夢占い津波の夢の意味!助ける・逃げ切る・巻き込まれる?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで津波の夢を見たときの意味や心理状態をご存知ですか?

 

津波といえば地震を連想する人が多いと思いますが、火山活動や山体崩壊によっても発生する伝播現象です。

 

いずれにしても甚大な被害をもたらす恐れのある津波の夢を見たら、不安になってしまいますよね。

 

津波で助ける夢、津波から逃げ切る夢、津波に巻き込まれる夢、津波を見る夢などなど・・・

実は、怖い津波の夢にも「吉夢」や「凶夢」があります。

 

あなたが見た津波の夢は、どのような意味を持つのでしょうか?

今回は、夢占いでシチュエーションごとに意味の異なる暗示30パターンを解説していきます。

目次

夢占い津波の夢の意味!基本はどういうこと?

津波の夢は基本的に「環境の変化」を意味しています。

 

精神的ストレス、漠然とした不安や恐怖心など、マイナスな心理状態の暗示です。

 

ただし、現実でつらい状況にある人の場合、「環境の変化」は「再出発の機会」となりえるので、必ずしも悪い意味ではありません。

実生活の急変、危機の訪れ、ゼロからのスタートといったいろいろな意味合いが考えられます。

 

その中で、現実の状況や、どのようなシチュエーションの夢を見たかによって意味が変わってきます。

それでは、これから夢占いで津波の夢30パターンを占っていきましょう!

 

関連記事

 

夢占い津波の夢の意味30パターン!

1、夢占い津波で助ける夢の意味は、人間関係が良好?

夢占いで、津波で助ける夢は、良好な対人関係を意味しています。

周囲の人に救いの手を差し伸べることで、運気が上昇する暗示です。

 

日頃から周囲の人とのコミュニケーションを欠かすことのないようにしましょう。

もし誰かが困っているときには、迷わず助けてあげることが大切です。

そうすることで、今後、あなた自身が困ったとき、周囲の人が支えになってくれます。

 

ただし、だからといって見返りを求めてはいけません。

ギブアンドテイクの精神ではなく、ギブの精神を心がけるようにすることが大切です。

 

2、夢占い津波から逃げ切る夢の意味は、物事が解決する暗示?

夢占いで津波から逃げ切る夢は、物事が解決することを意味しています。

強く運気が上昇する暗示です。

 

今問題を抱えている人は、まもなく解決の方向に向かうでしょう。

また、今後新たに問題が起きても、すぐに解決できるだけでなく、思いがけない朗報が飛び込んでくる可能性もあります。

 

ただし、この運気の波に乗るには、日頃から情報のアンテナを張っておくことが大切です。

 

黙って待っているだけではチャンスはつかめません。

意欲をもって活動的に過ごしましょう。

 

3、夢占い津波に巻き込まれる夢の意味は、大きく環境が変化する暗示?

夢占いで津波に巻き込まれる夢は「転換期の訪れ」を意味しています。

 

近々、環境が大きく変化する暗示です。

良いことも悪いことも含めて、突発的な出来事がいろいろと起こる可能性があります。

 

たとえば、突然重大な決断を迫られる、突然大量の仕事が舞い込んで収拾がつかなくなる、突然の無理難題に直面するなど・・・

転換期に差し掛かっているために、心が休まらない状況になることが考えられます。

 

しかし物は考えようです。

重大な決断を思いきって下すことで、よりよい状況になることもあります。

 

収集がつかないほど大量の仕事が入るのは素晴らしいことで、仕事がないよりずっとマシですよね。

しかも、突然の無理難題を解決できたなら、自分自身が一回り大きく成長することができます。

 

大切なのは、不測の事態に陥っても、前向きに落ち着いて、ひとつひとつ解決していくことです。

頑張れば一人で解決できる兆しですが、どうしても一人で解決できないと感じた場合は、信頼できる人に相談したり協力を仰ぎましょう。

 

関連記事

 

4、夢占い大津波の夢の意味は、大きな不安感の現れ?

夢占いでの「津波」は感情・不安・人間関係・人生の転機などを表しています。

大きな津波であったなら、心が大きく動揺していたり、より大きな不安感に襲われている可能性があります。

 

あなたは、仕事や対人関係でなにかトラブルがあったのではないでしょうか?

あるいは、ストレスに感じること、我慢していることがあるかもしれません。

 

または、あなた自身の考えを改めなければいけないという暗示の可能性もあります。

 

この夢を見たらまずは、何に対して不安や動揺を感じているのか整理してみましょう。

気持ちを整理すると、気づけなかった想いや相手の良い面など見えてくるものがあるはずですよ。

 

5、夢占い津波で高台に上がる夢の意味は、仕事や人間関係への不安?

津波で高台に上がる夢は、仕事や人間関係で、壁を感じたり不安を感じている状況。

ですが、あなたは何とか解決しようと行動しているのでしょう。

 

高台など高い場所の夢は、目標達成へのやる気に満ちあふれている暗示でもあります。

 

もしかすると、あなたは職場で、昇進の話があったかもしれませんね。

あなたにプラスになる異動の話があった可能性もあります。

 

そんな中、対人関係に問題があるなら、マイナスイメージの相手との仲を何とかしたい修繕したいなど奮闘されていることでしょう。

 

もちろん、仕事関係でチャレンジできることはいい事です。

しかし、夢占いではそのことに対して「不安」を表しています。

なので、チャレンジしていくための環境や心の準備を整えてみましょう。

 

対人関係の問題なら、思い切ってその人を食事やカフェに誘ってみるのはどうでしょうか?

お互いの意見を言い合うことで、それまで抱いていたイメージが変わる場合もあります。

 

考え方に少しの変化をつけることで、一つずつ解決していけば、きっと解消され、高台から見える景色も変わるでしょう。

 

6、津波で船に乗っている夢は、状況によって変化する!

津波で船に乗っている夢を見たのなら、その時の状況はどうだったかを思い出してください。

 

「船」は、あなたの「人生」「転機」をあらわしています。

 

船に乗って逃げている状況であれば、不安に対してうまく危機や不安から回避しようとしています。

自分には不可能だと思う仕事を任された
プロポーズや告白をされたが悩んでいる

など心当たりがありませんか?

 

また、船の状態でも意味合いが変わってきます。

船が飲み込まれ大破するような夢であれば、凶夢です。

例えば、その仕事の話を承諾してしまうと、あなた自身にトラブルが起こるという暗示になります。

また、対人関係であれば、その方とのトラブルの暗示になります。

 

一方、船が無事であれば、危機回避を上手にできている吉夢となります。

例えば、その仕事を承諾しても、困難やトラブルをうまく回避して行けるという意味になります。

対人関係であれば、トラブルが解決したり関係の修復を暗示させています。

 

船の向かう方向でもご自身の解釈が必要です。

津波からうまく逃げている夢であれば、あなたの人生、選択肢が良い方向へ進んでいることを表します。

何にせよ、人間関係には十分に注意しましょう。

7、津波で流される夢の意味は、不安に流されている?

津波で流される夢を見たのなら、不安や感情の変化に流されている可能性があります。

もしかすると、まだご自身で解決策を見い出せていないかもしれません。

 

夢の中で津波に流されているあなたは、

あきらめていましたか?
立ち向かおうとしていましたか?

そのあなたの行動でも解釈が違ってきます。

 

あきらめている夢であれば、自身の不安や不安と感じていることに気づけていない場合があります。

諦めるのも一つの手段だと思います。特に対人関係では、付かず離れず・・・という状況の方が円滑に付き合えたりもしますよね。

 

ただ、あきらめてしまうことで逆にトラブルに巻き込まれたり、トラブルを引き起こしてしまう可能性を暗示していることもあります。

なので、自身の言動・行動を見直してみてください。

 

立ち向かおうとしている夢であれば、不安や感情の変化に対応しようと行動しています。

現実のあなた自身は、うまく対応しようと考え、悩んでいることでしょう。

 

しかし、1人で解決できないような問題であれば、周囲に頼っても良いと思います。

不安やストレスで体調が崩れてしまっていけませんよ。

相談できる方に打ち明けてみましょう。

 

 

8、津波から逃げている夢は、現実逃避?

津波から逃げている夢は、あなたに降りかかる大きな問題や困難からの現実逃避を暗示しています。

 

例えば、仕事や学校で理不尽な出来事があったり、多くの仕事をいきなり任されたり・・・

対人関係でのトラブルから逃げ出したいと感じるような出来事はなかったでしょうか?

 

あなたが追い詰められているのであれば、離れてみることも必要かもしれません。

また、現状を続けると体調を崩す危険があることを暗示している可能性もあります。

 

休息をとったりストレス発散など対応をしましょう。

 

9、津波警報の夢の意味は、あなたへの警告夢?

あなたへの警告夢です。

人生の分岐点に立っていれば、自身が選んだ選択肢への警告かもしれません。

 

例えば、仕事や人生の転機に立たされている場合、あなたの選択肢が危険である事を知らせています。

トラブルが起こる可能性があります。

 

まだ、対人関係などが原因で、体調が悪くなる前兆の可能性もあるため、不調を感じれば注意しましょう。

自分の選択肢への不安感から夢に現れている可能性もあります。

 

自分で悩んで考え抜いて出した答えは、きっと後悔しないはず。

体調を万全に整え、進んでいきましょう。

 

よく読まれている記事

 

10、津波を見る夢の意味は、心が不安定になっている?

夢占いで津波を見る夢は「心の不安定」を意味します。

精神的に危うい暗示です。

 

普段なら気にならないことや、ちょっとしたアクシデントで、ひどく動揺したり落ち込む可能性があります。

 

たとえば、誰かが軽い気持ちで言った冗談に深く傷ついてしまった、以前と同じミスを繰り返してしまい自己嫌悪に陥ってしまった・・・といった心当たりはありませんか?

 

この夢を見たあなたは、小さなことにはくよくよしないよう、心がけてみてください。

何事にも落ち着いて、前向きに過ごすことが大切です。

 

また「確実に安全な場所で津波を見る夢」の場合は、ちょっと意味が変わってきます。

今は精神的に安定しているものの、近々、これまでの環境が一変するようなトラブルに遭遇する暗示です。

 

しかし落ち着いて対処すれば、程なくして解決するでしょう。

この場合もトラブルが起きても、動揺しない心構えが大切です。

 

11、津波が学校に来る夢の意味は、何かが崩壊する暗示?

夢占いで津波が学校に来る夢は「何かが崩壊する」ことを意味しています。

これまでの日常、もしくはあなたの考えや信念が、大きく崩される出来事が起こる暗示です。

 

たとえば、当然に思っていたルールが改変される、自分の中の常識が覆されるなど・・・

学校や会社など、普段の生活の中で、好ましくない状況になる可能性があります。

 

ですがこれはひとつの社会勉強と考えて、前向きにとらえれば成長につながるでしょう。

こういうやり方もある、こういう考え方もある、というふうに、柔軟に受け入れることが大切です。

 

12、津波で部屋が水浸しになる夢

「自分の部屋」「自宅」は生活リズムを表しています。

 

津波によって部屋が水浸しになっているのであれば、生活リズムが崩れている可能性があります。

もしくは、今の生活を続けているとトラブルを巻き込むとの暗示と捉えて良いでしょう。

 

例えば、昼夜逆転していたり、夜更かしが続いていたりしませんか?

夢占いは、自身の体調が崩れていることを暗示しているかもしれません。

または、体調が悪いと感じていたり、健康診断の際に気になるところを指摘されていませんか?

そんなあなたは、きちんと医療機関を受診すること、休息をとるなど対策が必要です。

 

ほっとおくとさらなるトラブルが舞い込んでしまうかもしれないので注意が必要です。

 

関連記事

 

13、地震で津波が起きる夢は、生活基盤への不安?

「地面」は生活基盤や価値観を表します。

 

そのため、地震によって起こる津波の夢は、あなたの価値観をもとにトラブルが起こったり、生活に変化が起こる可能性や不安を暗示しています。

 

例えば、仕事での転勤や異動などに対して不安を抱いている状況ではありませんか?

また、それによって大きく生活スタイルが変わる可能性を考えているなどありませんか?

 

しかし、「危機」は必ずしも起こるものではありません。

危機を感じ取って、回避する努力が必要です。

生活スタイルが変わり、今は「危機」と感じていても、いずれ解消していけるでしょう。

 

14、津波で溺れる夢は、感情のコントロールが出来ていない?

自分の感情・行動をコントロールできていない可能性があります。

 

例えば、大きな環境の変化や生活に対する不安をコントロールできずにいませんか?

 

「どうしたらいいのか検討がつかない」という状況であれば、一度、ご家族や相談できる相手と話し合うなど、自身の考えや、とるべき行動についてまとめてみましょう。

 

少しずつ考えがまとまっていき自身も落ち着くことでしょう。

 

また、対人関係で感情的になっていたり、周囲の人に当たっていたりするかもしれません。

対人関係でのトラブルに発展する前に、ストレス発散方法を探してみたり、自分の目標ややりがいを見つけておくと良いでしょう。

 

周囲の人との関係性も変わってきますし、自身の評価にもつながります。

 

15、津波でパニックになった夢は、あなたがパニックになっている?

そのままあなたがパニックに陥っていることを表します。

夢の中でのパニックは、エネルギーを表します。

 

例えば、自分の問題解決能力のキャパシティーを超える問題が立ちふさがっていることに心当たりがありませんか?

自分で処理できない仕事を依頼されたりする状況の中、現実逃避願望があることを表しています。

 

まずは、その仕事の内容について振り返ったり、周囲にも相談してみましょう。

第三者の意見を取り入れることで、自分では気づけなかったことに気づけるかもしれません。

 

また、無理をしていると感じていることはありませんか?

仕事、対人関係など、様々なシチュエーションがありますが、まずは自分自身も大切にしてあげてくださいね。

自分の意見を周囲に伝えるのも大切です。

16、津波で赤ちゃんが一緒の夢の意味は、男女によって違う?

津波で赤ちゃんが一緒の夢は、見た人が女性か男性かによって意味が変わってきます。

 

  • 女性が、津波で赤ちゃんと一緒の夢を見た場合

これは「妊娠願望」を意味しています。

子どもがほしいという気持ちの暗示です。

 

日頃から子どもがほしいと願っていたり、無意識でそう願っている可能性もあります。

子どもは授かりものなので、焦ることなく、時期が来たら自然に授かるものと考えましょう。

 

不妊治療中の方も、焦りは禁物です。

焦ることでストレスが溜まり、せっかく赤ちゃんを授かる母体が不健康になってしまいます。

ただし、妊娠を全く望んでいない自覚がある場合はこの限りではなく、特に気にする必要のない夢といえるでしょう。

 

  • 男性が、津波で赤ちゃんと一緒の夢を見た場合

これは、子供ができることへのプレッシャーを意味しています。

父親になることへの重圧の暗示です。

 

妻が妊娠している場合に多く見られる夢。
ですが、そうでなくても、まだ子どもがいない場合は、いずれ自分が父親になることに対して重い気持ちを抱えている可能性が高いです。

 

子どもが産まれた瞬間から、父親としてふるまえる人はいません。

肩に力を入れすぎないで、子どもと一緒に成長していく気持ちを持つことが大切です。

 

もし、子どもを望んでおらず、それでもいずれは父親になることを求められている場合は、自分の正直な気持ちを妻に伝えて、よく話し合ってみましょう。

ただし、すでに子どもいる場合はこの限りではなく、特に気にする必要はありません。

 

17、津波で家族と一緒の夢は家族間のトラブルの暗示?

津波で家族と一緒の夢を見たのなら、家庭内や親族関係に問題を抱えている可能性があります。

この夢は、夢に出てきた家族とのトラブルの暗示になります。

 

あなたは夢に出てきた家族の環境の変化、人生の転機を感じていたり目の当たりにしているのかもしれません。

例えば、家族の方に病気が見つかる、家族内でケンカをしたなどの心当たりがありませんか?

 

この夢を見たら、あなたが、より大きなトラブルに巻き込まれないために、問題が明確であれば、解決できることはすぐに解決していきましょう。

 

18、津波に彼氏(彼女)が飲み込まれた夢は、恋人への不安感?

恋人に対してもっと大切にしたい・失いたくないといった不安を表しています。

例えば、別れ話があった、ケンカしたなどありませんでしたか?

 

夢占いでは、恋人との関係を修復したい、解決したいという結果が現れています。

タイミングを見計らって自分の気持ちを打ち明けてみましょう。

そして話し合えば、解決していけることを夢占いは教えてくれています。

 

または、感情の変化にその方が関係している可能性があります。

例えば、恋人に言われた言葉で傷ついた、別れを考えているなどありませんか?

 

恋人にも夢での出来事を話してみることもひとつの手段です。

そうすることで意外にすんなりと解決策を見つけることができたりしますよ。

 

関連記事

 

19、自動車に乗っていて津波が来る夢は、自分の進む道への不安?

「自転車」は自分が進む道を表しています。

 

自転車に乗っているときに津波に襲われる夢は、自分が選択した物事に対して転機が訪れたり、不安を感じていることを暗示します。

 

例えば、今請け負っている仕事が順調に進んでいるのに「失敗したらどうしよう」など不安を感じていたりするかもしれません。

あるいは、順調に進んでいた仕事が停滞したり、良い案が浮かばなかったりしていないでしょうか?

 

また、夢占いでは、あなたの不安を表しているとともに、途中のトラブルの暗示もしています。

夢の中での自身が自転車でスムーズに逃げているなら、現実のトラブルもうまく回避できることを暗示しています。

 

この夢を見たら、仕事や物事のどこかに気になる点はないかもう一度考えてみましょう。

トラブルの原因となりそうなものをピックアップし、早期に解決しておくと危機は回避できそうです。

 

20、津波でイルカが出てくる夢の意味は「幸運の訪れ」の暗示?

津波でイルカが出てくる夢は「幸運の訪れ」を意味しています。

 

近々、朗報が届いたり、楽しい出来事が起こる暗示です。

特に、対人関係で良い展開が期待できます。

 

たとえば、

  • 喧嘩していた友人と仲直りしたり
  • 以前から親しくなりたいと思ってた人と仲良くなったり
  • 仕事で上司からよい評価をしてもらえたり

など・・・

未婚の人は結婚の可能性もあります。

 

新しい出会いから人脈が広がる兆しなので、出会いのない人は、活動的に過ごしてみてください。

 

もしも今現在、何をやってもうまくいかない状況の人は、これから運気が上昇していき、努力してきたことが、現実になっていくでしょう。

運気は徐々に最高潮を迎えますので、明るい気持ちでいてください。

 

21、津波が黒い夢の意味は、あなたの心が動揺している?

津波が黒い夢の意味は「心の動揺」を意味しています。

近々、災難な出来事が起こる暗示です。

そのせいで、一時的に心を乱されたり、激しく心を揺さぶられる可能性があります。

 

またはすでに災難な出来事が起きており、心の中で葛藤している可能性もあるでしょう。

たとえば友人や恋人と喧嘩をしている、仕事で大きなミスをしてしまい評価が下がっている・・・といった心当たりはありませんか?

 

いずれにしても、まずは冷静になることが大切です。

動揺していても何も解決しません。

焦らずに落ち着いて、じっくりと問題の解決に取り組みましょう。

 

関連記事

 

22、津波の水が汚れている夢は、対人関係の悪化?

水の状態があなたの感情を表しています。

対人運の低下とも思われます。

 

例えば、周囲との人間関係に嫌気がさしていないでしょうか?

どろ沼な関係への不安に押しつぶされそうになっているのかもしれません。

 

そんなあなたは、一度、距離を置いて考えてみるのも一つの手段です。

難しそうなら、相談できる人に話してみるのもいいかもしれません。

 

23、津波の水がキレイな夢は、思いがけない幸運に恵まれるかも?

思いがけない幸運に恵まれることを暗示しています。

津波が大きければ大きいほど、良い仕事が舞い込んできたり、あなたにとっての幸運が来ることを暗示しています。

 

例えば、今の仕事が順調にいっていたり、友人関係など気づかないうちに信頼関係が培われているということを夢占いでは伝えています。

仕事であっても対人関係であっても、そのまま、自身の思うようにしていいと思います。

 

24、津波で子供を助ける夢の意味は、あなたの母性の表れ?

津波で子供を助ける夢は、あなたの心にある「母性」を意味しています。

人に対する愛情や思いやりの心が深まっている暗示です。

 

誰かを守りたい、助けてあげたいと思う気持ちが強くなっているあらわれなので、もし誰かが困っていたら、迷わず助けてあげましょう。

 

また、逆にあなた自身が助けを求めている可能性もあります。

たとえば、誰にも話せない個人的な悩み事を抱えている、悩みがあるけれど誰かに頼りづらい状況にある・・・といった心当たりはありませんか?

 

その場合は、困難から抜け出せる暗示でもあります。

周囲の人を助けることで、あなた自身が周囲の人に助けてもらえたり、幸運を運んでもらえることもあるでしょう。

 

ただし、ここで見返りを求めると抜け出せるチャンスが無くなる可能性があります。

あなたの心からあふれる「やってあげたい」という気持ちを大切にしながら行動してください。

25、津波で助けられる夢の意味は、目標が達成できる暗示?

津波で助けられる夢は、あなたの目標が達成できることを意味しています。

これまでの努力が報われる暗示です。

 

仕事、学業、恋愛などで頑張ってきた人は、まもなくその成果が出るでしょう。

 

そして、努力が報われたあとは、周囲の人への感謝の気持ちを忘れないことが大切です。

たとえあなた一人で成し遂げたように見えても、その陰にはあなたを支えてくれた人、努力を後押ししてくれた人がいるはずですからね。

 

一方、この夢は精神的疲労が溜まり、判断力が鈍っている可能性もあります。

なので、誤った判断や選択をしないように気をつけることも大切です。

 

努力の成果は、周囲の協力や助けによってこそ報われる兆しですので、自分ひとりで頑張りすぎないこと。

信頼できる人に相談することで、よい方向に進むでしょう。

 

26、津波で走る夢の意味は「現実逃避」の表れ?

津波で走る夢は、現実逃避を意味しています。

あなたが現在抱えている問題から逃げている暗示です。

特に、自分のコンプレックスから逃げている可能性があります。

この夢は、きちんと自分と向き合う必要があるという夢からのメッセージです。

たとえば、

  • ダイエットしなきゃと思いつつも間食をしてしまう
  • 人に嫌われるのが怖くて自分の正直な意見を言えない
  • 仕事や勉強などやるべきことを後回しにして遊んでしまう

・・・といったことはありませんか?

 

問題を克服しなければ、これ以上の成長は望めず、やがては周囲からの信頼までも失う恐れがあります。

自分自身の問題を解決できるのは、自分だけです。

後回しにせず、今この瞬間から、自分自身の問題と向き合い、具体的な解決策を考えてみましょう。

 

27、夜に津波が来る夢の意味は、あなたに危機が訪れる暗示?

夜に津波が来る夢は「危機の訪れ」を意味しています。

不幸な出来事が迫っている暗示です。

突発的に、生活環境が一変する可能性があります。

たとえば、突然の解雇、突然の病気、突然の失恋、突然の離婚、突然の借金など・・・

とても厳しい状況に立たされることになる兆しですが、嘆いても状況は変わりません。

 

厳しくつらいときこそ、前向きな気持ちを忘れないでください。

挫けずに立ち向かうことで、道は開けるはずです。

 

関連記事

 

28、津波で旦那と一緒の夢の意味は、旦那に災難が訪れる暗示?

津波で旦那と一緒の夢は、旦那に災難が訪れるかもしれないことを意味しています。

また、奥さん(嫁)の場合も同じ意味になります。

 

仕事、家庭、社会生活などで、旦那が大転換期を迎える暗示です。

突然の災難な出来事が旦那に起こることで、旦那の人生が大きく変わる可能性があります。

 

旦那を心配している夢の場合は、今後、お互いの愛情がさらに深まり、ふたりの絆がより強くなる兆しです。

現実に旦那が心配になる出来事が起こったときは、旦那の支えとなり、ふたりで力を合わせて乗り越えましょう。

 

逆に、何も感じていない夢や、旦那が津波に巻き込まれてすっきりした夢の場合は、お互いの愛情が冷めてきている兆しです。

 

これ以上希薄な関係にならないために、きちんとコミュニケーションをとり、お互いを思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

 

29、津波で彼氏(彼女)と一緒の夢の意味は、彼(彼女)に災難がある?

津波で彼氏(彼女)と一緒いる夢は、彼氏(彼女)に災難が訪れることを意味しています。

仕事、家庭、社会生活などで、彼氏(彼女)が大転換期を迎える暗示です。

 

突然の災難な出来事が彼氏(彼女)に起こることで、彼氏(彼女)の人生が大きく変わる可能性があります。

 

彼氏(彼女)を心配している夢の場合は、今後、お互いの愛情がさらに深まり、ふたりの絆がより強くなる兆しです。

 

現実に彼氏(彼女)が心配になる出来事が起こったときは、彼氏(彼女)の支えとなり、ふたりで力を合わせて乗り越えましょう。

 

逆に、何も感じていない夢や、彼氏(彼女)が津波に巻き込まれてすっきりした夢の場合は、お互いの愛情が冷めてきている兆しです。

 

これ以上希薄な関係にならないために、きちんとコミュニケーションをとり、お互いを思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

 

30、津波と雷が一緒に出てくる夢の意味は、あなたに苦難が訪れる?

津波と雷が一緒の夢は、あなたに苦難が訪れることを意味しています。

近々、困難な出来事が起こり、環境が変化する暗示です。

 

特に、仕事関係の苦難である可能性が高いです。

たとえば、望まない部署に異動になる、知らない土地へ転勤になる、未経験の職種につくなど・・・

あなたの意思とは裏腹な変化が訪れることで、大きなストレスを抱え、心が弱っていく兆しです。

 

まずはこの苦難に、正面から向き合いましょう。

心が弱っていると、人に騙されやすくなりますからね。

 

特に、異性からの誘惑には注意が必要です。

つらいからといって楽に思えるほうに流されないよう気をつけてください。

仕事だけでなくプライベートも乱さないように意識することが大切ですよ。

 

それでは、夢占い津波の夢の意味をたくさんお伝えしましたので最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は夢占いで津波の夢の意味についてお伝えしました。

 

夢占いにおける津波の夢は、基本的に「環境の変化」を意味しています。

ご紹介した津波の夢30パターンは以下のとおり。

  1. 夢占い津波で助ける夢の意味は、人間関係が良好?
  2. 夢占い津波から逃げ切る夢の意味は、物事が解決する暗示?
  3. 夢占い津波に巻き込まれる夢の意味は、大きく環境が変化する暗示?
  4. 夢占い大津波の夢の意味は、大きな不安感の現れ?
  5. 夢占い津波で高台に上がる夢の意味は、仕事や人間関係への不安?
  6. 津波で船に乗っている夢は、状況によって変化する!
  7. 津波で流される夢の意味は、不安に流されている?
  8. 津波から逃げている夢は、現実逃避?
  9. 津波警報の夢の意味は、あなたへの警告夢?
  10. 津波を見る夢の意味は、心が不安定になっている?
  11. 夢占い津波が学校に来る夢の意味は、何かが崩壊する暗示?
  12. 津波で部屋が水浸しになる夢
  13. 地震で津波が起きる夢は、生活基盤への不安?
  14. 津波で溺れる夢は、感情のコントロールが出来ていない?
  15. 津波でパニックになった夢は、あなたがパニックになっている?
  16. 津波で赤ちゃんが一緒の夢の意味は、男女によって違う?
  17. 津波で家族と一緒の夢は家族間のトラブルの暗示?
  18. 津波に彼氏(彼女)が飲み込まれた夢は、恋人への不安感?
  19. 自動車に乗っていて津波が来る夢は、自分の進む道への不安?
  20. 津波でイルカが出てくる夢の意味は「幸運の訪れ」の暗示?
  21. 津波が黒い夢の意味は、あなたの心が動揺している?
  22. 津波の水が汚れている夢は、対人関係の悪化?
  23. 津波の水がキレイな夢は、思いがけない幸運に恵まれるかも?
  24. 津波で子供を助ける夢の意味は、あなたの母性の表れ?
  25. 津波で助けられる夢の意味は、目標が達成できる暗示?
  26. 津波で走る夢の意味は「現実逃避」の表れ?
  27. 夜に津波が来る夢の意味は、あなたに危機が訪れる暗示?
  28. 津波で旦那と一緒の夢の意味は、旦那に災難が訪れる暗示?
  29. 津波で彼氏(彼女)と一緒の夢の意味は、彼(彼女)に災難がある?
  30. 津波と雷が一緒に出てくる夢の意味は、あなたに苦難が訪れる?

 

夢占いでは夢で見た状況と、現実の状況を、照らし合わせて判断することが重要です。

 

津波の夢は怖いですが、すべてが凶夢ではありませんでしたよね。

突然の苦境にのみこまれてしまわないように、心の準備を万全にして立ち向かいましょう。

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました