スモーキークォーツの意味と効果!人を選ぶ?相性の良い石は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

スモーキークォーツの意味や効果をご存知ですか?

 

ダークブラウンが大人っぽくて お洒落なスモーキークォーツ。

実は、スモーキークォーツは「人を選ぶ石」なんていう噂があるほど強いパワーを持っている石なんです。

身につけるのであれば、その意味や効果などの特徴を知っておきたいですよね。

 

そこで、今回はスモーキークォーツの意味と効果について、また効果を高めてくれる「相性のいい石」についてお伝えします。

実際にスモーキークォーツを相性した方の体験談まで大公開しますのでお楽しみに!

スモーキークォーツの意味と効果!人を選ぶって本当なの?

「スモーキークォーツ」の意味は、ずばり「煙水晶」です。

名前の通り、水晶に煙がかかったような見た目をしているんですよね。

 

そんなスモーキークォーツは、人間を癒してくれる効果を持つと言われています。

では、どのような「癒し」をもたらしてくれるのでしょうか?

具体的に挙げると以下の通りです。

 

【スモーキークォーツの癒しの効果】

  • 精神的な安定をもたらす
  • 恐怖や不安を癒してくれる
  • 心身のリラックス
  • 邪気を払う

スモーキークォーツは、精神的にも肉体的にもネガティブなものを振り払います。

そして、ポジティブなエネルギーを満たしてくれる癒しのパワーストーンなんですね。

 

また・・・

  • 未来に対して不安がある時
  • 落ち込みやすい時
  • 人間関係に疲れてしまった時

など、スモーキークォーツは、悩める現代人の心強い味方になってくれる石と言って良いでしょう。

 

じゃあ、なぜこのような力をスモーキークォーツは持っているのでしょうか?

 

スモーキークォーツは「人間と大地を繋ぐ石」といわれています。

私たちが知らず知らずのうちに抱えてしまっている負のエネルギーを大地に流してくれるんですね。

そして、その代わりに大地のエネルギーを私たちに送ってくれる役割を果たしてくれるのです。

 

ところで、古代からスモーキークォーツは、悪魔祓いの石として人々に愛されてきました。

ただし、「人を選ぶ」と言われることもあります。

スモーキークォーツはパワーが強くて頼り甲斐のある石なのですが、そのパワーの強さゆえのことと言えます。

 

そう聞くと「私は大丈夫かしら…?」と不安になってしまいますよね。

でも、安心してください。

 

現在、一般に流通しているスモーキークォーツであれば全く問題ありません。

なぜなら、一般に流通しているスモーキークォーツは天然でとれたものではないからです。

 

クォーツ(水晶)を人工的に加工したものなのです。

スモーキー=煙
クォーツ=水晶

という名前の通り、スモーキークォーツはもともとは水晶でしたが、物質の反応により煙ったようなブラウンに変化したものです。

 

一般に流通しているスモーキークォーツは、自然界で起こるその作用を人工的に起こし、水晶を変化させたものです。

 

流通しているスモーキークォーツは天然のものと効果は変わりません。

ですが、天然のものほどの強いパワーのクセはないと考えて良いです。

 

そのため、一般的には、誰が持っても問題がないスモーキークォーツが流通していますので、安心してくださいね。

 

ところで、そんな魅力的なスモーキークォーツ。

せっかくなら、癒しの効果だけでなく、相乗的に効果を高めて身に着けたいですよね。

 

そこで、続いては、スモーキークォーツと組み合わせると相乗効果を発揮してくれる「相性の良い石を」ご紹介します。

 

関連記事

 

スモーキークォーツの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

「せっかくスモーキークォーツを身につけるのなら、最大限に効果を味わいたい!」

欲張りなあなたのため今回は、スモーキークォーツの効果をさらに高める相性のいい石を3つご紹介いたします。

目的別に書いていますので、状況に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

1.恋愛運を高めたい時にオススメの組み合わせ

  • スモーキークォーツ×ローズクォーツ

ローズクォーツは、恋の味方になってくれる代表的なパワーストーン!

女性としての魅力を引き出してくれます。

癒しの効果が高いスモーキークォーツと組み合わせすれば、スッキリした気持ちでステキな恋を引き寄せることができるかもしれません。

 

この組み合わせは、恋愛だけでなく仕事や金運などの運気もあげてくれます。

なので、どんな時もお守りのように身につけておけるオールマイティな組み合わせです。

 

2.願い事を叶えたいあなたにオススメの組み合わせ

  • スモーキークォーツ×ガーネット

赤が印象的なガーネット。

赤といえば、やはり「情熱」ですよね!

 

そう、ガーネットは情熱を高めて、目標を達成をサポートしてくれる石といわれているのです。

資格取得、仕事の目標など何が何でも達成したい目標があるあなたにオススメする組み合わせです。

挫折しそうになった時も不安や恐怖を癒してくれるスモーキークォーツがきっとあなたの味方をしてくれるでしょう。

 

また、この組み合わせは他人に対する怒りを沈めてくれる効果もあります。

どうしても誰かを許せなくて苦しい時は、この2つの石に頼ってみるといいかもしれませんね。

 

3.「お守り」として大切な人に送りたい時にオススメの組み合わせ

  • スモーキークォーツ × ラピスラズリ

ラピスラズリは古代から魔除けとして使われ、幸運を引き寄せるパワーストーンとして愛されてきた石です。

スモーキークォーツも同じように魔除けのパワーがあります。

なので、悪いものから身を守ってくれる最強の組み合わせとなることでしょう。

 

スモーキークォーツとラピスラズリが入ったブレスレットやネックレスを大切な人にプレゼントするといいかもしれませんね。

 

さて、ここまでスモーキークォーツと相性の良い石を3つご紹介しましたが、
逆に「相性の悪い石」も気になりませんか?

これについては様々な考え方がありますが、基本的に「相性の悪い石」というものはありません。

 

「組み合わせて持っていたら悪いことが起こる」という石はないと言われています。

まれに、石が持つ意味が真逆で、組み合わせて使うと本来の効果が発揮できないというケースは見られますが……。

 

しかし、スモーキークォーツの場合、そのような組み合わせもないのです。

スモーキークォーツの持つ「癒しの効果」は、恋愛、人間関係、願望実現などすべての分野で大切とされることだからです。

 

言ってみればスモーキークォーツは、

「理想の人生歩むための土台となるリラックスした精神状態」

をつくってくれるものなので、どの石と組み合わせても大丈夫なのです。

 

さて、スモーキークォーツの意味や効果、そして相性が分かったら、気になるのはその結果ですよね?

スモーキークォーツを身に着けてどんなことがおきたのかというのは、かなり気になるポイントだと思います。

 

そこで最後に、実際にスモーキークォーツを身に着けて、効果を実感した方々の体験談をご紹介します。

 

関連記事

 

スモーキークォーツ効果の体験談!どんなことがあったの?

スモーキークォーツをパワーストーンとして身につけるたら、自分にどのような変化が起きるか気になりますよね?

スモーキークォーツの効果は絶大で、実感した後もずっと愛用しているという方がとても多いんですよ。

 

今回は、実際にスモーキークォーツによって悩みが解決したという3人の方のお話をご紹介します。

 

【体験談1:Tさん 20歳代 女性】

他の人のエネルギーから守ってくれる

 

私は体力がなく、すぐに疲れてしまうことが悩みでした。

特に、人に会った後や人混みの中に入った後は、疲れてきってしまっていました。

 

運動をしたり、食事を改善したり、瞑想をしたり……様々な方法を試してきましたが一向に改善されませんでした。

「体質だから仕方ないのかな。諦めよう…」

と思っていた時、友人の知り合いである霊媒師さんとお会いする機会がありました。

 

その霊媒師さんに「あなたは他の人のエネルギーを受けやすいから、スモーキークォーツの力を借りるといいですよ」と言われました。

最初は「こんな石なんかでよくなるはずがない」と思っていましたが、「だまされたと思って身につけてみよう」と思いブレスレットとしていつも身につけることにしました。

 

すると、以前より疲れにくくなりました。

苦手だった人混みも平気になっている自分がいたのです。

 

これには私自身も正直驚きました。

今もスモーキークォーツは大切にメンテナンスをしながら、毎日身につけています。

【体験談2:Nさん 30歳代 女性】

不安を取り除き、自分の夢を実現させてくれた

 

私は3年ほど前まで事務職に就いていました。

ですが、不器用な私はよくミスをしてしまい、上司からも同僚からもたくさん怒られていました。

 

次第に「私がこの職場にいたら迷惑だ」と思うようになり、辛くなってやめてしまいました。

退職後は「自分には何ができるのだろう」「どんな仕事に就いたらいいのだろう」と行く先が見えず、不安でいっぱいの日々が続いていました。

 

そんな時、母親に貰ったのがスモーキークォーツのイヤリングでした。

母いわく「スモーキークォーツをつけていたら、心が自然と落ち着いてくるよ」とのこと。

 

はじめはそんな言葉は信じておらず、実感もしていませんでした。

ですが、せっかくプレゼントしてもらったので身につけていると、よりも未来に対しての不安な気持ちがおさまっていました。

 

不安な気持ちがおさまると自分のやりたい事も見えてきて、「10代の頃に大好きだったイラストの仕事に挑戦してみよう」という気になりました。

そこから一念発起してSNSを中心に活動をはじめ、今ではイラストだけで食べることができています。

 

3年前の自信がなかった自分からは到底想像ができない楽しい毎日を送っています。

今でも大切にお守りとしてスモーキークォーツを身につけています。

 

 

【体験談3:Oさん 40歳代 女性】

大変な状況から明るい兆しが見えた

 

実は最近、離婚しました。

最近といっても1年ほど前の事なのですが……。

 

しかし、気持ちが前向きになれたのは、やっと最近のことです。

そのきっかけには、スモーキークォーツがあるような気がします。

 

私には、中学生と小学生の息子がいます。

夫とは、本音で話せないような状態がずっと続いていました。

 

家事や育児を手伝わないだけでなく、物をたくさん散らかす夫。

それだけならまだ100歩譲って許せますが、私に対する文句だけはすごかったんです。

 

夫の言葉に傷つく & ムカつく毎日でした。

それでも子どものためと思い、我慢してきましたが、とうとう限界をむかえました。

 

離婚した当初は、常に金銭面の不安がつきまといました。

若い頃に「スモーキークォーツが不安を静めてくれる」という話を聞いたことがあったので、スモーキークォーツをお守りのように肌身離さず持っていました。

 

不安な時はスモーキークォーツに語りかけていました(笑)

すると確かに気持ちが落ち着きました。

 

次第に「なんとしてでもこの状況を乗り越えるぞ!」という気になってきました。

子どもたちのために今まで以上に仕事に一生懸命打ち込むようになりました。

 

あれから1年たった今、私は昇進・昇給することになりました。

これで子どもを養って生きていくお金に余裕ができそうです。

 

辛い時はいつもスモーキークォーツを握りしめて勇気をもらっていました。

本当に感謝しています。

 

さて、いかがでしたか?

スモーキークォーツを身に着けて不思議な体験をされている方は、私の周囲にまだまだたくさんいらっしゃいますよ。

ぜひ、あなたも実際に身に着けて感じてみてくださいね。

 

では、スモーキークォーツについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回はスモーキークォーツについてお伝えしました。

スモーキークォーツは、人間と大地を繋ぐ「癒し」の意味や効果が強い石です。

 

組み合わせの相性が良い石は、

  • 恋愛運を高めたい方はローズクォーツ
  • 願望実現したい方はガーネット
  • お守りが欲しい方はラピスラズリ

が、おすすめでしたね。

組み合わせの相性が悪い石は、特にありません。

 

スモーキークォーツを実際に愛用された方の体験談も3つご紹介しましたね。

あなたも、ぜひスモーキークォーツを身に着けてうれしいパワーストーン体験をしてみてくださいね。

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*