夢占いで流れ星の夢の意味!見る・たくさん・願い事・隕石?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

夢占いは、あなたの見た夢に込められた意味や、深層心理をひも解きます。

 

今回は「流れ星」の夢がどんな意味を持つのか占ってみましょう。

 

流れ星に「願い」をかけるおまじないは、よく知られていますよね。

夢に出てくる「星」も、導きや願いの象徴とされています。

 

上空で美しく輝く星の夢は、あなたのいだく願望の成就や、明るい未来を暗示しています。

 

ですが、流れ星は「落ちるもの」でもあります。

そのため、吉夢とは反対の「不吉な意味」を持ち合わせてしまうこともあるので注意が必要です。

 

  • あなたが夢で見た流れ星はどんなものでしたか?
  • ひとつだけ、それともたくさん?
  • 色や光り方はどんな風でした?

 

星が空中で爆発した、隕石が地上に落ちてきた、などインパクトの強い夢もあるかもしれません。

 

それぞれの流れ星の夢にはどんな意味があるのか、ご紹介していきますね。

 

夢占いで流れ星の夢の意味!基本はどういう意味があるの?

現実での流れ星は、「幸運」や「願かけ」の対象として歓迎されるものですね。

夢占いにおける流れ星の意味も、基本的には「良いもの」として考えられています。

 

流れ星の基本的な意味は「突然の変化」です。

 

大きな幸運が舞い込んだり、思いがけず「賞賛」を得るなど、プラスの変化を暗示していることがあります。

一方、せっかくのチャンスを失ったり、トラブルに巻き込まれるなどマイナスの変化を示す場合もあるのです。

 

では、そんな流れ星の夢を、夢占いではどうやって見分けるのか?

 

最も重要なポイント、それは「あなたが流れ星を見てどんな印象を受けたか」ということです。

 

  • 綺麗だと思った
  • とても感動した
  • 一緒にいて嬉しい相手と見た

など、良い印象だった場合は「吉夢」である場合が多いです。

 

逆に、不気味さや恐怖を強く感じた場合は、不安定な環境に置かれていたり「悪い予兆」と考えられます。

 

ちょっと意外かもしれませんが、もっとも危険なのは「鮮やかな色の星」や「激しく光る星」が流れる夢。

 

強い情熱や行動力をあらわす一方、衝動をうまく制御できずトラブルを引き起こしてしまう可能性が高いことを示しています。

 

それでは、夢の吉凶を見分けトラブルを回避するために、もっと細かく夢を紐解いていきましょう。

 

夢占いで流れ星の夢15パターン!

1、流れ星を見る夢の意味は「願望達成する」意欲の表れ?

あなたが夢の中で、あらかじめ「流れ星」を待って空を見上げていたとします。

 

その場合、星は願望そのものをあらわし、あなたの“願いを叶えたい”という意識が高まっていることを示します。

 

高い意欲は「成功」という結果に結びつくものですから、あなた自身が良い状態に置かれていると言えるでしょう。

 

最近、親しい人と楽しく過ごす機会があったとか、ちょっとした嬉しい言葉をかけられたとか、気持ちが上向きになる素敵な出来事がありませんでしたか?

 

あるいは、堅実に積み重ねていた物事が形になるなど、自己評価が高まるような出来事に心当たりはないでしょうか。

 

前触れなく、不意に流れ星を見た場合は、幸運やチャンスの到来を告げる非常に良い暗示です。

変化は好機と考え、前向きに受け止めましょう。

 

そして、流れ星を見たのに何も感じない、つまらない気持ちになった場合。

これは、物事に対する意欲が弱くなり、冷めてしまっている心理のあらわれです。

 

せっかくのチャンスを逃し、変化のための足掛かりを失ってしまう可能性があります。

少し疲れているというシグナルかもしれません。

休息を視野に入れてみるのも良いでしょう。

 

2、流れ星がたくさん見えた夢の意味は「願望」がたくさんある?

たくさんの流れ星は、そのままあなたの願望や目標の数を示しています。

 

叶えたいことや、挑戦したいことがたくさんあるのは、素晴らしいことですね。

仕事や交友関係、ファンションや趣味など、充実のために日々奔走されているのでは?

 

高いステータスは、あなた自身を輝かせてくれるもの。

欲張りになれることは、人生を豊かにするための才能のひとつです。

 

大切なのは、その願望や目標に適切な優先順位をつけること。

一気に手を着けると疲れてしまいますし、うまくいかなかった時のダメージも大きくなってしまいます。

 

焦らずひとつひとつ自分の願いと向き合うように導いてくれる夢といえます。

 

3、流れ星に願い事をする夢の意味は、覚えていたら叶う?

よく知られる「おまじないを夢の中で実行する」ことってありますよね。

 

夢占いで重要なのは、この時かけた願い事を、目覚めた後も覚えているかどうかです。

覚えていた場合、その願いは叶う可能性が非常に高いのです。

 

注意してほしいのは、その願い事が身に覚えのあるものかどうか。

 

“どうしてあんな願い事をしたんだろう?”と疑問に思うことがあれば、そこにあなた自身も気づいていない願望が隠れている可能性があります。

 

本心をしっかり見据えておけば、突然やってきた大きなチャンスを前にした時も動揺せずにすむでしょう。

 

4、流れ星が隕石だった夢の意味は「不安」の表われ?

「隕石」そのものは、凶夢ではありません。

ですが、流れ星として「落ちる」場合、あるいは落ちているのを見つける場合は、あなたが抱える「不安」や「不調」の象徴とされています。

 

反りの合わない相手と関わらなければいけない、近ごろ体調を崩しがち、など気がかりなことはありませんか?

 

原因を探り当て、日常で注意すべき点をはっきりと自覚するだけでも、今後あなたの身を守るための助けになります。

悪いハプニングを警戒し、できるなら一時休息することが望ましいですね。

 

5、流れ星が流星群になった夢の意味は「吉夢」?

流れ星が流星群にあった夢は「吉夢」です。

 

2のケースと似ていますが「流星群」は特別な現象として位置づけられています。

 

雨のように降り注ぐ流れ星はあなた自身が持つたくさんの願望を示すだけでなく、あなたの運気や活力が高まっており非常に良い状態になっていることをあらわしているのです。

 

短い時間で効率的に物事を進めることができた、事前の備えが役に立って得をした、などちょっとした幸運に心当たりはありますか?

 

なかったとすれば留意してください、大きな幸運は小さなきっかけでもたらされます。

あったとすれば、もう風は吹き始めているのです。

 

これからいくつものチャンスが舞い込んでくるでしょう。

思い切ったアクションを起こす最良の機会です。

 

6、流れ星が爆発する夢の意味は「あなたが爆発寸前」の暗示?

「爆発」という現象が示すのは、あなたの感情が爆発する、または爆発しそうなほど追い詰められているという暗示です。

 

職場や家庭に不穏な空気が流れていませんか?

不和を表面化しないために、黙って耐えてしまっていませんか?

 

近々ショックを受けるような経験をするかもしれません。

あなたを守れるのはあなた自身です。

 

気兼ねない交遊や没頭できる趣味など、自分を安らげ穏やかな気分にさせてくれる方法を探してみてください。

 

関連記事

7、流れ星とUFOを一緒に見る夢の意味は「ひらめき」が降って来る?

「UFO」は良いひらめきが降ってくる暗示です。

 

流れ星の夢は本来、突然の変化を示すもの。

あなたのアイデアやインスピレーションが大きな変化をもたらすきっかけになるかもしれません。

 

なにかインパクトのある文章や映像作品に触れられましたか?

 

刺激を受け感情を動かされることは、新しい発想を育てる最良の栄養です。

ひらめきを大切にし、形にできるようはたらきかけてみましょう。

 

8、流れ星と花火を一緒に見る夢の意味は「成功への機運」の高まり?

「花火」は成功や上昇を掴みたいという願望を示します。

流れ星とともに出てくる夢は、成功への機運が高まっていることを意味しています。

 

ただし、花火も流れ星も長く空にとどまることはないもの。

勝負をかけるなら、短期でカタをつけてしまいましょう。

 

仕事でも結婚でもチャンスは一瞬しかないかもしれませんよ!

 

9、流れ星を手に入れる・つかまえる夢は「願望達成」の吉夢?

つかんだ流れ星に対して好感情を持った場合は「吉夢」です。

「星」の夢の王道的な意味、願望の成就や、明るい未来を手に入れるという暗示となります。

 

「努力が確かな成果となる」とも、とらえられますね。

 

感謝や褒賞、多くの人からの賛同など、あなたの努力が目に見える形になってきていませんか?

あるいは、現在、表面にあらわれていなくても、そのまま努力を続けていれば、目に見える成果となるでしょう。

 

もしも逆に、嫌な気持ちになってしまった場合は、ご自身の気持ちと改めて向きあうべき時期です。

本当に自分が求めるものはなにかを確かめてみることが必要かもしれません。

 

10、流れ星を食べる夢は「代償夢」?

 

なにかを食べる夢は、おおむね「食べるもの」の要素を自分に取り入れる意味があります。

 

流れ星を食べる夢は、現実で心身の欲求が満たされておらず、夢の中で本当に必要なものを摂取している代償夢の可能性があります。

 

また、星そのものは命の象徴でもあります。

あなた自身が生命力を強く欲するような事態、または誰かが自分の持つ生命力をあなたに分け与えるような出来事を暗示する、明確な警告です。

 

あなたご自身やお身内の健康状態によく気を配ってみてください。

 

11、流れ星がゆっくり落ちる夢は「努力が実を結ぶ」兆し?

星がゆっくりと流れるだけならば、それまで長く願ってきたことや積み重ねてきたものが実を結ぶ兆しです。

 

しかし「落ちる」ことが強く印象に残ったのなら警告の意味を持っています。

財産の損失や突然の病など、安定した日々を失ってしまう可能性を暗示します。

 

身のまわりの些細な変化に目を向けケアに努めれば、未然に防ぐことのできるトラブルは少なくありません。

 

12、流れ星が消えない夢は「停滞している」という暗示かも?

 

消えない流れ星は、あまり良い意味を持ちません。

 

劇的な変化を求めているのに停滞している、不満のある状況に対し転機に恵まれない閉塞感のあらわれです。

 

そういった時、急に大きなアクションを起こすのは危険。

望ましい環境への情報収集や対人関係の見直しなど、まずは小さく堅実な変化に向けて動いてみましょう。

 

13、流れ星が綺麗と感じる夢は「大吉夢」?

流れ星が綺麗と感じる夢は「吉夢」、いえ「大吉夢」と言い切って良いでしょう。

 

流れ星を見て“綺麗”と好印象を受けていますので、大きな幸運やチャンスが舞い込むことを暗示しています。

 

運気も高まっている状態ですので、何事も恐れずにチャレンジしてみてください。

 

14、流れ星を拾う夢は「運が味方している」暗示?

流れ星を拾う夢は、9のケースと似ていますね。

偶然拾うというシチュエーションから、運が大きく味方してくれる可能性があります。

 

もしかすると、あなたのインスピレーションによって人生が大きくチャンスを引き寄せるかもしれません。

 

迷った場合は直感を信じてみましょう。

思いがけない出会いを引き寄せてくれるかもしれません。

 

15、流れ星を好きな人と一緒に見る夢は「ラブラブの証」?

一緒にいるのがすでにパートナー関係にある相手なら、お互いに強く想い合っていて円満な状態であることを示しています。

 

関係を深めるには良い機会でしょう。

 

もし過去のパートナーと一緒にいたのであれば、あなたの心はまだ未練にとらわれているかもしれません。

恋愛関係にない相手や片想いの相手が一緒だった場合は、あなたが相手のことを強く意識している心理のあらわれです。

 

思いあまって空回りしないよう、気持ちを伝える際は慎重に。

 

さて、夢占いで流れ星の夢15パターンをご紹介しましたが、あなたが見た夢はありましたか?

流れ星の夢は、あなたの感情によって「吉夢・凶夢」が分かれることが多かったですね。

 

あなたが流れ星の夢を見た時の感情をよく思い出しながら、夢占いを開運の指針にしてください。

 

それでは、夢占いのおける流れ星の夢についていろいろお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

まとめ

 

今回は夢占いで流れ星の夢の意味についてお伝えしました。

 

流れ星の夢が示す「突然の変化」は、あなた自身が“どんな印象を持ったか”で吉凶が決まってきます。

良い感情は舞い込む幸運を、悪い感情は不運なハプニングを示します。

 

夢占いで流れ星の夢の意味15パターンは以下の通り。

 

  1. 流れ星を見る夢は「願望達成する」意欲の表れ
  2. 流れ星がたくさん見えた夢は「願望」がたくさん
  3. 流れ星に願い事をする夢は覚えていたら叶う
  4. 流れ星が隕石だった夢は「不安」の表われ
  5. 流れ星が流星群になった夢は「吉夢」
  6. 流れ星が爆発する夢は「あなたが爆発寸前」
  7. 流れ星とUFOを一緒に見る夢は「ひらめき」
  8. 流れ星と花火を一緒に見る夢は「成功への機運」の高まり
  9. 流れ星を手に入れる・つかまえる夢は「願望達成」の吉夢
  10. 流れ星を食べる夢は「代償夢」
  11. 流れ星がゆっくり落ちる夢は「努力が実を結ぶ」
  12. 流れ星が消えない夢は「停滞している」
  13. 流れ星が綺麗と感じる夢は「大吉夢」
  14. 流れ星を拾う夢は「運が味方している」
  15. 流れ星を好きな人と一緒に見る夢は「ラブラブの証」

 

流れる星の数はあなたの願望の数や運気の高まりを、一緒に見える様々なものはその時々で冴える部分をあらわしています。

 

凶夢や警告の夢もあります。

 

ですが、もしトラブルに見舞われたとしても、大丈夫。

あなたの中にある前向きな願いやポジティブな気持ちが強ければ、問題を乗り越えるための大きなエネルギーとなってくれるでしょう。

 

あなたが夢で見た流れ星は、どんな感じでしたか?

吉夢も凶夢も参考にしながら、ぜひ開運のための行動指針にしてみてください。

 

同じ流れ星の夢でも見る内容は様々です。

あなたが見た「流れ星の夢」のコメントを待ってまーす^^

 

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*