夢占い犬の夢の意味!茶色や白黒やたくさん等58選の吉凶は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いで犬の夢を見たことの意味をご存知ですか?

 

犬は、あまりにも身近なペットであり、私たち人間と長く共存してきました。

あなた自身が、またはあなたの周囲が、犬を飼っていたり、可愛がっているかもしれません。

 

そんな犬が夢に出てきたら、どんな意味があるのか知りたくなりますよね。

見たことの無い犬であったり、意外なシチュエーションである場合は、特に気になってしまいます。

 

夢占いでは、犬の夢の解釈は、多岐に渡ります。

犬の可愛らしいイメージ通りの吉夢、大吉夢がある一方、攻撃的なイメージの凶夢や、良くない状況を告げる警告夢もあるのです。

 

さあ、あなたの見た犬の夢は、いったいどんな意味を持っているのでしょうか?

今回は、犬の夢の夢占いの意味と、それぞれの開運アドバイスについて、お伝えします。

目次

夢占い犬の夢!基本の意味はどういうこと?

夢占いにおける、犬の夢の基本的な意味は、以下の3つです。

1、大切な人

2、様々な感情

3、人間関係の投影

 

1、大切な人

犬は長い間、私たち人間の良きパートナーとして存在しています。

夢においても、犬はあなたにとっての大切な人を意味しているのです、

 

それが誰であるのかは、犬の色や、シチュエーションなどによって、異なります。

 

2、様々な感情

犬は人に対して無垢で従順であり、可愛らしい存在です。

そうは言っても動物ですから、敵とみなす存在へ吠えたり追いかけたりと、抵抗や反撃の気持ちを露わにすることもあります。

 

夢においても犬は、純粋、従順、忠誠などのポジティブな感情を表すことがあります。

一方で、敵対心、反抗心などネガティブな感情も示すことがあります。

 

3、人間関係

犬を飼っている人はよく、犬はまるで家族だと言いますよね。

それほど犬と人間は心を通い合わせられる存在なのでしょう。

 

夢占いの解釈においても、犬はまさに人間そのものとして、投影していることがあります。

夢のシチュエーションによって、様々な人間関係を示しているのです。

 

そんな犬の夢の基本的な意味が分かってくると、自分が見た夢がどんな意味を持っているのか気になりますよね。

 

そこで続いては、夢占いで犬の夢58パターンの意味について夢占いしていきます。

まずは、夢で見た犬の「色」や「数」や「大きさ」などに着目しながら見て行きましょう。

 

関連記事

 

夢占い犬の夢!色や数などによる意味の違いは?

1,夢占い犬が茶色の夢の意味

茶色は、夢においては、安らぎを意味します。

犬が茶色の夢は、あなたが誰かに守られたいという願いを表します。

 

誰に守られたいのかは、犬の大きさで解釈が異なってきます。

 

  • 茶色の大型犬

年上の異性に、優しく見守ってもらいたいと感じている夢です。

 

  • 茶色の小型犬

無邪気な異性に、癒しを与えてもらいたいと感じている夢です。

いずれにしても、茶色い犬の夢を見たあなたは、疲れていそうですね。

 

意識してリラックスできる時間をもって、体を癒すことをしてみましょう。

体が元気になってくると、気持ちも明るくなってきますよ。

 

2,黒い犬の夢の意味

黒い色は、夢においては、父性を表す場合があります。

黒い犬の夢は、父親からのアドバイスを求める気持ちを暗示する夢です。

 

あなたは今、人生の節目にあったり、大きな決断を前にしていて、父親の意見を聞いてみたい気持ちがありませんか。

または父親のような頼れる存在に、悩みを相談したい気持ちがある時にも見る夢です。

 

黒い犬の夢を見たあなたは、悩みや迷いを心に抱え込まずに、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

あなたのアウトプットが、開運への第一歩に繋がっていきますよ。

 

3,白い犬の夢の意味

白い色は、夢占いにおいては、母性を示すという場合が多いです。

 

白い犬の夢は、母親に甘えたい気持ちを表す夢です。

 

今のあなたは、頑張っているのに認められなくて悲しい思いをしていたり、心が傷ついた思いを抱えていそうですね。

母親に話を聞いてもらいたい、誰かに慰めてもらいたいなどと感じているのかもしれませんね。

 

白い犬の夢を見たあなたは、癒しを必要としているのでしょう。

あなたが好むリフレッシュ方法で元気を取り戻すことが、状況を変える第一歩に繋がっていきますよ。

 

関連記事

 

4,赤い犬の夢

赤色は、夢においては、トラブルの予感を表します。

赤い犬の夢は、トラブルメーカー的な存在の人に悩まされていることを示す、凶夢です。

 

あなたの周囲にはきっと、問題ばかり起こしたり、周囲に迷惑をかけている存在がいそうですね。

うまく対応できなくて、あなたにはストレスが溜まり始めているようです。

 

この夢を見たあなたは、ペースを乱される人に近づかないようにしてみましょう。

あなたの心身を健全に保つためには、対決するのではなく、避けるという方法で、身を守ってみるのが効果的です。

 

5,青い犬の夢

青色は、夢においては、直観力を暗示します。

青い犬の夢は、直観力に従って行動することを促されている夢です。

 

あなたは最近、理性や知性で頭がいっぱいで、ガチガチになっていませんか。

パッと閃いたことや、心に浮かんだことも大切にしてみると、意外に解決してくことが、多いかもしれませんよ。

 

青い犬の夢を見たときは、肩の力を抜いて、リラックスする時間を多くとりましょう。

遠くの景色を見たり、夜空を眺めるなど、自然を感じてみるのも良いですよ。

 

あなたがリラックスしている時に考えることが、開運の鍵になるでしょう。

 

6,金色の犬の夢

金色の犬の夢は、出会い運と対人運の上昇を表しています。

生涯、一緒にいれるような異性と出逢ったり、パートナーがいる方は結婚の話が具体的に進んでいくのかもしれません。

 

また、一生付き合っていけるような友人が出てきそうですよ。

いい流れですので、明るくその時を待っていて下さいね。

そうすることで、良いタイミングで出会いをつかめます。

 

そして、金色の犬が、あなたになついたり、お家に入ってくると家庭運が上昇しています。

家庭の中の雰囲気がよく、パートナーとの関係もこれまでより良くなりますので、一緒にいる時間を作ってみてくださいね。

そうすることで、家族の中も調和がとれて穏やかな毎日を過ごせるでしょう。

 

関連記事

 

7,忠犬の夢

強い絆を結べる存在が現れることを示す、吉夢です。

あなたは今、孤独な気持ちでいたり、一人だけで頑張っている気がしていませんか。

 

信頼できて頼れるパートナーがいたら良いのにと、願っているかもしれませんね。

そんなあなたを裏切らない、強い絆を結べる存在との出会いがあることを、忠犬の夢は告げていますよ。

 

この夢を見たときは、あなたの考えを強く主張してみましょう。

あなたの意志を対外的にアピールしていくことで、支援者や同志を引き寄せます。

 

きっと状況が良い方向へ向かっていくはずですよ。

 

8,可愛い犬の夢

あなたの自己肯定感を示す夢です。

夢の中で、あなたがどう感じたのかによって、解釈が異なってきます。

 

可愛い犬の夢を見て、微笑ましくて大切だと感じたあなたは、自己肯定感が高いと言えるでしょう。

逆に、夢で可愛い犬に対して、落ち着かなくて目をそらしてしまったあなたは、自分に自信が持てない状態です。

 

いずれにしても、この夢を見たときは、普段の自分自身を振り返ってみるようにしましょう。

誰かに好かれようとせずに、あなたらしくいることが、自己肯定感を高め、開運に繋がっていきます。

 

9,怖い犬の夢

怖い犬の夢は、あなたに人間関係のトラブルが起きることを表しています。

例えば、仕事先のクライアントと言い合いになったり、友人があなたの事を他で悪く言っているなんてことも考えられます。

 

この夢を見たら、前もって予防線を張ったり、自分が信頼している人に相談したりしてみましょう。

または、自分の言動を振り返ってみて解決の糸口を見つけるのも良いかもしれません。

 

早めに対応して、トラブルを上手く解決してくださいね。

 

関連記事

 

10,大型犬の夢

大型犬の夢は、女性が見た場合は、パートナーや父親などの頼れる存在がいることを表しています。

 

夢の中で、大型犬があなたになついているのであれば、そういった身近な男性の信頼や理解を得ている状態です。

 

この夢を見たら、その対象となる人を頼りにして、色々と相談したり協力してもらうと良いでしょう。

そうすることで、さらに関係がよくなり、良いアイデアやアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

 

反対に、夢の中で大型犬がなついてなければ、身近な男性と上手くコミュニケーションがとれていない状態を表しています。

 

すれ違いが起きていて、あなたのことが理解されていなかったり、あなたが攻撃的になっているのかもしれません。

ですので、あなたには言い分があるかもしれませんが、ここは優しく女性らしく接してみましょう。

 

そうすることで、相手にあなたの良さをわかってもらい、スムーズにコミュニケーションがとれるようになりますよ。

 

11,小型犬の夢

小型犬の夢は、あなたが現実の世界で、守ってあげたい対象がいることを表しています。

その対象は、意中の相手や交際相手、または職場での部下なのかもしれません。

 

あなたが「尽くしたい」と思えるのであれば、献身的に接してみてくださいね。

相手にその想いは伝わり、今までよりも良い関係になれるでしょう。

 

夢の中で、小型犬に振り回されていたり手を焼いていたりするのであれば、あなたの負担が増える事を表しています。

 

線引きをしてここまではやってあげるけど、これ以上はやってあげられない・・・と、相手の力を信じて任せるように境界線を引いてみると良いでしょう。

そうすることで、相手との心地よい距離感を作れて、結果的に良い関係になることができますよ。

 

12,人懐っこい犬

人懐っこい犬の夢は「吉夢」です。

新しく信頼できる人との出会いがあることを表しています。

 

例えば、人に言えない悩みを相談出来たり、素の自分をさらけ出していられる様な相手が近々現れる可能性が高いですよ。

新しく会社に入ってきた人物や、コミュニティーでの自然体の時に出会うのかもしれません。

 

新しい出会いはワクワクするものですが、慎重にその時を待ってみてくださいね。

そうすることで、出会ったときに直ぐに分かるような心の余裕がもてるでしょう。

 

よく読まれている記事

13,キレイな犬の夢

キレイな犬の夢は、あなたの日常生活に幸運が訪れることを表わす「吉夢」です。

もしかすると、欲しかった品物をタイミングよく買えたり、耳寄りな情報を聞いたりするかもしれません。

 

この夢を見た後に、そのようなことがあったら、自分へのご褒美だと思って楽しい時間をすごしてくださいね。

 

そうすることで、日常に彩りが出て、あらためて色々なことにがんばれるでしょう。

 

14,汚れた犬の夢

汚れた犬の夢は、他人からの影響によって、あなたが経済的ダメージや精神的なダメージを受けることを表す「凶夢」です。

 

もしかすると、あなたの周りにいる男性が怪我や事故にあったりするかもしれません。

あるいは、金銭トラブルの巻き込まれたりすることも考えられます。

 

自分の事ではないので、難しいかもしれませんが、可能な範囲で注意をうながしたりアドバイスしてあげるといいですね。

そうすることで、トラブルを最小限にすることができて、結果的にあなたのダメージを軽くできるでしょう。

15,飼い犬の夢

飼い犬の夢は、吉夢と凶夢の両方があります。

ただ、どちらであっても、あなたの人間関係や環境についてのメッセージであることを表しています。

 

飼い犬が出てきてうれしいのであれば、あなたは現実の人間関係や環境に満足しているのではないでしょうか。

反対に、飼い犬が出てきてイライラしたり不安を感じたのであれば、あなたは現実の人間関係や環境に不満があるのかもしれません。

 

あなたは、そんな状況に目を背けたくなるかもしれません。

ですが、今は、どんな環境が不安なのか?本当はどんな人間関係や環境を望んでいるのか?を真剣に考えてみましょう。

 

そうすることで、現実を変える糸口が見つかり、少しづつあなたの望む人間関係や環境を手に入れることが出来ますよ。

 

関連記事

 

16、野良犬の夢

自由に生きている人を羨む気持ちを暗示している夢です。

今のあなたには、目の前にやらなければいけない事が山積みであったり、ルーティンワークにうんざりしているのかもしれませんね。

 

野良犬の夢は、自由気ままに生きてみたい気持ちが、投影されているのでしょう。

この夢を見たあなたは、とてもストレスが溜まっていそうです。

 

スポーツや趣味で体を動かして、現実を忘れる瞬間を作ってみましょう。

心身のバランスを整えていくことが、開運していく第一歩になりますよ。

 

17、犬がたくさんの夢

あなたが人気者になることを告げている、大吉夢です。

 

あなたは今、他人のために努力していることがあったり、自分の利益を度外視してまで取り組んでいることがありそうですね。

あなたの努力はもうすぐ報われて、多くの支持者に囲まれる状態になっていきそうです。

 

この夢を見たあなたは、目標を見失わないよう、今の努力を続けていってください。

無償の気持ちで頑張るあなたは、ふさわしい結果をその手に得られるはずですよ。

 

さて、ここまでは、犬の夢の色や数などによる意味の違いについてご説明しました。

 

様々な解釈の違いがありましたね。

さらに犬の夢では、犬がどのようなシチュエーションであるのかによっても、夢占いの意味が異なります。

 

あなたが見た夢では、犬は何をしていましたか?

たくさんのシチュエーションについて解釈をお伝えしていますので、あなたが見た夢占いを見つけてくださいね。

 

ここからは、犬のシチュエーションによる意味の違いの意味をお伝えします。

 

よく読まれている記事

 

夢占い犬の夢!犬のシチュエーションによる意味の違い

1,犬が怪我をする夢

あなたが、心配症であることを表す夢です。

あなたは大切な人に、悪いことが起きたらどうしようと心配する気持ちが強いようですね。

 

大好きなパートナー、離れて暮らす親や子供、そしてペットなどに、いつも無事や健康を祈っているのでしょう。

犬が怪我をする夢は、怪我をしたり病気をすることへの心配や怖れの気持ちが、投影されているのです。

 

この夢を見たあなたは、気持ちを、言葉で伝えるようにしてみましょう。

言霊という考え方があるように、言葉を届けることは、相手のお守りになってくれるのです。

 

2,犬が骨折する夢

あなたのやりたい事が、途中で中止になってしまうことを知らせる、凶夢です。

あなたは今、楽しい計画を企画していたり、スケジュールを立て準備していることはありませんか。

 

順調に進んでいると思っていても、何かの手違いや不注意によって、途中で進まなくなる可能性があるかもしれません。

 

この夢を見たときは、冷静に現実を見つめ直してみましょう。

慎重さを取り戻すことで、トラブルを未然に防ぐことになっていきますよ。

 

3,犬が溺れる夢

犬が溺れる夢は、あなたが社会の変化に付いていけない疎外感を示している夢です。

あなたは毎日、大量の仕事や情報に追われているのでしょう。

 

周囲の動きに追いつこうとしても、心のどこかでは、自分には無理かもしれないと、諦めかけているのかもしれませんね。

溺れている犬に、あなた自身が変化の波にのまれ溺れている様子を投影しているのです。

 

この夢を見たあなたは、物事の取捨選択をしていくと良いでしょう。

自分を軸にして必要なものだけ選んでいくと、楽になってきて、あなたの気持ちが大きく浮上していきますよ。

 

関連記事

 

4,犬が病気の夢

あなたの状況が悪化する兆しを告げる、警告夢です。

今のあなたは、仕事もプライベートも、快調な状態にありそうですね。

 

でも全てがうまくいっている時こそ、気が緩んで、いつもならしないミスをしがちです。

犬が病気の夢は、あなたの不注意や隙により、痛い目にあってしまう怖れを告げています。

 

この夢を見たときは、気を引き締めるようにしてみましょう。

現実でも、病気の予防は気持ち次第であるように、あなたの注意力で運気を良い方向へ変えていけるのです。

 

5,犬が死ぬ夢

大切な人を失うことへの恐怖心が投影されている夢です。

あなたは今、心の支えにしている大切な人がいるようですね。

 

恋人や家族、尊敬する人や、ペットなど・・・。

でも精神的に頼り過ぎている一面もあるかもしれません。

 

もし失ってしまったら、自分は生きていけないかもしれないという怖れの気持から、犬が死ぬ夢を見るのでしょう。

この夢を見たあなたは、精神的に自立できるように、努力してみましょう。

 

大切な人と、程よい距離を保つことこそが、あなたを開運に導いていくことになるのです。

 

6,犬が殺される夢

あなたが被害妄想に陥っていることを告げる、警告夢です。

あなたは気が弱くて、人から何かを言われるのがとても嫌なのでしょう。

 

相手はそのつもりはないけれど、少し強い調子で何かを言われると、途端に心を閉ざしてしまう面がありそうです。

被害妄想が行き過ぎてしまうと、いつか孤独になってしまうことを、犬が殺される夢は告げています。

 

この夢を見たあなたは、心を広く持つようにしましょう。

多様な意見を素直に受け入れる度胸をつけると、あなた自身が大きく成長できますよ。

 

関連記事

 

7,犬の死骸の夢

死骸は、夢においては、物事の完結や終了を意味します。

犬の死骸の夢は、大切な人に対して不義理をしていないか、問われている夢です。

 

あなたにはこれまで、親切にお世話をしてくれた人や、目をかけて励ましてくれた存在がいたことでしょう。

でも感謝を伝えず中途半端な状態にしていたり、義理を果たしていないことがあるのかもしれませんね。

 

犬の死骸の夢は、あなたが物事を完結できていないことを気付かせてくれる夢なのです。

この夢を見たあなたは、今の自分は、多くの人の支えがあることを再確認しましょう。

 

受けた恩を返したり、感謝を伝えることは、今後の開運を左右する大切な行動になってきますよ。

 

8,ゾンビ犬の夢

ゾンビ犬の夢は、過去の恋愛に対して、あなたが諦めきれない気持ちを表す夢です。

あなたは過去に、幸せな結末にならなかった恋愛体験がありそうですね。

 

もう過去のことだからと納得しているつもりでも、心の奥底には、諦めきれない思いがどんどん積み重なってしまっているようです。

なぜうまくいかなかったのか・・・という問いへの答えを望む気持ちが、ゾンビ犬の夢に表れているのでしょう。

 

この夢を見たあなたは、未来へ向かうためのエネルギーが不足しています。

目の前にいない誰かに気持ちを向けるのは止めましょう。

 

未来の自分に期待できるように、気持ちを切り変えるだけで、あなたは大きく成長していきますよ。

 

9,犬が生き返る夢

過去の失敗を挽回するチャンスを示す、吉夢です。

あなたには、日常の些細なことでも、または人生に関わる大きなことでも、もう一度やり直してみたいことがありそうですね。

 

人から遅れを取ってしまったとか、チャンスは二度と無いなど、落ち込んでいたかもしれません。

でも、一度失敗したことでも挽回できるタイミングが来ていることを、犬が生き返る夢は知らせてくれていますよ。

 

この夢を見たときは、あなたの心にまだ希望の火が灯っていることを、実感してみましょう。

もう一度挑戦してみる勇気を持ってみると、今こそ成功に繋がっていくでしょう。

 

関連記事

 

10,犬が出産する夢

あなたに、強力な味方が現れることを知らせる、大吉夢です。

あなたは今、願望の実現のために努力していても、あと一歩のところでうまくいかずに悩んでいませんか。

 

誰かの後押しがあったり、引き上げてくれる存在がいれば良いのにと、ヤキモキしている状態かもしれません。

犬が出産する夢は、そんなあなたに強い味方との出会いがあることを、暗示しています。

 

この夢を見たときは、希望を忘れないように過ごしていきましょう。

あなたの明るい姿こそが、良い出会いと願望実現を引き寄せていくことになります。

 

11,犬の赤ちゃんの夢

犬の赤ちゃんの夢は、あなたの純粋な気持ちが報われることを示す「吉夢」です。

あなたはきっと、曇りのない無垢な気持ちで、周囲の人に接しているのでしょうね。

 

自分よりも他人を優先させるなど、純粋で温かな感情でいっぱいなのでしょう。

そんなあなたが報われる出来事が待ち受けていることを、犬の赤ちゃんの夢は、告げていますよ。

 

この夢を見たときは、もっと自己アピールしてみると良いですよ。

あなたの長所を、多くの人が知ることによって、開運のスピードが早まっていくはずです。

 

12,眠っている犬の夢

眠っている犬の夢は、2通り意味があります。

 

まず1つ目は犬がスヤスヤ眠っている時。

この夢は、あなたがエネルギーを充電していることを表しています。

 

例えば、恋愛で次の出会いのためにがんばれるよう、自分磨きをしているのかもしれません。

あるいは、仕事でステップアップすべく資格取得などのために一旦休息して英気を養っていることも考えられます。

 

あなたはその調子で、今は意識して休むようにしてください。

そうすることで、次のステップに進む際、大きく変化した自分でいられるはずです。

 

2つ目の意味は、犬が眠っているのを、あなたが不快に感じている時です。

 

これは、あなたが近い将来、トラブルに巻き込まれることを表しています。

ただ、そのトラブルは、あなたに原因がある可能性が高いです。

 

例えば、仕事で連絡の行き違いが起きてしまったり、お金の支払いを忘れてしまったりしているのかもしれません。

 

無意識に気づいていないことがあるかもしれないので、一度自分の身の回りの事を振り返ってみてくださいね。

そうすることで、大きなトラブルを未然に回避できるようになるでしょう。

 

13,鎖で繋がれた犬の夢

鎖で繋がれた犬の夢は、あなたが精神的に疲労がたまっていることを表す「凶夢」です。

犬が鎖に繋がれている=精神的に抑圧される・不安や不満がたまっている状態となります。

 

もしかすると、あなたには嫌な上司がいて自分らしく働けなかったりするのかもしれません。

あるいは、プライベートで自分の時間が取れていない状態であることも考えられます。

 

そんなあなたは、ぜひストレスを上手に解消していきましょう。

 

落ち着いて話し合いをしてみたり、アロマを炊いて自分の時間を意識して作ってみてくださいね。

そうすることで、疲労がだんだんと消えていき、また以前のような元気なあなたに戻れますよ。

 

よく読まれている記事

14,遠吠えする犬の夢

遠吠えする犬の夢は、身近な人からの挑戦を表しています。

 

例えば、職場であなたを「ライバル視」している人がいるのかもしれません。

または、あなたを羨ましいと思っている友人が、負けたくないと勝手に思っていることも考えられます。

 

この夢を見たら、決して感情的になってはいけません。

 

冷静に客観的に、物事の成り行きを見てどうするのかを判断することが大切です。

そうすることで、あなたにとっての最適な状態が自然とやってくるでしょう。

 

15,大人しい犬が凶暴になる夢

大人しい犬が凶暴になる夢は、あなたが近いうちに、誰かからの裏切りにあうことを表す「凶夢」です。

 

味方だと思っていた人や、身近な人物が、あなたの悪口を陰で広めていたり、秘密の話をばらされてしまうのかもしれません。

 

どういう状況なのか、冷静に見極めて付き合う相手を選んでいってくださいね。

そうすることで、裏切りに対する嫌な感情を持つことなく、平和な毎日を過ごすことができるでしょう。

 

16、犬が猫と喧嘩する夢

犬と猫がケンカする夢は、本音と建前の間で揺れる気持ちが、投影されている夢です。

今のあなたには、抱えていることへの義務感や忠誠心に燃える一方で、本音では自分中心に勝手気ままに動きたい欲求もありそうです。

 

顔で笑って心で泣いて
・・・というような、相反する気持ちの葛藤が苦しい時に、犬が猫と喧嘩する夢を見るのでしょう。

 

この夢を見たあなたは、本音を出すことは難しくても、気持ちを紙に書き出してみると良いですよ。

ストレスをアウトプットしてみることが、気持ちを落ち着かせていく鍵になります。

 

さて、ここまでは、犬のシチュエーションによる意味の違いについて、ご説明しました。

様々な夢占いの解釈がありましたね。

 

ただ、犬の夢は、あなたと犬との関係によっても意味が大きく変化します。

夢の中で、あなたは犬に対してどんな行動をしていましたか?

 

夢占いの解釈が、気になりますよね。

ここからは、あなたと犬との関係による意味の違いを夢占いして行きましょう。

 

関連記事

 

夢占い犬の夢!あなたと犬との関係による意味の違い

1,犬をなでる夢

愛情を与える相手を望んでいることを示す夢です。

今、恋人がいないあなたは、愛情を確かめ合える異性の存在を求めているのでしょう。

 

夫婦であれば子供が欲しいと思っていたり、ペットを飼いたい気持ちなのかもしれませんね。

あなたの心には、誰かを慈しみたい温かい気持ちであふれていることを、犬をなでる夢が暗示しているのです。

 

この夢を見たときは、まず身近にいる人へ、愛情を向けてみましょう。

心のこもる挨拶をしたり、笑顔を向けるだけでも、あなたの周囲は幸せになっていくでしょう。

 

そのような行動こそが、あなたの望みを叶えるスタートになります。

 

2,犬がなつく夢

あなたに、良い出会いがあることを予せる、吉夢です。

犬に好かれる人は優しい人・・・と言われているように、あなたもきっと、朗らかで優しく、ついそばに近づきたくなるようなムードの持ち主なのかもしれませんね。

 

そんなあなたを認めて、引き立ててくれるような人との出会いの兆しを、犬がなつく夢は知らせてくれています。

 

この夢を見たときは、行動範囲を広げてみることをおすすめします。

あなたの良さを多くの人に知ってもらうことが、良縁を引き寄せていくことに繋がります。

 

3,犬を飼う夢

大切な人と一緒に暮らしたいと思っている気持ちを示す夢です。

あなたはきっと、大好きな恋人や思いを寄せている異性がいて、いつか一緒に住んでみたいと考えているのでしょう。

 

または、離れて暮らしている両親や、独立した子供がいるなど、本当は一緒に暮らしたいと望んでいる相手がいるのかもしれませんね。

犬を飼う夢は、大切な人を、自分の生活の中に巻き込んで一緒に過ごしたい願望を示している夢なのです。

 

この夢を見たあなたは、日常生活の小さな変化を楽しんでみると良いでしょう。

いつもと違うお店に行ったり、新しい食べ物に挑戦したり・・・。

 

大切な人と、小さな生活の楽しみを共有するだけでも、気持ちが満たされていきますよ。

 

関連記事

 

4,犬を抱っこする夢

あなたの家族に、良いことが起きる前触れを知らせる、吉夢です。

今、あなたの大切な家族の誰かが、目標を定めて頑張っていることはありませんか。

 

そんな姿を、あなたは優しく見守り続けてきたのかもしれませんね。

間もなく、家族がハッピーな気持ちになれる出来事が起こりそうですよ。

 

犬を抱っこする夢を見たときは、周囲の頑張っている人へ、応援のエールを送ってあげましょう。

あなたの優しさを届けることが、お互いの開運を叶えていきますよ。

 

5,犬にキスする夢

あなたが誰かに執着し、束縛している気持ちを表す夢です。

あなたは、恋人や夫(妻)に対して、行動を細かく把握しようとしたり、ヤキモチばかり妬いていることはありませんか。

 

または、家族や友達などに、干渉し過ぎている面があるかもしれませんね。

犬にキスする夢は、相手を自分の思うようにしたいという、執着心を示しているのです。

 

この夢を見たときは、自分に足りないものを、他人に求めないように努力しましょう。

自分で自分を満たす行動を取ることが、あなたを本当の開運へと導いていくのです。

 

6,犬を散歩させる夢

旅先で楽しいハプニングが起きることを知らせている、吉夢です。

あなたは今、気持ちを解放できる場所へ、旅に出てみたい気持ちがありませんか。

 

思い切って日常生活を離れてみると、思わぬ楽しいことがあったり、新しい出会いなどがあるかもしれませんよ。

犬を散歩させる夢を見たあなたは、どんどん行動的になってみましょう。

 

いつもは行かない街に買い物に行ってみるのも良いかもしれません。

決まった場所に留まるのではなく、動いてみることが開運に繋がる暗示です。

 

関連記事

 

7,犬にエサをあげる夢

あなたが浪費傾向にあることを告げている、警告夢です。

あなたはとても気前が良くて、あなたを慕ってくる仲間や友達に、大判振る舞いしていませんか。

 

恋人や家族に対しても、見栄をはってしまっている時があるかもしれませんね。

犬にエサをあげる夢は、お金を使い過ぎてしまうことは、お互いのためにならないと、警告しているのでしょう。

 

この夢を見たあなたは、ありのままのあなたが、すでに魅力的であることに気付きましょう。

大切な人と何もしない時間を過ごす良さも見直してみると、状況がますます良くなっていきますよ。

 

8,犬と遊ぶ夢

あなた自身が、もっと友達と遊びたい気持ちがある時に見る夢です。

今のあなたは、課題や勉強など目の前のことで忙しいのかもしれませんね。

 

仕事の予定がたくさん入っていて、プライベートの時間が取れない状況なのかもしれません。

友達と会ったり、あれもしたい、ここにも行きたいと、遊びたい気持ちでいっぱいの時に、犬と遊ぶ夢を見るのでしょう。

 

この夢を見たあなたには、リフレッシュの時間が必要です。

ストレスを溜めすぎないように、短い自由時間を有効に使うことで、気持ちのバランスが調整できますよ。

 

9,犬に追いかけられる夢

困難から逃げたい気持ちがあるときに見る夢です。

あなたには、真正面から向き合わないとならない問題を抱えていそうですね。

 

弱腰になっていたり、後ろ向きな態度を取ってしまったりと、目をそらして逃げてばかりいるのかもしれません。

犬に追いかけられる夢を見たときは、自分の弱さと向き合う勇気を持ってみましょう。

 

あなたが逃げるのを止めた瞬間から、開運への道筋が開けていきますよ。

 

関連記事

 

10,犬を追い払う夢

他人の意見を聞き入れずに、独りよがりになっていることを知らせる、警告夢です。

あなたは最近、耳の痛いことを言われて、思わず反抗してしまったことはありませんか。

 

親身なアドバイスを無視してしまったり、他人を寄せ付けない態度を取っていたりしませんか。

大切なことを聞き逃していると、いつか大きな落とし穴に落ちてしまうかもしれませんよ。

 

犬を追い払う夢を見たあなたは、他人へ素直な言動をするように気を付けてみましょう。

他人を尊重する気持ちは、回り回って自分を救うことに繋がっていきますよ。

 

11,犬に噛まれる夢

あなたが、誰かに騙されてしまうことを知らせている、警告夢です。

飼い犬に手を噛まれる・・・ということわざがあるように、犬が人を噛む瞬間は、私たち人間にも油断や隙があると言えるでしょう。

 

あなたも今、周囲にはあなたの味方しかいないはずと、思っていませんか。

その純粋な思い込みこそが、後々トラブルの原因になるかもしれません。

 

犬に噛まれる夢を見たあなたは、良いことばかり言ってくる人には気を付けましょう。

あなたに耳の痛い忠告をしてくれる人を聞き入れることで、トラブルを未然に防ぐことになるのです。

 

12,犬に舐められる夢

犬は、大好きな人を、舐めようとすると言われています。

犬に舐められる夢は、あなたが人気者であることを告げる、吉夢です。

 

あなたはいつも無意識に、周囲の人を助けたり、励ましているのでしょう。

見返りを求めないピュアなあなたは、周囲の人からとても好かれているようですよ。

 

犬に舐められる夢を見たあなたは、自分にもっと自信を持つと良いでしょう。

あなたの長所をもっと発揮していくと、今より開運していくことに繋がります。

 

関連記事

 

13,犬を助ける夢

あなたの心にある、野心を示している夢です。

あなたは今、昇進して高いポジションを得たいとか、自分ならもっと認められるはずだと感じていませんか。

 

人からは不可能だと言われているけどやり遂げたいことなどが、あるのかもしれませんね。

自分を信じてもらいたいと、周囲へアピールしていきたい気持ちが、犬を助ける夢に表れています。

 

この夢を見たときは、今こそ自分の野心を試す時が来ていると捉えましょう。

臆することなく、思う通りに行動してみることが、開運に向けた突破口になっていきます。

 

14,犬を捕まえる夢

あなたが、誰かに依存している気持ちを示している夢です。

あなたはいつも、誰かと一緒でないと行動できない面はありませんか。

 

または自分の意見に自信が無くて、寄り添ってくれる人を常に求めてしまう気持ちがありそうですね。

一人になってしまったらどうしようという不安から、犬を捕まえる夢を見るのでしょう。

 

この夢を見たときは、自分にしっかりとした軸を持つように努力しましょう。

例え一人でいても、自分は大丈夫と思えるようになると、あなたの状況がどんどん開運していきますよ。

 

15,犬を殺す夢

犬を殺すなんて、嫌な夢だと思われますよね。

ですが、実はこの夢は「吉夢」で、あなたがストレスから解放されることを表しています。

 

びっくりしてしまう夢だと思いますが「死」は、再生の意味があるので良い夢となることが多いです。

 

あなたは、これから仕事で大きなプロジェクトが終わり、ホッとする時間を過ごせるのかもしれません。

あるいは、体調不良だったのが快方に向かっていくということも考えられます。

 

苦しい時期をがんばって乗り越えたことだと思いますので、この夢を見たら、ゆっくりして休んでくださいね。

そうすることで、再び活力が湧き上がり、積極的に物事に取り組めることでしょう。

関連記事

 

16,犬が逃げる夢

犬が逃げる夢は、あなたがこれから何か大切な物を失うことを表しています。

身近な犬が逃げるのは、大切な人や、大切な友人があなたから去っていく暗示です。

 

側にいるのが当たり前になっていて、感謝の気持ちや思いやりを忘れてしまっているのかもしれませんね。

 

いつもお世話になっている人に「ありがとう」と素直に伝えてみたり、感謝の気持ちを表現するとまだ間に合いますよ。

素直な気持ちになって、気持ちを伝えてみましょう。

 

一方、身近に犬がいなくて、この夢を見た方は、あなたの周りで誰かが去っていく暗示です。

部署異動や、友人が引っ越していくという別れが待っていそうです。

 

あなたが原因で去るのではなさそうですが、急に別れを言われてもショックを受けないよう、心の準備や会う約束をするのはいいのかもしれませんね。

そうすることで、ゆとりをもってお別れができたり、相手との有意義な時間を過ごせるでしょう。

 

17,犬を食べる夢

犬を食べる夢なんて、ぎょっとするかもしれませんが、実は「吉夢」です。

この夢は、人間関係の悩みが解消されることを表しています。

 

苦手な人と関係がスムーズにとれるようになったり、気まずい相手と心地よい関係になれたりするのかもしれません。

ですので、無理をしないで相手とコミュニケーションをとっていきましょう。

 

そうすることで、明るく毎日を過ごせていけますよ。

 

18,犬を拾う夢

あなたの優しさが報われることを知らせる、吉夢です。

あなたはとても保護本能が強くて、弱い立場にある人や、困っている人を見過ごすことなどできないのでしょう。

 

誰も見ていないところでも、善い行いをしたり、優しさを発揮しているのかもしれませんね。

犬を拾う夢は、あなたがしてきた事にスポットライトが当たり、報われる思いをすることを知らせていますよ。

 

この夢を見たときは、あなたがしていることを、もっとアピールしてみましょう。

周囲の人を巻き込んで一緒にがんばることで、ますます開運していけますよ。

 

関連記事

 

19,犬を探す夢

人生の目的を失いかけていることを知らせる夢です。

あなたはきっと、大きなことを成し遂げた後で、心にぽっかりと穴が空いているのかもしれません。

 

この次は何をしたら良いのか分からないなど、目標を見失っている状態なのでしょう。

犬を探す夢は、この先どう生きていくと良いのか、戸惑っている気持ちが投影されているのです。

 

この夢を見たあなたは、焦る気持ちを落ち着かせてみましょう。

遠い未来ではなくて、今目の前のことを見つめることが、目的を見つけるきっかけに繋がっていきますよ。

 

20,犬のウンチの夢

ウンチなどの排泄物は、夢においては、解放や浄化を暗示しています。

犬のウンチの夢は、あなたが困難を乗り越えた証を示している、吉夢です。

 

あなたには、苦しい思いをしながらもやり遂げたことや、長い間努力をし、やっと達成したことがありそうですね。

スッキリした気持ちや解放感が、犬のウンチの夢に投影されているのでしょう。

 

この夢を見たあなたは、きっと心身ともに軽い状態でしょう。

頑張った自分を褒めて、しばらく休んだ後は、また未来に向かってスタートしてみると、良い方向へ進んでいけますよ。

 

21,犬の鳴き声の夢

あなたの選択が悪い方向へ進むことを告げる、警告夢です。

あなたは最近、深く考えずに大切な決断をしてしまったことはありませんか。

しつこく勧誘されたり、または周囲の人に流されて、仕方なく決めたことなどもありそうですね。

 

夢の中の犬の鳴き声は、あなたにしっかりと現実を見るよう、知らせている夢なのです。

この夢を見たときは、地に足を付けて物事を考えるようにしましょう。

 

大きな決断の時には、しっかりと調べたり、自分の目で確かめることが大切です。

その心がけをキープしていけば、余計なトラブルを引き寄せることはなくなりますよ。

 

関連記事

 

22,犬がいなくなる夢

大切な人が、あなたの元を去る前触れを知らせている夢です。

きっと今、あなたには、目標を叶えたり成功するためにサポートしてくれる存在がいるでしょう。

 

物質的な支援であったり、または精神的に支えてくれるなど、すっかり頼り切っている人はいませんか。

あなたの独り立ちを信じて、大切な人はあなたのそばから離れてしまうことを、犬がいなくなる夢は告げています。

 

この夢を見たときは、自分の能力を信じる強さを持ちましょう。

誰かに依存するのではなくて、自分に信念を持ってみると、本当の成功を手にしていけますよ。

 

23,犬が家に入ってくる夢

魅力的な異性との出会いを知らせている、吉夢です。

恋人が欲しいと思っているあなたには、感受性が一致していたり、一緒にいて違和感がないなど、あなたの気持ちを揺さぶる異性との出会いが待っていそうです。

 

もし既に恋人がいたり、結婚しているあなたは、これまでに出会った事のない魅力を持つ異性と知り合うチャンスがありそうです。

いずれにしても、犬が家に入ってくる夢を見たあなたは、ピュアな感性を大切に過ごしてみてください。

 

新しい出会いによって、あなた自身もますます魅力的になっていくでしょう。

 

24,犬がしゃべりかけてくる夢

コミュニケーションに悩みがある時に見る夢です。

夢の中で犬がしゃべりかけてきた時に、どのように応対したのかによって解釈が異なります。

 

犬がしゃべりかけてきて、焦って会話を取り繕ったあなたは、人に気を遣い過ぎています。

いつも自分の言いたいことを我慢しているのでしょう。

 

犬がしゃべりかけてきても、無視をしたあなたは、現実でもきっと無口なのでしょう。

うまくコミュニケーションが取れないことを気に病んでいるかもしれません。

 

いずれにしても、この夢を見たときは、会話上手な人を観察してみましょう。

良いところを真似してみることで、あなたもあっという間に成長していけますよ。

 

関連記事

 

25,自分が犬になる夢

誰かに愛されたいという気持ちを表す夢です。

あなたは今、自己肯定感が低くなっているのかもしれませんね。

 

どうせ自分は・・・など、卑屈な思いを抱えていたり、やってもだめだろうなどと、希望を持つことを諦めてしまう面がありそうです。

でも同じくらいの強さで、心の奥底では、本当はできるはず、愛されたいという望みももっているからこそ、愛される存在である犬に、自分の姿を投影しているのでしょう。

 

この夢を見たあなたは、自分の良い面に自信を持つようにしてみましょう。

短所には目を向けずに、長所を伸ばしていくことが、成功への近道になっていきますよ。

 

それでは、夢占いで犬の夢の意味についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占い犬の夢の意味について、お伝えしました。

 

犬の夢に対する基本的な意味は、以下の3つです。

1、大切な人

2、様々な感情

3、人間関係の投影

 

今回ご紹介した、犬の夢占い43選は、以下の通り。

【夢占い犬の夢!色や数などによる意味の違いは?】

  1. 夢占い犬が茶色の夢の意味(茶色の大型犬・茶色の小型犬)
  2. 黒い犬の夢
  3. 白い犬の夢
  4. 赤い犬の夢
  5. 青い犬の夢
  6. 金色の犬の夢
  7. 忠犬の夢
  8. 可愛い犬の夢
  9. 怖い犬の夢
  10. 大型犬の夢
  11. 小型犬の夢
  12. 人懐っこい犬
  13. キレイな犬の夢
  14. 汚れた犬の夢
  15. 飼い犬の夢
  16. 野良犬の夢
  17. 犬がたくさんの夢

【夢占い犬の夢!シチュエーションによる意味の違い】

  1. 犬が怪我をする夢
  2. 犬が骨折する夢
  3. 犬が溺れる夢
  4. 犬が病気の夢
  5. 犬が死ぬ夢
  6. 犬が殺される夢
  7. 犬の死骸の夢
  8. ゾンビ犬の夢
  9. 犬が生き返る夢
  10. 犬が出産する夢
  11. 犬の赤ちゃんの夢
  12. 眠っている犬の夢
  13. 鎖で繋がれた犬の夢
  14. 遠吠えする犬の夢
  15. 大人しい犬が凶暴になる夢
  16. 犬が猫と喧嘩する夢

【夢占い犬の夢!あなたと犬との関係による意味の違い】

  1. 犬をなでる夢の意味
  2. 犬がなつく夢の意味
  3. 犬を飼う夢の意味
  4. 犬を抱っこする夢
  5. 犬にキスする夢
  6. 犬を散歩させる夢
  7. 犬にエサをあげる夢
  8. 犬と遊ぶ夢
  9. 犬に追いかけられる夢
  10. 犬を追い払う夢
  11. 犬に噛まれる夢
  12. 犬に舐められる夢
  13. 犬を助ける夢
  14. 犬を捕まえる夢
  15. 犬を殺す夢
  16. 犬が逃げる夢
  17. 犬を食べる夢
  18. 犬を拾う夢
  19. 犬を探す夢
  20. 犬のウンチの夢
  21. 犬の鳴き声の夢
  22. 犬がいなくなる夢
  23. 犬が家に入ってくる夢
  24. 犬がしゃべりかけてくる夢
  25. 自分が犬になる夢

犬と人間との絆のように、夢占いにおける犬は、あなたが誰とどんな関係を築き、どうありたいのかを告げていましたね。

 

夢占いが語りかけてくれているメッセージをしっかりと受け取って、現実の行動にぜひ活かしてくださいね。

 

あなたが見た「犬の夢」のお話も、ぜひ教えてくださいね~待ってますよ^^

 

よく読まれている記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*