夢占い猿の夢の意味!噛まれる・飼う・抱っこする・死ぬ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いで猿の夢の意味をご存知ですか?

 

猿は賢い行動で人を驚かせたり、かわいい行動をしたり、好きな人も多いのではないでしょうか。

一方で、その知恵でいたずらなど、人を困らせる行動もします。

 

あなたは夢でどんな猿を見て、どんな気持ちになったのでしょうか?

猿の夢の夢占いでは、あなたに起こる出来事や変化を暗示しています。

 

猿の夢には吉夢も凶夢もあります。

さっそく、一緒にひも解いていきましょう。

 

夢占い猿の夢の意味!基本はどういうこと?

その賢さでは良くも悪くもとられる猿ですが、夢で猿が出てきた場合、基本的にあまり良くない意味を持っています。

猿の知恵と行動は基本的に自身のための行動で、周りの迷惑を考えることがありません。

 

一方、群れで行動し、社会のなかで生きる人間と重なるところもあります。

そのため、猿は夢占いでは主に、

  • トラブル
  • ずる賢さ
  • 批判
  • 対人関係

などが主な意味となります。

 

また、猿は自分自身を表していることもあり、例えば未熟さ、劣等感などの解釈ができます。

 

ただし、夢に出てきたのが白い猿だった場合は、大吉夢となります。

白い猿は幸運を意味しており、あなたの観察力、判断力、考察力といった能力が向上しており、トラブルなどに適切に対処し、回避できます。

 

また、あなたの成長により、今取り組んでいる仕事や勉強などが、とても良い成果を得られることを示しています。

猿の夢が悪い意味が多いと知ってガッカリした人も、心配しないでください。

 

それぞれの夢の状況にあった対策を立てることで、問題を解決・回避することができますよ。

これから猿の夢の意味を15パターンご紹介します。

夢に出てきた場面や、夢のなかで感じた感覚で意味が変りますので、さっそく場面ごとの意味をみていきましょう。

関連記事

夢占い猿の夢の意味15パターン!

 

1.夢占い猿に噛まれる夢の意味は、被害を受ける暗示?

あなたが誰かに騙されて、大きな損を被るなど、被害を受けることを表しています。

職場や学校などでライバルにずるい方法で出し抜かれ、あなたが評判を落としてしまうかもしれません。

 

また上手い話しに乗せられて、金銭的、精神的な被害を受ける可能性もあります。

噛みついてくる猿は、夢占いではあなに攻撃し、心身や生活などを傷つける意味を持つのです。

 

あなたの周りに、意識しているライバル、急に近づいてきたような人はいないでしょうか?

思い当たる人物がいなければ、これから現れる可能性もあります。

 

あなたを油断させて良いポジションを取ったり、上手い話しに乗せようとしたりすることを考えています。

騙されて自分自身を傷つけることがないよう、表面的な言動に騙されずに判断するようにしましょう。

 

少しでも不審に思うことがあれば、距離をとる、相手にしないなどの対策でやり過ごすようにしましょうね。

 

 

2.夢占い猿を飼う夢の意味は、あなたは精神的に未熟かも?

猿を飼う夢の意味は、あなたが精神的に未熟であり、すぐに人を頼ったり、信じてしまったり、人に乗せられやすいことを表わしています。

 

例えば猿飼に飼われている猿が、人にピッタリくっついて生活しているように、
夢占いではあなたの精神が人に頼っていることに注意するよう警告しているのです。

同時に周りの人があなたの未熟さゆえに、
いざというときに相談するなど頼りにできる人ではないという印象を抱いている可能性も示しています。

 

あまりに人を信じて頼りすぎていると、そんなあなたを利用しようと企む人に足元をすくわれてしまうこともあります。

 

この夢をきっかけに自分自身の言動をふり返り、自立できるよう努力をしていきましょう。

身近に目標とする人を見つけるなど、具体的な人物像を持つと、あなたに足りないものが見えてくるかもしれませんよ。

 

 

3.夢占い猿を抱っこする夢の意味は「対人運」がアップしている?

基本的に全体的な運気、なかでも特に対人運が上昇していることを表わしています。

この運気の上昇により、嬉しい出逢いがあるかもしれませんし、今までの人間関係が良くなることも考えられます。

 

また、猿を抱っこする夢は、猿の大きさ・あなたの気持ちにより意味が変わります。

 

  • 小さい猿・優しい気持ちで抱っこしていた場合

あなたが周囲を包み込む温かい人であることを意味し、周りもあなたの優しさをしっかりと感じているようです。

あなたの周りはいつも温かい笑顔であふれているのではないでしょうか。

 

このまま優しい気持ちを忘れず、周りの人に接していってくださいね。

相手や自分のためにも、あなたに頼りきって依存されることがないよう、ときには厳しい態度も必要ですよ。

 

  • 大きな猿・恐怖心をもち抱っこしていた場合

あなたの周りにあなたにストレスを与えるような、嫌な人がいることを意味します。

強いもの言いや態度で、あなたを萎縮させるような人が、周りにいるのではないでしょうか。

 

その人との関係が影響し、他の人との対人運まで下がってしまう可能性もあります。

ストレスの原因となっている人と距離を置けるなら、なるべく離れましょう。

 

距離をとるのが難しいようなら、休息と気分転換の時間をしっかりつくり、心身の健康を崩さないように気をつけましょうね。

 

ただし、大きな猿を負の感情などなく抱っこしていたのなら、あなたにとって頼れる存在がいることを意味します。

頼り過ぎは禁物ですが、その人には甘えても良さそうですよ。

 

関連記事

 

4.夢占い猿が死ぬ夢の意味は「悪い運勢」が去っていく?

悪い運勢が去り、新しい良い運気が流れてきていることを表わしています。

 

夢占いで死は再生を意味する良い意味を持ちます。

そのため、夢の中の猿が持っている問題の終了と、新しいチャンスの始まりと解釈できるのです。

 

例えば抱えていた対人トラブルが解決し新しい出会いがある、未熟な自分から成長し自立に踏み出すなどです。

 

今のあなたの状況をふり返り、問題となっていることを解決に向けて積極的に動く時です。

今までの自分を見つめなおし、自分なら解決できると信じて進みましょう。

自分の力を信じて行動することで、良い運気を逃さず掴むことができますよ。

 

さらに猿を自分が殺していたのなら、さらに活力があふれ、特に対人関係の運が上昇していることを意味します。

行動する気力も、今なら十分ありますので迷わず進んでいきましょう。

 

 

5.夢占い猿の死骸の夢の意味は、あなたが大きく成長する暗示?

精神面の成長により、あなたが大きく成長することを表わしています。

 

猿の死骸は、夢占いでは生きている猿と反対の意味。
あなた自身の能力の上昇や成長、トラブルの終了を告げるものとなります。

 

今、あなたに取り組んでいることがあれば、良い結果とさらなる成長につながっていくでしょう。

また、あなたや周りの人を騙そうとする人への観察力が高まり、早めに対処するなど、問題をやり過ごせる可能性が高くなっています。

 

そのため、周りの人のあなたへの信頼度があがり、上昇を始めている対人運がさらに上がることになるでしょう。

より良い結果につながるよう、今できる努力は惜しまずしていきましょうね。

 

もし、あなたに取り組んでいることや目標がないのなら、今がチャンスです。

気になることがあれば、積極的にチャレンジしていくことで、将来につながる様々な成長をもたらしてくれますよ。

 

また、猿の死骸を見て恐怖や不安を感じていたのなら、
あなたのなかに問題を起こしそうな人物などへの警戒心が高まっていると言えます。

今のあなたなら、自分の判断を信じて進めば、物事がスムーズに進みますよ。

 

 

6.猿の赤ちゃんの夢の意味は、トラブルが接近している?

対人運の上昇と、トラブルの接近を表わしています。

赤ちゃんは、夢占いでは「吉凶」の両面の意味を持ち合わせています。

 

周囲からのあなたへの関心度が上がり、また親切に接してくれることも多くなるようです。

人が集まる場所に積極的に参加していくと、良い人間関係が広がっていきそうですよ。

 

ただ、あなたに近づく人の中には、良からぬ思いを持った人が紛れ込む可能性も高くなっています。

周りの人の好意に浮かれ過ぎて、警戒心を忘れないように「警告の意味」も込められているのです。

 

もし、夢に出てきた猿の赤ちゃんの機嫌が悪かったのなら、あなたのすぐ近くに悪意を持つ人がいる可能性がさらに高くなります。

その場合、

  • 上手すぎる話
  • 急に接近してきた人
  • やけに親切にしてくれる人

などには慎重に接するようにすれば、問題を回避することができますよ。

 

また、猿の赤ちゃんが親子でいる場合。
あなたが周りの人の好意に甘え過ぎている可能性があることを意味します。

あまりに甘え、頼り過ぎてしまうと、相手はあなたのことを重たい・面倒な存在だと感じてしまうことがあります。

 

してもらうばかりではなく、あなたからも積極的に優しい心配りをしていくことが、人との信頼関係を築いていくためには必要ですよ。

 

関連記事

 

7.猿を食べる夢の意味は、対人運の低下?

ストレスの上昇と、対人運の低下を表わしています。

 

夢占いでは、基本的にあまり良くない意味を持つ猿を食べる、
つまり体の中に入れることは、あなたのなかに隠してしまいたいストレスがあることを意味します。

ストレスの原因は周囲の人のこともありますが、あなた自身の中にある可能性が高いです。

 

あなたの未熟さや利己的な黒く嫌な部分を、認めたくない、隠しておきたい
と思う気持ちと、なかなか改善できない苛立ちによるストレスがありそうです。

 

抱えているストレスにより、人との関係にも苛立ちが出てしまっていませんか?

そのため、対人運をより下げてしまうことにつながっているのです。

 

これはあなたの心の奥底から発せられている警告と言えます。

気づかないようにしているかも知れませんが、あなたはすでに自分の中の悪い部分が分かっているはずです。

 

自分の負の部分を認めることは勇気がいります。
ですが、ここでしっかりと認め、改善していくことで、より魅力的な人へと成長することができますよ。

夢で食べた猿の智恵を使うのはあなたです。

取り込んだ智恵をより良く使う方法を、よく考えてみてくださいね。

 

 

8.猿と遊ぶ夢の意味は、今の生活に満足している?

運気が安定しており、あなたが今の生活に満足していることを表わしています。

猿と遊ぶことは夢占いでは、あなた自身が無理せず素直な状態で、今を楽しめていると解釈できます。

 

満ち足りたあなたの心には余裕が生まれていますので、周りの人への心配りもできているようですよ。

そんなあなたの周りには人が集まり、対人運も上がっていくでしょう。

この良い状態を保つためには、自分を過度に飾ろうとせず、素直な気持ちを大切にすることです。

 

ただし、遊んでいて楽しくなかったのなら、
あなたが周りになじめず孤立している、今の人間関係をあまり良く思っていないことを表わしています。

 

夢のなかの猿の様子が、あなたが抱える問題の解決のヒントになりますので、よく思い出してみてくださいね。

そこを解決することで、あなたが抱える不安やストレスを解決することができますよ。

 

 

9.猿が温泉に入っている夢の意味は、心身の疲れが溜まっている?

あなたの心身に疲れがたまっていることを表わしています。

 

仕事や勉強で忙しい、対人関係のストレスなどで気が休まるときがないなど、心身を疲れさせる問題があるようです。

温泉に入っている猿を通して、

  • 心身の疲労を回復したい
  • 癒されたい

という気持ちを満たそうとしているのです。

 

頑張るためには、適度な休息が必要です。

忙しいと特に休息を忘れがちになってしまいますので、意識してとるようにしましょう。

 

また、ストレスがたまっているなど、精神的な疲労がたまっている場合は、趣味などで心を満たすなどの対策をとっていきましょうね。

心身の疲労が回復されれば、新しいアイデアや良い判断につながっていきますよ。

 

もし、あなたが猿と一緒に温泉に入っていたのなら、
あなたの近くに問題解決へのヒントをくれるような、頼りになる人がいることを表わしています。

その人はその知恵で解決に導いてくれるだけではなく、相談に乗ったり、気分転換を提案してくれたりと、あなたを癒す存在にもなりそうです。

 

もうあなたの近くにその人はいますので、周りの人との関係を大切にし、頼りになる人を見つけてくださいね。

 

関連記事

 

10.猿がなつく夢の意味は「頼りにされたい」現れ?

基本的にあなたのなかで、人に親切にしたい、頼りにされたいという気持ちが高まっていることを表わしています。

また、周りの人からも信頼されていて、あなたのまわりに人が集まってきそうです。

 

そして、猿に懐かれたときに感じた気持ちにより、夢占いの意味も変わってきます。

 

  • 良い印象だった場合

あなたを慕い、あなたも助けてあげたいと思う人がいる、または現れることを意味します。

純粋な思いであなたを慕うその人は、これから長く良い関係を続けていけるようです。

 

また、この人との関係はあなたを成長させてくれるものとなります。

近づいてくる人に注意することも必要ですが、どんな人なのかとりあえず話してみる心の余裕を持つと、相手も声をかけやすくなりますよ。

相手の気持ちを理解するには、あなたから積極的に声をかけていく姿勢も必要です。

 

  • 悪い印象だった場合

あなたを利用したり、しつこく関係を迫ったりするような人がいる、または現れることを意味します。

相手にしてしまうと、トラブルに巻き込まれて損をする・信頼を失うなど、あなたが困ることが起きてしまいます。

 

あなたに近づいてくる人には、くれぐれも慎重に接してくださいね。

親切心につけ込んでくるような人なら距離をとるようにし、しつこいようならハッキリと断ることも必要ですよ。

 

 

11.猿が逃げる夢の意味は、あなたが利己的になっているのかも?

あなたの利己的な言動、攻撃的な言動により、対人運が低下することを表わしています。

 

周りにあなたを困らせたり、苛立たせたりするような人が近くにいるのではないでしょうか?

出していないつもりでも、表情や態度にその気持ちが出てしまい、関係のない人にまで悪い印象を与えている可能性があります。

 

また、あなたの精神的な未熟さから「負の感情」がより大きく揺さぶられているのかもしれません。

あまりに感情を揺さぶられる困った人とは距離を置くとともに、自分の感情をしっかりコントロールする努力も必要です。

 

ただし、その「逃げる猿」を、あなたが追いかけていたのなら、夢占いの意味も大きく変わってきます。

その場合、あなたが何らかの誘惑に負けて騙されてしまうことを表わしています。

 

追いかける途中で諦めてしまった場合、逃がしてしまった場合は、
あなたが上手く騙されたうえ、損失を受ける可能性が高いことを意味します。

損失は経済的なものから、心身の健康、恋愛関係、信頼関係などがあります。

どちらにしても傷つくのはあなたですので、いつも以上に慎重な判断するようにしましょうね。

 

もし、逃げている猿を捕まえられたのなら、
今のあなたには相手に騙されないための警戒心や観察力、判断力が備わっていることを意味しています。

近づいてくる人はこの調子で、しっかりと慎重な判断をしていきましょう。

 

 

12.猿を洗う夢の意味は、運気上昇の予感?


今まで抱えていた悩みや不安がなくなり、運気が上昇していく予感があることを表わしています。

夢占いで「洗う夢」は、消してしまいたい負の感情をきれいにし、解決していくことを意味しています。

 

あなたは今、なかなか解決できない問題や、悩みごと、葛藤、後悔、劣等感などを抱えていませんか?

猿を洗う行為は、猿のネガティブな意味を解消し、新しい良い運気の訪れようとしていることを暗示するものです。

 

洗った猿がきれいになったのなら、問題などはすっかり解決し、良い運気を掴むことができそうです。

抱いていた負の感情がなくなることで、あなた自身も明るい気持ちで別の物事に取り組むことができるようになります。

 

スッキリした心になったあなたは、もう良い運気のなかにいます。
なので、また何か起こったら嫌だななどと消極的にならず、新しいことにもどんどんチャレンジしていってくださいね。

 

一方、洗っても猿がきれいにならなかったのなら、今抱えている問題などが深刻で、解決しにくいことを意味しています。

夢のなかのあなたはそれでも一生懸命洗い続けていたでしょうか?

 

この問題は根気強く努力を重ねていくことで解決できますので、諦めずにゆっくりと進んでいくと良いでしょう。

心が疲れてしまわないよう、頑張る合間にはしっかり休息をとることも忘れないようにしてください。

 

関連記事

 

13.猿と握手する夢の意味は、絆(きずな)が強まる暗示?

対人運が上昇し、より深く強く人との絆ができることを表しています。

夢の中ではズル賢い猿。
ですが、相手と適度な距離を保ち、礼儀作法と言える握手という行動は、夢占いではその猿の智恵を受けとると解釈できます。

 

また、深く関わる人がとても優秀な人だったり、あなたがその人の影響で能力アップすることも考えられます。

この人とはお互いに信頼できる関係で、ビジネスパートナーやグループワークのメンバーなどに向いているでしょう。

話し合いなどで、あなたが感心する視点や考察力を持つ人がいたら、ぜひ仲良くしてみてくださいね。

 

ただし、気が進まない握手、握手して不快だったなど、
悪い印象があったのなら対人運が低下しており、何かとトラブルに巻き込まれることを表わしています。

 

また、猿が握手を嫌がっていたのなら、あなた自身の言動が原因でトラブルを起こしてしまう可能性があることを意味します。

どちらにしても、自身の言動はひと呼吸おいて、よく考えてからするようにしましょう。

相手の気持ちや状況を思いやる気持ちも、相手との関係を悪化させないためには大切ですよ。

 

 

14.猿と犬が出てくる夢の意味は、それぞれの関係性によって違う?

良くも悪くも、あなたに強く関係する人との関係性・気持ちを表しています。

 

ずる賢く、利己的な猿とは対照的に、夢占いの犬は愛情や信頼、親しみやすさといった意味を持っています。

夢のなかの猿と犬の関係によって、夢占いの意味が変わってきます。

 

  • 猿と犬が仲良くしている場合

あなたが大切に思っている人をとても信頼し、良い関係を築けていることを意味しています。

その人とは、長所・短所を認めたうえで、この関係を保っていけそうです。

 

あなたの方が頼ることが多い関係なので、たまには相手が甘えられる機会も作ってあげてくださいね。

恋人や夫婦場合は、あまりに頼りすぎ、べったりしすぎていると、
あなたの信頼を利用し、浮気をされてしまうこともありますので気をつけましょう。

 

  • 猿と犬の仲が悪い場合

あなたと大切な人との間に、トラブルを起きることを表しています。

例えばあなたのわがままや、自分勝手な行動など、原因があなたにある可能性が高いようです。

 

親しき中にも礼儀ありです。

友達でも恋人や夫婦でも、相手への尊敬と礼儀を忘れないように気をつけてくださいね。

あなたの心がけ次第で、このトラブルは回避できますよ。

 

15.猿が家にいる夢の意味は、あなたをかき乱す人がいる暗示?

猿が家にいる夢の意味は、あなたの心や生活のなかに入り込み、かき乱す存在があることを表しています。

 

家という安心できる場所に、トラブルを運んでくる猿がいる。
そのことで、平穏な日常が、ストレスの多い場所に代わってしまう可能性を伝えているのです。

上手い話しはもちろん、普段あまり気にかけずに引き受けているようなことでも、
あなたの気持ちを利用しようとする人がいるようですので、くれぐれも慎重に判断してくださいね。

また、対人関係のなかでも物の貸し借り、あなたからのお願いごとなどは、相手のことをしっかりと観察した上でするようにしましょう。

 

ただし、猿が家にいて嬉しい、楽しいなど良い印象を持った場合は、あなたに近づいてくる人が悪い人ではないことを表しています。

非日常となる猿を受け入れているのですから、その人とあなたはすぐに仲良くなれるでしょう。

 

一方、あなたが自立できていなかったり、人に依存しやすかったりする場合は、
その人があなたを利用しようと考えるようになる可能性が高くなります。

対等で良い関係を保っていくためには、精神的・経済的にしっかりと自立しておくことが大切ですよ。

 

それでは、夢占い猿の夢の意味について、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いで猿の夢の意味についてお伝えしました。

夢占いで猿の基本的な意味は、

  • ずる賢い人
  • トラブルの発生
  • 自分の心の状況

を意味するものでしたね。

 

猿の夢の意味15パターンは以下の通り。

  1. 夢占い猿に噛まれる夢の意味は、被害を受ける暗示
  2. 夢占い猿を飼う夢の意味は、あなたは精神的に未熟
  3. 夢占い猿を抱っこする夢の意味は「対人運」がアップしている
  4. 夢占い猿が死ぬ夢の意味は「悪い運勢」が去っていく
  5. 夢占い猿の死骸の夢の意味は、あなたが大きく成長する暗示
  6. 猿の赤ちゃんの夢の意味は、トラブルが接近している
  7. 猿を食べる夢の意味は、対人運の低下
  8. 猿と遊ぶ夢の意味は、今の生活に満足している
  9. 猿が温泉に入っている夢の意味は、心身の疲れが溜まっている
  10. 猿がなつく夢の意味は「頼りにされたい」現れ
  11. 猿が逃げる夢の意味は、あなたが利己的になっている
  12. 猿を洗う夢の意味は、運気上昇の予感
  13. 猿と握手する夢の意味は、絆(きずな)が強まる暗示
  14. 猿と犬が出てくる夢の意味は、それぞれの関係性によって違う
  15. 猿が家にいる夢の意味は、あなたをかき乱す人がいる暗示

 

猿の夢で分かったトラブルや問題は、あなたが気をつけることで回避・解決できるものがたくさんあります。

夢の状況をよく思い出し、ヒントにしてしっかり対処してください。

あなたの運気がグングンアップしていくことを願っています。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*