夢占いで蜂の夢の意味とは?蜂の巣・刺される・蜂蜜・殺虫剤?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いにおける「蜂」の夢の意味や心理状態を知っていますか?

 

強力な毒を持ち、人を襲う攻撃性を持った蜂は、みんなが避ける虫ですよね。

蜂に刺されると、急性アレルギー・アナフィラキシーショックで最悪、死に至ることもあるなんて言いますから怖いです。

 

そんな現実では怖いイメージのある蜂。

夢の世界ではどんな意味があるのでしょうか?

 

蜂は刺すイメージなので、痛みを伴なう前兆なのでは?と思いがちですが、吉夢も凶夢もあります。

 

蜂の夢を知ることは、あなた自身を知ることに繋がっていて、無限の可能性が秘められています。

 

「なんだ、夢か」「夢で良かった」で終わらせるのではなく、根本的な意識を知ることが大切です。

それは、あなたの人生をばら色にすることができるキーポイントであることを忘れないで下さいね。

 

では、これから夢占いで蜂の夢30パターンを紹介しますので、あなたが見た夢の意味、吉夢か凶夢かを確かめてみて下さいね。

 

また、凶夢であっても、あなたの対処の仕方で未来を変えることは可能です。

そのための対処方法も紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

 

夢占いを通して、あなたの開運のお役に立てることを願っています。

 

目次

夢占いで蜂の夢の意味の基本とは?金運アップにも関係あるの?

夢占いにおいて蜂の夢の基本には、どのような意味があるのでしょうか?

 

蜂は、巣を作ることで、集団行動をしていることから「人間関係」を表す意味があります。

 

  • 行動の仕方
  • 状況
  • 蜂の種類

によっても意味が変わってくるので、あなたが見た蜂の夢をよく思い出してくださいね。

 

蜂は刺すことがあるため、人に危害を加えてしまうこともありますよね?

この場合は、あなたへの強い警告である場合があるため、要注意です。

 

そして、金運とはあまり関係のなさそうですが、蜂の夢には金運アップの夢の意味があるんですよ!

 

その夢を見て宝くじで、100万円当選した!ということもあるそうなので、金運の期待もできます。

あなたの見た夢がそうではないかと、楽しみにしながら読み進めてくださいね。

 

蜂の夢は、

  • 危険
  • 勤勉さ
  • チームワーク
  • 心の痛み

を意味します。

 

文字通り、あなたの危険を教えてくれる意味も含みますが、あなたの内なるメッセージを表すこともたくさんあります。

 

凶夢は、あなたの行動で良い方向に変わるため、まず最初に「夢のメッセージ」を受けとることが必要です。

 

では、そんな蜂の夢の基本となる意味を踏まえて30パターンを見て行きましょう。

 

 

夢占いで蜂の夢30選!あなたが見たのは吉夢・凶夢どっち?

1、夢占いで蜂の巣の夢の意味は、あなたの評価が高まってる?

甘い蜂蜜を含んだ蜂の巣の意味とは、現在所属するグループや組織の中で、あなたがその役割をこなせているということを表しています。

 

対人関係が良好であるサインでもありますので、あなたに対する周囲の評価もアップしているようですよ!

 

蜂は、巣を作るためには努力を惜しまない生物ですよね?

あなたも今取り組んでいることに対して、真面目にコツコツとこなすことで、さらに周囲から一目を置かれる存在になるかもしれませんよ。

 

信頼や実績は、すぐに出来上がるものではありません。

周囲や上司は、あなたの行動や実績を必ず見てくれています。

 

そのような実績が、あなたの昇進や昇格への近道であることを忘れないで下さいね。

 

2、夢占いで蜂に刺される夢の意味は、刺された場所で違う?

蜂に刺されてしまうと、腫れてしまったり時には死に至る場合もあるため、適切な処置が必要です。

 

現実では、そのような緊迫した状況ではありますが、夢で蜂に刺されることは、凶夢と吉夢のどちらの要素も含みます。

 

突発的なトラブルやハプニング、人間関係の良し悪いしを表すこともありますし、逆に幸運を表す前触れである場合も!

 

それは、刺された場所によっても大きく違いますので、あなたが夢で刺された体の部位はどこだったのか、思い出して下さいね。

 

3、夢占いで蜂に目を刺される夢は、判断力低下の恐れあり

目とは夢占いでは、知性や判断力と表すことがあります。

そのため、蜂に目を刺された意味は、判断力が低下していることを表しています。

 

今あなたは判断力が低下しているため、大きな判断を行うことは危険であると夢は警告しています。

 

大きな判断をしなければいけない場合は、落ち着いた状況で、冷静に判断することが大切なようですよ。

特に、仕事での莫大なプロジェクトや人生の大きな判断などは、慎重に行うことが大切です。

 

自身の感情や周囲の言葉に振り回されることがないように、しっかり自分自身の心の声に耳を傾けてくださいね。

 

大切な事柄ほど、良く考えて判断しなくてはいけないため、判断を待ってもらうことも時には必要のようです。

 

昼間よりも、神経が落ち着く夜の方が冷静な判断ができるようですので、お風呂に入ってもう一度考えてみるのはどうでしょうか?

客観的な考えも浮かんでくるはずですよ。

 

4、夢占いで蜂に鼻を刺される夢は、周囲から孤立してしまう?

鼻とは、顔の真ん中にあるパーツですが、夢占いでは自尊心やプライドを象徴する部分でもあります。

 

鼻を蜂に刺される夢は、あなたの傲慢(ごうまん)なところを治さなければ、周囲から孤立してしまう可能性を表しています。

 

人間関係とは、信頼や好意からできているものであり、自身が嫌いとする人と、良い人間関係を築くことは不可能ですよね。

 

あなたは、職場などで自身の感情のままに行動していることはありませんか?

もう一度、日々のあなたの言動や行動を思い返して見てくださいね。

 

もし、心当たりがあるのであれば、今日から改善して行きましょう。

人間関係は、作ることができるものですので、あなたが歩みよることで、きっと良い方向に進んで行きますよ!

 

5、夢占いで蜂に顔を刺される夢は、劣等感のあらわれ?

夢で、蜂に顔を刺された場合は、容姿に関してライバル視している相手がいることを表しています。

 

どちらかといえば、「あの子のようだったら」という劣等感からきているようです。

 

そのことから、相手を苦手だとしているようですが、相手はあなたのことをそう思っていないかもしれません。

劣等感を抱いたままでは、あなたの心が晴れることはないですよね。

 

勇気を出して相手に話しかけて見てはどうでしょうか?

 

「どこの美容院にいってるの?」

「どんな化粧品使っているの?」

など聞いているうちに、相手の方も容姿で悩んでいる、なんてこともあるかもしれないですよね。

 

誰もが容姿に関する悩みはあります。

私と同じなんだな。とあなたの心のモヤモヤが無くなるかもしれませんよ!

 

6、夢占いで蜂に手・腕を刺される夢は、身近な人のトラブルにご注意

蜂に手を刺される夢は、身近な人とのトラブルに注意するように警告している夢です。

 

親しい友人に裏切られる、彼や配偶者から浮気をされてしまう。ということが起こるかもしれません。

 

この夢を見た場合は、親しい人とのコミュニケーションをしっかり取るようにしましょう。

もしかすると、日々のすれ違いから起こっている問題なのかもしれないですからね!

 

そして、腕を刺される意味とは、仕事でのトラブルやアクシデントに、遭遇する可能性があることを表します。

 

また、職場での対人関係が悪くなってしまう可能性も示しています。

 

口は災いの元です。

 

職場は同僚と毎日顔を合わす場所ですよね。

気付かないうちに相手を傷つけていることもあるかもしれません。

 

よって、あなたの日頃の言動を見直す必要がありそうです。

思い当たる節があるようなら、素直に謝罪するほうがよいかもしれません。

 

また、現在取り組んでいる仕事がある場合は、確認に確認を重ねるように心掛けて下さいね。

少しのミスが、大きなトラブルに発展しやすい時期であることを、頭に入れておきましょう。

 

7、夢占いで蜂に足を刺される夢は「大吉夢」?

体を支える足を刺される夢ですが、実は「大吉夢」なんですよ!

生活が安定する意味があり、金運アップが期待できます。

 

思いがけない臨時収入や宝くじの当選など、あなたに幸運が舞い込むことが良くある夢です。

この夢を見て、100万円の宝くじに当選したという人もいますよ。

 

なので、あなたも試しに宝くじを買ってみても良いかもしれませんね。

 

8、蜂に頭を刺される夢は「金運上昇のサイン」?

蜂に頭を刺される夢は、さまざまな警告と、金運上昇のサインです。

悩みや不安からくる「ストレス」が多くなる可能性があります。

 

自分自身が一番、自分の限界をよく知っていますよね?

ストレスが限界に達する前に、息抜きをしてあげることが大切です。

 

日本では、過労死やストレスから心の病になってしまうこともあります。

時には、立ち止まって自分のために楽しいことをしてあげましょう。

きっと、心のエネルギーが蓄えられますよ!

 

また、頭痛持ちの人が見る場合もあります。

 

近年は、頭痛外来もありますので、ひどいようなら病院を受診することも重要です。

夢は、あなたへの心のメッセージであることを忘れず、行動に移してあげてくださいね。

 

そして、頭を刺された場合に患部が腫れるようなら、アイデアが沸き起こることを意味します。

 

そのアイデアがお金へと繋がる可能性もありますよ!

 

今では、主婦もアイデアから商品のヒットを産み出し、大ヒットしてしまうこともありますよね。

そのことで、会社を立ち上げる人、億万長者になる人などもいます。

 

あなたもこの夢を見た場合には、アイデアを必ずメモして下さいね!

 

9、蜂に刺されそうになる夢は、あなたの状況によって意味が違う?

蜂に刺されそうになる夢は、状況によって意味が違います。

 

刺されることを回避できた場合は、トラブルを防ぐことができることを表します。

また、対人関係が良好に向かう兆しでもあります。

 

しかし、何もしなければ防ぐことはできませんので、必ず確認や方向をおこたることがないようにしましょう。

 

刺されそうになって、その後刺された場合は人間関係のトラブルに発展する可能性があるようです。

 

もし、人の悪口を言ってしまっているようでしたら、すぐにやめて下さいね。

あなたが言っていた、なんてことが広まってしまい、悪者になってしまうこともありますよ。

 

人の噂は、良いことだけをするように、日頃からきよつけておくようにしましょう!

 

10、蜂蜜の夢の意味は、お金が貯まる「吉夢」?

蜂蜜の夢は吉夢です。

 

蜂蜜は、蜂が少しずつ花の蜜を集めたものですよね?

そして、たくさんの蜂によって集約されるわけですが、蜂蜜の夢も集約を意味します。

 

これは、人から注目を浴びることや、情報が集まる、お金が集まることを暗示しています。

 

あなたがコツコツと蜂のように努力してきたことが、花開く時であり、人から注目を浴びるような成果をあげることもあるようです。

 

そのことから、お金も集まってくる状態です。

今のあなたは、何をしても事がうまくいく運気ですので、どんどん行動に移すようにしましょう!

 

しかし、自分一人が先走り、周囲の人がついてこれていない。なんてことにならないように、周囲とのコミュニケーションも大切にして下さいね。

 

11、蜂が身体に止まる夢は「体力低下」の暗示?

蜂が身体に止まる夢の意味とは、体力低下の暗示です。

あなたは、仕事やプライベートなどで忙しく、自身の身体を休める時間が取れていない状態のようです。

 

体力が低下していると、病気にかかってしまったり、集中力がなくなってしまうことにも繋がってしまいます。

 

このような状態だと自分の日常生活に支障をきたしてしまいますよね?

自分の身体を休める時間、リフレッシュする時間を意識的にとることも必要ですよ。

 

そうすることで、もっと充実した日々を過ごすことができるでしょう!

 

12、蜂の針を抜く夢は「心が安定している」証拠?

 

蜂の針を抜く夢とは、あなたの心の安定を意味しています

 

職場などの、仕事内容や対人関係で、気になってしかたがないことはありませんか?

この夢では、あなたが不安に感じていることが良い方向へと向かうことを意味しています。

 

これまで、交渉が上手くいっていなかった仕事内容などがすんなりと運ぶ。

または、ギスギスしていた同僚と笑い合うことができるなど、あなたが安心して仕事ができる環境へと変わります。

 

まずは、あなたが前向きに臨むことは、とっても大切です。

 

あなたの前向きな姿勢が、良い方向に向かう始めのキーポイントですよ!

 

13、蜂に追いかけられる夢は「強い警告」を表す?

蜂に追いかけられる夢は「強い警告」を意味しています。

交通事故にあうなんて可能性も考えられるので、注意しましょう。

 

信号無視なんて、もっての他です。

いつもより慎重に、車の運転や通勤などをするよう心がけてくださいね。

 

これは、あなたが被害者ではなく、加害者になる可能性も含みます。

 

言うまでもありませんが、交通事故が起きやすい場所とは、「交差点」「見通しの悪い路地」「速度の出やすい道路」です。

 

車の運転では、巻き込み確認の不足で、歩行者を巻き込む事故が多くあります。

大半の交通事故は自身の気持ちを引締めることで、防ぐことが可能です。

 

これらのことに注意して、安全第一に行動して下さいね。

 

14、蜂が逃げる夢は「チャンスを逃す」暗示?

 

蜂が逃げる夢は、あなたがチャンスを逃すことを暗示しています。

 

あなたが今取り組んでいる仕事がうまくいかなかったり、学業での成績が伸びないなど、あなたが思い悩むことが起きるかもしれません。

 

しかし、落ち込む必要はありませんよ。

あなたが挫折せず努力を続けることで、再びチャンスが巡ってきます。

 

その努力に応じて、さらに大きなチャンスかもしれないですよね?

次のチャンスに備えてやる!とポジティブ考えて行動すると、チャンスが早く回ってくるはずです。

 

15、蜂に殺虫剤を使う夢は「ストレス絶頂」の暗示?

蜂に殺虫剤をかける夢は、あなたのストレスを暗示している夢です。

 

あなたの仕事から逃げ出したい気持ちや、人間関係への不満が表れているようです。

ストレスを解消することは、案外難しいことですよね!

 

しかし、ストレスが溜まったまま、仕事や人間関係を続けていてもさらにストレスが溜まる
一方です。

 

思い切ってリフレッシュ休暇を取ってみると良いかもしれませんね。

 

自分の知らない土地に訪れることは、新しい自分にシフトすることに適した環境ですよ。

そうすることで、自分の中で何か心境の変化を感じられるはずです。

 

関連記事

 

16、蜂を退治する夢は「トラブルが迫っている」暗示?

蜂を退治する夢を見ると蜂がいなくなって安心するかもしれません。

しかし、この夢はなんらかのトラブルがあなたに迫っていることを暗示しています。

 

人間関係のトラブルの可能性もありますし、仕事でのミスで製造が追いつかない。なんてこともあるかもしれません。

 

そして、人間関係のトラブルの過半数は、言葉によることで起こるものです。

あなたが、何気に発した言葉は、相手を傷つけてしまうことがあることを忘れずにいたいですね。

 

この夢を見た場合は、あなたの言動にいつも以上に注意するようにしましょう!

 

また、仕事でも細かい部分まで確認や、報告を怠ることのないように、身を引き締めていきたいですね。

 

17、蜂の死骸の夢は「決着」がついてスッキリ?

蜂の死骸は、あなたの中で決着や、片がつくことを表しています。

 

自分には結婚の意思があるが、相手にはない。などの価値観の違いで、付き合っていた人とお別れする場合もあるかもしれないです。

 

また、長年犬猿の仲だった人が引っ越しでいなくなってしまうなど、何らかの形であなたの中で決着がつくようです。

もしかすると、あなたは寂しいと感じてしまうかもしれません。

 

しかし、これはあなたが次の段階へと成長するサインでもありますので、しっかり自分の中で折り合いをつけることが必要です!

 

18、蜂を捕まえる夢は「吉夢」?

 

蜂を捕まえる夢は「吉夢」です。

そして、金運上昇のサインでもありますので、この機会に勝負事やお金儲けに動くことは、オススメです。

 

蜂の夢を見て、スクラッチで一等、50万円なんて話もあるようですよ。

びっくりして、何度も見返してしまいそうですね。

 

是非自分にもツキが回ってきたと考えて、いろいろなことにチャレンジしてみて下さいね。

 

19、蜂の子の夢は「あなたの子供」を表す?

夢の蜂の子とは、あなたの実際の子供を表しています。

 

蜂の子供が元気に飛んでいる様子であれば、あなたの子供も元気に健康で、育っていることを表しています。

あなたが子供に愛情いっぱいに育てている証拠ですね。

 

しかし、蜂の子が弱っていたり、元気がない様子であるのならば、あなたのの子供の様子に注意するべきという警告の夢です。

 

何かしらのことが原因で、健康面に異常があるかもしれません。

子供と話し合い、気になるようならば、医療機関を受診して下さいね。

 

毎日顔を合わせる子供のことを、じっくり観察することは、普段ではないかもしれません。

 

しかし、蜂に子の夢をみた場合は、良くも悪くも子供のことを注意深く見てあげることが必要です。

 

20、蜂を食べる夢は「金運アップ」の暗示かも

 

蜂を食べるなんて。と起きてからも朝食を食べる気にならないかもしれませんね。

しかし、蜂を食べる夢は、金運アップの暗示なんですよ!

 

思いがけない臨時収入があるかもしれませんよ!

楽しみですね。

 

お金を引き寄せることで、大切なのはイメージです。

 

例えば自分に30万円入ってきたら、あの資格を取りにいきたい、新しいパソコンを買いたい、豪華なレストランにいきたい。などたくさんありますよね?

この、もしものイメージをすることで、自分自身がそのイメージ方向に進もうとするようです。

 

よって、意識して良いイメージを考えることは、とても重要なことなんですよ。

良いイメージをして、たくさんのお金を引き寄せていきましょうね!

 

21、蜂が一匹だけ出てくる夢は「蜂の種類」によって吉凶が分かれる?

集団で生活する蜂が一匹だけでてくる夢は、蜂の種類によって吉夢と凶夢に分かれます。

 

蜜蜂が、一匹だけで行動していた場合は、吉夢です。

 

あなたが周囲から好感を抱かれていることを表しています。

あなたは、あなたらしくいることがとても良いという意味ですので、そのままの自分でいてくださいね!

 

しかし、スズメバチなど攻撃的な性格の蜂が一匹だけで現れる夢は、凶夢です。

 

周囲から、あなたが孤立していることを表しており、周りの人はあなたのことが怖いと感じているようです。

 

これでは、良好な人間関係を築くことができませんので、あなたは笑顔でいることを心掛ける必要がありません。

知らないところで怖い人、近づけない人。思われたくないですよね?

 

自分から、会話に参加するようにして下さいね!

 

22、蜂がたくさん出てくる夢は「仕事への意欲」の高まり?

夢占いで、蟻は「労働力」を象徴しています。

よって、蟻がたくさん出てくる夢の意味は、あなたの労働意欲の表れです。

 

現在あなたは、仕事での能力が認められ、仕事にやり甲斐を感じているかもしれません。

それはあなたが、今まで努力を積み重ねて来たことによって得ているものですよね。

 

とても充実した毎日を送っているかもしれませんが、この夢はあなたの健康面やストレスを意味するものでもあります。

 

睡眠や食事を疎かにしていませんか?

健康であってこその、仕事であることを忘れず、あなたの体のケアも行ってくださいね!

 

身体や心の充実がプラスされると、より良いものに仕上がるはずですよ。

 

23、大きな蜂の夢の意味は「幸運の訪れ」の暗示?

大きな蟻の夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

 

あなたの願望や望みが叶う時が来たようです!

そして、その幸運は蟻が大きいほど、幸運も大きなものであるようですよ。

 

手の届かない人がと思っている人に告白されたり、宝くじがあたることだってあるかもしれません。

全体運が向上している状態ですので、いっきに幸運が押し寄せることもありそうです。

 

今までは、諦めていたことも、これを機にチャレンジしてみましょう。

 

24、蜂の種類がアシナガバチの夢は「災難」が訪れる暗示?

アシナガバチは細身で小型、飛ぶ時に長い足をダラーンと伸ばして飛ぶことからその名がついています。

 

そんなアシナガバチに刺される夢の意味は、あなたの元に災難が訪れる可能性を表しています。

 

しかし、アシナガバチは自分の巣に近づかない限りは攻撃をすることが少なく、スズメバチよりは温厚な性格を持っています。

よって、この災難は未然に防ぐ場合ができる夢です。

 

火の元には気よつける、車の運転には気よつける、お財布や大切なものは落とさないように
鞄の奥に入れるなど、あなたが注意深く生活することで、防ぐことができます。

 

いつも以上に身を引き締めて生活して下さいね!

そうすることで、災難が訪れることはないでしょう。

 

25、蜂とアブが一緒に出てくる夢は、どちらも得られない暗示?

虻蜂(あぶはち)取らずという言葉をしっていますか?

 

この意味は、二つのものを同時に取ろうとして両方とも得ることができないという意味を持っています。

欲を出しすぎると失敗することの例えですね。

 

この夢の場合はこの意味のままであり、あなたの中に満たされない気持ちや不満な感情が募っているようです。

 

そのような状態では、対人関係や仕事など日常生活に支障をきたしてしまうかもしれません。

 

あなたの一番大切なものはなんでしょうか?

欲を出すのではなく、あなたが一番大切なものを一番に考えて行動すると、おのずと答えがでてくるはずですよ!

 

26、蜂と蝶が一緒に出てくる夢は「仕事」がステップアップする時期?

蜂と蝶が一緒に出てくる夢をみた場合は、あなたに仕事でのステップアップの時期がきていることを表しています。

 

もしかすると、馴れない部署に飛ばされてしまったり、新人の教育係に指名されてしまうこともあるかもしれません。

 

「私にはそんな経験がないのに、困る」と思うかもしれませんが、あなたが成長する上でとても大切な経験になるはずです。

 

ステップアップする時期とは、急に訪れるものです。

始めのうちは、馴れない環境に「災難だ」と思うかもしれませんが、後に必要な経験であったと思うはずです!

 

「誰よりも優秀な指導者になってやる!」と、前向きに考えることで、マイナスのことは必ずプラスへと転んで行きます。

 

27、蜂と犬が一緒に出てくる夢は「男性とのトラブル」あり?

犬は夢占いで、男性を象徴しています。

よって、蜂と犬が一緒に出てくる夢とは、男性とのトラブルを表しています。

 

パートナーや職場での男性社員かもしれないですし、男友達かもしれませんね。

この夢を見た場合は、男性とのコミュニケーションを取る場合には、注意する必要があります。

 

しかし、男性を極端に避けてしまうなどの行為は、やめてくださいね。

 

できるだけ、笑顔で接してみることはどうでしょうか?

トラブルが起きそうな時も、あなたの笑顔に相手の方も毒気を抜かれてしまうかもしれないですよ!

 

28、蜂と猫が一緒に出てくる夢は「女性とのトラブル」あり?

猫は女性を象徴しています。

この夢は、女性とのトラブルを暗示しています。

 

その相手は、あなたのパートナーや職場の同僚、女友達かもしれません。

そして、このトラブルは人間関係を良くすることで、防ぐことができます。

 

女性が喜ぶ言葉は、「ありがとう」「さすがだね」「頑張ったね」などの自分の頑張りを認めてくれることなんですよ。

 

あなたが相手を認めることで、相手もあなたのことを認めてくれるはずです。

良かったら、コミュニケーションを円滑に勧める参考にしてみて下さいね。

 

良いコミュニケーションを取ることで、悪く思ってしまってたけど良い人だな。なんて見直される機会になるかもしれませんよ!

 

29、蜂が家の中にいる夢は「パートナーの浮気」の暗示?

蜂が家の中にいる夢は、恋人やパートナーが怪しい恋愛をしている暗示。

 

もしくは、あなたの病気を表しています。

 

男性がこの夢を見た場合は、恋人やパートナー以外の女性に興味がでてしまい、浮気してしまう可能性を暗示しています。

 

自分にとって大切な人は、どの人なのかを冷静に考えることが必要です。

浮気で家族を失ってからでは、遅い場合があることを忘れないで下さいね。

 

また、女性がこの夢を見た場合は、恋人やパートナーが浮気してしまう可能性を暗示しています。

 

長い間共にすると、気遣いすることを忘れがちですよね。

 

たまには、感謝の気持ちを伝えてみるのはどうでしょか?

大切にしたいという気持ちが大きくなり、浮気どころではなくなるかもしれないですよね。

 

恋人やパートナーとコミュニケーションを大切にして、未然に防ぐ努力をしましょうね!

 

また、病気などのアクシデントが起こるときに見やすい夢でもありますので、体調に異変がある場合は、早めに病院を受診して下さいね。

 

大したことがなかったりすると、恥ずかしい、という理由で受診しない人もいるようです。

しかし、用心するのに越したことはないということを肝に銘じておきましょう。

 

30、金色の蜂の夢は「財宝・財産」が近づいてる?

 

蜂が眩しい金色に輝いている夢の意味とは、あなたの近くに財宝や財産が近づいていることを暗示しています。

 

あなたの行動や言動で、財宝を手にする可能性を秘めていることを表していますので、いつもとは違うアクションを起こしてみて下さいね。

 

宝くじを購入してみるのも良いですし、投資してみるのもよいかもしれないですね。

もしかすると、あなたが持っている土地を、とても高値で買いたい。なんて人が現れるかもしれませんよ。

 

そして、黄金の蜂をみた人で、ずっと使っていない物置の掃除中に出てきた壷が、何百万の代物だったなんて話もあるんですよ!

 

運気の良いときに行動することは、時に驚くような良い方向へと進みます。

運気の良いときほど、積極的に行動していきましょうね!

 

以上、蜂の夢に関する30パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

蜂の夢は、人間関係や仕事運のアップなどの嬉しい吉夢や、意外にも金運にまつわる良い吉夢がありましたね。

 

また、健康運や仕事運の低下、そして強い警告や災難を表す凶夢もあったので注意が必要ですね。

 

もしもあなたが蜂の夢を見たのであれば、意味や状況を知り、行動することでより幸運へと近づく道標にして下さいね。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでの「蜂」に関する夢占いの意味や心理状態をお伝えしました。

 

夢占いで蜂の夢の意味は、「危険」「勤勉さ」「チームワーク」「心の痛み」でしたね。

 

蜂に関する夢の意味30パターンは以下の通り。

 

  1. 夢占いで蜂の巣の夢は、あなたの評価の高まり
  2. 夢占いで蜂に刺される夢は、刺された場所で違う
  3. 夢占いで蜂に目を刺される夢は、判断力低下の恐れあり
  4. 夢占いで蜂に鼻を刺される夢は、周囲からの孤立
  5. 夢占いで蜂に顔を刺される夢は、劣等感のあらわれ
  6. 夢占いで蜂に手・腕を刺される夢は、身近な人のトラブルに注意
  7. 夢占いで蜂に足を刺される夢は「大吉夢」
  8. 蜂に頭を刺される夢は「金運上昇のサイン」
  9. 蜂に刺されそうになる夢は、あなたの状況によって意味が違う
  10. 蜂蜜の夢の意味は、お金が貯まる「吉夢」
  11. 蜂が身体に止まる夢は「体力低下」の暗示
  12. 蜂の針を抜く夢は「心が安定している」証拠
  13. 蜂に追いかけられる夢は「強い警告」を表す
  14. 蜂が逃げる夢は「チャンスを逃す」暗示
  15. 蜂に殺虫剤を使う夢は「ストレス絶頂」の暗示
  16. 蜂を退治する夢は「トラブルが迫っている」暗示
  17. 蜂の死骸の夢は「決着」がついてスッキリ
  18. 蜂を捕まえる夢は「吉夢」
  19. 蜂の子の夢は「あなたの子供」を表す
  20. 蜂を食べる夢は「金運アップ」の暗示
  21. 蜂が一匹だけの夢は「蜂の種類」によって吉凶が分かれる
  22. 蜂がたくさんの夢は「仕事への意欲」の高まり
  23. 大きな蜂の夢は「幸運の訪れ」の暗示
  24. 蜂の種類がアシナガバチの夢は「災難」が訪れる暗示
  25. 蜂とアブが一緒の夢は、どちらも得られない暗示
  26. 蜂と蝶が一緒の夢は「仕事」がステップアップする時期
  27. 蜂と犬が一緒の夢は「男性とのトラブル」あり
  28. 蜂と猫が一緒の夢は「女性とのトラブル」あり
  29. 蜂が家の中にいる夢は「パートナーの浮気」の暗示
  30. 金色の蜂の夢は「財宝・財産」が近づいてる

 

吉夢と凶夢が、蜂の行動や刺された部分でも違いましたね。

強い警告を表す「要注意の夢」もありました。

 

あなたが夢で見た蜂は、どんな感じだったでしょうか?

 

吉夢も凶夢も参考にしながら、ぜひ開運のための行動指針にしてみてください。

 

蜂に足を刺された夢を見たのなら、お金持ちへの大チャンスかもしれませんよ!

刺された夢を見た方は、ぜひ私にも聞かせてください。

コメントを楽しみにお待ちしています^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*