夢占いでクジラの夢の意味!空を飛ぶ・イルカ・サメ・触るは?

夢占い

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

 

夢占いでクジラが出てくる夢の意味や、心理状態を知っていますか?

 

地球上で一番大きい哺乳類と言われるのがクジラですね。

また、クジラは高度な知能を持っている、とても賢い海の生き物です。

 

そんなクジラは「海の天使」と呼ばれるほどスピリチュアル的存在でもあるんですよ。

そのため「クジラの夢」はあなたへの目覚めの呼びかけのメッセージであることが多いんですね。

 

しかし、だからと言って、クジラの夢は「吉夢」ばかりとは限りません。

あなたに警告のメッセージを発している場合もあるので注意したいところ。

 

これから夢占いでのクジラの夢30パターンを紹介しますので、自分が見た夢は吉夢なのか凶夢なのかを確認してくださいね。

 

もちろん、凶夢の場合の対処方法もお伝えしますので、ご安心ください^^

夢占いで、あなたの人生がより良いものへと変わるお手伝いをさせて頂きます。

目次

夢占いでクジラの夢の意味!基本はどういうこと?

夢占いにおけるクジラの夢の基本的な意味は何でしょうか?

クジラの夢占いでの意味は、

  • 大きな力
  • 豊かさ
  • 権力
  • 大きな好転期

と、表されます。

一方で、ストレスやプレッシャーがかかっている「心理状態」を表す場合もあります。

 

とは言え、基本的にクジラの夢は「幸運の象徴」の意味であることが多いです。

ただし、クジラの行動やシチュエーションによっては、かなり意味が変わるので注意してください。

 

それでは、そんなクジラの夢の意味や解決策を、30パターン紹介していきましょう。

 

関連記事

夢占いでクジラの夢の意味30選!吉夢と凶夢の違いとは?

1、夢占いでクジラが空を飛ぶ夢の意味!状況によって違うの?

「空を飛ぶ夢」は夢の王道ですよね。

クジラが空を飛ぶなんて聞くと、なぜかワクワクしてしまうので不思議です。

 

夢占いでのクジラが空を飛ぶ意味は「吉夢」です。

空を飛ぶことは、あなたが強い願望や自由を求めている心理状態を表します。

 

クジラが気持ち良さそうに飛んでいる場合は、精神的に安定している状態です。

なので、冷静に自分の願望へと進むことのできる状態と言えるでしょう。

 

しかし、飛んでいるクジラの状態が悪そうだったり、憂鬱(ゆううつ)そうであるのならば要注意!

日常生活への不満や不安が夢として表れている状態です。

 

そして、自由を求めているが、行動が伴われていない状態でもあります。

 

自由とは、責任が伴うものです。

あなたが自由を欲しいと願うのであれば、あなたは周囲から信頼や実績を認められる必要があります。

 

現在の自分の状態を落ち着いた状態で把握していきましょう。

1つずつ解決していくことで、あなたの努力が周囲に伝わりますよ。

2、夢占いでクジラがジャンプする夢の意味は「恋の吉夢」?

クジラがジャンプをするのは、仲間に自分の場所を知らせるためだと言われています。

 

この夢は、あなたに恋心を持っている人がすぐ近くにいることを知らせている「吉夢」です。

間もなくアプローチがありそうです。

 

そしてあなたも、心のどこかでその人の存在が気になっているのではないでしょうか。

もし仲良くなりたいと思っていたら、あなたからも素直に好意を見せてみると良いでしょう。

きっと良い結果になっていきますよ。

 

3、夢占いでクジラとイルカが出てくる夢の意味は「吉夢」?

クジラと同じようにイルカは「幸運の象徴」とされています。

そして、クジラとイルカが両方出てくる夢は、運気の上昇を表します。

 

イルカは、とてもチャーミングな性格をしていますね。

愛嬌がとてもあって、みんなの人気者です。

 

なので、この夢は「対人運」や「恋愛運」がアップする意味も含みます。

この機会に、気になっている人がいるのであれば、是非アプローチしてみてはどうでしょうか。

 

関連記事

4、夢占いでクジラとサメが出てくる夢の意味は、精神的な危機?

サメと言えば、狂暴であり人を襲う生物ですよね。

なので、夢占いでもサメの夢は怖いイメージが強いと思う方が多いのではないでしょうか。

 

実は、そのイメージ通りなんです。

夢占いにおけるサメの意味は「精神的」な危機と表されます。

 

そして、クジラは、あなたにとっての大きな存在である「人物」や「仕事」を象徴します。

なので、クジラとサメが出てくる夢は「対人運のダウン」を暗示しているわけですね。

 

これから対人関係が変化することを知らせる夢なので、あなたの周囲の人間関係が変わったり、合わない人が現れるかもしれません。

 

ただ、そんな環境の変化をすぐに受け入られる人は、なかなかいないでしょう。

みんな同じですので、焦ったり、不安になることはありませんよ。

 

この夢を見たら、ゆっくりと自分のペースで、環境に慣れることが大切です。

 

無理に合わせると、後にストレスが溜まる原因となります。

人は人、自分は自分なんだという気持ちで進んで下さいね。

そうすることで、苦手な相手とも冷静に関わることができますよ。

5、夢占いでクジラとシャチが出てくる夢は「大吉夢」?

シャチは海の王と言われているように、夢においても、影響力の強さを暗示しています。

クジラとシャチの両方が出てくる夢を見たときは、あなたを強力にバックアップしてくれる味方が現れることを示す「大吉夢」です。

 

でも、その強い味方となる人は、間違ったことや曲がったことを好まないでしょう。

あなたが、取り組んでいることに対して公明正大な努力をしているかどうか、同時に問われています。

この夢を見たときは、やがて訪れる開運に備えて、自分の日常の姿を振り返っておくと良いでしょう。

 

6、夢占いでクジラに触る夢の意味は「迷い」の表れ?

クジラを触る機会なんてほとんどないですよね。

どんな感触なのか、気になるものです^^

しかし、夢ならば触れるという貴重な機会が訪れるかもしれません。

 

夢占いでクジラに触る夢とは、あなたが今「決断できない状態」「迷いがある状態」を表しています。

もしかしたら現在、人生の岐路や分岐点に立っている状態なのかもしれませんね。

 

しかし、この夢はあなたの今後の可能性の広がりを意味するものでもあります。

もし、決断できずにいるのであれば、新しいことに挑戦することを視野に入れてください。

あなたの可能性が広がっていく、きっかけになるかもしれませんよ。

7、クジラと泳ぐ夢の意味は「度胸」が試されている?

夢に出てきた大きなクジラは、あなたの目標とするものを投影しています。

野心や度胸が試される、大きなチャンスの訪れを示している夢でしょう。

 

もし夢の中で、クジラと並んで楽しく泳いでいる夢を見たのなら、訪れるチャンスを活かし、幸運を手に入れることを示す「吉夢」です。

 

でも、クジラの後ろを、もがき苦しみながら泳いでいる夢なら、あなたにはまだ努力が不足していることを示す「警告夢」でしょう。

 

あなたが望むものに対して、日々努力を重ねているのか、現実に気づかされる夢です。

今、やるべきことが出来ているのか、自問自答してみましょう。

8、クジラに乗る夢は、良い出会いの「吉夢」?

あなたに良い影響を与えてくれる人との出会いを暗示する「吉夢」です。

 

この夢を見たときは、あなたの深層心理でも、もっと飛躍していきたいと願っているはずです。

そんなあなたの思考を根本的に変えるほどの、大きな経験が待ち受けていそうです。

 

  • 話題になっている本を読む
  • 評判の良い映画を見る
  • 気になっていた専門家の講演会へ行き、話を聞いてみる

など・・・。

一歩行動を広げてみると、あなたに良い影響を与えてくれる人と出会えるはずです。

 

9、クジラを助ける夢は、もっと認められたい欲求の現れ?

クジラを助ける夢は、自分の能力をもっと認めてもらいたい、社会へ向かって発揮したいと、心の奥底で願っている時に見る夢です。

 

クジラという幸福のシンボルを助けることができたあなたは、もう充分に、次へのステップへと機が熟しているようですね。

でも現実では、周囲の空気を読み過ぎて、足踏みをしているのではないでしょうか。

 

今、あなたが受け入れられる時が来ています。

あなたの感じるままに自由に振舞い、思うように発言するなど、アウトプットしてみましょう。

 

関連記事

10、クジラの尾が出てくる夢はあなたの攻撃性への「警告」?

この夢は、あなたの中にある攻撃性に対して注意を促す「警告夢」です。

クジラの尾は、大きさや強さを示す象徴とも言えます。

 

あなたの心には、歯向かいたい相手に強く反発したいという、くすぶる気持ちでいっぱいになっているようですね。

ですが、強い言葉や態度で向かっていっても、解決には至らないでしょう。

 

この夢を見たときは、冷静さを取り戻すことが先決であるというメッセージ性のある夢です。

直接対決するのではなく、あなたの主張をフォローしてくれる、強い味方を探してみましょう。

11、クジラを釣る夢は大成功できる「大吉夢」?

クジラを釣りあげる夢は、苦労の末に 大きなことを成し遂げられることを示す「大吉夢」です。

 

クジラを釣る・・・簡単にはできることでは無く、多くの努力や、人の支えが必要になるイメージです。

だからこそ、この夢を見たときは、これまでの自分では想像できなかった偉業が実現する、とても良い暗示でしょう。

 

またあなたを支えてくれる人々との出会いも暗示されています。

今のあなたは、幸運の波に乗っています。

自分には無理だと否定していたことがあれば、思い切ってスタートしてみてください。

 

12、クジラが群れでいっぱい出てくる夢は「吉夢」?

クジラが群れでいっぱい出てくる夢の意味は「吉夢」です。

人間関係が充実することを表しています!

 

大切な人との仲が深まることの他に、新しい出会いが始まる可能性もありますよ。

あなたにとって良いパートナーに出会える時期でもありますので、楽しみにしてくださいね。

 

ただ、最高の出逢いをもたらすには、準備も大切です。

初対面の相手の心に残る作法の1つとして、美しい姿勢を意識すると良いでしょう。

 

美しい姿勢は、さわやか、仕事ができそうなど、好印象を与える効果があります。

特に、初めて会う人とは、第一印象で今後の付き合い方が変わりますからね。

意識すると良いですよ。

13、クジラが打ち上げられる夢の意味は、人間関係の悪化?

ニュースなどで、クジラが海岸に打ち上げられている痛ましい様子を目にすることがありますよね。

夢でクジラが打ち上げられる意味とは、人間関係の悪化を暗示します。

 

特に、家族関係を意味していることが多いです。

親子関係に亀裂が入るような出来事があるかもしれないと暗示しています。

 

この夢を見た場合、家族や親に対する日頃の言動や、態度を見直す必要があります。

家族とはとても身近な存在であり、ありのままの自分でいることができる大切な場所ですよね。

 

しかし、身近だからこそ、気づけないこともあります。

家族だから許されるという考えではなく、家族だから大切にしようと思うだけで、行動は変わって来るでしょう。

 

クジラが打ち上げられた夢を見たら、ぜひそんなことを意識してみてくださいね。

14、クジラが暴れる夢の意味は、あなたへの警告?

クジラのような大きな体で暴れられると、人間には手に追うことができないですよね。

 

夢占いの意味でも、あなたにとって想定外な出来事が起こることを、暗示する「警告の夢」です。

この夢を見た後は、あなたにとって、思いもよらない出来事が起こって、パニックになってしまうかもしれません。

しかし、その意味を知っていれば、前もって対策することができますよね。

備えあれば憂いなし。と心に刻み、どんなことにも対処できるように準備しておきましょう。

 

「こんなことが起こるかも?」と、いくつか厳しめのシュミレーションをしておくのもおススメです。

 

実際起こった事に対して、「こんなものか」と思ってしまうほど厳しい想像をすると、あとがラクかもしれませんね。

この夢の後は、何はともあれ前向きに進むことが大切ですよ。

15、クジラの赤ちゃんの夢の意味は、新たな出会いがある前兆?

夢占いでクジラの赤ちゃんの夢とは「新たな出会い」や「人間関係」を表します。

あなたは、今新しい出会いや、良い人間関係を築くことに前向きである状態です。

 

お誘いがある場合は積極的に参加したいですね。

どんな時も、人の集まる場所には、出会いがあることを覚えておきましょう。

少し自分のアンテナを、いつもより張り巡らせてみても良い時期ですよ!

 

関連記事

16、クジラが大きい夢の意味!大きければ大きいほど良い?

夢占いにおけるクジラが大きい夢の意味は大、きければ大きい程、幸運が訪れるとされています。

 

あなたの夢において、クジラが視界に入り切れないほどの大きさであれば、喜んでください。

あなたのもとにやってくる幸福もはかり知れないものでしょう。

 

どのような幸福なのか、いまからとても楽しみですね。

 

余談ですが、お金持ちや地位を築いている人は、縁起を大切にします。

なので、この夢を見たあなたもぜひ縁起を担いでみてください。

 

叶うはずがないと諦めていたことに再チャレンジする時期が来たと考えても良いでしょう。

宝くじなんかも購入してみたら、案外当たっちゃうかもしれませんよ^^

17、海を泳ぐクジラの夢の意味!一頭・深い所・壮大な海で違う?

クジラが海を泳ぐ夢を見る意味は、夢の中の状況によって違います。

 

夢に出てきたクジラが一頭だけで泳いでいる場合。

これは、あなたの対人運とコミュニケーション力が低下していることを表しています。

あなたは、人間関係に憂鬱(ゆううつ)になっている部分もあるようです。

誰かと関わらずに一人で過ごしたい時も、もちろんありますよね。

 

今日は、一人を満喫する!と満足できるまで過ごすと、逆に「誰かと話したい」なんて思うかもしれませんよ^^

そして、自分の心の余裕ができるため、人と関わることも億劫(おっくう)ではなくなるかもしれませんね。

 

一方、海の深いところをクジラが泳いでいる夢を見ることもあるでしょう。

その場合、上司や先生、親などから重圧を受けていることで、ストレスが溜まっている状態です。

 

深く深く沈むように泳ぐ場合は、特に注意が必要です。

 

上から言われてからと、すべてを引き受けるのではなく、自分には無理だと感じることは、キッパリ断ることも大切ですよ。

 

また、クジラが「壮大な海」を泳ぐ夢を見ることもあるでしょう。

その場合は、あなたの努力してきたことが成就する「吉夢」です。

 

さらに、クジラが水面に浮き出てくるような様子が見られたのならば、運気が向上する暗示です。

この調子で努力を重ねることで、良い結果がでることになりそうですよ。

 

18、クジラが川にいる夢は、流れに任せろ?

川は、夢においては、流れにまかせるという意味を示します。

クジラが川にいるというシチュエーションの夢は、周囲のアドバイスを素直に受けて、流れに身を任せてみると開運していけることを示す夢です。

 

あなたは今、視野が狭くなって、状況がよく分からなくなっているのかもしれません。

または、何もかも自分で解決しなければならないと、思考が固くなっていませんか?

 

そばにはきっと、あなたに道筋を照らしてくれる人、援助してくれる人がいるはずです。

一度リラックスして、あなたに寄り添ってくれる存在を見つけましょう。

そして流されるように素直に進んでみると、良い展開になっていくようです。

19、クジラに餌をやる夢の意味は、恋愛のチャンス?

クジラに餌をあげる夢の意味とは、恋愛のチャンスが訪れることを暗示しています。

 

夢占いでクジラは「尊敬する心」も象徴します。

なので、尊敬している心から、愛する心へと変わっていく可能性があります。

そして、もしかすると、今の自分としては、そんな「恋心」に気づいていないのかもしれません。

 

しかし、あなたの潜在意識では、すでに相手のことが気になっているため、あなたはその夢を見せられているようです。

あなたの深層心理は、愛情であることに気づくべきだと伝えてくれているんですね。

20、クジラを水族館で見る夢は、そろそろ気持ちの切り替え時?

水族館は、夢においては、海を模したものと捉え、浄化を意味します。

クジラを水族館で見る夢は、メッセージ性のある夢です。

 

悔やんでいることや、モヤモヤしていることがあったら、そろそろ切り変えて気持ちをすっきりさせる時が来たことを知らせてくれているのです。

 

夢の中で水族館にいるクジラを見たときに、きっと癒しを感じて、温かい気持ちになったのではないでしょうか。

この夢を見ることで、すでに気持ちが浄化されたと考えて、執着する気持ちを手放してみると良いですよ。

明日からはまた、笑顔で過ごせそうですね。

 

21、クジラを飼う夢は母性本能の現れ?

クジラを飼う夢は、あなたの中に、母性本能や保護本能が芽生えていて、弱い立場にある人を支えてあげたいと感じるときに見る夢です。

実際に、目の前にいるペットが気になっているときにも見るかもしれません。

 

いずれにしても、自分についての管理が充分にできているからこそ、自然に他者へと目が向くようになってきた成長を示す夢です。

身近にいる困っている人、あなたの助けを必要としている人へ向けて、具体的に行動してみると良いでしょう。

あなたが動くことで、周囲もあなたを応援してくれますよ。

そして大きな力へと発展していけるでしょう。

 

関連記事

22、クジラの親子の夢の意味は、人間関係の良さの暗示?

クジラの親子の夢は「吉夢」です。

夢の中の親クジラは、あなたにとっての「目上の人」を表します。

上司や母親、父親、先輩、かもしれません。

 

子クジラは、あなたを示しています。

私たちがよくみるクジラの親子は、寄り添いながら海を渡っていますよね。

 

母クジラが子供を気にかけて、天敵のシャチから守るように泳いでいるのを見たことはありませんか?

このような守られるという意味からも、夢占いでは、関係の良好さを暗示しています。

しかし、この夢も、状況によって変化します。

 

例えば、クジラの親子の距離が離れている場合などは、目上の人との距離感を表しています。

逆に、クジラの親子がくっつきすぎている場合は、あなたの誰かに対する「依存心」を表します。

 

夢の印象が良ければ、良好な関係。

夢の印象が悪ければ、上司や親などの目上の人との関わりに問題があることを表していますよ。

 

あなたが見たクジラの親子はどうでしたか?

この夢は印象や色によっては、全く別の意味合いになってしまうので、注意してくださいね。

 

気になる夢だった場合は、すぐにメモをとっておくと良いでしょう。

多くの場合、夢はすぐに忘れてしまうのが難点ですので^^;

23、クジラが綺麗な夢は「吉夢」だけど色によって違う?

綺麗なクジラの夢を見たときは、基本的には良い意味を持つ、吉夢です。

解釈には、どんな色のクジラが夢に出てきたのかがポイントになってきます。

 

もし「青」「緑」など寒色系のクジラが出てきた時は、あなたの精神力が高まり、知性が開花していく暗示です。

仕事などで認められ、目立つ存在になっていくかもしれません。

 

「ピンク」「赤」などの温かい色のクジラが出てきた時は、恋愛関係で大きな良い変化が起きる暗示でしょう。

出会いがなくて困っていたあなたには、間もなく理想の異性が現れそうです。

 

「金色」「銀色」に輝くクジラの夢を見た場合は「大吉夢」です。

臨時収入があったり、健康に関しては快復の兆しを示します。

夢で見た綺麗なクジラの姿を何度も思い浮かべて、イメージトレーニングしてみると、現実化するスピードが早くなりますよ。

 

24、クジラとキスする夢は、好きな相手と深い関係になれるかも?

キスは、夢占いにおいては、信頼をおく相手との深い関係を示します。

 

開運のシンボルともいえるクジラにキスする夢は、あなたが好きな相手と、深い関係を築けることを示す「吉夢」です。

自信を持って、相手へ素直な気持ちで向かっていくと良いでしょう。

 

もし好きな相手がいない場合は、人恋しくて見る夢かもしれません。

恋愛の運気が高まっている予兆でもありますから、出会いの場へ積極的に顔を出すなど、行動範囲を一歩広げてみると良いですよ。

25、クジラが怪我をしている夢は「警告夢」?

クジラが怪我をしている夢は、これ以上良くない行いを繰り返してはいけないという「警告夢」です。

 

親切にしてくれた人へ思いやりの無い行為を繰り返したり、恩にあだで返すようなことをしていませんか?

自分の欲望を突き通すためにした良くない行為は、いずれは自分自身が痛い思いをするというメッセージ性を持つ夢でしょう。

 

この夢を見たときは、一度ご自身を冷静に振り返ってみると良いでしょう。

これまで忠告を受けたことなどを思い出し、謙虚になる必要がありそうです。

26、クジラを殺す夢は、投げやりになっている「凶夢」?

殺すという行為は、夢においては、一旦「無」にすること、リセットしたいことを示します。

投げやりになって全てを放り出してしまいたい、というあなたの中にある低い波長を示す「凶夢」です。

 

この夢を見たときは、うまくいかないことに対して、人のせいにしている状況にいませんか?

結果を得ることばかり考えて、プロセスを大切にすることを忘れていると、思考が短絡的になってしまいます。

 

未来のことも、過去のことも、考え過ぎない方がよいでしょう。

焦らずに今日できることを、一つづつこなしていくことが大切です。

 

27、クジラが怖い夢は、あなたの自信の無さ?

クジラのことを怖いと思う夢は、あなたの中にある、自分への自信の無さに気付かせてくれる夢です。

 

正攻法で頑張っていても、なかなか認められなかったり、正直すぎて損ばかりしてしまったりと、あなたは傷ついてしまっているのかもしれません。

これ以上頑張れないと、気弱になっているのでしょう。

 

この夢を見たときは、発想の転換をしたり、柔軟性をもつことが大切です。

押してもダメなら引いてみる…と言う言葉があるように、これまでしたことと、反対のことをやってみると、あっけなくうまくいくかもしれませんよ。

 

よく読まれている記事

28、クジラに襲われる夢の意味は、恐怖と不安の表れ?

クジラに襲われる夢は、抵抗できない「大きな存在」や「組織」に、恐怖や不安を感じていることを示しています。

あなたが属している会社や組織の中で、何か心当たりはありませんか?

 

クジラに襲われる夢を見た後は、自分をリラックスさせるために、気分転換をすることをオススメします。

 

たまには、自然の中を散歩しても良いかもしれませんね。

自然に触れることは、心が洗われ、爽快な気分にさせてくれますので、とてもオススメですよ。

29、クジラに追いかけられる夢の意味!トラブルが迫ってる警告?

クジラに追いかけられる夢を見た人は、トラブルがせまっていることを告げる警告の夢です。

クジラのような大きな生物に追いかけられるということは、大きなトラブルの場合があります。

 

もし、あなたに心配なことや思い当たる節があるのであれば、対処方法を考えましょう。

そうすることで、トラブルを未然に防げたり、不安になることがなくなります。

 

トラブルが起きる前に気づくことができるというのは、非常にありがたいことです。

そう考えると、少し心が安定してきますね。

30、クジラの絵が出てくる夢の意味!あなたの願望が叶うかも?

クジラの絵が出てくる夢の意味は、近いうちに「あなたの願望」が叶うことを暗示しています。

クジラの絵が大きいほど、幸福の度合いも大きくなります。

 

どんな幸福が舞い込むのか考えるだけで、とても楽しみですね。

 

では、クジラの夢についていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

よく読まれている記事

 

まとめ

今回は、夢占いでクジラの意味や心理状態をお伝えしました。

クジラの夢の基本的な意味は、

  • 大きな力
  • 豊かさ
  • 権力
  • 大きな好転期

でしたね。

心理状態では、ストレスやプレッシャーを持っているという意味でもありました。

 

クジラに関する夢の意味30パターンは以下の通り。

  1. 夢占いでクジラが空を飛ぶ夢の意味!状況によって違う
  2. 夢占いクジラがジャンプする夢の意味は「恋の吉夢」
  3. 夢占いでクジラとイルカが出てくる夢の意味は「吉夢」
  4. 夢占いでクジラとサメが出てくる夢の意味は、精神的な危機
  5. 夢占いでクジラとシャチが出てくる夢は「大吉夢」
  6. 夢占いでクジラに触る夢の意味は「迷い」の表れ
  7. クジラと泳ぐ夢の意味は「度胸」が試されている
  8. クジラに乗る夢は良い出会いの「吉夢」
  9. クジラを助ける夢はもっと認められたい欲求の現れ
  10. クジラの尾が出てくる夢はあなたの攻撃性への「警告」
  11. クジラを釣る夢は大成功できる「大吉夢」
  12. クジラが群れでいっぱい出てくる夢は「吉夢」
  13. クジラが打ち上げられる夢は人間関係の悪化
  14. クジラが暴れる夢はあなたへの警告
  15. クジラの赤ちゃんの夢は新たな出会いがある前兆
  16. クジラが大きい夢は大きければ大きいほど良い
  17. 海を泳ぐクジラの夢の意味は一頭・深い所・壮大な海で違う
  18. クジラが川にいる夢は、流れに任せろ
  19. クジラに餌をやる夢は恋愛のチャンス
  20. クジラを水族館で見る夢はそろそろ気持ちの切り替え時
  21. クジラを飼う夢は母性本能の現れ
  22. クジラの親子の夢は人間関係の良さの暗示
  23. クジラが綺麗な夢は「吉夢」だけど色によって違う
  24. クジラとキスする夢は好きな相手と深い関係になれるかも
  25. クジラが怪我をしている夢は「警告夢」
  26. クジラを殺す夢は投げやりになっている「凶夢」
  27. クジラが怖い夢は、あなたの自信の無さ
  28. クジラに襲われる夢の意味は恐怖と不安の表れ
  29. クジラに追いかけられる夢はトラブルが迫ってる警告
  30. クジラの絵が出てくる夢の意味!あなたの願望が叶うかも

クジラの夢は、吉夢が多く見られましたね。

 

夢占いにおけるクジラの夢の意味と対処法を知って、これからの行動指針にして行きましょう!

クジラの夢を見た方は、ぜひコメントくださいね~

 

おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました