ピンクトパーズ意味と効果と相性!体験談が凄い?偽物あり?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

ピンクトパーズというパワーストーンの意味や効果を知っていますか?

「トパーズは黄色では?」「ブルートパーズなら知ってるけど」等々、聞こえてきそうですね。

知名度はそれほど高くない石ですが、宝石としてもパワーストーンの効果の面からも、女性を中心に人気上昇中です。

ブレスレット等にする際、他の石との相性が気になるという方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで今回は、そんなピンクトパーズの意味と効果、相性の良い組み合わせ、実際に愛用されている方の体験談をお届けします。

気になる「偽物」の情報や見分け方等についてもお話しますね。

ピンクトパーズの意味と効果について

ピンクトパーズはその名前の通り、ピンク色をしたトパーズです。

まずは、石の魅力や意味と効果から見ていきましょう。

ピンクトパーズってどんな石?

トパーズと言えば、多くの方が以下のようなイメージをお持ちだと思います。

  • 「11月の誕生石」
  • 「和名は黄玉(おうぎょく)」

また、和名が示しているとおり、トパーズと言えば黄色い石を思い浮かべると思います。

 

しかし、実はトパーズって、カラーバリエーションがけっこう豊富な石です。

黄色や金色、オレンジ色のほかに、ブルーやカラーレス(無色透明)などがあります。

ピンク色は、そんなトパーズのバリ―ションの一つだということです。

 

ピンクトパーズは、コスモスの花を思わせるよう上品なピンク色をしているものが多く、華やかさと落ち着きの両方を兼ね備えた魅力があります。

モース硬度はトパーズなので「8」あり、安心して身に付けられる頼もしい石です。

ピンクトパーズの意味と効果は、恋愛運アップと教養!

ピンクトパーズは、とても前向きな意味合いや効果を持つパワーストーンとしても知られます。

今の現状に満足せず、さらに明るく楽しい人生を歩みたい人のお守りとしての人気が高いです。

 

そんな効果の中で特に注目したいのが、恋愛運アップ効果!

ピンク系カラーのパワーストーンは、恋愛運アップのものが多いですよね。

ピンクトパーズの場合、トパーズ特有の硬度が恋愛運にも関わっているとされています。

どういうことなのか?

 

トパーズが持つ「硬さ」は、「折れない信念」や「砕けることのない絆」の象徴と言われています。

心からの愛を寄せたい相手や、生涯のパートナーを探している人にとって、見逃せないキーワードですよね。

 

また、ピンクトパーズは「相手に心を開けない」「本音で話せる相手がいない」という悩みにも、寄り添ってくれると言われています。

「自分」という軸がブレることなく、その「自分」が探し求めるパートナーとの出会いを、もたらしてくれるのがピンクトパーズです。

相手に合わせてばかりで自分らしさを発揮できないなんていう恋のお悩みを抱えている方は、ピンクトパーズに力を貸してもらうと良いでしょう。

 

また、トパーズには「知性を司る」という意味があります。

ピンクトパーズも例外ではなく、教養を深め、想像力を豊かにするパワーがあるとされています。

「創造力」をも高めるため、クリエイティブなものを生み出す職業の人には、特に人気が高いです。

\今だけ無料です/[PR]

 

ピンクトパーズの石言葉・宝石言葉

ピンクトパーズの石言葉は、「誠実」「友情」「潔白」「希望」などです。

この石は、前向きな石言葉が多いんですね。

これらの石言葉は、ピンクトパーズが持つパワーを表しており、持ち主に以下のような効果をもたらすとされています。

 

  • 誠実

自分自身に正直に生きることをサポートし、人間関係や仕事において信頼される人になることを助けます。

  • 友情

友人や仲間との絆を深めることをサポートし、協力や支え合いを大切にする人になることを助けます。

また、ピンクトパーズは恋愛運を上げるパワーストーンとしても有名です。

この石は、真実の愛に出会うことや、相手との関係を円満にすることをサポートします。

恋愛においても誠実さや友情が大切であることは言うまでもありません。

 

ですが、ピンクトパーズはそれらの要素を強化するだけでなく、自分自身の魅力や女性らしさも高める効果があります。

そのため、恋愛に悩んでいる人や、素敵な相手と出会いたい人におすすめです。

  • 潔白

心や身体の汚れを浄化することをサポートし、清らかで美しい魂を持つ人になることを助けます。

  • 希望

明るく前向きな気持ちを持つことをサポートし、夢や目標に向かって努力する人になることを助けます。

 

関連記事

ピンクダイヤモンド意味と効果と相性!体験談は?人工石あり?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 ピンクダイヤモンドのパワーストーンとしての意味や効果をご存知ですか? その輝きと可愛らしいカラーから、最近特にピンクダイヤモンドの人気は高まっています。 しかし、意味や効果は?とか、組み合...

ピンクトパーズが影響する対応チャクラとは?


チャクラとは、体にあるエネルギーの中心点で、背骨に沿って7つ存在するとされています。

それぞれのチャクラには色や個別の意味があり、心身の健康やバランス、運気に影響を及ぼします。

 

ピンクトパーズは、第4チャクラ(ハートチャクラ)に強く影響を与えるとされています。

第4チャクラは、ハートチャクラと呼ばれ、胸の中央に位置します。

感情、共感、愛情、友情、慈悲などの人間関係に関わるエネルギーを司ります。

第4チャクラが開いていると、自分自身や他者に対する愛と受容の感覚が高まります。

心がオープンになりコミュニケーション能力が高まるため、人間関係が円滑になると言われています。

逆に、第4チャクラが閉じていると、孤独感、不安感、嫉妬心、恨みなどのネガティブな感情が生じやすくなります。

 

ピンクトパーズは、そんな第4チャクラを開くと同時に活性化させ、癒しと調和の力を与えてくれます。

心の傷やトラウマを癒し、自分自身や他者を許すことができると言われています。

また、ピンクトパーズがハートチャクラに働きかけると、恋愛や友情などの人間関係を深めることができると言います。

ピンクトパーズを使ってメディテーションを行うと、心が平和と愛に包まれ、優しさに溢れていることに気付くでしょう。

 

ところで、パワーストーン効果の次に気になるのは、他の石との相性ですよね。

そこで続いては、ピンクトパーズと相性の良い石をご紹介していきます。

ジュエリーとして身に付ける際の参考にもしてくださいね。

\今だけ無料です/[PR]

 

ピンクトパーズの相性!組合わせが良い石の相乗効果とは?

ピンクトパーズと相性が良いのは、以下の5つの組み合わせです。

 

【ピンクトパーズ×アマゾナイト】

ピンクトパーズにアマゾナイトを組み合わせることで、自分に必要なものを見抜く力が備わるようになります。

ピンクトパーズが運んできた縁や知識の中から、アマゾナイトが必要なものや身に付けておきたいものを選んでくれます。

人との御縁だけでなく、自分が今もっとも必要な情報は何かを知りたいときに適しています。

 

【ピンクトパーズ×ルビー】

恋愛運アップ効果をより高めてくれるのが、ピンクトパーズとルビーの組み合わせです。

ピンクトパーズが自分らしい魅力を引き出し、ルビーはそこに情熱を加えてくれるため、自己アピール力がアップします。

素敵な出会いや、人生の伴侶を積極的に探しているという方はぜひ、試してみてほしい組み合わせです。

 

【ピンクトパーズ×ペリドット】

ピンクトパーズにペリドットを合わせると、自分への注目度を上げるパワーが発揮されます。

どちらも持ち主本来の魅力を輝かせることで、周囲の人々から注目されるような人間性を引き出すパワーを持った石同士です。

心の中のネガティブ思考を追い出すパワーを持つ石同士でもあるので、自己主張をきちんとしたい人に適した組み合わせと言えます。

 

【ピンクトパーズ×パール】

傷ついた心を癒すパワーが生まれる、ピンクトパーズとパールの組み合わせです。

愛情の波動を持つ石同士ですが、パールの慈愛や優しさのエネルギーが、ピンクトパーズのパワーを持ち主の内側に向けてくれます。

常に元気でいることに疲れたときなどに、そっと心身を癒してくれるでしょう。

 

【ピンクトパーズ×ムーンストーン】

ピンクトパーズにムーンストーンを組み合わせることで、問題解決の糸口をつかむ力を得ることができます。

様々な選択肢やヒントをもたらすピンクトパーズと、直感力を強化するムーンストーンのパワーで、悩みから脱け出す道を見つけることができます。

ムーンストーンも愛情関連のパワーを持つ石なので、特に恋愛の悩みを解決したいという人にオススメです。

 

どれも魅力的な相乗効果を持っていましたね。

しかし、意味や相性の話だけでは、いまいちピンとこないと感じている方もいることでしょう。

そこで続いては、ピンクトパーズを実際に身に付けて、効果を感じた方々の生の声をお届けします。

 

関連記事

ルビーの意味と効果と相性の良い組合せ!偽物の見分け方は?
ルビーの意味や効果をご存知ですか?真っ赤に燃える魅惑的なルビーはパワーストーンとしての意味や効果、他の石と組合わせた時の相性等も気になりますね。今回はルビーの意味や効果、相性の良い組み合わせから偽物の見分け方まで解説します。

ピンクトパーズの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、ピンクトパーズの体験談です。

【体験談1:ダークサイドに堕ちずに済みました】(30代女性)

寝ても覚めてもトパーズが気になるという、自分でもおかしいなと思うような状態が続いていました。

これだけ気になるのだから買った方がいいのかという気持ち半分、「いや、妙な物欲かもしれないから落ち着こう」という気持ちも半分ありました。

そんな私の背中を押してくれたのが、ピンクトパーズでした。

見た瞬間、「これしかない!」という直感があったんですよね。

買ってから、意味を調べてびっくり!

私が足りないと感じていたエネルギーを、完璧に補ってくれる効果を持っていました。

ちょうど、「何で私はこんなことも知らないんだろう」「どうして私はこんなに魅力がないんだろう」みたいな悩みを、ずっと抱えていた時期だったんですよね。

ピンクトパーズを身に付けるようになってから、これらの悩みは少しずつ解消されていきました。

あのとき、私をダークサイドから救ってくれたのは、間違いなくピンクトパーズでした。

【体験談2:とんでもない体験をしたと思っています。】(20代女性)

私がピンクトパーズのリングと出会ったときの話なんですが、自分でもとんでもない体験をしたと思っています。

信頼できる相手と巡り逢いたい、将来を考えられるお付き合いがしたいと思い、ピンクトパーズを探していたんです。

ちょうど、好みのデザインのリングを見つけたので購入し、身に付けるようになったんですが、そのリングがすごかったんです。

はめると、もの凄いドキドキを感じるんですよね。

恋が始まる感覚に似ているというか、「キュンッ」と感じるものが込み上げてくるというか。

自分でも理由がわからなくて、けれど不快ではなかったことも覚えています。

その後、リングをはめたときと同じ感覚がする男性と知り合うことができ、お付き合いがスタートするということが起こりました。

驚きです!

こんな形で、パワーを発揮して教えてくれるパワーストーンもいるんですね。

【体験談3:しっくりくるという感覚があった!】(40代女性)

赤やピンク系統の色と相性が良い自覚があり、特にピンクトパーズのペンダントを長年愛用しています。

若い頃は、チャクラとの親和性だとか誕生石がどうとかも気にしていましたが、最近では「馴染む感覚」が大事だと感じます。

それに気づかせてくれたのも、ピンクトパーズだったんですよね。

教養のなさだとか、自分の軸がブレブレだったことだとか、いろいろな悩みに行き詰まった経験が何度もあります。

ピンクトパーズは、それを解決してくれました。

問題を感じるその度に、適した効果のパワーストーンを探してばかりいたのですが、しっくりくるという感覚があったのはピンクトパーズだけです。

「あ、これなら大丈夫」という直感と、重さを感じないような肌馴染みのような感覚があったんですよね。

おかげさまでピンクトパーズは今でも大事な相棒です。

みなさん、ピンクトパーズのパワーをばっちり感じていましたね。

このように、多くの体験が寄せられるピンクトパーズですが、手に入れることを考えた際にどうしても、偽物が心配な方もいますよね。

そこで、続いてはピンクトパーズの偽物事情をまとめていきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ピンクトパーズに偽物がある?見分け方はどうすれば良い?

実はピンクトパーズは、「こういう偽物があります!」と断言しにくい事情のある石なんです。

いったい、どういうことなのでしょうか?

偽物?コーティングされたピンクトパーズがある!?

まず最初に、ホワイトトパーズをコーティングしてピンクトパーズにしているものがあるということからお話しますね。

コーティングですから、石に加工を施して色を変えているということになります。

 

本来カラーレスのトパーズを加工して着色しているわけですから、「天然のピンクトパーズではない」ということで、偽物の認定がされそうです。

しかし、実はコーティングされたトパーズは他にもあり、近年宝飾用として人気が高まっているものがあるんです。

 

例えば「ミスティックトパーズ」という石があります。

名前の通り、ミステリアスなカラーをしているトパーズなのですが、これもコーティング加工によって誕生したトパーズです。

同じコーティングされた石なのに、ミスティックトパーズは問題なくて、ピンクトパーズはダメ!というのも、おかしな話かもしれません。

 

そんなコーティングがダメと感じる人が多い理由として、パワーストーンの効果面での問題があるでしょう。

もともと違うカラーのトパーズですから、「ピンクトパーズとしてのパワーがちゃんとあるか」と言われると、難しいところですよね。

また、コーティング加工のピンクトパーズを「天然」と称して流通させるのも問題になります。

ただし、誤解のないようお伝えすると、加工自体は絶対的にいけないというものではありません。

どこまでが偽物?処理されたピンクトパーズの例

続いては、ピンクトパーズに施される「処理」についてのお話です。

ピンクトパーズに限らず、石には「加熱」「照射」「含侵」などの処理を施されてから流通するものがあります。

ただし、これがされているからと言って石の価値が下がるわけではないことが多いです。

なぜなら、石の色を安定させたり、不純物を取り除いたりすることが目的だからなんですね。

 

トパーズも、ピンクトパーズを含めて処理がされているのがふつうです。

では、この処理のどこに問題があるのか?

実はピンクトパーズの中には、黄色やシャンパンカラーなどの他の色のトパーズに加熱処理をすることで、ピンク色にしているものがあるからなんです。

もともとの石の色を人の手で変えるのですから、「さっきのコーティング加工と同じじゃないの?」という疑問を持たれる方が一定数いらっしゃるんですね。

 

しかし、コーティング加工と加熱処理とでは、少々事情が違う側面もあります。

その大きな違いとは、「簡単には変色しない」という点です。

コーティングは石に色を塗っているのと同じなので、たとえば引っ掻いたりすれば色が落ちる可能性があります。

それに対して加熱処理は、石の色そのものを変えるため、簡単に変色する恐れはありません。

このように、人の手が加わっている石は、どこまでを偽物判定にするかによって、判断が変わって来るんですね。

ピンクトパーズの本物の見分け方は?

処理や種類など、シロウトが簡単に見分けることは難しそうですね。

では、どうすれば良いのか?

本物のピンクトパーズを確実に手に入れたいなら、やはりプロの手を借りることが一番確実な手段と言えます。

 

信頼できるショップで「ピンクトパーズ」として売られているものを探したり、鑑別書付きを選ぶのも一つの手です。

もちろん、今持っている石を鑑別に出すことも有効な手段ですよ。

 

鑑別書には、「鉱物名 天然トパーズ」「宝石名 ピンクトパーズ」という記載がされます。

備考欄に「通常、加熱が行われています」などの言葉が添えられていますが、これは気にする必要はありませんのでご安心ください。

それでは、ピンクトパーズについて最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

関連記事

ペリドットの意味と効果と相性の良い組合せ!偽物があるの?
ペリドットの意味や効果をご存知ですか?ペリドットは太陽を象徴する石ですが意味や効果がやはり気になります。ペリドットと他の石との相性はどうなのでしょう。今回はペリドットの意味や効果や相性、偽物があるという噂の真相もお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ピンクトパーズについてお話しました。

ピンクトパーズとは、上品なピンク色をしたトパーズのこと。

主なパワーストーン効果は「教養を身に付ける」「恋愛運を上げる」ということでしたね。

相性が良い組み合わせは、以下の通り。

  • 【ピンクトパーズ×アマゾナイト】
  • 【ピンクトパーズ×ルビー】
  • 【ピンクトパーズ×ペリドット】
  • 【ピンクトパーズ×パール】
  • 【ピンクトパーズ×ムーンストーン】

それぞれの相乗効果についても、お話しました。

3人の体験談からも、ピンクトパーズのパワーを感じていただけたと思います。

熱処理やコーティング等のことがあるため、偽物を見分けるには鑑別書を取得するのが一番です。

可愛らしいピンクトパーズを身に着けて、ステキに教養を得たり、恋愛運をアップさせましょう。

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

ブルートパーズの意味と種類と相性!効果があった体験とは?
ブルートパーズは大人気のパワーストーンですが人気の秘密は石の意味と効果にあります。またブルートパーズに種類がある話や他の石との相性も気になりますね。今回はブルートパーズの意味や効果、種類、相性、使った方の体験談もお伝えします。
ピンクサファイアの意味と効果と相性!体験がすごいって本当?
ピンクサファイアは鮮やかなピンク色で恋愛運が強力なパワーストーンとして有名ですね。具体的な意味や効果、他の石と組合せた時の相性が気になりませんか?今回はピンクサファイアの意味や効果や相性、偽物の見分け方等についてお伝えします。
インペリアルトパーズの意味と効果と相性!見分け方はあるの?
インペリアルトパーズは高貴な石として有名ですが意味や効果を知りたい方も多いでしょう。ブレスレットなどで他の石と組み合わせるの相性も気になるところ。インペリアルトパーズの意味や効果、相性の良い・悪い組み合わせを詳しく説明しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました