アラゴナイトの意味と効果は引き寄せ?組み合わせの相性は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

黄色でかわいらしい石、アラゴナイト。

アラゴナイトはどんな意味や効果を持った石なのでしょうか?

 

引き寄せパワーがあると言われるアラゴナイトの力を借りれば、もっとステキな毎日が送れるようになるかも?

 

今回はアラゴナイトの意味や効果だけでなく、相性のいい石や浄化方法までご紹介します。

この記事が、アラゴナイトの効果を最大限に引き出すお手伝いができれば幸いです^^

アラゴナイトの意味と効果!引き寄せパワーがあるって本当?

アラゴナイトという名前の意味は、発見された場所です。

スペインのアラゴン地方で発見されたため、このように名づけられましたが、見た目に合わずイカツイ名前だと思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

和名は、黄色くほんわかした見た目の通り「なごみ石」とつけられています。

また同じ見た目でも、発見された時の見た目から「あられ石」とも呼ばれているんですよ。

 

どちらにしてもかわいらしいアラゴナイトにぴったりな名前ですよね。

そんなアラゴナイト、見た目がかわいいだけではなく、しっかりパワーも発揮してくれる石なんです。

 

アラゴナイトの効果は、以下の通りです。

  • 集中力を高めてくれる
  • 自分の能力を最大限に発揮できる
  • 自分の持っている魅力を引き出し、人を惹きつける
  • 人とのご縁をつくる

 

アラゴナイトには、私たちの心と身体をリラックスさせてくれる効果があります。

リラックスしている状態だと私たちは、自分の力を最大限に発揮できるようになるのです。

 

「うまく自分の力を発揮できないと感じる方」や「理想の人生とは全く逆の状態で苦しいと思っている方」は、アラゴナイトの力を借りてみるといいかもしれません。

私たちは「こんな人生を送りたい」「ステキな結婚生活を送りたい」と願う一方で、どこか幸せを遠ざけてしまいがちです。

 

たとえば…

「お金が欲しいけど、私がそんなスゴイ仕事できるはずないもんな…」とか

「あの人すごくステキだけど、私とは不釣り合いだよね…」とか

すぐに遠慮してしまいがちです。

 

自分の可能性を自分で閉じ込めてしまうことになるので、とてももったいないことですよね…(汗)

でも、日本では謙遜が美しいとされているので、そういう人が多いかもしれません。

私もその一人です(笑)

 

アラゴナイトは、そのように私たちが自分で潰してしまっている自分の可能性を引き出す手助けをしてくれるのです。

アラゴナイトのパワーは明るく、持っていると気持ちが晴れやかになり、明るいオーラになります。

 

明るいオーラの人には、たくさんの人が集まってきます。

夜中に街灯のそばにムシがたくさん群がっているように…(笑)

 

例えが悪かったですが、明るい人が多くの人に愛されるというのは間違いありません。

アラゴナイトは「人脈の石」といわれていますが、その理由はその人の明るさや魅力を引き出してくれるからなのです。

 

多くの人が寄ってくるようになれば、自然とその中にいいご縁があるでしょう。

仕事のクライアントやステキな結婚相手が自ずと現れるかもしれません。

 

また現在、意中の相手がいる方は、その方があなたの魅力に気づきやすくなる手助けをしてくれることでしょう。

自分の可能性を最大限に発揮して、仕事や恋愛のご縁を引き寄せたい方にはぴったりなパワーストーンです。

 

さて、ここまで読んできたあなたは、かわいくも頼りになるアラゴナイトに魅了されているかもしれません。

次の章では、アラゴナイトのパワーをさらに引き出してくれる相性のいい石をお伝えします。

 

関連記事

 

アラゴナイトの相性!組合わせが良い石と悪い石とは?

自分の可能性を広げ、ご縁を繋げてくれる石、アラゴナイト。

アラゴナイトは、組み合わせる石によって様々な力を発揮してくれます。

 

今回はアラゴナイトと相性のいい石を目的別にご紹介しますので、状況に合わせてお使いくださいね。

 

1.ストレスを減らして穏やかな日常を過ごしたい時

  • アラゴナイト×モスアゲート

 

モスアゲートは、自然の恵をくれる石です。

そのため、癒しの力が強い石としてよく知られています。

 

そのモスアゲートとアラゴナイトを組み合わせると、「自然と結ばれた感覚」を感じながら穏やかな気持ちで暮らすことができます。

家庭や職場での人間関係に疲れてしまっている方は、この2つの石に力を借りることで心穏やかに日々を過ごせる知恵をもらえることでしょう。

 

2.より多くのお金や成果を得たい時

  • アラゴナイト×タイガーアイ

タイガーアイは、自己実現に向かうパワーをくれる石です。

 

仕事運や金運アップに大きな役目を果たしてくれます。

また、行動力や決断力も強くなりますので、うじうじ悩んで行動できない自分を卒業したい方にはピッタリな組み合わせです。

 

タイガーアイで仕事で成果をだし、アラゴナイトでよりよいご縁を引き寄せて、さらなる活躍を目指せます!

 

3.パートナーとの関係を深めたい・修復したい時

  • アラゴナイト×ピンクセルカドニー

 

ピンクセルカドニは、傷ついた心を癒す力があり、人と人の結びつきを深めるパワーがあります。

そのため、傷が入ってしまったパートナーとの関係を修復する手助けをしてくれます。

 

対してアラゴナイトは、あなたの魅力を引き出してくれる石です。

この2つの石を組み合わせることにより、パートナーがあなたの魅力に再び気づき、愛情が深まるかもしれません。

 

また、恋愛に限らず、仕事相手や家族との繋がりも強めてくれます。

 

さて、ここまでアラゴナイトと相性のいい石を見てきましたが、逆にアラゴナイトと相性の悪い石も気になりますよね?

この点においては気にしなくて大丈夫です。

 

アラゴナイトはクセのない石であるため、効果が反発しあったり、相殺しあったりする石はないと言われています。

たとえば、オニキスという黒いパワーストーンを例にあげます。

 

オニキスは「縁切りの石」と言われています。

一見、「人脈の石」であるアラゴナイトと反発してしまうように見えます。

ですが、むしろ2つを組み合わせることで悪い縁を取り除き、いいご縁だけ引き寄せてくれるステキな組み合わせになるのです。

 

さて、ここまでアラゴナイトのパワーを活かす方法をお伝えしましたが、パワーストーンを扱う時に絶対に欠かせないことがありますよね。

そう!「浄化」です。

 

・・・ということで、次の章ではアラゴナイトの浄化方法についてお伝えします。

 

関連記事

 

アラゴナイトの浄化!適した方法と適さない方法は?

パワーストーンが力を発揮するためには、定期的に浄化することが必要です。

お世話になるパワーストーンを休ませてあげて、エネルギーチャージをしましょう。

 

浄化には様々な方法がありますが、石によって相性のいい浄化の方法が違いますので、アラゴナイトの浄化方法をお伝えします。

 

<アラゴナイトのオススメの浄化方法>

  • 月光浴(最低1~2時間、月の光を浴びせます)
  • セージでいぶす(パワーストーン屋で入手できるセージの葉でいぶします)
  • 水晶クラスターに置く(水晶クラスターと呼ばれるゴツゴツとした水晶の上に置きます)

以上がアラゴナイトのオススメの浄化方法です。

 

一方、アラゴナイトには適さない浄化方法もお伝えします。

  • 日光浴
  • 天然塩

これらの浄化方法は避けてください。

 

アラゴナイトは硬度が低く、へき開性と呼ばれる一定方向に割れやすい性質も持っています。

そのため先に挙げた浄化方法を行うと、変色したり割れたりする恐れがあるので、気を付けてください。

優しく扱いましょう。

 

また、店頭で購入する場合には自分の目でクラック(ひび)がたくさん入っていないか確認してから購入することをオススメします。

ただし、ある程度のクラックはアラゴナイトには元々あるものです。

なので、他の石と見比べたりしながら、選定の目を養ってくださいね。

 

それでは、アラゴナイトについていろいろとお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

 

関連記事

 

まとめ

今回はアラゴナイトについてお伝えしました。

 

人間の可能性を最大限に引き出し、身につけている人の魅力を高めてくれるアラゴナイト。

周りの人もあなたの魅力に気づくようになり、いいご縁を繋いでくれる意味や効果のある石でしたね。

 

リラックスをしたい時にはモスアゲート、仕事で成果を出したい時にはタイガーアイ、パートナーとの関係を深めたいときにはピンクセルカドニと組み合わせて使うことで、その力をより効果的に活用できるでしょう。

繊細な性質のアラゴナイトは、月光浴やセージ、水晶での浄化がオススメです。

 

ぜひアラゴナイトの力を借りて、たくさんの人に愛される薔薇の花のような魅力的な存在になりましょう!

 

おすすめ記事

SNSでもご購読できます。

関連記事&スポンサーリンク



コメントを残す

*