夢占いで警察の夢の意味!追われる・呼ぶ・電話・逮捕はナゼ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いにおける「警察」の意味や、心理状態を知っていますか?

 

夢に警察が出てくると、気づかないうちに何かしてしまったのか?と身構えてしまいますよね。

または、無意識的に何か罪悪感があるのかな?と、自分の心を疑ってしまうかもしれません。

 

警察と言えば「捕まる」イメージもあるので、凶夢だと思われる方も多いでしょう。

ですが、実は、警察の夢は「吉夢」も「凶夢」もあります。

 

これから夢占いで警察が出てくる夢を28パターン紹介します。

いたずらに不安に思わず、自分が見た夢は、吉なのか凶なのかをしっかり確かめてくださいね。

 

また、見た夢が凶夢だった場合、その開運法や対処法もお伝えしますので、安心して読み進めてください。

それでは、早速始めましょう。

 

目次

夢占いで警察の夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いで警察が出てくる夢を見た場合、まず基本的にどんな意味があるのでしょうか?

 

警察が夢に出てくる時は、あなたの中に

  • 隠しごと
  • 良心のかしゃく
  • モラルの欠如

の心理状態があるということです。

 

また、警察=強制力とも取れます。

なので、自分が権力に押さえつけられたり、拘束されることへの恐怖も表しています。

 

もしかすると、その危険が迫っているという暗示なのかもしれません。

 

そして、日常生活の中で、容赦なくあなたを追い込むものがあり、

そのことが、規範的イメージが強い「警察」に置き換っている状態とも考えられます。

 

また、より深刻な事態を引き起こさないように、解決策を探っている心理でもあります。

そして、警察官は、あなたに危険回避の案内人として登場することが多いです。

 

これから、警察の夢の意味を28パターンお伝えしますので、ご自分が見た夢をよく思い出しながら、読んでくださいね。

 

夢占いで警察の夢の意味28パターン!

 

1、夢占いで警察に追われる夢の意味は、緊張感の現れ?

夢占いで警察に追われる夢は、心に絶えず「緊張感」を抱えているという表われです。

夢の中で、運良く警察から逃げ切ることができても、心の底から安らぎを感じることはないでしょう。

 

現実世界で言うと、仕事において、過度な緊張を強いられているということはありませんか?

 

常に失敗が許されない状況だったり、自分の能力では不可能なことに挑戦しようとしていることも考えられます。

パワハラ上司による緊張を感じているのかもしれません。

 

何にせよ、精神的にかなり追いつけられている状態と言えます。

なので、一度立ち止まって客観的指針を仰ぐことも大切です。

 

理想と現実とのギャップを認識し、過度な緊張が起きないような目標設定や、環境の見直しをしましょう。

 

 

2、夢占いで警察を呼ぶ夢の意味は、あなたが助けを頼みたい?

夢占いで警察を呼ぶ夢を見た時は、あなたが誰かに助けを頼みたい心理が表れています。

 

自立している人であれば、緊急事態に陥り、自分の力ではどうにもならない状況だと認識すると、不甲斐なく感じるかもしれません。

それでも現実は手一杯で、あなたのキャパを超えているのでしょう。

 

しかし、それは決して恥じるようなことではありません。

一人で対処することに拘らず、上手に助けを求めることも、生きるためのスキルの一つと言えます。

 

それを身につけることが今の本当の課題で、何より優先すべきということを、もう一度認識しましょう。

 

 

3、夢占いで警察から電話がくる夢の意味は、警告か救助?

夢で警察から電話が来ると、かなりドキッとしますよね。

この夢の意味は、警告であるかもしれないし、あなたを救助する手立てかもしれません。

 

ただ、どちらにしても、あなたが良くなるためのメッセージである可能性が高いです。

あなたはその電話を、どのような感情で受けたでしょうか?

 

いら立ちや面倒くささ、恐れなどがあった場合、潜在意識から伝言を受け取る邪魔をすることがあります。

それでは、あまりにもったいない。

 

宇宙からグッドタイミングでサインを受け取り、的確な判断をして、前へ進みましょう。

 

 

4、夢占いで警察官と話す夢の意味は、心理的な圧迫?

警察官と話す夢は心理的圧迫を暗示している、凶夢です。

警察と話すのは気が張ったりしてしまいますよね。

あなたは今目上の方や家族からの評価が気になっている暗示です。

 

やる気はあるけれど、何をしたら良いのか分からず空回りしていませんか?
頑張ってる事を評価して貰いたい気持ちがありませんか?

認めて貰いたいという気持ちが強くなっているので、普段通りに落ち着いて過ごすと良いでしょう。

 

よく読まれている記事

 

5、夢占い警察に交通違反で捕まる夢の意味は、凶夢?

警察に交通違反で捕まる夢はモラルに関係する暗示で凶夢です。

交通違反で捕まるのは嫌な事ですよね。

自分が未熟であるためトラブルを起こし、ダメな事を起こしてしまう暗示です。

 

目標を達成するために、反社会的な事やモラルのない事をしてしまってはいませんか?

これ以上続いてしまうと手遅れになるという暗示です。

誠実な行動を心がけ、自分のしている事をもう一度見直してみましょう。

 

 

6、警察に逮捕される夢の意味は、絶対に従わなくてはならない?

夢占いで警察に逮捕された場合、否が応でも従わねばならない状況に追い込まれることを暗示しています。

あるいは、あなたが反省すべき点があったのではないか、と自罰的な思考に縛られている可能性もあります。

 

例えば、会社で突然の異動を命じられたり、辞めさせられるということの暗示かもしれません。

 

表面的には順調に進んでいると思える事も、潜在意識で危険を察し、道を誤らないように暗示することがあります。

欲に囚われ、偽善的な行いになっていないか自身に問いかけ、肝に銘じることが大切です。

 

 

7、警察に通報される夢の意味は、悲劇が身に降りかかる?

夢占いで警察に通報される時は「悲劇的な出来事」が身に降りかかることを暗示しています。

 

しかし、それについて、今のあなたは気づいていない可能性があります。

例えば、薄々良くないことだと思いながら、悪いことに荷担しているという心当たりはありませんか?

 

また、自分は正しいことをしている、と感じていても、周囲の判断とは異なっていることもあるでしょう。

その元凶を突き止めたら、自分の善意が判断する方向に軌道修正したり、周囲の理解が得られるよう、説明することが大切です。

 

関連記事

 

8、警察に事情聴取される夢の意味は、イヤなことが思い出される暗示?

警察に事情聴取される夢は、あなたのこれまでの一切の記憶をたどることになり、少々苦痛を伴うかもしれません。

なぜなら、思い出したくないことまで、引き出そうとされる可能性があるからです。

 

人間、長く生きていると蓋(ふた)をして、思い出したくないという事柄は誰にでもありますよね。

あるいは、表層意識ではほとんど忘れかけている、遠い昔のトラウマを持っている人もいるでしょう。

そんな心の奥深くに眠る「イヤな事」が、思い出されるということです。

 

ただし、あなたが自分自身の真偽をつきとめたい、という気持ちが働くのなら、このとらえ方はまったく変わるでしょう。

その場合、夢の中の警察の的確な質問が、あなたの中の優れた推論や対処法を導き出してくれる可能性もあります。

なので、よ~く思い出してみてくださいね。

 

 

9、警察から逃げる夢の意味は、罪の意識の現れ?

警察から逃げる夢は「凶夢」です。

自分が悪いことを現実でしている罪意識があり夢に出てきていたり、負担に思ってる事から逃げ出そうとしている表れでもあります。

 

宿題や勉強、仕事のノルマなどやらなくてはいけないのにやりたくない、出来ないと思っていませんか?

プレッシャーを感じて上手く目標に向かっていけないと感じてはいませんか?

 

冷静になり、休息を取りつつ一つずつ目標に向かって努力すると良いでしょう。

 

10、警察に罰金を払わされる夢の意味は、金銭的な凶夢?

警察に罰金を払わされる夢は、金銭面的な事を暗示している凶夢です。

 

自分が悪い事をしたとはいえ、罰金を払う行為は嫌ですよね。

金銭感覚がおかしくなり、無駄遣いが多くなっている暗示です。

衝動買いをしたり、欲求のまま買い物をしたりしていませんか?

 

無駄だと思ってはいるけど、その時の直感で買ってしまい罪悪感が夢に現れています。

冷静に判断し、必要な物を見極め買い物をすると良いでしょう。

 

関連記事

 

11、警察学校へ行く夢の意味は、疲労の暗示?

警察学校へ行く夢は、疲労の暗示です。

警察学校は規律正しく学ばないといけない所ですよね。

そこにいる夢を見るという事は規則正しく周りに合わせすぎて疲れているということ。

 

憧れの人に合わせて生活をしようとしていませんか?
真面目に生きなければダメだと自分がしたい事を我慢したりしていませんか?

無理が夢として出ているので、自分のペースに戻し、気を緩めて楽に生活すると良いでしょう。

 

 

12、警察になる夢の意味は、大きな自信につながる?

あなたが警察になる夢は「吉夢」です。

今、新たに取り組もうとしていることや行っていることが、大きな自信に繋がることを暗示しています。

 

新しい仕事かもしれませんし、自分が将来的に成し遂げたい大きな目標のことかもしれません。

 

特に、夢に見た自分の姿に喜びを感じているなら、安心の確保や正義を適えたい、など利他に通じる理想や欲求がかなっていくことを示します。

高い志を失わずに進み続けることが、望みを適えていくための、確かな道といえます。

 

13、警察犬の夢の意味は、問題解決を信頼できる人に任せる?

夢占いで警察犬の夢の意味は、現在抱えている問題解決の手立てを、自分以外の誰かに委ねてみようと考えている暗示です。

 

しかも、その人や手段に対し、確たる信頼を置いていると考えられます。

まさしく、警察官が警察犬に抱いているような感情ですね。

 

また、それらの人や手段が、物事の本質を理解し、優れた力量を発揮してくれるという期待に溢れています。

 

現実の中に、そんな人や手段を見つけられたなら、きっとあなたに的確な回答を導き出してくれるでしょう。

しっかりとアンテナを張って探してみると良いですね。

 

 

14、警察署に行く夢の意味は、あなたの潔さの現れ?

夢占いで警察署に行く夢の意味は、あなたの心の「潔さ」を表します。

もしも、自分の行動に道徳に反する行いがあったなら、その事実を受け入れたいとも思っている暗示です。

どこかの組織の属していて、その組織の不正を知った時にも、同じように考えていると思われます。

 

この夢は、真偽を受け入れる度量が、あなたに備わっていることを伝えています。

正邪を振り分ける場所で、なお高い志を持ち続けていられるなら、それこそが、あなたに実りある結果をもたらすでしょう。

 

よく読まれている記事

 

15、警察が家に来る夢の意味は、あなたが試されている?

夢占いで警察が家に来る夢は、あなたが試されている暗示です。

問答無用の訪問は、あなたにプレッシャーを与えます。

受け入れるしかない現状に戸惑う心を示しています。

 

それでも動揺せずにいられるかどうか、自分を試していることが考えられます。

あるいは、現実世界で何か問題が発生していて、その主張の根拠となる事実を確認したい、と強く願っているのかもしれません。

 

周囲が流すフェイクには厳然とした姿勢を貫き、外部の言動に惑わされないよう、心の優先順位を決めておくことが大切です。

 

 

16、警察に謝る夢の意味は「吉夢」?

夢占いで警察に謝る夢は「吉夢」です。

その意味は、今抱えている問題が解決することを暗示しています。

 

ただし、謝っている時、あなたの心境は証言の「食い違い」による腹立たしさを覚えてはいませんか?

もしそうであるなら、主張すべきです。

 

謝らなければならないことを、いつまでもうやむやにしていた可能性もあるでしょう。

どちらの場合も「心の弱さ」に負けないことが大切です。

一時的には痛みを感じても、大きな前進ができるはずです。

 

 

17、警察に疑われる夢の意味は、隠し事がバレるのを恐れている?

警察に疑われる夢は、意識の底に追いやっていたことが、明るみに出ることを恐れている暗示です。

それと同時に、あなたが触れて欲しくないことにも、いずれ向き合うことになると潜在意識は告げています。

 

ただし、これは悪いことを意味しているわけでは、ありません。

白日の下にさらし出すことで、思いがけない真理が見えてくることもあります。

 

つまり、次なる未来へ進むための壁を超える必要があるということです。

疑いをなんとか晴らしたい、という心がある場合は、むしろチャンスととらえて、けじめをつけておきましょう。

 

 

18、警察に撃たれる夢の意味は、あなたが攻撃を受けている?

警察に撃たれる夢の意味は、あなたに対し、容赦ない攻撃を向けている相手がいる暗示です。

強引なやり方・力であなたをねじ伏せようという気配を、どこかで感じ取っているのかもしれません。

 

それは、会社組織であれば、派閥による圧力がかけらえる可能性があるでしょう。

または、あなたのことを陥れようとするライバルがいるのかもしれません。

 

今は身の安全を優先し、目立つ行動は避けて、何事も吟味しながら次に進む慎重さが大切です。

 

よく読まれている記事

 

19、警察に冤罪で捕まる夢の意味は、手も足も出ない?

警察に冤罪で捕まる夢の意味は、何かを不当だと感じながらも、手も足も出ない状況になることを暗示しています。

不当を公言すれば、周囲の理解を得られず、氷のように冷たい視線を浴びることになるかもしれません。

 

しかし、もしこのまま声をあげず、一時的な安泰を取れば、間違いなく全てが水の泡となり、歩みを停滞させてしまうでしょう。

 

この場合、あなたのすべきことは、勇気をもって「弱い心」と闘うことであるといえます。

それは遠回りしているように思えても、一番あるべきところへ行くための近道です。

 

 

20、警察に怒られる夢の意味は「凶夢」?

 

警察に怒られる夢は「凶夢」です。

警察に怒られるのは目立つ事であり嫌ですね。

近いうちに恥を晒す事になるという暗示です。

 

自分の名誉を傷つけられたりする恐れもあります。

 

周りの誰かがトラブルに巻き込まれていませんか?
誰かから相談を受けたりしていませんか?

自分の事では無いからと放置しておくと、自分の恥を晒す羽目になります。

相手の話を聞いてあげ、トラブルを一緒に解決すると良いでしょう。

 

21、弟が警察である夢の意味は、状況によりけり?

弟が警察である夢は吉夢ですが、状況により凶夢です。

 

弟が警察で嬉しいと思ったあなたは、弟の良心に感謝し頼りたいと思っているという暗示です。

優しく接したり、連絡を取ってない人は連絡を取ってみると良いでしょう。

 

逆に、嫌な印象だった場合は、あなたに弟が干渉し過ぎたりしていて鬱陶しさを感じているという暗示。

少し距離を置いたりして様子を見ると良いでしょう。

 

 

22、親が警察である夢の意味は「凶夢」?

 

親が警察である夢は凶夢です。

親が警察である事は誇らしい事であり、悪いことを出来ないとプレッシャーも感じます。

親に隠し事をしていたり、後ろめたさがあったりする暗示です。

 

親に連絡を取らなかったり、反抗的な態度を取ったりしていませんか?
恥をかかすような行動を取ってはいませんか?

親に連絡をしてみたり、反抗的な態度を改め感謝したりすると良い方向に進むでしょう。

 

関連記事

 

23、警察に家宅捜索される夢の意味は、逃げられない責任が息苦しい?

家宅捜索される夢は、あなたが逃げられない責任から息苦しさを感じている暗示です。

 

仕事での大きなプロジェクトやノルマ、学校だとテスト勉強や宿題などしないといけない事がありませんか?

休みの日でもその事が頭から取れず、悩んでいる状況です。

休息をしっかり取りましょう。

メリハリを付け、オンオフを大事にすると良い方向に進んでいきますよ。

 

 

24、警察から隠れる夢の意味は、うしろめたさの現れ?

警察から隠れる夢は、あなたが今後ろめたさを感じているという暗示です。

 

いけない事と分かりつつ、やってしまっているなんてことはありませんか?

周りがやっているからと、ダメな事と分かってのにやろうと思っていませんか?

 

心当たりがあるならば手を引いておきましょう。

もしも誘われても、そういう道には進まず、自分を強く持って行動することが大切です。

 

25、火事で警察が来る夢の意味は「吉夢」?

火事で警察が来る夢は「吉夢」です。

火事は過去のもの、古いものを燃やして無くす事を意味しています。

そこに警察が来る事で厄介な出来事を無くしてくれるという暗示です。

 

仕事や学校、人間関係でトラブルは起きていませんか?
厄介な仕事を任されていませんか?

頑張ってこのまま努力する事でうまくいくでしょう。

人間関係のトラブルも冷静に話し合っていくと良い方向へ進みますよ。

 

関連記事

 

26、警察に協力する夢の意味は「吉夢」?

警察に協力する夢は「吉夢」です。

警察に協力するのは気分的にもすごくいいものですよね。

人間関係が充実してきているという暗示です。

 

職場で仲良くなりたい上司や、学校で仲良くなりたい先輩などはいませんか?

目上の人と仲良くなれ、愛情を感じるチャンスです。

空回りして迷惑にならない程度に、積極的に話しかけると良いでしょう。

 

 

27、警察を呼べない夢の意味は、あなたは助けが求められない?

警察を呼べない夢は、あなたは誰かに助けを求めたいのに相手の事を考えて出来ないと思っているという暗示です。

 

今仕事や学校などで辛いことはありませんか?

ノルマや勉強など、自分の力じゃどうしようもなくなり誰かに教えてもらいたいと思っていませんか?

相手の事を考えるのも大事ですが、心許せる相手に相談すると気持ちも軽くなり助けを貰え、良い方向に向かって行くでしょう。

 

28、警察が笑顔で接してくれる夢の意味は「吉夢」?

夢占いで警察が笑顔で接してくれる夢は「吉夢」です。

あなたは誰に見られても肯定的で、堂々たる日々に、満足を感じています。

 

この社会で生きている価値を感じられ、晴れやかな気分を示します。

日々の選択に間違いがないことを裏付け、親和性、友好関係に守られていることを感じている証拠です。

 

そのまま社会奉仕への心をもち続け、淀みのない心を保ちましょう。

そうすれば、後々、信頼という宝を得ることが出来ますよ。

 

さて、警察の夢に関する28パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

警察の夢は、あなたの中の隠された良心やモラル、それに対する警告等の意味が多かったですね。

これらの夢は、受けとることで、あなたの行動を変えることができます。

 

警察夢の意味を知ることで、自分の声を聞き、日々の開運の指針にしてくださいね。

それでは、最後にまとめましょう。

 

よく読まれている記事

 

まとめ

今回は、夢占いで警察の夢の意味や心理状態についてお伝えしました。

 

警察の夢の基本はあなたの中に、

  • 隠しごと
  • 良心のかしゃく
  • モラルの欠如

の心理状態があるということでしたね。

警察=強制力でもあるので、権力などに拘束されることへの恐怖も表しています。

 

警察の夢の意味の28パターンは以下の通り。

  1. 夢占いで警察に追われる夢の意味は緊張感の現れ
  2. 夢占いで警察を呼ぶ夢の意味はあなたが助けを頼みたい
  3. 夢占いで警察から電話がくる夢の意味は警告か救助
  4. 夢占いで警察官と話す夢の意味は心理的な圧迫
  5. 夢占い警察に交通違反で捕まる夢の意味は凶夢
  6. 警察に逮捕される夢の意味は絶対に従わなくてはならない
  7. 警察に通報される夢の意味は悲劇が身に降りかかる
  8. 警察に事情聴取される夢の意味はイヤなことが思い出される暗示
  9. 警察から逃げる夢の意味は罪の意識の現れ
  10. 警察に罰金を払わされる夢の意味は金銭的な凶夢
  11. 警察学校へ行く夢の意味は疲労の暗示
  12. 警察になる夢の意味は大きな自信につながる
  13. 警察犬の夢の意味は問題解決を信頼できる人に任せる
  14. 警察署に行く夢の意味はあなたの潔さの現れ
  15. 警察が家に来る夢の意味は試されている
  16. 警察に謝る夢の意味は「吉夢」
  17. 警察に疑われる夢の意味は隠し事がバレる恐れ
  18. 警察に撃たれる夢の意味はあなたが攻撃を受けている
  19. 警察に冤罪で捕まる夢の意味は手も足も出ない
  20. 警察に怒られる夢の意味は「凶夢」
  21. 弟が警察である夢の意味は状況によりけり
  22. 親が警察である夢の意味は「凶夢」
  23. 警察に家宅捜索される夢の意味は逃げられない責任が息苦しい
  24. 警察から隠れる夢の意味はうしろめたさの現れ
  25. 火事で警察が来る夢の意味は「吉夢」
  26. 警察に協力する夢の意味は「吉夢」
  27. 警察を呼べない夢の意味は助けが求められない
  28. 警察が笑顔で接してくれる夢の意味は「吉夢」

 

警察は権力を振りかざすイメージが強く、あなたに制圧的で「良くない」出来事を想定させたかもしれません。

しかし、これらの夢が持つ意味をしっかりとらえると、それはあなたにとって、心から安堵できる道の提示でもあります。

 

警察の夢は、潜在意識からのメッセージです。

ぜひ、毎日の行動指針にしてみてくださいね。

あ、コメントはお気軽にくださいね~^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*