夢占いでクジラの夢の意味!空を飛ぶ・イルカ・サメ・触るは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終更新日

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いでクジラが出てくる夢の意味や、心理状態を知っていますか?

 

地球上で一番大きい哺乳類と言われるのがクジラですね。

また、クジラは高度な知能を持っている、とても賢い海の生き物です。

 

自意識や苦悩、社会文化までも持っていると言われるので、クジラの賢さには驚かされます。

 

そして、哺乳類が進化する過程においてクジラは「愛を、地球上のすべての生物に伝えるために海に残った」なんて言われています。

 

そんな愛に満ちたクジラは「海の天使」と呼ばれるほどスピリチュアルな存在でもあるんですよ。

 

人は何かしらの使命を持って生まれてきています。

使命に気づくことは、一生の課題と言えるほど難しいことなのかもしれません。

 

スピリチュアルな存在でもある「クジラの夢」はあなたへの目覚めの呼びかけのメッセージである可能性があります。

 

しかし、だからと言って、クジラの夢は「吉夢」ばかりとは限りません。

あなたに警告のメッセージを発している場合もあるのです。

 

これから夢占いでのクジラの夢に関する15パターンを紹介しますので、自分が見た夢は吉夢なのか凶夢なのかを確認してくださいね。

 

もちろん、凶夢の場合の対処方法もお伝えしますので、ご安心ください^^

夢占いで、あなたの人生がより良いものへと変わるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

夢占いでクジラの夢の意味!基本はどういうこと?

クジラはとっても巨大であることから、一緒に泳ぐことは、遠慮したいですよね。

 

ただ、クジラは人間のような大きなものは飲み込めないと言われていますので、そこは安心したいところではあります。

 

クジラの夢占いでの意味は、

  • 大きな力
  • 豊かさ
  • 権力
  • 大きな好転期

と、表されます。

 

また、ストレスやプレッシャーがかかっている「心理状態」を表す場合もあります。

 

クジラは夢占いにおいて「幸運の象徴」の意味であることが多いです。

ですが、状態やクジラの行動によっては、意味が全く違うものへと変わりますので注意してください。

 

夢は、あなたの潜在意識へと繋がる不思議な世界です。

夢を見た意味を知ることで、あなたの人生が変わることがあることも覚えておいて下さいね。

 

また凶夢であった場合に「夢を見なかったことにしよう」というのは、あまりおススメしません。

 

冷静に対処することで、災いや危険なことが起こらずに終わることがあるのですから。

 

では、これから15パターンごとに意味や解決策も紹介していきましょう。

 

夢占いでクジラの夢の意味15選!吉夢と凶夢の違いとは?

 

1、夢占いでクジラが空を飛ぶ夢の意味!状況によって違うの?

「空を飛ぶ夢」は夢の王道ですよね。

クジラが空を飛ぶなんて聞くと、なぜかワクワクしてしまうので不思議です。

 

夢占いでのクジラが空を飛ぶ意味は「吉夢」です。

 

空を飛ぶことは、あなたが強い願望や自由を求めている心理状態を表します。

 

クジラが気持ち良さそうに飛んでいる場合は、精神的に安定している状態です。

なので、冷静に自分の願望へと進むことのできる状態と言えるでしょう。

 

しかし、飛んでいるクジラの状態が悪そうだったり、憂鬱(ゆううつ)そうであるのならば要注意!

日常生活への不満や不安が夢として表れている状態です。

 

そして、自由を求めているが、行動が伴われていない状態でもあります。

 

自由とは、責任が伴うものです。

あなたが自由を欲しいと願うのであれば、あなたは周囲から信頼や実績を認められる必要があります。

 

現在の自分の状態を落ち着いた状態で把握していきましょう。

1つずつ解決していくことで、あなたの努力が周囲に伝わりますよ。

 

 

2、夢占いでクジラとイルカが出てくる夢の意味は「吉夢」?

クジラと同じようにイルカは「幸運の象徴」とされています。

そして、クジラとイルカが両方出てくる夢は、運気の上昇を表します。

 

イルカは、とてもチャーミングな性格をしていますね。

愛嬌がとてもあって、みんなの人気者です。

 

なので、この夢は「対人運」や「恋愛運」がアップする意味も含みます。

この機会に、気になっている人がいるのであれば、是非アプローチしてみてはどうでしょうか。

 

関連記事

 

3、夢占いでクジラとサメが出てくる夢の意味は、精神的な危機?

サメと言えば、狂暴であり人を襲う生物ですよね。

なので、夢占いでもサメの夢は怖いイメージが強いと思う方が多いのではないでしょうか。

 

実は、そのイメージ通りなんです。

夢占いにおけるサメの意味は「精神的」な危機と表されます。

 

そして、クジラは、あなたにとっての大きな存在である「人物」や「仕事」を象徴します。

なので、クジラとサメが出てくる夢は「対人運のダウン」を暗示しているわけですね。

 

これから対人関係が変化することを知らせる夢なので、あなたの周囲の人間関係が変わったり、合わない人が現れるかもしれません。

 

ただ、そんな環境の変化をすぐに受け入られる人は、なかなかいないでしょう。

みんな同じですので、焦ったり、不安になることはありませんよ。

 

ゆっくりと自分のペースで、環境に慣れることが大切です。

 

無理に合わせると、後にストレスが溜まる原因となります。

人は人、自分は自分なんだという気持ちで進んで下さいね。

 

そうすることで、苦手な相手とも冷静に関わることができますよ。

 

 

4、夢占いでクジラに触る夢の意味は「迷い」の表れ?

クジラを触る機会なんてほとんどないですよね。

どんな感触なのか、気になるものです^^

 

しかし、夢ならば触れるという貴重な機会が訪れるかもしれません。

 

夢占いでクジラに触る夢とは、あなたが今「決断できない状態」「迷いがある状態」を表しています。

もしかしたら現在、人生の岐路や分岐点に立っている状態なのかもしれませんね。

 

しかし、この夢はあなたの今後の可能性の広がりを意味するものでもあります。

もし、決断できずにいるのであれば、新しいことに挑戦することを視野に入れてください。

あなたの可能性が広がっていく、きっかけになるかもしれませんよ。

 

よく読まれている記事

 

5、夢占いでクジラが群れでいっぱい出てくる夢は「吉夢」?

クジラが群れでいっぱい出てくる夢の意味は「吉夢」です。

人間関係が充実することを表しています!

 

大切な人との仲が深まることの他に、新しい出会いが始まる可能性もありますよ。

あなたにとって良いパートナーに出会える時期でもありますので、楽しみにしてくださいね。

 

ただ、最高の出逢いをもたらすには、準備も大切です。

初対面の相手の心に残る作法の1つとして、美しい姿勢を意識すると良いでしょう。

 

美しい姿勢は、さわやか、仕事ができそうなど、好印象を与える効果があります。

特に、初めて会う人とは、第一印象で今後の付き合い方が変わりますからね。

意識すると良いですよ。

 

 

6、夢占いでクジラが打ち上げられる夢の意味は、人間関係の悪化?

 

ニュースなどで、クジラが海岸に打ち上げられている痛ましい様子を目にすることがありますよね。

夢でクジラが打ち上げられる意味とは、人間関係の悪化を暗示します。

 

特に、家族関係を意味していることが多いです。

親子関係に亀裂が入るような出来事があるかもしれないと暗示しています。

 

この夢を見た場合、家族や親に対する日頃の言動や、態度を見直す必要があります。

家族とはとても身近な存在であり、ありのままの自分でいることができる大切な場所ですよね。

 

しかし、身近だからこそ、気づけないこともあります。

家族だから許されるという考えではなく、家族だから大切にしようと思うだけで、行動は変わって来るでしょう。

 

クジラが打ち上げられた夢を見たら、ぜひそんなことを意識してみてくださいね。

 

 

7、クジラが暴れる夢の意味は、あなたへの警告?

クジラのような大きな体で暴れられると、人間には手に追うことができないですよね。

 

夢占いの意味でも、あなたにとって想定外な出来事が起こることを、暗示する「警告の夢」です。

この夢を見た後は、あなたにとって、思いもよらない出来事が起こって、パニックになってしまうかもしれません。

 

しかし、その意味を知っていれば、前もって対策することができますよね。

備えあれば憂いなし。と心に刻み、どんなことにも対処できるように準備しておきましょう。

 

「こんなことが起こるかも?」と、いくつか厳しめのシュミレーションをしておくのもおススメです。

 

実際起こった事に対して、「こんなものか」と思ってしまうほど厳しい想像をすると、あとがラクかもしれませんね。

この夢の後は、何はともあれ前向きに進むことが大切ですよ。

 

関連記事

 

8、クジラの赤ちゃんの夢の意味は、新たな出会いがある前兆?

夢占いでクジラの赤ちゃんの夢とは「新たな出会い」や「人間関係」を表します。

あなたは、今新しい出会いや、良い人間関係を築くことに前向きである状態です。

 

お誘いがある場合は積極的に参加したいですね。

どんな時も、人の集まる場所には、出会いがあることを覚えておきましょう。

少し自分のアンテナを、いつもより張り巡らせてみても良い時期ですよ!

 

 

9、クジラが大きい夢の意味!大きければ大きいほど良い?

夢占いにおけるクジラが大きい夢の意味は大、きければ大きい程、幸運が訪れるとされています。

 

あなたの夢において、クジラが視界に入り切れないほどの大きさであれば、喜んでください。

あなたのもとにやってくる幸福もはかり知れないものでしょう。

 

どのような幸福なのか、いまからとても楽しみですね。

 

余談ですが、お金持ちや地位を築いている人は、縁起を大切にします。

 

なので、この夢を見たあなたもぜひ縁起を担いでみてください。

叶うはずがないと諦めていたことに再チャレンジする時期が来たと考えても良いでしょう。

 

宝くじなんかも購入してみたら、案外当たっちゃうかもしれませんよ^^

 

 

10、海を泳ぐクジラの夢の意味!一頭・深い所・壮大な海で違う?

クジラが海を泳ぐ夢を見る意味は、夢の中の状況によって違います。

 

夢に出てきたクジラが一頭だけで泳いでいる場合。

これは、あなたの対人運とコミュニケーション力が低下していることを表しています。

 

あなたは、人間関係に憂鬱(ゆううつ)になっている部分もあるようです。

誰かと関わらずに一人で過ごしたい時も、もちろんありますよね。

 

今日は、一人を満喫する!と満足できるまで過ごすと、逆に「誰かと話したい」なんて思うかもしれませんよ^^

そして、自分の心の余裕ができるため、人と関わることも億劫(おっくう)ではなくなるかもしれませんね。

 

一方、海の深いところをクジラが泳いでいる夢を見ることもあるでしょう。

その場合、上司や先生、親などから重圧を受けていることで、ストレスが溜まっている状態です。

 

深く深く沈むように泳ぐ場合は、特に注意が必要です。

 

上から言われてからと、すべてを引き受けるのではなく、自分には無理だと感じることは、キッパリ断ることも大切ですよ。

 

また、クジラが「壮大な海」を泳ぐ夢を見ることもあるでしょう。

その場合は、あなたの努力してきたことが成就する「吉夢」です。

 

さらに、クジラが水面に浮き出てくるような様子が見られたのならば、運気が向上する暗示です。

この調子で努力を重ねることで、良い結果がでることになりそうですよ。

 

ただし、このような時ほど、気を引き締めていきましょうね。

 

11、クジラに餌をやる夢の意味は、恋愛のチャンス?

 

クジラに餌をあげる夢の意味とは、恋愛のチャンスが訪れることを暗示しています。

 

夢占いでクジラは「尊敬する心」も象徴します。

なので、尊敬している心から、愛する心へと変わっていく可能性があります。

そして、もしかすると、今の自分としては、そんな「恋心」に気づいていないのかもしれません。

 

しかし、あなたの潜在意識では、すでに相手のことが気になっているため、あなたはその夢を見せられているようです。

あなたの深層心理は、愛情であることに気づくべきだと伝えてくれているんですね。

 

関連記事

12、クジラの親子の夢の意味は、人間関係の良さの暗示?

クジラの親子の夢は「吉夢」です。

 

夢の中の親クジラは、あなたにとっての「目上の人」を表します。

上司や母親、父親、先輩、かもしれません。

 

子クジラは、あなたを示しています。

私たちがよくみるクジラの親子は、寄り添いながら海を渡っていますよね。

 

母クジラが子供を気にかけて、天敵のシャチから守るように泳いでいるのを見たことはありませんか?

このような守られるという意味からも、夢占いでは、関係の良好さを暗示しています。

しかし、この夢も、状況によって変化します。

 

例えば、クジラの親子の距離が離れている場合などは、目上の人との距離感を表しています。

逆に、クジラの親子がくっつきすぎている場合は、あなたの誰かに対する「依存心」を表します。

 

夢の印象が良ければ、良好な関係。

夢の印象が悪ければ、上司や親などの目上の人との関わりに問題があることを表していますよ。

 

あなたが見たクジラの親子はどうでしたか?

この夢は印象や色によっては、全く別の意味合いになってしまうので、注意してくださいね。

 

気になる夢だった場合は、すぐにメモをとっておくと良いでしょう。

多くの場合、夢はすぐに忘れてしまうのが難点ですので^^;

 

13、クジラに襲われる夢の意味は、恐怖と不安の表れ?

 

クジラに襲われる夢は、抵抗できない「大きな存在」や「組織」に、恐怖や不安を感じていることを示しています。

あなたが属している会社や組織の中で、何か心当たりはありませんか?

 

クジラに襲われる夢を見た後は、自分をリラックスさせるために、気分転換をすることをオススメします。

たまには、自然の中を散歩しても良いかもしれませんね。

 

自然に触れることは、心が洗われ、爽快な気分にさせてくれますので、とてもオススメですよ。

 

14、クジラに追いかけられる夢の意味!トラブルが迫ってる警告?

クジラに追いかけられる夢を見た人は、トラブルがせまっていることを告げる警告の夢です。

クジラのような大きな生物に追いかけられるということは、大きなトラブルの場合があります。

 

もし、あなたに心配なことや思い当たる節があるのであれば、対処方法を考えましょう。

そうすることで、トラブルを未然に防げたり、不安になることがなくなります。

 

トラブルが起きる前に気づくことができるというのは、非常にありがたいことです。

そう考えると、少し心が安定してきますね。

 

15、クジラの絵が出てくる夢の意味!あなたの願望が叶うかも?

 

クジラの絵が出てくる夢の意味は、近いうちに「あなたの願望」が叶うことを暗示しています。

クジラの絵が大きいほど、幸福の度合いも大きくなります。

 

どんな幸福が舞い込むのか考えるだけで、とても楽しみですね。

 

以上、夢占いでクジラの夢15パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢に当てはまるものはありましたか?

 

幸福は、多重に訪れる場合があります。

それは、あなたが幸せになれることを確信しているポジティブな気持ちが呼び寄せるものでもあります。

 

逆に考えると、ネガティブなものはネガティブを寄せつけてしまいます。

 

夢占いの意味も、ポジティブに考えることはとても大切。

できることなら、小さな幸せにも喜べる素直さを持ち続けたいものです。

 

ぜひ、クジラの夢に関する意味や心理状態を知って、今日からの開運指針にしていただければと思います。

 

では、クジラの夢についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

よく読まれている記事

 

まとめ

 

今回は、夢占いでクジラの意味や心理状態をお伝えしました。

 

夢占いでクジラの夢の意味は、

  • 大きな力
  • 豊かさ
  • 権力
  • 大きな好転期

でしたね。

 

心理状態では、ストレスやプレッシャーを持っているという意味でもありました。

 

クジラに関する夢の意味15パターンは以下の通り。

 

  1. クジラが空を飛ぶ夢は「吉夢」だけど状況でちがう
  2. クジラとイルカの夢は「吉夢」
  3. クジラとサメの夢は精神的な危機
  4. クジラに触る夢は「迷い」の表れ
  5. クジラが群れでいっぱいの夢は人間関係の充実
  6. クジラが打ち上げられる夢は人間関係の悪化
  7. クジラが暴れる夢は警告
  8. クジラの赤ちゃんの夢は新たな出会いの前兆
  9. クジラが大きい夢は大きければ大きいほど良い
  10. 海を泳ぐクジラの夢は状況によって違う
  11. クジラに餌をやる夢は恋愛のチャンス
  12. クジラの親子の夢は人間関係の良さの暗示
  13. クジラに襲われる夢は恐怖と不安の表れ
  14. クジラに追いかけられる夢はトラブルの警告
  15. クジラの絵の夢は願望が叶う前兆

 

クジラの夢は、吉夢が多く見られましたね。

 

夢占いにおけるクジラの夢の意味と対処法を知って、これからの行動指針にして行きましょう!

クジラの夢を見た方は、ぜひコメントくださいね~

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*