スモーキークォーツの意味と効果!人を選ぶ?相性の良い石は?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

スモーキークォーツの意味や効果をご存知ですか?

ダークブラウンが大人っぽくて お洒落なスモーキークォーツ。

実は、スモーキークォーツは「人を選ぶ石」なんていう噂があるほど強いパワーを持っている石なんです。

身につけるのであれば、その意味や効果などの特徴を知っておきたいですよね。

対応チャクラが気になっている方もいるかもしれません。

 

そこで、今回はスモーキークォーツの意味と効果、対応チャクラについて、また効果を高めてくれる「相性のいい石」についてお伝えします。

実際にスモーキークォーツを相性した方の体験談まで大公開しますのでお楽しみに!

スモーキークォーツの意味と効果!人を選ぶって本当なの?

「スモーキークォーツ」の意味は、ずばり「煙水晶」です。

名前の通り、水晶に煙がかかったような見た目をしているんですよね。

 

そんなスモーキークォーツは、人間を癒してくれる効果を持つと言われています。

では、どのような「癒し」をもたらしてくれるのでしょうか?

具体的に挙げると以下の通りです。

 

【スモーキークォーツの癒しの効果】

  • 精神的な安定をもたらす
  • 恐怖や不安を癒してくれる
  • 心身のリラックス
  • 邪気を払う

スモーキークォーツは、精神的にも肉体的にもネガティブなものを振り払います。

そして、ポジティブなエネルギーを満たしてくれる癒しのパワーストーンなんですね。

 

また・・・

  • 未来に対して不安がある時
  • 落ち込みやすい時
  • 人間関係に疲れてしまった時

など、スモーキークォーツは、悩める現代人の心強い味方になってくれる石と言って良いでしょう。

じゃあ、なぜこのような力をスモーキークォーツは持っているのでしょうか?

 

スモーキークォーツは「人間と大地を繋ぐ石」といわれています。

私たちが知らず知らずのうちに抱えてしまっている負のエネルギーを大地に流してくれるんですね。

そして、その代わりに大地のエネルギーを私たちに送ってくれる役割を果たしてくれるのです。

 

ところで、古代からスモーキークォーツは、悪魔祓いの石として人々に愛されてきました。

ただし、「人を選ぶ」と言われることもあります。

スモーキークォーツはパワーが強くて頼り甲斐のある石なのですが、そのパワーの強さゆえのことと言えます。

 

そう聞くと「私は大丈夫かしら…?」と不安になってしまいますよね。

でも、安心してください。

 

現在、一般に流通しているスモーキークォーツであれば全く問題ありません。

なぜなら、一般に流通しているスモーキークォーツは天然でとれたものではないからです。

クォーツ(水晶)を人工的に加工したものなのです。

スモーキー=煙
クォーツ=水晶

という名前の通り、スモーキークォーツはもともとは水晶でしたが、物質の反応により煙ったようなブラウンに変化したものです。

 

一方、一般に流通しているスモーキークォーツは、自然界で起こるその作用を人工的に起こし、水晶を変化させたものです。

流通しているスモーキークォーツは天然のものと効果は変わりません。

ですが、天然のものほどの強いパワーのクセはないと考えて良いです。

そのため、一般的には、誰が持っても問題がないスモーキークォーツが流通していますので、安心してくださいね。

関連記事

ヒマラヤ水晶の意味と効果!すごいし強すぎる?体験談はどう?
水晶って産地や特徴などで様々な呼ばれ方をします。そんな中でも効果がスゴイ!と言われるヒマラヤ水晶の意味や効果をご存知ですか?すごいし強すぎるという話もありますがどうなのか?今回はヒマラヤ水晶の意味や効果、体験談等をお伝えします。

スモーキークォーツが影響する対応チャクラとは?

まりん
まりん

ところで、スモーキークォーツは実はチャクラにも深く関係しています。

チャクラとは、人間の体に7つあるエネルギーの中心点で、色や意味、働きが異なります。

スモーキークォーツが影響するチャクラは2つ。

第1チャクラと、第0チャクラです。

 

一つ目の第1チャクラは、肛門から尾てい骨にかけての部分にあり、赤色が対応しています。

このチャクラは、生命力や安定感、生きる意欲などを司ります。

第1チャクラが不調だと、不安や恐怖、自信喪失などの感情が生じやすくなります。

スモーキークォーツは、この第1チャクラを活性化し、グラウンディング(大地とつながること)を促すとされています。

グラウンディングすることにより、自分の存在を確かめたり、現実的な問題に対処する力が高まることでしょう。

 

2つ目の、第0チャクラは、足の裏にあり、黒色や茶色が対応しています。

このチャクラは、大地と人間をつなぐ役割を果たし、地球からエネルギーを受け取るとされています。

第0チャクラが不調になると、孤立感や無力感、物質的な不安などが生じやすくなります。

スモーキークォーツは、そんな第0チャクラを開き、大地のエネルギーを体内に流し込みます。

 

大地のエネルギーを得られるようになると、自信や安心感、豊かさなどを感じることができます。

スモーキークォーツが影響する第1チャクラと第0チャクラは、人間の根本的な部分に関わっており、健康や幸せに直結しています。

スモーキークォーツを身に着けることで、この2つのチャクラを活性化することができるでしょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

カーネリアンの意味と効果!相性の悪い石、良い石はどれなの?
カーネリアンは7月の誕生石として知られていますが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。またブレスレット等を作る際は他の石との組み合わせの相性も気になりますね。今回はカーネリアンの意味や効果、相性、偽物の見分け方等をお伝えします。

スモーキークォーツの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

まりん
まりん

「せっかくスモーキークォーツを身につけるのなら、最大限に効果を味わいたい!」

欲張りなあなたのため、今回はスモーキークォーツの効果をさらに高める相性のいい石を3つご紹介します。

目的別に書いていますので、状況に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

1.恋愛運を高めたい時にオススメの組み合わせ

  • スモーキークォーツ×ローズクォーツ

ローズクォーツは、恋の味方になってくれる代表的なパワーストーン!

女性としての魅力を引き出してくれます。

癒しの効果が高いスモーキークォーツと組み合わせすれば、スッキリした気持ちでステキな恋を引き寄せることができるかもしれません。

この組み合わせは、恋愛だけでなく仕事や金運などの運気もあげてくれます。

なので、どんな時もお守りのように身につけておけるオールマイティな組み合わせです。

 

2.願い事を叶えたいあなたにオススメの組み合わせ

  • スモーキークォーツ×ガーネット

赤が印象的なガーネット

赤といえば、やはり「情熱」ですよね!

そう、ガーネットは情熱を高めて、目標を達成をサポートしてくれる石といわれているのです。

資格取得、仕事の目標など何が何でも達成したい目標があるあなたにオススメする組み合わせです。

挫折しそうになった時も不安や恐怖を癒してくれるスモーキークォーツがきっとあなたの味方をしてくれるでしょう。

 

また、この組み合わせは他人に対する怒りを沈めてくれる効果もあります。

どうしても誰かを許せなくて苦しい時は、この2つの石に頼ってみるといいかもしれませんね。

 

3.「お守り」として大切な人に送りたい時にオススメの組み合わせ

  • スモーキークォーツ × ラピスラズリ

ラピスラズリは古代から魔除けとして使われ、幸運を引き寄せるパワーストーンとして愛されてきた石です。

スモーキークォーツも同じように魔除けのパワーがあります。

なので、悪いものから身を守ってくれる最強の組み合わせとなることでしょう。

スモーキークォーツとラピスラズリが入ったブレスレットやネックレスを大切な人にプレゼントするといいかもしれませんね。

 

さて、ここまでスモーキークォーツと相性の良い石を3つご紹介しましたが、逆に「相性の悪い石」も気になりませんか?

これについては様々な考え方がありますが、基本的にスモーキークォーツと相性の悪い石というものはありません。

 

「組み合わせて持っていたら悪いことが起こる」という石はないと言われています。

まれに、石が持つ意味が真逆で、組み合わせて使うと本来の効果が発揮できないというケースは見られますが……。

 

しかし、スモーキークォーツの場合、そのような組み合わせもないのです。

スモーキークォーツの持つ「癒しの効果」は、恋愛、人間関係、願望実現などすべての分野で大切とされることだからです。

 

言ってみればスモーキークォーツは、

「理想の人生歩むための土台となるリラックスした精神状態」

をつくってくれるものなので、どの石と組み合わせても大丈夫なのです。

 

さて、スモーキークォーツの意味や効果、相性が分かったら、気になるのはその効果ですよね?

そこで最後に、実際にスモーキークォーツを身に着けて、効果を実感した方々の体験談をご紹介します。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

シトリンの意味と相性と組み合わせ!偽物の見分け方はあるの?
シトリンの意味と効果は金運が良く知られてますよね。でもその他にもいろいろな効果があります。またシトリンでブレスレットを作りたい方は組み合わせの相性が気になります。シトリンの意味や効果、組み合わせの良し悪し、偽物をお伝えします。

スモーキークォーツ効果の体験談!どんなことがあったの?

まりん
まりん

スモーキークォーツをパワーストーンとして身につけるたら、自分にどのような変化が起きるか気になりますよね?

スモーキークォーツの効果は絶大で、実感した後もずっと愛用しているという方がとても多いんですよ。

今回は、実際にスモーキークォーツによって悩みが解決したという3人の方のお話をご紹介します。

【体験談1:他の人のエネルギーから守ってくれる】(Tさん20歳代 女性)

私は体力がなく、すぐに疲れてしまうことが悩みでした。

特に、人に会った後や人混みの中に入った後は、疲れてきってしまっていました。

運動をしたり、食事を改善したり、瞑想をしたり……様々な方法を試してきましたが一向に改善されませんでした。

「体質だから仕方ないのかな。諦めよう…」

と思っていた時、友人の知り合いである霊媒師さんとお会いする機会がありました。

その霊媒師さんに「あなたは他の人のエネルギーを受けやすいから、スモーキークォーツの力を借りるといいですよ」と言われました。

最初は「こんな石なんかでよくなるはずがない」と思っていましたが、「だまされたと思って身につけてみよう」と思いブレスレットとしていつも身につけることにしました。

すると、以前より疲れにくくなりました。

苦手だった人混みも平気になっている自分がいたのです。

これには私自身も正直驚きました。

今もスモーキークォーツは大切にメンテナンスをしながら、毎日身につけています。

【体験談2:不安を取り除き、自分の夢を実現させてくれた】(Nさん30歳代 女性)

私は3年ほど前まで事務職に就いていました。

ですが、不器用な私はよくミスをしてしまい、上司からも同僚からもたくさん怒られていました。

次第に「私がこの職場にいたら迷惑だ」と思うようになり、辛くなってやめてしまいました。

退職後は「自分には何ができるのだろう」「どんな仕事に就いたらいいのだろう」と行く先が見えず、不安でいっぱいの日々が続いていました。

そんな時、母親に貰ったのがスモーキークォーツのイヤリングでした。

母いわく「スモーキークォーツをつけていたら、心が自然と落ち着いてくるよ」とのこと。

はじめはそんな言葉は信じておらず、実感もしていませんでした。

ですが、せっかくプレゼントしてもらったので身につけていると、よりも未来に対しての不安な気持ちがおさまっていました。

不安な気持ちがおさまると自分のやりたい事も見えてきて、「10代の頃に大好きだったイラストの仕事に挑戦してみよう」という気になりました。

そこから一念発起してSNSを中心に活動をはじめ、今ではイラストだけで食べることができています。

3年前の自信がなかった自分からは到底想像ができない楽しい毎日を送っています。

今でも大切にお守りとしてスモーキークォーツを身につけています。

【体験談3:大変な状況から明るい兆しが見えた】(Oさん40歳代 女性)

実は最近、離婚しました。

最近といっても1年ほど前の事なのですが……。

しかし、気持ちが前向きになれたのは、やっと最近のことです。

そのきっかけには、スモーキークォーツがあるような気がします。

私には、中学生と小学生の息子がいます。

夫とは、本音で話せないような状態がずっと続いていました。

家事や育児を手伝わないだけでなく、物をたくさん散らかす夫。

それだけならまだ100歩譲って許せますが、私に対する文句だけはすごかったんです。

夫の言葉に傷つく & ムカつく毎日でした。

それでも子どものためと思い、我慢してきましたが、とうとう限界をむかえました。

離婚した当初は、常に金銭面の不安がつきまといました。

若い頃に「スモーキークォーツが不安を静めてくれる」という話を聞いたことがあったので、スモーキークォーツをお守りのように肌身離さず持っていました。

不安な時はスモーキークォーツに語りかけていました(笑)

すると確かに気持ちが落ち着きました。

次第に「なんとしてでもこの状況を乗り越えるぞ!」という気になってきました。

子どもたちのために今まで以上に仕事に一生懸命打ち込むようになりました。

あれから1年たった今、私は昇進・昇給することになりました。

これで子どもを養って生きていくお金に余裕ができそうです。

辛い時はいつもスモーキークォーツを握りしめて勇気をもらっていました。

本当に感謝しています。

さて、いかがでしたか?

スモーキークォーツを身に着けて不思議な体験をされている方は、私の周囲にまだまだたくさんいらっしゃいますよ。

ぜひ、あなたも実際に身に着けて感じてみてくださいね。

では、スモーキークォーツについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

エメラルドの意味と効果と相性!翡翠やペリドットとの違いは?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 エメラルドは、宝石としても非常に有名ですが、その意味や効果が気になる方も多いと思います。 真実の愛を映すパワーストーンと呼ばれるエメラルド。 この石には、どんなパワーが秘められているのでし...

まとめ

まりん
まりん

今回はスモーキークォーツについてお伝えしました。

スモーキークォーツは、人間と大地を繋ぐ「癒し」の意味や効果が強い石です。

組み合わせの相性が良い石は、

  • 恋愛運を高めたい方はローズクォーツ
  • 願望実現したい方はガーネット
  • お守りが欲しい方はラピスラズリ

が、おすすめでしたね。

対応チャクラは、第1と第0チャクラでした。

組み合わせの相性が悪い石は、特にありません。

 

スモーキークォーツを実際に愛用された方の体験談も3つご紹介しましたね。

あなたも、ぜひスモーキークォーツを身に着けてうれしいパワーストーン体験をしてみてくださいね。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

タイガーアイの意味と効果と種類!組合せの相性と浄化方法は?
タイガーアイの意味や効果をご存知ですか?虎が1匹も同じ目を持たないのと同じくこの石にも様々な色の種類や意味があります。他の石との相性が気になる方もいるでしょう。今回はタイガーアイの意味や効果、種類、相性、浄化等をお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました