夢占いで亀の夢の意味は?たくさん・飼う・親子・噛まれる?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いで亀の夢にはどんな意味があるのかご存じですか?

 

亀と言えば、日本人にとっては「縁起が良い」というイメージが強いと思います。

例えば、浦島太郎を竜宮城に連れて行ってくれる縁起物、鶴などと同様に長寿のイメージがあるなど、良いイメージが浮かぶことでしょう。

 

そんな吉兆のイメージを持つ亀ですが、細かく見ると吉夢や凶夢の意味を持つ状況があります。

 

今回は、夢占いで亀の夢の意味30パターンをご紹介します。

なので、ご自分が見た夢が吉夢なのか凶夢なのか、しっかり確認してみてください。

 

もちろん、凶夢だった場合、その後の対処法などもお伝えします。

それでは、早速行ってみましょう。

目次

夢占いで亀の夢の意味!基本はどういうこと?

亀の夢の基本は、現実と同じように「長寿」や「健康」など、幸運を示す意味を持っています。

「鶴は千年、亀は万年」と言う言葉もありますからね。

 

また、縁起が良いという言葉の中には、「富の繁栄」という意味も含まれます。

なので、亀は巨万の富を築くための「財運」にも大きく関係すると言われています。

 

一方、亀は身を守るため固い甲羅(こうら)に手足を引っ込めることもありますよね。

そのため「防衛」という意味を示すこともあります。

 

ところで、そんな亀の夢にはスピリチュアル的な意味もあるという話を聞いたことがある方もいると思います。

亀は「お守り」等の縁起物にもよく登場しますからね。

 

じゃあ、具体的にはどんな意味があるのでしょうか?

まずは、夢占いで亀の夢のスピリチュアル的な意味からご紹介します。

 

関連記事

夢占いで亀の夢のスピリチュアル的な意味とは?

亀は、龍や麒麟と並び霊性を持つスピリチュアルな存在でもあります。

神社やお寺で、亀の像が祀られているのを見かける人もいるでしょう。

 

お馴染みの「うさぎと亀」の童話にあるように、歩みは遅いけれど、着実に進もうとする亀。

その姿は、全てがスピード重視の現代においても変わらない真実・・・

「正しい努力は必ず報われる」ことを、伝えてくれているのかもしれませんね。

 

つまり、亀が夢に出てきたときには、慌ただしい毎日の中で、本当に大切なものを気付かせてくれるスピリチュアルメッセージであることが多いのです。

あなたが見た亀の夢は、何を伝えてきてくれているのでしょうか?

 

夢占いで、その意味を知り行動を起こすことで、自分を振り返るきっかけにしてくださいね。

それでは、ここからは夢占いで亀の夢の意味30パターンをご紹介します。

夢占いで亀の夢の意味30パターン!

1、夢占いで亀がたくさん出てくるときの意味は、総合運アップ?

亀がたくさん出てくる時の夢は、総合的にあなたの運気がアップしていることを表します。

たくさんの亀が出てくる夢で、その亀が大きいと感じる時は、まさに金運上昇の兆しを表します。

 

そして、その金運の大きさは、「出てきた亀の大きさ」に比例します

 

例えば、夢で出てきた亀が大きければ、大金が転がり込んで来たり、宝くじが当たったり、大きな金運が期待できそうです。

もしも、あなたが少しまとまったお金が必要だと考えているなら、期待して待つと良いかもしれませんね。

 

一方、出てきた亀が小さい場合は、お金の入り方をよく観察していないと、金運の上昇を感じにくいかもしれません。

なぜなら、小さなお金がチョコチョコと入って来ることが多いからです。

 

小さな亀が夢に出た場合は、自分の金銭の出入りに小さな変化がないか、よく観察しておきましょう。

2、夢占いで亀を飼う夢の意味は、印象によって違う?

亀を飼う夢は、その亀に対するあなたの印象によって、内容が変化します。

例えば、亀を見て美しいとか癒されるとか、自分にとって良いイメージの亀だった場合は、金運アップの「吉夢」です。

 

なので、印象が良い場合は、この後ちょっとした臨時収入があったり、収入アップにつながる何かがあるかもしれません。

 

しかし、出てきた亀が汚かったり、色がよどんでいたりして悪いイメージの場合、金銭面でのトラブルの警告を示すことが多いです。

その場合、思わぬ散財の危険に合わないためにも、お金の貸し借りや、怪しげな投資話に乗ったり、保証人になったりしないよう注意してください。

 

何はともあれ、飼う亀の印象が悪い場合は、金銭トラブルの種になることは、意識して避けましょう。

3、夢占い亀が家の中にいる夢は、金運アップの「吉夢」?

亀が家の中にいる夢は、金運が上がっていく予兆を示す「吉夢」です。

 

思わぬ臨時収入があったり、貸したお金が増えて返ってきたりと、嬉しい出来事が起きそうです。

また、家のどこかに、無くなって困っていたものが出てくるなど、物質面でも良いことがあるかもしれませんよ。

 

この夢を見たときは、家の隅々までお掃除をしてみると良いでしょう。

きっと縁起の良い発見があると思いますよ。

 

関連記事

4、夢占い亀に餌をやる夢の意味は、善い行動が評価される「吉夢」?

亀に餌をやる夢は、誰も見ていないときにした、あなたの善い行動が評価されることを示す「吉夢」です。

 

あなたはいつも、何気なく人を助けてあげたり応援してあげたりと、無意識に他者を支えているのでしょう。

そんなあなたの真心が報われる時が近づいています。

今まで通り、自分が善いと思うことを淡々と行っていてください。

そんなあなたに惹き付けられて、幸運も、良き仲間もすぐにやってきますよ。

5、夢占い亀のフンの夢は「警告夢」?

フンは、亀にとっても、体の中に必要のないものです。

あなた自身も、ため込んだネガティブな気持ちでパンパンになっているのではないでしょうか。

 

亀のフンの夢は、心身に良くないものは外へ出し、気持ちをすっきりさせる時が来ていることを示す「警告夢」です。

この夢を見たときは、日ごろ何に対して不満を抱いているのか、怒りや悲しみをため込んでいないか、振り返ってみましょう。

 

あなたの内面に、これ以上ためこむ必要はありません。

伝えるべき相手に、思い切って話してみると良いでしょう。

 

きっと相手も、あなたの本心に気付き、寄り添ってくれるはずですよ。

 

6、亀が死ぬ夢は、執着心がいっぱいの「凶夢」?

亀が死ぬ夢は、良くない執着心でいっぱいになっている状態を示す「凶夢」です。

 

例えば、あなたは、好意を受け入れてもらえない異性にいつまでもしつこくしているかもしれません。

または、成功している同僚へ嫉妬を露わにするなど、他人への執着心を抱えていることも考えられます。

 

自分が作り出す悪い念は、結局は自分へと返ってきてしまいます。

 

この夢を見たときは、パワースポットや神社へ出向き、清浄な空気を胸いっぱいに吸い込んでみてください。

あなたの心に、前向きな力がみなぎってくるのを感じることができるでしょう。

7、亀が生き返る夢は、あなたが変化を望んでいる?

亀が生き返る夢は、新しい自分に生まれ変わりたいと変化を望む時に見る夢です。

現実では、あなたは自分自身に満足できていないのかもしれませんね。

 

本当はなりたい理想の自分があったり、挑戦してみたいことが、くすぶっているのでしょう。

でもこの夢は、あなたの願いを阻むものは、何もないことに気付かせてくれています。

 

変化を怖れる必要はありません。

やりたいことにどんどん挑戦していくと、状況があっという間に開けていきますよ。

8、亀の甲羅の夢は、願望が叶う「大吉夢」?

亀の甲羅は、六角形の模様であることは有名ですね。

六角形は「安定」「調和」を示す、スピリチュアルな模様とも言われています。

 

この夢を見たときは、あなたの願望が天と調和していることを示し、願望が間もなく叶うことを示す「大吉夢」です。

 

あなたにはきっと、コツコツと努力し続けてきたことがあるのでしょう。

機が熟し、全ての状態が整う時期がもうすぐです。

 

あなたの願望、計画を、外へ向かって表現していくと良いでしょう。

すぐに味方が出来て、背中を押してくれますよ。

 

9、亀が親子で出てくる夢の意味は「吉夢」?

夢で亀の親子が出てくる時は「吉夢」で、幸運が到来することを暗示しています。

そもそも亀は幸運のシンボルですが、それが幸運の2乗となり、家族や親しい人の運まで上昇していることを表しています。

 

特に、その親子亀が元気で勢いがあり、見るからに健康であれば、吉夢である確率は、さらに高まります。

縁起の良い亀が元気で、さらにそれが2乗になっているわけですからね。

この場合は、結果の良し悪しが「運」で左右されることに取り組んだり、今まで躊躇してできなかった事を始めてみると良いでしょう。

 

また、夢に出てくる亀が「陸亀」か「海亀」かによって、幸運の種類も変わってきます。

陸亀の場合は、金運アップや商売繁盛の兆しがあります。

海亀の場合は、健康運や家庭運、恋愛・結婚運などに良い兆しがあるのでしょう。

 

海亀は、前足がブーメランのような形になっていますので、ぜひ確認してみてくださいね。

 

よく読まれている記事

10、亀に噛まれる夢の意味は、不運の暗示かも?

亀に噛まれる夢は、あなたに「不運」が訪れることを暗示しています。

 

だって、幸運と言われる亀があなたを噛むわけですからね。

それだけでも、不運になってしまいそうだと思いませんか?

 

金運や、全体的な運気を低下させるものであり、自身にトラブルを招く可能性があります。

体調を崩すことや、人間関係のトラブルに巻き込まれることがあるかもしれません。

 

ですので、亀に噛まれる夢を見た後は、そんなマイナスな出来事が起きないよう、注意して過ごすことをおすすめします。

 

また、亀に噛まれる夢は、あなたに「もっと警戒心を持つように」という警告の夢でもあります。

例えば、親や友人から「もっと危機感や警戒心を持った方が良い」なんて言われた経験はありませんか?

亀に噛まれる夢は、そんなあなたの「脇の甘さ」や「危機管理のなさ」を暗示しているケースもあるのです。

 

いつもより注意して日々を過ごし、できるだけ静かに生活するようにしましょう。

11、亀が暴れる夢はショックな出来事の前ぶれ?

亀が暴れる夢は、ショックな出来事が起きる前触れを知らせる「凶夢」です。

信頼していた人の裏切りにあったり、築いてきた信頼関係を失う出来事があるかもしれません。

 

でも、この夢は、一時的に状況をリセットするよう、知らせてくれているとも言えます。

 

心が揺れる体験をしたとしても、本来あるべき姿へと、戻っていけるでしょう。

心配せずに、何が起きてもどんと構えていることが、良いでしょう。

 

12、亀が怖い夢の意味は「警告夢」?

亀が怖い夢は、現実から目をそらしてはいけないと知らせる「警告夢」です。

 

あなたが関わる人間関係において、悲しい思いや辛い思いをしている相手がいませんか?

助けてあげたい気持ちがありながら躊躇していたり、臆病になっているのかもしれませんね。

 

思い当たる存在がいる場合は、まずは温かい笑顔を向けてあげましょう。

あなたの中にある優しさが、周囲を変えていくきっかけになると、この夢が伝えてくれていますよ。

13、亀を捕まえる夢の意味は「大吉夢」?

仕事面において、あなたの評価が高まっていく予兆を示す「大吉夢」です。

 

亀を捕まえるために、夢の中であなたは、自分の手足を使って懸命に動いていたはずです。

現実でも、自分自身で主体的に頑張ろうとするあなたの行動力が、正しく評価される時が近づいているのでしょう。

これまで大切に練ってきたアイデアが認められたり、また新しいプロジェクトのリーダーに抜擢されるなどの、評価を得られるかもしれません。

あなたの心の中にある、前向きな気持ちに火を灯し、自信を持って行動してくださいね。

14、亀が産卵する夢の意味は、金運アップ?

亀が産卵する夢は、「吉夢」です。

主に「金運アップ」を暗示していると思って良いでしょう。

 

また、亀の産卵は、全体的な運気アップを暗示していて、加えて幸運を示す亀がいることから、運気の上昇を示す夢になります。

なので、お金に関することだけではなく、幸運が広い範囲からやってくると考えてください。

 

新しいことにチャレンジすることや、人間関係の構築に乗り出してみるなど、前向きに挑戦することで良い結果が得られるでしょう。

幸運のオーラを身に着けたと思って、新しい日々を過ごしてみると良いですよ。

 

また、亀の産卵に立ち会う夢を見た場合、それは「新しい仕事」に対して運が上がっているという意味になります。

転職したい方にとっては「吉夢」ですし、まだ考えていない方でも、新しい世界へのチャレンジが実を結ぶ可能性が高いということです。

 

さらに、卵がたくさん生まれてくる夢の場合は、金銭面や待遇など、今の職場よりも良い条件であることを暗示しています。

 

15、亀の卵の夢の意味は、あなたの才能が花開くかも?

卵は、夢においては、生み出されるものを象徴します。

亀の卵の夢は、クリエイティブな才能が花開いていくことを示す「吉夢」です。

 

あなたは自分の能力を信じていながらも、なかなか認めてもらえなくて苦しんでいる状況にありませんか?

これまで地道に努力してきたことが、認められるチャンスが近づいているようです。

 

過去の取り組みに自信を持って、思い切って陽のあたる場所へ出て、アピールしてみてください。

良い結果が待ち受けていることでしょう。

 

関連記事

16、亀を助ける夢の意味は、あなたが助けられる?

亀を助ける夢は「吉夢」です。

浦島太郎で有名なお話で、いじめられていた亀を助けた浦島太郎は竜宮城に連れて行ってもらうことができましたよね。

それとちょっと似たお話かもしれません。

 

実は、この夢の中の亀は、「あなた自身」を表します。

つまり、いじめられる、もしくは苦しい状況だった亀(自分の現状)を、良い方向に助けることができるという夢です。

 

もしも、あなたが経済的に困窮しているのであれば、それが助けられるのかもしれません。

病気などで具合が悪かったり、精神的に病んでいるのだとしたら、改善する前兆だとも考えられます。

人間関係が悪くて悩んでいるのでしたら、良くなる可能性が高いです。

 

何はともあれ、あなたが困った状態から助けられるという意味を暗示しています。

今のあなたが何かしら困っているのでしたら、問題解決のためにまずは第一歩を踏み出してみましょう。

そうすれば、おのずと解決の道は開かれますよ。

17、亀を抱っこする夢の意味は、幸運を抱っこする?

亀を抱っこする夢は、「幸運を抱っこする」と言い換えてもよいくらい良い意味を持ちます。

つまり「吉夢」です。

 

まずは、金運を抱っこするということで、お金のめぐりが良くなる前兆を表しています。

もしも、今のあなたが経済的に潤っていなくても、もうすぐ財運がやってくるでしょう。

 

そして、夢で抱っこする亀は大きければ大きいほど、財運も大きいということを表します。

 

また、亀は「健康運」も表しますので、それを抱っこするということで、健康長寿の吉夢でもあります。

 

ただ、抱っこした亀が暴れて逃げようとしている、もしくは逃げた場合、金運(健康運)も逃げていくことを暗示しています。

 

その場合は、ムダ遣いを見直したり、一度自分のお金に対する姿勢を見つめ直すと良いでしょう。

健康面では、キチンと体調管理をして、大病をしない生活習慣にすることが大切です。

 

18、亀を食べる夢の意味は、幸運を取り込む?

亀を食べる夢は、幸運を示します。

 

例えば、食べたときに気持ち悪いと思っても、何と言っても幸運の夢です。

運を取り込むというイメージを持っていただけるとわかりやすいかもしれません。

 

「金運」や「健康運」をあらわす亀を食べることによって、そのエネルギーを身体に取り込むわけです。

 

とても運の良い「大吉夢」ですので、何にチャレンジしても良い方向に進むでしょう。

 

また、夢を見たのが女性だった場合、妊娠の前兆であることも考えられます。
妊活中の方は、すぐに検査すると良いですね。

19、亀が寄ってくる夢の意味は、幸運が寄って来る?

亀が寄ってくる夢は「吉夢」です。

幸運が近づいてくる兆しを表しています。

 

金運や健康運をあらわす亀が、向こうからこちらへ近づいてくれるなんて想像しただけでワクワクしますよね。

また、恋人が見つかるなど、良縁に恵まれることがあるかもしれません。

 

この夢を見た後は、あなたと精神的に深いつながりのあるソウルメイトが現れる可能性もあります。

新しく出会う人や、ふと会いたくなった人などに連絡をとってみるのも、運を活かす方法の一つです。

20、亀に襲われる夢の意味は人間関係トラブル?

亀に襲われる夢は、人間関係のトラブルを表します。

女性であれば、好ましくない男性から言い寄られている、またはストレスに感じている状態を示しています。

 

その場合は、トラブルが解決するように向き合う必要があるかもしれません。

周囲の人に助けてもらうなど、無理はせずに解決のために動いてみる良いです。

 

ただ、亀に襲われる夢は、あなたの「防衛本能」が、少し過敏であることも表しています。

 

というのも、亀の動きはあなたの動きよりも遅いはずですよね?

ふつうに考えれば、追いかけられても平気なはずなので、それほど神経過敏になる必要はないでしょう。

 

21、亀が飛ぶ夢の意味は、高い意欲の表れ?

亀が飛ぶ夢・・・ガメラがクルクル回っているのを想像するのは、私だけでしょうか?(笑)

実は、亀が飛ぶ夢は「吉夢」です。

 

この夢は、あなたが高い目標を持っており、そこに向かって意欲を持っていることを示します。

そのため、新しいことにチャレンジするには、ベストなタイミングであることを暗示しています。

取り組んでいることがあればそのまま取り組むことで良い結果が得られることを示しています。

今頑張っていることを頑張り続けるとよいでしょう。

 

また、亀が飛ぶなんて常識的には考えられませんよね?

ということは、つまり、自分が想像するよりも遥かに高い目標を達成できる可能性を示唆しています。

 

この夢を見た後は、今の常識では考えられないようなことにチャレンジするのも良いかもしれませんよ。

 

関連記事

22、亀と話す夢の意味は、あなたへの大事なメッセージ?

亀と話す・・・って、浦島太郎か、夢の中でしか経験できないことですよね。

 

実は、亀と話す夢は、非常に大事な夢になります

亀と話した内容によって、吉夢か凶夢かが変わってきます。

 

話した内容はあなた、またはあなたの近しい人に、人生を左右するほどの大きなことが起こる可能性を示しています。

啓示と言ってもよいかもしれません。

 

例えば、亀があなたに好意的な話をしてくれたり、愛を送ってくれたり、応援してくれたとしたら、それは「吉夢」です。

逆に、亀があなたにネガティブなことを言ったり、邪悪なものを発しているとしたら、それは「凶夢」ということになります。

 

なので、亀と会話した内容をメモするなど覚えておくことが大切です。

何か大きなことが起こる可能性を示唆しています。

 

会話の内容を踏まえ、悪い方向に傾かないように注意しましょう。

23、亀の赤ちゃんが出てくる夢の意味は、幸運を表す?

亀の赤ちゃんが出てくる夢は、幸運を示します。

 

赤ちゃんというだけで、何だか幸運が来そうな感じがしますよね。

ただ、この幸運は、2通りのことが考えられます。

 

まず一つ目は、金運と健康運です。

亀は金運と健康運を暗示することが多いですが、赤ちゃんには、無限の可能性がありますよね。

 

つまり、これからあなたの金運や健康運が少しずつアップして行き、無限レベルに広がっていくことを暗示しています。

 

ただし、あくまでも赤ちゃんですので、それを大きく育てるかどうかは、あなたにかかっています。

あなたの運をそのまま良い方向に向けるために、日々の努力を怠らないことが大切です。

 

そして、この夢の意味はもう一つあります。

亀の赤ちゃんの夢を見た人が「女性」の場合、あなたが妊娠している可能性を暗示しています。

 

もしかすると、あなたはまだ気づいていないかもしれません。

しかし、この夢を見たのであれば、一度検査してみると良いかもしれません。

 

どちらにせよ、亀の赤ちゃんの夢は、あなたにとって「吉夢」であるということですね。

 

24、白い亀の夢の意味は「浄化」?

白い亀が夢に出てきたときは、浄化を意味しています。

 

正しいことをしたいという正義感があふれているのに、現実の世界では真逆のことばかりしてしまい、苦しい気持ちでいませんか?

そうしないとならない、状況に迫られているのかもしれませんね。

 

この夢を見たときは、すでに夢の中で、苦しい思いが浄化されていますよ。

あなたの原点に立ち戻り、本当に正しいと思う方向へ、勇気をもって進んでみてください。

25、亀を洗う夢の意味は、過去を洗い流す?

亀を洗う夢も、浄化を示します。

過去のことを洗い流して、新しい心で生きていく意欲を表しています。

 

例えば、あなたにずっと腐れ縁のパートナーがいるとしたら、その人との関係を断つ時期にきているのかもしれません。

今いる職場の整理をしっかりとして、次の職場へ向かうことも考えられます。

 

亀を洗う夢を見たのなら、新しいスタートをきるためにはちょうどよい機会が来ているのかもしれませんね。

興味のあることや、未知のものに触れてみるとよいでしょう。

26、亀と犬が一緒に出てくる夢は「吉夢」?

犬は、夢においては、男性の忠実心を示します。

あなたの身近に、信頼できる誠実な男性がいることを知らせる「吉夢」です。

 

女性であれば、あなたに恋をしている男性からのアプローチがあるかもしれません。

あなたが男性であれば、一緒に成長していける仕事仲間が現れるでしょう。

この夢を見たときは、素直な気持ちで周囲を見渡してみてください。

ずっとそばにいたのに気付かないでいた、あなたを誠実に思ってくれている味方がすぐそばにいるはずです。

 

27、亀とカエルが一緒に出てくる夢は「気づきの夢」かも?

カエルは、ジャンプを連想させる生き物ですね。

亀とカエルの夢においては、ものごとをもっと軽やかに考えるよう気付かせてくれる夢です。

 

あなたは今、仕事や課題に夢中になっていて、考えが固まり発想の転換ができなくなっているのかもしれませんね。

何もかもを細かく決めない方が、かえってうまくいくこともありますよ。

 

ゆるくスキップしてしまう手法も取り入れ、軽やかに振舞ってみると良いかもしれません。

 

関連記事

28、うさぎと亀の夢は、表面的なあなたへの「警告夢」?

うさぎと亀が一緒に出てくる夢は、あなたが言葉の意味を深く考えずに、表面だけで取り繕っていることに気付かせる「警告夢」です。

 

うさぎと亀の童話の教訓のように、あなたは本質に気付かずに、短絡的に動いているのではないでしょうか。

このまま突き進んでも、大きなしっぺ返しが待っているかもしれません。

 

あなたが今、抱えている問題に対して、相手が何を期待しているのか、一度じっくりと振り返ってみる時間を作ると良いでしょう。

29、亀と遊ぶ夢の意味は、これから援助が受けられる?

亀と遊ぶ夢は、援助を受けられることを示します。

困ったことがあった際に、周りの人から助けてもらうことができるかもしれません。

 

例えば、仕事などにおいて、自分だけではどうしようもないような困り事に遭遇することはあるでしょう。

 

しかし、それが援助を受けられたことによって、得られる成果が大きくなることが考えられます。

 

困ったときには、意地を張らずに、周囲の人に手助けを求めてみると良いでしょう。

あまりにスムーズに運が運ぶので、驚かれるかもしれませんよ。

 

30、亀がかわいい夢は、良い出会いの「吉夢」?

亀がかわいいと感じる夢は、新しい異性との、良い出会いが待ち受けていることを示す「吉夢」です。

夢を見ているときの感情はどうでしたか?

亀がかわいくて、ときめいたあなたには、刺激的な影響を与えてくれる異性との出会いがありそうです。

亀に対して慈しむ気持ちを持ったあなたは、年下の可愛い存在の異性が現れるかもしれません。

この夢を見たときは、あなたがどんな異性と出会いたいのか、具体的にイメージしてみると良いですよ。

引き寄せる力に思いを委ねてみると、ぴったりの相手が見つかるはずです。

 

では、夢占いで亀の夢の意味についていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

関連記事

まとめ

今回は、夢占いで亀の夢の意味や心理状態をお伝えしました。

 

亀の夢は、現実と同様に幸運、運気の上昇の意味があります。

スピリチュアル的な意味もありましたね。

 

今回ご紹介した亀の夢30パターンは以下の通り。

  1. 夢占いで亀がたくさん出てくるときの意味は、総合運アップ?
  2. 夢占いで亀を飼う夢は印象によって違う
  3. 夢占い亀が家の中にいる夢は金運アップの「吉夢」
  4. 夢占い亀に餌をやる夢は善い行動が評価される「吉夢」
  5. 夢占い亀のフンの夢は「警告夢」
  6. 亀が死ぬ夢は執着心がいっぱいの「凶夢」
  7. 亀が生き返る夢はあなたが変化を望んでいる
  8. 亀の甲羅の夢は願望が叶う「大吉夢」
  9. 亀が親子で出てくる夢のは「吉夢」
  10. 亀に噛まれる夢は不運の暗示
  11. 亀が暴れる夢はショックな出来事の前ぶれ
  12. 亀が怖い夢は「警告夢」
  13. 亀を捕まえる夢は「大吉夢」
  14. 亀が産卵する夢は金運アップ
  15. 亀の卵の夢はあなたの才能が花開くかも
  16. 亀を助ける夢はあなたが助けられる
  17. 亀を抱っこする夢は幸運を抱っこする
  18. 亀を食べる夢は幸運を取り込む
  19. 亀が寄ってくる夢は幸運が寄って来る
  20. 亀に襲われる夢は人間関係トラブル
  21. 亀が飛ぶ夢は高い意欲の表れ
  22. 亀と話す夢はあなたへの大事なメッセージ
  23. 亀の赤ちゃんの夢は幸運を表す
  24. 白い亀の夢は「浄化」
  25. 亀を洗う夢は過去を洗い流す
  26. 亀と犬が一緒の夢は「吉夢」
  27. 亀とカエルが一緒の夢は「気づきの夢」
  28. うさぎと亀の夢は表面的なあなたへの「警告夢」
  29. 亀と遊ぶ夢はこれから援助が受けられる
  30. 亀がかわいい夢は良い出会いの「吉夢」

夢占いで亀の夢のほとんどが幸運なイメージでしたね。

夢に亀が現れたら、新しいことにチャレンジしたり、幸運が舞い込むタイミングを示すことが多いです。

なので、現実でもいろいろなことに積極的に関わるとよいでしょう。

 

あなたが、もしも亀の夢を見た方は、どんな夢だったか是非コメントくださいね~^^

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました