夢占いイルカの夢の意味!群れ・撫でる・抱きしめる・海・川?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イルカが夢に出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょう。

その存在や声にヒーリング効果があるイルカは、とってもかわいいですよね。

元気をもらったり、癒されたりしている人も多いのではないでしょうか?

 

たとえ夢のなかでも、なんだか幸せな気分になれそうです。

そんなイルカの夢には「吉夢」が多いですが、中には「凶夢」もあります。

 

あなたが見た夢がどちらでしょうか?
しっかりとチェックして、その対処もして行ってくださいね。

さっそく、イルカの夢の意味を見ていきましょう。

 

夢占いイルカの夢の意味!基本はどういうこと?

イルカは、夢占いでは基本的に幸運の兆しがあることを意味しています。

特に、恋愛や友達との対人関係、コミュニケーション能力や知的魅力などが上がりやすい、良い運気のなかにあります。

 

ただし、夢のなかで感じた感情や状況によっては反対の意味を持つ夢にもなります。

夢のなかで起きた状況とあなたがどのように感じたかで、イルカの夢を解釈するようにしましょう。

 

もし良くない結果だとしても、ガッカリしないでください。

正しく解釈して対策を立てておけば、運気の良い流れをつくっていくことができますよ。

 

夢占いでイルカの夢の意味15選!あなたが見た夢の吉凶は?

1、夢占いでイルカの群れの夢の意味

イルカの群れの夢は、あなたには困ったときに助けてくれる人がいることを表わしています。

 

基本的に群れで助け合って生活するイルカのように、人も生きていくためには誰かが必要です。

たくさんのイルカ達は、あなたを見守り、助ける準備をしてくれている人たちなのです。

 

今は「対人運」が上がっています。
なので、コミュニケーションを丁寧にとって信頼関係をつくったり、新しい人間関係を広げていったりするには、良いタイミングのようですよ。

人が助けてくれることを当たり前と思わず、周りの人への感謝を忘れずにいれば、この運気は保っていけるでしょう。

 

ただし、イルカの群れを見て怖いなど負の感情を抱いたのなら、
今ある人間関係に上手く馴染めず孤立している、自分には合わないと思っていることを表わします。

対人運が低下していますので、まずは今ある人間関係の整理や修復を考えてみてください。

 

また、あなた自身の言動についても、ふり返って見直してみましょうね。

時間がかかったとしても、必ず現況を変える光が見えてきますよ。

 

関連記事

 

2、夢占いでイルカを撫でる、触る夢の意味

イルカを撫でたり触ったりする夢は、基本的に幸運に恵まれ、対人関係が上手くいっていることを表しています。

ですが、イルカに触れたときのあなたの気持ちとイルカの反応によって意味が変わります。

 

あなたの気持ちによる意味の違い

楽しい・嬉しいなど明るい気持ちだったのなら、あなたが人に対して飾らない素直な気持ちで接することができていると言えます。

優しい気持ちで触っていたのなら、母性などの愛情が高まっており、人に優しく接することができていると言えます。

 

恐怖や不安を感じながら触っていたのなら、今の人間関係のなかで嫌な思いをしていることを表します。

イルカの触り心地がザラザラしているなど、触り心地に嫌な感じを覚えたのなら、人の好意や行動を疑ってしまい、素直に受け取れない状態にあると言えます。

 

コミュニケーションや助け合いは、お互いのバランスが大切です。
どちらか一方ばかりに偏っていては、その関係は長くは続かないものです。

何かをしてもらってばかりになっていないか、自分の行動が人への押しつけになっていないかを、ふり返って考えてみてください。

偏っていると感じたらすぐに修正することで、お互いが思いやれる良い関係を築くことができるようになりますよ。

 

イルカの反応による意味の違い

イルカが嫌がらず友好的な反応だったのなら、人とのつき合いが上手くいっていると言えます。

触るのを嫌がったのなら、あなたの周りから人が去ってしまうなど、孤独を感じる状態になる可能性があります。

 

嫌がっているイルカを無理に触っていたのなら、あなたの言動を不快に思っている人がいる可能性が高いと言えます。

触るとイルカが水に潜ってしまったなら、あなたの気持ちに相手が息苦しさを感じていると言えます。

 

特に恋人や夫婦関係がある人は、相手があなたに強く束縛されていると感じているようです。
なので、早めにつき合い方を考え直す必要があります。

相手の反応を気にしすぎる必要はありませんが、相手の気持ちを尊重するよう心がけて行動することが、孤立せず、良い人づきあいを続けていくためには必要ですよ。

 

3、夢占いでイルカを抱きしめる夢の意味

イルカを抱きしめる夢は、あなたが友達や恋人との友情や愛情を、もっと深めたいと思っていることを表わしています。

イルカが持つ友好的な雰囲気を、あなたが求めているのです。

 

仲を深めたいと思う人に、積極的に行動を起こしても良いタイミングのようです。

今よりもう少し踏み出す勇気を持てば、良い関係が築けそうですよ。

 

ただし、イルカが好意的であれば良いですが、嫌がっていたのなら、この気持ちは一方通行になる可能性が高くなります。

くれぐれも気持ちを押しつけることがないように、客観的に自分の言動を見つめなおす時間を持つようにしてくださいね。

 

4、夢占いでイルカが海にいる夢の意味

イルカが海にいる夢は、大きなチャンスや幸せが、近くまできていることを表わしています。

幸せにつながるチャンス、特に恋愛運が上がっていますので、恋愛に発展する素敵な出会いが期待できそうです。

また、あなたがこれまで何か取り組んできたことがあれば、それが良い成果をあげそうです。

 

ただし、イルカが泳いでいたのが荒れた海だったなら、あなたの目標を達成することに様々な問題があることを表わしています。

荒波を乗り越えるように、必死で努力を続けなければ、なかなか状況が好転しないでしょう。

 

荒波を乗り越えていくためには、たくさんの体力・気力が必要です。

波に流されず進んでいけるよう、普段から体の調子を整えるようにしていきましょうね。

ストレスを溜めないように、上手に休息をとることも大切ですよ。

 

 

5、夢占いでイルカが川にいる夢の意味

イルカが川にいる夢は、幸運が少し遠くにあることを表わしています。

川の水がいつか海に流れて行くように、じっくりと時間をかけて幸運に近づいていっている状態なのです。

 

川が流れ、イルカが泳ぎ続けているように、運気もあなたも常に動いて変わっていきます。

あなたが目標を持ち続けて行動している限り、希望は必ずあることを夢占いは教えてくれています。

 

なかなか先が見えず不安に感じても、焦らずゆっくり進むときだと心を決めて構えておきましょうね。

気負わず流れに身を任せることも、時には必要ですよ。

 

6、夢占いでイルカショーを見る夢の意味

現実には楽しいイルカショーですが、夢占いでは状況により悪い意味の解釈もあります。

 

イルカショーをリラックスして(普通に)見ていた場合

困っているあなたに、助けてくれる人が現れることを意味します。

ただし、あなたにはその人への依存心が強くあるようです。

人に頼りきりでは、いつかその人は離れていってしまいますよ。

自分の問題は自分で解決する努力ができる、自立した大人をめざしましょうね。

 

イルカショーをとても楽しんでいた(はしゃいでいた)場合

あなたに近づく人が、良からぬ下心を持っていることを表わしています。

その人は相談に乗ったり、助けたりするふりをしながら、自分の目的を達成しようとします。

親切な人に対面したあなたは気持ちが舞い上がり、その下心に気づきにくくなっています。

今あなたに近づいてくる人は、その言動をよく観察し、表の顔に騙されないように注意しましょう。

 

イルカショーに参加していた場合

不安やストレスが溜まってしまっていることを表わしています。

その状況を打開するために、夢のなかで気持ちを発散させようとしているのです。

今のあなたには休息が必要です。

無理をせず、好きなことをして過ごすなど、気力を回復させることを優先しましょうね。

 

イルカに水をかけられた場合

もうすぐ素敵な出会いがあることを表わしています。

会った瞬間に気が合うような人や、近くにいたのに自分のことを好きだと気づかなかった人ということもあります。

この出会いは良いあなたの生活を充実させてくれるものです。

いつもの生活のなかに、少し新しい行動を加えると、新しい発見につながりますよ。

 

よく読まれている記事

 

7、夢占いでイルカを助ける夢の意味

イルカを助ける夢は、あなたが周りからの助けに頼り過ぎていることを表わしています。

助ける行為は、夢占いでは反対の状況を表していると解釈されます。

 

あなたには今、誰かに助けてもらいたいことがあるようです。

そして周りの人に、あなたの疲れた心が癒され、一緒に問題を解決していってくれることを望んでいるようです。

 

ですが、あまりに頼り過ぎてしまうと、相手も疲れてしまいますよ。

素直に助けを求めることは良いことですが、自分で解決する努力をしないと、人として成長できなくなってしまいます。

助けを求める前に、ひと呼吸おいて、まだ自分でできることはないか考えてみましょうね。

 

 

8、夢占いでイルカに助けられる夢の意味

イルカに助けられる夢は、問題解決につながる良い助けを、人から得られることを表わしています。

努力をしているあなたの姿を知っており、困り事や悩み事はないか心配してくれている人がいるようです。

 

あなたに困ったことがあれば、その人はあなたを助ける準備ができているようですよ。

そして、その人は問題解決のきっかけになる、言葉や行動をあなたにくれるでしょう。

 

困ったときには、周りの人の声を聞くことも大切です。

頑張りすぎず、素直に助けを求めてみてくださいね。

 

9、夢占いでイルカがジャンプする夢の意味

イルカがジャンプする夢は、吉夢です。
大きく運気が跳ね上がることを表わしています。

今のあなたはジャンプする前のイルカの様に、これから上がる運気を前に控えやる気や体力がみなぎっています。

 

これから訪れるチャンスは運気を上げ、あなたをさらに成長させてくれるものになります。

このチャンスを逃さないために、積極的に行動していきましょう。

様々なことに目を向け、気を配ることで、良いタイミングで行動することができますよ。

 

ただし、イルカがジャンプに失敗をしていたのなら、夢占いの意味は反対になります。

運気が停滞しており、チャンスはくるものの逃してしまうことを表わしています。

 

対人運も落ちているため、人とのすれ違いも起こりやすい状況です。

この停滞期をやり過ごせば、また運気は戻ってきます。

言動にはくれぐれも注意し、慎重に物事を進めるように心がけましょうね。

 

関連記事

 

10、夢占いでイルカが寄ってくる夢の意味

イルカが寄ってくる夢は、あなたにとって人生を変える、出来事が近づいていることを表わしています。

それは素晴らしい出会い、または仕事などでの大きなチャンスの可能性もあります。

 

あなたが今、目標を持って行動をしているなら、思い通りの良い結果が出そうですよ。

チャンスを活かし、より良い結果を得るためには、最後まで気を抜かないことが大切です。

自分を磨いていくことを忘れないでくださいね。

 

ただし、近づいてくるイルカを怖いと思うなど、嫌な感情を抱いたなら要注意です。

運気が下がってきており、あなたの目標達成を邪魔する人や問題が近づいています。

 

これに巻き込まれてしまうと、あなたへの周りの印象や評価も落ちることになります。

そのため、巻き込まれないようやり過ごすよう、夢占いは教えてくれているのです。

 

今は周囲をよく観察し、言動を慎重にしていくことで、自分の身を守っていきましょう。

目標や計画がずれないよう、マメに確認しておくことも大切ですよ。

 

11、夢占いでイルカと遊ぶ夢の意味

イルカと遊ぶ夢は、抱えている問題が、誰かの助けを借りて解決することを表わしています。

イルカが心を癒してくれるように、その人もあなたの不安な気持ちを受け止め、前に進む勇気を与えてくれるでしょう。

 

もし、イルカに乗って遊んでおり、その人が異性であったなら、助けてくれるその人と将来的に結ばれる可能性もあります。

人の助けを素直に受け取ることが、長く信頼関係を結べる人との関係を結ぶことにつながっていきます。

 

ただし、イルカと遊んでいて楽しくなかったのなら、あなたを助けようと近づく人に注意が必要であるサインになります。

裏に何らかの思惑を持っているなど、あまり良い協力者ではないようです。

 

違和感のある夢でしたら、あなたに近づいてくる人には慎重に対応するようにしましょう。

助けを求めるのは、相手がどんな人かわかってからでも遅くないですよ。

 

関連記事

 

12、夢占いでイルカがピンク色の夢の意味

ピンクのイルカの夢は、恋愛運が大きく上昇していることを表わしています。

 

イルカとピンク色、夢占いではどちらも恋愛について良い意味を持っています。

両方が一緒になっているのですから、今のあなたの恋愛は良い方向に進む要素ばかりと言えます。

 

あわせて対人運も上昇していますから、人が集まる場所などに積極的に出かけ、人との交流を楽しむと、良い人間関係が始まりそうですよ。

 

相手がいる人は絆が深まり、いなければ良い縁がつながりお互いの愛情が深まります。

相手からのアプローチも裏など疑わず、素直に受け取って良さそうです。

 

また、あなたからどんどん行動を起こしていっても良い結果につながりそうですよ。

いつも通りのあなたのままで、魅力は十分に伝わっていますので、あなたらしさに自信を持って行動していきましょうね。

 

 

13、夢占いでイルカが青い夢の意味

イルカが青い夢は、あなたが続けてきた努力が実を結び、知力や判断力が上がることを表わしています。

また、そんなあなたを見て、周りの人の評価も上がるでしょう。

 

今のあなたの心身は、夢占いでイルカが意味する幸運やチャンスを活かせる活力がみなぎっています。

これを仕事や勉強などに使っていくことで、青色が意味する知力などが上がり、さらなる幸運を引き寄せるのです。

幸運を引き寄せるため、今の調子で努力を続けていきましょう。

 

ただし、深く濃い青色のイルカが出てきたら、要注意のサインとなります。

負の感情が大きくなり、孤独感を感じてしまう可能性があります。

感情に流され大事な判断をしないよう、今は状況をしっかり見極めて冷静に判断するようにしましょうね。

 

関連記事

 

14、夢占いでイルカの赤ちゃんの夢の意味

イルカの赤ちゃんの夢は、あなたのなかの愛情や母性が高まっていることを表わしています。

相手がいる人は、2人の仲がいっそう深まることになりそうです。

その結果、あなたに子供ができる可能性が高まっています。

 

2人のコミュニケーションの時間を増やすことで、より関係を深めることができますよ。

もし相手がいないなら、好きな人や好きだった人との恋愛運が向上していることを表わしています。

 

またペットを飼っている人は、ペットへの愛情が高まることや、ペットが妊娠していることも考えられます。

大切だと思う人や動物などに愛情を注ぐことで、あなたにも温かい気持ちが返ってくるでしょう。

 

ただ、愛情の押しつけになると、相手と距離ができてしまいます。

相手の状況や反応を確認しながら、関係を育てていってくださいね。

 

もし、赤ちゃんのそばにお母さんイルカがいたなら、あなたにとって頼りになる人が近くにいることを意味しています。

思い当たる人がいない場合は、近く出会うことになりそうです。

 

この人はこれからのあなたの人生のなかで、困難な状況にぶつかったときにあなたの側でサポートしてくれる相手になる可能性が高いです。

相談に乗ってもらったときにはきちんと感謝の気持ちを伝え、良好な関係を作っていってくださいね。

 

 

15、夢占いでイルカが歩く夢の意味

イルカが歩く夢は、行き場のない気持ちを持て余している状況を表しています。

 

水の中で生きるイルカが歩くとことは、実際にはありえないことです。

現実離れしたこの夢は、押さえ込んでいる気持ちが爆発しそうな心が見せています。

その気持ちは夢占いでイルカが示している、愛情や友情、知的好奇心などが考えられます。

 

気持ちが伝わらない、行動に移せないままになってしまうと、ストレスが溜まってしまい、心身の調子を崩してしまいます。

今の方法が上手くいっていないと感じているのなら、違う方法を試してみましょう。

 

上手く伝えることばかり考えず、少し不器用でも素直な気持ちを伝えるという行動を大切に考えてみてくださいね。

心を込めた言葉や行動は、きっと相手に伝わりますよ。

 

さて、夢占いでイルカの夢を15パターンご紹介しましたが、あなたが見た夢はありましたか?

すべての夢には意味や開運法がありますので、今回の内容をぜひ参考にしてください。

 

では、イルカの夢の意味について最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回は、夢占いでイルカの夢の意味についてお伝えしました。

イルカの夢は、基本的には運勢の上昇を表し、特に対人関係の好調を意味します。

イルカの夢の15パターンは以下の通り。

  1. 夢占いでイルカの群れの夢の意味は、困った時に助けが現れる
  2. 夢占いでイルカを撫でる、触る夢の意味は幸運、だけど状況で違う
  3. 夢占いでイルカを抱きしめる夢の意味は、愛を深めたい
  4. 夢占いでイルカが海にいる夢の意味は、チャンスがすぐそこに!
  5. 夢占いでイルカが川にいる夢の意味は、幸運が少し遠くにある
  6. イルカショーを見る夢の意味は、状況によりけり
  7. イルカを助ける夢は、周りに頼り過ぎている暗示
  8. イルカに助けられる夢は、助けを人から得られる暗示
  9. イルカがジャンプする夢は、吉夢
  10. イルカが寄ってくる夢は、人生を変える出来事が近づいている
  11. イルカと遊ぶ夢は、問題が助けを借りて解決する
  12. ピンクのイルカの夢は、恋愛運が大きく上昇
  13. イルカが青い夢は、努力が実を結ぶ暗示
  14. イルカの赤ちゃんの夢は、愛情や母性の高まり、子宝
  15. イルカが歩く夢は、行き場のない気持ちを持て余している

 

あなたの気持ちやイルカの様子で、吉凶どちらの意味にもなります。

ただし、吉凶どちらの場合でも、夢占いでイルカが現わす愛情などの人を大切に思う気持ちを大切にすることが大切です。

 

夢占いと今の状況をしっかりと把握し、幸運やチャンスを掴んでくださいね。

そしてまたイルカが出てくる、楽しい夢を見ましょう。

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*