ラリマー効果と意味!相性の良い石悪い石は?偽物があるの?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ラリマーというパワーストーンの効果と意味をご存知ですか?

ラリマーは、スギライト・チャロアイトとともに世界3大ヒーリングストーンといわれ、そのパワーは絶大です。

宝石としても有名なので、その美しさに魅せられる方は後を絶ちません。

実際コレクターもいるほど大人気なんです。

・・・となると、ラリマーの組み合わせの相性などが気になる方も多いでしょう。

 

今回は、そんなラリマーのパワーストーンとしての意味や効果、対応チャクラ、組み合わせの良し悪し等についてお伝えします。

最後に、偽物の見分け方等についてもお伝えしますので、楽しみにお読みくださいね。

ラリマーの効果と意味!恋愛に効果があったという話は本当?

ラリマーは、鉱物名ブルーペクトライトといいます。

石言葉は「安らぎ・愛・平和」。

ペクトライトは無色透明・ピンク・青・灰色のものがあります。

ですが、カリブ海のドミニカ共和国で発掘されたブルーのペクトライトだけが、ラリマーと呼ぶことを許される特別な石です。

穏やかな海に太陽の光が差し込んで生まれた波紋の、水色と白の模様を映しとったようなラリマーは、その姿からも想像される優しい効果があります。

  • 無意識下の不安やトラウマなどのネガティブ感情を洗い流し、穏やかな心になれる
  • 感情をコントロールして協調性・柔軟な考えを育て、他人とのコミュニケーションが円滑に
  • 心身がリラックスし、優しさと包容力が高まり、幸福を呼び寄せ人生に喜びが見いだせる
  • 今ある環境からの変化に対応することができ、人間として成長していくことができる

このように、ラリマーが効果を発揮するのは、持つ人が悲しみや不安を感じている時だけでありません。

心の奥底にある無意識のネガティブエネルギーまでも根こそぎ包み込んでくれる、強い強い癒しのパワーを持っている石なのです。

 

また、ラリマーには恋愛運アップの効果もあると言われています。

ラリマーには、とても魅力的な人間になれることをサポートするエネルギーがあり、石言葉には「愛」が含まるからです。

身に着けていたら、ステキな出逢いがあったという体験が多いのは、そのためなんですね。

ダイレクトに恋愛成就の石というよりも、ラリマーを身に着けることで得られる人間性や幸運を呼ぶパワーが、新しい出会いを招いてくれると考えられます。

関連記事

ブルージルコン意味と効果と相性!体験談は?退色するの本当?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ブルージルコンというパワーストーンを知っていますか? 以前から密かに人気の石でしたが、最近一気に注目が集まっている石なんですよ。 しかし、まだまだ効果や相性を知る人は少なく、「どんな効果?...

ラリマーが影響する「対応チャクラ」は?

まりん
まりん

ラリマーは、チャクラという人間のエネルギーセンターにも影響を与えると言われています。

中でも特に相性が良いとされているのが「第5チャクラ」です。

チャクラとは、サンスクリット語で「回転する輪」という意味。

人間の体に7つ存在するエネルギーセンターで、そこを中心として文字通りエネルギーの渦が巻いていると考えられています。

 

チャクラは、それぞれ異なる色や働きを持ち、肉体や精神に影響を及ぼします。

チャクラが正常に働いていると、心身のバランスが整い、健康や幸せを感じやすくなります。

逆に、チャクラが閉じていたり、過剰に活性化していると、不調や不幸を招くことがあります。

 

ラリマーが影響する第5チャクラは、喉の部分に位置し、コミュニケーションや自己表現に関係すると言われています。

このチャクラは、水色や青色が対応する色で、ターコイズやアクアマリンなどの青色のパワーストーンも相性が良いとされています。

 

第5チャクラは、自分の考えや感情を「言葉」でうまく表現できるかどうかということに対して、大きな影響を与えます。

このチャクラが開いていると、正直で明るく積極的なコミュニケーションが取れるようになります。

逆に、閉じていると、自分の本心を話せなかったり、他人の意見に素直に耳を傾けられなかったりします。

そんな第5チャクラに、強い影響を与えるのがラリマーということですね。

 

ラリマーは、海のエネルギーを持つ石であり、海は「感情」や「無意識」の象徴でもあります。

そのため、ラリマーがチャクラに影響を及ぼすことで、自分の感情や無意識に気づき、それらを言葉で表現する力を高めてくれます。

また、癒しや愛のエネルギーも持っているラリマーは、自分自身や他人への愛情表現もサポートしてくれるとされます。

創造性やインスピレーションも刺激してくれるため、自分らしい個性的な表現を引き出してくれることでしょう。

 

ところで、ラリマーを実際に身に着けるとなると、やはり気になるのが他の石との相性ですよね。

そこで続いては、ラリマーと組み合わせの相性が良い石、悪い石についてご説明します。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

ターコイズの意味と効果と組合せの相性!偽物の見分け方は?
ターコイズの意味や効果をご存知ですか?他の石との相性が気になる方も多いでしょう。またターコイズには偽物が出回っているというネガティブな噂も気になります。今回はターコイズの意味や効果、他の石との相性、偽物の有無などをお伝えします。

ラリマーの相性!組合わせが良い石と悪い石があるの?

まりん
まりん

違う石を組み合わせる時には、相性が良い石を知りたい!と思いますよね。

相性が良いというのは組み合わせることによって相乗効果があるということなので、いくつか紹介していきます。

 

ラリマーは、癒しのパワーを持つ石と組み合わせるのが向いています。

例えば、紫と白のマーブル模様が美しい「チャロアイト」は、癒し効果が絶大な石のひとつです。

チャロアイトは体の不調を整える力を持っているので、心身ともに癒しを与えてくれる組み合わせになります。

 

ブルーグリーンの「希望の石」と呼ばれるアマゾナイトも、心と魂を癒す力を持っていてお守りになる石です。

これをラリマーと組み合わせると、穏やかな気持ちを得たうえで見出すことのできる幸せに、ワクワクとした気持ちをプラスできます。

 

そして特に相性がいいとして有名なのが、ラブラドライト

この2つを組み合わせたブレスレットは、よく見かけますよね。

アゲハ蝶の羽に似た神秘的な色と力で癒しを与えるラブラドライトは、前世からつながっているように思える人とめぐり合うと言われています。

先ほど恋愛に関する話がありましたが、この組み合わせにインカローズという情熱的なバラ色の石を加えることで、運命のようなめぐり合いを経験するかもしれません。

 

では、相性の良くない石とはどんなものでしょうか。

それは、お互いの石が全く違った方向の力を強く持っていて、どちらかの力に傾いた時に一方が負けてしまい、組み合わせる意味がなくなってしまうものです。

 

例えば次のような石があげられます。

  • ゴールドルチルクオーツ・・・金運アップ最強といわれる石
  • 天眼石・・・・・・・・・・・強い魔除けのパワーと金運・財運を持ち合わせた石
  • グリーンパイライト・・・・・仕事運・財運を持ち、ビジネスマンにおすすめという石

こういった金運や財運、仕事運などの意味合いが濃い石だと、組み合わせる意味があるのかな?と考えてしまうのではないでしょうか。

これがつまり「相性が悪い」ということになります。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

ところで、最初にお伝えしたとおり、ラリマーはとても資源が限定される「希少価値」の高い石です。

なのに「ラリマーをめちゃくちゃ安く買えた!」なんておいしい話はあるのでしょうか。

ちょっと待ってください。

その内容には、ある意味こわーい話があるのかもしれません。

続いて見て行きましょう

関連記事

チャロアイトの意味と効果!組合わせの相性が良い石はどれ?
チャロアイトという石の意味や効果をご存知ですか?また、他の石と組合わせることによる相性の良し悪しも気になるところです。今回はチャロアイトの意味や効果、他の石との相性をお伝えします。石が変色する件や浄化についても触れていきますよ。

ラリマーに偽物があるって本当?本物の見分け方はあるの?

まりん
まりん

ラリマーは、強い癒しのパワーを持つこととその美しさからとても人気も高い石。

ですが、希少石のために流通する量も少なく、残念ながら偽物は存在します。

ペンダントにするようなルースやスライスされたもの、原石の偽物はそれほど多くはありません。

ですが、ブレスレットに使う丸玉のビーズには、偽物が多く見られます。

そして本物のラリマーかどうかの判別はかなり難しいので、お店や業者でも知らずに販売していることもあるんです。

 

まず、偽物の石ですが、水色のアラゴナイトブルーカルセドニーなどを使ったものがあります。

このふたつは着色や加工がしやすい石なので、似せた色や波模様をつくることができるのです。

特徴として、模様が全体的に「均一過ぎる」ものがあげられます。

模様が美しければ上質なものに見えるかもしれませんが、注意が必要です。

 

また、偽物ではありませんが、ラリマーを研磨する際に出たかけらを粉状にして練り固める加工があります。

ですのでクォリティーとしては劣りますが、このタイプはもともと本物のラリマーです。

天然に採掘されたままでなければ本物じゃないか?
練り加工でもラリマーには変わりないと考えるか?

これは、持つ人次第ということになりますね。

 

また、加工という意味では、樹脂などを充填する「含侵処理」がされたものがあります。

ですが、これも本物のラリマーという位置づけになります。

ラリマーは硬度が低く欠けたり割れやすいので、その改善のために施されたり、表面の美しさを保つために行われる処理なんです。

 

日本彩珠宝石研究所という鑑別機関が発行する鑑別書では次のように書かれます。

  • 鉱物種名:天然ペクトライト
  • 宝石名:ブルー・ペクトライト
  • その他:色相・透明度

透明度の改善を目的とした透明剤の含浸処理が行われています。

  • 淡青色
  • 緑青色
  • 白色 斑状
  • 不透明石

摘要:別名「ラリマー」と呼ばれています。

 

以上のように、完全に偽物・練り加工がされたものがあり、本物でも理由があって加工されている場合があるということになります。

絶対に本物のラリマーを手に入れるには、少し費用がかかりますが鑑別書がついているものを購入するのが間違いないですね。

それでは、ラリマーについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

スギライトの意味と効果!組合わせの相性が良い石、悪い石は?
スギライトは世界三大ヒーリングストーンで有名ですが意味や効果をご存知ですか?ブレスレット作製などで他の石との組合せの相性も気になります。今回はスギライトの意味や効果、組み合わせの相性を説明します。偽物の見分け方もお伝えしますよ。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ラリマーについて詳しくお伝えしました。

ラリマーは世界三大ヒーリングストーンの一つ。

見た目の美しさに加えて強大な癒しのパワーを持ち、持つ人の人間性を高める石として人気があります。

対応チャクラは、第5チャクラでしたね。

ラリマーには、相性の良し悪しがあり、相性の良い石を3つ、相性の悪い石を3つご紹介しました。

 

偽物の見分け方については、ラリマーは高価な石なので、気になる人は鑑別書つきの石を購入すると良いでしょう。

水と海の女神を思わせるラリマーを、ひとつあなたのそばに置いてみてはいかがでしょうか。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。 きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。 また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました