交通事故の夢の意味!夢占いで助手席や車など30選の吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

交通事故の夢を見てしまったら・・・まずは予知夢ではないかと、心配になりますよね。

不吉な気持ちがしたり、何かの警告なのかと、夢の内容がいつまでも頭から離れないかもしれません。

 

ただ、交通事故の夢は「予知夢」の可能性は低いです。

でも、基本的には、良くない事柄の前触れを知らせる「警告夢」や「凶夢」の場合が多いんですね。

 

一方で、夢占い的にはあなたに良い状態を知らせる「吉夢」や、「大吉夢」の場合さえあるのですよ。

さあ、夢占いを読んで、あなたの不安な気持ちをすっきりさせてしまいましょう。

 

夢が伝えているメッセージと、あなたの状況が改善していく開運方法についてもお伝えしたいと思います。

目次

交通事故の夢の意味!夢占いの基本はどういうこと?

交通事故の夢の、基本的な夢占いの意味は、以下の3つです。

  • 1、想定外の出来事の前触れ
  • 2、人生の転換期
  • 3、人間関係のトラブル

 

1、想定外の出来事の前触れ

夢における乗り物の運転は、人生を歩む様子を表します。

乗り物に乗って、気分良く運転できていれば、人生が順調である様子を示しますが、交通事故というトラブルに遭遇する夢は、現実でも想定外の出来事に見舞われることを暗示します。

 

2、人生の転換期

現実において交通事故に合ってしまうと、その後の生活が変化したり、考えが大きく変わることもあるでしょう。

夢においても、あなたの状況が大きく変わる時期が来ていたり、考えを変える必要な時期だと知らせる意味合いを持っています。

 

3、人間関係のトラブル

夢は、あなたの潜在意識が投影されたものです。

交通事故という、誰もが望まない辛い体験をする夢は、あなたの心に潜む人間関係へのネガティブな感情を示しています。

 

他人へ向けている態度を反省する必要があることを、知らせる夢もあります。

 

以上が交通事故の夢の基本の意味になります。

では、続いて夢占いの解釈全30パターンの意味を解説し、開運方法についてもご説明しましょう!

 

関連記事

 

自分が交通事故にあう夢!夢占いの意味は?

1、交通事故の夢で助手席にいる意味

夢において、助手席にいることは、他者への甘えを表します。

この夢は、あなたが誰かに頼り過ぎていることを示す「警告夢」です。

 

あなたは、自分で動こうとせずに誰かがやってくれるまで待っていたり、自分で決めるべき内容を他人任せにしている面はありませんか。

相手の気持ちを尊重するためとはいえ、依存が過ぎると、自分らしい人生を歩めなくなってしまいます。

 

この夢を見たときは、自分らしさとは何だろうと、振り返ってみましょう。

最初は自信が無くても、自分で決断し動き始めてみると、状況が良くなっていきますよ。

 

2、車で交通事故にあう夢の意味

今、取り組んでいることに、急な変更を余儀なくされることを知らせる夢です。

あなたには、問題など見当たらなくて快調に進めている取り組みがあるようですね。

 

でもそれは、あなたが進むスピードが早すぎて、周囲の人が抱えている問題や不満に気付いていないだけなのかもしれません。

今のまま突き進んでしまうと、いずれ大きな壁に阻まれて、計画を変えることになりそうですよ。

 

この夢を見たときは、もっと周囲の人と話をしてみましょう。

あなたに対して言いたい本音や、相談したいことがあるかもしれません。

 

協調性をもって乗り越えていけば、大きく飛躍していけるはずです。

 

3、自転車で交通事故にあう夢の意味

自転車は、夢においては、自力で進む様子を示します。

自転車で交通事故にあう夢は、あなたの努力のやり方に、問題があることを知らせている夢です。

 

あなたは視野が狭くなっていて、仕事やタスクを、自分だけで解決しようとしていませんか。

協力してくれる存在がそばにいるのに、見えていないのかもしれません。

 

この夢を見たときは、自分が単独で突っ走っていないかどうか、振り返ってみると良いでしょう。

あなたを支えてくれる仲間と一緒に取り組めば、成果も倍増していきます。

 

関連記事

 

4、バイクで交通事故にあう夢の意味

バイクで交通事故にあう夢は、あなたを邪魔する存在が現れることを示す「凶夢」です。

バイクはスピードの速い乗り物を象徴するように、あなたも今、とてもスピーディに人生が進み、絶好調なのかもしれませんね。

 

でも突き進んでいるあなたの後ろには、ふとした隙や油断を狙っている人がたくさんいそうです。

あなたが思ってもいない方法で、邪魔されることがあるかもしれません。

 

この夢を見たときは、あなたの周りにいる人への気遣いも忘れない方が良いですね。

弱い立場にいる人にも優しく対応することで、周囲から大きな信頼を得られるでしょう。

 

5、バスで交通事故にあう夢の意味

多くの人と一緒に乗るバスは、夢においては、人との協調性を示します。

この夢は、他人に寄り添う気持ちが不足していることから、トラブルが起こることを知らせる「警告夢」です。

 

あなたは集団行動において、ルールや約束を守らなかったり、勝手な行動をしていませんか?

周囲の人は、あなたにもっと寄り添ってもらいたいと感じているのかもしれません。

 

この夢を見たときは、社会的な場所では、自我をもう少し抑えてみましょう。

あなたらしい個性はプライベートで発揮するようにしてみると、バランスが良くなってきます。

 

6、電車で交通事故にあう夢

電車で交通事故にあう夢は、時間にルーズであることからチャンスを逃しそうになっていることを示す「警告夢」です。

あなたは、目の前の楽しみを優先させて、やるべきことを後回しにしていたり、促されないと切り変えが出来ない面はありませんか?

 

普段グズグズしていると、大きなチャンスがやってきた時に、サッと動けないかもしれません。

この夢を見たときは、毎日のスケジュールを立てるようにしてみましょう。

 

朝のフレッシュな時間に、スケジュールをインプットしてしまうと、その通りに動けます。

毎日続けることで大きく成長していけますよ。

 

関連記事

 

7、交通事故でブレーキを踏む夢

意外に思われる方もしれませんが、交通事故でブレーキを踏む夢は、あなたが、自分の感情を上手にコントロール出来ていることを示す「吉夢」です。

夢の中でブレーキを踏み、交通事故を回避できた時、きっと満足感や、達成感を感じたことでしょう。

 

現実でも、困難なことやトラブルに巻き込まれても、あなたは冷静さを失わずに対処できています。

上手に気持ちをコントロールできていることを、この夢は知らせているのです。

 

この夢を見たときは、自分に自信を持って、大きな課題にどんどん挑戦してみると良いでしょう。

あなたがまとめ役や、調整役を引き受けることで、きっと良い結果になっていきますよ。

 

8、交通事故で追突する夢

あなたが、周囲の誰かに、大きな影響を与える予兆を示す夢です。

あなたの心の奥底にはアドバイスを伝えたいことや、どうしても言いたい何かを抱えているようですね。

 

空気を読み過ぎて躊躇していたり、抑圧している気持ちが、交通事故で追突するという夢に表れたのでしょう。

でも、あなたのアドバイスを待っている人が、いるようです。

 

この夢を見たときは、あれこれ考えずに、あなたが思うことを、思い切って伝えてみましょう。

あなただけでなく、周囲の人にとっても良い結末につながっていきますよ。

 

9、交通事故で追突される夢

「おかまを掘られた」なんて、よく言いますね。

意外なことに、この夢はあなたを助けてくれる人が現れることを示す「吉夢」です。

あなたには、解決したいけど出来なくて困っていることや、一人だけで頑張っていて辛いことを抱えていそうですね。

 

文句も言わず、主張もしないでいるあなたに対して、突破口になる存在の人が間もなく現れるようですよ。

頑張っているあなたに、声をかけたい、助けてあげたいと心配している人が周囲にいることを示す夢でしょう。

 

この夢を見たときは、素直に助けを求める気持ちをもってみましょう。

あなたを手助けしてくれる存在が現れたら、素直に感謝して受け入れてみると良いですよ。

 

関連記事

 

10、交通事故に巻き込まれる夢

交通事故に巻き込まれる夢は、あなたを利用しようとする存在が現れることを示す「警告夢」です。

 

あなたは自分の生き方に主張ながく、流されるように過ごしている面はありませんか。

人が良いと言ったものを良いと思い込んだり、大勢の意見に迎合していることもありそうですね。

 

自分の人生のハンドルをしっかり握り、コントロールしていかないと、あなたを悪く利用しようとする出来事に巻き込まれてしまうかもしれません。

 

この夢を見たときは、いつもより気を引き締めて、物事を考えるようにしましょう。

自分の意志をしっかり持つことで、災いを避けることができます。

 

11、交通事故で大けがをする夢

あなたがした悪い事に対して、痛い目にあうことを知らせる「警告夢」です。

過去に、誰かを騙したり意地悪をするなど、不誠実な態度を取ってしまった相手はいませんか。

 

心の中では自分でも良くないと分かっているからこそ、この夢を見るのでしょう。

反省の気持ちを持たないと、回りまわってしっぺ返しにあってしまいますよ。

 

この夢を見たことをきっかけに、人には笑顔を向けるようにしましょう。

あなたが変化していくことで、未来は変えることができるのです。

 

12、交通事故で死ぬ夢

死ぬ夢は、不吉なイメージがありますが、生まれ変わりたい、良くなりたいという強い気持ちが見せている夢です。

実は、交通事故で死ぬ夢は、あなたが人生の転換期に来ていることを示す「吉夢」です。

 

あなたには、全て手放してやり直したいと願っていることがありそうですね。

腐れ縁の人間関係、買い過ぎた多くの不要な物、興味を持てない仕事など・・・。

 

これ以上同じことを続けずに、次のステージへ移る時期が来ているようです。

この夢を見たときは、あなたにとって不要なものは、どんどん手放していきましょう。

最後に残ったものだけを大切にして、新しいことへ挑戦すると良いですよ。

 

関連記事

 

13、交通事故で人を死なせる夢

交通事故で人を死なせる夢は、自分への嫌悪感で、あなたの波長が低くなっていることを示す「凶夢」です。

 

あなたは、人と比べて自分が劣っていたり、負けていると思い込んでいませんか。

自分で自分を攻撃したくなる低い波長にある時に、夢において、人を死なせるという行動に投影してしまうのでしょう。

 

この夢を見たときは、たった一人で過ごす楽しい時間をたくさん持つようにしましょう。

一人で旅行へ行ったり、自分の大好物を食べに行ったり・・・。

自分を大切にする時間を持つと、エネルギーが整い、開運につながっていきます。

 

14、高速道路で交通事故にあう夢

あなたが、かなり自分本位になっていることへの「警告夢」です。

現実の高速道路は、速いスピードでまっすぐに進める場所であるように、現実のあなたもひたすら自分中心になって突き進んでしまっていませんか。

 

周囲の様子も目に入れずに、勝手に一人で進み過ぎてしまうと、後から戻りたいと思っても、不可能になってしまいます。

この夢を見たときは、周囲にいる年下の人の意見を聞いてみましょう。

 

あなたが不足しているところ、見逃してしまったところを、いつも黙ってフォローしてくれているかもしれませんよ。

周囲と調和して進んでいくことが、トラブルを未然に防ぐポイントになるでしょう。

 

15、交通事故で転落する夢

今の順調な生活を、失いたくないという不安の気持ちを示す夢です。

あなたはきっと、努力で築きあげた結果を手にしていたり、満たされた状況にあるのでしょう。

 

満足な収入を得ていたり、素晴らしい人間関係に囲まれているのかもしれませんね。

今が幸せであるからこそ、失うことを怖れる気持ちが強いのかもしれません。

 

その不安が、転落するという夢に表れているのでしょう。

この夢を見たときは、あなたが感じる不安を、素直に誰かに話してみると良いですよ。

 

同じことを、他人も考えていることを知ったり、客観的なアドバイスをもらえると、自分の不安は取り越し苦労かもしれないと納得できるでしょう。

 

関連記事

 

16、交通事故でひき逃げする夢

夢においては、逃げることは、現実逃避を示します。

この夢は、自分がしてしまった失敗や間違いに対して、向き合うべきだと知らせる「警告夢」です。

 

あなたは、悪いことだと分かっていながら関わってしまったことや、誰かを傷つけてしまったことはありませんか。

心の中では、罪悪感を感じながらも、楽な方向へ逃げてしまっているのかもしれませんね。

 

この夢を見たときは、過去の悪い行いに対して、今すぐに謝罪をしましょう。

逃げたつもりでも、一番逃げられないのは自分自身の気持ちです。

 

早くすっきりできるように、すぐに行動することが大切です。

 

17、交通事故を回避する夢

あなたの直感力が冴えていることを知らせる「吉夢」です。

最近、長く悩んでいて結論が出せない事や、選択肢が多くて迷っている悩みを抱えていませんか。

 

情報が多すぎて困っていたり、選べない場合は、あなたがパッと感じる直感で決断してみると、全てが丸く収まる結果につながりそうですよ。

この夢を見たときは、自分だけではなく、悩んでいる周囲の人にもアドバイスをしてあげると良いでしょう。

 

あなたの冴えた直観力を、誰かの幸せのために使っていくと、あなた自身がもっと発展していきます。

 

さて、ここまでは、あなたが交通事故にあう夢をシチュエーション別に解説しました。

夢占いでは、自分ではない誰かが交通事故にあう場合や、あなたがどんな交通事故を目撃するのかによっても、解釈が異なってきます。

 

じゃあ、あなたが見た夢はどんな意味合いが隠されているのでしょうか?

気になりますね^^

 

ここからは、全13パターンに分けて、夢占いの解釈をご説明します。

 

関連記事

 

交通事故を目撃する夢!夢占いの意味は?

1、他人(知らない人)が交通事故にあう夢

他人が交通事故にあう夢は、あなたに悪い影響を与える人と出会うことを知らせる「警告夢」です。

 

夢における、知らない他人は、未来に出会う人を暗示します。

新しい出会いがあなたにとって良い場合もある一方、あなたをトラブルに巻き込もうとたくらんでいる人や、利用しようとする人もいるかもしれません。

 

この夢を見たときは、人とはステップを踏んだお付き合いをしていくと良いでしょう。

特に、あなたに耳障りの良い話ばかりしてくる人に注意をしてみると、未然にトラブルを防ぐことができます。

 

2、父親(母親)が交通事故にあう夢

不吉なイメージの夢ですが、父親(母親)がいなくなったら心配だという、あなたの不安を表す夢です。

 

あなたは今の生活を、父親(母親)へ頼りきっていたり、または判断や決断を委ねてしまっている面はありませんか。

父親(母親)がいないと、人生がうまくいかないかもしれないという、根本的な不安が強い時に見る夢です。

 

この夢を見たときは、そろそろ独り立ちをする時期にきていると捉えましょう。

父親(母親)とは別の人生を、自信を持って歩んでいけるように、心を強く持って自立を目指すタイミングが来ています。

 

3、配偶者が交通事故にあう夢

配偶者との関係を、見直す時期にきていることを示す夢です。

 

お互いが忙しすぎて、ゆっくりコミュニケーションを取れない状態にあったり、本音や本心を言い出せていなかったりしませんか。

このままでいると、気持ちが離れてしまったり、喧嘩が増えてしまうかもしれません。

 

この夢を見たときは、夫婦で一緒に行動する時間を増やすことをおすすめします。

会話を増やしたり同じ体験をするだけでも、気持ちは伝わり、関係の改善につながっていくでしょう。

 

関連記事

 

4、子供が交通事故にあう夢

子供の自立や独り立ちに対して、不安に思っている時に見る夢です。

あなたは子供が自分の手を離れて一人で行動することに対して、極度に心配していそうですね。

 

または、子供が自立し、親離れすることに対する拒絶の気持ちや、子供にしがみついていたい依存心もあるのかもしれません。

この夢を見たときは、そろそろ子離れする時期がきていると考えましょう。

 

危険や不安を想像せずに、子供は何があっても大丈夫と信じる気持ちが、あなたを楽にしていきますよ。

 

5、友人(知人)が交通事故にあう夢

あなたの友人(知人)が、あなたから離れていってしまうことを知らせる「凶夢」です。

友人(知人)は、全然違う業界への転職を考えていてたり、または遠くへ引っ越してしまうなど、あなたに話ていない予定がありそうですね。

 

あなたから離れた境遇に進んでいったり、簡単に会えなくなる状況になってしまう可能性があるかもしれません。

この夢を見たときは、気になる友人(知人)へさり気なく連絡をしてみると良いですよ。

 

近況を聞いて、もし変化が訪れていたのなら、背中を押してあげたり寄り添ってみると、きっと喜んでくれるでしょう。

 

6、彼氏(彼女)が交通事故にあう夢

彼氏(彼女)が、あなたには内緒のサプライズを用意していることを示す「吉夢」です。

この内容にビックリされた方もいるかもしれませんね(笑)

 

あなたは今、彼氏(彼女)とお付き合いが長くなって、慣れてきている関係ではありませんか。

お決まりのデート、いつもの会話・・・物足りなくなっているのは、相手も同じでしょう。

でも彼氏(彼女)は、そんな日常に風穴をあけようと、楽しいサプライズを考えているかもしれませんよ。

 

この夢を見たときは、あなた自身も、関係に刺激をもたらせるよう、行動してみることをおすすめします。

フレッシュな関係でいられるよう努力することで、状況は良くなっていきそうです。

 

関連記事

 

7、元彼(元カノ)が交通事故にあう夢

元彼(元カノ)との思い出を、忘れてすっきりしたい気持ちを表す夢です。

今の生活には、元彼(元カノ)は全く関係がないほど、きっとあなたは充実しているのでしょう。

 

でも時々、元彼(元カノ)を思い出すことがありそうですね。

その度に、嫌だったことや悲しかったことなど、ネガティブな感情が蘇えり、うんざりしてしまう瞬間もあるのでしょう。

 

そのような心の奥底に閉じ込めた気持ちが表れた夢です。

この夢を見たときは、過去を振り返ることを止めましょう。

 

元彼(元カノ)にもらった物でもう必要がないと感じる場合は、思い切って捨ててしまうのもおすすめです。

完全に吹っ切れることで、このような夢はもう見なくなりますよ。

 

8、飼い犬が交通事故にあう夢

犬は、夢においては、忠誠心を示します。

この夢は、あなたの誠実な気持ちが裏切られてしまうことを示す「凶夢」です。

 

あなたには今、一途に尽くしている相手がいそうですね。あなたの真心を捧げていたとしても、相手は同じくらい返してくれているでしょうか。

あなたの気持ちとは裏腹に、相手はあなたをないがしろにする行動をとってくる可能性がありそうですよ。

 

この夢を見たときは、他人ではなく、自分を慈しむ気持ちをもっと持ちましょう。

あなたが満足できることや、楽しいと思うことにもっと時間を使っていくと、本当に満たされていきます。

 

9、飼い猫が交通事故にあう夢

猫は、夢においては、マイペースな気持ちを象徴しています。

この夢は、あなたが周囲に対してマイペース過ぎる態度を取っていることを、戒める夢です。

 

あなたは、やりたいことはやるけれど、気持ちが乗らないことは絶対しなかったり、または周囲の様子を全く気にせずに、自分の主張だけを繰り返していませんか。

その様子を可愛いと思ってくれる人もいるけれど、全ての人が許してくれるわけではありません。

 

この夢を見たときは、周囲の様子を気にする余裕を持つと良いでしょう。

まずはあなたに助言をしてくれる人の言葉をよく聞いて、素直に従ってみることで、驚くほどに状況が改善していくはずです。

 

関連記事

 

10、大勢の人が交通事故にあう夢

大勢の人は、夢においては、社会性を示します。

この夢は、あなたが社会に対する怖れを持っていることを示す夢です。

 

あなたは今、会社に馴染めなかったり、自分の居場所が無かったり、社会に対して弱気な気持ちになっていそうですね。

社会で活躍している大勢の人を見ると、羨ましさでいっぱいになって、目をそむけたくなる状況なのかもしれません。

 

この夢を見たときは、慌てて解決しようとせずに、ゆっくり休息をすると良いですよ。

自分のペースで、思う通りに生活する時間を作ってみると、次第に気持ちが上向きになって開運に繋がります。

 

11、交通事故のひき逃げを目撃する夢

他人への不信感が強くなっていることを示す「凶夢」です。

 

あなたは、問題のない態度を取っているのに正しく評価をされなかったり、正しいことをしているのに冷やかされてしまったり、他人に対して悔しい思いをしていませんか。

あなたの心にある正義感が満たされずに、人を信じられなくなっているのでしょう。

 

この夢を見たときは、あなたを評価してくれる人とだけ、お付き合いをしていきましょう。

納得のいかない相手から自分を防御していくことも大切です。

良い関係を築ける人から、良い影響を受けることが、開運につながっていきますよ。

 

12、交通事故にあった人を助ける夢

新しく、大切な人との出会いが訪れることを示す「大吉夢」です。

夢であなたが助けた人は、この先の未来で出会う、あなたの大切な人を暗示しています。

 

あなたは、自分をもっと成長させたい、良い方向へ進みたいと願っているのではないでしょうか。

あなたの希望にぴったりな、良い出会いの到来を、この夢は知らせてくれています。

 

この夢を見たときは、幅広い年齢の人と気楽に話をしてみましょう。

これまでは関係が無いと思っていても、あなたにとって重要な存在になっていく可能性がありそうで、楽しみですね。

 

13、交通事故の現場を見る夢

あなたの周囲の、人間関係のトラブルが解決していくことを示す「吉夢」です。

あなたに関わる人で、いつも意見を戦わせている同僚や、喧嘩ばかりしている友人はいませんか。

 

そばにいるあなたは、懲り懲りだと思っていても、放っておくことができずに、いつも巻き込まれているかもしれませんね。

でももうすぐ、あなたが仲介役になって、トラブルを解決できる見通しがあることを、この夢は知らせてくれているようです。

 

この夢を見たときは、トラブルメーカーの存在の人を、心をこめて叱ってみても良いでしょう。

あなたの真剣な態度に、相手はハッとして態度をあらためてくれそうです。

 

それでは、夢占いで交通事故の夢の意味についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで交通事故の夢の意味について、お伝えしました。

 

交通事故の夢の、基本的な意味は、以下の3つです。

  1. 想定外の出来事の前触れ
  2. 人生の転換期
  3. 人間関係のトラブル

交通事故の夢が、予知夢であることは少なく、基本的には、想定していない事、良くない出来事の前触れを示す、凶夢や警告夢が多いと言えます。

夢によっては、吉夢や大吉夢もありましたね。

 

今回ご紹介した交通事故の夢占い30選は以下の通り。

【自分が交通事故にあう夢は?】

  1. 交通事故の夢で助手席にいる意味
  2. 車で交通事故にあう夢の意味
  3. 自転車で交通事故にあう夢の意味
  4. バイクで交通事故にあう夢の意味
  5. バスで交通事故にあう夢の意味
  6. 電車で交通事故にあう夢
  7. 交通事故でブレーキを踏む夢
  8. 交通事故で追突する夢
  9. 交通事故で追突される夢
  10. 交通事故に巻き込まれる夢
  11. 交通事故で大けがをする夢
  12. 交通事故で死ぬ夢
  13. 交通事故で人を死なせる夢
  14. 高速道路で交通事故にあう夢
  15. 交通事故で転落する夢
  16. 交通事故でひき逃げする
  17. 交通事故を回避する夢

【交通事故を目撃する夢の意味は?】

  1. 他人(知らない人)が交通事故にあう夢
  2. 父親(母親)が交通事故にあう夢
  3. 配偶者が交通事故にあう夢
  4. 子供が交通事故にあう夢
  5. 友人(知人)が交通事故にあう夢
  6. 彼氏(彼女)が交通事故にあう夢
  7. 元彼(元カノ)が交通事故にあう夢
  8. 飼い犬が交通事故にあう夢
  9. 飼い猫が交通事故にあう夢
  10. 大勢の人が交通事故にあう夢
  11. 交通事故のひき逃げを目撃する夢
  12. 交通事故にあった人を助ける夢
  13. 交通事故の現場を見る夢

交通事故にあう夢は、そのイメージの通り、人生において予想外の出来事に見舞われることを示していましたね。

夢の解釈を上手に日常生活に取り入れていくことで、人生を安全にコントロールできたり、さらには開運にも繋がっていくのです。

 

夢から受け取るメッセージは、自分を助けるものだと思うと、次に見る夢が楽しみになってきますね。

あなたが見た交通事故の夢も、ぜひコメントからお寄せくださいね^^待ってま~す♪

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*