夢占い蜘蛛の夢の意味!大きい・小さい・噛まれる・黒い?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで蜘蛛の夢ってどんな意味なのかご存知でしょうか?

 

  • 大きく蜘蛛が出てくる夢を見た
  • 蜘蛛がたくさん出てくる夢…
  • 蜘蛛に噛まれる夢を見て飛び起きた

など、蜘蛛の夢を見た時はその意味ってかなり気になりますよね。

 

実は、同じ蜘蛛の出る夢でも、その蜘蛛の色や状況によって吉夢だったり凶夢だったりと、かなり意味が違ってくるんです。

 

今回は、蜘蛛の出てくる夢について、内容別に夢占いでの意味を詳しくご紹介します。

それぞれの夢に対してやった方が良いこともお伝えしますので、楽しみにお読み下さいね。

目次

夢占い蜘蛛の夢の意味!基本はどういうこと?

では、まず蜘蛛の夢の基本的な意味についてご紹介しましょう。

 

夢占いによる蜘蛛の夢は、新しい出会いや未来に関する警告であることが多いです。

 

蜘蛛とは巣を張り巡らせて獲物を待ち受ける生き物。

なので、あなたが今後誰かに陥れられたり、あなたを騙そうと誰かが近づいてくることを警告している夢になります。

 

あるいは、蜘蛛の巣のように嫉妬深い異性にがんじがらめにされてしまう可能性も示しています。

なんだか先行きが不安になる意味ばかり…

 

ですが、凶夢ばかりではありません。

その蜘蛛に悪い印象を感じなければ、運気の上昇を意味することもあります。

 

対人運アップや金運アップなどなど、内容によって上がる運気は様々です。

そこで、次からは蜘蛛の夢のそれぞれのケースについて、どんな意味なのか、どうすれば悪い未来を回避できるのか見ていきましょう。

 

関連記事

 

夢占い蜘蛛の夢の意味31パターン!

1、夢占い蜘蛛が大きい・巨大な夢の意味

夢占いで蜘蛛が巨大な夢は「凶夢」です。

あなたの目の前に大きな困難が立ちはだかることを示しています。

 

蜘蛛が大きければ大きい程どの苦難は長く続くことになります。

 

  • これから問題のある部署に異動になる
  • PTAや自治会の役員にあたってしまう
  • 実力に見合わない難しい仕事を受けた

等、心当たりはありませんか?

どうやらかなりプレッシャーを感じていて、この夢を見ているようです。

困難自体を回避することは難しいので、いかにストレスを解消しながらやり過ごすかがカギになります。

手を抜けるところはしっかり抜いて、没頭できる趣味や息抜きの時間を確保するようにしましょう。

 

2、夢占い蜘蛛が小さい夢の意味

夢占いで蜘蛛が小さい夢は「吉夢」です。

思わぬ幸運に恵まれることを予告してくれています。

 

今、同僚とギクシャクしてる
あるいは上司と上手くいっていない

等の人間関係の問題がある場合は、ふとしたきっかけで解決したりします。

 

また、その蜘蛛がキラキラしていたりキレイだな、可愛いなと夢の中であなたが感じたのであれば要チェック!

金運がアップしています。

 

誰かからちょっとしたプレゼントをもらったり、思わぬ臨時収入があるかもしれません。

普段からの知り合いや友達、家族や親戚とのお付き合いを大切にしましょう。

 

3、夢占い蜘蛛に噛まれる夢の意味

夢占いで蜘蛛に噛まれる夢は「凶夢」です。

あなたの対人運が下がっており、人間関係のトラブルになることを示しています。

 

例えば、

  • 親友だと思っていた人に悪い噂を流される
  • 信頼している同期に出し抜かれたる
  • 大きなお金を騙し取られる

等々、人に関係する災いが多くなる予兆です。

 

あなたは心の優しい真っすぐな人ですが、周りの人もそうとは限りません。

人とは変わっていくものと理解し、少しで良いので人を信用しすぎないように心がけるとショックを小さくできますよ。

 

関連記事

 

4、夢占い蜘蛛が黒い夢の意味

夢占いで黒い蜘蛛の夢は、感じ方で変化します。

 

その蜘蛛に対して「まがまがしさ」や「恐怖」を感じるなど、嫌な印象をうけた場合は「対人運の低下」を表します。

 

また、不用意な一言であなたが職場や学校で孤立してしまう可能性を示しています。

なので、特に人がたくさんいるところでの発言には十分注意しましょう。

 

一方、嫌な印象が無かったのであれば、あなたの新しい才能が開花することを意味しています。

その場合は、気になっていること、新しいことに挑戦してみましょう。

 

5、夢占い蜘蛛が白い夢の意味

夢占いで蜘蛛が白い夢は、あなたに幸運が訪れる「大吉夢」です。

 

もし、あなたが今進路に迷っていたり、結婚などの大きな決断に迷いが生じているのであれば、あなたにとって最良の道を示してくれる人が現れるでしょう。

転職など、ステップアップを目指している場合でも、救いの手が差し伸べられるので、順調に物事が進んでいきます。

 

また、金運上昇の意味もあるので、思わぬ臨時収入や昇格してお給料アップの可能性もあります。

努力が大きな成果につながりますので、今辛くても頑張っていきましょう。

 

6、夢占い蜘蛛が緑色の夢の意味

蜘蛛が緑色の夢は、あなたがストレスやプレッシャーから近いうちに解放されることを意味しています。

 

例えば、今職場が忙しくて仕事の量が多すぎていたり、なかなか就職が決まらずあせったりしていませんか?

きっと人からのアドバイスやフォローを受けられて、精神的に楽になれるでしょう。

 

あるいは、家事や子育てで良妻賢母を目指しすぎて、心がガチガチに縛られていませんか?

 

完璧な人間などこの世にいないということに、あなたがこれから気づく前兆かもしれません。

頑張りすぎず、人に頼ってもいいんだという意識を持ってみましょう。

7、蜘蛛が黄色い夢の意味

黄色い蜘蛛の夢は「吉夢」です。

あなたの「仕事運」や「学業運」などが上昇していることを意味しています。

 

思考力や創造力がアップしている状態なので、仕事では新しいアイデアや難しい問題を解決することができるでしょう。

一人でじっくり考える時間を多くとると成果を得られやすいです。

 

ただしその蜘蛛が怖かったり、黒との縞々(しましま)で嫌な感じの蜘蛛だったら要注意。

人間関係で何かトラブルが起きる前兆です。

 

この場合、もうすでに問題が起きかけている状態と考えられます。

なので、心当たりがあれば早く対処すること、わからなければ人の態度や行動に気を付けたほうが良いでしょう。

 

8、赤い蜘蛛の夢の意味

夢における「赤」という色は、瞬発力を暗示しています。

赤い蜘蛛の夢を見たときは、今こそ大きな決断をするタイミングが来ていることを知らせる「吉夢」です。

 

あなたはAにしようか、それともBにしようかと、二者択一で悩んでいたり、または目の前にチャンスがぶら下がっているのに臆病になっていませんか?

 

悩んだり立ち止まることを終わりにして、決断し動く時期が来ているようです。

 

この夢を見たときは、意志を強く持って悩んでいたことに決着を付けましょう。

その素早い行動、勢いこそが、あなたを良い方向へと導いてくれるはずです。

 

9、青い蜘蛛の夢の意味

青い色は、夢においては、第六感が高まっていることを示します。

青い蜘蛛の夢を見たときは、あなたのひらめきや直感が正しいと背中を押されている「吉夢」です。

 

現実のあなたは、感覚と理性の間で揺れているのではないでしょうか。

無意識に感じ取っている真実を、必死に知識や知性で抑えているのでしょう。

 

でも物事はいつでも、理性で解決できるわけではありません。

青い蜘蛛の姿は、あなたの直感に従って動いてみると良いと知らせてくれています。

 

この夢を見たときは、自分と全く違う立場の人と話してみると良いですよ。

異業種、意業界の友人との交流が、あなたのアイデアに自信を持たせてくれそうです。

 

関連記事

 

10、カラフルな蜘蛛の夢の意味

夢におけるカラフルな色合いは、マルチな才能を示します。

カラフルな蜘蛛が出てくる夢は、あなたが日常に飽きてしまっていて「知的好奇心」を欲している状態を示す夢です。

 

あなたは、お仕事がルーティンでつまらないと感じていたり、あなたを取り巻く人間関係に慣れてしまっていて、刺激を望んでいるのではないでしょうか。

 

でも自分ではうまく環境を変えていけなくて、もどかしいのかもしれません。

 

この夢を見たときは、思い切って旅行に出てみると良いですよ。

旅行の計画を立て、実際に場所を移動する・・・その一連の行動から、あなたは良い刺激を受けて、新しい自分を楽しめるはずです。

 

11、毒蜘蛛の夢の意味

毒蜘蛛は、夢占いにおいては、あなたの攻撃性を投影していると考えます。

 

この夢を見たあなたには、普段ぶつかりあって、喧嘩ばかりしている相手がいそうですね。

または内面に不満が溜まっていて、限界になっているのかもしれません。

 

夢の中で、毒蜘蛛があなたへ向かってきていた場合は「凶夢」です。

意見の合わない相手とまた喧嘩をしてしまう前触れでしょう。

 

もしあなたが毒蜘蛛を追いかけている夢であった場合は、あなたの心にあるネガティブな感情が爆発しそうであると知らせる「警告夢」です。

いずれにしても、この夢を見たあなたの波長は低く、悪い感情でいっぱいになっているようです。

 

これ以上心にため込まずに、信頼できる友達に話を良く聞いてもらうことをおすすめします。

話すという行動だけでも、気持ちはすっきりして感情が落ち着いていくはずです。

 

12、朝蜘蛛の夢の意味

朝見かけた蜘蛛は殺してはいけない、という言い伝えを聞いたことがあると思います。

新しいスタートを象徴する朝にやってくる蜘蛛は、喜び事を知らせているというスピリチュアルな考えなのでしょう。

 

夢占いにおいても同様で、朝蜘蛛の夢は、対人関係に関する良い知らせを示す「大吉夢」です。

 

ずっと会いたかった人とバッタリ会うことができたり、あなたの悩みを解決してくれる存在が現れたり。

恋人がいなくて寂しい思いをしているあなたには、夢中になれる素敵な異性が現れる可能性もあります。

 

この夢を見たときは、あなたが精神的にも良いコンディションにありますから、その良い波長を継続できるよう、いつも笑顔でいると良いでしょう。

願望の実現がスピーディになりますよ。

 

関連記事

 

13、蜘蛛の巣を壊す夢の意味

蜘蛛の巣は、獲物を捕らえるためのワナでもあることから、夢においては、束縛心を示します。

 

蜘蛛の巣を壊す夢は、あなたをコントロールしたり、束縛するものを撃退したい気持ちを示す夢です。

 

あなたは日常において、あなたに執着し束縛してくる人間関係を抱えていませんか。

または、仕事や課題を押し付けてくる上司や取引先に対して、不満の気持ちを抱えているのかもしれません。

 

まるで蜘蛛の巣にひっかかってしまったように動けなくて、体も、心も、限界が来ているのかもしれませんね。

 

この夢を見たときは、勇気を出して、相手に「No!」を突き付けましょう。

自分を縛る蜘蛛の巣を壊すイメージで、思う通りに動いてみると良いですよ。

相手は驚きつつも、あなたの気持ちを尊重してくれると思います。

 

14、蜘蛛の巣が絡まる夢の意味

蜘蛛の巣が絡まる夢は「凶夢」です。

イメージどおり、あなたが罠にかけられる可能性があるということになります。

 

特に、仕事やプライベート関係なく、異性との関係には注意が必要です。

異性に裏切られたり、ハニートラップをかけられたりするかもしれません。

特に決まったパートナーがいる場合は、危険度が高まります。

不用意な行動や発言は控え、おとなしくしておく方がよさそうです。

 

あるいは誰か異性に束縛されることを示す場合もあります。

これは恋人や、あるいはあなたに好意を寄せている人の可能性もあります。

 

その人と上手くやっていきたい場合はマメに連絡をとるようにする。

そうでなければ、嫌だという意思表示をして距離を置いた方が良いでしょう。

 

15、蜘蛛の巣が大きい夢の意味

蜘蛛の巣が大きい夢をみたあなたは今、とても意欲的な状態にあることを意味しています。

 

例えば、

  • 新しく資格試験の勉強をしたいと感じている
  • 恋愛を楽しみたいと明るく前向きになっている
  • 昇給を目指して日々奮闘している

などが考えられます。

 

蜘蛛の巣が大きいということは、より様々なことに興味がわいているということになります。

せっかくなので色々挑戦して、なにが自分に合っているのか見極めると良いですよ。

16、蜘蛛の卵の夢の意味

蜘蛛の卵の夢は、あなたの母性本能や、保護本能が刺激されている時に見る夢です。

 

最近、幼い子供を見かけて自分も子供を育ててみたいと感じたり、または可愛い犬や猫を見て、ほっこりしたことはありませんか?

弱い存在を慈しむ心は、あなたが充分に成熟し、エネルギーが満ちているからこそ感じる感覚です。

 

この夢を見たときは、まずは周囲にいて手助けを必要としている存在へ、エネルギーを注いでいくと良いでしょう。

誰かを助けるという行為が、結局は自分自身を大切にすることへとつながり、より成長していけるのです。

 

17、蜘蛛を捕まえる夢の意味

蜘蛛を捕まえる夢を見たのであれば、あなたがトラブルを回避できることを示しています。

 

例えば、仕事での提案書や契約書の間違いを発見して訂正したり、大事な試験でのケアレスミスに気付いて直したりできるでしょう。

 

特に、書類関係に関しては、人まかせにせず、あなた自身の目でしっかり確認すると良いです。

あなた自身の力でトラブル回避をするのです。

 

また、この夢はあなたの集中力が上がっていることも表します。

なので、なかなか解決できない難しい問題に取り組むと大きな成果を得られるでしょう。

 

18、蜘蛛を逃がす夢の意味

蜘蛛を逃がす夢は、あなたが間もなく、大きな幸運を受け取ることを示す「大吉夢」です。

 

蜘蛛を逃してあげる行為は、あなたが見せかけでものごとを判断しない気持ちが投影されている夢です。

 

あなたは、人の意見にすぐに流されたり、流行や世論にまどわされたりせずに、自分の意見をしっかり持っているのですね。

そんなあなただからこそ分かる、本当の幸せが、間もなくやってきます。

 

この夢を見たときは、思い切って行動範囲を広げてみると良いですよ。

 

いつもとは違う道を歩く、初めてのお店へ行ってみるなど。

思いがけない素敵なハプニングが待ち受けているでしょう。

 

関連記事

 

19、蜘蛛に食べられる夢の意味

蜘蛛に食べられるなんてゾッとしますね。

この夢は、あなたの健康状態に良くないことが起きる前触れを示す「警告夢」です。

 

これまで、何度も注意をされたのに止められない生活習慣があったり、暴飲暴食をしているなど、思い当たることはありませんか?

意志を強く持てずに逃げていたことがありそうです。

 

本当は、自分で分かっていることだからこそ、この夢を見たのかもしれません。

今すぐに、思い当たる原因をすぐにストップできるよう、振り返ってみると良いでしょう。

 

この夢を見たときは、ジョギングや水泳など1人でできるスポーツを始めてみると良いですよ。

体を動かすことで、滞っているエネルギーが動きはじめます。

体だけでなく、心も健全でいられるよう、継続して行っていきましょう。

 

20、蜘蛛が落ちてくる(降りてくる)夢の意味

蜘蛛が落ちてくる、または降りてくる夢は、日ごろの行いが正しく評価され、あなたが引き立てられる予兆を示す「吉夢」です。

 

小説「蜘蛛の糸」で、主人公への慈悲をあらわす蜘蛛の糸が上から降りてきたように、あなたにも思わぬところから、陽の目を浴びるチャンスが舞い降りてくることになるようです。

 

これまできっと、あなたは努力を続け、誠実な行動を積み重ねてきたのでしょうね。

この夢は、その様子をじっと見ている存在がいたと知らせてくれていますが、だからと言って油断しない方が良いようです。

 

これまで通り、誰が見ていなくても、正しいと信じる行いを続けていくと良いでしょう。

良い行いを継続することで、想像以上の良い結果を手にすることができますよ。

 

21、蜘蛛が脱皮する夢の意味

蜘蛛が脱皮する夢は、あなたの執着心を取り除くことを告げる「警告夢」です。

 

あなたは、断ち切りたいのにずるずると関係を続けている相手はいませんか?

または、あなたが逆の立場になっていて、誰かに過度に依存し、しがみついている可能性はないでしょうか。

 

人は成長し、気持ちや状況が変わってくると、必要では無くなる人間関係に直面するものです。

夢の中で、蜘蛛の脱皮を見たように、あなたも不要な関係を整理する決意をしましょう。

 

相手の執着を断れないでいるあなたは、メールで気持ちを伝えてみましょう。

直接言えない場合は、文章で伝えても良いのです。

 

相手にしつこくしてしまっているあなたは、相手ではなく自分の内面を見つめましょう。

自分を満たしてくれるのは、他人ではなく自分自身であることに気付くことが大切です。

 

関連記事

 

22、蜘蛛を飼う夢の意味

夢占いにおいて何かを飼う夢は、甘えて楽になりたい気持ちを暗示しています。

蜘蛛を飼う夢は、あなた自身が寂しかったり、誰かに甘えたい気持ちを示す夢です。

 

あなたは日常生活に疲れていたり、温かい愛情を欲していそうですね。

または日ごろ抱えている重荷をおろして、楽になりたいと感じているのかもしれません。

 

この夢を見たときは、まずは体の疲れを癒すと良いでしょう。

マッサージで凝り固まった身体をほぐしてもらったり、プールで気ままに泳ぐなどど、好きなことをしてみましょう。

 

身体をほぐすと、心の疲れも癒されて、心身ともにリフレッシュできますよ。

 

23、蜘蛛が家にいる夢の意味

蜘蛛が家にいる夢は、あなたの家族に異変が起きる前触れを示しますが、これは吉凶の両方があります。

 

蜘蛛が家にいて、ワクワクした気持ちがしていたら「吉夢」です。

家族の誰かの金運が上がったり、喜び事が待ち受けていそうです。

 

でも蜘蛛が家にいて、嫌な気持ちや、暗い気持ちがしていたら、それは「凶夢」です。

家族の誰かの体調が悪くなる、仕事で失敗しそう・・・など、少し注意が必要でしょう。

 

この夢を見たときは、部屋の四隅をきれいに掃除すると良いですよ。

部屋の角には、邪気が溜まると言われています。

埃を取り除くことで、良い運はさらに強く、悪い運を退けることができます。

 

24、蜘蛛の死骸の夢の意味

死骸は、夢においては、終了したものを暗示します。

 

蜘蛛の死骸の夢は、不吉なイメージがあるかもしれません。

ですが、実はあなたの苦しんでいることが間もなく解決することを示す「吉夢」です。

 

あなたにはきっと、解決しない悩みや、絡まってしまった感情のもつれなど、辛い思いをしていることがありそうです。

でもその苦しみはすでにピークを過ぎています。間もなく、思いもよらない方法で解決していくでしょう。

 

この夢を見たときは、公園など自然のある場所へ出向いて、深呼吸をしてみると良いですよ。

木、草花、そして虫・・・すべてが生まれ変わり、変化していることを実感しましょう。

 

あなたにも、変化を受け入れる気持ちが整ってきます。

25、蜘蛛が大量にいる夢の意味

蜘蛛が大量にいる夢は、あなたが精神的にも肉体的にも疲労を抱えていることを示しています。

 

  • 誰かのフォローで仕事が忙しい
  • 部活やサークル活動が負担になっている
  • 取引先から仕事の催促が激しい

など、心当たりはありませんか?

 

蜘蛛が多ければ多いほど、疲労度が高く、できるだけ早く休む必要があります。

 

その場合、信頼のおける人に相談して、辛さを吐き出させてもらうと良いでしょう。

職場の人に、フォローしてもらえるようお願いしても良いかもしれませんね。

 

26、蜘蛛を退治する夢の意味

蜘蛛を退治する夢は「吉夢」です。

あなたが苦手な人や物事を克服できることを意味しています。

職場や学校であの人のグイグイ来るかんじが苦手…と感じていたり、
実は書類づくりが嫌いだからやりたくない…など、苦手なことってありますよね?

 

ただ、この夢を見たのなら、こういった物事や人を避けず、むしろ積極的に引き受けたり関わると良いです。

新しい一面を発見してその人と親しくなれたり、案外苦手意識が強いだけでやってみたら平気だったなんてことがありそうですよ。

 

27、蜘蛛の赤ちゃんの夢の意味

蜘蛛の赤ちゃんの夢は、新たな出会いがあるという「吉夢」になります。

 

もし、あなたが婚活中であったり、きまった恋人がいないのであれば良いご縁に恵まれそうです。

なので、積極的にそういった場に行くと良いでしょう。

 

ただし、注意して欲しいことがあります。

それは、この夢を見たのなら、蜘蛛の赤ちゃんのようにわらわらたくさん異性が寄ってくる可能性があります。

もし、自分の見る目に自信が無ければ、しっかり見極められるよう友人に相談しながらの方がいいかもしれませんね。

 

また、恋愛面だけでなく、仕事のための人脈が広がるということも考えられます。

男女を問わず、会社の研修や異業種交流会など出会いの機会を大切にすると良いですよ。

 

よく読まれている記事

 

28、蜘蛛に襲われる夢の意味

蜘蛛に襲われる夢は、あなたの心が不安定になったり「ネガティブ思考」になっていることを意味しています。

 

  • 今の仕事のままでいいのか?
  • 漠然と将来に不安を感じる
  • 仕事で失敗して「私なんてダメ」

・・・と自信を失ったりしていませんか?

 

心が暗いままだと、上手くいくことでさえ失敗するようになってしまいます。

なので、まずは、自分がどうなりたいのか、何を求めているのか紙に書いて整理してみましょう。

または、何でもいいので得意なことをひたすらやってみるのも良いでしょう。

 

29、蜘蛛を追い払う夢の意味

蜘蛛を追い払う夢は、あなたの「恋愛運の上昇」を意味しています。

基本的には、恋愛に積極的になって良い時期です。

 

また、好きな人がいるけれどライバルが多い、もうずっと前から恋人と別れたいのにずるずる来てしまっているということありませんか?

 

この夢は「清算」を意味するものでもあります。

なので、ライバルがいなくなったり、別れたい恋人と「後腐れ」なく別れることができるでしょう。

その後は、好きな人へのアピールや新たな恋愛に備えて、自分磨きをすると良いですよ。

 

30、蜘蛛が顔につく夢の意味

蜘蛛が顔につく夢は、あなたの苦労や努力がもう少しで報われることを示しています。

つまり「吉夢」です。

 

展示会やプレゼンなど、前々から準備していることや、部活の大会など心当たりはありませんか?

今頑張っている努力は、必ず報われますよ。

 

ただし、一つ注意点があります。

努力が報われる前に、蜘蛛のように「小さな障害」が残っているので、それを取り除かなければなりません。

この場合ケアレスミスがないよう、段取りをクロスチェックしたり、準備が万全か今一度確認すると良いでしょう。

 

31、自分が蜘蛛になる夢の意味

自分以外の何かに変身している夢は、自分に自信が無くなっていることを知らせています。

 

自分が蜘蛛になる夢は、自分自身へのネガティブな気持ちが蜘蛛に投影されている、波長の低い「凶夢」です。

 

あなたはいつも、受け身でいたり、待ちの姿勢でばかりいるのではないでしょうか。

誰にも気づいてもらえなくて、気持ちがくじけているのかもしれませんね。

 

でも本当は、もっと活躍したい、輝きたいと、願う気持ちがあるはずです。

自信を付けるためには、まず行動することが大切です。

 

小さくても巣を作り、自分より大きな獲物を捕まえる蜘蛛のように、あなたも自分のペースで、できることから行動してみましょう。

少しづつ、コツコツと行動することで、あなたの波長もだんだんと上向きになってきますよ。

 

それでは、夢占い蜘蛛の夢の意味についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで蜘蛛の夢についてお伝えしました。

 

蜘蛛の夢の基本的な意味は、誰かに騙されたり、陥れられるかもしれない警告夢であることが多いです。

良い印象やシチュエーションによっては金運や恋愛運の上昇を意味します。

 

今回ご紹介した蜘蛛の夢占い31パターンは以下のとおり。

  1. 夢占い蜘蛛が大きい・巨大な夢の意味
  2. 夢占い蜘蛛が小さい夢の意味
  3. 夢占い蜘蛛に噛まれる夢の意味
  4. 夢占い蜘蛛が黒い夢の意味
  5. 夢占い蜘蛛が白い夢の意味
  6. 夢占い蜘蛛が緑色の夢の意味
  7. 蜘蛛が黄色い夢の意味
  8. 赤い蜘蛛の夢の意味
  9. 青い蜘蛛の夢の意味
  10. カラフルな蜘蛛の夢の意味
  11. 毒蜘蛛の夢の意味
  12. 朝蜘蛛の夢の意味
  13. 蜘蛛の巣を壊す夢の意味
  14. 蜘蛛の巣が絡まる夢の意味
  15. 蜘蛛の巣が大きい夢の意味
  16. 蜘蛛の卵の夢の意味
  17. 蜘蛛を捕まえる夢の意味
  18. 蜘蛛を逃がす夢の意味
  19. 蜘蛛に食べられる夢の意味
  20. 蜘蛛が落ちてくる(降りてくる)夢の意味
  21. 蜘蛛が脱皮する夢の意味
  22. 蜘蛛を飼う夢の意味
  23. 蜘蛛が家にいる夢の意味
  24. 蜘蛛の死骸の夢の意味
  25. 蜘蛛が大量にいる夢の意味
  26. 蜘蛛を退治する夢の意味
  27. 蜘蛛の赤ちゃんの夢の意味
  28. 蜘蛛に襲われる夢の意味
  29. 蜘蛛を追い払う夢の意味
  30. 蜘蛛が顔につく夢の意味
  31. 自分が蜘蛛になる夢の意味

それぞれ詳しい意味や、取るべき行動についてもお伝えしましたね。

 

あなたが見た蜘蛛の夢はありましたか?

ちょっと不気味な夢だったかもしれませんが、ぜひ夢からのメッセージをキャッチして役立ててくださいね!

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました