夢占いケーキの夢の意味!買う・もらう・バイキング・食べる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いでケーキの夢の意味をご存知でしょうか?

 

甘くて美味しくてケーキが大好きという人は多いことでしょう。

また、ケーキは華やかで可愛らしいく、小さなご褒美として食べられることが多いので、幸福な気持ちにもなれますよね。

 

そんなケーキの夢を見た後は、何だか良いことが起こりそうな予感がします。

しかし、幸福を連想させるケーキの夢も、シチュエーションによっては良い意味を持つ場合もあれば、悪い意味となる場合もあるのです。

 

夢占いでのケーキの夢にはどんな意味があるのか?

今回は15パターンに分けて夢占いが示す夢の意味と、取るべき行動について解説していきます。

夢占いケーキの夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いにおいてケーキの夢の基本的な意味は「恋愛運」の象徴です。

甘い味覚で人を楽しませるケーキは、

  • 恋の楽しみ
  • 甘いひととき
  • ときめき

等をあらわし、好調な恋愛を知らせる場合もあります。

 

また、ケーキはお祝いの場面で食べられるこが多いですよね。

そのため、「幸福」や「祝福」といって幸せをもたらすものとも考えられています。

 

逆に、ケーキの甘さは「甘い誘惑」と解釈できる場合もあります。

そのため、ケーキの夢は注意を促す「警告夢」であることもあります。

 

あなたが見たケーキの夢には一体どんなメッセージが込められているのか、早速みていきましょう。

 

関連記事

 

夢占いケーキの夢の意味!15パターン中あなたの運勢はどれ?

 

1.夢占いケーキを買う夢の意味

夢占いでケーキを買う夢は、今のあなたの精神状態が安定していることを表しています。

最近はトラブルもなく、

自分の思い通りに仕事がはかどったり、
出費が最小限に抑えられていたり、
安定的に良いことが続いていたり、

するのではないでしょうか?

ケーキはご褒美の意味合いもあるので、自己肯定感が高まっていて、自分を褒めてあげたい気持ちもあるのでしょう。

 

また、購入したケーキが綺麗にデコレーションされている華やかなケーキだった場合は、さらに「吉夢」です。

恋愛運が上昇したり、人間関係が充実したり、これから運気が好転していくことを示しています。

 

これからも自分自身を信じ、時には自分を褒めてあげると自分がもっと好きになり、幸福感をより感じやすくなりますよ。

 

 

2.夢占いケーキをもらう夢の意味

誰かからケーキをもらう夢は、外部から「幸運」が運ばれてくることを暗示しています。

例えば、

  • 周囲のサポートがあって仕事が成功する
  • 恋のキューピッドのおかげで恋愛が成就する
  • 良い師に恵まれて難関校の受験に成功する

など、近いうちに誰かのおかげによって幸運があなたの元へ訪れるでしょう。

 

もちろん、今のまま進めばその恩恵を受けられます。

ただ、周囲に感謝の気持ちを伝えることを徹底して行えば、さらにたくさんの幸運を呼び寄せることができるでしょう。

 

 

3.夢占いケーキバイキングの夢の意味

夢占いでケーキバイキングの夢は、恋愛運の上昇、特に出会いの運気が高まっていることを暗示しています。

小振りなたくさんのケーキが並んでいる様子は、たくさんの出会いや、たくさんの恋のチャンスが転がっている様子を表しているのです。

 

しかし、たくさんあるからこそ選ぶのが大変です。

もしかすると、恋愛面では目移りしてしまうことがあるかもしれません。

 

恋のチャンスに恵まれたとしても、調子に乗ってしまうと、三角関係などの恋のトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

あまり浮かれ過ぎず、いつも通りの冷静さを失わないようにしましょう。

 

関連記事

 

4.夢占いケーキを食べる夢の意味

夢占いでケーキを食べる夢は、近いうちにあなたに「幸福」が訪れることを知らせる夢です。

甘くておいしいケーキを食べて、心も体も満たされる。

そんなイメージで、自分にとって満足のいく結果がもたらされるでしょう。

 

例えば、念願叶って好きな人から告白をされるかもしれません。

テストで優秀な成績を収めたり、仕事ぶりが高く評価されて昇進するなど、あなたの望みがフルに叶えられます。

 

とは言え、満足のいく結果にこだわり過ぎてガツガツするのは良くありません。

あくまでも自然体でいるように心がけましょう。

 

 

5.夢占いケーキを作る・焼く夢の意味

夢占いでケーキを作ったり焼く夢は、あなたの才能や魅力が開花することを意味しています。

最近、何かに対して不思議なほど一生懸命頑張りたいと向上心が高まっているのではないでしょうか?

 

自分の好きなこと、得意分野を突き詰めていけばどんどんスキルアップしていくでしょう。

自分磨きを始めるにはベストな時期です。

 

この夢を見た時は、がんばり時だとも言えますので、目の前のことにしっかりと集中してくださいね。

ただし、自分を磨くための出費も増えそうなので、浪費には注意しましょう。

 

 

6.夢占いケーキを一緒に食べる夢の意味

夢占いでケーキを誰かと一緒に食べる夢は、人間関係が上手くいくことを表しています。

ケーキを一緒に食べている相手が異性の場合、新しい恋が始まる予感です。

 

最近知り合った異性と急接近するかもしれません。

ケーキを一緒に食べている相手が同性だった場合、特定の人物との友情が深まる暗示です。

複数でケーキを一緒に食べている夢を見たなら、新しい友人が増え、友達の輪が広がりそうです。

 

いつ出会いがあっても良いように、人と接する時には最高の自分でいられるようにしましょうね。

また、良い出会いを引き寄せ、良好な関係を長続きさせるためには、部屋を綺麗に片付けることも大切です。

いつでも自分の部屋に招ける状態にしておくと良いでしょう。

 

関連記事

 

7.ケーキ屋に行く夢の意味

夢占いでケーキ屋に行く夢は、あなたが「恋愛をしたい」と思っていることの表れです。

最近身の回りで恋愛ラッシュが起きていたり、恋愛ドラマに感化されて恋をしたい気持ちが強まってはいないでしょうか?

 

また、夢占いではケーキ屋の店構えによって、深層心理でのあなたの恋愛感や、好きな異性のタイプが見て取れます。

例えばおしゃれな外観のケーキ屋なら、流行に敏感なおしゃれな異性を求めています。

 

昔ながらのケーキ屋なら、古風で芯のある異性を求めているのでしょう。

恋に恋をしやすい時期なので、パートナー選びは慎重にしましょう。

 

 

8.ケーキを見る夢の意味

ケーキを見る夢は、何事に対しても意欲が高まっていることの表れです。

今のあなたはエネルギーに満ちていて、チャレンジしてみたいことがたくさんあるのではないでしょうか。

 

例えば、

  • 習い事を始めてみたくなった
  • 社会問題に関心が湧いてきた
  • 真剣に婚活をしようと思い立った
  • 今までと環境を変えたいと思い始めた

こんな心当たりはないでしょうか?

 

しかし、意欲だけが高まっても物事は前進しません。

意欲にプラスして行動力を発揮することが大切です。

 

やってみたいことが出来たら、まずは情報収集をしてから行動に移してみましょう。

このルーティーンが確立すれば高まる意欲と相まって、恋も仕事も勉強も、目標以上のラインまで達するのは難しくありません。

 

 

9.ケーキがたくさんある夢の意味

夢占いでケーキが目の前にたくさんある夢は、恋愛に対する欲求が強まり、恋愛面で欲張りや我儘になっていることを表しています。

あなたの異性に求める理想像がどんどん膨らんで、選り好みをし過ぎているのではないでしょうか?

 

せっかく好意を寄せてくれた男性にも高飛車な態度をとってはいないでしょうか?

このままの態度を続けていると、やがて良くない噂が立って、あなたの評判が落ちてしまうかもしれません。

 

冷静に現実を見て、素直なあなたを取り戻してください。

そうすることで、今までにない幸せな恋愛を見いだせることでしょう。

 

関連記事

 

10.ケーキを選ぶ夢の意味

夢占いdえケーキを選ぶ夢は、恋愛をする準備がまだ整っていない状態を表しています。

恋愛自体には興味がある。

しかし、ピンとくる異性に出会えていなかったり、逆に出会いが多すぎて目移りしてしまって、恋を始める相手を決めかねているのではないでしょうか。

 

この夢を見たあなたは、相手を思いやる気持ちが少々かけているようです。

恋愛をする上で大切な事は、自分が恋愛を楽しむ以上に恋のパートナーを思いやる気持ちです。

まずは、自分に向けられた優しさに感謝することから始めましょう。

 

 

11.ケーキをあげる夢の意味

ケーキをあげる夢は、夢の中であなたがケーキをあげた相手への気持ちが強まっまていることを告げています。

夢の中に登場した相手と、最近会話をする機会が増えたり、困っているときに助けてもらった等、心当たりはないでしょうか?

 

その相手への気持ちは、まだ確かな愛情とは言えないかもしれません。

ですが、これから好意が愛情に変わっていく可能性もあります。

 

しかし、今は相手の関心を引くためにグイグイ行動するのはあまり良い印象を与えないようです。

さりげなく、自然と相手に馴染んで行くことで、良い関係が築けるようになるでしょう。

 

 

12.ケーキを売る夢の意味

夢占いでケーキを売る夢は、自己アピール力が高まっていることを表しています。

仕事でも恋愛でも、普段以上の力を発揮出来そうです。

 

仕事では発言力が高まるため、良いプレゼンができたり、営業成績が上昇するでしょう。

良いアイディアが浮かんだら、迷わず提案してみるのが幸運を掴むカギです。

 

恋愛では、自分の気持ちを素直に伝えることができるようになります。

今まで心に秘めていた思いがあるのなら、この機会に意中の相手に伝えてみましょう。

 

関連記事

 

13.ケーキを切る夢の意味

ケーキを切り分ける夢は、気配りや気遣いを象徴しています。

あなたは日頃から気配りや気遣いを欠かさない人なのでしょう。

 

そんなあなたの素敵な部分に感心している人がいるようです。

その相手から行いを賞賛されたり、今までの行いに対する対価として幸運がもたらされるかもしれません。

 

しかし、見返りを求めて気遣ったふりをしても吉運は訪れません。

いつも通り、純粋に相手を思いやる気持ちを忘れずに行動しましょう。

 

 

14.ケーキを落とす夢の意味

夢占いでケーキを落とす夢は、恋愛運や対人運が低迷していることを警告しています。

 

何気なく発した一言が、恋人や友人の心を傷つけてしまっているかもしれません。

また、その事がきっかけて、関係の悪化が長引く恐れがあります。

 

あるいは、最近のあなたの態度が礼節を欠いていて、他人から避けられている可能性もあります。

 

「口は災いの元」「親しき仲にも礼儀あり」

このことわざを肝に銘じて、軽はずみな言動は慎みましょう。

 

 

15.ケーキが買えない夢の意味

夢占いでケーキが買えない夢は、あなたが現実に対する不満を抱いていることを表しています。

  • 自分の仕事ぶりをしっかり評価してもらえない
  • 理想の恋の相手と巡り会えないことへの不満がある
  • 友人と自分を比較して強い劣等感を抱いている

など、あなたの中に不満が蓄積しているようです。

 

あなたが抱いている不満の根本を解消しないと、そろそろストレスが爆発してしまうかもしれません。

この夢を見たのなら、心に蓋をせず、誰かに思いを聞いてもらいましょう。

そうすることで、新しい解決策が見つかるかもしれませんよ。

 

それでは、夢占いケーキの夢の意味を最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでケーキの夢の意味をご紹介しました。

ケーキの夢の基本は、恋愛運の上昇や対人運の上昇など、ラッキーなことが起こる予兆が多いです。

 

ご紹介した夢占いケーキの夢の意味15パターンは、以下のとおり。

  1. 夢占いケーキを買う夢の意味
  2. 夢占いケーキをもらう夢の意味
  3. 夢占いケーキバイキングの夢の意味
  4. 夢占いケーキを食べる夢の意味
  5. 夢占いケーキを作る・焼く夢の意味
  6. 夢占いケーキを一緒に食べる夢の意味
  7. ケーキ屋に行く夢の意味
  8. ケーキを見る夢の意味
  9. ケーキがたくさんある夢の意味
  10. ケーキを選ぶ夢の意味
  11. ケーキをあげる夢の意味
  12. ケーキを売る夢の意味
  13. ケーキを切る夢の意味
  14. ケーキを落とす夢の意味
  15. ケーキが買えない夢の意味

 

あなたが見たケーキの夢はありましたか?

ポジティブな夢だった場合は、ワクワクしながら進んでいきましょう!

 

ネガティブな意味の警告夢をだった場合、取るべき行動を参考にしてくださいね。

どちらにしても、行動次第で良い運気を保てるようになりますよ。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*