った男性が妙に愛想が良かったり、上手い話を持ち掛けられて困惑していませんか?

心当たりがあるのなら、それは危険であるという合図かもしれません。

この夢を見たのであれば、一度距離をとってみて冷静になる必要がありそうです。

 

20,猫がねずみを捕まえる夢

猫がねずみを捕まえる夢をみた場合は、捕まえるねずみの色によって意味が変わってくるので注意が必要です。

 

汚いイメージの色の濃いねずみの場合は、災いを猫が取り除いてくれるという意味であなたに救世主が現れる暗示の吉夢となります。

 

スマホを落としてしまったが、偶然にも隣の人がキャッチしてくれた・・・
プレゼン資料を誤って捨ててしまったが、先輩が気づいてくれたので何事もなかった・・・

なんてことがあるかもしれません。

 

いつもと同じ行動をしていても、知らない間に幸せが訪れますよ!

しかし、白いねずみの場合は幸運が訪れると思ったがぬか喜びに終わるということを暗示していますので注意が必要です。

出てきた夢をよく思い出してみましょう。

 

関連記事

 

21,ねずみが怖い夢

ねずみが怖いと感じる夢は、あなたが今何かが起きることを恐れていることを意味しています。

 

例えば、家庭が上手くいっているけれど、パートナーに浮気をされたらどうしようと心配しているかもしれません。

あるいは、子供がスポーツを始めたけれど怪我をしたらどうしようと恐れていることも考えられます。

 

ただ、あなたが心配するほどの大変なことが起きる可能性は、そう高くはありません。

 

この夢は、そんな悩みや怖さはちっぽけなものだよとも言ってくれています。

なので、もっとおおらかな気持ちでいるよう心がければ、問題は解決されるでしょう。

 

22,ねずみに追いかけられる夢

ねずみに追いかけられる夢を見た場合は、現実から逃避したいことを暗示しています。

 

追われる夢は、心身が疲れている時に見やすい夢。

なので、あなたが現実逃避をしたいと思っているからでしょう。

 

最近仕事や友人関係に疲れを感じていませんか?

この夢を見たら、無理に解決しようとせずに十分な休息をとって心に余裕を作る方が良いかもしれません。

 

23,ねずみに怒る夢

ねずみに怒る夢を見た場合は、あなたの対人運が下がっていることを暗示しています。

 

最近、人間関係での悩みはありませんか?

 

自分ばかり嫌な思いをしている気がする・・・
他人を羨ましく思って嫉妬ばかりしてしまう・・・など

あなた自身が塞ぎ込みがちになり勝手に悩んでしまっているかもしれません。

 

他人と比較せず、今は運気が下がっている時期と割り切って過ごすと良いでしょう。

24,ねずみが鳴く夢

ねずみが鳴く夢を見た場合は、あなたが周りの人間関係にうんざりしていることを暗示してます。

鳴き声が大きければ大きいほど、人間関係のストレスが強いことを意味しています。

 

友人から何度も電話がかかってきて自分の時間が持てない・・・
いい加減な後輩に振り回されてうんざり・・・

なんてことはありませんか?

 

この夢を見たら、体を動かしたりカラオケに行くなどストレス発散を心がけましょう。

 

25,ねずみを追いかける夢

ねずみを追いかける夢は、あなたがトラブルに自分から巻き込まれつつあることを示す「凶夢」になります。

 

トラブルの象徴であるねずみを追いかけているということは、トラブルへ自ら飛び込んでいるわけですね。

 

友達同士がもめているのを両方から相談されたり、同僚が大変そうだからと業務を肩代わりしていたり心当たりはありませんか?

 

もちろん、親切なのは良いことです。

ただし、この夢を見たのであれば、あまり深入りしないようにした方が良さそうですね。

 

26,ねずみに襲われる夢

ねずみに襲われる夢は、あなたが今トラブルに見舞われているかその直前であることを暗示しています。

襲われるということなので、もうトラブル自体を回避するのは難しそうです。

 

ですが、夢の中で、ねずみがすぐ立ち去ったり、あなたが逃げられたのであれば大丈夫です。

問題は早くに解決するはずなので、何とかやりすごしてくださいね。

 

関連記事

 

27,ねずみが泳ぐ夢

ねずみが泳ぐ夢は、あなたが今異性に興味がある状態を示しています。

恋愛したくて合コンに積極的になっていたり、友達に紹介を頼んでいたり心当たりはありませんか?

独身であれば、そのままがんばってください。

ですが、性的欲求も高まっている意味でもあるため、人を見る目が曇っている可能性もあります。

信頼のできる人に相談しつつの方が良いですよ。

 

一方、既婚の方がこの夢を見たのであれば、要注意。

浮気等に発展しないよう、よそ見しないように、家でおとなしくしていましょう。

 

28,ねずみが巣から出てくる夢

ねずみが巣から出てくる夢を見た場合は、あなたが恋愛関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

 

ねずみは小さな穴から巣に入るため、夢占いでの穴は夜の営みを意味しています。

なので、恋愛関係でのこじれが発生する可能性があります。

 

出てくるねずみが複数の場合は、恋人に複数の浮気相手がいる可能性もあります。

 

最近、恋人があまり会ってくれない・・・
連絡してもすぐに折り返してくれない・・・

など思い当たる節があったら、浮気の兆候があるかもしれませんので注意深く探ってみましょう。

 

29,ねずみが走る夢

ねずみが走る夢を見た場合は、どちらの方向に走ったかで意味が変わってきます。

 

ねずみがあなたに向かって走ってきた場合は、あなたがトラブルに見舞われ運気が低下することを暗示しています。

冷静に対処できるよう、落ち着いて行動することを心がけましょう。

 

逆にあなたから離れるように走っていった場合は、トラブルがあなたから離れることを暗示していますので、運気が上昇することを意味します。

この夢を見た場合は、積極的に行動し運を掴みましょう。

 

関連記事

 

30,ねずみを追い出す夢

ねずみを追い出す夢を見た場合は、あなたを陥れるトラブルやストレスを排除できることを暗示しています。

 

嫌な上司が異動になった・・・
鍼治療に行ったらずっと悩んでいた腰痛が治った!

など今まで解決できなかった悩みが解消されるかもしれません。

 

しかし、追い出そうとしても追い出すことができない場合もあるでしょう。

それは、まだまだトラブルやストレスを排除できないことを暗示していますので注意が必要です。

 

31,ねずみのしっぽの夢の意味

ねずみのしっぽの夢は、あなたが過去を引きずっていることを示しています。

ねずみがトラブルや問題の象徴、しっぽが過去を意味しています。

 

特に、人間関係についての失敗のことが多そうです。

友達と喧嘩別れしてしまった、あるいは職場を逃げるように退職してしまったなど心当たりはありませんか?

 

過去は変えられませんが、また同じ過ちを繰り返さないよう夢は語りかけているんですね。

今一度そういったトラブルについて思い出して反省してみると良いかもしれません。

 

それでは、夢占いでねずみの夢について、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでねずみの夢の意味と対策についてご紹介しました。

 

ねずみの夢は、基本的にトラブルや問題を意味します。

特に人間関係のトラブル、健康運の低下を表すこともありましたね。

 

今回ご紹介したねずみの夢の意味45パターンは以下のとおり。

夢占いねずみの夢!どんなねずみだった?

  1. ねずみが白い夢の意味
  2. ねずみが黒い夢の意味
  3. ねずみが金色の夢の意味
  4. ねずみが茶色の夢の意味
  5. ねずみがオレンジ色の夢の意味
  6. ねずみの赤ちゃんの夢
  7. ねずみが大きい夢
  8. ねずみがたくさん(大量)の夢
  9. ねずみの親子の夢
  10. ねずみが怪我をしている夢
  11. 汚いねずみの夢
  12. ハリネズミの夢
  13. 可愛いねずみの夢
  14. ねずみの死骸の夢

夢占いねずみの夢!どんなシチュエーションだった?

  1. ねずみを捕まえる夢
  2. ねずみが逃げる夢
  3. ねずみを探す夢
  4. ねずみに噛まれる夢
  5. ねずみを駆除(退治)する夢
  6. ねずみ捕りを仕掛ける夢
  7. ねずみを食べる夢
  8. ねずみが餌を食べている夢
  9. ねずみのふんの夢
  10. ねずみが生き返る夢
  11. ねずみを助ける夢
  12. ねずみを飼う夢
  13. ねずみが生まれる夢
  14. ねずみを洗う夢
  15. ねずみになる夢
  16. ねずみが家にいる夢
  17. ねずみが車にいる夢
  18. ねずみとうさぎが一緒に出てくる夢
  19. ねずみと犬が一緒に出てくる夢
  20. 猫がねずみを捕まえる夢
  21. ねずみが怖い夢
  22. ねずみに追いかけられる夢
  23. ねずみに怒る夢
  24. ねずみが鳴く夢
  25. ねずみを追いかける夢
  26. ねずみに襲われる夢
  27. ねずみが泳ぐ夢
  28. ねずみが巣から出てくる夢
  29. ねずみが走る夢
  30. ねずみを追い出す夢
  31. ねずみのしっぽの夢

あなたが見たネズミの夢はありましたか?

あなたがねずみの夢を見たのであれば、今回の内容を参考にして、対処してみてくださいね。

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました