夢占いキスされる夢・する夢の意味30選の吉夢と凶夢は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いでキスの夢の意味を知ってますか?

 

ある夜、キスの夢を見たら・・・きっとあなたは、目が覚めてからもドキドキしていることでしょう!?

キスの夢がどんなシーンで、相手が誰であったとしても、きっと忘れられずに、記憶に残り続けるかもしれません。

 

夢占いでは、キスの夢はそのイメージ通り、異性の好意や愛情を伝える意味合いが多いです。

 

ただ、まっすぐに好意を示す吉夢の場合もある一方、異性へ執着する気持ちを示す凶夢や、暴走する感情を伝えている警告夢の場合もあるのです。

 

あなたが見たキスの夢はどんな解釈になるのでしょうか・・・ワクワクしてきませんか!?

ここからは夢占いでキスの夢の意味と、それぞれの開運方法についても、お伝えします!

夢占いキスの夢!基本の意味はどういうこと?

夢占いでキスの夢の基本の意味は、下記の3つです。

 

1、好意、愛情

2、伝達

3、束縛、執着

 

1、好意、愛情

現実においても、顏と顔が近づくキスは、好意や愛情を強く伝えるものですよね。

恋愛のスタートはキスから・・・とも言えるかもしれません。

 

夢占いでは、キスの夢はそのイメージ通り、相手への好意をダイレクトに示したり、また相手からの愛情を受けとる意味を示しています。

さらに良い出会いや恋の予感を知らせる場合があります。

 

2、伝達

キスは、感情を伝えるコミュニケーションの一つとも言えますよね。

また、キスの夢は「口」のイメージから、伝えたいことや言いたいこと、心の本音などを暗示する場合があります。

 

3、束縛、執着

「口封じ」という言葉があるように、夢においては、キスが相手を封じ込めたい気持ちを表す場合があります。

キスの夢は、束縛や執着などの意味を表す場合があります。

 

以上がキスの夢の、基本の意味になります。

 

夢占いでは、好意を伝えるだけではなく、いろいろな意味合いがあるのです。

あなたが見たキスの夢は、いったいどんな解釈になるのか、楽しみになってきましたね。

 

この後は、夢占いでキスの夢の解釈全30パターンの意味について解説し、開運方法についてもご説明します!

 

関連記事

 

夢占いキスされる夢の意味は?

 

1、夢占い好きな人(片想い)にキスされる夢の意味

好きな人が、あなたに好意を持っていることを暗示する、吉夢です。

実際にも、片思い中のあの人とは、良い雰囲気を築けているのではないでしょうか。

 

たくさん目が合ったり笑顔を向けてくれたりと、手応えを感じる毎日なのかもしれません。

心の奥では二人の良い空気感をキャッチしているからこそ、好きな人にキスされる夢を見たのでしょうね。

 

この夢を見たときは、勇気を出して好きな人に接近してみると良いでしょう。

電話をしてみたり、デートに誘ってみても良いかもしれません。

 

あなたが少しだけ積極的になることで、きっと良い結果が待ち受けていますよ。

 

2、知らない人にキスされる夢

身近にいる異性が、あなたへ好意を持っていることを暗示している夢です。

あなたには、友達として仲良くしている異性がいそうですね。

 

自分では全く意識していないけれど、相手はあなたへ密かに恋心を抱いているかもしれません。

知らない人にキスされる夢を見たあなたは、今の態度を変えないで、気楽な友だち関係を大切にするようにしましょう。

 

ありのままのあなたを好きでいてくれる人こそ、理想の恋人としての仲へ発展していくはずです。

 

3、彼氏(彼女)にキスされる夢

彼氏(彼女)からの愛情を、重いと感じている時に見る夢です。

あなたの心には、彼氏(彼女)からの愛情が過剰に思えたり、相手のリクエストに応えることが少し億劫になり始めているようですね。

 

きっと一緒にいる時間が長過ぎたり、気を遣い過ぎたりして、あなたは少し疲れているのかもしれません。

彼氏(彼女)にキスされる夢を見たときは、相手との距離を少しだけ置いてみるのも良いかもしれません。

 

会えない時間があるからこそ、とても会いたくなるものですよね。

程よい距離を置いた後は、もっと良い関係へと発展できるでしょう。

 

関連記事

 

4、友達にキスされる夢

あなたが、友達との付き合いに疲れていることを暗示する夢です。

あなたは今、建前だけでお付き合いをしている友人関係に悩まされていそうですね。

 

表面的な友達付き合いにうんざりして、束縛されている気持ちになっているのでしょう。

友達にキスされる夢を見たあなたは、思い切って一人でいるようにしてみましょう。

 

一人だと寂しそうに思われそうなどと、人目を気にする必要はないのです。

自由な状態でいると、本当に好きだと思える友達を引き寄せることに繋がります。

 

 

5、家族にキスされる夢

あなたの心にある、家族へ反抗する気持ちを表す夢です。

家族の誰にキスされるかによって、反抗心の理由が異なってきます。

 

あなたは、親から今だに干渉されてしまうことを、嫌だと思っていそうですね。

親からの愛情を重く感じる気持ちが、親からキスされる夢に投影されています。

 

  • 兄弟姉妹

あなたは、兄弟姉妹とは、長所も短所もそっくりだと感じていませんか。

似ているからこそ、自分の欠点を見せつけられる気がして、兄弟姉妹へ反発する気持ちが湧いてくるのかもしれません。

 

いずれにしても、家族にキスされる夢は、そろそろ家族から離れて独立する時期が来ていると捉えましょう。

一人でいる時間を増やしたり、必要以上に依存しないようにして、ちょうど良い距離を築いていくことが、お互いを成長させていくのです。

 

6、職場の人にキスされる夢

職場の人と、良い関係を築いていることを示す、吉夢です。

どのような関係であるかは、職場の誰からキスされるかによって異なってきます。

 

  • 上司

あなたが上司に対して、報告・連絡・相談などコミュニケーションの基本を実行していることから、強い信頼を得ていることを表す夢です。

 

  • 同僚

あなたは、同僚の仕事を手伝ったり、相談にのってあげたりなど、支えになってあげているのでしょう。

同僚からキスされる夢は、同僚からの感謝の気持ちが表れている夢です。

 

  • 部下

あなたはいつも、優しく部下の面倒を見て可愛がっているようですね。

部下からの尊敬や憧れの気持ちが、夢に暗示されています。

 

いずれにしても、職場の人にキスされる夢は、あなた自身が職場で愛されていることを告げています。

この夢を見たときは、今までと同様に、職場の人との良い関係をキープしていきましょう。

 

いずれ人脈という形で、あなたの宝になっていくはずです。

 

関連記事

 

7、キスされるのがリアルな夢

精神的に満たされたい気持ちを表す夢です。

あなたは今、自分の良いところも欠点さえも、丸ごと認めて愛してくれる存在がいてくれたらいいなと思っているようですね。

 

あなたにもし恋人や、夫(妻)がいたとしても、理解し合えない寂しさを抱えているのかもしれません。

自分の足りないところを埋めてくれる存在を願う気持ちが、リアルなキスの夢に投影されているのでしょう。

 

この夢を見たあなたは、もし恋人がいなければ、積極的な出会いを求めて、一歩踏み出して行動してみましょう。

もう恋人がいたり、結婚しているあなたは、あなたの本音をパートナーへ率直に話しましょう。

 

一歩踏み込んだ行動が、あなたの願いを叶えることに繋がるのです。

 

8、キスマークをつけられる夢

異性との出会いを楽しみにしている気持ちを示す夢です。

どんな異性と出会いたいのかは、あなたが夢の中でどんな感情を味わったかによって異なります。

 

キスマークをつけられる夢で、嬉しい気持ちがした場合は、心をしっかり繋ぎとめてくれる、ちょっと強引な感じの異性と出会いたいようですね。

 

キスマークをつけられる夢で、嫌な気持ちがした場合は、束縛してくる異性は好まず、あなたを自由にさせてくれる人が好みでしょう。

 

いずれにしても、この夢を見た場合は、まず自分がどんな異性と出会いたいのか、はっきりさせてみると良いですよ。

あなたの好みを意識すると、ぴったりの異性が引き寄せられて出会いに繋がります。

 

9、首にキスされる夢

首にキスされる夢は、異性関係において隙があることを知らせている、警告夢です。

あなたは異性に対して、きっと魅力的に映っているのでしょう。

 

自然に振舞っているとしても、一方的に好かれることがあったり、また相手が勘違いをして猛アタックをしてくる可能性もありそうです。

首にキスされる夢を見たあなたは、少し行動を引き締めてみるようにしましょう。

 

必要のない言葉や過剰な親切心は、異性間においてはトラブルにつながることもあります。

一線を引いたお付き合いを心がけることで、お互いが気持ちの良い関係を築くことに繋がります。

 

関連記事

 

10、頬にキスされる夢

あなたが大抜擢されたり、目立つ存在になっていくことを知らせる、大吉夢です。

あなたは今、人が見ていないところで努力を続けていることや、水面下で取り組んでいることがありそうですね。

 

これまで頑張ってきたことが間もなく認められて、あなたの存在が引き上げられていくことを、頬にキスされる夢は告げています。

この夢を見たときは、正々堂々とあなたの存在をアピールしてみましょう。

 

あなたの活躍を必要としている人や、待っている場所がきっとありますよ。

自信を持って突き進んでいくことが、開運に繋がっていきます。

 

11、手の甲にキスされる夢

あなたの優しさが、誰かの救いになっていることを知らせている、吉夢です。

最近誰かに親切にしたり、優しく公平に接したことはありませんか?

 

あなたは意識していなくても、優しさに感動している存在がいたり、あなたの様子をそっと見ていた人もいそうです。

手の甲にキスされる夢は、あなたの潜在意識に周囲の気持ちを知らせていると解釈できます。

 

この夢を見たあなたは、自分自身にもっと自信を持ちましょう。

あなたがそばにいることでホッとしたり、和む気持ちになっている人がいるはずです。

 

これまで通り笑顔を周囲に向けていくことで、結局はあなた自身が開運していくのです。

 

12、キスを迫られる夢

あなたが八方塞がりの状況に陥っていることを示す、凶夢です。

あなたは今、仕事量が多くて辛い思いをしていたり、意見を言えない閉鎖的な環境にいたりしませんか。

 

キスを迫られる夢は、あなたが苦しい状況にあることを暗示しているのです。

この夢を見たときは、ストレス発散に励みましょう。

 

思いっきり体を動かせるスポーツをしたり、歌を歌ったり、友達と話したり・・・。

あなたの心が軽くなるための行動を取ることで、気持ちが楽になっていきますよ。

 

関連記事

 

13、キスを拒む夢

自己肯定感が低くなっていることを表す、凶夢です。

あなたには、自分への自信の無さからくる、あまのじゃくな一面がありそうですね。

 

差し出された親切な気持ちや、素直な好意の気持ちを、ぷいっと拒絶してしまうことはありませんか。

あまのじゃくでいると、せっかくのあなたの魅力が半減してしまいそうです。

 

キスを拒む夢を見たときは、人に対して素直に「ありがとう」と伝えることを意識してみましょう。

あなたが素直さを取り戻すだけで、あっという間にあなたの状況は良い方向へ変わっていきますよ。

 

さて、ここまでは、あなたがキスされる夢の、様々なシチュエーションにおける意味の違いについて、ご説明しました。

意外だなと感じる解釈も、あったのではないでしょうか!?

 

ところで、キスの夢は「される」だけではなく、あなた自身がキスを「する」夢によっても、異なる意味を持っています。

あなたは夢の中で、誰に、どんなキスをしたのか、覚えていますか?

 

相手が意外な人だった場合でも、さらに相手が人では無かった場合でも大丈夫、意味をご説明します。

ここからは、キスを自分からする夢の夢占いの意味を、全17パターンに分けてお伝えします!

 

関連記事

 

夢占いキスを自分からする夢の意味は?

1、キスするのがリアルな夢の意味

あなたの、強い恋愛願望を示す夢です。

あなたは最近、ラブストーリーのドラマを見たり、恋愛小説を読んだりと、恋愛への気持ちが盛り上がっていませんか。

 

もし今すでに恋人がいたり、結婚していたとしても、やっぱり恋愛っていいなぁと気持ちが揺さぶられるような経験をしたかもしれませんね。

また夜寝る前に、恋愛のシーンを想像しながら寝ると、キスするのがリアルな夢を見る場もあります。

 

この夢を見たあなたは、今、ピュアな感性が研ぎ澄まされています。

恋愛に限らず様々な経験をして刺激を受けていくことで、あなた自身がもっと輝き、魅力的になれますよ。

 

 

2、キスマークをつける夢の意味

あなたの心に、過去の忘れられない恋愛が残っていることを暗示する夢です。

あなたは、もう既に終わっている恋愛なのに、今でも当時の相手に言いたい事があったり、伝えたい気持ちを抱えていそうですね。

 

普段は考えていなくても、潜在意識にはしっかり残っていて、今でも心のどこかでこだわっているのかもしれません。

キスマークをつける夢を見たあなたは、なるべく過去の思い出を手放すように努力しましょう。

 

なぜなら、過ぎたことにこだわる心は、前進するエネルギーを奪ってしまうのです。

いつでもすっきりした気持ちで過ごしていくと、もっと開運していくはずです。

 

3、知らない人とキスする夢の意味

あなたが自暴自棄になりかけていることを注意する、警告夢です。

あなたには主張したいことがあっても、自分の気持ちを分かってもらえない苦しさを抱えていそうですね。

 

やり場のない怒りや要望で、いっぱいになっているのかもしれません。

知らない人とキスする夢は、自分のストレスをうまくコントロールできなくなっていることを知らせているのです。

 

この夢を見たときは、マイナスな感情を抱え込まずに、発散していくようにしましょう。

スポーツやレジャー、または趣味などに没頭してみるのもおすすめです。

 

我を忘れる程何かに夢中になる時間を持つことで、あなた自身が楽になっていきますよ。

 

関連記事

 

4、好きな人(片想い)とキスする夢

好きな人へ、告白したい気持ちが高まっていることを示す夢です。

あなたはきっと、夢に出てきた好きな人に長く片思いし続けてきたのでしょう。

 

または一目惚れしたばかりで、好きな人のことで頭がいっぱいという状況かもしれませんね。

好きな人へのあなたの思いが盛り上がっている時に、好きな人とキスする夢を見る場合がああるのです。

 

この夢を見たあなたは、関係を進ませる良いタイミングが来ています。

勢いにのって、告白してみるのも良いですよ。

 

あなたの積極的な行動が、開運へと繋がっていく予感です。

 

5、同性とキスする夢

異性に対して、自信が無い気持ちを表す夢です。

あなたは恋人が欲しいなと思っていても、同時に自分はだめかもしれないと自己否定してしまう気持ちを抱えていそうですね。

 

または実際に恋人がいたり、結婚していたとしても、他の異性を前にすると、緊張して自分らしくいられないなど、異性への警戒心が強そうです。

同性とキスする夢は、相手が同性なら安心して、自分らしくいられる気持ちを暗示しているのでしょう。

 

この夢を見たときは、異性に対しては、違いではなく共通点を見つけられるようにしてみましょう。

視点を少し変えることで、あなたが自然に振舞えるように変わっていきますよ。

 

6、異性の知り合いとキスする夢

夢に出てきた異性の知り合いに対する、尊敬の気持ちを表す夢です。

あなたは、夢に出てきた異性の知り合いを、人として素敵だと認めているのでしょう。

 

いつも助けてくれたり、アドバイスをしてくれたりと、感謝の気持ちでいっぱいなのかもしれませんね。

知り合い以上恋人未満という気持ちが、夢においてキスをするという行為で表れているのでしょう。

 

異性の知り合いとキスする夢を見たときは、あなたも相手から認めてもらえるように頑張ってみましょう。

一歩づつ前進しようと努力する姿は、さらなる開運を招くことになるでしょう。

 

関連記事

 

7、彼氏(彼女)とキスする夢

彼氏(彼女)への執着心が強いことを知らせている、凶夢です。

 

あなたは、彼氏(彼女)の全ての行動を把握したくて、相手を困らせていませんか。

または、彼氏(彼女)が少し異性と話しただけで嫉妬心をむき出しにしてしまうなど、ヤキモチの度合いも強そうです。

 

夢においては、キスは束縛を意味するように、あなたも彼氏(彼女)への執着や束縛が強いことを暗示しているのでしょう。

 

彼氏(彼女)とキスする夢を見たあなたは、自分の言動が行き過ぎていないか、振り返る必要がありそうです。

あなたが少し引いた態度をする方が、かえって彼氏(彼女)の気を惹きつけて、関係が改善していくことになりますよ。

 

8、元旦那とキスする夢

元旦那さんを、懐かしく思い出している夢です。

離婚して、すでに他人となった元旦那さんに対しては、あなたは何の未練も残っていないようです。

 

そして、もし憎みあって別れていたとしても、心の奥底には楽しかったことや幸せな思い出が、いくつかはあるはずです。

冷静になっている今だからこそ、ふと懐かしく思い出して、元旦那さんとキスする夢を見るのでしょうね。

 

この夢を見たあなたは、すでに過去と決別し、今を充実して成長しているのでしょう。

今、あなたのそばにいてくれる人々を大切に過ごしていくことが、これからの開運に繋がっていきますよ。

 

9、子供とキスする夢

子供とのコミュニケーションに悩んでいる気持ちを表す夢です。

夢に出てきた子供があなた自身の子供である場合は、子供からの反抗的な態度に困っていたり、子育ての難しさに参っているのかもしれませんね。

もっと上手に子供に対応したいという願望を表しています。

 

夢に出てきた子供が、自分の子供ではなかった場合は、意味が変わります。

自分より年下の人とどうやってコミュニケーションを取ったら良いのか、悩んでいる気持ちを表す夢です。

 

いずれにしても、子供とキスする夢を見たときは、自分より年下の世代に寄り添えるよう、柔軟性を高めましょう。

敬遠せずに意識して近づいていくように努力することで、きっと状況を良くしていけるはずです。

 

関連記事

 

10、老人とキスする夢

年配者とのコミュニケーションに悩んでいる気持ちを表す夢です。

あなたは、自分と異なる世代の人との会話が苦手なのかもしれませんね。

 

気遣い過ぎて疲れたり、逆に気遣うことができなくて叱られてしまうことがあるのかもしれません。

老人とキスする夢は、年配者に緊張し過ぎる気持ちが、夢に投影されているのでしょう。

 

この夢を見たあなたは、どんな世代の人と話す時でも、格好つける必要はありません。

うまくやろうとせずに、自分らしい良さを伝えることができれば、相手は理解してくれますよ。

 

言葉よりも笑顔に気を配ってみることで、関係はぐんと改善していくはずです。

 

11、家族とキスする夢

あなたの心の奥に、家族に対して言いたいことを我慢している時に見る夢です。

何を言いたいのかは、家族の誰にキスするのかによって異なります。

 

あなたは親に対して、感謝している気持ちを、本当は言ってみたいと思っているのでしょう。

照れくさくてどうしても言えない気持ちが、親とキスする夢に投影されています。

 

  • 兄弟姉妹

兄弟姉妹に、悪いことをしたり意地悪をしてしまったなど、過去のことを謝りたい時に見る夢です。

時間が経ってしまって今更言えないけれど、本当は謝りたい気持ちが根底にあるのですね。

 

いずれにしても、家族とキスする夢を見たときは、次の休日に家族に会いに行ってみましょう。

素直な気持ちで向かい合ってみると、家族だからこそ言葉はなくても分かり合え、新しい関係を築く第一歩になっていくでしょう。

 

12、職場の人とキスする夢

職場の人とキスする夢は、金運の変化を予感させる夢です。

どのような変化であるかは、職場の誰にキスをするのかによって、解釈が異なります。

 

  • 上司

上司とキスする夢は、臨時収入がある予兆を知らせている夢です。

あなたのこれまでの功績が認められ、ボーナスや昇給など、良いことがありそうです。

 

  • 同僚

お金の貸し借りをしないよう注意を促す、警告夢です。

親切心や同情心で気楽にお金を貸したり、深く考えずにお金を借りることは止めましょう。

 

軽い気持ちがトラブルに繋がってしまいそうです。

 

  • 部下

部下にキスする夢は、お財布やお金を落としてしまう怖れがある夢です。

うっかり落としてしまい、慌てて部下にお金を借りるようなことにならないよう、自己管理を問われています。

 

いずれにしても、職場の人とキスする夢を見たあなたは、金運を守るために、普段使っているお財布をきれいにしておきましょう。

お財布はお金の家ですから、壊れていないか点検しておくことは、金運アップに繋がるのです。

 

 

13、動物とキスする夢

あなたの優しさが報われることを知らせる、大吉夢です。

あなたは、動物のように言葉が通じない対象へも、温かな気持ちを注げる人なのでしょうね。

 

弱い立場にいる人などにも、優しい気持ちを向けることも、あるのでしょう。

動物とキスする夢は、あなたの持つ優しさが認められ、引き立てられていく予兆を知らせている夢です。

 

この夢を見たときは、あなたの長所を周囲へもっとアピールしてみましょう。

あなたの存在を知らせていくことは、周囲にも吉運を与えることになるのです。

 

そしてあなた自身がさらに輝き、開運していくことに繋がっていきますよ。

 

関連記事

 

14、芸能人とキスする夢

夢が実現することを告げる、大吉夢です。

あなたは、人からは無理だと言われながらも、夢を叶えるために努力していることがありそうですね。

 

または仕事や勉強において、目標をもってコツコツと取り組んできたことがあるかもしれません。

芸能人とキスする夢は、これまでの努力が実を結び、そろそろ陽の目をあびるタイミングに来ていることを暗示しています。

 

この夢を見たときは、自己肯定感を改めてしっかり持ちましょう。

自分の可能性を、自分で否定しないことが、夢の実現を可能にしていくでしょう。

 

15、首にキスする夢

あなたが隠している本音を、暴露してしまいたい気持ちを表す夢です。

あなたには、誰にも言えないけれど押し込めている本心がありそうですね。

 

空気を読んで黙っているけれど、抱えている本当の事実や秘密などがあって苦しいのかもしれません。

全て話してすっきりしてしまい時に、首にキスする夢を見る場合があるのです。

 

この夢を見たときは、これ以上ストレスがたまらないように、信頼できる人には本音を話してみると良いですよ。

抱えているストレスを爆発させる前に、発散させていくことが、あなたの立場を守ることにも繋がります。

 

関連記事

 

16、頬にキスする夢

頬にキスする夢は、あなたが周囲の人へ優しさを与えていることを暗示する、吉夢です。

あなたはいつも、分け隔てなく様々な人へ公平に接しているのでしょう。

 

自分では意識していなくても、あなたの笑顔や言葉に癒されている人は多くいるはずです。

あなたの気さくでフランクな様子が、頬にキスする夢には、暗示されているのです。

 

この夢を見たときは、自分自身へ優しくすることも、忘れないようにしてみましょう。

あなたが望むことを思いっきりやってみることも良いですよ。

 

自分を癒すことで、あなた自身はもっと開運していけそうです。

 

17、キスする人を見る夢

自己肯定感が低くなっていることを示す、凶夢です。

あなたには、自分の欲求を主張したい気持ちや、望みを伝えたい感情が強くありそうです。

 

でも自信が無くて引っ込み思案になってしまうなど、ジレンマを抱えていそうです。

キスする人を見る夢は、他人の活躍を陰で見ている自分自身が投影されていると言えるのですね。

 

この夢を見たあなたは、もっと自分に自信を持つようにしてみましょう。

勇気をもって主張してみると、きっと周囲は受け入れてくれるはずです。

あなたから踏み出す一歩が、あなた自身を大きく変えてどんどん開運していくことになりますよ。

 

それでは、夢占いでキスの夢についてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでキスの夢の意味について、お伝えしました。

 

キスの夢に対する基本的な意味は、以下の3つです。

  1. 好意、愛情
  2. 伝達
  3. 束縛、執着

 

キスの夢は、そのイメージ通り、愛情を伝え合う吉夢の場合が多くありました。

一方で、人間関係の良くない状態を示す凶夢や、注意を促す警告夢の場合もありましたね。

 

今回ご紹介した、キスの夢占い30選は、以下の通りです。

【夢占いキスされる夢の意味は?】

  1. 夢占い好きな人(片想い)にキスされる夢
  2. 知らない人にキスされる夢
  3. 彼氏(彼女)にキスされる夢
  4. 友達にキスされる夢
  5. 家族にキスされる夢
  6. 職場の人にキスされる夢
  7. キスされるのがリアルな夢
  8. キスマークをつけられる夢
  9. 首にキスされる夢
  10. 頬にキスされる夢
  11. 手の甲にキスされる夢
  12. キスを迫られる夢
  13. キスを拒む夢

【夢占いキスを自分からする夢の意味は?】

  1. キスするのがリアルな夢の意味
  2. キスマークをつける夢の意味
  3. 知らない人とキスする夢の意味
  4. 好きな人(片想い)とキスする夢
  5. 同性とキスする夢
  6. 異性の知り合いとキスする夢
  7. 彼氏(彼女)とキスする夢
  8. 元旦那とキスする夢
  9. 子供とキスする夢
  10. 老人とキスする夢
  11. 家族とキスする夢
  12. 職場の人とキスする夢
  13. 動物とキスする夢
  14. 芸能人とキスする夢
  15. 首にキスする夢
  16. 頬にキスする夢
  17. キスする人を見る夢

キスの夢は、あなたと相手との愛情や尊敬などの、温かな感情に気付かせてくれる意味や、自信を持たせてくれる意味がありました。

同時に相手に対する執着心やコミュニケーションなど、改善のポイントを示してくれる意味もありましたね。

 

あなたのキスの夢の解釈は、どうでしたか・・・?

夢占いの意味と開運方法を理解できたら、明日からの生活に活かしていきたいですね。

 

こんなキスの夢を見たよ~ということがありましたら、是非コメントしてくださいね^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*