ブルートパーズの意味と種類と相性!効果があった体験とは?

パワーストーン
まりん
まりん

こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。

「ブルートパーズって、なんだかよく見かける気がする・・・」

こんな経験、ありませんか?

それもそのはずで、ブルートパーズはパワーストーンとして宝石として、とても人気のある石です。

その人気の秘密は、石の美しさ、意味や効果にあります。

 

また、ブルートパーズを検索すると、「スイスブルー」とか「ロンドンブルー」という名前のものが目につきます。

「何で地名がついてるの?産地なの?」

誰もが一度は聞いたことがある地名がついてると、そう思いますよね。

 

今回は、そんなブルートパーズについて、意味や効果、種類、強力な効果をもたらしてくれる相性のよいパワーストーンとの組み合わせについてお伝えします。

実際にブルートパーズのパワーを実感したという体験談も、ご紹介しますので最後まで楽しみにお読み下さいね。

ブルートパーズの意味と効果は?恋愛運アップするってホント?

ブルートパーズは、トパーズの中でも淡い青色に発色したもののことを言います。

まずは、この透明感のある優しいブルーのパワーストーンについてご紹介しましょう。

ブルートパーズとはどんな石?

11月の誕生石として、トパーズは広く知られています。

一般的には黄色やオレンジ色、茶褐色をしたものがイメージされがちですが、意外なことにカラーバリエーションは豊富です。

 

例えば、ブルートパーズのほかに、ピンクトパーズやホワイトトパーズ、シェリー酒のような色をした「インペリアルトパーズ」と呼ばれるものがあります。

つまり、いろいろな色があるトパーズの中で、青色をしたものがブルートパーズと呼ばれているんですね。

 

透明度が高く、宝石としてカットされたものはきらきらした美しい輝きを楽しむことができます。

モース硬度は8あり、大きな結晶が採れやすいので、ジュエリーとしての加工もしやすい石です。

 

そのため、宝石に興味を持つ初心者からパワーストーンに興味を持っている人まで、幅広い人たちに親しまれています。

 

ブルートパーズの意味と効果は恋愛運に関係する?

ブルートパーズに恋愛運アップの意味や効果があるのかを気にされている方は多いようです。

 

ブルートパーズの効果をネットで調べると、「学問や教養を司り、創造性や表現力を高める力を与えてくれる」といった内容があります。

また、自分に必要なものや、チャンスを引き寄せる力を与え、物事をはっきりさせるサポートをするともあります。

 

一見、恋愛運と関係のないことばかりが見つかるので、「あれっ?」と感じた方も多いことでしょう。

しかし、これらの効果はすべて、恋愛にも通じるものばかりではないでしょうか。

 

自分を表現することや、チャンスを引き寄せることは、恋愛においても必要な要素です。

物事をはっきりさせたり、それが本当に必要かどうか見極めたりする力も、恋愛に悩むことがあれば備えておきたい力になります。

 

トパーズの語源は、「探し求める」という意味を持つギリシャ語に由来している、という説があります。

恋人を探し求める、出会いを探し求める、そういった人の欲するものを導く力を、ブルートパーズは持っているのです。

ブルートパーズを持つことは、結果的に恋愛運を上げることにつながるわけですね。

 

ところで、そんなブルートパーズに「スイス」や「ロンドン」といった名前がついているのを見たことがある方は多いでしょう。

あれってどういう意味なのか気になりますよね。

続いて、詳しくご説明していきましょう。

\今だけ無料です/[PR]

 

ブルートパーズの種類!ロンドンやスイスやスカイの違いは?

それでは、ブルートパーズの種類についてお話していきましょう。

3種類のブルートパーズとは?

ブルートパーズは色の濃さで、次の3つの種類に分けられます。

  • スカイブルートパーズ
  • スイスブルートパーズ
  • ロンドンブルートパーズ

順番にご説明していきましょう。

 

まず「スカイブルートパーズ」は、3種類の中で一番淡い色のものを指します。

ちょうど10月頃のよく晴れた秋晴れの空をイメージすると、色合いを想像しやすいかもしれません。

 

次に「スイスブルートパーズ」は、スカイブルートパーズより少し濃い目の水色をしたトパーズです。

明るいビビッドカラーが特徴で、「スイスの空の色」をイメージした名前ですね。

「カリブ海の海の色のようだ」と評されることもあります。

 

そして「ロンドンブルートパーズ」は、ブルートパーズの中でも最も色の濃いもののことを言います。

「ロンドンの空の色」とも言われる、紺色や藍色のような深い青色が美しく、ブルートパーズの中でも特に人気が高く、市場価値も高いです。

 

このように分類されていますが、多くの鑑別書ではどのブルートパーズも「鉱物名 天然トパーズ」「宝石名 ブルートパーズ」と表記されます。

色の濃淡の違いなので、深刻に考えすぎない方が良さそうですね。

3種類のブルートパーズ、効果に違いはあるの?

ブルートパーズの場合、どの色の濃さのものを選んでも、石が持つ力そのものに違いはないとされています。

そのため、基本的には自分の好みや直感で、「これだ!」と思うものを選んで大丈夫です。

 

補足として、最も色の濃い「ロンドンブルートパーズ」は、特に頭に働きかけるパワーが強いとも言われています。

パワーストーンとしての強力なサポートを希望するのであれば、ロンドンブルートパーズを選んでみるというのもひとつの方法であることを、付け加えておきます。

 

さて、どの種類のブルートパーズも、特徴のあるブルーが人気の石です。

そんなブルートパーズは、どのようなパワーストーンと組み合わせることで、どういった相乗効果が期待できるのでしょうか?

意外な石と相性のいいブルートパーズの、更なる魅力に迫ります。

関連記事

ブルーカルセドニーの意味と効果と相性!体験談がすごいの?
ブルーカルセドニーは見ているだけで心を穏やかにしてくれるので意味や効果を知りたい方は多いでしょう。また他のパワーストーンと組み合わせた時の相性も気になるポイント。今回はブルーカルセドニーの意味や効果や相性、体験談をお伝えします。

ブルートパーズの相性!組合わせが良い石は相乗効果を発揮する?

相性のよい組み合わせは、以下の5つです。

 

  • ブルートパーズ × エメラルド

エメラルドは強いヒーリング力を持ち、女性の幸福を呼ぶ石です。

縁結びや恋愛成就など、恋のお守りに適した組み合わせになります。

守護する存在に気づき、前に進む力を与える組み合わせでもあります。

 

  • ブルートパーズ × ターコイズ

ターコイズとの組合せは、信念を貫く強さを与えてくれると言われています。

重大な選択の場面や、周囲からの反対が多い場面で、自らの信念を貫く力を持つことができます。

また、厄除け効果も高いので、「お守り」として持ち歩くのにも適しています。

 

  • ブルートパーズ × ローズクォーツ

ブルートパーズとローズクォーツは、恋愛運を強力に上昇させる組み合わせです。

ローズクォーツが運んできた縁を、ブルートパーズが後押しする形になるため、恋愛に関する強い相乗効果を期待できると言われています。

 

  • ブルートパーズ × パール(淡水パール)

ブルートパーズとパール(淡水パール)は、恋愛運と癒し効果、仕事運を高めてくれる組み合わせです。

感情に流されず、自分を表現する力を後押ししてくれる効果も期待できます。

恋にも仕事にも効果がある、万能の組み合わせと言えます。

 

  • ブルートパーズ × タンザナイト

タンザナイトとの組み合わせは、仕事運に特化した運気アップをもたらします。

タンザナイトも直観力や洞察力を強めてくれるパワーストーンです。

そのため、同じような力を持つブルートパーズと組み合わせることで、その効果を高めることができます。

 

いかがでしたか?

ブルートパーズは、組み合わせ次第で仕事にも恋愛にも力を発揮してくれることがわかりますね。

ただ、そうは言っても、やはり実際に使ってどうなのか?ということは、多くの方が気になるポイントでしょう。

そこで、最後にブルートパーズを愛用された方の体験談をご紹介します。

関連記事

アクアマリンの意味と効果!組合わせの相性は?水洗いOK?
まりん こんにちは。開運アドバイザーのまりんです。 アクアマリンは海を連想させる、とても美しいパワーストーンですよね。 きっと、その意味や効果を知りたい方も多いのではないでしょうか。 また、アクアマリンと相性の良い石と、悪い石の組み合わせも...

ブルートパーズの効果があった?体験談を3つご紹介します

それでは、実際にブルートパーズの効果を実感したというお話をご紹介します。

【体験談1:上司に褒められました】(30代女性)

私は、企業に勤める30代女性で、デザイン関連の仕事をしています。

ボーナスが入ったので、自分へのご褒美にジュエリーを買おうと、何となく選んだのがブルートパーズにリングでした。

会社の服務規程上問題ないのと、身に着けているとやる気が出るので、毎日職場にもつけて行っています。

先日、デザインの発想やイメージの幅が広がったと上司に褒められました。

役職者の方々からも評価が上がっているとのことで、話を聞くとどうも、リングをしていくようになってからの仕事ぶりがとくに目覚ましいと評判らしいです。

何の気なしに買ったリングでしたが、のちにブルートパーズが仕事運を上昇させてくれるパワーストーンだと知り、そのおかげなのかなあと思っています。

【体験談2:偶然再会した同級生と付き合うことに】(30代女性)

結婚を意識し始めた頃、街コンや婚活パーティーにいくつも参加してみたものの、「これだ!」という出会いになかなか恵まれず、焦りを感じていました。

そんな折、「探し物が見つかる」といううたい文句で売られていたブルートパーズのペンダントと出会いました。

「恋人探しも『探し物』になるのかしらねぇ。」

くらいの気持ちで購入し、色合い的にもオールシーズン使えると思い、愛用するようになりました。

その後、たまたま同級会が催されることになり、そこでかつてクラスメイトだった男性と再会しました。

学生時代、実は片思いしていたんだよね、ファンも多かったよね、みたいな話題で盛り上がり、楽しいムードで会はお開きに。

後日、このやりとりが交際のきっかけになったときにはさすがにびっくりしましたね。

あのとき、同級会で彼と出会うことができたのは、ブルートパーズが「探し者」を見つけてくれたのかな、と思っています。

【体験談3:トントンと結婚まで話がまとまりました】(40代女性)

長いこと、ブルートパーズのピアスを愛用しています。

このピアスには不思議な縁と言いますか、妙な思い出がありまして、それが「今までに何度か落としたけれど、必ず毎回ちゃんと戻ってきた」という話なんですよね。

物持ちがいい方なので他にもピアスはいくつかありますが、そうそう落としたことはありません。

落としてしまったピアスもありますが、当然どこで落としたかわからないので、戻ってきたことはないです。

ブルートパーズだけなんです、落としてもそのたびに、ちゃんと帰って来るのは。

なんだかちょっとホラーみたいですよね。

でも、私自身はホラーだとは少しも思っていないんですよ。

と、言うのも、何度目かの行方不明事件のときに、ピアスを見つけて届けてくれたのが、現旦那なんです。

旦那の話ではなんでも、会社の机の下に何かきらきらしたものがあるなあ、と思って拾ってみたら、何だかどこかで見た気がするピアスだった、という話なんですよね。

私も当時同じフロアで働いていたので、それで何となく見覚えがあったらしいです。

そこから付き合いが始まって、トントンと結婚まで話がまとまりました。

大事にしているパワーストーンって、思いがけない形で効果を発揮してくれます。

みなさん、なかなか興味深い体験をされていますね。

 

トパーズは加工しやすい石なので、指輪やペンダント、ピアスなどの材料としても使われることが多くあります。

気軽にパワーストーンを身に着けることができるのは、とてもありがたいですね。

それでは、ブルートパーズについてたくさんお伝えしましたので、最後にまとめましょう。

\今だけ無料です/[PR]

関連記事

アンデシンの意味と効果!組み合わせると効果は倍増するの?
アンデシンは聖なる石とも呼ばれていますが意味や効果が気になる方も多いと思います。また他の石と組み合わせで気になるのが相性の良し悪しでしょう。今回はアンデシンの意味や効果、組み合わせの相性、偽物の見分け方等についてお伝えします。

まとめ

まりん
まりん

今回は、ブルートパーズについてのお伝えしました。

トパーズの中でも、青色のものがブルートパーズと呼ばれます。

色の濃さによって淡い方から「スカイブルー」「スイスブルー」「ロンドンブルー」。

パワーストーンの効果には大きな差はないということでしたね。

効果を高める相性のよい組み合わせは5つ。

  • ブルートパーズ×エメラルド
  • ブルートパーズ×ターコイズ
  • ブルートパーズ×ローズクォーツ
  • ブルートパーズ×パール(淡水パール)
  • ブルートパーズ×タンザナイト

それぞれ、仕事運や恋愛運を高める効果を発揮してくれることがわかりましたね。

ご紹介した体験談からも、ブルートパーズが持つ力や効果を、感じることができたのではないでしょうか?

あなたもブルートパーズの魅力や効果を活用して、ぐんぐん運気アップしてくださいね!

まりん
まりん

【開運アドバイザーまりんのイチオシ!本物のヒーラー養成講座】

●たった5分でトラウマを根本から癒せる
●空間の浄化、モノのエネルギー調整が可能になる
●お客様に喜ばれる一流のヒーラーになれる

そんな「本物のヒーラー技術」が身に着けられる、魔法のようなオンラインプログラムがあるんです!

もしかすると、私にも人を癒すパワーがあったりして!?・・・と思われる方は、試しに「無料診断」を受けてみてください。

慶応義塾大学院の博士Alice先生の公式LINEを「友だち追加」するだけで、今なら以下の3大特典もすべて無料でもらえちゃいますよ。

--------------------
★【特典1】クリスタルヒーラー度チェック(あなた魂のヒーラー資質が分かる)
★【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート(ヒーラーの必須アイテム)
★【特典3】誘導瞑想音声(今すぐ、最も高波動なあなたと繋がれる)
--------------------

さらに今だけ、トラウマや魂の傷を『たった数分で』根本から癒す瞬間の「動画」までもらえちゃうので、見ないと損です。

→Alice先生の公式LINE「友達追加」はこちら

おすすめ記事

プレナイトの意味と効果!相性が悪い人は?組合せの良い石は?
プレナイトの意味や効果をご存知ですか?プレナイトには縁切りの石というウワサがありますが本当なのでしょうか?他の石との組合せの相性も気になるポイント。今回はプレナイトの意味や効果や相性、浄化方法まで徹底的にお伝えしていきます。
タイガーアイの意味と効果と種類!組合せの相性と浄化方法は?
タイガーアイの意味や効果をご存知ですか?虎が1匹も同じ目を持たないのと同じくこの石にも様々な色の種類や意味があります。他の石との相性が気になる方もいるでしょう。今回はタイガーアイの意味や効果、種類、相性、浄化等をお伝えします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました