夢占いハムスターの夢の意味!脱走・出産・赤ちゃん・助ける?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いにおけるハムスターの夢の意味をご存知ですか?

 

現在ハムスターを飼っている、あるいは以前飼っていたという人は多いかもしれません。

小さな体で動き回る愛くるしいハムスターは、見ているだけでも癒されますよね。

 

そんなハムスターの夢を見ると、なんだかハッピーなことが起きるのかな?なんて思ってしまいますよね。

 

ただ、他の夢と同じようにハムスターの夢にも吉夢と凶夢があります。

あなたが見た夢は、どちらなのか気になりますよね

 

そこで、今回はハムスターに関する夢の意味を30選ご紹介します。

それぞれの夢の内容と、取るべき行動にも注目しながら読み進めてみてくださいね。

 

それでは行ってみましょう!

目次

夢占いハムスターの夢の意味!基本はどういうこと?

まず、ハムスターの夢の基本的な意味は、2つに分けられます。

 

1つめは、幸福の訪れです。

可愛らしいハムスターは、見る人の心を穏やかにし、幸福な気持ちにさせてくれます。

 

そのことから、周囲の援助が得られ、ストレスなく快適に暮らせたり、金銭や物品が手に入る機会が何かと増え、豊かになることを表しています。

 

2つめは、ペットとして好まれる愛らしいハムスターは、「無条件の愛」の象徴でもあります。

誰かに愛されたいという気持ちが強まっていたり、自身の中で恋愛に対する興味や関心が非常に高まっていることを意味しています。

 

しかし、夢の中でハムスターがどのような動きをしていたのか、どんな様子だったかなど、シチュエーションによって夢占いが表す意味やメッセージが変わってきます。

あなたの夢にどのような意味が含まれているのか、早速見ていきましょう。

 

関連記事

 

夢占いハムスターの夢の意味30パターン!

 

1.夢占いでハムスターが脱走する夢の意味

ハムスターが逃げる夢は、立て続けに困難に見舞われることを暗示する「凶夢」です。

夢占いにおいてハムスターは愛情を象徴する生き物。

なので、近い未来に恋人との関係が悪化してしまうことも考えられます。

 

例えば、恋人の態度が急に冷たくなったり、他の異性と親しくしている現場を目撃してヤキモキしてしまうかもしれません。

気持ちが不安になると、一気に不信感が増して関係の修復も困難になるでしょう。

 

恋人の話をよく聞くように努めることで、関係が冷えてしまうことが避けられるはずです。

 

 

2.夢占いでハムスターが出産する夢の意味

ハムスターが赤ちゃんを出産する夢は、周囲から幸福がもたらされることを意味する「吉夢」です。

友人の助言を受けたことで、新たな才能が開花したり、友人や職場の人から素敵な異性を紹介してもらえるなど、他者の力が働いてあなたの元に幸運が届くでしょう。

 

この時期は周囲とのコミニケーションを大切にすると多くの幸せが手に入ります。

飲み会や遊びの誘いにはどんどん参加すると良いでしょう。

 

3.夢占いでハムスターの赤ちゃんの夢の意味

ハムスターの赤ちゃんの夢は、身近な人との結びつきがさらに深まることを表わしています。

最近、家族や友人、恋人と固い絆で結ばれてていることを確認できる出来事が起こるなど、身近な人に愛情や感謝の気持ちが湧いた心当たりはないでしょうか?

 

これから起こりそうな事としては、人生のパートナーとの出会いを果たしたりするかもしれません。

または、現在の恋人からプロポーズをうけ、恋人関係からステップアップすることも考えられます。

 

そして、ハムスターの赤ちゃんを譲り受ける夢は、子宝に恵まれる暗示。

授かり婚等も十分にありえます。

この夢を見たら、愛情や感謝の気持ちを素直に相手に伝えることを意識すると、想像以上の幸運が手に入りそうです。

 

関連記事

 

4.夢占いでハムスターを助ける夢の意味

ハムスターを助ける夢は、「慈悲深さ」の証明。

あなた自身の中に優しさや、思いやりの心が育っていることを表しています。

最近、心にゆとりがあり、周囲を思いやる行動が取れるようになったなど、思いたあることはないでしょうか?

 

また、あなたの優しさが周囲に伝わり、相手からもたくさんの優しさや思いやりを向けてもらえることでしょう。

あなたの優しい笑顔があなたを含め、周囲にも多くの幸福をもたらすので、常に笑顔でいることを心がけましょう。

 

 

5.夢占いでハムスターに噛まれる夢の意味

ハムスターに噛まれる夢は、周囲からの裏切りや、親しい人との別れを意味しています。

噛まれた時の痛みが強いほど、心に受けるショックも大きくなります。

結婚間近だった恋人が浮気をしたり、友達に騙されるなどショッキングな出来事が起こる暗示です。

 

この時期は何事も慎重に取り組むのがベストです。

周囲を注意深く観察してから発言したり、行動に移すようにすると、トラブルの回避に繋がります。

 

6.夢占いでハムスターを飼う夢の意味

ハムスターを飼う夢は「友情運」の上昇です。

夢の中でハムスターを新しい家族に迎え入れたなら、家族のように心を許せる親友ができたり、親友との中がさらに深まる暗示です。

 

あるいは、環境を変えることで、たくさんの良き仲間に恵まれるでしょう。

ワクワクする体験を積極的にするように意識することで、友情運は高まります。

 

思い切って新しいことにチャレンジしたり、今まで入ったことのないお店を訪れてみるのもオススメです。

 

関連記事

 

7.ハムスターが懐く夢の意味

ハムスターが懐く夢は、良好な人間関係を築ける暗示です。

今のあなたの心理状態は非常にポジティブで、コミニケーション能力が開花しています。

 

今まで人間関係で悩みがあった人は、自分の本心を相手に伝えることで、これまでが嘘のように人間関係の悩みがクリアになる兆しです。

これまでも良好な人間関係を築けていた人は、旅行や合宿、研修など、長い時間を共に過ごした人と親しい人との関係がより強固なものになるでしょう。

 

読書をして知識を増やしておくと、周囲との会話は盛り上がり、良い人間関係を築きやすくなります。

 

 

8.ハムスターと遊ぶ夢の意味

ハムスターと遊ぶ夢は、周囲との交流を大切にしなければいけないことを告げる「警告夢」です。

職場や学校など自分が属する集団の中で、周囲とのコミニケーション不足を感じてはいないでしょうか。

 

気が合う、合わないと壁を設けずに、まずは相手を知ることで、良好な関係を築くことができるでしょう。

そうすることで、ビジネスや学校行事など大切なシーンでは周囲の協力を得られ、大成功を果たすことができそうです。

 

苦手意識を持っている人には、あえて自分から話しかけてみると良いでしょう。

 

9.ハムスターを洗う(お風呂)夢の意味

ハムスターを洗う夢は、人間関係の整理をするべき時だということの暗示です。

現在、恋人との別れを考えていたり、あまり付き合いたくない友人との関係に悩みを感じてはいないでしょうか?

 

あなたを悩ませる人間関係は、水で汚れを洗い流してしまうように、この際キッパリと縁を切ることが幸福を招く秘訣のようです。

情に流されて、いつまでもダラダラと付き合ってしまうと、あなたのエネルギーが奪われてしまいます。

なので、この夢を見たら白黒ハッキリつけましょう。

 

関連記事

 

10.ハムスターが大量にいる夢の意味

大量のハムスターの夢は、人気運が高まり、人脈が広まっていくことを表す「吉夢」です。

あなたの魅力に惹きつけられ、たくさんの人が周囲に集まってくるでしょう。

 

最近、やけに連絡先を聞かれたり、遊びやイベントに誘われるなどといった心当たりはないでしょうか?

その場合、すでにモテ期が到来しているのかもしれませんね。

 

しかし、たくさんの人に頼られたり、色々なところから引っ張りだこになることは、嬉しい反面、体力を消耗してしまう可能性もあります。

アグレッシブに動いたら、休息も取るように意識をして体調を整えましょう。

 

 

11.ハムスターに餌をあげる夢の意味

ハムスターに餌をやる夢は、統率力・リーダーシップの高まりを表しています。

餌をやる立場は、つまり管理ををする立場と解釈できます。

 

最近、何かのリーダーに任命されたり、大役を任されたりと心当たりはないでしょうか?

あるいは、近いうちに集団のまとめ役として、あなたが任命されることになるでしょう。

 

集団を率いるためには、周囲との意思疎通が肝要となります。

そのため、普段から周りにいる人とのコミニケーションをしっかり取っておくことでスムーズにいきますよ。

 

12.ハムスターが泳ぐ夢の意味

ハムスターが泳ぐ夢は、仲間と1つのことを成し遂げられることを暗示しています。

夢占において、ハムスターは仲間を意味し、泳ぐことは目標の達成を意味するものです。

 

今現在、仲間と協力して大きなプロジェクトの成功を目指しているなどの心当たりはないでしょうか?

仲間とじっくりと話し合い、協力することで目標が達成できそうです。

 

目標に向かって動く際には、仲間に頼るばかりでなく、思いついたアイデアをどんどん発信して行くことで、大きな達成感が得られるでしょう。

 

関連記事

 

13.ハムスターがかわいい夢の意味

ハムスターがかわいい夢は、恋が生まれる予感です。

夢の中でハムスターに好印象を持つことは、恋愛運が上昇していることを表します。

かわいいと感じられたなら、心ときめく相手と出会えることを告げています。

 

もしかすると、最近妙に気になる異性が出現したのではないでしょうか?

まだ恋のトキメキを感じる相手がいないという人も、そう遠くない時期に恋のお相手との出会いがありそうです。

 

この夢を見たら、いつ恋に落ちてもいいように今から自分磨きをしておいて、恋の成功率を高めておきましょう。

 

 

14.ハムスターが消える夢の意味

ハムスターが消える夢は、恋に臆病になっている心理の表れです。

例えば、恋人や好きな人から嫌われてしまったらどうしよう…。という不安な気持ちでいっぱいになったりしていませんか?

または、恋のライバルの出現にビクビクしていないでしょうか?

 

今あなたの心の中には、恋愛は楽しいものというポジティブな気持ちより、恋に対するネガティブな思いの方が大きいようです。

不安そうな顔をしていると、せっかくの魅力が半減してしまいます。

なので、不安になった時こそ、ポジティブな言葉を使うようにしましょう。

 

15.ハムスターがいなくなる夢の意味

ハムスターがいなくなる夢は、愛情に飢えていることを表しています。

最近、家族との会話が少なくなっていたり、恋人との関係がマンネリ化して寂しい思いをしているのではないでしょうか?

 

誰かに構ってもらいたい、誰かに必要とされている実感が欲しいという気持ちが強くあるとき、このような夢を見やすくなるようです。

強がって寂しさを隠していると、大切な人との関係が冷えてしまう可能性があります。

 

あなたの本音や要望を素直に伝えることで不満が減り、一歩進展した関係を築くことができるでしょう。

 

関連記事

 

16.ハムスターを捕まえる夢の意味

ハムスターを捕まえる夢は、努力を重ねることで成功を掴むことを告げる吉夢です。

忘れてはいけないのが、成功のために努力をする必要があるということです。

 

もしかすると、成功の手前には障害や壁が立ちはだかることもあるかもしれません。

例えば、大切な試験の前に体調を崩したり、大きなプロジェクトが頓挫するほどのアクシデントに見舞われことも考えられます。

 

しかし、それを乗り越えた先に成功が待っているので、決して諦めることなく、自分を信じて努力を続けましょう。

 

 

17.ハムスターが弱ってる夢の意味

ハムスターが弱っている夢は、恋人との関係に暗雲が立ち込める暗示です。

最近、些細なことで喧嘩が増えたなど、2人の関係が悪い方向に向かっている心当たりはないでしょうか?

 

あるいは、あなた又は相手がパートナーに対する関心が薄れていることも考えられます。

話し合っても解決しそうにないときは、無理に話し合いを重ねることは得策ではありません。

会う頻度や連絡を減らすなど、物理的に距離を取る方が関係を悪くせずに済むでしょう。

 

18.ハムスターを殺される夢の意味

ハムスターが死ぬ夢は、悲しいですよね。

しかし、その意味は、物事が一旦終わりを迎えることで、大きな幸運の訪れを意味する「大吉夢」です。

 

死ぬなんて「不吉なことが起こりそう…」と心配する人も多いかもしれません。

ですが、夢占いにおいて死は古いものを葬って、新しいものへと生まれ変わることを意味する良い夢なのです。

 

今の仕事を辞め、新たな職場に移るにはうってつけの時です。

また、報われない恋を諦めた途端、運命的な恋の出会いを果たすことも考えられます。

 

断ち切りたいものがあるのなら、この際キッパリと断ち切ってしまうことで運命が大きく好転していくでしょう。

 

関連記事

 

19.ハムスターの死骸の夢の意味

ハムスターの死骸の夢は、健康運が低下することを暗示しています。

最近、ちょっとしたことでも疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったなど心当たりはないでしょうか?

 

小さな体の不調が慢性化したり、大病のサインであることも考えられます。

体調が悪いと感じたら、十分に休養を取ったり、病院を受診するなど、自身の体を労わりましょう。

 

 

20.ハムスターが生き返る夢の意味

死んだハムスターが生き返る夢は、終わりをむかえたものや、諦めていたことが再び軌道に乗ることを表しています。

最近、仕事で挫折を味わったり、恋に破れたなど諦めの気持ちが生まれなかったでしょうか?

 

どうやら、完全に諦めるにはまだ早いようです。

友人からのアドバイスがヒントとなり、仕事が順調に進み始めたりするかもしれません。

または、好きな人と一緒に過ごす機会が急に増え、そこから関係が急接近することもあるでしょう。

 

叶えたい希望があるなら、望みを捨てずじっくりチャンスの時を待つべきです。

 

21.ハムスターが大きい夢の意味

ハムスターが大きい夢は、大きな影響力がやってくることを意味しています。

あなたの人生観が変わる程のインパクトがある出来事が起こったり、あなたに大きな影響を与える人物との出会いがありそうです。

 

今までに出会ったことのないタイプの人と仲良くなったなど、自分の価値観が覆った心当たりはないでしょうか?

自分とは違う考え方をする人は、あなたは人生に良い影響をもたらすラッキーパーソンとなります。

 

違う価値観を持つ人と出会ったら、積極的に話を聞くようにしましょう。

 

関連記事

 

22.ハムスターの親子の夢の意味

ハムスターの親子の夢は、幸福が2倍にも3倍にも膨らむことを暗示する「吉夢」です。

夢占いにおいて、幸運や幸福を象徴するハムスターが2匹以上、それも絆の深い親子で登場するのは、自分の期待する以上の幸運や大きな幸福感に包まれることを暗示しています。

 

例えば、思わぬタイミングで念願のプロポーズを受けたり、仕事では大出世の可能性もあります。

もちろん、そのまま楽しみに待つのも良いと思います。

しかし、なりたい自分をはっきりとイメージする事で、イメージよりワンランク上の幸福が手に入るでしょう。

 

 

23.ハムスターに追いかけられる夢の意味

ハムスターに追いかけられる夢は「凶夢」です。

家族や友人、恋人など身近な人の気分を害してしまうことを暗示しています。

 

最近、何気なく発した一言で身近な人を傷つけてしまったり、怒らせてしまった心当たりはないでしょうか?

あるいは、この先あなたの些細な言動で身内と小さなトラブルが勃発する可能性があります。

 

いくら親しい仲とはいえ、思いやりに欠ける言動は関係を崩してしまいます。

相手の立場を考えて行動することで、良い関係を続けていけるでしょう。

 

24.ハムスターに襲われる夢の意味

ハムスターに襲われる夢は対人関係で危険が迫っていることを知らせる夢で、注意が必要です。

例えば、仲の良かった友達に騙されたり、裏切られるなど、誰かによって酷く傷付けられてしまう可能性があります。

 

或いは、恋人の浮気相手が自分の友人だったなどの恋の修羅場を経験するかもしれません。

 

極力自分のことをペラペラと周囲に話すのはやめ、聞き役に徹して周囲の動向を観察しましょう。

観察眼が養われれば対人関係の危険をいち早く察知出来るはずです。

 

関連記事

 

25.ハムスターが怖い夢の意味

ハムスターが怖い夢は、ストレスが溜まっているサインです。

最近、仕事や勉強が忙しく自分の時間がなかなか持てないといった事はないでしょうか?

または、自分を取り巻く人間関係に疲れているのではないでしょうか?

 

自分では気がつかないうちにストレスをため込んでしまっているようです。

ストレスがキャパシティーを超えてしまう前に状況を改善しなくてはいけません。

ますは十分な睡眠をとって、体力の回復を早めましょう。

 

 

26.ハムスターが金色の夢の意味

ハムスターが金色の夢は、金運と仕事運が同時に上昇していく「吉夢」です。

 

最近、仕事が順調に進んでいる実感はないでしょうか?

今までよりも仕事に集中できる環境が整い、仕事では良いパフォーマンスが発揮できるでしょう。

 

それに伴って、職場でのあなたの評価も高まります。

営業成績が急上昇して、高額なインセンティブを得たり、昇給があってこれまでよりも多くの報酬を得られることでしょう。

 

27.ハムスターが黒い夢の意味

ハムスターが黒い夢は「ライバルの出現」を暗示しています。

恋愛の場面では、強力な恋のライバルの出現によって心が乱される予感です。

 

もしかすると、あなたの親しくしていた友人の中に、同じ人を好きだと思っている人がいるかもしれません。

あるいは、仕事の場面でライバルが出現し、今まで積み上げてきた仕事を奪われてしまう可能性もあります。

 

この夢を見てライバルが出現したとしても、堂々とした態度で接しましょう。

すると、自然と向こうの方から逃げ腰になり、こちらが優先となるはずです。

 

関連記事

 

28.ハムスターが汚い夢の意味

ハムスターが汚い夢は、恋愛運の低迷を意味しています。

好きな人や恋人の前で、素直に振る舞えない日が続いているなど、心当たりはないでしょうか?

 

照れ隠しのつもりが、相手に悪い誤解を与えてしまいそうです。

 

また、恋の相手に良かれと思ってしたことが裏目に出てしまい、仲違いしてしまう可能性もあります。

恋愛運の低迷を最小限に止めるにあなたにできることとしては、意識して優しい言い方を心掛けるようにしましょう。

 

 

29.ハムスターが喧嘩している夢の意味

ハムスターが喧嘩している夢は、恋人に対する不満を意味しています。

あなたは今現在交際している恋人に対して、密かに不満に思っていることがあるのではないでしょうか?

 

今まで我慢を重ねていた人も、ちょっとした事をきっかけに爆発してもおかしくないところまでストレスが溜まっているようです。

 

今抱えている不満を一気に爆発させてしまうと、大喧嘩になりかねません。

小さな不満を小出しにすることで、危機的な喧嘩は避けられるでしょう。

 

30.ハムスターになる夢の意味

自分がハムスターになる夢は、ピンチに見舞われた時、流れに任せることで難を逃れることを告げるメッセージです。

近いうち、あなたの身の回りでトラブルが発生する可能性があります。

 

例えば、仕事で重大なミスが発生して責任を問われたりすることがあるかもしれません。

もしくは、大切な人の信頼を裏切ってしまったり、解決策が分からないという事態に陥ることも考えられます。

 

この夢を見たあなたは、無鉄砲に行動するよりも、流れに身を任せることがベストな解決策だと夢は教えてくれています。

ピンチを切り抜けるためにはあえて自分から動かないことを選択すると、周囲の手助けが得られるでしょう。

 

それでは、夢占いでハムスターの夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでハムスターの夢の意味や対処法についてお伝えしました。

 

まず、夢占いでハムスターの夢の基本的な意味は、大きく分けて2つ。

1つ目が幸運の訪れで、援助が得られたり、快適に暮らせたり、豊かになることを意味します。

2つ目が無条件の愛の象徴で、愛されたい気持ちの高まりや、恋愛への興味を示していましたね。

 

シチュエーションごとの夢占いの意味は、以下の30パターン。

  1. 夢占いでハムスターが脱走する夢の意味
  2. 夢占いでハムスターが出産する夢の意味
  3. 夢占いでハムスターの赤ちゃんの夢の意味
  4. 夢占いでハムスターを助ける夢の意味
  5. 夢占いでハムスターが噛まれる夢の意味
  6. 夢占いでハムスターを飼う夢の意味
  7. ハムスターが懐く夢の意味
  8. ハムスターと遊ぶ夢の意味
  9. ハムスターを洗う(お風呂)夢の意味
  10. ハムスターが大量にいる夢の意味
  11. ハムスターに餌をあげる夢の意味
  12. ハムスターが泳ぐ夢の意味
  13. ハムスターがかわいい夢の意味
  14. ハムスターが消える夢の意味
  15. ハムスターがいなくなる夢の意味
  16. ハムスターを捕まえる夢の意味
  17. ハムスターが弱ってる夢の意味
  18. ハムスターを殺される夢の意味
  19. ハムスターの死骸の夢の意味
  20. ハムスターが生き返る夢の意味
  21. ハムスターが大きい夢の意味
  22. ハムスターの親子の夢の意味
  23. ハムスターに追いかけられる夢の意味
  24. ハムスターに襲われる夢の意味
  25. ハムスターが怖い夢の意味
  26. ハムスターが金色の夢の意味
  27. ハムスターが黒い夢の意味
  28. ハムスターが汚い夢の意味
  29. ハムスターが喧嘩している夢の意味
  30. ハムスターになる夢の意味

 

あなたが見たハムスターの夢はありましたか?

 

凶夢だったとしても、キチンと対処すれば心配はいりません。

今回の内容を参考にして、現実の世界でも幸運を引き寄せてくださいね。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*