夢占いで亀の夢の意味は?たくさん・飼う・親子・噛まれる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いでは、亀が出てくる夢にはどんな意味があるのかご存じですか?

亀と言えば、日本人にとっては「縁起が良い」というイメージが強いと思います。

 

例えば、浦島太郎を竜宮城に連れて行ってくれる縁起物、鶴などと長寿のイメージがあるなど、良いイメージが浮かぶことでしょう。

 

神社などへ行っても、池の中に亀が放流している場面はよく見ますよね。

また、近年、亀はペットとしての人気も高まっていて、一緒に暮らしている人も多いと思います。

 

そんな「亀」が関係する夢。

沢山の亀が出てくる夢、亀を飼っている夢、亀の親子が出てくる夢や亀に噛まれる夢を見た人もいるかもしれません。

 

現実では、吉兆のイメージを持つ亀ですが、細かく見ると吉夢や凶夢の意味を持つ状況があります。

 

今回は、夢占いで亀の夢の意味15パターンをご紹介しますので、ご自分が見た夢が吉夢なのか凶夢なのか、しっかり確認してみてください。

 

もちろん、凶夢だった場合、その後の対処法などもお伝えしますので、ご心配なさらないでくださいね。

それでは、早速行ってみましょう。

 

夢占いで亀の夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いで亀の夢は、現実と同じように「長寿」や「健康」など、幸運を示す意味を持っています。

 

「鶴は千年、亀は万年」と言う言葉もありますからね。

 

また、縁起が良いという言葉の中には、「富の繁栄」という意味も含まれます。

なので、亀は巨万の富を築くための「財運」にも大きく関係すると言われています。

 

しかし、亀は身を守るために固い甲羅(こうら)に手足を引っ込めることもあり、「防衛」という意味を示すこともあります。

 

状況で意味合いが異なってくるため、細かいパターンで幸運な亀の夢が何を示すのか見てみましょう。

 

これから15パターンお伝えしますので、吉夢か凶夢かチェックしてください。

 

中には、似たようなシチュエーションでも意味が大きく違うなんてこともあります。

なので、ご自身が見た夢をよく思い出しながら、確認してくださいね。

夢占いで亀の夢の意味15パターン

 

1、夢占いで亀がたくさん出てくるときの意味は、総合運アップ?

亀がたくさん出てくる時の夢は、総合的にあなたの運気がアップしていることを表します。

たくさんの亀が出てくる夢で、その亀が大きいと感じる時は、まさに金運上昇の兆しを表します。

 

そして、その金運の大きさは、「出てきた亀の大きさ」に比例します

 

例えば、夢で出てきた亀が大きければ、大金が転がり込んで来たり、宝くじが当たったり、大きな金運が期待できそうです。

 

もしも、あなたが少しまとまったお金が必要だと考えているなら、期待して待つと良いかもしれませんね。

 

一方、出てきた亀が小さい場合は、お金の入り方をよく観察していないと、金運の上昇を感じにくいかもしれません。

なぜなら、小さなお金がチョコチョコと入って来ることが多いからです。

 

小さな亀が夢に出た場合は、自分の金銭の出入りに小さな変化がないか、よく観察しておきましょう。

 

2、夢占いで亀を飼う夢の意味は、印象によって違う?

亀を飼う夢は、その亀に対するあなたの印象によって、内容が変化します。

例えば、亀を見て美しいとか癒されるとか、自分にとって良いイメージの亀だった場合は、金運アップの「吉夢」です。

 

なので、印象が良い場合は、この後、ちょっとした臨時収入があったり、収入アップにつながる何かがあるかもしれません。

 

しかし、出てきた亀が汚かったり、色がよどんでいたりして悪いイメージの場合、金銭面でのトラブルの警告を示すことが多いです。

 

その場合、思わぬ散財の危険に合わないためにも、お金の貸し借りや、怪しげな投資話に乗ったり、保証人になったりしないよう注意してください。

 

何はともあれ、飼う亀の印象が悪い場合は、金銭トラブルの種になることは、意識して避けましょう。

 

 

3、夢占いで亀が親子で出てくる夢の意味は「吉夢」?

夢で亀の親子が出てくる時は「吉夢」で、幸運が到来することを暗示しています。

そもそも亀は幸運のシンボルですが、それが幸運の2乗となり、家族や親しい人の運まで上昇していることを表しています。

 

特に、その親子亀が元気で勢いがあり、見るからに健康であれば、吉夢である確率は、さらに高まります。

 

縁起の良い亀が元気で、さらにそれが2乗になっているわけですからね。

 

この場合は、結果の良し悪しが「運」で左右されることに取り組んだり、今まで躊躇してできなかった事を始めてみると良いでしょう。

 

また、夢に出てくる亀が「陸亀」か「海亀」かによって、幸運の種類も変わってきます。

 

陸亀の場合は、金運アップや商売繁盛の兆しがあります。

海亀の場合は、健康運や家庭運、恋愛・結婚運などに良い兆しがあるのでしょう。

 

海亀は、前足がブーメランのような形になっていますので、ぜひ確認してみてくださいね。

 

4、夢占いで亀に噛まれる夢の意味は、不運の暗示かも?

 

亀に噛まれる夢は、あなたに「不運」が訪れることを暗示しています。

 

だって、幸運と言われる亀があなたを噛むわけですからね。
それだけでも、不運になってしまいそうだと思いませんか?

 

金運や、全体的な運気を低下させるものであり、自身にトラブルを招く可能性があります。

体調を崩すことや、人間関係のトラブルに巻き込まれることがあるかもしれません。

 

ですので、亀に噛まれる夢を見た後は、そんなマイナスな出来事が起きないよう、注意して過ごすことをおすすめします。

 

また、亀に噛まれる夢は、あなたに「もっと警戒心を持つように」という警告の夢でもあります。

 

例えば、親や友人から「もっと危機感や警戒心を持った方が良い」なんて言われた経験はありませんか?

亀に噛まれる夢は、そんなあなたの「脇の甘さ」や「危機管理のなさ」を暗示しているケースもあるのです。

 

いつもより注意して日々を過ごし、できるだけ静かに生活するようにしましょう。

 

5、夢占いで亀が産卵する夢の意味は、金運アップ?

亀が産卵する夢は、「吉夢」です。

主に「金運アップ」を暗示していると思って良いでしょう。

 

また、亀の産卵は、全体的な運気アップを暗示していて、加えて幸運を示す亀がいることから、運気の上昇を示す夢になります。

 

なので、お金に関することだけではなく、幸運が広い範囲からやってくると考えてください。

 

新しいことにチャレンジすることや、人間関係の構築に乗り出してみるなど、前向きに挑戦することで良い結果が得られるでしょう。

 

幸運のオーラを身に着けたと思って、新しい日々を過ごしてみると良いですよ。

 

また、亀の産卵に立ち会う夢を見た場合、それは「新しい仕事」に対して運が上がっているという意味になります。

 

転職したい方にとっては「吉夢」ですし、まだ考えていない方でも、新しい世界へのチャレンジが実を結ぶ可能性が高いということです。

 

さらに、卵がたくさん生まれてくる夢の場合は、金銭面や待遇など、今の職場よりも良い条件であることを暗示しています。

 

6、亀を助ける夢の意味は、あなたが助けられる?

亀を助ける夢は「吉夢」です。

 

浦島太郎で有名なお話で、いじめられていた亀を助けた浦島太郎は竜宮城に連れて行ってもらうことができましたよね。

それとちょっと似たお話かもしれません。

 

実は、この夢の中の亀は、「あなた自身」を表します。

つまり、いじめられる、もしくは苦しい状況だった亀(自分の現状)を、良い方向に助けることができるという夢です。

 

もしも、あなたが経済的に困窮しているのであれば、それが助けられるのかもしれません。

病気などで具合が悪かったり、精神的に病んでいるのだとしたら、改善する前兆だとも考えられます。

人間関係が悪くて悩んでいるのでしたら、良くなる可能性が高いです。

 

何はともあれ、あなたが困った状態から助けられるという意味を暗示しています。

 

今のあなたが何かしら困っているのでしたら、問題解決のためにまずは第一歩を踏み出してみましょう。

そうすれば、おのずと解決の道は開かれますよ。

 

7、亀を抱っこする夢の意味は、運を抱っこする?

 

亀を抱っこする夢は、「運を抱っこする」と言い換えてもよいくらい良い意味を持ちます。

つまり「吉夢」です。

 

まずは、金運を抱っこするということで、お金のめぐりが良くなる前兆を表しています。

もしも、今のあなたが経済的に潤っていなくても、もうすぐ財運がやってくるでしょう。

 

そして、夢で抱っこする亀は大きければ大きいほど、財運も大きいということを表します。

 

また、亀は「健康運」も表しますので、それを抱っこするということで、健康長寿の吉夢でもあります。

 

ただ、抱っこした亀が暴れて逃げようとしている、もしくは逃げた場合、金運(健康運)も逃げていくことを暗示しています。

 

その場合は、ムダ遣いを見直したり、一度自分のお金に対する姿勢を見つめ直すと良いでしょう。

 

健康面では、キチンと体調管理をして、大病をしない生活習慣にすることが大切です。

 

8、亀を食べる夢の意味は、幸運を取り込む?

亀を食べる夢は、幸運を示します。

 

例えば、食べたときに気持ち悪いと思っても、何と言っても幸運の夢です。

運を取り込むというイメージを持っていただけるとわかりやすいかもしれません。

 

「金運」や「健康運」をあらわす亀を食べることによって、そのエネルギーを身体に取り込むわけです。

 

とても運の良い「大吉夢」ですので、何にチャレンジしても良い方向に進むでしょう。

 

また、夢を見たのが女性だった場合、妊娠の前兆であることも考えられます。
妊活中の方は、すぐに検査すると良いですね。

 

関連記事

9、亀が寄ってくる夢の意味は、幸運が寄って来る?

亀が寄ってくる夢は「吉夢」です。

幸運が近づいてくる兆しを表しています。

 

金運や健康運をあらわす亀が、向こうからこちらへ近づいてくれるなんて想像しただけでワクワクしますよね。

また、恋人が見つかるなど、良縁に恵まれることがあるかもしれません。

 

この夢を見た後は、あなたと精神的に深いつながりのあるソウルメイトが現れる可能性もあります。

新しく出会う人や、ふと会いたくなった人などに連絡をとってみるのも、運を活かす方法の一つです。

 

10、亀に襲われる夢の意味は人間関係トラブル?

 

亀に襲われる夢は、人間関係のトラブルを表します。

女性であれば、好ましくない男性から言い寄られている、またはストレスに感じている状態を示しています。

 

その場合は、トラブルが解決するように向き合う必要があるかもしれません。

周囲の人に助けてもらうなど、無理はせずに解決のために動いてみる良いです。

 

ただ、亀に襲われる夢は、あなたの「防衛本能」が、少し過敏であることも表しています。

 

というのも、亀の動きはあなたの動きよりも遅いはずですよね?

ふつうに考えれば、追いかけられても平気なはずなので、それほど神経過敏になる必要はないでしょう。

 

11、亀が飛ぶ夢の意味は、高い意欲の表れ?

 

亀が飛ぶ夢・・・ガメラがクルクル回っているのを想像するのは、私だけでしょうか?(笑)

 

実は、亀が飛ぶ夢は「吉夢」です。

 

この夢は、あなたが高い目標を持っており、そこに向かって意欲を持っていることを示します。

そのため、新しいことにチャレンジするには、ベストなタイミングであることを暗示しています。

 

取り組んでいることがあればそのまま取り組むことで良い結果が得られることを示しています。

今頑張っていることを頑張り続けるとよいでしょう。

 

また、亀が飛ぶなんて常識的には考えられませんよね?

ということは、つまり、自分が想像するよりも遥かに高い目標を達成できる可能性を示唆しています。

 

この夢を見た後は、今の常識では考えられないようなことにチャレンジするのも良いかもしれませんよ。

 

12、亀と話す夢の意味は、あなたへの大事なメッセージ?

亀と話す・・・って、浦島太郎か、夢の中でしか経験できないことですよね。

 

実は、亀と話す夢は、非常に大事な夢になります

亀と話した内容によって、吉夢か凶夢かが変わってきます。

 

話した内容はあなた、またはあなたの近しい人に、人生を左右するほどの大きなことが起こる可能性を示しています。

啓示と言ってもよいかもしれません。

 

例えば、亀があなたに好意的な話をしてくれたり、愛を送ってくれたり、応援してくれたとしたら、それは「吉夢」です。

 

逆に、亀があなたにネガティブなことを言ったり、邪悪なものを発しているとしたら、それは「凶夢」ということになります。

 

なので、亀と会話した内容をメモするなど覚えておくことが大切です。

何か大きなことが起こる可能性を示唆しています。

 

会話の内容を踏まえ、悪い方向に傾かないように注意しましょう。

 

13、亀の赤ちゃんが出てくる夢の意味は、幸運を表す?

亀の赤ちゃんが出てくる夢は、幸運を示します。

 

赤ちゃんというだけで、何だか幸運が来そうな感じがしますよね。

ただ、この幸運は、2通りのことが考えられます。

 

まず一つ目は、金運と健康運です。

 

亀は金運と健康運を暗示することが多いですが、赤ちゃんには、無限の可能性がありますよね。

 

つまり、これからあなたの金運や健康運が少しずつアップして行き、無限レベルに広がっていくことを暗示しています。

 

ただし、あくまでも赤ちゃんですので、それを大きく育てるかどうかは、あなたにかかっています。

あなたの運をそのまま良い方向に向けるために、日々の努力を怠らないことが大切です。

 

そして、この夢の意味はもう一つあります。

亀の赤ちゃんの夢を見た人が「女性」の場合、あなたが妊娠している可能性を暗示しています。

 

もしかすると、あなたはまだ気づいていないかもしれません。

しかし、この夢を見たのであれば、一度検査してみると良いかもしれません。

 

どちらにせよ、亀の赤ちゃんの夢は、あなたにとって「吉夢」であるということですね。

 

14、亀を洗う夢の意味は、過去を洗い流す?

 

亀を洗う夢は、浄化を示します。

過去のことを洗い流して、新しい心で生きていく意欲を表しています。

 

例えば、あなたにずっと腐れ縁のパートナーがいるとしたら、その人との関係を断つ時期にきているのかもしれません。

 

今いる職場の整理をしっかりとして、次の職場へ向かうことも考えられます。

 

亀を洗う夢を見たのなら、新しいスタートをきるためにはちょうどよい機会が来ているのかもしれませんね。

興味のあることや、未知のものに触れてみるとよいでしょう。

 

15、亀と遊ぶ夢の意味は、これから援助が受けられる?

 

亀と遊ぶ夢は、援助を受けられることを示します。

困ったことがあった際に、周りの人から助けてもらうことができるかもしれません。

 

例えば、仕事などにおいて、自分だけではどうしようもないような困り事に遭遇することはあるでしょう。

 

しかし、それが援助を受けられたことによって、得られる成果が大きくなることが考えられます。

 

困ったときには、意地を張らずに、周囲の人に手助けを求めてみると良いでしょう。

あまりにスムーズに運が運ぶので、驚かれるかもしれませんよ。

 

さて、夢占いで亀の夢の意味15パターンをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

吉兆のイメージの亀の夢ですが、いろいろとありましたね。

夢は、あなたの潜在意識からのメッセージであることが多いです。

 

亀の夢を見た後、それを現実の世界でどう生かすかということが、夢占いでは最も重要となってきます。

ぜひ今回の内容を取り入れて、開運の指針にしてくださいね。

 

では、夢占いで亀の夢の意味についていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

まとめ

今回は、夢占いで亀の夢の意味や心理状態をお伝えしました。

亀が夢に出てくる意味は、現実と同様に幸運、運気の上昇を示します。

 

亀が出てくる夢を15パターンは以下の通り。

 

  1. 夢占いで亀がたくさん出てくる意味は、総合運アップ
  2. 夢占いで亀を飼う意味は、状況によって違う
  3. 夢占いで亀の親子の意味は、吉夢
  4. 夢占いで亀に噛まれる意味は、不運の暗示
  5. 夢占いで亀が産卵する意味は、金運アップ
  6. 亀を助ける夢の意味は、あなたが助けられる
  7. 亀を抱っこする夢の意味は、運を抱っこする
  8. 亀を食べる夢の意味は、幸運を取り込む
  9. 亀が寄ってくる夢の意味は、運が寄って来る
  10. 亀に襲われる夢の意味は、人間関係トラブル
  11. 亀が飛ぶ夢の意味は、高い意欲の表れ
  12. 亀と話す夢の意味は、大事なメッセージ
  13. 亀の赤ちゃんの夢の意味は、2通り
  14. 亀を洗う夢の意味は、過去を洗い流す
  15. 亀と遊ぶ夢の意味は、援助が受けられる前兆

 

夢占いで亀の夢のほとんどが幸運なイメージでしたね。

ですが、トラブルを表す凶夢の意味を持つ夢もありました。

 

おとぎ話で亀と出会った浦島太郎も幸運を得ることができました。

夢でも、幸運の象徴である亀に会えたら嬉しいですね。

 

夢に亀が現れたら、新しいことにチャレンジするタイミングや、幸運が舞い込むタイミングを示すことが多いです。

なので、現実でもいろいろなことに積極的に関わるとよいでしょう。

 

もしも亀の夢を見た方は、どんな夢だったか是非コメントくださいね~^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*