夢占い象の夢の意味!たくさん・親子・小さい・金色・飼う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで象の夢の意味や心理状態と言うと、どういうものを思い浮かべるでしょうか?

 

大きな牙に長い鼻、そして優しい目をしている象は、大陸で最大の動物ですよね。
目の前に象がいると思うと、少し怖じけづくかもしれません。

そんな迫力ある象の夢を見ると印象が強く、翌朝も記憶に残っている方も多いでしょう。

記憶に残っていると、やはりどんな意味なのか気になりますよね。

 

実は、「幸せの象徴」とされる象の夢には吉夢がたくさんありますが、凶夢も存在します。

これから夢占いで象に関する夢を30パターンを紹介しますので、自分が見た夢は、吉なのか凶なのかを確かめてくださいね。

 

夢の内容は「あなたの内なる声」でもあるので、とっても大切です。

象の夢占いの意味を知ることで、ぜひ運気アップするための行動指針にしてください。

では、早速行ってみましょう。

 

目次

夢占いで象の夢の意味!基本はどういうことなの?

象は、アジアの国では神様ガネーシャとして祭られ、大切にされている動物。

そして、夢占いにおいても「幸運」を意味する存在とされています。

 

ただし、夢の状況においては警告の場合もあるため、注意が必要です。

夢占いの象の意味は、

  • 大きなパワー
  • 豊かさ
  • 頼もしい存在
  • 潜在能力

です。

また、あなたにとっての「頼りになる協力者」という意味もあります。

 

夢で、象が現れることは、良くも悪くもあなたに大切なことを教えてくれるでしょう。

ただ、せっかく良い象徴の象なのに、悪い意味だった・・・なんて落ち込む必要はありません。

 

潜在意識が教えてくれたおかげで、悪いことが未然に防げる!とポジティブに考えて行動に移すことが大切です。

では、これから30パターンごとに、夢の意味や取るべき行動も紹介していきますね。

 

夢占いで象の夢の意味30選!あなたの夢に当てはまるのは?

 

1、夢占いで象がたくさんいる夢の意味は「吉夢」?

象がたくさんいる状況と聞くと、アフリカなどの大自然の光景が思い浮かびますよね。

実は、この夢は「吉夢」です。

あなたの味方や協力者が現れることを暗示しています。

それも一人ではなくたくさん現れる可能性があります。

 

象は、群れで生活する協調性のある動物です。

たいへん思いやりがあり、仲間を見捨てない優しさを持っています。

 

あなたも思いやりをもって周囲に接することで、あなたのことを助けたい、力になりたい、と思ってくれる人が集まってきますよ。

また、関わってくれる人に感謝の気持ちを忘れないように生活することで、幸運が早くやって来るでしょう。

 

関連記事

 

2、夢占いで象の親子の夢の意味!人間関係が良好で大満足?

寄り添う象の親子を見ると、とても癒されますよね。

そんな親子象の夢の意味ですが、これはあなたの身近な人物との 人間関係を表しています。

 

今、周囲と良好な関係を築けており、あなたが満たされていることを表しています。

・・・ということは、これからもその関係を続けていきたいと思いますよね。

 

親しき仲にも礼儀ありと言われますので、感謝の気持ちを持ちつづけることで関係がより良いものへと変わるでしょう。

 

 

3、夢占いで小さい象を見る夢の意味は、運気が急上昇している?

夢占いで小さい象の夢を見たあなたは、運気が急上昇している暗示です。

 

現状があまり良くなく、こんな夢を見たところで…と思う人もいるかもしれません。

しかし、あなたは今、どんな苦難でも乗り越えられるエネルギーを持っています。

 

思いがけない幸運が舞い込むことも考えられます。

自分を信じて、継続、もしくは新しい行動を起こしてみましょう。

きっと何かを得られるはずです。

 

 

4、夢占いで金色の象の夢の意味は「勝負運」が強くなっている?

金色の象の夢を見たあなたは今、勝負運がとても強くなってきています。

仕事において、大切な決断・判断が求められている時、
恋愛では、タイプの人と出会ってしまった時などには、持って来いの夢です。

 

一番大切な時に、一番望む幸運が訪れる暗示で、様々な場面において、あなたの発想や人間性が広く認められるでしょう。

つまり、今まで通りあなたらしく過ごすのが良いのです。

きっと何か嬉しい事が起きるでしょう。

 

 

5、夢占いで象を飼う夢の意味は、最高のパートナーが出現する?

象を飼う夢とは、あなたにとって頼もしい存在の人物が現れることを暗示しています。

飼う事とは、日々の生活を共にする大切なパートナーでもありますよね。

 

もし、あなたが現在思い悩む事があったとしても、その人物によって解決するでしょう。

 

しかし、その人物が近づく事ができないようなオーラをあなたがまとっていては、パートナーが現れる事はないかもしれません。

笑顔を忘れず過ごす事は大切な事ですよ。

 

関連記事

 

6、夢占いで象が懐く夢の意味は、頼もしい人物が現れる暗示?

象が懐く夢は、あなたにとって頼もしい人物が現れる事を示しています。

そのキーマンによってあなたの周りの多くの物事がスムーズに動き始めるでしょう。

 

あなたはその人と出会い沢山関わる事で、大変刺激的な日々を送ります。

次々と今までにない視点に気付かされ、あなたの価値観が広がるのです。

 

その経験はあなたにとって、とても大切な財産となるに違いありません。

周りの人との関わりを大切にしましょう。

 

 

7、夢占いで象が檻に入っている夢の意味は、ネガティブ思考の表れ?

象が檻に入っている夢を見たのであれば、あなた自身にネガティブ思考が働いてしまっている可能性が高いです。

 

恋愛においては、自信がなくなり、相手に対しての独占欲が強まっていることもあり得ます。

「何が自分をそうさせているのか気づく必要がある」
・・・と潜在的にあなた自身に伝えているのかもしれません。

恋人が離れるかもしれない不安がそういったネガティブな発想にさせる事がありますので注意が必要です。

 

一方、仕事に対しては、責任感が強いがために失敗が怖くなったり、プレッシャーを感じているのかもしれません。

信頼できる家族や友人に相談して、一緒に解決法を見つけ出せると良いでしょう。

 

不安やストレスを抱え込むのは良くありません。早く心を楽にしてあげましょう。

そうする事で、全てが一気に良い方向に動き始めますよ。

 

 

8、夢占いで象を追いかける夢の意味は、満たされている暗示?

象を追いかけるの夢を見たあなたは今、心身共に大変満たされているようです。

そのエネルギーは向上心となって行動力が高まるでしょう。

 

そして、時間を忘れるほど自分のやる事に夢中になり、没頭します。

つまり、今のあなたの状態は限りなく理想の幸せ象に近いのかもしれませんね。

 

一つ注意したいのが、あまりにも没頭するが為に、周りが見えなくなってしまい、誰かを困らせてしまう事があるかもしれません。

周りへの配慮も忘れずに、今まで通りあなたらしく頑張り続けましょう。

 

 

9、夢占いで象が死ぬ夢の意味はあなたへの警告?

夢で象が死ぬ光景をみた場合は、頼りになる人との関係を見直すようにという意味の警告です。

 

信頼は、どちらか片方だけのアクションでは、築いていくことができません。

あなたが頼ってばかりいては、相手に愛想をつかされてしまい、去っていく可能性もあります。

つまり、この夢は、持ちつ持たれつで、相手との信頼関係を築けるように努力する必要があると警告しています。

 

しかし、夢占いで死とは「再生」や「スタート」という意味もあります。

あなたが見直す事で、信頼は深まり、さらに良い関係になっていく事も暗示されていますよ。

なので、しっかりとWIN-WINの関係が築けるよう努力しましょう。

 

 

10、夢占いで象が生き返る夢の意味は「運」の復活?

生き返るとは、復活を意味しているものですよね。

この夢は、あなたの運気の回復を意味する「吉夢」です。

 

運気が良くなる時って、これまで上手くいかなかったことが途端に動きだす時でもあるんですよ!

なので、失敗続きの過去があっても大丈夫です。

あなたが諦めかけていた事にチャレンジする良い機会だと考えてくださいね。

 

関連記事

 

11、象を助ける夢の意味は、大変な「吉夢」?

夢占いで象を助ける夢の意味は、一言で言えば「吉夢」です。

この夢は、あなたの心の優しさを表しています。

 

自分よりも遥かに大きい象を助けた強くて勇敢なあなたは、人望に恵まれるだろうという事を示しています。

あなたが今まで通り、勇気を持って自分の石を大切にしていたら、思いがけない人との出会いに恵まれるかもしれません。

実は、この夢は大変な「吉夢」なのです。

 

 

12、象と話す夢の意味は、対人関係でパワーがもらえる暗示?

象と話す夢は、あなたが対人関係において誰かからパワーを分けてもらう事を示しています。

対人運が高まり、あなたを助け、協力、助言をしてくれる誰かが現れるかもしれません。

 

最初から人の力に頼るのではなく、自分でどうにかしようと頑張っている今のあなたが輝いて見えるのでしょう。

今まで通り、あなたらしく、で大丈夫ですよ。

 

また、この夢を女性が見た場合、出産の前触れの可能性があります。

心当たりのある方は、検査に行ったり、周りの環境を整えてあげる必要があるでしょう。

 

 

13、象になる夢の意味は、あなたにとてつもないパワーが溢れている?

象になる夢は、あなた自身からとてつもないパワーが溢れている状態を意味します。

あなたが努力をした結果、自信に満ち溢れているのでしょう。

 

しかし、少し注意が必要なところもあります。

傲慢になり、他人への接し方が強引になる可能性があります。

周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

家族や、部下、友人などへの態度を見直したとき、心当たりはありませんか?

ドキッとした方、心配はいりません。

今すぐにあなたが正しいと思う事を行動に起こせば良いのです。

行動の改善によって、周りとの付き合いがより上手くいくに違いありません。

 

 

14、象の絵の夢を見る意味は、あなたに転機が近づいている?


象の絵の夢はあなたに転機が近づいている事を意味します。

経済的な事が良い方向に進み、兼ねてからの強い願望が実を結ぶでしょう。

 

また、その絵の色が美しかったり、象が沢山いる印象を受けたら、その意味合いが強くなる事を示します。

今まで通り努力を重ね、チャンスを逃さない様により慎重な判断を心がけましょう。

何か大きな良い意味での変化があるに違いありません。

 

よく読まれている記事

 

15、象の置物の夢の意味は、あなたがパワーを求めている暗示?

この夢を見たあなたは、もしかするとパワーを求めているのかもしれません。

それはどういう事かというと、あなた自身、気力体力が落ちてきている可能性が高いという事を指します。

 

もし最近、ストレスを感じやすくなった疲れが取れない、
そしてそんな状況が普通となってしまっていた…という事があったとしたら、

そろそろあなた自身を大切にしてあげましょう、という事を夢を通して伝えているのです。

 

あなたは日々感じている、ストレスが、良くない気分が、何が原因でいつどこから来ているものなのか、分析そして認識する必要があります。

そうする事で、闇雲に気分転換をするのとは違って、根源から解決できる可能性が高まります。

 

たとえ一人で解決できなくても、人への頼り方が上手くなるのです。

問題が解決され、あなたの気持ちが明るくなる事を願っています。

 

 

16、象のフンの夢の意味はイメージとは反対だった?

フンとは、臭い・汚い事から運気のダウンを意味するのでは?と思ってしまいますよね。

ですが、これは反対の意味であり、運気アップを意味する夢なんですよ^^

 

フンは、運がつく。な~んていわれる事もありますよね。

運がついたと考えて、あなたが温めていた自分のプランを実行するチャンスです。

 

ただし、もちろん運にも波があります。

そういう良い時にこそ、行動することが大切ですよ。

 

 

17、象に乗る夢の意味は心強いサポーターが現れる前兆?

象に乗る夢は「吉夢」です。

あなたをサポートしてくれる強力な能力や、パワーを持つサポーターが現れる事を意味します。

 

そのサポーターによって、あなたは一段上の自分へとパワーアップする可能性があります。

自分を心から応援してくれる存在には、敬意と素直な心をもって接することを心掛けたいですね。

あなたが成長する為には、人の手助けが必要なことを忘れないで下さい。

 

よく読まれている記事

 

18、象が怪我をしている夢の意味は、運が下がって来ている?

象が怪我をしている夢を見たあなたは、運勢が下がってきている事を指します。

パワーが弱まり、心身のストレスを受けやすい状態になっているのかもしれません。

 

また、あなたのパワーが弱まっている隙に邪魔をしようと漬け込んでくる存在が現れる可能性もあります。

もしかすると、あなたの才能に羨ましがっている心の狭い人が何か良くない事を企んでいる可能性があります。

 

何事も慎重に判断、そして行動する必要があるようです。

そして、こういう時だからこそ、一人で抱え込まず、誰かに頼る事も重要となってくるでしょう。

 

 

19、サーカスの象を見る夢の意味は、強いチャレンジ精神の表れ?

サーカスの象の夢には、あなた自身の内なる強いチャレンジ精神の意味が秘められています。

今のあなたは、パワーで満ち溢れていて、それを思い切り開放した瞬間、予想しないほどの才能が発揮されるでしょう。

 

例えば今、辛いな、と思うことはありませんか?

それを乗り越えた瞬間、あなたにとってその経験は大きな自信へと繋がります。

 

そしてそれが野心へと繋がり、沢山の様々な経験と相まって正確に、そしてよりスピーディーに物事が展開していくでしょう。

現状がそこまで良くないとしても、必ず良い方向に進んでいるはずです。

 

諦めず、チャレンジし続けましょう。

きっと素晴らしい結果となって返ってくるに違いありません。

 

 

20、象が海にいる夢の意味は、創造的パワーが高まっている?

夢占いで象が海にいる夢は、あなた自身の創造的なパワーが高まってきている事を指します。

海は、生命の源である事から、あなたの中で何かを生み出すエネルギーが渦巻いているのです。

 

本や雑誌・映画や人との会話で、日々インプットしている事があなたの中で色々繋がってくるようです。

感覚が冴え、あなたの感性が発揮される事で、周りから称賛を得る日もそう遠くはないでしょう。

自分のフィーリングを大切に、インプット・アウトプットをこれからも頑張りましょう。

 

 

21、象が泳ぐ夢の意味は「幸運」が訪れる暗示?

大きな体をしている象ですが、実は、泳ぐことがとても上手なんですよね。

そんな象が泳ぐ夢の意味ですが、「吉夢」であり、幸運が訪れる暗示です。

 

今取り組んでいることがあるのならば、目標達成の意味があるので、あなたの計画は大成功するでしょう。

 

ただ、夢をみることだけで目標が達成されるわけではないことを忘れないで下さいね。

あなたが努力したことに対することで訪れる幸運だということです。

 

関連記事

 

22、象が暴れる夢の意味は、あなたは怯えているのかも?

象が暴れる夢の意味は、あなたが何かに対して怯えを抱えていることを意味しています。

これは、あなたが心的な不安を抱えている暗示です。

あなたの心が限界を感じています。

 

心の不安は、一人では解決できないこともありますよね。

誰かに、不安を打ち明ける事であなたの中の何かが解決したり、あなたのストレスが軽減する場合があります。

一人で悩まない事が大切ですよ。

 

 

23、象の赤ちゃんの夢の意味は「妊娠」の予兆かも?

象の赤ちゃんの夢の意味とは、あなたが女性の場合は「妊娠の予兆」を表します。

また、妊娠する準備が整い始めている自身の体からのサインの場合もあります。

 

そして、母性本能が高まっていることも表しています。

妊娠を待ち望む人には、とても嬉しい知らせですよね。

 

実際に妊娠は、神秘的なことでもあり、妊娠を知らせる夢を見て調べてみると妊娠していた!

なんて驚きの話をよく耳にします。

赤ちゃんが母親に気づいて貰いたいサインでもあるので、いち早く気づいてあげたいですよね。

 

一方、男性がこの夢をみた場合は「家族を大切にしたい」という気持ちの表れです。

もしかすると、家族の絆のついて考えさせられる出来事が起こる暗示かもしれません。

毎日生活を共にする家族と深く話をすることは、ちょっと照れ臭いかもしれません。

 

ですが、この時に話し合うことで、絆が深まるということですね。

おいしい夕食でも食べながら、家族とコミュニケーションの場を設けてみてはいかがでしょうか?

 

 

24、象と遊ぶ夢の意味は「金運アップ」?

象と遊ぶ夢の意味は、金運アップの暗示のある「吉夢」です。

また、仕事運の向上を見込むこともできるという、とってもラッキーな夢なんですよ。

 

昇進の話や、あなたが仕事上でのチャンスを貰える兆しがある時は、どんどんチャレンジしていきましょう。

ときには、思いきった行動を起こすことも必要です。

 

また、宝くじの高額当選の方の中には、象と遊ぶ夢をみたから!なんて話す人もたくさんいるんですよ。

象と遊ぶ夢とは、とても夢のある夢ですよね!

 

よく読まれている記事

 

25、象の足が出てくる夢の意味は、あなたの安定の表れ?

夢占いでの足の意味とは「生活基盤」を象徴しています。

足が太ければ太い程、安定することを表します。

 

象の足の夢をみた人は、生活基盤がしっかりしているため、精神的にも肉体的にも安定していることを意味します。

 

象も足が大きい程、あなたの生活はより良いものと変わっていきますよ。

楽しみですね^^

 

 

26、象が赤い夢の意味はかなりな吉夢?

夢占いでは、色はとても大切な要素となります。

また、色によって内容や意味が変わるほど重要なんですよ!

 

象が赤い色をしている夢ですが、かなり「吉夢」です。

すべての運が向上する意味を持っていますが、特に「恋愛運」が急上昇します。

 

彼から突然のプロポーズなんてこともあるかもしれませんね^^

また、良縁に恵まれるなど、良いことが舞い込んでくるでしょう。

 

どんな時に出会うかはわかりませんので、自分磨きをしたり、いつもは断る友人のお誘いなんかにも参加すると良いかもしれませんね。

あなたの幸運はそこまで、来ていますよ!

 

27、亀と象が一緒に出てくる夢の意味は「大きな幸運」が舞い降りる?

夢占いにおいて、亀は基本的に金運や長寿を意味します。

この夢はあなたにとてつもない大きな幸運が舞い降りる事を暗示します。

もしかすると、思わぬ大きな仕事の依頼がきたり、病気が急に回復の方向へ進み始める、という事があるかもしれません。

 

パワー、金運、そして長寿。。すごいワードの並びです。

きっと将来が楽しみで仕方ないでしょうね!

諦めず、もう一踏ん張りしましょう!!

 

関連記事

 

28、象とキリンが一緒に出てくる夢の意味は、あなたの視野が広がる暗示?

夢占いにおいて、背が高く首が長いキリンは、基本的に客観性を意味します。

つまり、視野が広がり客観的に自分を見れるようになる事で、より正確な判断ができるようになる暗示です。

 

人間関係においても仕事においても、それはとてつもない武器となります。

感覚が研ぎ澄まされ、本来またはそれ以上のパワーが発揮される事で、あなたは周りから高い評価を受ける事となるでしょう。

今のあなたなら、問題が立ちはだかった時、少し多面的に物事を見るように意識するとすんなりと解決出来るはずです。

 

 

29、象が家の中にいる夢の意味は「家運アップ」の兆し?

大きな象が、我が家にいると考えると夢であれども、家が壊れないかと心配になりますよね。

しかし、象が家の中にいる夢は、あなたの「運気の向上」や「家運の向上」を暗示しています。

占いでは、運気の良い時には、たくさん行動をすると、さらに流れが良くなるとされています。

 

例えば、結婚や転職、そして引っ越しなどの人生の大きな転機も、この時にすることで、良い未来へと歩めると言われます。

福は福を呼ぶため、嬉しいことが重なるからなんですよね。

なので、自分の運気の流れをつかむことはとても大切なことなんですよ。

 

そして、良い夢を見たのになにも起こらないと思う事があるかもしれませんが、その場合、間接的に受け取っていることがあります。

例をあげると、夫が昇進して給料がアップや、子供が難関と言われた学校に受かったなどです。

 

運とは、不思議なもので周囲におすそ分けなんて事もできるんですよ。

そのおすそ分けが自分にとって最高の出来事である事もたくさんあるのです。

 

 

30、象に追いかけられる夢の意味!あなたの精神の行き詰まり?

迫力満点の象に追いかけられる夢。

その意味は、あなたが自分より目上の人や会社などから強い圧力を受けて行き詰まっていることを表します。

あなたは、とてもストレスの溜まった状態です。

 

誰か相談できる人はいますか?
相談することが格好悪いと思う方もいるかもしれませんね。

格好悪い事なんかありませんよ。
夢で象に追いかけられる程あなたは、苦痛に堪えて頑張って来ているのですから。

 

いつかあなたの努力は報われる時がきます。

ストレスを溜めない事だけを考えて、自分をねぎらってあげてくださいね。

 

さて、夢占いで象の夢を30パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

人間には「第六感」と言われる直感的に物事の行き先を見通す力があります。

予知夢を見る人は、そんな第六感が強いとされています。

 

でも、この第六感は誰しもが持っていて、時には夢で映像として見せてくれることがあるんですよ。

ぜひ、象の夢を見た方は、そんな意味や心理をしっかり理解して、運気アップのために役だててくださいね。

 

では、夢占いで象の夢の意味をたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

よく読まれている記事

 

まとめ

今回は、夢占いで象の夢の意味や心理状態をお伝えしました。

夢で象が出てくる意味は、大きく分けて

  • 大きなパワー
  • 豊かさ
  • 頼もしい存在
  • 潜在能力

でしたね。

あなたにとっての頼りになる協力者という意味もあります。

 

象に関する夢の意味30パターンは以下のとおり。

  1. 夢占いで象がたくさんいる夢の意味は「吉夢」
  2. 夢占いで象の親子の夢の意味は人間関係が良好で大満足
  3. 夢占いで小さい象を見る夢の意味は運気が急上昇している
  4. 夢占いで金色の象の夢の意味は「勝負運」が強くなっている
  5. 夢占いで象を飼う夢の意味は最高のパートナーが出現する
  6. 夢占いで象が懐く夢の意味は頼もしい人物が現れる暗示
  7. 夢占いで象が檻に入っている夢の意味はネガティブ思考の表れ
  8. 夢占いで象を追いかける夢の意味は満たされている暗示
  9. 夢占いで象が死ぬ夢の意味はあなたへの警告
  10. 夢占いで象が生き返る夢の意味は「運」の復活
  11. 象を助ける夢の意味は大変な「吉夢」
  12. 象と話す夢の意味は対人関係でパワーがもらえる暗示
  13. 象になる夢の意味はとてつもないパワーが溢れている
  14. 象の絵の夢を見る意味は転機が近づいている
  15. 象の置物の夢の意味はパワーを求めている暗示
  16. 象のフンの夢の意味はイメージとは反対だった
  17. 象に乗る夢の意味は心強いサポーターが現れる前兆
  18. 象が怪我をしている夢の意味は運が下がって来ている
  19. サーカスの象を見る夢の意味は強いチャレンジ精神の表れ
  20. 象が海にいる夢の意味は創造的パワーが高まっている
  21. 象が泳ぐ夢の意味は「幸運」が訪れる暗示
  22. 象が暴れる夢の意味はあなたは怯えているのかも
  23. 象の赤ちゃんの夢の意味は「妊娠」の予兆
  24. 象と遊ぶ夢の意味は「金運アップ」
  25. 象の足が出てくる夢の意味はあなたの安定の表れ
  26. 象が赤い夢の意味はかなりな吉夢
  27. 亀と象が一緒の夢は「大きな幸運」が舞い降りる
  28. 象とキリンが一緒の夢はあなたの視野が広がる暗示
  29. 象が家の中にいる夢の意味は「家運アップ」の兆し
  30. 象に追いかけられる夢の意味!あなたの精神の行き詰まり

 

優しくて大きい象の夢を見たら、ぜひ今回の内容を参考にしてくださいね。

コメントも待ってま~す^^

 

おすすめ記事

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*